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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-09 09:31:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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3301
匿名さん
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3302
匿名さん
>>3293 匿名さん
やっぱり、サウスゲートはこのエリアで議論したい
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3303
匿名さん
>>3301
品川シーサイド>大井町>勝島
品川シーサイド
プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー (マンション)
大井町
大井一丁目 南地区再開発 (マンション)
勝島
ブランズシティ品川勝島 (マンション)
オーベルグランディオ品川勝島 (マンション)
開発が広がってますね。
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3304
匿名さん
おおリニアの恩恵だぁ
羽田国際空港にも徒歩圏ないだ。
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3305
匿名さん
だいたい個別マンションのこと書くと荒れるから、このスレは原則地域の話で。
地域の話を書く限り、多少スレタイの範囲の周辺でも構わないけど、
個別マンションの話、特にDisりはエリア内外問わずお断り。
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3306
匿名さん
サウスゲートの中心は品川駅と田町駅であることは間違いない。原則は
品川駅、田町駅から徒歩圏のエリアがこのスレッドの対象地域だね。
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3307
匿名さん
>>3305 匿名さん
でも、昔はこのスレって「天王洲アイルは範囲外」って扱いだったのに今では大崎まで含めようとしている。スレを仕切りたい人次第だね。
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3308
匿名さん
品川駅から1駅なのに、西大井駅周辺が全く話題にされてない件。
西大井は、仲間はずれですか?
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3309
匿名さん
>>3307
そんな話は一切ないよ。むしろ後から来た人がそういうことにしようと言い出して、
以前からのスレの住人と対立して最後には別スレ立てて総スカン食ったことはあるけどね。
その残骸がいまだに残ってる。ひどい内容のスレでほとんどレス付かずに
放置されているけどね。むしろ、このスレッド立てた人こそ分譲当時のWCTの人。
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3310
検討板ユーザーさん
>>3303
だからサウスゲートの地域でいう再開発っていうのはマンション開発じゃありませんよ(笑)再開発っていうのは商業オフィス、行政、緑地開発のような地域の便利、発展し資産価値が上がる開発のこと。マンション作るのが再開発と思ってる時点でKY。
港区外の関係ない人達がどうしてもサウスゲートを標榜したいらしいが港区民は品川から浜松町の港区アドレスだけだと思っているのであしからず。
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3311
匿名さん
これが対象地域ね。
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3312
匿名さん
>>3310
ごちゃごちゃいわずスレタイ通りの地区
中心でいいでしょう。
いやなら貴方が新スレ作りな。
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3313
匿名さん
それじゃ作った本人のWCTが端っこギリじゃないか。
赤点線はモノレールとダブってないか?
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3314
匿名さん
そして、歴史資産や水辺空間などを生かした世界に誇れる快適な街づくりを目指すのが
サウスゲート計画(品川駅・田町駅周辺街づくり計画)
決してリニア駅や新駅、オフィスビルを中心とした再開発計画=サウスゲート計画では
ないので誤解のないように。
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3315
匿名さん
これが全体像。浜松町はエリア内。港南ももちろんエリア内。中核は芝浦(田町駅)、高輪・港南(品川駅)、これに後付けで山手線京浜東北線の新駅が加わった構図だね。
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3316
匿名さん
>>3314
やたらと品川アドレスのアイル周辺を入れようとしているので、ここで吠えていた人にアイル品川アドレス住民がいるんでしょう。何を言おうと、港区以外は圏外。あと浜松町は今や必須。浜松町入れれば東京駅日本橋エリアを抜いて、飛び抜けた規模を誇る日本一の再開発地帯。
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3317
匿名さん
水辺の開発強調されてもね。新航路はじまったらアイル周辺は高度300メートルで75〜80デシベルの騒音だから水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。港区以外は圏外、アイル周辺はWCTのみ対象。
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3318
匿名さん
>>3316
天王洲アイルの住民ではないけど、天王洲アイルはサウスゲート計画の重要な一部だ。あの辺は、休日に犬を連れて散歩するのにちょうど良い親水エリア。最新版の2014年計画でも例として写真が挿絵で入っている。サウスゲート計画は港区の計画ではない。対象地域に、天王洲(東品川一丁目~三丁目)もエリア内。あとからきて勘違いの概念を持ち込むのは止めてもらいたい。
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3319
匿名さん
>水辺の商売は本当に厳しいと思いますよ。
あんたの個人的見解は聞いていない。
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3320
匿名さん
天王洲は間違いなく、水と風のゾーン(水色のラインで囲んだエリア)に入っているからね。10年前からこのスレッドで何回も話題に出てきてみんなで盛り上がったネタ。いまさら天王洲はエリア外とか何を言っているんだか。
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3321
匿名さん
天王洲や北品川は外せとか芝公園や麻布十番を入れろとか、
変な奴が定期的に出てくるな。
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3322
匿名さん
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3323
匿名さん
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3324
匿名さん
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3325
匿名さん
>>3320
言ってることは正しいが「水と風のゾーン」じゃなくて「海と風のゾーン」な。
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3326
匿名さん
>>3324
それいいんじゃない?で、3317が一人でモノレールのネガレス書きまくるというw
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3327
匿名さん
>>3317
品川駅と新駅を中心に考えれば
3315さんの図が妥当。
港区アドレス死守は哀れ。
モノレール向こうの端っこ。
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3328
匿名さん
北品川商店街も旧東海道の品川宿からの歴史を生かした商店街の再生に取り組んでいる。
あのあたりはお散歩番組にもよく取り上げられるけど、ほんと散歩するのにちょうどいい。
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3329
匿名さん
なぜ、再開発もない品川区の僻地を入れてほしいのか?それはあなたがそこの住民だからでしょう。サウスゲートエリアの中で品川区が入ったら突出して資産価値低いじゃん。大崎ならありだけど、完全に浮いてますよ。
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3330
匿名さん
品川駅と何の関係性もないじゃないアイルの品川アドレスエリア。アイルエリアはWCT含め港南4丁目だけ、どうしても標榜したいならWCTの中古買ってください。買えないから品川アドレスなんだろうけど、低層の北向きの60平米とかなら買えるかもよ。
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3331
匿名さん
「北品川商店街も旧東海道の品川宿からの歴史を生かした商店街の再生。。。。」
しょぼっていうかそれと港区アドレスの総額数兆単位の再開発と比較しちゃうんだ。自分でおかしいと思わないんでしょうか。
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3332
匿名さん
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3333
匿名さん
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3334
匿名さん
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3335
匿名さん
サウスゲート計画は資産価値を上げる計画でもビル再開発計画でもマンションを開発する計画でもないのに勘違いしている奴がいるな。原文をちゃんと読んで説明図をちゃんと見ような。ここは、品川区の資産価値がどうのこうのを言うスレじゃないんだよ。そういうのは湾岸スレでやってくれ。
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3336
匿名さん
結論。
1)港区山手線城南駅サウスゲートエリア
対象地区:品川x新駅x田町x浜松町の港区アドレスエリア
内容:リニアx西武再開発x新駅エリア再開発x札の辻再開発x田町駅前商店街再開発xTGMMx芝浦1丁目再開発x浜松町西口再開発(モノレール駅ビル含む4つのビル群)x東急竹芝再開発xJR竹芝再開発
2)品川区京急線サウスゲートエリア
対象地区:天王洲アイルx品川シーサイドx勝島x大井競馬場前の品川アドレスエリア
内容:北品川商店街の再生、寺田倉庫による数百万円規模に及ぶのイベントスペースの改修への期待
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3337
匿名さん
>>3336 匿名さん
じゃあ、両方のエリアともに仲良く共存しましょう。
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3338
匿名さん
このスレッドは高輪や北品川、港南の運河沿いの整備、地区の道路や街区整備、三田地区の老朽化した建物の建て替えや公園の整備など、エリア全域の情報を幅広く情報交換してきた。もちろん北品川も重要な一部だ。サウスゲート計画(品川駅田町駅周辺地区まちづくりガイドライン)にもちゃんと1ページを割いて言及されている。いい加減なチャチャを入れて良スレを汚さないように。
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3339
匿名さん
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3340
匿名さん
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3341
匿名さん
品川区の北品川商店街入り口の八ツ山踏切の高架化は長年議論してきた話題だしね。
エリア外を話題に入れろとか、エリア内なのに話題をはずせとか部外者や新参が
何言ってるんだか。
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3342
匿名さん
港区でもなく、再開発もなく、山手線と無縁なのに必至にサウスゲートにこだわる品川区アイル住民。同じ品川でも大崎の北品住民はそういうことは絶対に言ってこない。まさに、余裕の差ですね。
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3343
匿名さん
アイル地区はWCTのワンマン地区だから。ミスチルの桜井さんみたいなもので、WCTが抜けたら何もできないし、資産価値が低い激安マンションしかない。同じアイルでもWCTらの港区は別格であり、別世界の住民なのよ。
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3344
匿名さん
>3336
品川区京急線サウスゲートエリア 、ショボすぎて吹きました。なんも発展する気配ないじゃん。交通も不便だし、随分不便なサウスゲートですねw これじゃあ港区にすがりつきたくなるのも無理はないが、事実恩恵や発展はないね。このスレで偽港区民を気取って再開発について語りたくて仕方ないんでしょう。
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3345
匿名さん
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3346
匿名さん
同じアイルに住んでいるとWCTと同格、同じレベルの経済層だと勘違いしてしまうんでしょうね。さらにコンプレックスが増して品川駅エリアだと妄想してしまうのでは。
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3347
匿名さん
WCT極一部民
攻撃的だね。
多分、良識ある多数の方々が迷惑している。
現在の思うようにならない生活に不満満載って感じがする。
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3348
匿名さん
>品川区アイル住民。
だからさ、俺はアイル住民じゃないが、サウスゲート計画は港区の計画じゃないしオフィスビルを建てて再開発する計画でもないし、街づくりプランは必ずしも土地を更地にして再開発してビルを建てる計画だけじゃないし、北品川駅エリアも入れた駅周辺地区の街づくりプランなんだって何度言えばわかるのかな?ここは、このエリア全体の街づくりや街の環境改善全般を議論するスレッドなんだが。
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3349
匿名さん
しかし、港区と品川区の格差は尋常じゃありませんね。わずか運河挟んでだけに見えるけれど、その資産価値、環境、将来的発展は月とすっぽん。
「持てるものと持たざるべきもの」という言葉はこういうことですね。資本主義はこうでなきゃいけない。
1)港区山手線城南駅サウスゲートエリア
対象地区:品川x新駅x田町x浜松町の港区アドレスエリア
内容:リニアx西武再開発x新駅エリア再開発x札の辻再開発x田町駅前商店街再開発xTGMMx芝浦1丁目再開発x浜松町西口再開発(モノレール駅ビル含む4つのビル群)x東急竹芝再開発xJR竹芝再開発
2)品川区京急線サウスゲートエリア
対象地区:天王洲アイルx品川シーサイドx勝島x大井競馬場前の品川アドレスエリア
内容:北品川商店街の再生、寺田倉庫による数百万円規模に及ぶのイベントスペースの改修への期待
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3350
匿名さん
>アイル地区はWCTのワンマン地区だから。ミスチルの桜井さんみたいなもので、WCTが抜けたら何もできないし、資産価値が低い激安マンションしかない。
この煽りはWCTには関係ない外野の荒らしでしょう。単に荒れさせたいだけ。スルーが一番。
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