東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. シティハウス府中けやき通りってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-07-21 10:57:18

シティハウス府中けやき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティハウス府中けやき通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-11 15:23:39

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス府中けやき通り口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    流行のタワマンも良いですが、やはり安心できる高さというのは
    ここくらいかなと感じてます。
    子供にとっても自然の移ろいを窓辺で見れる環境は良いと思います。

  2. 652 匿名さん

    649さん

    アドバイスありがとうございます。
    そんなものなのですね。こんなに供給している今は選ぶ側から見たらチャンスという事ですかね。

    こちらの購入を決めた方の決め手って、立地ですかね?
    現在、駅3分の物件が一番分譲価格が高いって日経で読みました。(人気があるからでしょうが)
    確かにここは府中の他物件と比べて高いですよね〜

  3. 653 匿名さん

    >652さん
    649さんは営業の人ですよ。
    鵜呑みにしないで自分で判断された方が良いですよ。

    ところで知ってました?
    マンション物件情報の雑誌って、いつ読んでも必ず「今が買い時」って書いてあることを。
    決して待った方が良いなんて書いてありませんから...

    ここが高いのは場所もそうですが、建築反対運動の対策にお金が使われているのも理由の一つです。

  4. 654 匿名さん

    653さん
    ありがとうございます。営業の方かなぁ〜と、ちょっと思っていました。

    現状府中は供給過多な印象です。これから売り出す物件もあるし、苦労するデベも出てきそうですね。待って売れ残りを値引きしてもらって買うって言う選択肢もありそう・・・。(ま、希望する部屋は残ってないでしょうが・・・)
    でも住友は値引きしないって言うから、ここはいつ買っても同じって事か。(汗)
    どこが一抜けで売り切るでしょうね〜。

    反対運動対策の為にお金使うって、具体的にご近所の方にいくらか包んでるって事なんでしょうか?
    素人で全然わかりません。えげつない質問ですかね。スミマセン。

  5. 655 匿名さん

    >>651
    府中でタワーと呼ばれるマンションは今のところライオンズが二件とくるるの上のマンションが一件の三件だけでしょうか。シティハウスの高さはケヤキ通り沿いの物件として馴染みますし、高さの規定もあるのだと思います。お隣にもマンションがあることですし、調和した高さとデザインなどが好感ですね。

  6. 656 匿名さん

    シティハウスから甲州街道渡るときに空中歩道があるのは便利なんだけどエスカレーターが無いんだよね。あそこ上りエスカレーターだけでもできるといいんだけどなあ。下の信号待ちは大して長くないから下を通ってもいんだけどね。

  7. 657 匿名さん

    ここって高いと言う印象でしたが、国分寺や国立あたりの駅近物件と比べると普通なのかも知れませんね。
    国分寺あたりでも平均坪単価260とか出ていましたから。西国でも結構高いし。
    まあ、大人気のJR中央線の特快停車駅と京王線特急停車駅では違うんでしょうから、その割りには高いと言うことかもしれませんね。

  8. 658 匿名さん

    >654

    この物件の価格の高さは、住友の台所事情に因るそうです。

    近隣の方で住友からお金を貰ったのは、極一部でしょう。
    少なくとも未だに反対運動表明している数軒は、対象外
    でしょうし、対策費として金品が出たので、判明してるのは、
    2つの近隣自治会宛です。(寿町と新成区)

    3年も着工出来なかったので、それは損失として計上は
    されてるでしょうが・・・。

    営業の言葉とか、反対が有って仕方ないとか考えず、
    お得な物件か良く見極められたらいいと思います。

    住んで一番大事なのは、環境でしょう?
    日照(朝から夕方まで、現地で体感すると、意外な点に気付きますよ)
    ・・・騒音・・・・想像して検討してください。

  9. 659 匿名さん

    >657
    シティハウスは多くの方が高いと考える価格ではあると思います。それは京王線沿いでこの価格??という感覚もあるのかもしれませんね。まあそれでも、現時点ではいい物件ですよ(^^)

    シティハウスを先駆けに今後はこの価格帯の物件が府中にできるかもしれませんね。

  10. 660 匿名さん

    いつでも「今が買い時」で思い出した。地下食料品売り場などで海草類を売っている店も、今日だけ特価とかタイムセールとかいって、毎日何時に行ってもやってる。結局それが定価なんだね。

  11. 661 匿名さん

    けやき並木の雰囲気と駅3分の立地に惚れたが、あとはせいぜいデベが住友って言うくらい。
    それ以外は優位性を見出せない。
    西向きもイヤ、店舗があるマンションは一気に高級感が無くなるから特にイヤ。しかもコンビニ・・・

  12. 662 匿名さん

    マンションの資産価値はほぼ9割方立地で決まります

  13. 663 匿名さん

    入居者の希望で「店舗を下に入れないで下さい」とは言えないからね、しょうがないね(汗)

    今のコンビニエンスは昔と違って品質や品揃え、接客など様々な面でレベルが上がったと思うよ。飲食店とが入るよりは、住人が出入りの時に必要なものを手軽に購入できるという意味でコンビニでむしろ良かったのかもしれないね。

  14. 664 匿名さん

    下の店舗は住友が管理するんですよね。
    住友自体もこのマンションを保有していると言う事は、売りっぱなしであとは知〜らないと言う事にはならないかな?と思い、マンションの管理の面ではいい面もあるかな?とか思いましたが如何でしょうか。
    とは言いつつ、デメリットの方が大きいのかなぁ〜。
    私はコンビニより美容院の方が心配。コンビニの店舗の雰囲気はどこも同じようなモノだから想像がつくけど、美容院はお洒落なのとそうでないのの落差が激しいから・・・。手書きPOPなかをウィンドにベタベタ貼られたらそれこそ高級感がなくなる。自分でも利用したくなる美容院だったらいいなぁ〜。

  15. 665 匿名さん

    そうね。美容室は、その店によって雰囲気は大きく変わりますよね。
    でも、空き家になったり、店がコロコロ変わったりする方が、最悪かなぁ。
    管理費、修繕費もここの家賃収入をアテにしているんでしょう。

  16. 666 匿名さん

    美容院はこの物件の半径200メートル以内に10軒は有りますから、
    すぐに潰れて又別の業種に変わる懸念は有りますよ。
    ご自分で周りぐるりを探索されたら解ります。

    ビルの上とか案外目立たない場所に、それは沢山有るので、
    よく潰れないと思ったら・・・結構出入り激しい場所も
    有りましたから。

    コンビニも美容院もどちらも住友の意向と聞いてます。
    地元にはテラス付きフレンチかイタリアンレストラン
    と当初は説明、納得させていたそうです。

    住友らしいですね。

  17. 667 匿名さん

    フレンチかイタリアンレストランじゃなくて良かった。
    飲食店だったら大変。

  18. 668 匿名さん

    >シティハウスを先駆けに今後はこの価格帯の物件が府中にできるかもしれませんね。

    ここより高くなる、もしくは同等の価格で売りに出される可能性のあるマンションが建つ場所って府中にあるのでしょうか?
    残りの再開発地区とか???
    あそこに駅直結のコンシェルジュとかがいるタワマンとかが建ったらここより高くなるでしょうかね〜。

  19. 669 匿名さん

    最後に残った再開発地区もついに着手が決まったらしいです。
    シンボルとなる建物は(確か記憶では)高層で、8Fくらいまでがテナント。それ以上が住居になるような話だったと思います。
    超駅近の物件になりますが、この不況でテナントが埋まらないみたいですよ。

  20. 670 匿名さん

    じゃ、ここは見送った方が良いって事?

  21. 671 府中市民

    残念ながら再開発地区にタワーはできません。

  22. 672 匿名さん

    タワーじゃないけど、店舗&住居の建物ってことでしょうか???

  23. 673 匿名さん

    寒くなってきたら、いよいよ縄文の湯通いかな。マンションの下を掘ったら温泉出たかもしれないね。どうせなら、各家の風呂にひいてほしいくらいだ。物件内に温泉施設を作ってもらっても良かったな。温泉つきマンションを探した方かいいか。年を取ると温泉はほんとにありがたいからね。

  24. 674 匿名さん

    >673

    温泉はほんと良いけど・・温泉=地震起き易い
    だよ・・・・いいのかな?

    府中は傍に立川断層も有るし・・・危ないらしい。
    研究者はつつじヶ丘が「一番」だって事でそこに
    家を建てたったって前TVで言ってたよ。

  25. 675 匿名さん

    地震がきてからマンション買おうかと思ってたけど、どうしよう。いつくるのかな。買ったばかりで被害にあうのもつらいよな。保険に入っとけばいいのかな。

  26. 676 匿名さん

    TVでつつじヶ丘の物件を紹介しているのに、府中が良いとか言えないよね。

    そもそもTVなんてスポンサーあっての番組だってことを分かっているのかなぁ。

  27. 677 匿名さん

    つつじが丘と府中じゃ全然比較にならないです。
    つつじが丘は新宿に近いだけで何にもない駅だと思うんですが。

  28. 678 匿名さん

    あの・・・地震に付いて言っただけです。
    研究者とは地震の研究者の方が、上記の理由でつつじヶ丘が
    一番強いって言って、僕はだからここに家建てました、って
    言ってただけです。

    地震対策出来てるなら、府中でも都内でもいいんじゃないの?

  29. 679 匿名さん

    伊勢丹府中店が撤退する、という話を知り合いから聞いたんですが、本当なんでしょうか?
    頻繁に利用することはないのですが、ちょっとした時に百貨店があると便利だな、と思っていたので・・・。
    大型商業施設のトップに記載があるだけに、なくなってしまうとしたら、ちょっとショックです。
    もし伊勢丹が撤退するとしたら、さすがに他の百貨店が入る可能性は低いですよね・・・。

  30. 680 匿名さん

    >>679
    府中在住の者です。先日、とある方に伊勢丹府中店はどうなるのかということをお聞きしましたが、無くなることはないみたいですよ、今のところの話ですが。関係の方のお話なので正確だとは思います。百貨店の一件ぐらいはないと、シティハウスに住む方達にとっても残念なことになってしまうと思うので、とりあえずは良かったですよね。

  31. 681 匿名さん

    関係者だったら、尚更本当の事は喋りません。
    これ常識。
    大分前に、「府中の伊勢丹を撤退させない会」が出来たって
    聞きましたが・・・?

    地下しか繁盛してないのは、周知の事実だし・・・吉祥寺
    も撤退したし、近所の立川にドでかいのが有るし・・・で
    存続は???ってほんとかもね?

  32. 682 匿名さん

    >680さん
    安心しました。
    府中の伊勢丹なくならないでほしいです。
    都心に行かずとも百貨店で買い物ができるのは助かるので。

  33. 683 匿名さん

    百貨店が有無だけでも街の雰囲気全然違うでしょうから、無いと寂しいので存続を希望します。ところで例えばの話なのですが、シティハウスの価格っていうのは建物の価値と立地以外で、もし府中がこれほど発展していなかったり、特急が止まらなかったとしたら、全く同じ物件を同じ場所に建てたらどれぐらいに見積もるのでしょうね。「そもそも例えばそうだったら建てないでしょ」というレスはご容赦(笑)

  34. 684 匿名さん

    伊勢丹の上の方って確かにあまり行かないですし、
    行ってもそんなににぎわってないですよね。。
    でもなくなると困ります!
    何かの時に。

    そして上のレストランのところも落ち着きたいときは便利なのでなくなってほしくないです。


  35. 685 周辺住民さん

    伊勢丹の上の方のにぎわってますよ。
    大九州展とか、大北海道展とか、、催物場だけは、、、
    地下とほとんど一緒じゃないか!!

  36. 686 匿名さん

    シティハウスに住んだら主婦の方は近隣の主婦の方と仲良くなる機会もあるだろうし、そうなると外食も時々行くでしょう。ランチは伊勢丹の上とか、くるるの上は重宝しますよ。店舗もたくさん入ってるから飽きないしね。

  37. 687 匿名さん

    プラウド府中のスレで2年後に伊勢丹撤退のコメントが・・・。

    伊勢丹、撤退して欲しくないです。
    なくなったらあまりに、寂しい。

  38. 688 匿名さん

    2年後に撤退!
    そんな具体的な話が出てるんですか!?

    撤退したらあそこどうなるんだろう。。
    できればなくなってほしくない。

  39. 689 匿名さん

    >686の営業さん
    モデルルームに行かれたときには、伊勢丹の上で食事ですか?くるるの上ですか?

  40. 690 匿名さん

    現在府中は新築物件沢山建ってきていて、人口も増えるから、皆で伊勢丹を利用しましょ〜。なくなって嬉しいって思う人の方が少ないでしょうから。

  41. 691 匿名さん

    伊勢丹がなくなると、困るというより寂しい。
    けど、なくなったら代わりに何ができるんだろう~
    なんてちょっと思ってしまう。

  42. 692 匿名

    >692さん
    ヨーカドーが来るんじゃないかな・・・

  43. 693 匿名さん

    先日MRの前を通りましたが、めくるめく人が出入りしている雰囲気ではありませんでしたね。いつもあんな感じなのでしょうか。大国魂神社の正面に構えた立派なMR、さすがは住友さんですね。ちょっと建設予定現地とは距離があります。その間に府中の街並みを見れるのでちょうど良いといえば良いです。

  44. 694 匿名さん

    >692さん

    ヨーカドー、どうだろう。
    近場の国領に大型店舗がすでにあるし。

  45. 695 匿名さん

    シティハウス府中の場合はとおりあえず目の前にスーパーがあるのでスーパーの心配はないよ。品揃えや価格を比較するならサミットととか京王、さくらもあるから一通り知っておくといいよね。

    ヨーカドーといえば、府中本町店が閉店した。あそこの地下に「はなの舞」っていう居酒屋が先行してできたんだけど、上の階はまたヨーカドーになるのかなあ。やっぱりヨーカドーはいいと思うんだよね。シティハウスからは若干距離があるけど、ヨーカドーが再度できるなら本町まで足を伸ばす人も多いかもよ。

  46. 696 匿名さん

    >695

    残念ながらヨーカ堂は完全撤退です。
    跡地はマンションに決まりです。
    ご近所情報をお知らせしますとね、地主さんは最初から
    ヨーカ堂は「いついつまで」と考えていて、ちゃんと
    建築の際に、梁をマンションにも使える様に、設計
    してあったそうです。

    よってヨーカ堂が上階に残る・・・なんて事は有りません。

  47. 697 匿名さん

    >695さん
    営業さんか、食品を買っていない人ですか?
    もしかして、両方だったりして...

    店舗が小さいからシェストは品揃えが今ひとつなんだよね。
    だから、チラシをとったりして、何店か回る方が良いですよ。

    でも、サミットは遠いから行くなら自転車だね。普段使いには大変かも...

    府中本町のイトーヨーカドーは、不採算店として整理されたから、
    復活することは当分ありません。まぁ復活しても遠いからね。

    そういえば、マンション値下がり始めたらしいから、品薄商法に騙されずに、
    もっと待っていた方が良いかも...

  48. 698 建築士

    ヨーカドーの跡の建物を利用してマンションですか?

    絶対にないって。
    集合住宅用の配管、配線スペースを作るのに莫大費用がかかるし、築30年ですから壊したほうが安価です。
    容積率、建蔽率考えても絶対にないです。

    適当な情報ですな。

  49. 699 匿名

    ホントここは、場所が良いですね。

  50. 700 匿名

    けやきの景色を楽しむなら5階~6階辺りが1番良さそうですね。
    府中ではここの右に出るマンションはそうそう出ないような気がしますね。

    その分、値段にしっかり反映されていると思いますが、
    私はけやきビューに関してそれだけの価値があると思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸