東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス府中けやき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. シティハウス府中けやき通りってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-07-21 10:57:18

シティハウス府中けやき通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市府中町1丁目15番1(地番)
交通:
京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.61平米~106.92平米
売主:住友不動産

施工会社:株式会社奥村組 
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティハウス府中けやき通りの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-11 15:23:39

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス府中けやき通り口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >600

    日本人なら「地震」に付いて知識・情報収集力・興味等有ると思うのだが・・・?

    東海沖地震に付いては頻繁にマスコミ等に話題として取り上げられてるし・・・?

    しかも「大地震」は周期が有るって常識だろ・・・・・・・・・・?

    というところで、回答は「出所は?」自分で調べてみましょう!!!

    大体昨今何でもまず己が調べないで、他人に聞く輩が増えた。これは日本人の質が落ちた
    証拠。日教組の教育のせいか・・・・?

    それからもう一点の「ケヤキの根」に付いては、鉄筋等の建造物の地下を這う「根」は
    無残にも、建造物のすぐ手前で、自ら根を折り曲げ、後戻りしてるそうだ!!!

    ケヤキの保護運動してる方々は、きっとこんな観点も考慮して、されているのだろうと、
    或る日思った。

    継続は力だが、デベロッパーの罪は重い!

  2. 602 匿名さん

    あの通りのケヤキは既に死んでいる・・・に近いのでは?
    先日も幹の中がスカスカで危険だからと伐採されたのがありますよね?
    ケヤキには長生きして欲しいとは思いますが、地震の被害を食い止めることを期待する方が???ですよ。

  3. 603 匿名さん

    地震より、台風とかの大風の方が、ケヤキを倒します。

    特に根っこをやられると、倒れやすいよね。
    地震の被害をなくすのを優先するなら、建築中止した方が良いよね。

  4. 604 匿名さん

    鎌倉の銀杏の大木を思い出しました。
    いつかどーっと倒れるケヤキがあるかもしれませんね。

  5. 605 匿名さん

    ケヤキ通りはそろそろクリスマスのイルミネーションが装飾されます。シティハウス側の通りは無かった気がしますが神社のほうには綺麗に飾られますので観賞してみて下さい。

  6. 606 匿名さん

    もうクリスマス、年末の時期ですね。
    イルミネーション、観にいってみたいと思います。

  7. 607 匿名さん

    冬にイルミネーション、春夏に新緑。
    季節ごとに楽しみがあるのは
    素敵ですね。

    やっぱり緑がある街並みは
    いやされます。
    子育てにも良い環境だと思います。

  8. 608 匿名さん

    府中は子育てするには
    環境的にも行政の子育てサポートの面でも
    すみやすい街だと思います。

  9. 609 匿名さん

    シティハウスの検討者の年齢層ってどれぐらいですかね。価格的にも高い年齢層が多いのかな。一生住むことを決めているなら若い方でもローンを組んでここを考える人もいますかね。勤務している企業が府中にあって異動もないことがわかってるならそれもありですよね。

  10. 610 匿名

    >609さん

    ここではありませんが
    友人は府中のマンションを30になって購入しました。
    周囲の方も30代がちらほらいるようです。
    今は転勤になって3年貸していますが
    借りているご家族も府中は住みやすく
    満足しているようです。

  11. 611 匿名さん

    現在府中駅周辺のマンション建設でグレードが高いのはやはりシティハウス。30代の人でも物件購入を考えているタイミングが今で、府中での生活を心から希望していれば十分に検討の対象になってるかもね。むしろ妥協したくないという人もいるだろうしね。

  12. 612 匿名さん

    「グレード」でなくて「価格」が高いのがこのシティハウス
    まぁ、これだけ高いんだから、少しはグレードを上げておかないと、
    購入希望者に高い理由が説明付できないよね。
    もちろん、その「価格に見合うグレードか?」っと言うことが大事なんだけどね。
    このスレを見る限りそうでもなさそうだけど...

    「駅近命」ならここも良いけど

  13. 613 匿名さん

    >612

    正に「駅近命」でもなければ、ここはお勧めしません。
    wikipediaに箇条書きのここの欠点見つけ、なるほどと
    現場周辺を探索。書かれてる事に信憑性有りでした。

    つくづくここの掲示板への営業のコメが多い?
    騙されてる人多いか?が解りましたよ。

    要検討ですよ。入居後失望しない様に。。。

  14. 614 匿名

    シティ系の掲示板は同じような文体で褒めちぎる人がいて見てて気持ち悪い。

  15. 615 匿名さん

    仙川にできるシティハウスも高いのかな?
    こちらより高くなるのでしょうか。。。

  16. 616 匿名

    >614さん
    ここの批判をされている方も、同じような文体で
    けなされていて、見てて気持ちが悪いんですが。

    買う方が納得されればよいのではないでしょうか。

  17. 617 匿名さん

    >616

    多分設計図やモデルルームだけ見て買っては公開しますよって
    忠告なんだと思いますが?
    近隣の特に隣接する階高の部屋から見ると、例えば富士山なんか
    見えないとか(某マンションが邪魔して)日照時間とか・・・
    色々予想が出来るので(地上から検討するより)、親切心で
    書いてくださってるんだと思いますけどね?

  18. 618 匿名さん

    同感です。
    いろんな情報を得ながら、自分で想像力をたくましくして利点欠点を考えつつ、現実を見て決定という方法しかありませんね。

  19. 619 匿名さん

    シティハウスっていうマンションはシリーズ物件なんですか??他の地域にも「シティハウス~」と呼ばれる物件がたくさんありますが、シティハウスというマンションの中で統一されているポイントっていうのはあるのでしょうか。例えば仕様とか、立地とか。

  20. 620 匿名さん

    >619

    統一されているポイント=高い割りに造りは普通、売れ残っても値引きしない。

  21. 621 匿名さん

    けやき通りのイルミネーションの取り付けを今日朝やってました。楽しみですね。
    ここの第一期の契約者の大半は年配で、ローンなしで購入する人が多いと聞きました。
    無理して購入してもローン破綻者が、ここ数年~数十年では続出するのですから、買うのは中古になってからで十分です。

  22. 622 匿名さん

    >>621
    大半がご年配の方なんですか?そうかあ、じゃあ駅近の条件をあまり意識して決めたわけでもなさそうですね。ご年配でも年齢層は広いので毎日京王線に乗る方もいるでしょうが、府中市のまさに中心に位置するこの環境を気に入って購入に踏み切った感もありますね。

  23. 623 匿名さん

    ここは中心とは言え、マンション群の真っただ中のシチュエーション!
    真っ暗ですぜ・・・?
    一番酷いのは、光が有りそうな東側の南北の端の部屋です。
    この冬の日差しを朝から見てたら、両端の4階くらいまでは、
    朝日が当たらなかったんだ。
    更地の時と、違うから困ったもんだ。

    購入予定者は、希望の部屋の日影図を貰う事!
    住友は嫌がるだろうよ・・・?

  24. 624 匿名さん

    ケヤキのイルミネーションが有れば、暗くないよね?
    普段日の当たらない場所でも...絶対お得ですよ。
    ここを逃したら、絶対イルミネーションの有りがたさを感じられる物件はないですよ。
    イルミネーションとともに季節を感じられる物件はここの他にはありません。
    イルミネーションが有れば、部屋の電気代も節約できることですし。

  25. 625 みー

    欧州のソブリンリスクが気になります。。
    駅近ですし、あとは日当たりだけですかねー

    こんなのみつけましたよ♪
    http://noisyuki.orsp.net/

  26. 626 匿名さん

    >624

    何バイトしてんだよ!

    イルミネーションが点くのは、夜だろ?

    昼間暗いって環境なんだよ。
    夜は電燈有るし、まして外のイルミネーションで
    飯食えるかよ?

    こういう住友の営業には騙されるなよ。

    春夏秋冬の朝から夕方までの「日影図」
    これを良く検討してから買うと損はしないよ。

    簡単に作れるんだが、売れなくなるから、
    住友としては「手間が掛かるので・・・」
    なんて逃げるかもね?

    頑張れ!

  27. 627 匿名さん

    625 みーさん

    1行目のソブリンリスク
    2行目の日当たり
    3・4行目の雪だるまの販売

    ・・・どのように理解したら良いでしょうか?

  28. 628 匿名さん

    甲州街道を挟んでシティハウス側の通りってイルミネーションは無かったような・・・。

    5月のくらやみ祭りと8月のけやきフェスタはケヤキ通り沿いでの活動は甲州街道以南だから、この物件は年中静かだね。祭りが始まったらそっちに出向けばいいだけだから、住まいが音や混雑に巻き込まれずに済むし、そういう面ではいい立地だよ。

    スーパーは目の前にあるのが遅い時間までやってて便利だね。品揃えを求めれば駅周辺に行けばオッケー。

  29. 629 匿名さん

    日影図、見せてもらいましたよ。
    商談ルームのパソコンで見れる様になってますよ。
    私は東側の上階しか見てなかったので下の階は覚えてませんが、
    上階も午後からは影になってました。(あたりまえですが・・・)

  30. 630 匿名さん

    府中にはリフレッシュ保育というものがあります。市民だと一時間800円で子供を預かってくれます。
    午前10時から午後5時で1日4時間を限度で預ける事ができますが
    定員が一時間8人なので結構埋まるときはうまってしまう様です。
    こういったサービスがあると子育てで一息入れたいときとかいいですよね。

  31. 631 匿名さん

    >630
    別に府中市民なら、この物件でなくても良いわけですよね?

  32. 632 匿名さん

    くるるの子育てセンターで630さんが言っているリフレッシュ保育をやってるのは知ってます。
    だから、この物件でではなくてきっと府中市の子育てセンターでやっているサービスのことではないでしょうか?
    でも、府中に住んでれば利用できるのだから安いし便利ですよね。

  33. 633 匿名さん

    シティハウスはいい物件だと思うけど、リアルに日常生活の利便性のチェックも絶対不可欠だからね。子育て環境の情報もレスしてくれると助かる人は多いよ。なるべくストレスフリーな生活を送りたいよね。

  34. 634 匿名さん

    確かに。毎日暮らす家だから、
    家ももちろん大事だけど、周辺環境も大事。
    買う前に、見極められるだけチェックしておきたい。

  35. 635 匿名さん

    同じ京王線なら、シティハウス仙川ステーションコートの方がいいかな???

  36. 636 匿名さん

    >>636
    全く街の内容が違うので比較はできないですね。物件そのものだけなら仕様や日当たりなどの面で比べられますね。

    府中には府中の個性があるので、検討は俯瞰的にするほうが有意義かもしれませんね。シティハウス同士の間取りなどは比較すると非常に参考になります。

  37. 637 匿名さん

    636です。

    失礼しました。

    >>636→×
    >>635→○ です。

  38. 638 匿名さん

    朝の通勤ラッシュがネックになっています。大手町勤務です。新宿に9時頃に着きたいです。
    担当の方には府中からなら座れると言われましたが本当ですか?

    もしすいてるなら快速ではなくて各駅で行ってもいいかなと思いますが、各駅も意外と混んでますか?または時間がかかりすぎますか?

  39. 639 匿名さん

    >638

    府中から新宿まで各駅で45分以上掛かります。
    各駅なら多分座れるとは思いますが、あくまで多分?ですよ。

    とにかくここのラッシュはすごい!の一言。
    通勤急行なんてモミクチャ状態です。

    営業さんの言葉は鵜呑みにしないで、自分で体感してから
    購入されるか?検討されたら、如何ですか?

    特急だと22分が売りの府中ですが、それは通勤時以外の
    時間帯の話。
    東京のベットタウンなので、通勤時はそれはすごい人ごみです。

  40. 640 匿名さん

    >>638
    各駅はさすがに厳しいと思います(汗)

    特急や通勤快速は混んでいるときと空いているときの差が大きいですね。車両によっては空いている車両もあります。といいますのも、調布や明大前、新宿で降りた後の乗換えがスムーズにできる車両を選んでいる人が多いので、そうじゃない車両は府中の時点ではまだ空いていたりします。

  41. 641 匿名さん

    昨日いってきました。
    確かにいい値段ですが、値段に見合うよい物件だと思います。
    けやきは西側ですが、まったく日が入らないことはないので
    第一候補で検討してます。

  42. 642 匿名さん

    >639
    >640

    お返事ありがとうございます。
    一度自分で体感してみます。少しでもすいてる車両が見つかるとうれしいなと思います。

  43. 643 匿名さん

    そうそう、西日が直射しないようにケヤキが守ってくれる高さがいいよ!
    4Fあたりがいいかも。

  44. 644 匿名さん

    >643
    西日がきつい部屋に以前住んでいたので日差しは結構気になります。
    特に夏場はうだるような暑さに苦しんでいました。
    かといって一日中日が入らないのも辛いので、適度に太陽の光が浴びれる部屋を検討中です。

  45. 645 サラリーマンさん

    >641
    土曜に行かれたんですね。ちょうど府中は天気も良かったので普段の環境を見れたのではないでしょうか。週末は一通りも平日より圧倒的に多いです。週末の府中と物件周辺の感じを体験できたのではないでしょうか。

  46. 646 匿名さん

    私も西日があたるところに以前住んでいましたが、
    確かにきついです。
    でも、ケヤキがあって木漏れ日程度ならよさそうですね。

  47. 647 匿名さん

    ここに限らないけどマンションなのに窓からすぐ緑が見えるって、いいかも。

  48. 648 匿名さん

    今、府中で売り出されている物件(売り出そうとしている物件含)、ものすごく多いように思うのですが、
    このエリアは、常にこんなに供給のある場所なのでしょうか。
    府中地域、初心者でスミマセン。教えて頂けますでしょうか。
    現時点の情報からすると、私はシティハウスが一番いいように思っています。でもまだまだ待っていた方がいいのか!?と思えるほど、続々と新規物件の情報が・・・。迷います。

  49. 649 匿名さん

    >648
    こんなに供給があるのは今だけです。
    他の地域も含めて、なぜか、同じ地域に同じタイミングに供給が集中し、その後さっぱり出なくなったりします。

    待つのは得策では無いと思います。売り出し情報を知っているなら別ですが。
    こんなに選択肢があるのは今だけです。

    ちなみに、こういう新築供給過多のタイミングは中古相場も下がります。新築が選び放題なのに中古を買う人はあまりいませんから。
    中古を安く買いたたくチャンスなのでそれを視野にいれても良いかと思います。新築への入居が落ち着くくらいまでチャンスは続きます。そして、さっぱり新築が出なくなると中古相場まで上がってしまいます。

    人生の中で購入タイミングとして考えているのであれば、今の府中は狙い目だと思います。

  50. 650 匿名さん

    >647
    窓から観えるのは癒しになりますね。年中見ているとわかりますが、四季に合わせて葉の色も変化する環境です。なかなか風情がありますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸