埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋 住民専用板 Part14
住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さん

    1getずさー

  2. 2 住民さんB

    まぁ組体操みたいな非生産的で負け,組教師の思い出づくりは即刻廃止ですね。
    決定事項です。

  3. 3 匿名さん

    >>2
    と***が申してます。
    大切な我が子がケガしてるところ想像すると、
    自分のミジメな人生と重なるんだよな。

  4. 4 マンション住民さん

    >>2
    死亡件数の多い跳び箱は?

  5. 5 マンション住民さん

    前スレでも組体操問題について「持論してみてる」、変な日本語つかいがいましたが、
    なにごとも程度ですよ、程度。

  6. 10 マンション住民さん

    最近のさとりはほんとモヤシっ子だよね。
    もぅピラミッドは3段、タワーは2段までならいいんでない?これでも怪我がやな虚弱っ子がいるなら、いっその事、運動会自体を禁止すべきだね。

  7. 11 匿名さん

    地域スポーツの方が喜怒哀楽が出ててみんなイキイキしてるわ。まぁケガが怖い子と一緒に運動なんてやる必要ないでしょ!そのうち短距離走でも靭帯損傷する子供が増えて騒ぎだすのがオチ。運動会なんて特別活動なんだから、そんな学校行事は廃止でいいと思います!

    息子に運動会廃止だって、って言ったらなんて返ってくるかな...笑

  8. 12 住民さんB

    低脳って連呼してる人いますが、定義はなんですか?

  9. 13 マンション住民さん

    >>12
    それに答えてなんのメリットがあるんだ?

  10. 14 匿名さん

    >>10
    ムカデ競争なんてほんと酷い...
    組体操と違ってやる気がない子は一目瞭然。それで一生懸命頑張ってる子が転倒に巻き込まれるんだから。ケガだけは絶対しちゃだめと、送り出されてるんだろうね。

  11. 15 住民さんB

    組体操は廃止ということで。
    はい、次の方どうぞ。

  12. 16 匿名

    市場小と船中の組体操も廃止が妥当ですか?

  13. 17 入居済みさん

    昨日の夜9時ごろ3街区前十字路で車同士の正面衝突ありましたね。状況わかりませんが

  14. 18 匿名さん

    >>16
    相変わらずですね。
    あなたはどうお考えですか?

  15. 19 住民さんC

    廃止が妥当ですよ。

  16. 21 住民さんC

    >>20
    プラウド買えなくて僻んでるんですか?

  17. 24 マンション住民さん

    劣等感の塊だな。

  18. 26 マンション住民さん

    また部外者が住民専用掲示板を荒らしてますね。

    こんなこと、あと何年続けるつもり?

  19. 27 マンション住民さん

    照明のスイッチに貼ってあるシールってはがした方が良いですか?
    もったいなくてまだ貼ったままなんですよね…

  20. 28 マンション住民さん

    >>26
    だったらもっとマシな住民板にしてくれよ。

  21. 29 マンション住民さん

    >>28
    疎外感ハンパないね。

  22. 30 マンション住民さん

    相変わらずガキみたいな書き込みばかり

  23. 32 住民さんC

    でも買えなかった人が妬むのは仕方ないと思いますよ。
    プラウドタワーとか買っちゃった人泣いてるでしょ。
    奏での森とかユトリシアとかもう暴落してるし。

  24. 33 マンション住民さん

    >>32
    プラタワも奏森も200%泣いてないよ。
    ゆとりは、、、

  25. 34 マンション住民さん

    >>30
    だいじょうぶ?

  26. 35 マンション住民さん

    でも確かに**住民いるよねー

  27. 36 マンション住民さん

    そりゃ劣等感の塊だらけだからね。

  28. 37 マンション住民さん

    1500世代分の0.数%だけどね。

  29. 38 マンション住民さん

    プラウド船橋の住民はマンションのネット専用住民板を利用し、ここには来なくなった。
    マンション住民板に入れない非住民は相変わらずこの掲示板で悪態をついているのが哀れだね。
    マンション住民さんと名乗っても誰も住民と見てくれないし。

  30. 39 マンション住民さん

    ↑こういうくだらない恥さらしはやめてくれ

  31. 40 匿名さん

    >>38
    いやいや、あそこぜんぜん活発に利用されてませんよね???

  32. 41 マンション住民さん

    >>40

    まああれだけの世帯数があるのに何故ここには誰も居ないか?
    と考えればわかること。

  33. 42 住民さんB

    >>41
    ごまかすなよ

  34. 43 匿名さん

    38はなんでここ来てるの?
    非住民だから?

  35. 44 マンション住民さん

    >>43

    住民がいなくなった非住民だけの掲示板をのぞいて見ただけ。

  36. 45 匿名さん

    ふうん。
    住民なんだ。
    じゃあ、今年のスプリングフェスタの開催日教えて。

  37. 46 住民さんC

    夏祭り運営委員の募集のチラシ入ってましたね。
    頼むから去年、一昨年みたいなお粗末な祭りはやめてくださいね。
    誰もが気軽に参加できて待ち時間もない祭りを期待します。

  38. 47 マンション住民さん

    >>44
    粘着質は嫌われるよ?
    のぞき趣味は女風呂だけにしときなww

  39. 48 匿名さん

    >>44
    お返事、まだ?

  40. 49 マンション住民さん

    Ricoクリニックってどこだー

  41. 50 マンション住民さん

    >>48
    ただいま調査中でございます

  42. 51 匿名さん

    >>50
    これこれ、44ではないのに茶化すでない笑。

  43. 52 匿名さん

    住民かそうでないか以前に内容の無い掲示板ですね

  44. 53 マンション住民さん

    そこに書き込むアナタの頭もからっぽということになりますな。

  45. 54 匿名さん

    ここはいまや住民専用掲示板に入れない非住民だけになってしまった。
    虚しい。

  46. 55 マンション住民さん

    >>54
    都合が悪くなると全て非住民のせいにする癖もずっと変わらない(笑)

  47. 57 マンション住民さん

    住民Aは入院先から外泊許可得て、久しぶりのご登場?

  48. 58 住民さんA

    >>57
    そうなんですね。お大事になさってください。

  49. 59 匿名さん

    ウケる。病識ないみたい。

  50. 60 マンション住民さん

    57も59もセンスないな。
    四股四股してるのは誰なのか?
    56はそれに気づいてほしいんだよ。

  51. 61 マンション住民さん

    ≫56
    何街区のロビー?ぜひ拝んでみたい!
    次回は写メUPプリーズ!

  52. 62 マンション住民さん

    今年はなぜスプリングフェスタやらないのでしょうか。

  53. 63 匿名さん

    >>62
    管理費で祭りはダメです

    1. 管理費で祭りはダメです
  54. 64 マンション住民さん

    理事会運営もようやく正常化しそうですね。おかしいなと思って意見は述べていたのですが。

  55. 65 匿名さん

    >>64
    理事会運営は発足時から正常ですよ。

    それより管理規約改正によるコミュニティの弱体化の方が大きな問題ですね。
    まぁ自治会費制に切り替えればいいんでしょうけど、、任意になるし、、

  56. 66 匿名さん

    コミュニティ?
    管理費で?
    違う違う笑。
    とりあえず修繕乗り切ってくれればいいよ。

  57. 67 匿名さん

    >>66
    祭り支出の話題から修繕積み立て金のお話?笑

    管理組合と自治会が併存する理由も解かってないし、無関心なだけでしょ

  58. 68 マンション住民さん

    もう足腰も弱いから祭りには参加できんしのぉ‥
    という意識変化の流れね。

    国は子供より高齢者にすっごく優しいんです。

  59. 69 マンション住民さん

    仮想住民板楽しいかね。

  60. 70 匿名さん

    >>67
    修繕積み立て金?
    何の話?
    二日酔い?

  61. 71 匿名さん

    >>70
    ベロベロでした、、いやいやこれは失敬!

  62. 72 匿名さん

    >>68
    正解ですよ

  63. 73 匿名さん

    >>68
    残念!不正解!

  64. 74 マンション住民さん

    昨日ニ街区前で救急隊員に心臓マッサージされながらストレッチャーで運ばれてた人、大丈夫だったのかな...

  65. 75 マンション住民さん

    二街区前の朝の救急車なら、見慣れた光景てすね。

  66. 76 匿名さん

    コミュニテイの希薄化で孤独死も急増だな、、

    日本の高齢マンションはこの先どうなるんだろ、、

  67. 77 マンション住民さん

    コミュニティがウリのミラサトは価値が下がり、タワマンの価値は上がる‥
    時代に逆行した管理規約改正だね。

  68. 78 マンション住民さん [男性 30代]

    今朝7時頃エントランス前で住人と思われる酔っ払いが寝ててセコムさんが起こしてましまが全く動かず。みっともないっですよ!

  69. 79 マンション住民さん

    >>77
    自治会の踏ん張りどころですね。

  70. 80 住民さんA

    >>77
    妬みですか?笑

  71. 81 マンション住民さん

    >>63
    で、今年は夏祭りやるの?
    楽しみではあるんだけど。

  72. 82 匿名さん

    >>81
    やるみたいですよ。
    コミュニティレターに書かれてました。

  73. 83 マンション住民さん

    コミュニティレターって何ですか?

  74. 84 マンション住民さん

    あの、両面のお知らせじゃないですか?

  75. 85 マンション住民さん

    なりすまし住民には解らないだろう。

  76. 86 マンション住民さん

    土壌汚染も封印された、感があるな

  77. 87 匿名

    都内では土壌汚染なんてそこら中で検出されてるよ...

  78. 88 匿名さん

    小学校新設ネタない?

  79. 89 住民さんD [男性]

    小学校は、土地取得について、大筋合意。最短で2021開校だそうです。

  80. 90 匿名さん

    >>88
    日本建鐵跡地の提供は確認出来ず、待つと時間ばかり経過してしまうため、AGC跡地の開校を目指すことが決まってるようです。
    但し、AGC跡地も8万平米の中で小学校は2万平米ですので、残りはマンションの可能性大です。塚田エリアは来年にマンションが2棟竣工し、戸建もバンバン建ってますので、すぐにパンパンになりそう。
    ゆくゆくは、日本建鐵跡地に海神中の建替増設や新規小学校ができるかもですね。残りはまたまたマンションかな。

  81. 91 マンション住民さん

    >>83

    住民でなければ知らないよね。

  82. 92 匿名

    祭りは反対...保育園は反対...
    ここまで来るとほんと老害だな

    市川の次は船橋かね

  83. 93 働くママさん

    クラブハウスのカラオケって頭おかしいよね

  84. 94 マンション住民さん

    >>93
    具体的にどのへんが?

  85. 95 匿名

    管理組合の役員に立候補します、との御達しが届いたのですが、、
    確率がどの程度なのかは分かりませんが、回避手段はないのでしょうか?

  86. 96 匿名

    ないですよ。みんなやりたくなくても順番でやるんですから。抽選で必ず全員に回るようになってます。1回やれば全員が回るまで抽選の対象から外れるのでしばらくは回ってこないです。管理組合の役員の大変さは1度やってみたらわかります。逃げるなんて許されないし、嘘ついて逃げようとしてもばれますからね~。

  87. 97 住民さんA

    >>95
    まぁ引き受けといて会議とかバックレれば大丈夫ですよ。
    子供が風邪で~とか自分がインフルで~とか。

  88. 98 匿名

    >>96
    土日が仕事の人はどうすればいいのですか?

  89. 99 住民さん

    平日にやればいいのでは?

  90. 100 匿名さん

    >>90
    すごい妄想力。建鐵跡地の住所って海神?

    >>99
    売ったら?

  91. 101 入居済みさん

    >>97
    月1で5時間〜6時間は会議あるし、それ以外行事とかも参加したりするんだよ。
    仕事でも遅れて参加する人もいるんだから、毎回バックレは無理。
    人間関係悪くなって、住み辛くなるよ。

  92. 102 入居済みさん

    >>98
    まずは配偶者と共有名義なら、配偶者にでてもらいます。
    配偶者もムリなら、マンション管理会社の担当者と理事長と三者面談して一筆書いたうえで、理事会にかけられます。その時点で部屋番号と理由が理事会で発表される。そこで認められたら一年間は回避できるけど、次年度また抽選対象になる。たぶん今後は共有名義じゃなくても、同居の配偶者を代理人として立てられるようになると思うよ。不公平だから。

  93. 103 入居済みさん

    >>95
    回避する方法は賃貸に出すか、売却。

  94. 104 匿名

    ん〜売却かぁ...頭イタいなぁ...

    1. ん〜売却かぁ...頭イタいなぁ...
  95. 116 マンション住民さん

    いいじゃない。
    困ったら野村さんがなんとかしてくれるんだから。

  96. 117 マンション住民さん

    野村さんに何度言っても上の階の騒音がなくならない・・・入居の後からずっと
    チラシ入れてもらったうえで直接言ってもらったんだけど・・・

  97. 118 匿名さん

    >>117
    それは辛いですね。
    子供が走り回ってる感じですか?

  98. 119 マンション住民さん

    いいえ。夫婦げんかみたいです。

  99. 120 匿名

    気持ちは変わった...
    理事会でゴミ置き場入り口に防犯カメラの設置を提案しよう。土捨てて外に出されてるわ、カンを灰皿替わりにして外に出されてるわ、いつまでも引き取らん住人の気がしれん...

    防犯カメラの設置は、モラル・マナー以上に必要だしな

  100. 121 マンション住民さん

    今年も理事会総会もめそうだな。

  101. 122 匿名

    けやき公園の花壇に子供入れて撮影会やってたアホ親子が、、クローバー踏み荒らしてぴょんぴょん、、バカヤローと思ったら中国人だったわ。
    どうなってるん?

  102. 123 マンション住民さん

    イオンも中国人によって陥落です。

  103. 124 匿名さん

    >>122
    それよりも、みつけたらちゃんと注意してくださいね。注意しましたか?

  104. 125 マンション住民さん

    ごめん。日本語しかできなくて。

  105. 126 匿名さん

    >>125
    取り合えず謝謝ぐらいは言うべきだったのでは?

  106. 127 匿名さん

    >>125
    ここは日本。日本に住んでるんだから、日本語わかるはずですよ。まずは日本語で注意してください。
    日本語分からなくて!と返事する側は相手の中国人でなければなりません。

  107. 128 匿名さん

    日本に住んでるの?

  108. 129 匿名

    >>124
    チャイニーズに注意?解ってないなぁ(笑)
    韓国人じゃないですよ
    マナーも生活様式も全く違う中国人に貴方なら何て言って注意するんですか?

  109. 130 マンション住民さん

    2016年5月17日、中国のポータルサイト・網易に、「上海ディズニーランドのプレオープンのニュースが日本にも伝わる」と題する記事が掲載された。

    記事は、プレオープンを伝える日本メディアのニュースと日本のネット掲示板の書き込みを中国語に訳して伝えている。日本メディアは「ごみが散乱していた」「花壇の花は踏みにじられた」「子どもに所構わず大小便をさせていた」「落書きまであった」などと伝えており、ネットユーザーからは「上海ドブネズミ園?」「予想できたこと。何を今さら」「閉鎖になるんじゃないか?」「すばらしい。さすが中国4000年の道徳」「同じ人類とは思えない」「早くオープンして、東京ディズニーランドから引き取ってもらいたい」など、批判や皮肉の声が多数寄せられた。

  110. 131 匿名さん

    >>130
    儲かればいいんだよ。

  111. 132 匿名

    この一帯が日本海軍由縁の地と知られれば喜んで大便もするんだろうな、、イオンの中国語アナウンスはほんと胸糞悪いわ。

  112. 133 匿名さん

    まあまあ。いいじゃないですか。
    彼らは数年後にはいないであろうビジターなんですから。

  113. 134 匿名さん

    >>129
    花壇の中で踏んで潰しては駄目なんですよ!
    って、言います。
    もし、日本語が通じなかったら、ノー、ノー!って花壇指差せば分かるでしょ!
    それくらい自分で考えてよ。

  114. 135 匿名

    >>134
    器物損壊罪ですよ。犯罪ね。
    すぐに一街区前の派出所に連れていくか、通報してください。

  115. 136 匿名

    中国人の動向が気になり調べてみたら5年前の現代ビジネスが特集組んでたわ。
    こりゃ対岸の火事ではないな、、明日の理事会で何か事案があるか聞いてみよう。


     実はいま、このように「チャイナタウンと化した公営・公団住宅」が全国的に広がっている。本誌が外国人住民が多いとされる主だった公営・公団住宅に取材してみても、「約1500戸の賃貸住宅のうち、300戸以上を中国人世帯が利用しています」(千葉県船橋市の『行田団地』自治会)

  116. 137 マンション住民さん

    >>135

    上海ディズニーの話は別のスレでやれよ。

  117. 138 匿名

    >>137
    上海ディズニー?どうでもいいですよ。
    それより公衆の面前での大小便も犯罪ですので気をつけてくださいね。

  118. 139 マンション住民さん

    どこの街区か分からないが、Airbnbに登録してる奴がいるな
    しかも稼働実績あり

    早急にぶっ潰さないとな

  119. 140 マンション住民さん

    まずは管理組合?自治会?に言いましょうか?
    管理組合と自治会の違いがよくわからないところではありますが。

  120. 141 マンション住民さん

    Airbnb書き込みより

    最高の体験でした。駅からとても近く、想像以上にとても広く綺麗なお宅でした。 ホストの深澤さんは駅まで送り迎えしてくれただけではなく、朝と晩のご飯まで準備してくれており、本当に最高の体験をさせていただきました!値段以上の体験です。ありがとうございました!

    2016年04月

  121. 142 マンション住民さん

    こんにちは、弘幸です!
    とか名前まで出して、顔写真まで載せてるよ、どんな神経してんだよこいつ

  122. 143 マンション住民さん

    中国人も泊めてるとは。うーん…。
    フルネーム分かっちゃったから、生年月日、出身地、出身校もバレバレ。
    この人大丈夫?

  123. 144 マンション住民さん

    某街区と思われるロビーが写ってますけど.....
    この人大丈夫?

  124. 145 マンション住民さん [男性 30代]

    深澤さん アウト〜

  125. 146 マンション住民さん

    自分の街区じゃなくてほっとしたけど、こんや奴ら増えてきたら恐ろしいな…

  126. 147 マンション住民さん

    Airbnb見てみたら、中国人が「間違いなくリピート利用になります」って感想書いてるw

  127. 148 マンション住民さん

    今度の総会で問題提起しないと。
    自分たちのマンションに問題はないなんて理事長に勘違いされたら困りますし。

  128. 149 匿名

    >>144
    マンションで禁止されているにも関わらず、しかも中国人を泊まらせてる?
    見過ごすわけにはいかんな、どこで確認できるんですか?

  129. 150 匿名さん

    >>142
    こいつとか言うのはやめなさい。お里が知れます。

  130. 151 マンション住民さん

    >>149
    Airbnbで新船橋で検索すると出てきますよ。地図で探せるけど新船橋駅付近はここしかないし、画像みればすぐわかるよ。
    下の名前で自己紹介してるけど、宿泊したゲストが感想に名字入れてるからフルネームバレバレ。
    フェイスブックのトップページがマンションロビーの画像。
    禁止されてるのにどういう神経してるんだろう?ありえない。

  131. 152 匿名

    これか、、
    中国人宿泊させてる不埒な住人は、、ウチの街区か?早速、広報大臣の仕事だな。

    1. これか、、中国人宿泊させてる不埒な住人は...
  132. 153 マンション住民さん

    これ逮捕されるレベルじゃないの?

  133. 154 マンション住民さん

    何街区?

    1. 何街区?
  134. 155 マンション住民さん

    旅館業法違反ということで逮捕の事例もあるらしい
    保健所に通報すればいいようだ
    ただ、今後のこともあるから総会での問題提起も必要だね

  135. 156 マンション住民さん

    ここまでの情報は把握しました。
    よりにもよって、あの街区ですか.....。

  136. 157 マンション住民さん

    信号無視の件といい、なんかあの街区は良い印象がないですよね。
    諸悪の根源はごく一部の人だとは思いますが。

  137. 158 マンション住民さん

    取り敢えず、管理会社より各街区理事会には注意喚起しますが各街区にて民泊問題は把握しています/
    .by街区役員

  138. 159 匿名さん

    書類送検で幕引きかな。

  139. 163 マンション住民さん

    問題が大きいだけに早急な解決が必要だね。ブランド価値を維持するためにも、まずは管理組合が訴訟起こす気構えで臨んでもらわないと。
    ウチの街区からも圧力かけときますよ!

    それにしても第一発見者はよくアンテナ張ってらっしゃる、、脱帽です

  140. 164 マンション住民さん

    これ以上恥さらしはやめろよ。

    こんなところで公表してブランド価値(もともとあるのか疑問だが)
    落としてるのはお前じゃないか。

  141. 165 住民さん

    資産価値はこの程度じゃ下がらないから安心してください。

  142. 166 匿名さん

    もともと緩やかに下降気味。

  143. 168 匿名

    161
    アンタやばいよ。悪いこと言わないから削除申請しときなって。民事でいかれるよ。

  144. 169 匿名さん

    なぜ?

  145. 170 マンション住民さん

    何世帯を危険に晒したと思ってんだい?
    懲役6か月以下or罰金3万円以下じゃすまんよ。
    セキュリティの無効化は大罪ね。
    やるなら一軒家購入して勝手に捕まりなさい。

  146. 171 マンション住民さん

    やめませんか。
    一軒家買えないからここ買ってるんですから。また、板荒れます。
    今後、改めてもらえれば、それでよいと
    思います。

  147. 172 マンション住民さん

    その通り。
    >170は退場せよ!

  148. 173 マンション住民さん

    でも、誰かが被害を被ったのではないし、そんなに責められることなのかなぁって気もしますよね。

  149. 174 住民B

    >>173
    責められる事です。

    いままで偶然悪いことをする人が居なかっただけで、これからも無いという保障はないですから。民泊の問題は外部の悪意ある人間でもマンション内部の人間の手引きで容易に受け入れてしまう点にあります。その問題をクリア出来ないから規約で一律禁止になってます。ディズニーが自身のキャラの勝手な利用を一律禁止しているのと同じ理屈です。

    Facebook使ってる弘幸さんならここを見ていると思いますが、あなたの勝手な行動は既に問題として捉えられてます。すべきことは今すぐAirbnbの登録を削除するか、規約を民泊OKに改定するように五街区の理事会に訴えるかのどちらかです。

  150. 175 住民さん

    次回の総会への召喚が決定しました。
    尋問の結果如何では、しかるべき対応を取らざるを得ません。
    よろしくお願いいたします。

  151. 176 マンション住民さん

    でも、友人を呼んで泊まってもらうのとAirbnbの違いって、実はお金を貰うかどうかぐらいしかないんですよね。
    友人が悪意のある人物だったら、というようなことを考えるとAirbnbを禁止してもあまり意味なかったりしません?
    実際、マンション内に見覚えのない人を見かけることもあるし。

  152. 177 住民B

    >>176
    その“お金をもらって”不特定多数を泊めている事が問題なのですよ。友達云々と言うのは別の話だし、Airbnbで民泊商売してるならそれを止めることには意味ある事だと思いますが如何でしょう?

    まぁAirbnb以外でも民泊商売できますが、そこまで悪意を持った行動しない人だと信じたいですね。

  153. 178 匿名

    昨年、民泊が絡んだパリ同時多発テロをご存知ないんだね...。すでに挙げられてるが民泊推進で一番危険なのはテロね。
    2020年は東京五輪ですよ。

    1. 昨年、民泊が絡んだパリ同時多発テロをご存...
  154. 179 マンション住民さん

    >>176
    悪意のある友人ですか…。
    寂しいですね。
    ま、民泊は野村さん、禁止のようですから、今後気をつけましょう。
    総会、去年に続いて荒れそうですね。
    理事長がしっかりされてるから安心ですが。

  155. 180 匿名

    くじ引きで見事当選された我が街区の理事長は、フットワーク重そうだよ。

  156. 181 マンション住民さん

    Airbnbの登録、削除したな。

    ここ見てるだろうから言っておくが、他のサイトとかに
    登録するんじゃないぞ。チェックしてるからな。

  157. 182 マンション住民さん

    >>180
    いやいや、全体の理事長のことね。

  158. 183 マンション住民さん

    心意気に感服です。
    これで近隣の住人も安眠生活が送れるだろうね。

    きっと窓開けるのも嫌だっただろうに…

  159. 184 マンション住民さん

    ときどき郵便受けの番号が変わってることがあるんですけど、他に同じような経験のある方いませんか?
    中身がなくなってるわけじゃないんですが、なんとなく気持ち悪いです。

  160. 185 マンション住民さん

    うちはありません。

  161. 186 マンション住民さん

    小さい子供がよくいじっちゃってますからね〜。仕方ない。

  162. 187 マンション住民さん

    中身が無くなってるかどうかなんて分からないんだから気をつけた方がいいですよ。

  163. 188 マンション住民さん

    >>184 マンション住民さん

    郵便受けの位置は低めですか?
    それなら小さい子が回しちゃってるのだと思います。
    ウチも小さい子がいるので気をつけてはいるんですが、どうしてもちょっとしたスキに触っちゃいます。

  164. 189 匿名

    とりあえず管理人と管理会社に伝えるべきだね。理事会に挙がれば、改善に向け防犯カメラの設置を進めますよ。
    我が街区であれば、、月額数千円だし、、

  165. 190 マンション住民さん

    高いですよね。もう少し安くならないでしょうかね。

  166. 191 匿名

    高いですかね?
    個人情報の集合体を守るのに、一人負担数十円程度ならお安いと思いますが、、

  167. 192 匿名

    それかベーブの設置を全て廃止にするかな。
    密室状態のエレベーターに薬品ばら撒いて身体に良くないでしょう、、

  168. 193 マンション住民さん

    >>191
    数十円なら安いですね。

  169. 194 マンション住民さん

    みんなメールボックスのカギかけてるの?
    うちは面倒だからかけてないよ。

  170. 195 匿名

    私もグルんと適当で、、妻に0にしろとお叱り受けてます、、
    書留は手元に届くわけだから問題ないという個人的判断。

  171. 196 マンション住民さん

    >>195
    妻に内緒で買った薄っぺらいものが普通郵便で届かなかったことない?

  172. 197 匿名

    >>196 マンション住民さん

    内緒で買える薄っぺらいもの?
    テレビネットワークの利用でDVDも必要無くなったし、、おそらくないと思いますよ。

  173. 198 マンション住民さん

    マジメだな。

  174. 199 マンション住民さん

    民泊の件は収束したみたいだな。

  175. 200 匿名

    またまたケヤキ公園、、
    足首の入れ墨見せて荒っぽい大声で立ち話してる奥様、、品がないなぁと思ったら、中国語でした。

    子供には日本語なんですね、、驚きだよ

  176. 201 匿名

    住民なんじゃない?このマンション中国人も住んでるよ。

  177. 202 匿名さん

    >>200
    子どもにも中国語ですよ。

  178. 203 匿名

    小学校時にはすでに二カ国を習得してるってことか、、バイリンガルキッズというヤツだな。

  179. 204 住民さん

    マンションの木の手入れに毎年ウン百万かけてるみたいですね。
    しかも作業実績がないのに業者に支払っているとか・・・。
    管理組合はズブズブなんでしょうか?

  180. 205 匿名

    ズブズブ?
    管理組合に舛添級の大物はおらんでしょう、、都知事の任期は4年ね。

    まぁ消毒やら整備を月に1回実施したとしても、最低5人くらいの人件費は掛かると思いますがね。

    綺麗に手入れされてる花壇を踏み荒らす中国人をどうにかしてください、、

  181. 206 匿名

    追伸
    作業実績がなければ大問題ですね。
    発注は管理組合というより野村さんなんじゃない?

  182. 207 マンション住民さん

    街区ごとにウン百万払ってるみたいですよ。
    全街区合わせると1本超えそうですね。

  183. 208 匿名さん

    総会近いから、聞いてみたら?
    理事長が詳しく教えてくれるよ、たぶん。

  184. 209 住民さん

    >>208 匿名さん

    そうですね、チェック機能は理事会
    それに意見を出して可否を決めるのは総会での議決権

    すべては総会が大事なんですよね

  185. 210 匿名

    一街区に車突っ込んだぞー

  186. 211 マンション住民さん

    管理組合に連絡したい事がある場合にはどこに言えばいいんでしょうか? 
    管理人室を通じて言えばいいんでしょうか?

  187. 212 住民さん

    >>211 マンション住民さん

    管理人さんで良いと思いますよ
    そこから管理会社→理事会と意見が上がります

    定例の理事会案件として理事長を中心に検討されるはずです

    その後、ちゃんと検討されたか
    気にされるようなら

    内容によりますが管理人さんを通じて理事会議事録の開示を求めるのも良いかもしれませんね

  188. 213 マンション住民さん

    状況は?

  189. 214 マンション住民さん

    えっほんとに?大丈夫?

  190. 215 匿名さん

    >>212
    総会近いから、そこで聞くのがいいと思う。自分のカネだと理事長に勘違いさせないためにも。

  191. 216 マンション住民さん

    一街区のどこよ?

  192. 217 匿名

    子供いたら死亡レベル、、
    一時間早いか遅かったら、全国ニュースだったな。自爆で良かったわ、、

    1. 子供いたら死亡レベル、、一時間早いか遅か...
  193. 218 マンション住民さん

    >>217 匿名さん
    京葉銀行の向かいかな?
    いったいどこに突っ込んだの?

  194. 219 マンション住民さん

    え?え?前部が大破?
    なんで?

  195. 220 匿名さん

    たしかに、どこにどうぶつかったら
    そうなるでしょうね

    ぶつけた先の場所によっては
    そうとう破損してるのでは?

  196. 221 匿名

    縁石にノンブレーキで乗り上げて、玄関前の街路樹にクラッシュです

  197. 222 住民

    >>221 匿名さん

    ブレーキとアクセルの踏み間違いですかね…

    最近のニュースでは若い人でも踏み間違い事故があるようですから

    気を付けないといけませんね

  198. 223 匿名さん

    ペアルックなのが好感持てますね。

  199. 224 匿名

    >>223 匿名さん
    そうなんですよ!笑
    笑っちゃいかんのですが、、

  200. 225 匿名さん

    ぱっと見、住民じゃなさそうだな。

  201. 226 匿名さん

    そうかな?ぱっと見は住民っぽいよ。車種も含めて。

  202. 228 住民板ユーザーさん3

    幼稚園お迎え母親の通行妨害多発

  203. 229 マンション住民さん

    どこどこ?

  204. 231 住民さん

    燃えるごみの袋にスーツケース入れてゴミに出すって立派な民度しとんのう。

  205. 232 匿名さん

    >>231 住民さん

    それってアウトなの?

  206. 233 匿名さん

    燃えないからね...。

  207. 234 匿名さん

    中に何入ってんだろう。
    もしかして…。

  208. 235 マンション住民さん

    >>231 住民さん
    0.07%の住民に対して、民度とは言えんよ。

  209. 236 匿名さん

    >>231

    燃えると思うけど。その出し方まちがっていない。ごみ袋にはいる大きさはOK

  210. 237 住民さん

    >>236 匿名さん

    まあ、いずれにせよ業者が持っていくならOK ということですね
    あとは一般的な感覚からいって
    それを良しとする人は少ないでしょうけど…

  211. 238 入居済みさん

    >>236
    こういう人がいるから民度低いマンションだと言われるんでしょうね。
    燃えるゴミと粗大ゴミの定義を理解してますか?
    定義を理解していなくても常識で考えればわかるでしょ。

  212. 239 マンション住民さん

    >>238 入居済みさん
    民度低いマンションって誰から言われてるの?
    根拠は?

  213. 241 住民

    >>239 マンション住民さん

    231:住民さん
    が書き込んでましたよ

    もちろん民度民度、言うような人は
    ただやみくもに書き込んでるだけですから

    気にしないでください

  214. 243 マンション住民さん

    安く買えちゃうとこういうふうに板が荒れる。

  215. 247 マンション住民さん

    ここで住民に成りすまして悪態ついてるのは、いまだに妬んで張り付いている非住民の仕業。

    住民はマンション住民専用掲示板に行ってしまった。
    非住民はここで悪態ついてるのが見て哀れだね。

  216. 250 マンション住民さん

    マンション住民専用掲示板ってほとんど機能してなくない?

  217. 251 匿名さん

    削除依頼で自身の凡ミスを帳消しにする、そのメンタリティーが残念です。そんな人はここの議論に参加する資格無しですよ。

  218. 252 マンション住民さん

    文盲出しちゃいかんわな。

  219. 253 匿名さん

    >>243
    事実を踏まえないそういう投稿が荒らすもとだと思います。プラウド津田沼前原東を見てください。プラウドは安くありません。

  220. 254 マンション住民さん

    >>250 マンション住民さん

    街区ごとに掲示板分かれてるから他の街区の状況はわかりませんが、ウチの街区は全く機能してませんね…

  221. 255 匿名

    おぉぉ〜〜

    最近プラウド前にいる目障りな共産党どうにかならんかね。

    1. おぉぉ〜〜最近プラウド前にいる目障りな共...
  222. 256 マンション住民

    >>254 マンション住民さん

    うちの街区も全く機能してないです。
    なのでこちらに来てしまいます。

  223. 257 匿名さん

    >>255
    あらあら。
    買えちゃって気持ちが大きくなってるよ。

  224. 258 匿名

    >>257 匿名さん
    街区や階層にもよるけど、今なら+700万くらいで売れるよ。
    底値で買って五輪前に売る、、どうでしょうか、、

  225. 259 マンション住民さん

    ろくに挨拶も出来ない大人が多いし邪魔なクソガキも多い。

    明らかに民度は低い。

  226. 260 マンション住民さん

    >>250

    誰が書いたかわかっちゃいますから書けないですよねー。
    使えない掲示板ですよ。

  227. 261 匿名さん

    2000から3000クラスの住民が人間に成長できるか否かで地域の将来が決まる。

  228. 262 マンション住民さん

    >>259 マンション住民さん

    こういう成りすましが良くない。



  229. 263 マンション住民さん

    挨拶し返しを求めるもんでもないし、何より器が小さい・・

  230. 264 マンション住民さん

    子供のバスのマナーも酷すぎだしね。特に男の子。小学生なのに途中で降りるって大声で泣きわめいたり、走り回ったり、靴で座席乗ったり背もたれ蹴ったり。注意したいがうるさすぎて声届かないし。家庭で少しは躾してよ。

  231. 265 マンション住民さん

    凝りもせず成りすましとか器とか言ってる時点で・・・察

  232. 266 マンション住民さん

    >>264 マンション住民さん

    バス問題は現在も継続中なんですか?

  233. 267 匿名さん

    >>264
    2000台は無理でしょう。

  234. 268 住民板ユーザーさん3

    >>266 マンション住民さん
    まだ継続中だと思いますよ。私が遭遇した後もエレベーターに貼り紙されてるし。その内容も更に酷いものだったですし。
    あんまりイヤな気持ちになりたくないから最近は時間によってバス避けてます。けど、たまに一緒になる事もあるんですが、たいして変わってないですね。
    こんなに酷いんじゃ民度がって言われてもしょうがないですよ。

  235. 269 マンション住民さん

    バスでの子供のマナー違反に対して、民度が低い?やっぱり理解不能だなぁ。

    都内では携帯見ながら自転車かっ飛ばしてる人なんて普通だし、爆音響かしてる車なんてそこら中にいるし、山手線車内で携帯ゲームしてる高学歴の子供も大勢いるし・・

    貴方は日本人を否定してますよ。

  236. 270 マンション住民

    >>269 マンション住民さん
    話飛びすぎ。どこが日本人を否定してるの?携帯の話とか、車の話なんて全くここと関係なくない?
    このマンションでの子供のバスでの様子を書いたまでです。ほんとにあまりにも酷い。
    自分の子供の躾もまともにできないくせに噛みついてこないでほしいなあ。

  237. 271 マンション住民さん

    ほんと。
    ここ民度低いわ。
    非住民とか妬みとか理解不能とかいつもごまかしてばっかり。

    全く反省しようとしない。

  238. 272 マンション住民さん

    >>271 マンション住民さん

    とっくに改善されてんの。そりゃ子供だから時にははしゃぐこともあるでしょう。
    まぁシャトル担当理事の努力と社会常識が解かる親子さんだったようですね。

    そもそもどれ位の子供たちがシャトルバスを利用してるか分かってますか?
    その内の数名挙げて''民度が''って言われても、はい?って感じですよ。

  239. 273 住民板ユーザーさん3

    >>272 マンション住民さん
    私270だけど、
    いやいや、子供が少ない時間であんなに酷い&遭遇するんだから、実際はそれよりかなり多いでしょ。
    エレベーターにバスは静かにしましょうとか、歩き回らないとか本来なら家庭で教える当たり前な事が貼ってある。
    遊びに来た友人があの貼り紙見て驚いてたけど、それだけ酷いって事だよ。
    少しは反省しようよ。
    私も271さんに同意します。

  240. 274 マンション住民

    >>272

    えっ?とっくに改善されてるって?
    ちゃんと自分で乗って確認したか?
    つい先日たまたま乗ったら酷かったぞ!!はしゃぐとかのレベルではない。。

  241. 275 マンション住民さん

    >>273 住民板ユーザーさん3さん


    なんで反省しなきゃいけないんですか?
    連帯責任?

    それにうちの街区にはもう張り紙ありませんけど・・

  242. 276 匿名さん

    買えちゃった層のモラルの問題だな。

  243. 277 マンション住民さん

    >>275さん

    全然わかってないなぁ。
    そういう態度や姿勢でいる限り、ずっと民度って言われ続けますよ?

  244. 278 マンション住民さん

    >>270 マンション住民さん

    「自分の子供の躾もまともにできないくせに」

    ↑どういう意味ですかね?
    私の教養不足ですいません、教えていただけますか?

  245. 279 マンション住民さん

    大阪には住めない人が多いね。

  246. 280 マンション住民

    >>275 マンション住民さん

    その態度なんだよな〜。
    バスの子供の件だけを見て民度がって言ってるんじゃないって事はさすがに分かってらっしゃいますよね?

  247. 281 匿名

    すぐ近くで炎上してますよー

    1. すぐ近くで炎上してますよー
  248. 282 マンション住民さん

    昨日のお話しね。民度が低い地域にはやはり軽自動車ですね。

  249. 283 住民です

    バスの乗車マナーは改善したとは思えないと私は感じます。感覚なので人それぞれ かも知れませんが。

  250. 284 匿名

    バスのマナー問題について、総会で発言しましたか?例えばボランティアを同乗させるとか、改善に向けてまずは自分から提案して動いては?

  251. 285 マンション住民

    勘弁してくださいよ。改善させるのは各家庭で子供に親が言い聞かせることでしょう?親がやることなの。わかる?
    時々目に余る子供に注意している乗り合わせた乗客の方、見かけますけど子供は完全無視ですよ。
    歩き回ったり、走り回ったりしてると、迷惑以上に危ないんですよ。
    でもそういう子供の親って何かあった時ボランティアや運転手のせいにするのは見え見えじゃん。ボランティアなんて冗談じゃないわ。

  252. 286 マンション住民さん

    子供に舐められてるだけじゃん。

  253. 287 マンション住民

    親も舐められてんじゃん。

  254. 288 マンション住民さん

    親も完全に舐められてるね。
    匿名さんのボランティア同乗に賛同するわ。お年寄りにぶつかってケガなんてしたら一大事でしょ。安全優先だろがっ!
    運転手やボランティアのせい?全くご理解不能であります・・

  255. 289 マンション住民さん

    >>280 マンション住民さん

    わかりません。まず「民度が低い」こちら分かり易くまとめてください。

  256. 290 マンション住民さん

    288さん。もちろんお年寄りがケガしたら大変なんだけど、285さんが言ってるのは、急ブレーキとかかけた時にふらふら歩いてた児童が転んで頭打って怪我したり後遺症とか残ったときに運転手やボランティアのせいにするんじゃないですか?ってことだと思いますよ。(ボランティアがきちんと見てくれなかったとか、なんで急ブレーキかけたんだとか)自分の子すら基本的な躾もできないんだからそういった理不尽なクレームも充分ありえるでしょう。ボランティアとかの前にまず自分の家でなんとかしてね。

  257. 291 匿名さん

    買えちゃった層に何を期待してるの?

  258. 292 住民板ユーザーさん3


    名前 マンション住民
    本文 >>289 マンション住民さん

    よほど鈍いんですね。
    普段このマンションで生活していれば色々感じる事あるでしょう。
    ここに書くのは更なる恥さらしになるのでやめておきますが。
    もちろん感じの良い方、常識的な方はおりますし、全員がって事ではないですが、民度が低い人(自己中や非常識)の割合は多いと思いますよ。
    マンションは共同住宅なのだから他人への配慮は必要ですしね。
    バス問題がとっくに改善されてると言い切るあたり、都合の悪い事は見ないようにしちゃう性格なんですね。
    それではよくなりませんよ。

  259. 293 マンション住民さん

    >>290 マンション住民さん

    裁判になっても勝てますからご安心を。それに現状、当事者の家でなんともならん状況なんですよね?今度見かけたらその子の住居を突き止め管理人に伝えなよ。

    クレーム恐くて自分の子を守れんの?

  260. 294 マンション住民さん

    >>292 住民板ユーザーさん3さん

    都合の悪い事は見ないように?
    そんな生き方しとらんわ。

  261. 295 マンション住民さん

    裁判に勝てるってなぜ断言できるの?

  262. 301 住民板ユーザーさん1

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  263. 302 住民さん

    >>292 住民板ユーザーさん3さん

    結局のところ、貴方はボランティア同乗以上の改善策を持ってないんですよね?

  264. 303 マンション住民さん

    >>301 住民板ユーザーさん1さん

    切れた電球をイオンに持ち込みましょう。色変えなら、時期的に廊下含めて変えるのもありかと。

  265. 304 住民板ユーザーさん1

    >>303 マンション住民さん

    それが一番間違いないですね。
    ありがとうございました、そうします!

  266. 305 住民板ユーザーさん3

    まずボランティアが改善策だと私は少しも思っていません。改善策は家庭で話してもっと子供と向き合う以外ないです。
    親の責任なんだから。
    貼り紙にあまりにも酷い場合は親に同乗してもらうことも考えてるって書いてあるけど、ほんとに乗ってもらえばいいんじゃないですかね?少なくても数ヶ月ね。
    ボランティアなどの他人任せにするんじゃなく自分の子供が迷惑かけてるんなら、親がきちんと指導すべき。

  267. 306 マンション住民さん

    >>305 住民板ユーザーさん3さん

    親が指導できない家庭のお子さんだったらどうするんですか?

    それにスクールゾーンで子供の安全を見守って下さってるボランティアも必要ないという考えなんですよね?

  268. 307 住民板ユーザーさん3

    >>306 マンション住民さん

    まず、親が指導できない子供をなぜ他人であるボランティアに任せようとするんでしょうか。
    その親がいつも一緒に乗って指導すればいいと思います。

    そしてスクールガードの話はここでは関係ないのでは?別の話。
    でももうあなたは出てこないほうがいいと思いますよ。私以外からも色々叩かれまくってますし、出てくれば出てくるほど墓穴を掘ってますよね。

  269. 308 匿名さん

    >>307
    頭金なし、変動で買った最安層で、親が返済に追われて子どもを放っている場合はどうしたらよいですか?

  270. 309 住民板ユーザーさん4

    >>308 匿名さん

    くだらないレスすんなよ

  271. 310 マンション住民さん

    >>307 住民板ユーザーさん3さん

    だいぶ鈍いですね。
    まずは親の指導なんて誰にでも解ることですよ。現状、それで改善できてないんでしょ(笑)

    私がお聞きしてるのは、

    「スクールゾーンで児童の安全を見守るボランティアは必要」ですか?

    「バス内でお年寄りや児童の安全を見守るボランティアは不要」ですか?

    もちろんお答えできますよね?

    それに、仮に通学中の子供の列に車が突っ込んだとしたら、貴方はボランティアに責任を押し付けるんですか?

  272. 311 匿名さん

    >>307 住民板ユーザーさん3さん

    劣勢だけど大丈夫?援護しようか?

  273. 313 マンション住民さん

    歩き回ったり、走り回ったりしてると、迷惑以上に危ないんですよ。
    でもそういう子供の親って何かあった時ボランティアや運転手のせいにするのは見え見えじゃん。ボランティアなんて冗談じゃないわ。


    ↑↑もう一度お聞きしますが、全く改善されてないんですよね?
    子供の安全より、クレームが心配?
    いつまで他人事でいるおつもりなのかね?




  274. 314 マンション住民さん


    どっちかっていうとボランティアの人の安全が心配。
    1度子供が10人以上乗ってるバスに1人で乗ってみ?
    歩き回る子1人や2人じゃねーから。

  275. 315 マンション住民さん

    『子は親を映す鏡』

  276. 316 住民さん

    >>314 マンション住民さん

    結局のところ、貴方もボランティア同乗以上の改善策を出せないんですよね?

    植栽費用を削った管理費で、警備員を配置するのはどうですか?

  277. 317 匿名さん

    事の始まりは、何ヶ月前でしたっけ?
    半年くらい前かな…
    児童乱闘事件を受けて
    エレベーター内に注意勧告。
    住民に周知される。

    マンション住民さん(Aさん)
    住民板ユーザーさん&友軍(Bさん)
    らの応酬。見解の相違。

    Aさん、現在は改善されている。
    Bさん、改善されていない。


    匿名さん、改善策としてボランティアの同乗を提案。
    Aさん、それに賛同。
    Bさん、必要なし。各家庭での指導が必要。


    Aさん、クレームより、高齢者や子供の安全を優先。
    Bさん、高齢者や子供の安全より、理不尽なクレームが心配。


    Aさん、親が指導出来ない環境を懸念。
    Bさん、親が同乗し指導を仰ぐことが必要。

    全く噛み合わず


    新規住民さん、警備員を配置する新提案を持ちかける。


    Aさん、Bさんは、
    これを受け入れるか、拒否するか、
    返答が待たれる。

  278. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん

    うまいこと整理したね。

  279. 319 住民版ユーザー3

    >>317 匿名さん

    Bです。まとめありがとうございます。

    313=Aさん
    高齢者や子供の安全よりクレームが心配なんて、ひと言も言っておりません。乗車して遭遇したらわかると思いますが、歩き回る児童は複数おります。ボランティアで対応できるレベルにまだ達してないのです。少なくても私が見た時は。子供と高齢者のことばかりですが、ボランティアの方はどうなっても良いのですか?

    改善策は親の同乗だって何度も言ってるじゃないですか。どうして同乗の部分はスルーなんですか?
    口で指導できなければ同乗するしかないでしょう?ここまでくればかなりの少数だと信じたいですが。
    子供だってお友達の目があるから、自分だけ親が何回も来てたら恥ずかしくて気をつけると思うんですけどね。
    まずはそこを飛ばしてボランティア云々
    言うから、それは違うでしょうって話なんです。
    仕事や用事があるから同乗できない、ボランティアに基本的な躾までお願いしたいって言うならそれこそ他人事なのでは?
    ボランティアはこの状況がもっとまともになってからですよ。

    親の同乗には反対なんですか?

  280. 320 マンション住民さん

    >>319 住民版ユーザー3さん

    インラインで反論します。

    「子供と高齢者のことばかりですが、ボランティアの方はどうなっても良いのですか? 」

    →理解不能です。
    貴方とは違って、ボランティア方の子供を守る志しは高いです。熊本の有志方も覚悟の上で活動されてるんですよ。


    「子供だってお友達の目があるから、自分だけ親が何回も来てたら恥ずかしくて気をつけると思うんですけどね。」

    →逆効果です。幼少時、それが貴方なら耐えらますか?イジメの対象間違いなし!
    通学中、歩道でもマナーが悪い子供の親は、小学校まで一緒に歩けと?自殺もんですよ・・


    「仕事や用事があるから同乗できない、ボランティアに基本的な躾までお願いしたいって言うならそれこそ他人事なのでは? 」

    →何を言ってるんですか?
    こちらの改善策はボランティア同乗ね。


    「ボランティアはこの状況がもっとまともになってからですよ。 」

    →状況がまともなら必要ありません。


    「親の同乗には反対なんですか? 」

    →反対です。


    「警備員の配置」

    →ボランティアでも警備員でも大人の目を光らせることは必要、抑止力ね。

  281. 321 匿名さん

    >>309
    現実を直視しな。
    安かろう悪かろうだョ。

  282. 322 住民板ユーザーさん8

    誰がこんなマナーの悪いバスのボランティアなんてやりたがる?
    俺は絶対やだけどな。そこまで拘るならあんたやれば?
    地震のボランティアとマンションバスのボランティア一緒にしちゃうあたりがもう・・・

  283. 323 マンション住民さん

    週一位ならやってもいいけど、男児なら状況によっては首根っこくらいは掴み上げちゃうよ。これはこれで問題になるでしょ。
    だから私にはできんよ。

  284. 324 住民版ユーザー3

    「子供と高齢者のことばかりですが、ボランティアの方はどうなっても良いのか? 」

    →理解不能です。
    貴方とは違って、ボランティア方の子供を守る志しは高いです。熊本の有志方も覚悟の上で活動されてるんですよ。 ➡親の怠慢によりお願いするボランティアと天災である地震のボランティアを一緒にすること自体理解不能。


    「子供だってお友達の目があるから、自分だけ親が何回も来てたら恥ずかしくて気をつけると思うんですけどね。」

    →逆効果です。幼少時、それが貴方なら耐えらますか?イジメの対象間違いなし! ➡私だったら言われた時点で気を付けます。もちろん小学生の時ね。小学生なら充分理解できる年齢ですよ。まあ親が同乗しないとダメな酷い子ってもうすでに親同乗関係なく距離置かれてるから。(例の乱闘事件とは別の日に、泣きわめいて降りるって言ってた男の子、なだめる女の子達に怒鳴り散らして女の子達めっちゃシラケてた。)だから同乗が原因でのイジメの心配なし!むしろ同乗してくれるほうが周りの巻き込まれてる子達、助かるかも!


    「仕事や用事があるから同乗できない、ボランティアに基本的な躾までお願いしたいって言うならそれこそ他人事なのでは? 」

    →何を言ってるんですか?
    こちらの改善策はボランティア同乗ね。 ➡じゃあ家庭では何もしないの?自分の子供なのに?


    「ボランティアはこの状況がもっとまともになってからですよ。 」

    →状況がまともなら必要ありません。 ➡ボランティアにどこまで求めんの?


    「親の同乗には反対なんですか? 」

    →反対です。
    ➡じゃあ貼り紙に改善されない場合は親に同乗してもらうこともあるって書いてあったけど、この意見に反対なんだよね?シャトルバス運営委員会にこんなことしたらイジメられるって抗議したの?記載されたままだよ。


    「警備員の配置」

    →ボランティアでも警備員でも大人の目を光らせることは必要、抑止力ね➡今でも同乗した乗客が注意してるのに全く無視。大人自体を舐めてるのにボランティアだと何が違うの?

    貴方がボランティアやるなら大大大賛成です!!さぞかし素晴らしいボランティアぶりなのでしょう。
    まずどんな様子かも見てもないのに偉そうな事ばかり言ってる時点で説得力なし!

  285. 325 マンション住民さん

    ☆320のマンション住民さん改めボランティア師匠さん☆

    ボランティアボランティアいうならやっちゃいましょ♪期待していますよ。

  286. 326 マンション住民さん

    ボランティアなら明日からでもできるね!
    頑張って!ボランティア師匠!

  287. 327 マンション住民さん

    まだやってる‥.(笑)

  288. 328 匿名さん

    ここは最高値購入層が鎮める場面ですよ。

  289. 329 匿名

    明日から騒がしくなるな。

  290. 330 マンション住民さん

    >>324 住民版ユーザー3さん

    上司から返り討ちにしてやれ、と後押し頂きました。一杯ひっかけての投稿になりますが・・・


    「子供と高齢者のことばかりですが、ボランティアの方はどうなっても良いのか? 」

    →理解不能です。
    貴方とは違って、ボランティア方の子供を守る志しは高いです。熊本の有志方も覚悟の上で活動されてるんですよ。
    ➡親の怠慢によりお願いするボランティアと天災である地震のボランティアを一緒にすること自体理解不能。

    →ボランティアが熊本で活動しようが船橋で活動しようが、心は皆同じですよ。損得感情で動く貴方とは違います。



    「子供だってお友達の目があるから、自分だけ親が何回も来てたら恥ずかしくて気をつけると思うんですけどね。」

    →逆効果です。幼少時、それが貴方なら耐えらますか?イジメの対象間違いなし!
    ➡私だったら言われた時点で気を付けます。もちろん小学生の時ね。小学生なら充分理解できる年齢ですよ。まあ親が同乗しないとダメな酷い子ってもうすでに親同乗関係なく距離置かれてるから。(例の乱闘事件とは別の日に、泣きわめいて降りるって言ってた男の子、なだめる女の子達に怒鳴り散らして女の子達めっちゃシラケてた。)だから同乗が原因でのイジメの心配なし!むしろ同乗してくれるほうが周りの巻き込まれてる子達、助かるかも!

    →私なら言われた時点で気をつける?
    優等生ぶりはここでは皆無ね。
    貴方が幼少期に怒られた際、その度、親に同行(監視)されたらどうなのよ、というお話ね。



    「仕事や用事があるから同乗できない、ボランティアに基本的な躾までお願いしたいって言うならそれこそ他人事なのでは? 」

    →何を言ってるんですか?
    こちらの改善策はボランティア同乗ね。
    ➡じゃあ家庭では何もしないの?自分の子供なのに?

    →論点ズレてますよ。
    先にも申し上げましたが、家での指導は当たり前。諸々の事情がある方には他力も必要でしょう。他人への迷惑を抑える最善策です。



    「ボランティアはこの状況がもっとまともになってからですよ。 」

    →状況がまともなら必要ありません。
    ➡ボランティアにどこまで求めんの?

    →読解力不足ですね。
    状況がまともなら何も求めません。よって、必要なし。



    「親の同乗には反対なんですか? 」

    →反対です。
    ➡じゃあ貼り紙に改善されない場合は親に同乗してもらうこともあるって書いてあったけど、この意見に反対なんだよね?シャトルバス運営委員会にこんなことしたらイジメられるって抗議したの?記載されたままだよ。

    →同乗できない理由もあるかもしれません。
    仮にですが、シングルマザーやファーザーの方でしたらどうすればいいのですか?



    「警備員の配置」

    →ボランティアでも警備員でも大人の目を光らせることは必要、抑止力ね
    ➡今でも同乗した乗客が注意してるのに全く無視。大人自体を舐めてるのにボランティアだと何が違うの?

    →舐められてるは、貴方と弱い大人ね。
    乗客とボランティアの違いが分からないんですか?←そこから説明?
    腕章つけた乗客と腕章つけてない乗客、貴方には見え方が同じなんですか?



    読解力がなさ過ぎですよ・・

    そもそも当事者の親は子供を叱ったんですか?
    貴方に人様の家庭の何が分かるんですか?

    改善策はお家で子供と向き合ってお話?
    うちの子供に限ってという、典型的なダメ親ですね。

    繰り返しになりますが、何か月も経過しても改善されてないんですよね?


    貴方とは水と油。正直、疲れました。

  291. 331 マンション住民さん

    だから誰がそのボランティアするの?
    330さんがやってくれるの?
    そこまで言って自分や配偶者はやりませんとか言い出したらポカーンですよ?
    だいたい通学のシャトルバスが同時に何台走ってると思うんですか?
    それに見合う数のボランティアをどう確保すんの?
    理想論でなく現実的な解決策出してよ。

    暴れる子供からはシャトルバスパスポート取り上げればいいでしょ。
    裏に街区と部屋番書いてあるからどこの家の子供か特定できる。
    それでも改善しない親は自分で送り迎えさせろ。
    それか歩いて市場小学校まで行かせろ。
    安全性?知らんわ。

    そんな子供がいること自体残念なことです。ホント。

  292. 332 マンション住民さん

    >>330 マンション住民さん

    今までの投稿を見てたけど…
    あなたの方がかなり読解力がないですよ。話の論点ずれまくりで、正直『仕事出来ないんだろうなぁ』『友達いないんだろうなぁ』って、哀れに思います。
    疲れているようだし(笑)もうやめたら?投稿する分、アナタの無能ぶりを天下にさらすだけですよ。
    まっとうな人は、324さんと同意見です。

  293. 333 匿名さん

    5000後半から2700まで倍以上の開きがあるマンションなんだから、考え方も多様だよ。嫌なら引っ越すしかない。

  294. 334 マンション住民さん

    >>332 マンション住民さん

    情報も知識もなく虚勢張ってばかりですね。
    私の一番嫌いなタイプです。

  295. 335 マンション住民さん

    >>331 マンション住民さん

    解決策は貴方が今出したじゃないですか。

  296. 336 マンション住民さん

    >>335=>>330さん?

    単なる荒らしでしたか…
    解散!!

  297. 337 マンション住民さん

    >>331 マンション住民さん

    また同じ問題が発生してるんであれば改善策出しましょうか。

    プラウドシャトルバス運営委員、市場小通学バス部会との連動の下、子供らの道徳心向上を目指すことを目的とし、船橋市市民協働課へ協力要請。同時にプラウド地域及び市場周辺地域よりボランティア人員の募集開始。
    問題児(住居特定済み)の乗車時間に合わせ、ボランティア人員2〜3名体制で監視の上、1名が乗車しマナー改善に努めます。

    私はマナー改善の呼びかけで良くなったと思いますがね。まだ寝てる子いるんですか?


    「暴れる子供からはシャトルバスパスポート取り上げればいいでしょ。 」
    →解決しますが、それで良しとは思いません。

  298. 338 入居済みさん

    ボランティアってw正気ですか?w

    暴れた子供はカード没収が一番効果的ですかねー。
    それか親を総会に強制出席させて謝罪させるとか氏名を電光掲示板に張り出すとか。
    名指しで学校にクレームするとかですかね。

  299. 339 匿名

    >>330 マンション住民さん

    それで、あなたはボランティアやってくれるの?
    答えてよ。

  300. 340 匿名さん

    338さんの力で出来ることは名指しで学校にクレームを入れることくらいですよ。

  301. 341 マンション住民さん

    >>338 入居済みさん

    そんな公開処刑させねーよ。

  302. 342 匿名さん

    ↑おっ、2700登場?

  303. 343 マンション住民さん

    私がやるやらないではなく、残念ながら私は仕事の為不可能なのです。
    なので志しの高いボランティアの方にお願いをしたいと考えております。

  304. 344 マンション住民さん

    >>337 マンション住民さん

    素晴らしい解決策ですね!
    ではまず、
    シャトルバス運営委員会と通学バス部会へ連絡して協力を取り付けてください。

    そのあと市民協働課に連絡、ボランティア募集ですね!広報お願いします!
    ボランティア集まらなかったらあなたが全てやりましょう!

    あ、問題児童の住居特定もお願いしますね。どうやってやるのか馬鹿な私には思いも至りません。
    そして児童の乗車時刻の把握。これ、もし乗る時間変えられたらどう対策しましょう?
    明晰な頭脳で妙案お願いします!

    いやー、337さんのおかげで快適なシャトルバスライフが戻ってきそうですね!
    期待しています。

    進捗は都度、この掲示板でご報告願います。
    毎日チェックしますので!

  305. 345 マンション住民さん

    >>343 マンション住民さん
    心底腐った人間だな。

  306. 346 住民板ユーザーさん1

    >>343 マンション住民さん

    じゃあ、あなたの奥さんか旦那さんかご両親にでも頼めば?

  307. 347 マンション住民さん

    >>344 マンション住民さん

    心底腐った人間だな。

  308. 348 マンション住民さん

    >>346 住民板ユーザーさん1さん

    週一位ならやってもいいけど、男児なら状況によっては首根っこくらいは掴み上げちゃうよ。これはこれで問題になるでしょ。
    だから私にはできんよ。



    二度言わせんじゃないよ。

  309. 349 マンション住民さん

    >>343 マンション住民さん

    情報開示請求かけて、訴えてやろうか?

  310. 350 マンション住民さん

    >>343 マンション住民さん

    この投稿は名誉棄損な。
    あんた終わりね。

  311. 351 住民さん

    時間と手間がかかるだけ。それに勝てたとしても大した金額にならないよ。

  312. 352 匿名さん

    みなさん、バス問題には関心高いですね。やはり公立小学校は徒歩通学ですな。

  313. 353 マンション住民さん

    >>351 住民さん

    金なんていらんよ。貴方が訴えられたらどうする?隠し続けて闘うか?

  314. 354 匿名

    >>337 マンション住民さん

    つべこべいいから早く報告をお願いしますね!
    私も344さん同様楽しみにしています。
    逃げないでね。

  315. 355 マンション住民さん

    こんな匿名掲示板で訴えるとか恥知らずかよ。
    ほんとみっともない。

  316. 356 住民板ユーザーさん8

    >>354 匿名さん

    そういうくだらんレスも要らんから。

  317. 357 購入検討中さん

    今度購入予定なのですが、紹介カードどいうものがあって、書いていただくとお互いに5万円のギフトカードがもらえるというものです。
    もし、紹介者となってくださる方がいましたら、ご連絡くださいm(_ _)m
    締め切りが迫っているので、早めに連絡取れる方希望します。

  318. 358 匿名さん

    さくら公園にでも集まって言い合いしなよ。
    こんな掲示板でイライラしてどうすんのよ。

  319. 359 マンション住民さん

    >>358 匿名さん

    いいね、それ(笑)
    四街区から高みの見物したい。

  320. 360 住民です

    >>357 購入検討中さん

    もし紹介者が誰でもいいのならご友人やご親戚の方に頼まれた方が357さんも安心ではないですか?喜んでいただけると思いますし。
    野村不動産グループカスタマークラブの会員が条件という事なら、私でよろしければ書きますよ。宜しくお願い致しますm(__)m

  321. 361 マンション住民さん

    やれやれ また住民に成りすまして掲示板荒らしている輩が湧いてきましたか。

    無視するのが一番。

  322. 362 マンション住民さん

    >>361 マンション住民さん

    一番無視できていないのがキミ笑

  323. 363 匿名さん

    >>359
    うちはプラウド船橋タワーから高みの見物。

  324. 364 住民さん

    プラウド船橋タワー?

    あープラウドタワー船橋ことね(笑)

  325. 365 購入検討中さん

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  326. 366 匿名さん

    >>364
    正解。さすがプラウドオタク。

  327. 367 マンション住民さん

    今度の週末の総会でバス問題で話し合いしてもらいましょうか。
    さくら公演でやるんなら、ぜひ観戦したいですね。
    長期戦になりそうなら、ピザヨッカーからピザ頼みますか。

  328. 368 匿名さん

    理事長、余裕で総会乗り切れる気分らしいから、意見出さないと問題なしで終わっちゃうよ。うちは意見言いに行くよ。プラウド

  329. 369 匿名さん

    ↑失礼。
    プラウドなんだから、問題は野村にも認識してもらわないとブランドイメージが上がらない。

  330. 370 マンション住民さん

    この掲示版でとっくにブランドイメージなんて地に落ちてるよ

  331. 371 マンション住民

    どなたか今日のシャトルバス、13時、14時台時刻表教えてほしいです。

  332. 372 マンション住民さん

    >>368 匿名さん

    議案は分かってますね?
    それに知識ゼロでは返り討ちですよ・・それと人の発言にパチパチだけもダメですよ。

    参加する姿勢は評価します。
    楽しみましょう!

  333. 373 匿名さん

    >>372
    あらら。不安?

  334. 374 マンション住民さん

    総会で立派な御意見を言えるくらいならば是非、役員に立候補して具現化してくれないかなと、拝聴しつつ内心冷笑しているのは内緒だよ。


  335. 375 匿名さん

    >>374
    不安で眠れないあなたを内心冷笑してるのを告白するよ。

  336. 376 匿名

    交番前で寝巻き姿で過ぎ行く車に敬礼してるおじちゃん、、一体何者なんだろ、、

  337. 377 匿名

    日本が軍隊持つって何だよ?
    自衛隊は違憲だからなくすんか?

    害虫がマジうるせー

    1. 日本が軍隊持つって何だよ?自衛隊は違憲だ...
  338. 379 マンション住民

    ゴキブリは潰すべし。

  339. 380 匿名さん

    まあ、お下品。

  340. 381 マンション住民さん

    374は総会終わってヘロヘロな件

  341. 382 マンション住民さん

    各街区の総会は全て終わったのかな?
    ここで話題にならないならば、あっさり終了したのでしょうね。

  342. 383 匿名さん

    382が来なかったから滞りなく終わったみたい。

  343. 384 マンション住民さん

    それは祝着至極。流石に他の街区総会には入れないからなぁ。

  344. 385 匿名さん

    ん?
    すべての街区ですんなり終わったみたいよ。384が街区理事長引き受けたから?

  345. 387 マンション住民さん

    パチパチ隊の存在感は圧巻でしたね!

  346. 388 マンション住民さん

    パチパチ隊って一体…

  347. 390 マンション住民さん

    総会で割れんばかりの拍手を送り過剰演出を行ってる住民さんです。

  348. 391 匿名さん

    おかげで384の大演説がまったく聞こえなかったらしい。

  349. 392 マンション住民さん

    執拗に絡むね、なんかあった?

  350. 393 マンション住民さん

    総会中。
    終了予定時間を過ぎても終わらず…

  351. 394 匿名さん

    >>392
    私も執拗に絡まれて困ってます。

  352. 395 匿名

    ゲストルームでドンチャン騒ぎしてる連中と毎週土曜を予約し金曜キャンセルする輩を排除する方法は何かないかね?

  353. 396 入居済みさん

    植栽管理あれだけ叩かれたのにやるんだね。
    エレベーターの掲示に鼻くそべったりつけられててワロタw

  354. 397 住民板ユーザーさん2

    エレベーターで鼻くそ付ける住人・・
    拭き取らず高笑いの住人・・
    汚街区の浄化が最優先課題なんじゃない?

  355. 398 マンション住民さん

    >>395 匿名さん

    警察への通報願います。

  356. 399 マンション住民さん

    車寄せに止めて…マナー違反ですよ。しょっちゅう。いい加減にしましょう。

    [テキストを一部削除しました。管理担当]

  357. 400 匿名

    四街区の竣工後から度々四街区前に駐車している、黒のモビリオスパイクだけど、あれは本当に業者の車なのかな?許可証みたいなのがおいてるけど、なんか怪しいな!

  358. 401 マンション住民さんA

    まぁみなさん、落ち着いて。
    セミのイナバウアーでもご覧ください。

    ちなみに撮った場所は街路樹横の席になった部分の下、コンクリートのトコです。
    ここも出来て3年経つから、ずーっと街路樹下にいたのかもしれません。

    ちなみに翌日、この場所にセミの抜け殻はありませんでした。
    ちゃんと掃除してるんですね。

    1. まぁみなさん、落ち着いて。セミのイナバウ...
  359. 402 匿名

    部屋向きが掲載されてないところを見るとおそらく西か、、
    買値の一千数百万アップとは驚きだな。

    1. 部屋向きが掲載されてないところを見るとお...
  360. 403 マンション住民さん

    それ間取り図の横に向き載ってるじゃん。ちなみに買値は約3600万ね。

  361. 404 匿名さん

    ライオンズへの住み替え狙いですかね。

  362. 405 匿名さん

    四がいく以外からだと5割ましですね!
    しかし、さすがにこれじゃ売れないでしょう。
    四がいく以外は全般的に3割まし位で販売されていますが、四がいくのみ新築が2割りましでしたから、そこに更に3割りましは無理があるよ。普通は1割りましでしょう。東西向きの方が割りまし率高いから、良くて二割ましが限度かなと。

  363. 406 匿名

    この立地と耐震ノーダメージを考えれば、当面資産価値は落ちようがないか、、
    そのうちイオンの反対側にもマンション立つだろうし下降はそこだな、、

  364. 411 マンション住民さん

    羽化に失敗した蝉に照射すんなよってことですね。

  365. 412 住民板ユーザーさん1

    利用者数 増加率No1!
    http://toyokeizai.net/articles/-/128787

  366. 413 管理担当

    [NO.407~本レスまでスレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  367. 414 匿名

    船橋インター近くの事件は削除か。
    危機意識の共有化は、趣旨から逸脱してると見なされるわけね、、

  368. 415 匿名さん

    ここ数日、転居が相次いでるな。
    飽きたかな。

  369. 416 マンション住民さん

    ウチのお隣さんもこのあいだ転居していったよ。
    それとなく売却額を聴いたら最初の購入額プラス500万円程度だそうだ。
    築3年の物件で最初の買値以上で売れるのかとちょっとびっくりした。

  370. 417 匿名

    >>412
    新船橋は282.2%で圧倒的1位!
    何気に東海神も124.8%で39位に入ってる。
    そりゃ工場跡地だった場所に1500世帯も移ってくれば利用者数も大幅に増えるよな。

  371. 418 住民板ユーザーさん1

    やってない人にとっては迷惑なだけかもしれませんが、
    ポケモンGOやるにはいい環境ですね。
    街区内にもう1つジムが欲しいけど。。。
    家族全員で楽しんでます。

  372. 419 匿名さん

    >>417
    よかったね。

  373. 420 匿名さん

    >>416 マンション住民さん

    チラシ入ってないの?
    住民なら誰もが知ってるし。
    今は新築プラス1000万超ですよ。
    しかも出たらすぐ完売。

  374. 421 匿名さん

    >>414 匿名さん

    スレ違いって解らない?

  375. 422 マンション住民さん

    >>420

    チラシ掲載後即売却は去年までの話。今年に入ってから売却のスピードが落ちてる。
    過去の実績を見て強気な売主が馬鹿みたいな売値を提示してる。

    四街区の3LDKは隣同士で値引き合戦やってて面白かったな。

  376. 423 匿名さん

    >>420
    そうなの?
    なんで売らないの?
    バカなの?

  377. 424 匿名さん

    今が最高だからみな売り急いでいるんだろうね。売ったもの勝ちかもしれない。
    いろいろな影響も数年なら大丈夫だし。

  378. 425 匿名

    でもさ、5年以内物件だと税金が40%近いよね?
    500万くらい高く売れても、200万近く税金持ってかれない?なんか抜け道あるのかな。
    仲介手数料だってあるしね。

  379. 426 匿名さん

    そうか。それ考えると今まで支払ったローン総額と手数料、税金なんかで500万くらいだったら
    引っ越しの手間や費用考えたらつまんないね。
    そのうちに中古価格が落ちてきて結局はもうからないということか。

  380. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん

    そう考えると、中古価格高騰しているプラウド船橋以外の他のマンションは売却したら大損てことか。



  381. 428 匿名さん

    >>422 マンション住民さん

    文章の内容からマンション住民でないことがわかる。


  382. 429 マンション住民さん

    売りたい住民がやたらと多いマンション。それがプラウド船橋。

  383. 430 マンション住民さん

    >>428

    申し訳ないが「まだ」住民です。
    一度売却を考えて仲介業者に相談したら、成立案件をリストにして出してくれて参考になったよ。
    東向き低層階が比較的売れるの早いね。

  384. 431 匿名さん

    425

    租税特別措置法35条というのがあるんです。
    あと、税金をおさえるためにも、購入時の色々な書類はきちんと残しておきましょう。

  385. 432 匿名さん

    >>430 マンション住民さん

    買いたくて不動産屋さんに相談に行ったんだ。


  386. 433 マンション住民さん

    >>432

    違う違う、今住んでいる某街区の部屋の売却を検討してて、船橋駅周辺の仲介業者に相談したの。
    いろいろあってやめたけど、来年は本気で売るかもしれないが、その頃は苦戦するだろうな・・・

  387. 434 匿名さん

    >>433 マンション住民さん

    願望ですね。(何でこんなに資産価値上昇するのか、資産価値が下がり苦戦して欲しい)

    精神衛生上良くないので、もう他のマンション掲示板は覗かないのが一番だと思うよ。
    見ても下がらないと思います。


    ここは大型商業施設隣接の駅前複合型再開発、しかもプラウドブランド、販売時凄い人気で資産価値上昇するのは予想されてました。

  388. 435 マンション住民さん

    まぁプラウドタワー船橋の中層階以上だったら交換してやらなくもない。

  389. 436 匿名さん

    >>435 マンション住民さん

    住民になりすましで悪態付くのは止めましょう。

  390. 437 マンション住民さん

    成りすまし認定厨ktkr!

  391. 438 匿名さん

    豊洲とこことはどっちが??

  392. 439 住民ではないのですが

    こちらのマンションの購入を検討しています。
    しばらくスレ拝見していましたら、送迎バスの件などで激しい投稿が続いていました。
    ネット上なのではっきり言いたいことを書いておられるのかと思いますが、コミュ障気味の私などではご近所のお付き合いが難しいのではないかと不安になってきました。
    実際に仲間外れになるようなご家庭がある雰囲気なのでしょうか?

    また実際に見に行きましたが、全てを見るには広すぎたり、不法侵入になるので中の様子まではわかりませんでした。
    街区ごとに特徴があればご教授下さい。


    回答しにくいような質問を含んでおり申し訳ありません。
    不適切だと判断されましたら削除をお願い致します。

  393. 440 マンション住民さん

    >>439さん
    住民です。
    正直ここは検討から外したほうがいいと思います。
    投稿内容を見てお解りの通り、特に子供達や住民達の
    質の面で、何度も腹が立つことがありました。
    安かろうなんとやらを実感しています。


  394. 441 マンション住民

    >>439 住民ではないのですがさん

    もしプラウド船橋の中古検討されているのでしたら、一度仲介会社に見学を依頼されてはご自身の目でご覧になられるのが良いと思います。

    この掲示板の書き込みは検討板の時からの部外者の成りすましがありますので。

    駅前で再開発で整備された街は綺麗で、設備仕様も良くて快適ですよ。


  395. 442 匿名さん

    近隣のサーパス新船橋をお勧めします。
    最新のマンションが最良のマンション。
    ここのような学校問題もありません。
    441のように盛るのもいるので、やはりご自身の目でご覧になるのがよいと思います。

  396. 443 住民ではないのですが

    みなさま、ありがとうございました。

    サーパス、見に行きましたら希望の部屋が埋まっており残念でした。
    駐車場も残り僅かだと言われました。

    プラウドは一度中まで見に行きたいのですが、売り出された部屋のある街区しか見ることが出来ないのかな?と。
    なので、各街区の特徴をお聞きしました。

    まだ許されるようであれば情報をお願い致します。

  397. 444 マンション住民

    >>442 匿名さん

    首都圏最優秀マンションと比較するのはちょっと無理がない?
    プラウドとサーパスと比較するのも無理がある。



  398. 445 マンション住民さん


    >>444

    そういうこと言うから非住民にバカにされる

  399. 446 匿名さん

    その通り。どこが首都圏最優秀マンション?
    デベの販売戦略じゃないの。豊洲の市場のほうが、築地より良いというようなもの。

  400. 447 マンション住民さん

    ''世界一の時間へ''PROUD
    少し盛ってます。

  401. 448 匿名さん

    ここが世界一なら他は宇宙一になる。

  402. 449 マンション住民さん

    野村が任天堂でプラウドがマリオですね。

  403. 450 住民

    >>439 住民ではないのですがさん

    440さんは住民ではないと感じています。新築時よりも価格が高騰しているのだから、本当に不満ならとっとと売却しているはずです。購入希望者は今も何十人もいると聞いています。もし、住民だとしたら高齢な方か子供のいない方でしょう。
    さて、マンションの雰囲気ですが、全体的には悪くないと思います。個々の近所付き合いについては分かりかねますが、マンション規模が大きすぎるため、グループの派閥などはできづらいようです。但し、小さいお子さんのいる家庭が多いため、小さいお子さんがいる場合はコミュニケーションは取りやすいと感じています。ですので、高齢な方やお子さんがいない方で、またコミュニケーションを取ることが苦手な方は、このようなサイトを利用して不満や文句を言うのだろうと感じています。

  404. 451 住民

    >>450続き
    近隣には、認可保育園が3つ、認可外保育園があり、働く女性も非常に多いです。
    保育園児の家庭は、非常に忙しく濃密な近所付き合いが難しいため、全体的に薄く仲の良い近所付き合いをされているようです。
    幼稚園児の家庭は、街区のあちこちに色々な幼稚園の送迎バスがきており、園児を送る前後にママさん達の立ち話の輪ができています。その輪に入る場合は、個々の付き合いも人によりあると思います。ママさん達は暇なので輪がなかなか解散せず、歩行者の妨げになる場合があります。

  405. 452 住民

    >>451続き
    街区毎の特徴ですが、中の人間関係については分かりかねますが、次の特徴があります。
    1、2街区が駅に一番近く断トツで人気があります。真っ先に購入された人達が1、2街区で、戸田建設施工です。エントランスもかっこよくエントランス前の広場も広くて開放感があります。大林組施工の3、4、5街区と異なる箇所は次のとおりです。床には高級マンションにしか採用されない突板を使用。天井高も全体的に5センチ高い、はず。
    3街区は、1、2街区の次に販売されたため、1、2街区の抽選を漏れた方が多く入居しています。全街区で一番大きなマンションですが、交通量が多い道路に面しているにも関わらず、セットバックが少ないため開放感に乏しく、2街区やイオンモールの影響により日が当たりづらい住戸が多いようです。特に冬の時期。また、エントランス出口から最短ルートに横断歩道がないため、道路を横切る方が多く問題になっています。敷地内の遊具についても、他の街区よりも劣っているようです。キッズルームは全街区で一番広いようです。
    5街区は3街区の次に販売されています。よくわかりませんが、開放感のある立地に堂々と建っているように感じます。エントランス前も広くて開放的です。全体的に日当たりも良さそうです。
    4街区は最後に販売・竣工しています。新築販売価格が4街区のみ数百万値上がりしました。
    敷地面積が小さいため、駐車場の高さが高くなり、住戸にも近いので敷地内が若干暗そうです。エントランスはキレイで公園やイオンに隣接し便利そうです。

  406. 453 住民

    >>452続き
    4街区の西向きは1街区の東向きとお見合いになり距離も近いのも特徴です。
    敷地面積が小さいのが影響しているのか分かりませんが、バルコニー狭くなりバルコニー側のガラス面積も小さい住戸があるようです。

  407. 454 マンション住民さん

    昨日の津田沼は殺傷事件で大騒ぎでしたね。
    こちらはまだ平和ですな。

  408. 455 匿名さん

    やっぱり1街区が最強という結論ですね。

  409. 456 匿名

    復活。プラウド1街区最強伝説ですね。

  410. 457 匿名さん

    1街区にあらずんばプラウド船橋にあらず!

  411. 458 マンション住民さん

    四街区は夜景景観No1。
    +公園付き。
    総合点ではトップなんじゃないかな?

  412. 459 匿名さん

    >>458 マンション住民さん

    4は最下位だと思ってました(笑)

  413. 460 マンション住民さん

    先日、桜公園に遊び行きふと見上げたら、
    読者しながらスローライフ送ってましたよ。
    街ベースでは船橋駅の夜景もおそらく綺麗だと思いますが・・
    開放感No1はどこの街区なんですか?

  414. 461 気になります

    どの街区も夜景きれいに見えますか?
    四街区の東向だけかと思ったけど、他はどうですか?
    皆さん大絶賛の一街区からも見えますか?

  415. 462 住民ではないのですが

    >>450 住民さん

    詳しく書いていただき、ありがとうございます!
    まだ私には子供がいませんが、今後の参考になります。
    各街区にキッズルームがあり、子育てしやすそうな所ですね。

    敷地内の遊具について書かれていましたが、これは外部から入れる所でしょうか?

  416. 463 住民

    夜景や景観という点では、船橋駅方面が見渡せる、1街区南東、4街区南が良いです。5街区の南は前方の4街区が多少気になりますが、開放感はあります。
    穴場なのが、1街区西と南西です。スカイツリーや東京の夜景、富士山が見えます。かなり小さいですが、東京タワーも見えます。2街区南の高層階一部住戸からも富士山が見えます。
    一番厳しいのが3街区。全ての方角が囲まれてしまっています。

  417. 464 住民

    >>462 住民ではないのですがさん
    子育てはしやすいと思います。キッズルームもそうですが、歩道が広いこと、スーパーが近いこと、小さいですが公園が隣接していることですね。
    あとは、イオンモールのドクターランドはかなり使えます。土日・祝日やってて、平日は21時までやってますから。

  418. 465 マンション住民さん

    ランドはオススメできませんね。
    とりあえず抗生物質出されます、捨てちゃうけどね。
    子供の粘膜までなかなか検査しないから出しとけば安心なのかな?
    小児科なら新船キッズクリニックをオススメしますよ。
    予防接種の品番は目の前に出されます。

  419. 466 マンション住民さん

    463さんは住人ですか?
    他の街区にはキー無効ですよ。情報元はどこですか?

  420. 467 マンション住民さん

    最良物件でてますよ

    1. 最良物件でてますよ
  421. 468 住民板ユーザーさん1

    三街区に厳しい意見が多いので、何点かフォローしておきますね。笑
    ゲストルームは三街区と五街区はユナイテッドアローズがプロデュースしていて他の街区より少し雰囲気は良いかも。
    (他の街区は見てないので予想ですが)

    車お持ちの方は三街区の駐車場までの道はプライベート感が
    あって気に入ると思いますよ。
    あとクラブハウス、保育所に近いです。

    以上、三街区住民からでした。

  422. 469 マンション住民さん

    三街区前のゆいまーるは、船橋市内で待機児童数断トツの1位です。
    入れればラッキーくらいに思ってた方が良いですよ。
    〜子は親を映す鏡〜

  423. 470 匿名さん

    >>467
    もともと千葉県民だった人と、何も考えずに
    千葉県民になった元都民などが住むマンション。
    それがプラウド船橋。
    売りに出してるのは後者。
    この板見て恥ずかしくなって耐えられなかったみたい。
    1だとか4だとか言ってる前者と同列に扱われるのは
    ごめんだよね。

  424. 471 匿名

    >>470 匿名さん

    そういう深みの無い分析を我が物顔で垂れ流す人と同列に扱われたくないんでしょうね(笑)

  425. 472 匿名さん

    一街区南西、西は電車から中が見え過ぎ

  426. 473 匿名さん

    みんな知らない?
    今テレビで船橋市の学習塾の結核集団感染やっていた。
    どこなんだろう?
    発表している船橋保健所の写真見たらここの隣。
    59人も感染している。遊技場でも感染あったって

  427. 474 マンション住民さん

    これか・・初耳だな

    1. これか・・初耳だな
  428. 475 住民板ユーザーさん1

    今年の夏祭りは参加できませんでしたが、盛り上がりましたか?

  429. 476 マンション住民

    >>474 マンション住民さん

    スレ違い。
    これはこのマンションとは関係ない。

  430. 477 匿名さん

    >>473 匿名さん
    ここの隣の塾で集団感染と読み取れるんだけど。

  431. 478 匿名


    隣に建っている保健所が発表したから、保健所の写真が使われただけで、何処の塾かは今のところは公表されてません。

    船橋市は広いから、小室かもしれないし、本町かもしれないし、わからないです。

  432. 479 匿名さん

    結核って今でも大変な病気だから、該当の塾のある地域が知りたいというのは人情だよね。

  433. 480 匿名さん

    >>473
    大丈夫。おまえにはうつらないから。

  434. 481 マンション住民

    どうも津田沼方面らしいけど、そっちの中高に結核検査の案内きたとか。真相はわからないけど公表してくれないんですね....

  435. 482 匿名さん

    知りたいなら市に聞いてみたら?
    うちは心配してないから聞かない。

  436. 483 匿名さん

    心配はしすぎることないですよ。56人中かなりの確率で発病していますよね。
    結核は昔肺病といって物凄く怖い病気でしたし、今抗生物質?ができて全快するようになったけど
    アジアで流行っているのは致死率も高いそうです。
    バカにしてはいけない病気」です。呼吸器系は怖い

  437. 484 匿名さん

    >>483
    481は感染拡大を心配してるんだから、結核がこわい病気だと知ってる前提で投稿してるし、うちも、感染拡大が懸念されるなら、今ごろ大騒ぎになってるだろうと思うから、482で心配してないって投稿したの。
    あなたの投稿が荒らしを招く予感がしたから、念のため。

  438. 485 匿名さん

    大本営発表はね。あとでこうでしたと言われるのはごめん。
    ここは船橋の中でも人気の板だと思うからここで聞いたまでです。
    だれか知っている人が覗いているかもとね。
    481さん、ありがとう。今日はそっち方面いくので気を付けます。営業で人に会うことが
    多いので気になったまでです。このごろ、咳している人多いので夏風邪だとは思うのですが
    気を付けます。船橋は人口密度が高いので、ちょっと怖いです。

  439. 486 匿名さん

    あと、行政もそんなことを教えてはくれないですよ。
    風評被害につながるから。そこらへんだったらたくさん駅前に学習塾あるから。
    ただ、今塾いってるのが小学生だったら可哀想ですね。優秀なお子さんだろうから私立狙うんだろうけど
    もう受験は絶望ですね。隔離されちゃうしすぐには治るものではないから、受験どころではない。

  440. 487 マンション住民さん

    幕張から全国に確実に広がってます。
    空気感染すんだから当然だわ。
    ジャスティンビーバーは、今のところ発症していないようです。

    1. 幕張から全国に確実に広がってます。空気感...
  441. 488 匿名さん

    >>485
    大丈夫ですよ。病気も人を選びますから。

  442. 489 匿名さん

    ああ、あなたにはかかりませんね。病気がその曲がった口と腹をみて逃げていく

  443. 490 マンション住民さん

    歪んでんなぁ…。

  444. 491 匿名

    マンションと関係ないですね…。

    プラウド船橋、いい物件ですか?
    よく売りに出てますけれど、何でなのでしょう?

    住んでみたらいまいちだったのでしょうか?
    ただの転勤の方もいると思いますが、数年で売るって何なのでしょうか?

  445. 492 匿名さん

    >>489
    なんの話ですか?

  446. 493 マンション住民さん

    家主
    「いまいちだから売るかな・・」
    仲介不動産
    「今なら+1000万で売れますよ!」
    家主
    「すぐに売ります!」
    仲介不動産
    「これで良い車も購入できますね。」
    売主
    「車は買えたが、どこもマンション高いな・・」
    仲介不動産
    「流山あたりの物件どうですか?広くてお値段的にも良いですよ」
    売主
    「不便だけど仕方ないか、お願いします・・」


    こんな感じです。

  447. 494 匿名さん

    >>491 匿名さん
    とても住みやすいですよ。
    1500戸もあるので、中古の物件数はこんなもんです。
    あと中古は東向きか西向き住戸が多いですが、眺望の抜けた物件が良いでしょう。

  448. 495 マンション住民さん

    私はそんなに住みやすいとは思わないかな。
    隣の小さな子供の走り回る音とか、家具引きずる音とか結構響くしイライラする。
    子供がいる人にとってはいい物件なのかもしれないけど、いない人にとってはあまり住みやすくはない。
    バスとかのマナーの件もあるし。

  449. 496 匿名さん

    >>495
    パァ?
    マンションなんて、都心の億ションでもないかぎり、どこもそんなもんでしょ?
    みんな、それ分かって買ってる。
    まさか、こんなリーズナブルな価格で高級な暮らしが手に入るとか思っちゃった?
    イタいな。

  450. 497 匿名

    >>496 匿名さん

    って躾のできない親ってそういうよね。
    あんたこそイタイわ。

  451. 498 マンション住民さん

    495だけど多少の音は想定の範囲内だけど想像を超えてる。
    賃貸で住んでたマンションのほうがましだった。
    静かに暮らしたいのが、高級な暮らし??
    なんでそうなるかな。
    多少の配慮もできないようならマンションに住む資格なし。

  452. 499 匿名さん

    ''世界一の時間へ'' I’m PROUD

  453. 500 匿名さん

    >>497、498
    悔しいねぇ(笑)。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸