広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-23 10:20:50
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37530
匿名さん
[NO.37525~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
-
37531
匿名さん
そもそも、飛行機は芝浦でも港南でもまったくうるさくないので、
うるさいと言ってる時点で成りすまし確定なんだわ。
飛行機飛んだら煽ってやろうと思っていた奴にとっては、あてが
ハズレて悔しくてたまらないんだろうけどね。
-
37532
匿名さん
>>37531 匿名さん
それは他の環境音がもともとうるさいから気にならないからでしょ。サウスゲートエリア内でも騒音を気にしている人が一定数いるのは事実なわけで。
まあ、貴方のように自分の住環境は悪くない!って思ってくれてる方は、空港関係者も国も東京都も港区もありがたいだろうけどね。
-
37533
匿名さん
>>37532 匿名さん
サウスゲートエリア内で騒音を気にしているのは高輪高台の閑静なエリアの億ションや戸建てに住んでる人だろうね。芝浦や港南住民であの程度の音を気にしている人は皆無と思われる。
国や都も飛行機が飛んでも人気が衰えずマンションもさらに値上がりしているので反対運動のハの字も無い品川周辺は気にしていないでしょう。気にしているのは大井町とか大森とか京浜島近辺とかの住民の動き。
-
37534
匿名さん
芝浦の飛行機騒音は気にならないレベルだけど、港南は航路の真下にあたるからかなりうるさい。反対運動も品川駅の港南口や高輪口で拡声器持った方々よく見かけますよ。
-
37535
匿名さん
>>37534 匿名さん
拡声器持って騒音だしてりゃ嫌われるわな
(^。^)
-
37536
匿名さん
-
37539
匿名さん
サウスゲートの中でも港南はこのくらい飛行機大きいですよ。
-
-
37547
匿名さん
-
37548
匿名さん
>>37546 匿名さん
品川Vタワーの中古が、坪単価 620万円 ~ 690万円 程度だからね。新築だったら、坪単価 700万円 ~ 800万円台 レベルか?
-
-
37549
匿名さん
臨海地下鉄の品川延伸が実現すれば、他の湾岸エリアもVタワー並みに上がるかもね。
-
37550
匿名さん
>>37539 匿名さん
ズームレンズで撮ったら大きく写るのは当たり前
-
37551
匿名さん
-
37552
匿名さん
-
37553
匿名さん
-
37554
匿名さん
>>37550 匿名さん
その通り
一般に人間の視野角は35mm換算で焦点距離35から50mm程度。
写真をアップするならその値を書かないと何の意味も無い。
天体望遠鏡で飛行機写して、凄い飛行機が大きい!って言うつもり?
-
37555
匿名さん
品川駅で肉眼で飛行機いつも見てるけど、このくらい大きいですよ。体感的にはこれより大きい。
-
37557
匿名さん
>>37555 匿名さん
ビルの合間では機体通過は一瞬。簡単には見れないよ(^^)
機体が見たいなら水辺と広い公園に恵まれた遮るものが無い高層階にかぎる。
-
-
37558
マンション検討中さん
>>37557 匿名さん
1日120機も飛んでるから余裕で見えますよ。WCTのシャトルバスより多いじゃん。。
-
37559
匿名さん
>>37557 匿名さん
このマンション、サウスゲートのマンションじゃないじゃん。
-
37560
匿名さん
>>37558 マンション検討中さん
その通り、高層階の窓から夕焼け空を飛ぶ機影は眺望に華を添えます
子供たちも喜んでみていますね
-
-
37561
匿名さん
>>37543 匿名さん
この写真の場所、線路と幹線道路と河川と巨大嫌悪施設に囲まれた港南のような場所ですね
-
37562
匿名さん
-
37563
匿名さん
サウスゲートの中でも、港南は飛行機かなり大きいです。
-
-
37564
匿名さん
-
-
37565
匿名さん
港南にへばり付いてる豊洲の荒らしがここにも常駐しています。
荒れるから他に行けば良いのに。邪魔。
-
37566
匿名さん
港南上空ルート見直してくれないと、空からの騒音は防ぎようがないので厳しいですよね。航空需要が戻ってきて明らかに本数も増えてる。
-
37567
匿名さん
>>37548 匿名さん
Vタワーが新築だったら坪700ではきかないでしょ。最低坪800~になる。
-
37568
匿名さん
>>37566 匿名さん
深夜早朝に飛ばない限り別に何の問題も無いので見直さなくて結構。むしろ羽田便の拡大は品川周辺の発展に不可欠であり、早くコロナ収束してバンバン飛んで欲しい。
-
37569
匿名さん
子供がいる家庭にとっては日中時間帯に校庭の真上を飛行機が飛ぶのは厳しいのではないかと。再開発も良いですがこの辺りの最低限の住環境の確保にも目を向けて欲しいですね。
-
37570
匿名さん
>>37569 匿名さん
最低限の住環境どころか交通も便利だし公園も多いし住環境は良いですよ。
飛行機は飛び始める前はどんなもんかと多少心配もしましたが、飛び始めてみたら
何だこんなもんかと私は全く問題にしていませんし、小学校の保護者の間でも
話題になることさえありません。いずれにせよ住んでいないあなたには関係ない
ことでしょうから憶測でカマかけても無駄ですよ。
-
37571
匿名さん
>>37568 匿名さん
飛行機の音は生活に全く影響が無いことが分かりましたし、マンションの値段も新航路以降、むしろ大幅値上がりしているくらいで、生活にもマンションの資産価値にも全く影響出ていませんね。
むしろ、リニア始発が品川駅に決定したのも品川駅前プロジェクトや高輪ゲートウェイプロジェクトが始まったのも強化される羽田空港から首都への玄関口たる品川を新たな交通結節点、国際交流拠点にしようという構想と密接なかかわりあいがありますから、新航路開設はむしろ資産価値に大きくプラスに貢献しているくらいですね。それこそがサウスゲート計画であり2006年に本スレが始まったときからのメインテーマです。
-
-
37572
匿名さん
羽田新ルートの航路直下だと飛行中は窓閉め切ってないと生活できない感じですよ。DINKSで普段家にいないならともかく、子有り家庭やリタイア後の老夫婦とかなら航路下の物件は避けた方が良いです。サウスゲートの中なら田町浜松町寄りの方が良い。
-
37573
匿名さん
>>37572 匿名さん
大田区あたりはそうかもしれないね。サウスゲートエリアは全域関係ない話。
そもそもタワマンで窓を開けっぱの生活なんかしないし、窓開けていても
音は気になるレベルではないしね。
-
37574
匿名さん
-
-
37575
匿名さん
>>37571 匿名さん
まったく、影響なく、値上がりしてますね。
南麻布、白金、高輪 も同様。
-
37576
匿名さん
1日120本着陸するC滑走路ルートだと大田区は航路下にはならないですよ。港南から先は八潮の車両基地なので、実質的に一番騒音が大きいのが港南だと思う。A滑走路ルートだと八潮団地とか高度低いけど本数は1日56本なのでC滑走路ルートの半分以下。
-
37577
匿名さん
>>37571 匿名さん
品川は、日本の表玄関になるわけですから。当然。
-
37578
匿名さん
>>37569 匿名さん
もしどうしても気にされるのなら他所へお引越しされてはいかがでしょうか?
その辺りの物件は高額取引されているようです。
-
37579
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件