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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-23 10:20:50
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 42151 匿名さん

    港南口は豊洲と比べ物にならないよ

    港南口        

    1. 港南口は豊洲と比べ物にならないよ港南口 ...
  2. 42152 匿名さん

    >>42136 匿名さん

    デタラメを書いてはいけません

    1. デタラメを書いてはいけません
  3. 42153 匿名さん

    >>42136 匿名さん

    デタラメを書いてはいけません    

    1. デタラメを書いてはいけません    
  4. 42154 匿名さん

    >>42136 匿名さん

    デタラメを書いてはいけません        

    1. デタラメを書いてはいけません      ...
  5. 42155 匿名さん

    >>42136 匿名さん
       
    デタラメを書いてはいけません

    1.    デタラメを書いてはいけません
  6. 42156 匿名さん

    >>42136 匿名さん

    デタラメを書いてはいけません

    1. デタラメを書いてはいけません
  7. 42157 匿名さん


    >>42139 匿名さん
    これまで大発展を遂げてきた主役の港南の恩恵で
    それらの周辺地域も発展するでしょうね。

    1. これまで大発展を遂げてきた主役の港南の恩...
  8. 42158 匿名さん

    港南口は豊洲と比べ物にならないよ

    豊洲 w

    1. 港南口は豊洲と比べ物にならないよ豊洲 w
  9. 42159 匿名さん

    港南口は豊洲と比べ物にならないよ

    豊洲 ww

    1. 港南口は豊洲と比べ物にならないよ豊洲 w...
  10. 42160 周辺住民さん

    >>42149

    >>42157

    Vタワー住民として時々投稿してます。
    言いたいことはわかるけど、同じ画像を投稿するのヤメない?
    ちょっとウザイよ。せめて、1回の投稿にまとめてくれ。

  11. 42161 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅がかっこよすぎた。

    1. 高輪ゲートウェイ駅がかっこよすぎた。
  12. 42162 匿名さん

    >>42158 匿名さん

    特定の家や店を嘲笑するのはアウト
    港南の人ってモラル低いね

  13. 42163 匿名さん

    港南の人はどうして迷惑投稿ばかりするんだろう。

  14. 42164 匿名さん

    誰でも参加できる掲示板でサウスゲートエリア外のエリアを褒めるならまだしも誹謗中傷するなんて民度が低すぎますよ。ご留意ください。

  15. 42165 匿名さん

    コロナが終わって港南上空を飛ぶ飛行機がかなり増えてきたな。

  16. 42166 匿名さん

    港南は嫌悪施設が多すぎるから、再開発が進んでるとはとても言えないのでは?豊洲とか有明の方が清潔できれいな街になってる。

  17. 42167 鳳雛

    とよす、トヨスと騒がしいので、江東区豊洲が出れ程の物か、行ってきました。
    道路がやけに広いし、その分、空が大きく見える。
    定食系の飲食チェーンが多いのも住みやすいと思う。
    せっかく来たので、「 かつや 豊洲店」で最近大人気の「大人様ランチ」759円(税込)を食す。いんじゃないの、これ。おいしいよ。
    でも、やっぱり、この街に住むのは、ムリだな( ´∀` )/ぽん

    1. とよす、トヨスと騒がしいので、江東区豊洲...
  18. 42168 匿名さん

    豊洲も芝浦も再開発が進んでいて魅力の高い街だと思いますよ。

  19. 42169 匿名さん

    >>42157 匿名さん
    伝統的にサウスゲート再開発の中心は浜松町田町エリアですよ。港南もオマケで範囲に入ってるけど実質的に開発は進んでない。嫌悪施設群も港南だけ手付かずたよね。今は浜松町が都心エリアになったので、高輪芝浦がサウスゲートの中心になってきてるかな?

  20. 42170 匿名さん

    JR東日本ニュース 2018年9月25日
    東日本旅客鉄道株式会社
    品川開発プロジェクト(第I期)に係る都市計画について
    https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf

  21. 42171 匿名さん

    芝浦アイランド

  22. 42172 匿名さん

    >>42169 匿名さん
    サウスゲートの開発の中心は山手線内側ばかり。範囲外だけど浜松町あたりに行くと外側も芝浦一丁目計画みたいなビックプロジェクトがある。

  23. 42173 匿名さん

    高輪芝浦エリアは再開発目白押しですよ。

  24. 42174 匿名さん

    >>42168 匿名さん

    豊洲は魅力ないなあ。一度行ったけど住みたいとは思わなかった。

  25. 42175 匿名さん

    >>42169 匿名さん

    伝統的にサウスゲート再開発の中心は港南エリアですよ。

    1. 伝統的にサウスゲート再開発の中心は港南エ...
  26. 42176 匿名さん

    >>42169 匿名さん

    どう見ても中心はこの範囲でしょ。

    1. どう見ても中心はこの範囲でしょ。
  27. 42177 匿名さん

    >>42169 匿名さん

    サウスゲート再開発の中心が浜松町ー田町エリアなら、全体計画図は
    この辺を中心に描かれるはずですね。あなたデタラメばかりで荒らすのが
    目的ならいくらやっても無意味だからやめたほうがいいよ。

    1. サウスゲート再開発の中心が浜松町ー田町エ...
  28. 42178 匿名さん

    サウスゲートの中心はこの範囲でしょう。

    1. サウスゲートの中心はこの範囲でしょう。
  29. 42179 匿名さん

    >>42172 匿名さん

    品川駅田町駅周辺まちづくり計画の構想図はどう見ても
    東側贔屓なんだよね。

    1. 品川駅田町駅周辺まちづくり計画の構想図は...
  30. 42180 匿名さん

    >>42178 匿名さん

    中心がそこならますます最寄りは港南と言うことになる。

  31. 42181 匿名さん

    >>42177 匿名さん

    港南が中心だとわかりきっていて
    悔しくてたまらないから迷惑なデタラメ投稿を
    繰り返すしかない、開発も何にもない臭い汚染島にやっすいマンション建てるしかない江東区僻地民
    の末路です(笑)

    1. 港南が中心だとわかりきっていて悔しくてた...
  32. 42182 匿名さん

    >>42178 匿名さん

    頭悪いアホネガが必死で港南南部に関係ないかのように見せかけるために円の中心を高輪ゲートウェイ駅から北西側にずらしたマヌケ丸出しの捏造お絵描きだな
    アホブーメラン直撃のこの絵でも中心は港南だとはっきりわかる。坂道に阻まれた高輪側の開発は品川駅西口のホテル郡と札の辻寄りの極限定的範囲。

  33. 42183 匿名さん

    港南の開発が他エリアより遅れてるのは間違いないでしょ。今や有明とかの方が先行している。

  34. 42184 匿名さん

    >>42178 匿名さん
    このエリアが正しいな
    線路向こうはこのエリアに入ってないと普段使いが厳しい

  35. 42185 匿名さん

    港南でも港南4とか論外だろうな

  36. 42186 匿名さん

    現状の港南は環境があまりにも酷い。早期の再開発が待たれる。

  37. 42187 匿名さん

    あえて中心を決定する必要もありませんが
    各地区の丁目も必要ではないでしょうか?
    高輪 丁目、 丁目
    港南 丁目、 丁目
    三田 丁目、 丁目
    芝浦 丁目、 丁目

    もれはないかな?


  38. 42188 匿名さん

    そもそもサウスゲートエリア自体が従来より縮小されてる訳ですよ。

    1. そもそもサウスゲートエリア自体が従来より...
  39. 42189 匿名さん

    >港南の開発が他エリアより遅れてる

    おいおい、現実見ろよ。
     

    1. おいおい、現実見ろよ。 
  40. 42190 匿名さん

    >>42188 匿名さん

    それは間違ってますよ。その範囲は「特定都市再生緊急整備地域」の範囲
    であって、サウスゲートスレの定義である「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」
    より以前に設定されていたものですからそちらの方が古い範囲です。

    「特定都市再生緊急整備地域」が設定されたのは平成24年
    (2012年)1月25日ですから、そっちのほうがはるかに古いですね。
    また、どんな資料があろうとも、このスレの範囲はスレ主さんが
    決めたスレタイ記載の通りなのでご了承ください。

    特定都市再生緊急整備地域(2012年)
    https://www.chisou.go.jp/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/pdf/profil...

    品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン(2020年)
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/index.h...
     

    1. それは間違ってますよ。その範囲は「特定都...
  41. 42191 匿名さん

    その説だと
    >[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
    なのに
    スレ主さんは既に未来の(2020年)に決まる定義を使っていたんですね。

  42. 42192 匿名さん

    >>42191 匿名さん

    最初に範囲が決まったのは「品川駅田町駅周辺まちづくりガイドライン2014年版」
    スレ主さんはその範囲とすぐ外側の辺縁地域をこのスレの対象地域と定義しています。
    その時点ですでに「都市再生緊急整備地域」の範囲は示されています。

    ですので、都市再生緊急整備地域のほうが先(2012年)に設定されていたという
    ことです。サウスゲートエリアに新も旧もありませんが、強いて言えば、あなたが
    示しているほうが古いサウスゲートエリアです。

    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/topics/h26/topi036.html

     

    1. 最初に範囲が決まったのは「品川駅田町駅周...
  43. 42193 匿名さん

    >>42187 匿名さん

    スレタイに書いてあります。


    1. スレタイに書いてあります。
  44. 42194 匿名さん

    新サウスゲートエリアは範囲が縮小されてるけど、旧サウスゲートエリアの話題も認めるというのが今のスレの運用ですよ。

    1. 新サウスゲートエリアは範囲が縮小されてる...
  45. 42195 匿名さん

    ↑ みなさん このバカは徹底無視が一番です。

  46. 42196 匿名さん

    結局は品川駅や高輪ゲートウェイ周辺の再開発のスレになります。

  47. 42197 匿名さん

    高輪側は発展しそうだけど問題は港南側なんだよね。

  48. 42198 匿名さん

    芝浦アイランド

  49. 42199 匿名さん

    浜松町の芝浦一丁目計画。フェアモントホテルが日本初進出。

    1. 浜松町の芝浦一丁目計画。フェアモントホテ...
  50. 42200 匿名さん

    芝浦しか勝たんな

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