千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:00:08
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 251 匿名さん

    >>250

    若葉マークのお前、あちこちディスっているな。
    高潮マップ? 南海トラフの巨大地震時の東京湾に侵入してきた津波の潮位を大分前に公表しているじゃ無いか?
    要は、海抜。

    不便だの言うなら、貨物列車を総武本線経由を大幅に戻して貰おうか?

  2. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん

    やはり京葉線沿線は全滅ですか?

  3. 253 匿名さん

    >>252

    お前、何しにこのスレに来た?
    高潮と言うなら、大洋の海水温の変動で台風の凶暴化、地球規模の災害だろ。また北米西海岸の山火事多発も地球温暖化と関係している。
    これは今年の日本の台風災害で沿岸部でなくても裏山の土砂崩れ犠牲者を何人も出した。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん

    残念ながらそうなりそう。。

  5. 255 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  6. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん
    土地の成り立ちを考えると仕方ないですね。

  7. 257 匿名さん

    自然災害を喜んでディするってどんな神経をしているのか?

    これまで、熊本地震、大阪北地震、相次ぐ台風による中国地方の土砂災害による犠牲者、そして北海道胆振地震、、これらの被災から24h災害支援に従事している自衛隊の方々の苦労を知らないとはこのこと。

    リスクは、列島全体に及んでいる。

    多分、下記のニュースも目に入らないんだろう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00010000-hokkaibunv-hok

  8. 258 匿名さん

    東京の西部民はけっこう湾岸をこばかにしていますよね。
    練馬とか災害に強いから何かと文句つけてきます。
    まあ東京だけでなく千葉も高台組と低地湾岸組は軋轢があるのでしょうかね。

  9. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?

    いざ発生してみれば、災害支援物資が届くのに東京湾岸部より西部の方が遅いぞ!と愚痴り、自衛隊隊員に対して文句を言う馬鹿が居たら。。
    彼らは、家族がいる隊員は離れ離れになり国の為に命を掛けて災害支援に従事しているという事に気付かない馬鹿ものほど本性が現れる。

  10. 260 通りがかりさん

    でも、その巨大地震と言われる東日本大震災でも被災したのは湾岸の浦安市でしたね。
    自分は自衛隊じゃないけどボランティアにいって文句言われて萎えました。
    新浦安の先輩のマンションが被災して、世話になったメンバーで恩返ししようと後片付け行ったんだけど、他の住民から顎の様にこき使われ、お礼もなければ、ねぎらいもな労いもない。
    それはいいとしても、よくわかんない理由でボランティアを怒鳴ってくるおっさん。それを止めれない住人。
    先輩は良い人だけど、なんだかなーと思った。

  11. 261 匿名さん

    >>260 通りがかりさん

    自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?

    知人とは言え浦安が激甚被災地なのか?

    震源に近い東北地方を視察に行かないで判断しているのは誤り。

  12. 262 通りがかりさん

    あなたの言ってることはおかしい。
    良く読んでからレスしてください。

  13. 263 匿名さん

    >>262

    震災から1年位で実際に仙台の方に視察に行ってみた。
    大津波の激甚被災地周辺はどんなものか?と。

  14. 264 匿名さん

    横から失礼。たぶん>260さんは
    1.関東の地震で都市部において被災したのは浦安市の湾岸部だった。→だから練馬とか西側に住む価値観は正解。中途半端な震災のリスクが高いのは湾岸。
    2.自衛隊なんてものではないけど善意でボランティアに行ったら住民が冷たかった。
    というのを言いたいのに、

    >261
    1.自衛隊とボランティアを同列にしてるのか(怒)
    2.浦安は甚大な被災だったというのか(怒)?東北の現地を見てみろよ!

    という、もう頭の中もアレな成り立たない会話ですね。
    相手にすると疲れますよ。

  15. 265 匿名さん

    ↑あらさがしされそうなので訂正
    関東の地震で→東北の地震で関東の震度5~6程度だった都市部において

  16. 266 匿名さん

    >262さん
    結局こういう人が多いってことですよね。
    知人はたまたま良い人で良かったですね。
    ここは中町と新町ですら区切りができるほどですからね。

  17. 267 匿名さん

    もうあれから7年も過ぎた。
    その間、列島の災害は立て続けに起きて多くの犠牲者が出た。その事実を正視せず、住民では無い者が今だに浦安の被災が気になってしょうがなく、京葉線沿線をディスるてなのは、病気ですか?
    次に列島のどこかで災害が起きても住民でない者が浦安が気になってしょうがない神経って。
    北海道胆振東部地震後、千島列島で不覚な動きがあるとメディアが書いていたが、それが現実に起きるとどうなるか?
    北海道経済が急減速し、特に農産物と製紙関係の物資輸送が途絶える。
    製紙の供給が減速するとどうなるか考えて居るんですかね?

  18. 268 匿名さん

    不動産を検討するにあたり、災害のリスクを検討するのは当然では?
    ここは住民しか見てはいけないのでしょうか。
    それに私が見ても別にネガやディスリではないと思いますが…
    正視できていないのは住民の方ではないでしょうか?

  19. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    それはあんただろ。
    これまでの災害で予測できたか?
    千島列島の動きは誰も知らない。

  20. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん

    はっきり言ってあんたが正視しているのは、災害よりカネ。それだけ。

  21. 271 通りががり

    >巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?
    その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。
    自分は多少高くても、地震で液状化とか、延焼火災のリスクの少ないところ買ったし。

    先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。

  22. 272 通りががり

    >>264 匿名さん
    そんな感じです。
    頭にきたん相手しちゃいました。

  23. 273 匿名さん

    まだ、やってるのか?
    じゃあ、五輪までに首都直下の未知の活断層による巨大地震は来るか?

    さあ、答えたまえ。

  24. 274 匿名さん

    >>271 通りががりさん

    >>その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。

    それを言ったら何でこのスレに興味あるの?

    片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。

  25. 275 匿名さん

    横レスだけど、こういった開かれた版にポジネガを通りがかりだとしても書き込むことはアリだと思う。
    それに対して正当に編論できるのであれば、人を「おまえ」とか「だろ」のような暴言はする必要ない。

    土砂災害のリスクが気になる人が崖の下に家を買わないだろう。そういった場所に多くの人が危険性を定義してもし対策がとれているのなら、それを住民が反論すればいい。
    興味があるのはそれなりに注目されたからであって。
    それを、巨大地震だ地球規模だ言われると、東京西部民は「はぁ…?」となってしまうのでしょう。
    まずは言葉遣いから直そう。

  26. 276 匿名さん

    >>271 通りががりさん

    >>先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。

    何故怒鳴られたかわかってる?
    都北地方の津波災害での激甚被災地であるまいに、共用施設の中がごちゃごちゃになった?
    共用施設と言えども勝手に触ってはいけない。
    良かれと思った事が仇になったわけだろう。

  27. 277 匿名さん

    都北じゃなく東北地方。

  28. 278 匿名さん

    >>275 匿名さん

    屁理屈は良いから、本当にこのエリアに住む気があるの?
    無いなら何で書き込むのか意味不明。

  29. 279 匿名さん

    >>271 通りががりさん

    例えば不祥事を起こしたアイドルをそれでも応援し続けるファンっていますでしょう?

    液状化を経験し、この先も液状化のリスクが高いと分かっていても、浦安を愛する方もいますよ。誰も責めたり嘲ることは出来ません。本人の選択ですものね。

    色んな考えの人がいるんだ、それを分かっていれば皆仲良く出来ますね。

  30. 280 匿名さん

    最近ひき逃げしたアイドルは引退しました。

  31. 281 匿名さん

    不祥事アイドル本人が引退したかどうかの話ではありません。ファンが応援し続けるかどうかです。

    「ミニにタコ」で有名なタレントをご存知ですか?何度か薬物でお縄となりましたが、いざトークショーを開くと今でもファンが駆けつけるそうです。

    浦安も同じです。一般論では家の購入場所として賢明な判断ではないのでしょう。ですが敢えて浦安を選ぶ人がいます。

    タレントでも地域でもいい、苦境に立つ何かを熱心に応援するファンを笑える人、いますか?

  32. 282 通りががり

    >何故怒鳴られたかわかってる?
    わかるよ。爺さんの壮絶な勘違い。
    こっちは理事長に頼まれて、やってたわけで勝手に触ってなんかいない。
    こちらが怒鳴られる筋合いはない。順番に苦情があるなら理事長に言って欲しいと丁寧に説明しても爺さんは謝るどころかみんなにキレて激昂。
    思い出すだけでムカムカする。

    突っ走った勘違いに、意味不明なその決めつけっぷり。あの時の勘違い爺さんとまるで一緒。
    浦安って勘違いの激しい暴走爺さんがたくさんいるのかね?

  33. 283 通りががり

    >>279 匿名さん
    こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで、愛する行為など否定しません。

    ただ、愛があれば他人に暴言吐いたり、おかしなこと言ったりが許される訳じゃないですよね?
    仲良くって、一方的に我慢しろって言うことじゃないですよね?

    やっぱり話合ってすり合わせないと。
    でも、あの人とは会話成立しなさそうですね。

  34. 284 匿名さん

    こんな匿名掲示板で、紳士的な言動ができるだろうか

    どこのスレも荒れることに終始している。

  35. 285 通りががり

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  36. 286 通りががり

    >自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?
    勘違いなんてしてないさ。
    たいして役に立たないと言うのは分かってる。
    先輩に恩返しして、同じマンションに住む人のためにならばこそと思って微力ながらも。。。
    浦安の人はこんなこと言うのな。
    虚しくて悲しい。

  37. 287 匿名さん

    >>283 通りががり

    >>こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで

    また言ってんのか?
    不同沈下・噴砂が起きるのを知らずに住み着いたと言うのか?
    面倒な人だ。

  38. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    あなたが発言すればするほど浦安のイメージが悪くなります。もう書き込みをしないでください。お願いします。

  39. 289 匿名さん

    >>288

    ここは、京葉線が主旨のスレ。

    なのに>>250の投稿が原因。

    mansion.co.jp/thread/596209/res/250/

    高潮マップと京葉線と何の関係があったのか?

  40. 290 匿名さん

    話戻して、東京駅での始発でジャカルタに行く筈の205系が減らない。
    2編成並んでいる時があるとゲンナリするが、山手の中古がどんどん総武各停に転属しているのに、押し出されるようにE231-0が入ってこない。
    E231が止まっているとロングシートの着席を観察して居ると面白いのだが。

  41. 291 匿名さん

    >289
    京葉線千葉県臨海部を走るのだから関係あるでしょ

  42. 292 匿名さん

    >288
    賛成。
    同じ沿線民としても迷惑。すこし思考回路が違いすぎます。
    250はただ発表された沿線に関わる情報です。
    荒れた原因はあなたです。

  43. 294 匿名さん

    地震であれ津波であれ高潮であれハザードマップは当然確認すべきです。沿線の将来性とも密接に関係します。何ら情報交換を阻害していないのでは?

  44. 295 匿名さん

    京葉線とは関係のない東京湾岸部の災害ネガは別のスレでやるか、別のスレを作れ!

  45. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん

    京葉線沿線の話ですよ?関係あるじゃないですか。

    そんなに怒らないでください。とても怖いです。

  46. 298 匿名さん

    [NO.293~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  47. 299 匿名さん

    幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスが全棟完成すると、京葉の朝ラッシュ時の乗客が増えそうに思う。
    これを鑑みて、JR東は朝ダイヤの運転間隔を詰める対策を考えているのだろうか?
    果たして、京葉車両センターの全編成25編成で足りるのだろうか?
    編成増備する動きのアナウンスが無い。

  48. 300 匿名さん

    来年3月末からの混雑予想。
    朝の上り方面は武蔵野はあまり変わらないが、京葉の方が混みそうだ。
    海浜幕張駅からの乗客が増えると予想される為。
    で、あれば海浜幕張駅折り返し始発を増やすべきじゃないのか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸