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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 52 匿名さん

    [No.49~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 53 匿名さん

    武蔵野快速が消滅し、各停になってから帰宅の東京駅下りで時間によるけど京葉快速よりいつも空いていて着席チャンスが高い。。。

  3. 54 匿名さん

    ネットで巷に溢れる情報では、京葉車両センターに居た総武各停の231が青森改造センターに行ったとの情報。

    7・8月には武蔵野線で走り始めているかも知れない。
    武蔵野線の窓がサンシェードが無くなるのとロングシートの強制7人着席に次第に置き換わっていくと思われる。

  4. 55 匿名さん

    この頃、東京駅での乗り換えでJPタワーを経由するKITEE通りを利用する様になった。
    インバウンドで外国人の訪日客や上京したTDRのゲスト客で混雑する喧騒から避けられ平和に歩くことが出来るから。
    だいぶ前からある横須賀線の上を通る歩道は遠回りだし改札までの緩い坂が長く感じるから。

    何故かこの通りをJR東の社員も見かける。
    少なくとも丸の内側に出るのはこの地下通路が周囲に気兼ねせず楽だと思う。

  5. 56 匿名さん

    ツイッターでは、武蔵野用231-0が現れたとの情報を垣間見た。
    多分、9月から順次走り始め7人シートの5〜6人占有着席が出来なくなる強制着席が当たり前になっていくのでは?

    きついからシルバーシートに着席してスマホをいじる不届き者がちらほら現れるのは見苦しい。

  6. 57 匿名さん

    最近、新木場駅での通路改良工事をしている。
    これは、TWRとの乗り入れの布石なのだろうか?

    あと、元総武各停の編成がラインカラーを武蔵野に変更した改修編成が完成し、京葉車両センターに配属・試運転開始とネットの情報。
    そろそろ営業運転につくかも、、その時東京駅でのロングシートで6人以下座りは出来なくなる。

  7. 58 周辺住民さん

    京葉線 朝の快速 復活してください!

    通勤快速走ってるんだから 快速も走れるでしょうに。

    朝は 各駅停車しかなくて 本当不便になりました。

  8. 59 匿名さん

    朝の快速がなくなって、混雑具合均等になった。自分は復活してほしいとは思わないな。

  9. 60 匿名さん

    快速をどうしても復活させたければ、編成数を増やすしかないと思うが、埼京との相互乗り入れが見かけ上の編成数が増やせることになるが、、、

    TWR問題が一向に進んでいない感じ。
    東京都JR東は一体どんな交渉をしているのか疑問。
    何故、上下分離方式でも話を進めないのか?

  10. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    >何故、上下分離方式でも話を進めないのか?
    まあ、その程度のプラレール的発想じゃあ進めないわな。

  11. 62 匿名さん

    >>61 匿名さん

    プラレールと書いただけで、酷い音痴だとわかるな。
    京葉線はプラレールで走っているんだ!(爆笑
    で、トンネル区間も橋梁もプラスチック製。
    曲線半径も、NYの地下鉄よりも急曲線。

  12. 63 匿名さん

    プラレールとか明らかに鉄ヲタ以下の見方をしている無知な輩はともかく、埼京線と相互乗り入れの為には主要駅の新浦安駅に渡り線が無いのが不自然。
    大概2面4線もある大きな駅には渡り線があるのが普通だから。
    新木場駅では通路の改良工事をしているが、新浦安駅の渡り線に対する整備の動きが無いことは、近いうちに埼京線と相互乗り入れの見込がないとも思える。
    シーサス挿入と信号システムを改修を事前にやってないと埼京線との相互乗り入れもできないのでは無いか?

  13. 64 匿名さん

    >>63 匿名さん
    >シーサス挿入と信号システムを改修を事前にやってないと埼京線との相互乗り入れもできないのでは無いか?
    そりゃあ、相互乗り入れが決まってない今、事前にやるわけがない。
    いったいどれだけの費用がかかると思ってるんだよ?
    金かけて作ったあと『やっぱ相互乗り入れしません』じゃ済まされないってわかんないかな?

    そんなんだからプラレール的発想と指摘されるんだよ。

  14. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん

    >>そりゃあ、相互乗り入れが決まってない今、事前にやるわけがない。
    >>いったいどれだけの費用がかかると思ってるんだよ?
    >>金かけて作ったあと『やっぱ相互乗り入れしません』じゃ済まされないってわかんないかな?

    それ、、,JR東がよくやる失敗だ。
    E953、E991、E331、E955からの360km /h営業運転断念、etc

    そもそも羽田新線構想がプラレール発想でないのかね?
    一向に進まないTWR問題。
    顧客は相互乗り入れを望んでいるだろうに。

  15. 68 匿名さん

    [No.66~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  16. 69 匿名さん

    優柔不断なんじゃなくてデメリットの方が大きいからだろ。
    双方たいした利用客いないんだし、
    膨大な人の流れがある上野東京ラインとは次元が違う。
    民間会社だから仕方ないこと。

  17. 70 匿名さん

    >>69
    >>優柔不断なんじゃなくてデメリットの方が大きいからだろ。
    >>双方たいした利用客いないんだし、

    それを言ったらまたも失敗だろ。
    羽田新線構想をぶち上げたのは東京都それともJR東のどっちだった?

    新幹線・在来線の連接台車、360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。

  18. 71 匿名さん

    まあそれを言うときりがないんだろうけど、優先順位で。

    たとえば羽田直結は上野東京ラインありきで、品川止まりを羽田に流し、700万人いるだろう埼玉、茨城方面からのJR流入者を見込める。

    都内の開発ラッシュは内陸(日本橋、虎ノ門、六本木、渋谷、新宿、お茶の水、秋葉原など)に戻り、湾岸は頭打ちどころか悪イメージや陸の孤島感が蔓延している(豊洲や台場など)。

    そう考えると時代に則して判断するJRは妥当では?
    言ったからやらなければ、といったら成田新幹線がそう。
    今でこそやっとけばよかったという声が大きいけど、反対したのは浦安市民でしたっけ?

    やったらやったで税金の無駄と言われる。
    幕張の新駅なんて無駄の無駄にしか思えないけど。

  19. 72 匿名さん

    >>71

    東京モノレールを日立からJR東が買収したって話は知っている? それとも知らない?

    何の為に東京モノレールを買収したかも、羽田新線構想を立ち上げるのに意味不明な部分がある。

  20. 73 匿名さん

    >>71

    >>今でこそやっとけばよかったという声が大きいけど、反対したのは浦安市民でしたっけ?

    何を言っているのか?
    どこかの不動産関係者みたいな誤認をしている。

    旧成田新幹線建設に反対した筆頭の方は故美濃部東京都知事。
    特に江戸川区葛西辺りに騒音振動公害はご免だと言う事から来た。
    民営化前でありJR東とは関係ない。

    そして、常磐新線も。
    JR東へ営業委託をもちかけたが、JR東が余裕が無いって事で蹴り第三セクターのTXになった。

  21. 74 匿名さん

    捕捉だが、旧成田新幹線のルートは現在の京葉線が地上に顔を出す地下区間はほぼ同じルート。
    地上に出てから直進し、現在の清砂大橋を通りそこから直進している道路を通って南行徳辺りで地下鉄東西線と合流併走し(だから南行徳駅の大手町方から妙典駅付近は地下鉄東西線の隣に空間が広がっている。)原木中山付近で分離北総線西白井付近を目指し、国道464号を通るルートを想定していた。
    だから、江戸川区の葛西は内陸よりを走る計画をしていた様だ。

  22. 75 匿名さん

    >>62 プラレールさん
    >京葉線はプラレールで走っているんだ!(爆笑
    >で、トンネル区間も橋梁もプラスチック製。
    >曲線半径も、NYの地下鉄よりも急曲線。
    プラレール的発想が豊かな方ですね。
    頭の中がプラレールでいっぱいだと言うことがよくわかりました。

  23. 76 匿名さん

    >360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。
    2019年春に落成予定があるって知ってたらこんな事言わないよな。
    だから、プラレール的発想って言われるんだよ。

  24. 77 匿名さん

    >>76

    E953もE955も失敗だっただろ。
    3度目の正直だろうが本当に上手くいくか?
    そんなうちに東北地方にアウターライズ地震、それに加えて北のICBMの脅威が加えられた(実際警報が出た時、減速に運転見合せが出た。)。

    350km /hどころか、どうせ330km/h、良くて340km/hで終わるだろう。

    >>75はな〜んもわかっていないこと顔に出ている煽り投稿だろ。

  25. 78 感想さん

    上の人、JR東が大嫌いという人物が、偏見に満ちたネガティブキャンペーンをやっているって感じですね。
    「上手く行くか?」「終わるだろう」など、失敗を願ってやまない怨念が文字にこもっているようです。
    理からかけ離れた感情的な投稿の数々。
    これはマンションスレのネガティブ投稿より質が悪いと思った。
    いずれにしても偏見に留まらず、虚偽情報まで織り交ぜる方の投稿はご遠慮願いたいですね。

  26. 79 匿名さん

    私鉄沿線に引っ越せばいいのに。
    私鉄沿線によく見られるタイプだけど、
    永久にJR使わなきゃいい。というか利用者もいちいち悪口聞いて良い気はしないし迷惑。

  27. 80 匿名さん

    個人批判をしても面白くなく不快になるだけ。
    最近の東洋経済の情報では以下の様だ。

    http://toyokeizai.net/articles/-/117968

  28. 81 感想さん

    >>79 匿名さん
    激しく同感。
    例の人は個人批判って言ってるけどそれは大間違いだと思う。
    批判されているのは偏見に虚偽情報を織り交ぜた理のないJR東への誹謗中傷行為であって個人批判なんかじゃないんだよね。
    マンションスレで悪意あるネガティブな投稿に偏見と虚偽情報を織り交ぜて投稿を切り返す輩とまるで一緒ですよ。

  29. 82 匿名さん

    >>77
    >E953もE955も失敗だっただろ。
    >3度目の正直だろうが本当に上手くいくか?
    上手くいくか?なんで?何の話?話をそらそうとして逃げるつもりなのか?

    論点はそこじゃない。
    論点はお前が360km/h営業運転について『忘れて下さい。』とあたかもJR東日本が言っていたかのように書いたでっち上げ話の件。

    それに虚偽記載を指摘して何で個人批判になるんだ?嘘やバイアスのかかった難癖話に反論して何が悪いの?

    ま、77がALFA-Xについて何一つ分かってない事を有耶無耶にする為の煽り投稿なんだろうね。
    往生際が悪いすぎる、間違ったらごめんなさいでしょ。
    貧弱な知識に小学生レベルの駄々のこねよう、そんなんだからプラレール的発想と言われるんだよ。

  30. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    >>ALFA-Xについて何一つ分かってない事を有耶無耶にする為の煽り投稿なんだろうね。

    ALFA-Xなんざ知っている。

    これが、350km/hの営業運転の壁を破れるかどうか?
    YESかNOか?

  31. 84 匿名さん

    >>82
    そして羽田新線の行方は、どうなるか?

    答えられるなら耳を傾けよう。
    単なる一般的な鉄ヲタと勘違いされても困る。

  32. 85 匿名さん

    例の人で通じちゃうんですね(^^;

  33. 86 匿名さん

    京葉線は新幹線ではないし、
    羽田新線でもない。

    これを関係あるというなら、総武線横須賀線の話をしたり、常磐線で小田急や東海道線の話をするのと同じ。

  34. 88 匿名さん

    快速復活してほしいとした投稿があったが、誰も意見がないのか?
    新木場駅は、TWRの運賃問題を解決すれば設備的にはすぐにも相互乗り入れができる状況。
    発表のあれから3年も経っていて何も進展が無いのにどうしたことか?
    羽田新鮮と相互乗り入れは関係がある。

  35. 89 匿名さん

    JR的には羽田線は有益だけど、京葉線はどうでもいい感じ。ドル箱でもないし。

    快速はあってもたいして変わらないじゃない。そんなに駅もないし、京葉線は各駅間も長い。

  36. 90 匿名さん

    京葉線に快速を復活(作る)なら、東京・新木場・舞浜・新浦安・南船橋・海浜幕張・蘇我かな。あとはどんぐり。

  37. 91 匿名さん

    羽田新鮮で無く羽田新線。
    その前段階であるTWR問題を解決、2020五輪までに相互乗り入れしないと、訪日外国人に遠い成田空港に加え、新宿・渋谷駅から舞浜駅と海浜幕張駅に何でこんなに遠回り(東京駅コンコースの長さも)しなければならないのか不思議がる。
    TWRで向かっても運賃が異様に高すぎるし。
    小池都知事とJR東の新宿本社は何をしているのか?と一般顧客は思うだろう。

  38. 92 匿名さん

    >>90

    そのためには編成数を増やす。
    京葉車両センターへコスト増の編成増備よりは、埼京線の編成が乗り入れてこればコストもあまりかからないし、見かけ上の編成数が増える。

  39. 93 匿名さん

    >>89

    じゃ、何のために日立から東京モノレールJR東が買収したの?

  40. 95 匿名さん

    新橋駅上にモノレールホームもしくはゆりかもめがそのまま乗れる屋根が出来ている(何用かはわからない)。
    羽田新線は時代に合わせて出てきた構想で、上野東京ラインの実現があったうえでの話。
    昔話のモノレール買収をいつまでも引きずっていると時代に乗り遅れますよ。
    経営は完璧こそが理想だけど、失敗もある。

    嫌なら他の人が言うように私鉄沿線に引っ越して、JRを2度と使わなければ愚痴も出なくなりますよ。

  41. 96 匿名さん

    >>95 匿名さん

    民鉄と言うなら、京成より近畿日本鉄道?
    民営化後、JRが模範にしたのがこの近鉄だから。

  42. 97 匿名さん

    >>95 匿名さん

    >>経営は完璧こそが理想だけど、失敗もある。

    その失敗が目立つ。
    一番成功したのが、旧技研から引き継いだスイカカード。

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