東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. シティハウス府中けやき通りってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-07-21 10:57:18

シティハウス府中けやき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティハウス府中けやき通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-11 15:23:39

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス府中けやき通り口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    549さん

    HPで間取り確かめようとしたらなぜか開けませんでした。
    でも、3LDKは西側のみでリビングはベランダなしだったと思います。

    暑さもさることながら、午後にずっとカーテンやブラインドを閉めているのは
    うっとうしいですよね。角部屋なら、別方向の窓から光を入れられますが
    (といっても、ここは南北とも狭い道を挟んでのお見合い窓だけど)。

    直窓の下はけやき通りで、反対側の歩道からの視線もどうなのかな。
    けやきが遮ってくれる? でも冬は?とかね。
    陽射や眺望は間取りとモデルルームだけではわからないです。
    こんなはずじゃあ、と思うことあると思うなぁ。

  2. 552 匿名さん

    昔、西日の当たる部屋に住んでいましたが、
    西日はかなりきついですね。
    特に夏場は・・・

    昼間からブラインドやカーテン閉めて電気をつけるのも
    抵抗ない人には大丈夫なのでしょうが、
    私は無理でした。

    実際住む部屋を一日借りられたらいいんでしょうが、
    なかなかそうもいかないんですよね。

  3. 553 匿名さん

    西日そんなに入ってきそうですか。他の建物で遮ってくれたりしてくれるとありがたいです。

  4. 554 匿名さん

    552さん
    私も西日の入る部屋に住んでいましたが真夏はクーラーをがんがんつけても
    全然きかない日がありました。
    日が落ちるとクーラーをそのままにしていたら寒いくらいでした。

  5. 555 匿名さん

    >44

    富士山が拝めるって住友の広告、ほんと信じてるの?
    ○○じゃない?!!!

    西側真ん前にライオンズの超高層マンションがデ~~ンと
    してるのは、下からじゃ見えないよね!

    眺望以上に、覗かれるのに微妙な距離ってとこも可笑しい!

    まあ、皆さん、入居後「あ!」と思ってください。

    ここ購入予定者は、こことスマッチの口コミを最初から全部
    読んで、よく検討したらいいよ。

    営業さんらしき書き込みで、騙されないようにね!

    高額ローン待ってるんだから。

  6. 556 匿名さん

    暖房代は安いから良いんじゃない?

  7. 557 匿名さん

    冬の西日は助かるときもあります。

  8. 558 契約者

    富士山見えるってどこに書いてるんですか?

    違うチラシ見て勘違いですか。

    ライオンズ見えるのは西側ではないし。

    お疲れさま。

  9. 559 匿名さん

    >558

    ○○じゃないの!
    ここの真西にデンとしてる高層マンションも「ライオンズ」なんですよ!
    位置は京王線南側、鎌倉街道沿いだけど、ここに入居したら、西側の部屋
    の真ん前に見えちゃうんです。

    ここのHPの西側の眺望嵌め込みでは、さすが住友さん、かなり距離を
    誤魔化してるんだけどね。

    南東に見えるのもライオンズ、真西もライオンズ、長年住んでるんだから
    間違うわけないよ!
    お疲れ~~~~!!!!

  10. 560 匿名さん

    そうなの?
    真西にライオンズあるんだ?
    ここの西側から見ると、けやき並木と郵便局を超えた先にあるの?それってタワーですか?

  11. 561 匿名さん

    >559さん

    鎌倉街道ではなく、府中街道沿いでは?
    間違うわけないですもんね?


    ここは消防署が完成した後、サイレン音がうるさくないかが少し気になります。

  12. 562 匿名さん

    >560

    名前にタワーが付いてますから、結構高層では?

  13. 563 ご近所さん

    府中街道沿いのライオンズステージ府中タワーのことですよね?
    ここの建設地から真西ではないでしょう。南西方向になるのかな。
    ここの真西は郵便局→ケーズ電器→第一生命ビルあたりかと思います。西日はモロに来そうですよね。

  14. 564 匿名さん

    >563

    真西じゃないが、殆ど真西なんだよ。

    西日も入るし、覗かれもするっていうか・・・

    まあ入居したらへ~~~だよ。

  15. 565 匿名さん

    覗くって...ドンだけ目が良いんですか?
    もしかして、564さんは、覗き用のグッズとかお持ちなんですか?

    こっちも負けず覗き返せばいいじゃないの?

  16. 566 匿名さん

    >565

    あんたね、一番手強いのは、ちょっと見覗けない距離に思えるくらいの距離感
    だって或る探偵さんが、某所に書いてたよ。

    それと見られない対処方法は、正にこっちから双眼鏡丸出しで、ベランダから
    相手の部屋を入居後に見ることだってさ。

    友人はそれで日中ずっとカーテン開けっ放しで、気持ちいい思いしてるってさ。

    北・東のマンションの方々、頑張れば?

  17. 567 匿名さん

    >566
    だいぶ、自意識過剰なようで...

  18. 568 匿名さん

    先日第2期の登録申込みが始まったばかりですね。盛況でしょうか。今のところ完成時期が2011年10月中旬の予定なので、入居までにはまだ1年ありますね。府中ではなかなか無い高級物件、入居する方は待ち遠しいでしょうね^^

  19. 569 匿名

    本当に、待ち遠しいです!
    少しずつ出来あがっている様を見るのも
    楽しみのひとつです。

  20. 570 匿名さん

    契約を済ませた方は、これから約1年、足しげく府中に通って年間の府中市の様子を確認したりするのかな。いろんな行事があるから是非見ておいて欲しいよ。まあ、住んだら毎年見れるんだけどね(笑)

  21. 571 匿名さん

    >570さん
    いろんな行事ってどんな行事ですか?
    ケヤキの大木のある神社へは何度か行ったことがあるのですけど。
    ケヤキの大木の並木にはいつも感激します。
    歴史のありそうな街だから、名物のお店とか穴場がありそうですね。
    地元のみなさんや詳しい方々に、いろいろ教えて頂きたいです。

  22. 572 匿名さん

    571さん、570です^^

    僕の口よりホームページのほうがきっと参考になるので(汗)
    http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisei/fuchusinogaiyo/jiko/index.html

    もう府中住まいで5年以上経つのですが、年間でとても印象的なのは、府中よさこい祭りとくらやみ祭りですね。なんせ、この二つの祭りは街道を塞いでまでやってしまうという、最初見たときは驚きでした。旧甲州街道とか府中街道とか塞いじゃって、交通の要の道路なのに・・・って最初は思いましたね(笑)

    名物のお店というとなんでしょう。個人的には酒屋が多いように感じます。武蔵総社大国魂神社のお神酒としても使われている国府鶴は府中の地酒ですね。お酒の話ですみません。^^;

    行事も多い街ですが、とかく飲食が繁盛している街だと思いますので、入居される方には行きつけとか見つけて楽しんで欲しいです。

  23. 573 匿名さん

    旧甲州街道沿いに昔住んでいましたが、
    くらやみ祭りは本当に一日中やっていて、
    毎年楽しみでした。

    祭りの翌朝の3時くらいに、ふと道路をみたら
    馬が道路をパカパカ歩いているのに驚いたこともあります。

    旧甲州街道沿いの府中本町へ向かう道との交差点のところにある酒屋さんは品揃えが豊富でよく利用してました。
    併設している喫茶店のケーキもおいしかったですよ。

  24. 574 匿名さん

    シティハウスの周辺にはファミレスはありませんね。ちょっと歩かないといけません。いつもファミレスに行ったりはしないと思いますが^^;

    でも駅直結のくるるの上階に飲食店がたくさん入っていますね。古くからある定食屋、洋食屋がケヤキ通りにも何店かあります。あと伊勢丹の上階もレストラン街。フォーリスにもフードコート。豊富ですね。

  25. 575 匿名さん

    モデルルームがあるところにも、古くから食堂があったけど潰れちゃったね。

  26. 576 匿名さん

    行事がたくさんあって
    楽しく過ごせそうですね、府中。
    子供ができてもきっと住みやすいんでしょうね。

  27. 577 匿名さん

    このスレには、購入者のふりをしている営業が混ざっています。
    購入予定者は、口車に乗らないようにね。

  28. 578 匿名さん

    >>573
    >馬が道路をパカパカ

    話を聞いたことがあるのですが、ケヤキ通りの地面のゴム質な部分は馬の足元の為に整備されているそうですよ。ボコボコしていて気になる人もいるみたいですね。

    自転車で通ったりする時に不安定になるようなものではないのご安心下さい^^

  29. 579 匿名さん

    けやき通りなんだかちょっと違うな~と
    思っていたんですが、そういう理由だったんですね!
    さすが歴史の街!

  30. 580 匿名さん

    昨日会った人に聞いた話!
    「高層マンションの落とし穴」
    彼は30階建ての13階を購入したんだそうだが、
    意外に東向きでも上階の日差しは強く、結局
    眺望云々を楽しめるのは、夜間だけ。
    昼間は冬でも日差しに因る家具焼けや、
    室内の耐えられない暑さで、カーテンを
    締切だそうだ。近所も皆そうしてるらしく、
    落とし穴だな、と言っていた。
    せっかくの眺望に高額支払って・・・
    とぼやいてたよ。

    ここは12階までだけど、意外に上は東でも悩まされるかもしれないな?

  31. 581 匿名さん

    東なら、朝の少しだけ朝日が強く感じるだけですよ。
    うちは近所のマンションの10階以上です。寝室だけ遮光カーテンです。
    朝日は寝室やLDにも差し込みますが、目覚めたあとはレースのカーテンでちょうど良いくらいです。
    いずれの部屋も10時頃にはカーテン全開でもまったく問題ありません。
    朝日を浴びるのは体内時計のリセットにとても効くらしいですし、西日のつらさとは違いますよ。

  32. 582 匿名さん

    ちょっとした注意事項なんだけど、府中市は風が強い日は結構強いよ。だからバルコニーに出たり、窓を全開にしたい時はお気をつけあれ。

  33. 583 匿名さん

    ビル風の原因がまた一つ増えるからね

  34. 584 匿名はん

    第二期は、わずか10戸の販売だったようですので、当然ながら「即日完売」ですかねぇ。

  35. 585 匿名さん

    あっという間に完売になりそうですね。価格は高いといってもそれが許容範囲の方々にとっては、府中でこういった物件は今のところシティハウスだけです。ここに集中するでしょう。

  36. 586 匿名さん

    物件探しと同時に住みたい街を探しているところです。
    府中は思っていた以上に奥深い街のようで興味を持ち始めました。
    あのケヤキ並木もただの街路樹ではなくて歴史のある天然記念物なんですね。
    道の作りが一年に一度のお祭りのためというのもすごいです。
    馬の市場があった土地だから、馬を大事にして霊をなぐさめるとか土地を守るという意識があるのかもしれませんね。競馬場が近くにあるのも馬の縁でしょうか。馬好きとか午年の人が住んだら幸せになれるかも。
    ちょっと残念なのが、ケヤキの大きさのわりに歩道が狭いことです。今さら広くはできないでしょうけど。

  37. 587 匿名さん

    586さん

    そうですね。日中は駐輪が許されている区間もあって歩道が狭くなってしまっている部分もありますね。大國魂神社のほうまで行くと十分に歩道は広いのですが、甲州街道の両サイドは時間帯によってはものすごい人通りの時もあるので、気をつけないといけません。シティハウスの下はそれなりに広い歩道ですよ。

  38. 588 匿名調査員

    6割〜7割ぐらいがすでに契約済でした。
    真ん中より上と角部屋は、ほとんど契約済で驚きました。

    値上げするんじゃないですか?

    売れすぎでしょ。


    仕様は間違いなく良いです。
    クラッシーやデュオと比較すると、素人が見ても仕様の良さはわかります。

    価格は住友にしては頑張ってない感じですけど。

    とはいえ3LDK76平米で6000万円ですから。

    府中好きの買える人にとっては魅力的なんでしょう。

    という印象でした。

  39. 589 物件比較中さん

    10戸販売にしたのは、即日完売て言いたいから少なくだしてるんでしょ。

    ケヤキがいいといっても、鳥の糞やらセミの声やら死骸やら
    ましてやケヤキで日がちゃんと入らないと近くに住んでる友人はいってましたが。。

    私もこの値段は高すぎると思います。

    ま、買えないですけど。







  40. 590 匿名さん

    冬は確かに日の当たりが悪いと寒そうですが、
    大木が近いと夏場はちょっと涼しい気がします。
    この値段は私も高いと思いますが・・・

  41. 591 匿名さん

    ここが買えない人たちは、是非クラッシーハウスへお越しください!

  42. 592 匿名さん

    7日、手相占いなんてやるんですね。
    ほかのマンションでもこんなイベントをするのでしょうか?
    こういうおまけをするくらいなら
    価格をすこしでも…
    いやいや、結局はこの価格、立地、設備などで
    自分が納得するかですもんね。

  43. 593 匿名さん

    相変わらず、小出しにして、「即日完売」で、希少感を煽ってさらに価格を上げる姑息な手段を使っていますね。
    大手デベの物件ってこういう売り方が、普通なんですか?

  44. 594 匿名さん

    >>588
    やはり上の階から埋まっていくんですね。下の階は価格的にちょっと高いかなって感じてます。上層と下層の環境は欅のある位置とそうでない位置があるので結構違うと思います。下層は下層で窓から緑が眺められるなら一つの風情かなとは思います。

  45. 595 匿名さん

    下層は緑に視界を塞がれている感じだと思うけど

  46. 596 匿名さん

    上階から埋まってるそうだけど、いつも懸念するのは、大地震の際のこと。

    建物はそれなりに耐震性が有るだろうけど、エレベーターは止まるわな、そんな折は。
    そうした必然的な時はどうする?

    せいぜい4階くらいまでじゃないか?水等背負って何度も行き来出来るのは?

    上階まで復旧するまで毎日何度も・・・・なんて考えるから、小生は4階まで
    と購入時は決めてるんだ。

    そうなるとここは南北東はマンション、西はケヤキで、視界が悪いからNGだな。

    何でも想定をしっかりしないと、営業に泣かされるよ。経験から忠告まで。

  47. 597 匿名さん

    地震・災害の際のこともMRに行けば説明があるのかと思っていたのですが、ないですか??そういった説明があったとしても、それでもこのグレードの物件とあんると上層を選ぶ方のほうが多いとは思いますが(汗)

    私は上でなければいけないとは思っていないので、596さんのようにある程度下の階を選択するのも賢明な考え方だなと思いました。そういう視点での選び方もありますね。

  48. 598 匿名さん

    地震や災害は想定して考えるのは大事なことだと思います。
    でも、下だって地震でつぶれて上の階だけが残ったなんてことも阪神大震災の時にありましたよね。
    うちはとりあえず、3日分の食料と水は室内に確保しています。
    いざ東京で震災でも起きたときに、本当に行政が機能して救済してくれるのか心配なので・・・

  49. 599 匿名さん

    >598

    備蓄3日は少な過ぎだと思いますよ。

    少なくとも2週間分は必要と神戸に住む被災友人は言ってました。

    下が潰れるって言ったら・・・・ここの耐震性が問題って事なので、
    それはそれで????????でしょう?

    見通しの良い下層が住むには適当と言ったまでです。
    (ここはその点で下層は建物・木に阻まれてるので、NGですがね)

    まあ、もう数年で必ず関東大震災級の災害は起きますから、
    その際、解るのでしょうが。

  50. 600 匿名さん

    7日の手相占い、興味津々です。たかが占いと思っていても気になります。
    >599さん 地震、あと数年で来るって本当ですか?情報の出所はどこでしょう。占いとかの話ではないのですよね。
    それから、ケヤキの大木の根が地中にかなり張っていると思うのですが、地震の時には土地を守る役割をしたりしないでしょうか。それとも建築のために根が傷められたりしてるのかな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸