名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メガシティテラスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 東区
  7. 茶屋ケ坂駅
  8. メガシティテラスについて
買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 17:15:27

メガシティテラスってどうでしょうか。
大規模プロジェクトでいろいろ気になることがあります。
どんなマンションになるのでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:愛知県名古屋市東区砂田橋4丁目110-1(地番) 
交通:名古屋市営地下鉄名城線「茶屋ヶ坂」駅から徒歩4分
名古屋市営バス基幹2「茶屋ヶ坂」バス停から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社、近鉄不動産株式会社、住友商事株式会社 、東急不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-24 13:36:09

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
MID WARD CITY

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メガシティテラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ザ団地

  2. 2 匿名さん

    マンションのことなら〜
    タラララッタラ〜

    ですね。

  3. 3 匿名さん

    施工は長谷工なのでしょうか?

    立地については、川が近すぎるのが残念ですね。

  4. 4 匿名さん

    553邸笑

  5. 5 匿名さん

    マンモス団地でも構わないなら...。

  6. 6 匿名さん

    御園座と納屋橋をたすと650くらいですけどね

  7. 7 匿名さん

    北側もマンション?合わせればすごい戸数だね。800くらいか?

    南側はスーパーになってるけど、このマンション自体はあんまり道路と接しない位置になるってことかな?

    設計長谷工、施工長谷工

    専有面積 75.07m2~99.57m2 で幅が全くないから、金太郎飴みたいなマンションになりそう。

  8. 8 匿名さん

    名古屋市内にもセント団地をって計画なんでしょうか?
    北側の計画も会わせると凄い戸数になりそうですね。
    その割に敷地が広くないように感じるのは気のせいでしょうか。

  9. 9 匿名さん

    >>6
    単価違いすぎるでしょ。大丈夫か?

  10. 10 匿名さん

    >>9
    戸数の話でしょ。
    大丈夫か?

  11. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    NAGOYA the TOWER
  12. 11 匿名さん

    >>10
    億超える団地って?

  13. 12 匿名さん

    >>11
    団地、団地。
    伏見のなんとかタワーを横にしてみろ、見事にデッカい団地だろうが(笑)

  14. 13 匿名さん

    >>12
    タワーを横にしたら基礎はどうなるんですか?
    やはりむりそうなので団地とタワーマンションは違うと思います。

  15. 14 匿名さん

    あの場所でタワー横にしたら用地費プラスと建設費用マイナスで相殺になるのかなー。

  16. 15 匿名さん

    >>13
    横にしたら横に基礎を造ればいいんじゃないの?
    マジにそこに突っ込まれるとは思わなかったよ。
    参りました。

  17. 16 匿名さん

    ネタスレにしかならなさそうな所だし。

  18. 17 匿名さん

    あまり皆さん興味ない感じですかね。
    立地って大きい倉庫?か何かがあった場所でしょうか。
    お隣のコカ・コーラはそのままあるようですので
    ここに500戸のマンションが出来るって結構驚いたんですが。
    4つの会社が関わるってことは棟ごとにそれぞれ分かれるってこと?
    こういうのって価格帯も違ってくるんでしょうか。

  19. 18 匿名さん

    >立地って大きい倉庫?か何かがあった場所でしょうか。

    グーグルアースを見るとレンゴーの工場だったようです。段ボール工場でしょう。


    >4つの会社が関わるってことは棟ごとにそれぞれ分かれるってこと?

    さすがにそれは普通はありません。ここの場合は住友不動産が一番に来ているので住友不動産が幹事になって、1つのものを売り、経費、売上、利益を割合に応じて各社で等分するようになるはずです。レンゴーは住友グループと関係がある大阪の会社なので住友不動産が幹事になって、長谷工が作る関係になっているんだと思います。

  20. 19 購入検討中さん

    本物件敷地北側隣接地(以下、2街区)には、弊社による共同住宅の建築計画があります。(平成28年3月時点において、この計画に関わる建物については未だ建築基準法第6条の建築確認を受けておらず、建築規模等の詳細は未定です。また、この計画を変更中止する場合があります。)また、この計画が実現しますと今回分譲する北側の住戸の住環境等に影響が生じる場合がありますのであらかじめご承知ください。
    ※本物件には、2街区(要役地)の通行地役権が設定される予定です。
    ※2街区には、本物件(要役地)の通行地役権が設定される予定です。
    ※建築計画・通行地役権により今回分譲する住戸の住環境に影響が生じる場合がありますので、あらかじめご承知ください。
    ※本物件に設置されるパ―ティルーム・キッズルーム・ペアレンツサロン・フィットネスルーム・オーナーズスイート(シティ・和・リゾート)などの施設・北側隣接地に設置が予定されている共用施設の一部については、一定の制限のもとに各物件の区分所有者(同居人・占有者含む)が相互に利用できるものとします。但し、建築竣工予定日および入居予定日が各物件により異なりますので、入居開始日には、北側隣接地の諸施設は利用できません。
    ※本物件の建築基準法第7条の2第1項の規定に基づく検査済証の交付に関しては、平成30年7月中旬を予定しているため、平成30年3月下旬の引渡しを予定しているⅠ工区(A・B棟)の区分所有者に対しては、建築基準法第7条の6第1項第1号に規定する仮使用の承認をもって本物件のお引渡しとさせて頂きます。但し、建築竣工予定日および入居予定日が各工区により異なりますので、1工区(A・B棟)の入居開始日には、2工区(C棟)の諸施設は利用できません。
    ※本物件は、仮使用による1工区(A・B棟)のお引渡し後も2工区(C棟)を含む全体計画完了のため継続工事が行われ、それに伴い、騒音・振動・粉塵等が生じる場合があります。また、周辺道路や一部敷地内通路等に関しては、工事用車輛の通行ルートになるため、駐車場等の出入りが一時的に制限される場合があります。 

  21. 20 匿名さん

    南側の大通りに出る道路が
    片側一車線なのが
    気になりますね。
    普段でもコーナンに
    出入りする車で混んでいますので。
    スーパーはコノミヤで
    関西系のスーパーで
    名古屋初出店だとか。

  22. 21 購入検討中さん

    >>19
    書かれている内容が理解できないのは私がおバカさんだから?

  23. 22 匿名さん

    >>21

    そのようです。

  24. 23 周辺住民さん

    地域住民向けの説明会では最終的には900世帯以上になる予定だそうです。
    今発表されている世帯数との差が19の長文にある、北側のまだ認可されてない区画に当たるのかと。で、その北側の工事をするときに今発表されている区画に工事車両が通りますよ、ってことかな

  25. 24 匿名さん

    とりあえず南側に三棟たつみたいですね。
    でも一棟150邸以上+横長なのに、隅にエレベーターが二基しかない。少ないと思う。せめて真ん中に作ればいいのに。
    ここの学区の雰囲気ってどうですか?

  26. 25 匿名さん

    エレベーターも設置基数が多すぎると、修繕の際のコスト、将来的な交換のコスト等、
    背負うものが多くなり過ぎそうですが…でもおっしゃられている通り、位置を工夫すれば、という点は
    惜しいのかもしれないですね。

    何かしら構造上の事情があったりもするのかも知れませんので、
    なんとも言えない部分はありますけれども。
    真ん中に置けるのであればデベも置いたでしょうから。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  28. 26 匿名さん

    >スーパーはコノミヤで
    関西系のスーパーで
    名古屋初出店だとか。

    天白区緑区あたりにはいくつもありますよ
    ハローフーヅを吸収したところなので

  29. 27 匿名さん

    アピタはもちろん、ナゴヤドームイオンも自転車圏内ですし、生活には何かと便利なところだと思います。
    でも名古屋最大プロジェクトだの、9路線とマルチアクセスだのの広告を見た後に実際の場所を知って、正直目が点になりました。
    身近過ぎて、まさかこんな宣伝がされる場所だとは思いませんでした。^^;

    ハイソな街ではないですけど、愛知教育大付属、名古屋中学高校など学校が多い地域で雰囲気は落ち着いていると思います。
    子供が減少傾向なので、大規模マンションは歓迎されることでしょう。

    それにしてもあの宣伝広告で、しかもギャラリーを栄に設けるとか、イメージ戦略ってすごいなぁと感心してしまいました。
    もしかして池下のセントラルガーデンのような開発を狙っているのでしょうか?

  30. 28 匿名さん

    150戸にエレベーター2台は少ないですね。
    最低でも3台は必要かな。
    ランニングコストについては、1フロアあたり2戸に1台みたいな高級物件で無ければ気になる事はないと思います。
    台数が少ないのは売る側のコストカットの為でしょう。

    エレベーター台数が少ないのは、待ち時間が増える以外にもプライバシー性が低くなるので残念ですね。
    あと長~い共用廊下は団地感が増してしまいます。
    エレベーターと階段が多いと棟内がエリア分けされてメリットも多いんですけどね。
    中住戸でも寝室のある北側にバルコニーが作れたり。

  31. 29 匿名さん

    将来、エレベーター自体を交換しないと鳴らなくなった場合、かなりそれにお金がかかるそうです。
    2基と3基だとそこが違ってくるんじゃないかな。
    ただ毎日のことを考えていくともう1基欲しいというのは確か。
    1基あたりの大きさがある程度あれば良いのですが何人乗りなんでしょうか。
    もし大きければ積み残しはあまり出ないのかなと感じました。

  32. 30 匿名さん

    エレベーターがない側の高層階の人はかなり不便だと思いますよ。もし駐車場もそちら側になってしまったら、エレベーターに乗って家に帰るのに無駄に長い廊下を一往復分しなくてはいけないので。エレベーターのない側はプライベート性を重視と言っていましたが…。南棟は180戸あるみたいなので、90戸に一つは不便だと思います。

  33. 31 匿名さん

    このエリアは慢性的に渋滞がひどい。
    名古屋ドームで何かイベントがある日にうっかり栄とかクルマで行ってしまうと、帰りに1時間以上かかるし。
    検討されている方は、一度 朝・晩に現地周辺を走ってみることをお勧めします。

  34. 32 匿名さん

    茶屋ヶ坂、マンションラッシュですね

  35. 33 匿名さん

    553戸…純粋にすごいですね。
    これを全部さばいていくのって相当の時間がかかるように感じられます。
    駅に近いですし、スーパーすぐだし、生活していく上ではとても便利なことは確かですけれど、純粋に戸数が多いかなぁ。
    リセールや投資目的と言うよりは、完全に実需という感じのマンションになっていくのではないでしょうか。
    駅に近いとリセールは優位だと言われますが、
    同じマンション内で競合してしまう可能性が高くなりそうです。

  36. 34 匿名さん

    名古屋圏で駅から4分というのは都心や一部人気エリア以外では普通に一軒家の検討エリアとなりますよね。
    ここは何を売りにするのでしょうか。
    シンプルに一軒家より格安という点か、大規模ゆえの共用施設の充実か、設備・仕様が抜群に良いのか。
    単に安いだけだと少し小奇麗な団地という感じになってしまいそうな気がします。

  37. 35 口コミ知りたいさん

    茶屋ヶ坂とか砂田橋って団地が多いんですよね?
    そことの差別化が図れるかが注目だと思います。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 36 匿名さん

    この広告でマンション付近の年表とか栄までのアクセスとかよく恥ずかしげもなくそれを売りにできるなというほどの開き直りですよね。
    騙されてしまう人やはりいるんだろうなぁ

  40. 37 マンション検討中さん

    話戻りますけど、150戸ということは将来的に(子供ができたりして)朝通勤通学する人が300人ぐらいいるとしてそれが7時から8時ぐらいになるとするとエレベーター2基で大丈夫かなと思いますねー

  41. 38 匿名さん

    それもそうなんですが、でもあまりに多くしてしまうと、将来、エレベーターそのものの交換コストがかかります。
    修繕積立金の範囲内でできればいいですが、
    エレベーターを交換しなければならなくなっている時って、建物の修繕にもかなり費用がかかるようになっています。
    となると、そういう面から考えると数が多ければいいというものでもないような。
    ちょうどいいっていうのがなかなか難しいかも。

  42. 39 匿名さん

    こんな巨大分譲なら、もっとオシャレにすればよかったのに

  43. 40 マンション検討中さん

    建築場所を見てきました。マンジョン頭上を爆音の飛行機が飛んでいました。コーナンは近くて便利そうです。

  44. 41  

    ここ、朝は前の道路は大曽根方面には出れないでしょ。すごい渋滞だもんね。

  45. 42 購入経験者さん

    そもそも近鉄不動産の分譲ですので、やめた方がいいです。使っている材料からサービスまでいいところがありません。購入後の対応が悪すぎ、アフタサービスも最悪です。近鉄の物件を購入した人によく確認してください。

  46. 43 匿名さん

    外構に予算さいて、豪華なアイアンフェンスぐるりとまくか
    よう壁があるなら、石のタイルにするとか

    よっぽど豪華にしないと、タダの団地だよね?
    近鉄は大丈夫かな

  47. 44 匿名さん

    180戸もあったら修繕費も大丈夫だと思います。それよりエレベーターが少ないことによる弊害の方が多いと思いますが…。
    場所も数も不便です。

  48. 45 匿名さん

    こんな団地作るなよ。。
    せめて近鉄の自腹で、豪華なエクステリアとフェンスぐらいやってくれよ

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 46 匿名さん

    ここメインは近鉄じゃなくてすみふでしょ。

  51. 47 マンション比較中さん

    確かに近鉄の物件は残念な物も有るよね
    東区や千種の覚王山みたいな高額物件なら良いけど 安い部屋があるとそれなりの人が入るしね

    砂田橋や茶屋ヶ坂は公団や大規模なマンションも多いからあまり高級感は無いよ
    道路もいつも混雑しているから 車で移動すると時間かかるしね

  52. 48 匿名さん

    最低でも住不か近鉄の自腹で、敷地を全てアイアンフェンスぐらいはぐるっと囲めよ

    建物はもう変えられないんだろ?団地にするんなら、それくらいはやれよ

  53. 49 た○はな○

    あの延長敷地で徒歩4分を名乗るのはひどいですね。
    建物も非常に安普請との印象。
    広大な敷地なのに機械式駐車場であることも含め、買ったあと後悔するマンションとの印象でした。

  54. 50 匿名さん

    延長通路に動く歩道付けないと、敷地内徒歩時間も考慮しないとダメだと思います。

    1. 延長通路に動く歩道付けないと、敷地内徒歩...
  55. 51 た○はな○


    引っ越し時とか通勤の時とか、車で大混乱ですね。
    おとといも、その前通って渋滞くらいましたからねえ。
    買ったのちに後悔する物件ですね。期待してたのに残念。もう住友の物件に注目するのはやめます。

  56. 52 匿名さん

    メガシティーという命名が、どうしてそうなったのかと。安易すぎる。

  57. 53 た◯はな◯

    安っぽい名前ですね。
    広尾ガーデンヒルズの分譲会社とは思えない。

  58. 54 た◯はな◯

    大コケして、叩き売りをすると思います。

  59. 55 匿名さん

    暖かく見守りましょうよ。

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    リジェ南山
  61. 56 匿名さん

    うそみたいに高額でしたよ。今はマンション価格全体が高騰しているから買い時ではないにしろ、こんな大規模マンションだから、そう高くはないのではと期待しましたが、目が点になりました。

  62. 57 た○はな○

    完成在庫後を待ちましょう

  63. 58 匿名さん

    >>56 匿名さん

    どれくらい?
    上限6000万円位が適正かな?
    と個人的には思ってる。
    7000万円超えてくると、おいおい。
    8000万円近くなら、間違いなく他だろ。
    って感覚だけど。

  64. 59 匿名さん

    坪単価がどのくらいか気になりますが、金利も安いし買える金額も上がっているのではないでしょうか?
    駅5分以内でスーパーも隣接なら毎日の生活も便利に過ごせそうですね。

  65. 60 匿名さん

    75㎡ リビング12.6畳、7畳の部屋に6畳未満が二部屋。

    3000万、4000万台メインじゃないと数は550戸も捌けないね。
    完成したら550戸の隣にも更に建てるつもりなんでしょ。

  66. 61 匿名さん

    茶屋ヶ坂駅徒歩4分→敷地
    C棟東南角最上階までは徒歩10分(笑)

    あのスーパーは土地借りてるの?買ってるの?

  67. 62 た◯はな○

    パークハウス相生山の悲劇再び

  68. 63 ○か○○だ

    普通のマンションだと購入者の大体3割位は区内とかご近所さん。
    ここでいえば東区・千種区・守山って事になるけど
    この場所は東区といえども知ってる人ほど興味持たない場所だと思うんだよね。

    そう思うと550戸ってのは中々なかなかナカナカだな。

    >>62
    相生山見てみたよ。天白の事までよく知ってるね。
    274戸で67戸販売中か。相生山っていくことないからどんな場所か
    分からんけどばいぶ発展してんだろうな。

  69. 64 マンション検討中さん

    メガシティテラスって仮称かと思ったら正式名称なのかよ。ダサい。ダサすぎる。それなら茶屋ヶ坂シティテラスとかで良かったのに。

  70. 65 マンション検討中さん

    メガシティテラスだとメガドンキホーテみたいなふざけた名前だよね。あとテラ***も彷彿とさせるよ。これは名称変えたほうがいいよねぇ。

  71. 66 匿名さん

    メガ、ひとつはいりました〜みたいな。
    北隣りは、ジャンボになるかな。

  72. 67 匿名さん

    メガシティーというとでっかい団地感が否めないんですが。
    全部売り切るためには、まず、名前を考え直した方がいいような気がします。
    どんな名前がいいでしょうか?
    ミッドガルとかどうでしょう?

  73. 68 マンション検討中さん

    茶屋ヶ坂ガーデンテラスとか茶屋ヶ坂タワーテラスとか、茶屋ヶ坂グランドテラスとかあるだろうにね。メガとか恥ずかしくて年賀状書けないわ。

  74. 69 ポン太

    あれだけ、大規模で、黒って、どうですか?
    団地に見えないようにする為でしょうか?
    ファミリーには、少し重すぎるような!
    500戸以上でも多いのに、更に後ろに立ったら、まさに団地になりますよね?

    駐車場も700台とかになったら、使い辛そうですね!

  75. 70 た○はな○

    駐車場の出入りと前面道路の混雑さにより、激しいストレスを感じるかもしれません。それが不安で検討をやめました。
    また、外壁がALC、エレベーターも少ない。
    自走式駐車場でもない。
    駅に近いだけのマンションなのでやめました。
    期待してたんですけどね。
    相生山のほうが、値引きもあるでしょうし、お買い得なのでは。名古屋駅にでる分には大差ない気がします。

  76. 71 匿名さん

    形状や配当、戸数では団地のように見えますね

  77. 72 匿名さん

    > by た○はな○
    あなたの希望に叶う物件は生涯見つかることはないから、一生賃貸にでも住んでてくださいよ。

  78. 73 匿名さん

    茶屋ヶ坂グランドテラスに一票!
    どうですか?販売企画部さん。

  79. 74 た◯はな○

    すでに、分譲マンション持ってますから。
    次は◯個め。
    一回経験すると、見た目の華やかさ以外の部分を重視するようになりますよ。
    車の出し入れは毎日のことですしね。トラブルやストレスをわざわざ買う必要はないと思います。

  80. 75 マンション検討中さん

    あの場所であの値段はないわ〜
    75m2で4500万円って笑えてきた
    3500万円でしょ、どう考えても
    全部同じ間取りだし、エレベーター少ないし、マンションとマンションの間が狭すぎ
    あれじゃあ、隣の団地の人も買えないね
    完売するまで10年はかかるだろうね〜
    久々大苦戦するマンションの匂いがした

  81. 76 匿名さん

    名古屋セントラルガーデンのようにメリハリあるつくりにすればいいのに

    今からもろもろ全て作り直せないの?
    コンペやったらもっといいの作れるってば

  82. 77 匿名さん

    広さの割に高めなんですね。75で4500ですか。資材高騰なのか。日用品の買い物には便利な場所ですね、あの辺りは。

  83. 78 口コミ知りたいさん

    立地的には川に近くて丘の上でも無いので、3,500万円が妥当なところでしょうね。
    土地は安そうだし建物は長谷工団地仕様だし、デベの利益が凄いのでしょう。

  84. 79 匿名さん

    名古屋のマンション価格もまだまだ騰っていくということでしょうね。

  85. 80 匿名さん

    結構ディスられてるマンションだけど完売したりして。割高だから無理か。

  86. 81 通りがかりさん

    守山区民にアピールできるかどうかが、ポイントでしょうか?東区民その他には正直、魅力がありませんよね。

  87. 82 東区民

    東区民だけど砂田橋はあまり住みたくないかな。
    代官町や泉の方が栄、名駅に近いし名古屋を感じられる。
    それ以外なら徳川付近を考える。

  88. 83 匿名さん

    砂田橋だからこの価格なんだと思います。
    これが徳川、ましてや代官町、泉だったらこの程度ではすまないと思います。

    ここの近隣には年季の入ってきた団地が多数ありますから、その辺りの人と、あとは他の方も仰るように守山区からの移動がメインでしょうか。
    公共交通機関がバスしかない地域と比べればかなり便利ですよね。

  89. 84 匿名さん

    東区の桜通り線の沿線住まいだけど、
    昔、学生の頃はサイクリングで鍋屋上野浄水場の美しい夕日をよく見に行ったよ。
    同じ東区でも一味違う落ち着いた住宅地だったね。

    当時、昭和区の高級住宅街で家庭教師のバイトをしていたけど、
    自転車で行く途中に通る隼人池公園も同じくらい好みの場所でしたね。懐かしい。

  90. 85 匿名さん

    >>69
    この立地で黒い壁は確かに重いかなあと思います。
    ただ茶色にすると本当に団地っぽくなっちゃうと思うんですよね。
    ベージュ・グレーは近所のマンションにたくさんあるので
    違いを出そうとしたのでしょうけど。
    個人的にはグランドコリドーも重々しいなと感じます。
    デザインは悪くないと思いますが。
    要は立地・街の雰囲気と合うかどうかですね。

    販売開始もそろそろですね。
    パビリオンはどんな感じでしょうか?イベントとかやってるんでしょうか。

  91. 86 マンション検討中さん

    モデルルーム見に行きました。
    一番南側A棟?角部屋上層階90m2が6500万円、中部屋上層階75m2が4700万円でした。
    思ってたよりも1000万円以上高くてびっくりしました。モデルルームもそんなに混雑してしてるわけでもなく、完売するまで10年以上はかかるでしょうね。私は検討を見送りましたが、逆に買う人の理由を教えてもらいたいと思いました。

  92. 87 名古屋大好き

    86さんが事実なら正気の沙汰では無いな。

    まあ、
    興味が薄いマンションなので怒りも出ない。

  93. 88 匿名さん

    >>86 マンション検討中さん

    ここで6500万出すなら、セントラルガーデン徳川明倫町の中古買うわ(笑)
    恐るべしスミフ…。

  94. 89 マンション掲示板さん

    >>86 マンション検討中さん

    なんて失礼なことを言うのでしょう。
    大規模物件は維持費も安いですし、価格は高いですが大手の住友不動産なので買った後のアフターサービスは安心だと思います。

  95. 90 eマンションさん

    >>89 マンション掲示板さん

    スミフの良さを感じたいなら、
    迷わずグランドヒルズへGO!

  96. 91 マンコミュファンさん

    >>87 名古屋大好きさん

    君はどのマンションを見ても高いとケチをつけているようだな。笑

  97. 92 匿名さん

    >>86
    1000万低くして、妥当な金額だな

  98. 93 匿名さん

    >>91 マンコミュファンさん

    どっかのスレで
    ここは安い!なんてコメあった?
    希少価値のあるコメントだと思うが(笑)

  99. 94 匿名さん

    たしか東山線沿いのパークハウスでも4,000万円弱からの価格帯でしたから、こちらの価格設定は高過ぎますね。

  100. 95 名古屋大好き

    >>91さん

    セントラルガーデン池下の一期は、坪単価160万円
    安かったよ。
    それでも、抽選無しの部屋があった。

    ここは、坪単価200万円?

  101. 96 評判気になるさん

    >>95 名古屋大好きさん

    君、いつの時代の話をしてるの?
    役に立たない老人のコメントは不要だよ

  102. 97 た○はな○

    中古になったら同じ土俵だから。
    比べるのは当然でしょう。
    ウエリスパーク茶屋ヶ坂が78平米2980円で中古がでてます。
    自走式駐車場だし、こちらのほうが魅力的。
    今ではない逆張りアウトフレームですし。

    このスミフ物件、大規模なのに本当に欲しい工夫がないですよ。
    敷地形状も、延長敷地ですし。
    マンション購入者を軽く見ているとしか思えません。

  103. 98 名古屋大好き

    >>96さん

    不動産の購入ってタイミングが大切。
    今が買い時かどうかは、時系列で見るのがポイント。

    個人の都合で買い時でなくても買う時はある。
    知っていて買うのと、知らないで買うのは違うよ。


  104. 99 匿名さん

    その結果がアリーナシティなんですねw

  105. 100 匿名さん

    今後どんどん値上がりするからね。あるいはコストダウン。
    お買い得なんて思ったらちゃっちい造りなんてよくある話。

  106. 101 マンション検討中さん

    意外ですがそれなりに売れているようです。びっくりしました。

  107. 102 匿名さん

    複数の棟が近接していまずか、もしかしてバルコニーガラスはクリアタイプですかね。だとしたら、同じマンションの棟間で部屋の中が見えてしまいますね。

  108. 103 匿名さん

    >>100 匿名さん

    ここはコストダウンした仕様なのに高い価格設定ですよ(笑)

  109. 104 匿名さん

    このマンションの廊下、
    こんな感じになるのでしょうか?

    https://m.youtube.com/watch?v=Unac71prlyY

  110. 105 マンション検討中さん

    >>101 マンション検討中さん

    いやいや、まだちゃんと販売開始もしてないのに売れてる訳ないでしょ。

    てか、あの値段で売れたらびっくりするわ。

    川沿い、工場街、東区最低学区、個人的には安く買えるかと思って期待したのにめちゃ残念でした。

    合計約900戸?入口一箇所って…前の道めちゃ渋滞するし…残念すぎる

    あと、各階毎の価格が変わらずに、上から下まで同じ値段ってエンドユーザーを馬鹿にしすぎ

  111. 106 た◯はな○

    美点がない……。
    かわいそう。

  112. 107 名古屋大好き

    本当に当マンションが上記の値段なら
    今初めてマンションを買おうとしてる人は悲劇だよな。

    ここを契約する前にセントラルガーデン池下を
    外からでも見たら良いよ。

    当マンション75平米で4500万円だけど
    10年前なら同じ値段でセントラルガーデン池下の
    90平米が買えたんだなと気持ちを整理するべき。

    御園座タワーの購入者の一部には
    これに準じる事を書いたら怒り出したが
    後で後悔しないためにも重要だと思うよ。

  113. 108 匿名さん

    >>105 マンション検討中さん

    それ、スミフではよくある話なので、
    聞きする必要ないよ。
    彼らの販売手法だから。

  114. 109 匿名さん

    >>105
    >各階毎の価格が変わらずに、上から下まで同じ値段ってエンドユーザーを馬鹿にしすぎ

    それは一概には言えんな。

    売主側の都合で差を付けてて、それを>>105が受け入れてそういうもんだという頭になっとるだけで
    各階ごとに金額を分けるのは平等で、差がない事が馬鹿にしとるかどうかは分からんな。

  115. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん

    売る側としては、
    「団地住まいの奴等は階毎に価格が大きく変わることも知らないから全て最上階の価格でも大丈夫」
    と考えてんじゃないの?

  116. 111 匿名さん

    >>110
    >階毎に価格が大きく変わることも知らない

    階ごとに大きく違うなんてのは売り手が売りやすいからそう決めただけで
    別に階ごとに搬入させてるモノの仕入れ値が違うわけじゃないからそこは戦略だな。
    業者も3階に納品するトイレと4階に納品するトイレで値段変わってる訳じゃないからな。
    それなのにたった1階の違いで数百万違ってそれを当然と受け入れるのが賢いかどうかは分からんな。

    住民だって階数やエレベータの利用回数に応じて共益費や管理費を決めてる訳じゃないしな。

    上階は何をするにも金額が高いとか安いとかあるなら別だけどね。
    ヤマトや佐川頼んだら上と下で料金違うとか中電もフロアごとに金額違うとかなら分かるけど
    そんな事もないしな。

  117. 112 匿名さん

    >>111 匿名さん

    資産価値の違いだよ。
    同じ建物でも駅からの距離や何区かで販売価格が違うでしょ。

  118. 113 匿名さん

    >>107 名古屋大好きさん

    毎回同じことばかり書いてて飽きないのか?
    君の頭の中は10年前で止まってるだけの話だよ。
    それと買えなかった御園座への執着は気持ち悪いです。
    買わなかったと言い張ってますが…笑

  119. 114 匿名さん

    整理したところで10年前にタイムスリップなんてできないです。
    そんな手立てがあるなら教えてほしいです。
    それとも近々マンション価格が下落して10年前に戻るとお考えでしょうか?
    もしそうであれば待ちたいと思いますので情報をお願いします。

  120. 115 匿名さん

    北区でも東区でも守山区千種区でもない忘れられし土地、大幸。
    幻の土地に建つメガシティテラス大幸荘!

  121. 116 た○はな○

    いまのマンション値上がりは、需要ではなくて、建築費だからなあ。
    職人不足など。
    職人は人口減社会のなか増えないだろうから。
    新築マンションの相場が下がるよりも、新築マンシヨンビジネスが一部を除いて成立しなくなりそう。

  122. 117 た○はな○

    設備価格は大して変わらないから、欧米のように中古取引、リフォーム産業中心になるだろうなあ。
    マンション供給が主力で、たくさん在庫をかかえる大京ゴクレスミフは今後生き残れるのだろうか。

  123. 118 名古屋大好き

    >>114さん

    今の日本は少子化なのに世帯数は増えている。
    マンションの格差が拡大する。

    一部のマンションは資産性が保たれ、
    それ以外はガタ落ちだろう。

    私の場合は、漠然と待つのでなく、
    買いたいマンションを常に頭に描き、
    それが出たら飛びつく。

    まあ、御園座タワーのように抽選に外れ
    気が変わった事もありますが、、、(笑)

    マンションが出たら考えるのでなく
    出る前に具現化しておく。

    114さんにとって、
    それがここなら買っても良いと思うよ。

  124. 119 匿名さん

    D京の友達から聞きました。

    業界では思ったより客が集まらなくて困ってるらしい…
    →そりゃそうだよね。大幸団地の延長のようなマンションが4500万円以上するなんて、正気か?
    仮に最初に100戸売れても10年以上は売れないだろうって…まぁ、絶対100戸も売れないらしいが…その間に中古も出て、ザシーン城北みたいに1度も完売するのことのないマンションに…久々めちゃ納得しました。

    そんなことで、私は都心のタワーマンションにします。

  125. 120 名無しさん

    >>117 た○はな○さん
    ゴクレっていうどこのこと??

  126. 121 た◯はな◯

    ゴールドクレスト
    8年前竣工のマンション、今も販売してます。
    首都圏ですけどね。

  127. 122 名古屋大好き

    東京の友人が10年前に中央区のゴールドクレストの
    タワーマンションを買った。
    ハリウッド映画のロケに使われた事もある。

    リーマンショックの2年前。
    即日完売だったらしい。

    それからマンションの価格は上がり
    リーマンショックを迎えた。
    今のこの先を暗示してる気がする。

    因みに、リーマンショックがあろうと震災があろうと
    立地が良くてお得だったマンションは価値は上がってる。

    マンションは、慎重に大胆に選ぶべきだと思う。

  128. 123 マンション検討中さん

    >>122 名古屋大好きさん

    そのコメント、このマンションとなんの関係があるの?
    感じ悪く不愉快だからやめてほしいです。
    ハリウッド映画に使われたマンションに住んでいる東京の友人が自慢のあなたがどこに住んでいるか知りませんが。

  129. 124 匿名さん

    マンション価格上昇とリーマンショックに因果関係ないのに、この先を暗示もなにもないだろう

  130. 125 た◯はな◯

    集客が悪く、竣工までにどれくらい売れるかな見通しも立たないという噂を聞きました。
    完成在庫後、一年以上経過してからで十分間に合うでしょうね。

  131. 126 マンション検討中さん

    マンションとはこんなものなのかと調べています。
    もっと駅に近い賃貸に住んでますが、10000円で借りてます。
    自転車置き場は無料で。
    ここは、設備の維持管理代に充当するとかで、駐車場13000円。
    自転車置き場も有料。
    マンション販売の特徴かもしれませんが、ブロック販売だから、この列か
    ら選んでと言われ、選択肢もない。
    モデルルーム見ても、標準的で少し古いデザインの水回り。
    リセール価格はどれくらいになるんでしょう。

  132. 127 通りがかりさん

    >>125 た◯はな◯さん

    君、営業妨害の書き込みには気をつけたほうがいいぞ。
    噂と書けばなんでも許されるわけじゃないからな。

  133. 128 た◯はな◯

    だいじようぶですよ。不動産営業マンの噂は噂ですから。
    売れるかどうかは、価格と立地・仕様のバランスでしょう。

  134. 129 匿名さん

    た◯はな◯
    名古屋大好き

    この【二人】はお互い主張も似てるし、その気持ちを表す為に
    普通ならレス番指定してレスしあってもいいのに
    それをしないのは実はアレだからってのは内緒の話。

  135. 130 匿名さん

    >>126
    マジこれ?住友不動産って名古屋をなめてるのかな?

    そんな企業もういらんくね?
    本当ならこの企業、つるしあげようぜ

  136. 131 通りがかりさん

    >>129 匿名さん
    すごーい興味あります。どういうこと??
    ひょっとして同一人物なの??

  137. 132 匿名さん

    すみふは高級ラインしか真面目にやらない(春山は名前だけだし)し、三井や三菱なんてハナからやる気なし。
    青山ザタワーみたいなのは名古屋じゃ絶対に作らないんだろうな。

  138. 133 匿名さん

    最初の案内会に行ったときに、参考までにいくらくらいならご検討いただけますか?と質問されたので、これで4000万越えるなら買わないし別の区のマンション買いますと言ったら、営業が都心回帰で将来需要が高まるのに!?ってびっくりしてた。本当にこの値段で売れると思ったんだろうね。
    マンションの価格高騰してるとは言っても、皆こんなのなら買わないと思うし、多分今後下がっていくと思う。中が安っぽいつくりなのも何軒かまわってたらすぐに分かるしね。

    どの掲示板にも出没して、そのマンションにケチつけてる方いますね。参考にならないので無視していますが、楽しいのかな。

  139. 134 匿名さん

    ここは都心回帰と宣伝するほど都心に近く無いね。
    営業マンも苦しい言い訳だと自覚した上での演技なんだろう。

  140. 135 名古屋大好き

    133さん

    煽るようなコメントは
    控えた方がよろしいかと(笑)

  141. 136 た◯はな◯

    不動産は時勢ですね。
    不況の時は、よい土地が安く投げ売りされることも多く、ゼネコンは赤字受注すらしてくれるから、安くてよいマンションが供給される。
    今は、少なくともゼネコンは仕事が受けきれず困ってますからね。
    リーズナブルなものが出る時期ではないのかもしれません。

  142. 137 マンコミュファンさん

    >>136 た◯はな◯さん

    良い土地は高いときにしか手放さないだろう、普通。
    もちろん事情があって現金化せねばならないなら安い時期に良い土地が仕入れられるかもだが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  143. 138 名古屋大好き

    >>137

    全く分かっていない。
    人は死は景気に関係なくやってくる。
    相続税は現金で支払う。

    法人は赤字に耐えられなくなって
    土地を手放す。

    土地の動きはドラマ。

  144. 139 口コミ知りたいさん

    >>135 名古屋大好きさん

    まさか、毎度のご自身の書き込みが煽りでないとでも思ってらっしゃる?
    相当重症なご様子で心配です。

  145. 140 マンション検討中さん

    上尾のkingは閉店したみたい…でてこいや(笑)?

  146. 141 マンション検討中さん

    祝日に茶屋ヶ坂にあるモデルルーム行ってきましたが閑古鳥でした。
    数年前からこちら付近のマンション検討していてラグナヒルズも見に行ったけどご時世かな。
    あの時の盛況さは見えなかった。
    作りは丁寧だしスタイリッシュな外観だからさすがだな。とは思いました。北側も住友さんが購入済の土地なんですね。

  147. 142 た◯はな◯

    3200万くらいで、中部屋が買えれば人気物件になるんでしょうね。
    ラグナヒルズとかヴイラスは安かったなあ。

  148. 143 匿名さん

    2000 万台に値引きかね

  149. 144 た◯はな◯

    2780万円ならぜひぜひ欲しいですね。
    3000万円代だと付近の中古物件を待ちます。
    ヴイークステージとかガーデンヒルズ揚羽町のほうが実質駅近で環境が良いと思います。

  150. 145 匿名さん

    部屋が広いことをウリにするのは理解できますが、「マンションの規模がでかいこと」、「戸数が多いこと」をウリにする理由がわかりません。

    2.2haの広さってことは下手したら「地下鉄駅まで4分」が15分になる人もいるんでしょうし、戸数が多くなるって決めごとの合意形成がどんどん難しくなることではないですか?

    「戸数が多いからその分一戸当たりお安くなります」ならわかりますけど。

  151. 146 匿名さん

    本当は4000万のところ、2980 で!

    こうなんじゃないの?

  152. 147 名古屋大好き

    このマンションの営業さんは大変だよな。

    まあ、
    ここで結果を残す人が業界では「伝説の人」になるのだろうけどね。

  153. 148 匿名さん

    名古屋人を騙しこむマンション販売人をつくって、伝説の人にしようとしてるのか...

    住友は信頼ならんな

  154. 149 匿名さん

    >北側も住友さんが購入済の土地なんですね。

    最終的に900戸規模になると聞きましたよ

  155. 150 匿名さん

    名古屋最大級のマンション、広告あんまりされてないですね。テレビ広告もチラシも見たことがないです。知らないうちに放送されていたりしたのかも。

    そういえばコノミヤが開店したニュースは知っていました。以前は何がありましたっけ?団地だったような気もします。

    隣のスポーツデポ、近くのアピタ茶屋ヶ坂は使いやすいです。

    ここまで大規模のマンション、売れるのか不安です。マンションギャラリーじゃなくてパビリオンの名前もはじめて聞きました。

  156. 151 匿名さん

    マンションだけ作るんじゃなくて商業施設も誘致しろよスミトモ

  157. 152 匿名さん

    大々的なテレビCM見ましたよ。

  158. 153 匿名さん

    地下鉄の中吊り広告は結構出てますよ

  159. 154 匿名さん

    確かに900戸作るより、子どもの習い事できるところや病院、綺麗な幼稚園やちょっとした商業施設作った方が、マンションの価値も上がったかもしれないですね。

  160. 155 名古屋大好き

    >>154

    少子化を迎え新規に新しい街並みを作ることなんて誰もしないよ。

    この手のマンションは、良質廉価が全てなんだよな。

    このレスに書かれた値段が本当なら、どうなんですかねえ。



  161. 156 匿名さん

    アリーナから住み替えたらいいんじゃないの?

  162. 157 匿名さん

    南区より東区ですね、いろんな意味で。笑

  163. 158 匿名さん

    ここのネット住人は高い高いと文句ばかり言っていますが、全国版のコラムにここが紹介されており、タワーではない大規模マンションのメリットについての記事がありました。
    http://mainichi.jp/premier/business/articles/20160928/biz/00m/010/0100...

  164. 159 た○はな○

    榊淳司氏のコメントなら信用します。

  165. 160 匿名さん

    >>159 た○はな○さん
    私は当たらないことで有名な彼を信用しませんが。
    もちろんこのスレを知ってのご発言ですよね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/

  166. 161 た○はな○

    知ってはいますが、この物件については、駐車場は機械式で、敷地への乗り入れも狭く資材の搬入などにも苦労し、かつ多くのマンションで直ぐ不要とされるサービスがついた大規模のメリットをふき飛ばすマンションにしか思えませんので。

    延長敷地、外壁がALC、敷地が広いのに駐車場。
    敷地への歩道に庇がなく、維持管理費がかかるのみのコンクリート柱を建てている等、住民への配慮に欠けるマンションをオススメする評論家を信じることはできませんね。

  167. 162 匿名さん

    なるほど。多くのマンションで不要とされる施設というのはジムのことですか?相当この物件に厳しいようですね。
    櫻井氏は首都圏のオススメマンションなどを概説しています。それがどの程度の信用かは知りませんが、名古屋の物件を引き合いに出すのは珍しいので興味を持ちました。
    一方、榊氏はリンクが貼られているようなスレが立てられる人物で、その方を信じると言うのはなぜでしょう?

  168. 163 た○はな○

    榊淳司氏は、基本的に悲観的に見ます。
    一方、櫻井氏は、激しく売れ残った相生山のプレミストなどを推薦しています。また、批判的な記事を書きません。
    悲観的な方に軸を置いた方が、失敗はしませんよね。
    逆に、悲観的な方が勧めるなら、安心はできます。特に今のように、実需ではなく、建設に携わる職人の不足によりマンション価格が暴騰している時期は。

  169. 164 匿名さん

    悲観的な人が勧める話が安心と言うのは短絡的だな。

  170. 165 た○はな○

    売れ行きというか、反響が気になります。
    この、マンション売れ行きが悪い時期にこの戸数はどんな影響があるんでしょう。
    まあ、供給戸数は激減してるみたいですが。

  171. 166 匿名さん

    「た○はな○」さんと「名古屋大好き」さんはお互いに
    一切やりとりしてないようですが仲悪いんですか?

    主張も似通ってるし、コテ同士だし名無しを差し置いても
    やりとりしあってもよさそうですけど何か理由でもあるんですか?

  172. 167 メガシティ検討中

    >>166 匿名さん
    た○はな○さんは、相当マンションにお詳しそうですし、既にご購入済って事なら、た○はな○さんの購入したマンションが最も正しいって事ですよね。これだけ批判してるんだから。
    俺もそのマンション検討するから教えて下さい。

  173. 168 た◯はな◯

    とあるタワーです。
    不況のときでした。

  174. 169 匿名さん

    グランスイート千種タワーね。

  175. 170 匿名さん

    この団地買うならまだ三菱の大曽根買うな。

  176. 171 た◯はな◯

    不正解ですが。
    詮索はご容赦ください。
    値上がり率をみて、ニンマリしてます。

  177. 172 た◯はな◯

    でも、この物件はホントに欲しかったんですよ。
    敷地計画がなあ…と。
    残念です。

  178. 173 匿名さん

    ブリリアタワーね。

  179. 174 匿名さん

    >>173 匿名さん

    そっちの方が有名だね。

  180. 175 た◯はな◯

    しかし、このマンション値段はいくらなんでしょうね。
    上社の住友のマンション、口コミの値段が高すぎますし、春山のグランドヒルズ隣通ったが車一台しかとまってなかった。
    ここも売れないほど高いんですかね?

  181. 176 匿名さん

    >>167 メガシティ検討中さん

    と、言う訳でブリリアのようです。
    ちょうど1戸売りに出ているので、
    検討してみたら如何でしょう?

  182. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    環境がとか言って買わねえよ

  183. 178 匿名さん

    た○はな○さんは、まさかこのマンションの批判をしているだけで検討すらしていないのですか?
    だとしたら単なる営業妨害ですよ。
    しかも、不況の時に買ったタワーで良い思いをしているのですね。

  184. 179 た○はな◯

    検討はしています。
    値段次第かなーと。

  185. 180 匿名さん

    ブリリアに住んでる輩は、ここは検討しないでしょ。

  186. 181 匿名さん

    お金に困って引っ越しを考えてるとか?

  187. 182 匿名さん

    西区から憧れの東区へ

  188. 183 匿名さん

    >>182 匿名さん
    (笑)
    区で括ることがいかに無意味か?
    という良い証左だね。

  189. 184 匿名さん

    このマンションあたり、
    守山区かと誤解してました。
    東区だったんですね。

  190. 185 匿名さん

    過去レスにもあるけど、東でも守山でも千種でも北でもないようなエアポケットのような所。

  191. 186 匿名さん

    うーん、そうとも言えるかもしれないけれど
    普通に暮らしていくには特段不便というわけでもなく駅までも近いですし、子供がいる人には特に良い地域なのではないかなと思いますが…

    マンション自体はとても大きいし、完売するまですごく時間がかかるのだろうな…という風に感じられます
    敷地内の空地率が高いとは言え、
    高さのある建物が並んでいるのでCGで見た感じではそこまでゆったりしたイメージは持てないのですが、
    そもそも敷地自体がとても広いので、実際はゆったりとしているのかしら。

  192. 187 匿名さん

    【お詫びと訂正】
    本ホームページにおいて次の誤りがございました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年 9月下旬
     (正)販売開始予定時期/平成28年10月中旬

    さらに延期でしょうか?
    来年あたり?

  193. 188 マンション比較中さん

    価格決定難航してますねー

  194. 189 匿名さん

    今この近所に住んでいますが確かに覚王山の様な雰囲気は無いけど利便性は高い地域ですよ。ドームにイオン、学校も多いし、河川敷も散歩しますが、とても穏やかな地域ですし〜。少し車で行けばメガドンキも出来てとても住み易い環境です。
    しいて言えばこのマンションの前の道が1車線で狭いのが気になります。子どもにも環境が良いのですがこの狭い道に多くの車が出入りするのが自転車に乗る子どもには危険だなといつも感じています。 検討する価値のある地域ですよね。周辺の利便性から考えてると中古になっても価格は落ちないのではないでしょうかー。愛教大もあるので、わざわざ教員を目指している人達は昔からこの地域に引っ越してくるくらいですしね〜。

  195. 190 匿名さん

    >>186さんの前段
    >>189さん

    おっしゃる事は分かる部分もあって、これが30戸、50戸のマンションなら
    同じように「確かに結構いいところですよね」って思うんですよ。

    ただ、それが300戸、500戸(900戸)規模で出来ますよ、って事なので
    そんなにどこから来るのかな?とかあれこれ外野ならではの事を思うんですね。

  196. 191 名古屋大好き

    お得な値段で出せば
    189さんが言われる通りなんだけどね。

    同じ事を何度も言ってるが、
    セントラルガーデン池下の一期が
    坪単価160万円。

    時代の変化を考慮しても
    そのぐらいの値段にしないとね。

  197. 192 匿名さん

    小耳に挟んだ情報。75平米3LDK5階で4300から4500程度。90平米角部屋3階で5300万円程度〜。

  198. 193 匿名さん

    >>189 匿名さん
    覚王山など東部丘陵地でもないのに高額な価格設定が問題なんだと思いますよ。
    川の近い砂田橋で長谷工が設計施工の団地マンションですから、3千万円からの値付けにしないと。

  199. 194 匿名

    別の地区にある似たような大規模マンションに住んでいます。このマンションは転売が頻繁にある都心にあるマンションではなく、ほとんどの住民がある程度の期間は住み続ける普通のサラリーマンが買うファミリーマンションだと思います。
    このテのマンションはとにかく販売期間が長いです。私のマンションも周囲の人から「まだ売れてないの」と言われてしまうくらい長期間販売してます。時間をかければなんだかんだで完売するものですが、その間掲示板等で悪口を言われ続けます。このマンションの購入を考えている人がいるならその忍耐力が必要かと思います。
    私はあまりこのマンションのできる地区を知りませんが周囲に競合するような物件はあるのでしょうか?あまりなければ販売もあまり長期間になることもないかと思いますが… 大規模マンションが周囲にないのであれば、マンション自体に稀少価値があります。大規模マンションが好きな人は一定量います。中古になっても欲しい人は出てくると思います。もし競合する物件がたくさんあるなら販売は困難になります。そこらへんはどうなのでしょうか?

  200. 195 匿名さん

    川に近いといっても都市側ですし、このあたりの堤防に関しては心配ないでしょう。
    デメリットではなく、公園というメリットで考えていいと思います。
    また長谷工もローコスト住宅ばかり手がけていたのは昔のことで、最近のマンションで悪い話を聞くわけではありません。

    ただ、道路状況に関してはかなり問題がありますよね。
    今でも慢性的に混雑してますし、これだけの規模のマンションで車が頻繁に出入りするとなるとストレスがたまりそうです。
    そこさえクリアできれば住みやすい場所だと思うのですが。

  201. 196 匿名さん

    >>192 匿名さん
    坪200万円を切っており、妥当な値付けだと思いますよ。
    池下のセントラルガーデンなんて、時代は最安値の頃ですし、後出しジャンケンのような値付け間違いのびっくり価格なので全く参考になりません。

  202. 197 マンション検討中さん

    化学工場跡地なので、土壌汚染が気になります。

  203. 198 匿名さん

    モデルルーム見てきました。75平米で5階で4200万~4000万位でした。駅徒歩4分とありますが延長敷地となるので実際は6~7分位の感覚です。設備等も考えると少し割高な感じもしました。

  204. 199 匿名さん

    >>195 匿名さん
    東区側は安全で守山区側の堤防は決壊するという考え方ですか?(笑)

    ちなみに長谷工が施工するとパークハウスでもプラウドでも陳腐なローコスト住宅になるという噂ですよ。

  205. 200 名古屋大好き

    >>199
    河川の堤防はどちらかが先に
    決壊するように設計されてる。

    どちらが決壊するか分からないようでは
    都市計画は出来ないからね。

    ここは、どちら側かは知らない。

スポンサードリンク

ジオ八事春山
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸