モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ルフォンソレイユ 小平小川町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小川町
  7. 東大和市駅
  8. ルフォンソレイユ 小平小川町に行ってみた − モデルルーム見学記
購入検討中さん [更新日時] 2016-03-13 23:46:33

フジテレビでお馴染みのフジサンケイグループによる株式会社サンケイビルが売主の「ルフォンソレイユ 小平小川町」のマンション物件を見学しに行って来ました。これは、あくまで主観ですが、マンションの概要にある「東大和駅より徒歩9分」という標記は、ちょっと違うんじゃないかな?と思います。東大和市駅から歩くと、実際はもっとかかりそうです・・・。とにかく、早歩きでも9分は厳しそうで、大体10分~15分は見た方が良いのではないか?と思った程です。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォンソレイユ 小平小川町見学紀

  1. ■ルフォンソレイユ 小平小川町の概要について

    所在地 東京都小平市小川町1-449番-1(地番)

    交通 西武拝島線の東大和市駅より徒歩9分

    用途地域 準工業地域

    総戸数 149戸

    構造・規模  鉄筋コンクリート造 地上8階建 

    駐車場 105台

    駐輪場 298台(一世帯につき2台)

    売主  株式会社 サンケイビル

    施工会社 長谷工コーポレーション

  2. こちらの物件は、正直言いますと、最寄駅の東大和市駅から現地に行くには、自転車を使った方が早いと思います。この通り、駅の前には、自転車の駐輪場があり、2時間が無料というのは、美味しいお話ですね?ただ、とても安い駐輪場ですので、土・日祝日は、満車の状態になってたりもします。(汗)少し前は、東大和市駅のミスタードーナツに自転車を半日以上置いても問題なかったのですが、つい最近、ミスタードーナツの前に3時間位停めると、隅っこの方に自転車がまとめて置かれていました・・・・。その為、自転車を探し出すのに困ったことがあります。

    1. こちらの物件は、正直言いますと、最寄駅の...
  3. 東大和市駅の隣には、ミスタードーナツやビッグボックスがあり、ここで、ボーリングやテニスなどが出来ます。もう少し行くと、イトーヨーカ堂やヤオコーなどがあります。東大和市駅周辺って、どちらかというと、戸建よりもマンションの方が多いような気がします。


    1. 東大和市駅の隣には、ミスタードーナツやビ...
  4. 東大和市駅の周辺には、不二家のケーキ屋さんや美味しいインドカレーのお店や、ヤサカの家具店、マクドナルドなど、とても便利なお店が揃っています。東大和市駅を出て、向かって右側に出て、真っ直ぐ歩いて行きます。すると、華屋与兵衛のお店があります。この辺は、スキ屋や激安のお寿司の浜寿司などがあり、食べることには困らなさそうです。

    1. 東大和市駅の周辺には、不二家のケーキ屋さ...
  5. もう少し歩くと、東大和市駅方面から見て、右側には、1,500円で出来る美容室、靴の流通センター、ドラッグストアーのクリエイトが見えて来ます。

    1. もう少し歩くと、東大和市駅方面から見て、...
  6. 今度は、小川橋の交差点を左に曲がります。小川橋から左に曲がって歩いてく道路を「立川通り」といいます。



    1. 今度は、小川橋の交差点を左に曲がります。...
  7. 立川通り沿いには、スーパーのいなげやがあります。ちょっと買い物をしに、入ってみましたが、広くて、品揃えとかも
    良さそうです!ここのいなげやって、とても大きなスーパーで、ここの敷地内には、クリーニング屋さんとかもありました。


    1. 立川通り沿いには、スーパーのいなげやがあ...
  8. すると、ルフォンソレイユ小平小川町の物件が見えてきました~。

    1. すると、ルフォンソレイユ小平小川町の物件...
  9. こちらのマンション物件の隣には、セブンイレブンがあります。


    1. こちらのマンション物件の隣には、セブンイ...
  10. そして、マンションの裏手には、南台病院があります。これだけ近くにコンビニやマンションがあると、本当に便利ですよね。
    マンションの斜め手前には、バス停があります。そして、西武バス小平営業所もありました。こういうところで定期券とかも、買えそうですね。

    1. そして、マンションの裏手には、南台病院が...
  11. 予約した時間が近づいてきましたので、入るとしましょう!それにしても、マンションに「ソレイユ」って付くと、上品で洗練されたお洒落なイメージが漂いますね?

    1. 予約した時間が近づいてきましたので、入る...
  12. 後でも、記載しておきますが、「ルフォン」と書いてある物件は、全てサンケイビルが売り主で、建設会社は長谷工コーポレーションだそうです。マンションのエントランスに入ると、「311号室を呼び出して下さい。」と表示されていましたので、呼び出すと、1Fのエントランスでお待ち下さいとのことでしたので、そのまま待ちます。暫くすると、営業担当の方がやって来ました。

    すると、いくつかの共用部を案内して貰い、子供と一緒に無料で利用出来る予約制の「ママズラウンジ」や他には郵便受けなどを見せて貰い、エレベーターに乗ることになりました。エレベーターは、2基あります。そして、ようやく、席に案内され、早速アンケート用紙に個人情報と簡単なアンケートを記入しました。ご丁寧に、温かい飲み物と冷たい飲み物のメニューを出して貰い、私は、温かい飲み物を頂いてしまいました・・・。

    フジテレビの番組は、小さい頃からよく見ていますが、最近では昔ほどテレビを見る時間がなくなってしまいました。でも、ルフォンって名の付く物件は、全てフジサンケイグループが売主だとか。営業担当の方が、席を外している間、パネルを撮ってきちゃいました。(笑)

    1. 後でも、記載しておきますが、「ルフォン」...
  13. ルフォンソレイユ小平小川町の間取り↓

    アンケート用紙の記入が終わると、今度は、間取りを案内して貰いました。こちらは、sEタイプの専有面積が76.57㎡の3LDK+N+FC+WICの間取りです。まずは、玄関よりお邪魔します。玄関から入ると、右側は、約5.5畳の洋室があり、ウォークインクローゼットがあります。左側は、約6.5畳のFC(ファミリークローゼット)があります。

    そして、廊下を歩くと、約3.3畳のキッチンがあり、隣は、洗面所と浴室です。キッチンの手前は、約13畳のリビング・ダイニングがあり、隣は、3枚扉になった引き戸を隔てると約5.1畳の洋室があります。リビングと洋室の手前には、バルコニーがあります。バルコニーの広さは、奥行2m×幅6.2mの広さをとっていますが、とても広くて解放感がありました。

    しかも、こちらの物件は、609号室の3LDKの「家具付き住戸」といわれ、リビング・ダイニングに付いているテーブルや椅子、ソファーや椅子などが無料でサービスが付いてくるみたいなんです!

  14. ルフォンソレイユ小平小川町の価格帯

    もう既に、4戸しか残っていないそうなんです!ちなみに、こちらの物件は、全て「南向き」だそうですよ。

    314号室 sJタイプ 85㎡ 4LDK(家具付き住戸)4,178万円 

    509号室 sEタイプ 76.57㎡ 3LDK 3,618万円

    609号室 sEタイプ 76.57㎡ 3LDK(家具付き住戸)3,648万円 

    612号室 sHタイプ 6.57㎡ 3LDK 3,648万円

  15. ルフォンソレイユ小平小川町を予約見学して・・・

    こちらの物件の周辺には、コンビニや病院、スーパーやバス停などが近くにあり、暮らすにはとても便利な物件だと思いました。道も坂がなくてフラットですし、価格的にも妥当なラインではないでしょうか。また、小学校は、小平市立第十二小学校があり、徒歩7分で行かれる距離だそうです。あまり、おかしな事件もなく、治安も比較的良さそうですので、安心して住まえる物件だと思います。

    そして、こちらの物件は、アースレジデンス、ウィンドレジデンス、シーズンレジデンスと3棟構成からなっているそうです。ホームページを見てお分かりのように、残りは、僅か4戸しかありません!しかも先着順ですので、小平周辺のマンション物件をお探しの方は、早めに予約見学に行ってみましょう!

  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸