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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-04 14:02:04
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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67542
坪単価比較中さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
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67543
坪単価比較中さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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67545
坪単価比較中さん
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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67547
坪単価比較中さん
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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67548
坪単価比較中さん
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67551
坪単価比較中さん
久々に品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイのビルが建ち上がってきているのが見えるわけだが、高輪GW駅と駅前のビルって品川駅から見てもすぐ真の前。完全に品川駅あっての高輪ゲートウェイなんだと良くわかる。
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67553
匿名さん
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67554
匿名さん
品川周辺エリア初の5つ星ホテルの進出です。JR東日本 最大規模の再開発!高輪ゲートウェイシティにJWマリオット・ホテルが進出!東京から名古屋間を約40分、大阪間を約67分など、日本国内の主要都市を結ぶリニア中央新幹線のターミナル駅になる予定の品川駅から徒歩圏内というアクセス良好の場所で、国内外からの宿泊客を迎えます。
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67556
坪単価比較中さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
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67559
坪単価比較中さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。
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67560
匿名さん
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67562
匿名さん
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67563
匿名さん
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67564
匿名さん
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67565
マンション掲示板さん
芝浦の運河が港区で一番汚いのは常識ですよ
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67566
マンション検討中さん
>>67565 マンション掲示板さん
芝浦の運河は臭くないよ。屎尿臭いのは未処理下水が放流されている港南の運河ですよ。
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67567
検討板ユーザーさん
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67568
口コミ知りたいさん
>>67567 検討板ユーザーさん
芝浦は臭くないよ。港南が臭いのは運河に未処理下水が放流されているから。港南に住んでいるなら合流式下水道の仕組みと、なぜ港南が忌避されるかぐらいは理解しておいた方が良い。納得した上で住むならありだと思う。
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67569
匿名さん
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67571
匿名さん
港南は食肉市場に出入りする家畜運搬車が家畜の糞尿垂れ流してて、たまに歩道に飛んできたりしてすごく汚いよ。
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67572
マンション掲示板さん
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67575
坪単価比較中さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。これに品川駅前A地区、B地区、C地区が加わるので全体では200万平米を超える規模の再開発となる。
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67578
坪単価比較中さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
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67579
マンション検討中さん
>>67572 マンション掲示板さん
間違いなく港南の方が臭いよ。港南って23区で一番臭い街ですよ。
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67580
坪単価比較中さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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67582
坪単価比較中さん
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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67584
坪単価比較中さん
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67588
坪単価比較中さん
京急品川駅の大規模再開発のイラストが流出しているが、巨大な豪華客船を想起させる構造だ。JR東のゲートウェイ開発とは別のもので、品川で進行している諸々のプロジェクトのひとつ。京急や東がビルを建てまくっていることを考えると、地下でもぞもぞしているJR東海の開発が一番慎ましい気がする
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67590
匿名さん
ねえどうして
すごく臭ってる港南に
ただ臭ってると言うだけで
ルルルルルー
スレが荒れちゃうんだろう
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67591
匿名さん
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67592
匿名さん
間違いなく有明の方が臭いよ。有明って23区で一番臭い街ですよ。
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67593
eマンションさん
>>67592 匿名さん
次長さんがどんなにスレを荒らしても、臭くて汚い港南が環境の良い有明に勝てることは無いですよ。
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67594
匿名さん
外側の人は、お盆休みも同じ既出資料連投してるんですね。他にやることないんだろうか?
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67595
匿名さん
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67597
匿名さん
品川駅のなかから見ると、高輪ゲートウェイのビルが建ち上がってきているのが見えるわけだが、高輪GW駅と駅前のビルって品川駅から見てもすぐ真の前。完全に品川駅あっての高輪ゲートウェイなんだと良くわかる。
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67598
匿名さん
>>67596 マンション比較中さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのはお控えください。迷惑ですよ。
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67599
匿名さん
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67600
匿名さん
品川グースが綺麗に消え去ったわけだが、これ何?
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67602
匿名さん
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67604
評判気になるさん
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67605
匿名さん
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67606
eマンションさん
>>67604 評判気になるさん
いなせだね
汚物連れてきたひと
渚まで
臭い馳せるよ 便ッ!
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67607
匿名さん
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67609
坪単価比較中さん
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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67611
坪単価比較中さん
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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67612
坪単価比較中さん
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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67614
坪単価比較中さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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67616
坪単価比較中さん
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。
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67618
坪単価比較中さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。駅構内の混雑が緩和されるとますます利用しやすい駅になりますね。
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67620
坪単価比較中さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
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67621
坪単価比較中さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模
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67622
坪単価比較中さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
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67628
口コミ知りたいさん
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67630
通りがかりさん
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67631
匿名さん
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67632
匿名さん
港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
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67635
匿名さん
>>67632 匿名さん
TAKANAWA GATEWAY CITYは芝浦水再生センターの熱を冷暖房に利用する計画になっています。すべてが調和した素晴らしいエコタウンが完成しますね。
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67636
検討板ユーザーさん
>>67632 匿名さん
この大規模開発はうらやましいな。高層階はラグジュアリーホテル入るな。
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67666
匿名さん
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67667
匿名さん
三井のタワマンが寂れた天王洲アイルの救世主になって欲しいです。快速停車復活も期待したいです。
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67668
匿名さん
>>67663 坪単価比較中さん
ワールドシティタワーズからの転居も多そうですね。
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67671
マンション検討中さん
新築に限ると、天王洲アイル好きの奥様の推しは天王洲の内山コンクリート跡地の三井。東新橋勤務なので天王洲アイル駅近いの最高、T.Yハーバー付近の雰囲気良いし、品川、北品川、新馬場付近も徒歩圏となり、やはり好立地だなと思う。
マイバスできたりとか、買い物利便もちょっとずつ改善しているし、継続フォロー要。三井さん、頼む。億は止めてくれ。
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67674
匿名さん
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67677
匿名さん
>>67675 通りがかりさん
おいおい芝浦アイランドグローブは耐震構造、パークシティ豊洲に至っては外廊下仕様。マンション見る目無いね。
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67680
匿名さん
>>67674 匿名さん
おいおい。まずは天王洲アイルに快速停車復活運動からですよ。
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67682
匿名さん
なんかどこ行っても港南と有明の話しばっかりだね。
もしかして最近人気エリアなの?
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67683
マンコミュファンさん
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67684
匿名さん
結局、東京駅繋がる期待が大きいのか。寂れてる理由はそれなの?
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67686
匿名さん
>>67674 匿名さん
>「羽田アクセス線に新駅を」実現なるか 品川区が2023年度も検討継続
しかし、誰が無理くり盛り上げてるんでしょうかね。
大袈裟な展開後、もし実現できなかったら「やはりその程度のエリア」認定で、爆サゲなのに。
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67703
匿名さん
>>67685 検討板ユーザーさん
TAKANAWA GATEWAY CITY には興味あるけど有明エリアには1ミリ興味ないです。
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67704
匿名さん
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67706
匿名さん
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67723
匿名さん
>>67685 検討板ユーザーさん
TAKANAWA GATEWAY CITY には興味あるけど有明エリアには1ミリも興味ないです。
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67724
匿名さん
個人的には現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
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67725
匿名さん
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67726
匿名さん
>>67723 匿名さん
同じくTAKANAWA GATEWAY CITY には興味あるけど港南や有明エリアには1ミリも興味ないです。
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67728
名無しさん
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67729
通りがかりさん
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67730
匿名さん
港南で興味あるのはこの広大な土地の開発くらいです。
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67731
匿名さん
まあ港南より高輪ゲートウェイシティのほうが興味ある人が多いでしょうね
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67732
マンション掲示板さん
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67733
匿名さん
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67735
匿名さん
「駅×アート」進めるJR:「ヘラルボニー」(本社・盛岡市)と協業し、2020年夏には期間限定で、高輪ゲートウェイ駅周辺での工事現場の仮囲いを「展示場」としてアート作品を並べた。JR東海もヘラルボニーと協力し、今年6月から1年間、東海道新幹線東京駅構内を装飾している
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67753
匿名さん
港南の再開発で興味あるのはここくらいです。
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67754
名無しさん
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67755
匿名さん
>>67753 匿名さん
これだけ大規模だと商業施設とラグジュアリーホテルかな
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67757
名無しさん
>>67756 マンション検討中さん
芝浦が日本で一番臭いのは世界の常識ですよ
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67759
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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67761
匿名さん
>>67759 通りがかりさん
品川駅前、知らんうちに本格的に開発が始まってる
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67765
検討板ユーザーさん
次長さんはそもそも目黒や十条のスレを自作自演で荒らすのもやめた方が良いですよ。
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67786
匿名さん
>>67784 坪単価比較中さん
この運河の写真、テトラが設置してある理由をご存知ですか?
そこには下水処理場からの下水放流口があるからです。汚物が一気に運河に広がらないようにテトラでブロックしているのです。
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67787
匿名さん
>>67786 匿名さん
違います。テトラを設置しないと水流で運河の堤防が削られるからです。ちなみにここに行くと出てくる水が綺麗なことに驚かされます。よくトイレでこの水は飲めませんって書いてある手洗い用の蛇口がありますが、あれと同レベルです。ボラが大量に押し寄せることがあります。
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67793
匿名さん
>>67784 坪単価比較中さん
上の写真は、新港南橋のすぐ横、
「芝浦水再生センター放水口テトラポッド」です。
下水の放流口があることが、
下水道台帳でも左下の青線でよく分かります。
高浜水門へ放流口が付け替えられた後も、
下水は漏れているようです。
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67800
匿名さん
ドラマのハヤブサ消防団見てたら、見覚えしかない風景が。
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67802
匿名さん
そんなの都心の虎ノ門、竹芝、芝公園映像なんかがよく出てくるよ。
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67803
マンション掲示板さん
>>67793 匿名さん
下水放流口があるのは港南の高浜水門だけですよ。芝浦には下水は流れて無いです。
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67804
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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67805
通りがかりさん
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67806
評判気になるさん
>>67804 通りがかりさん
スレが便所臭くなるから港南の人は荒らさないでよ。
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67807
匿名さん
>>67800 匿名さん
その辺はホテルが全面撤退したからメチャクチャ寂れてるねよ
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67808
匿名さん
>>67804 通りがかりさん
毎日見てたらそうでもないもよ。芝浦プロジェクトのほうが規模は大きいみたい。
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67810
匿名さん
確かに東芝ビルのとこスケールが大きいな。東京トーチや麻布台とかはもっと大きいんだと思うけど。
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67811
匿名さん
芝浦1再開発は湾岸エリアの新たなランドマークになるのは間違いないですよ。湾岸最底辺の港南とまた格差が広がってしまうけど。
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67813
通りすがり
>>67804 通りがかりさん
次長大好きマンさんが発狂しそうな画像だわw
1年半後が楽しみだな~
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67814
評判気になるさん
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67816
匿名さん
>>67814 評判気になるさん
第一ホテル東京シーフォート跡の再開発発表があったのですか?
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67817
匿名さん
ホテルが撤退するのなら、分譲しかないのでは?高輪GWに比べると微妙に不便な立地。ストロー効果が起き始めてる。
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67818
匿名さん
>>67816 匿名さん
ロイヤルパークホテルになる話あったけどどうなんだろう。リブランドなら1ヶ月くらいの改装でオープンするはずだけど現状では半年以上工事してる様子はない。
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67819
匿名さん
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67820
名無しさん
人がいないのだからどこがホテルやろうが赤字でしょう。
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67821
マンコミュファンさん
>>67807 匿名さん
天王洲が平成で終わった街という象徴だね。
このホテルは予約サイトでいつも激安料金の常連だったよ。
僻地にあるから人気なかったんだよね。
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67823
名無しさん
シーフォートは築30年か・・・、建物取り壊しも視野に入るギリギリの時期ですね。そうなると阪急阪神不動産がジオブランドでマンション建てるかもね。オフィス、店舗向きではない立地だから商業系はないでしょう、羽田線越えてるし。
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67824
匿名さん
>>67814 評判気になるさん
らしいね。天王洲も再始動するらしい。
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67825
匿名さん
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67826
匿名さん
>>67820 名無しさん
羽田からの訪日客が復活してきているのでポテンシャルは十分にある。
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67828
匿名さん
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67829
匿名さん
>>67821 マンコミュファンさん
いやいや飛行機と新幹線の接続の中継地として外国人に大人気ですよ。
天王洲アイルに外人が多いのはそのせい。
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67846
口コミ知りたいさん
>>67828 匿名さん
江東区より港南の方がダンプカー多いですよ。港南はダンプカーだけじゃなくて家畜運搬車やバキュームカーも多い。
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67847
匿名さん
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67849
名無しさん
>>67847 匿名さん
港南の道は交通量がかなり多いです。
嘘つくの本当に止めませんか。
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67851
匿名さん
ここどこだろう?分からんでしょ?田舎だろ?ってレベルで寂れているJR/京急品川駅前が再開発準備の取り壊しでさらにゴーストタウン化。タクシー乗り場も消滅。一応、第一京浜に流しのタクシーはいるので困らないけど。
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67852
匿名さん
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67853
匿名さん
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67855
匿名さん
港南小学校前交差点は信号が歩車完全分離式で安全性が高い。実際、ランドセル背負った子供の目の前で緑のおばさんがちゃんと見守ってるからかなり安心だよ
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67856
匿名さん
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67858
匿名さん
>>67857 匿名さん
豊洲駅前のことですね。。。幹線道路を横断する通学路に歩道橋が作れないのは致命的。どんだけ横断歩道長いの?こんなの怖すぎる。
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67871
名無しさん
都心だと交差点が多いから好きな場所で対岸に渡れるけど、歩道橋でしか渡れない場所って歩道橋まで果てしなく歩かされるんでしょう(笑)
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67873
匿名さん
>>67872 マンション掲示板さん
港南は物流拠点ではありませんよ。一低住専ではないのでスクールゾーン設定できないのは仕方ありませんね。基本的に完全車歩分離されているので暗税制は高いと思います。
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67875
匿名さん
港南小学校尾まで交差点には通学時間帯には交通整理員も配置されますし、
むしろマンションから海岸通り渡れば、そこが小学校で通学時間2分というのは
通学距離が短くて安全性が高いと言えるでしょう。
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67876
匿名さん
海岸通りって、晴海通りとか湾岸線とかに比べたら極端に交通量は少ないですよ。
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67877
匿名さん
>>67874 通りがかりさん
家畜運搬車が気になるならマンション前を走らない
ワールドシティタワーズを選びましょう。
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67880
マンション掲示板さん
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67881
匿名さん
>>67877 匿名さん
だから港南で家畜運搬車を頻繁に見かけるんですね
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67882
検討板ユーザーさん
ずーーーっと、誰もが下品な話についあい、投稿し続けるこのスレはなんだ。お互いさまだと気づいて欲しい。
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67883
匿名さん
都民の糞弁水をそのまま港南に排泄するのはルール違反ですよ。
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67884
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
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67901
匿名さん
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、
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67902
匿名さん
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。
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67905
匿名さん
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)
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67906
匿名さん
港南にも都民のための再開発はあります。港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場は、約950億円以上の巨費と10年の年月をかけ、深さ75mの巨大な縦穴を掘り、運河に放水している未処理下水を溜め込む巨大な地下貯留施設(主ポンプ棟整備事業)を作る計画です。
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67907
名無しさん
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67910
匿名さん
高輪プリンスの庭が和風にライトアップされてました。
外国人が喜びそう
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67911
評判気になるさん
>>67910 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど問題は港南の嫌悪施設群ですよ。
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67912
匿名さん
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67914
マンション掲示板さん
>>67912 匿名さん
そこは品川のオフィスビルのど真ん中ではないです。
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67940
eマンションさん
品川駅前のパチンコ屋 ハリウッド
しぶといですね
早く取り壊して欲しい
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67943
eマンションさん
品川駅前のパチンコ屋 ハリウッド
しぶといですね
早く取り壊して欲しい
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67944
匿名さん
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67945
匿名さん
>>67944 匿名さん
京急ウイング、パチンコ屋すべて解体。第一京浜拡張。
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67946
匿名さん
品川プリンスのイーストタワーもまだまだ営業するみたいですね。
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67947
口コミ知りたいさん
>>67945 匿名さん
森ビルみたいな民間がすると早いんですが国や都がすると毎年の予算の問題もあり地上げには10倍時間がかかります。
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67949
マンション掲示板さん
>>66357 マンション住民さん
その説明会に参加したかったのですが都合が合わず、リンクの期限が切れて見れなくなってしまいました。
特に南側自由通路について港南側のどこまで延ばすのかなどは話されていたでしょうか?
画像によりデッキまでのもあればリニア新幹線乗り場辺りまでになっているものもありどちらなのでしょうか?
他にもご存知の方がいれば教えて頂ければ幸いです。
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67951
口コミ知りたいさん
>>67948 匿名さん
それは移転する場所がないから残りますよ。
港区で、そんな嫌悪施設を作れるのは埋立地の港南以外にあるわけないです。
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67952
匿名さん
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67953
名無しさん
>>66357 マンション住民さん
その説明会に参加したかったのですが都合が合わず、リンクの期限が切れて見れなくなってしまいました。
特に南側自由通路について港南側のどこまで延ばすのかなどは話されていたでしょうか?
画像によりデッキまでのもあればリニア新幹線乗り場辺りまでになっているものもありどちらなのでしょうか?
他にもご存知の方がいれば教えて頂ければ幸いです。
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67955
匿名さん
>>67947 口コミ知りたいさん
品川駅前は国道なので国の所有物であり地上げもクソも無い。
国や都がすると毎年の予算の問題もあり地上げには10倍時間が
かかりますってバカ丸出し。
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67956
匿名さん
>>67948 匿名さん
港南についてはNTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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67957
匿名さん
>>67949 マンション掲示板さん
南側通路は第一段階では西側から駅構内コンコースまでですが、第二段階では港南側のイーストワンタワーの付近まで延長する感じでした。名称も自由通路となっていますので、東西をつなぐことになるでしょう。
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67959
匿名さん
>>67958 マンコミュファンさん
シーズンテラスは別に臭くありませんよ
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67961
匿名さん
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67963
匿名さん
>>67960 マンション検討中さん
自作自演ではありませんので意図的な迷惑行為として削除依頼します。
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67964
匿名さん
>>67962 検討板ユーザーさん
雨の日も全くそんなことはありません。
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67965
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。 高輪ゲートウェイシティにも大規模な商業施設が展開されますので、品川エリアの買い物環境は一気に充実しそうです。
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67966
匿名さん
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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67967
匿名さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
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67968
口コミ知りたいさん
>>67961 匿名さん
そこは品川のオフィスビルのど真ん中ではありません
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67970
匿名さん
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67971
匿名さん
>>67969 名無しさん
先日の台風の直後に歩きました。まったくそのようなことはありませんでした。
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67972
匿名さん
>>67969 名無しさん
港南住民ですが運河の下水臭など知りません。
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67974
匿名さん
>>67973 通りがかりさん
下水放流口は知りませんがこの辺は全く臭くありません。
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67975
匿名さん
>>67973 通りがかりさん
下水放流口は知りませんがこの辺も全く臭くありません。
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67976
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
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67977
匿名さん
運河と言えば天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。超絶人気になりそうです。
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67978
匿名さん
高輪ゲートウェイ、もう14階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの2倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
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67980
匿名さん
>>67977 匿名さん
同意。水辺直結の希少タワーマンション!
アートの街に住まう日常はお洒落。
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67981
検討板ユーザーさん
>>67979 マンション検討中さん
これは大きな問題、将来にわたる環境問題ですから、都議会でも取り上げて対策を話しあうべきです。また街づくりの観点からも、住宅街に下水処理場や食肉市場があるのは好ましくないですし、子どもたちに嫌な思いをさせてはいけません。
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67982
匿名さん
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67983
通りがかりさん
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67984
マンション検討中さん
>>67983 通りがかりさん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
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67985
匿名さん
>>67983 通りがかりさん
品川駅の南側自由通路に関しては、現段階で新幹線コンコースまで作られることはほぼ内定しています。その先、品川インターシティのイーストワンタワーまで直結するかどうかはまだ未知数ですね。
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67986
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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67987
匿名さん
京急の線路が地上化することによって2階の改札が不要になるので、ここを新しくできる西口交通広場までぶち抜く構造にすることはほぼ確実ですが、東側をイースト覧タワーまでぶち抜くかは微妙ですね。もしぶち抜くと品川Vタワーは駅徒歩4分くらいになって、資産価値がかなり上がると思いますが。
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67988
匿名さん
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67989
匿名さん
Vタワーって異常に利回り低いだけで賃料安いんですよね(笑)
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67990
匿名さん
汚物に囲まれた港南は臭すぎるし汚すぎるよ。賃貸で住むにしても有明の方が良いでしょう。
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67991
匿名さん
>>67985 匿名さん
南側通路については>>67985さんの通り、北側自由通路は港南側まで貫通させるのは確定。で、新幹線口のあたりに改札を新設するらしい。レインボーロードの混雑緩和のためにも良いこと。
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67992
eマンションさん
>>67991 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑行為ですのでお控えください。
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67993
匿名さん
>>67992 eマンションさん
次長さんとは何のこと?意味不明なこと言われても。
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67994
匿名さん
>>67993 匿名さん
次長って自作自演で色々なスレを荒らしてる港南住みの人ですよ。最近は大山町のスレが荒らされてる。
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67995
口コミ知りたいさん
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67996
匿名さん
>>67994 匿名さん
そうなんですね、でも私ではないので悪しからず。
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67997
eマンションさん
>>67996 匿名さん
次長は白金ザスカイのスレも良く自作自演で荒らしてる。
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67998
匿名さん
サウスゲートでも山手線内側ばかりに注目が集まっていますね
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67999
通りすがり
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68000
匿名さん
国道15号品川駅??駅前広場デザインコンセプト。在来線・新幹線・リニア・地下鉄・自動・バス・タクシー・新たなモビリティ・シェアサイクル等の交通モードが階層的に配置。デッキ階~地上階~地下階を結ぶ縦動線によりシームレスに接続。 縦動線は周辺開発と連携して配置することを想定。
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68001
匿名さん
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中の超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。
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68002
匿名さん
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
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68003
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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68004
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。駅構内の混雑が緩和されるとますます利用しやすい駅になりますね。
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68005
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
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68006
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
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68007
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模
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68008
匿名さん
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。
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68009
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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68010
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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68011
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
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68012
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
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68013
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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68014
匿名さん
芝浦のブリジストン跡地、住友不動産が開発着手する模様。総戸数180戸の分譲タワーマンション建設、最近の物件としては小型ですな。
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68015
匿名さん
>>67981 検討板ユーザーさん
港南に長年住んでおりますが、港南は環境が良いとは申しませんが特段悪いと思ったことはありません。都心3区の一角でしかも品川駅という大きな駅から徒歩で10分程度なのに渋谷や新宿や池袋と違って大きな繁華街や風俗街が無くて居住に適するように都市整備されて公園などが多く点在、施設なども区民センターや大学、小中学校など教育系が中心で工場や雑居ビルなど生活に関係のない施設は近所には存在しない点を気に入っております。
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68016
匿名さん
天王洲アイル駅徒歩圏の天王洲運河に面した場所において、三井不動産レジデンシャルによるタワーマンションが建設されることになりました。事業名は「(仮称)品川区東品川2丁目計画」で規模は地上34階、高さ124.90m、延床面積2万9985.45㎡、2024年1月31日着工、2027年5月31日竣工予定となっています。
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68017
匿名さん
品川地下鉄」都市計画素案の近隣住民説明会が6月17日に実施された。品川地下鉄は路線名が「7号線」、区間が品川駅(仮称、港区高輪4丁目)から白金高輪駅(港区白金1丁目)までで、距離は営業キロが2.8km、建設キロが2.5km。途中駅は設定されていない。設計通過トン数は2400万トン/年。
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68018
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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68019
匿名さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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68020
eマンションさん
>>67999 通りすがりさん
これも次長さんの自作自演。やばい人だよね。
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68021
匿名さん
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68022
匿名さん
>>68016 匿名さん
ワールドシティタワーズからの住み替えが多そうです
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68023
eマンションさん
>>67981 検討板ユーザーさん
港南を住宅街だと思ってる都民はいませんよ。
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68024
匿名さん
>>67911 評判気になるさん
港区で汚物処理をする嫌悪施設が作れる場所は港区最底辺の埋立地、港南しかないよ。
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68025
匿名さん
>>67829 匿名さん
じゃあ、なんで天王洲のホテルが潰れるのかな?
誰にも見向きもされない忘れられた過去の街だからでしょ?
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68026
匿名さん
>>68025 匿名さん
天王洲アイルに快速が停まらなくなり外国人が寄らなくなったからです。
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68027
匿名さん
>>68026 匿名さん
なぜ快速が止まらないのか?
存在価値のない、終わった街だからだよ。
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68028
匿名さん
終わってない港南を知らない
終わってない有明が気に入らない
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68029
デベにお勤めさん
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68030
匿名さん
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68031
eマンションさん
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68032
匿名さん
以前は毎時快速5本、普通5本の計10本停車してたけど、今が普通が6本だけの駅になっている。4割も減便されているのです。
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68033
匿名さん
確かに快速は天王洲アイルを素通りし浜松町へ直行する。実に残念な結果です。
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68034
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる
今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
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