東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-21 19:51:51
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10251 匿名さん

    高輪御殿山エリアは大使館が多いね
    品川駅から徒歩圏内だと

    マラウイ
    アイスランド
    ブルネイ
    ウクライナ
    セルビア
    モーリタニア
    ミャンマー

  2. 10252 匿名さん

    ショボい国々

  3. 10253 匿名

    ショボいだと??
    7ヵ国中6つ行ったことあるが、どこも文化も人も素晴らしい国だぞ。
    失礼にも程がある。少なくとも国家に対し敬意をはらうまっとうな態度ではない。
    反省せよ。

  4. 10254 匿名さん

    大使館もないエリアの人に言われてもww

  5. 10255 匿名さん

    いや 自前のビルも持たずに雑居ビルに事務所つくるだけでいいか という国はあるからな。
    イギリス大使館やアメリカ大使館の立派さに比べれば、「ショボい」という表現は間違ってない。

    あと、高輪にあるプリンス系のマンモスホテルは最悪。品がないんだよな。ああいう大箱ホテル。
    ホテル業界はどこもそうなんだろうけど、
    大量にパーティー飯を作っては廃棄、作っては廃棄。バチ当たればいい。

  6. 10256 匿名さん

    おまいら、これでも食って落ち着け

    1. おまいら、これでも食って落ち着け
  7. 10257 匿名さん

    ↑ちなみに某ホテルの朝食(セルフバイキング)だよ( ´艸`)

  8. 10258 匿名さん

    サウスゲートに関連する話題で、高級感っぽくないことや、セレブっぽくないことや、ホワイトカラー(Yシャツを指してる訳じゃないってことぐらい説明しなくても理解できるだろ?!とにかくエリート)っぽくないことや、先進国っぽくないことや、GoogleやSONYっぽさにそぐわない層みたいな人達は、このサウスゲートについて語ることじたい、身分不相応かと思われます。

    サムスンっぽいレベルの人達は、豊島区スレットへでもいって、存分に暴れて下され!

  9. 10259 匿名さん

    高輪でアジアの食事も悪くないよ

    1. 高輪でアジアの食事も悪くないよ
  10. 10260 匿名さん

    プリンスホテルはバブル臭くて今の時代にあってない。早く開発して欲しい。
    wingも古臭い。パチ屋まである。あのシンガポール飯屋も汚らしい。まわり葛生えてない?
    Goosはケルヒャーかけたいくらい汚れてる。

    品川駅の駅舎も、なんかダサい。あの何の芸の無い、テレビをただ並べただけの通路も。
    ああ だからソニーはコケるんだよな と考えさせられる。
    駅舎の中も薄暗く辛気臭い。

    高輪口出ると三菱のATMの汚さは辟易する。レシートは投げ放題。
    ゴミ捨て場あるから臭いし、パチ屋もあれば小汚い居酒屋街ばかり。ああああ。
    とにかく五輪終わったらと言わず、今から開発して欲しい。
    世界のTOKYOにしては、あまりにお粗末な玄関だ。

  11. 10261 匿名さん

    >>10260 匿名さん

    それらが全て2027年のリニア開業に合わせて刷新されると思うと胸熱ですな。

    1. それらが全て2027年のリニア開業に合わ...
  12. 10262 匿名さん

    >>10259 匿名さん
    高級かつセレブレティーかつSONYやGoogleやアップルなどにも同調できてるような立場やムードなハイクオリティアジアン風なら歓迎です。

    サムスンやポスコ、LGやSKやヒュンダイのような後進国(中進国)なようなムードのアジアンテキストやクオリティは、サウスゲートにはそぐわないので、サウスゲートエリアとしては却下です

  13. 10263 匿名さん

    サウスゲートシティの特性として、看板など表記についての規制を完全に特別規制や法整備し英語にし、道路の車線(右車線通行にするとか)、配達インフラの一部を完全なド ローンの定着化させて、路線バスなども完全な水素燃料に路線バス、もしくは無人バスにし、そして水素ステーションの設置など、信号機やミラーの設置位置(右車線通行に対応にするとか)、3D映像とか未来化させること!

    それらを 港区 中央区千代田区品川区大田区(羽田空港があり、サウスゲートまでのアクセスの関係上)、完全にサウスゲートと、城北エリアと城東エリアなどと格差を完全に隔離させ、完全なホワイトカラーエグゼグティブシティ化とさせ、そこでSONY Google が中心となった、今世紀型最先端テクノロジーシティとさせたいという構想で、このサウスゲートを開発させたいです。

  14. 10264 匿名さん

    >>10256
    ずいぶんドイヒーな朝食バイキングですな

  15. 10265 匿名さん

    >>10258
    ホワイトカラーはYシャツが由来だよ。
    あと、確かに死語だから。
    (死語 ホワイトカラー)で検索してごらん。
    中年オジサンさえ使わない。初老が使う感じか

  16. 10266 マンション検討中さん

    品川駅の東西通路のデジタルサイネージは結構好きだけどな。
    ただ、朝の通勤ラッシュ時は人が多いから、嫌だわ。

    もうちょい、東西の行き来できる自由通路を増やして欲しい。

    新しい駅ができたら、もうちょい改善されるのかね?

  17. 10267 匿名さん

    >>10262 匿名さん
    ソニーもLGパネルで有機ELテレビ作ってますけど…。

  18. 10268 匿名さん

    田町の駅ビルのテナント楽しみ。

  19. 10269 匿名さん

    新駅の商業ビル早く、できてほしいなあ。

  20. 10270 匿名さん

    田町のプルマンも、だいぶ出来てきた。

  21. 10271 匿名さん

    浜松町の再開発もあるから、毎年楽しみが尽きない。

  22. 10272 匿名さん

    高輪の京品ホテル後地のパチンコは本当に失敗だったな。

  23. 10273 匿名さん

    新駅の商業施設は何ができますかね?

  24. 10274 匿名さん

    オフィスビル勤務者をメインターゲットに、賃貸マンション居住者や駅利用者向けの店舗。少し高級感のあるチェーンになると考えれば大外れはしないと思います。
    八重洲のJRの各ビルのテナントが参考になるかもね。

  25. 10275 匿名さん

    丸ビルやkitteみたいな、テナント入らないかな

  26. 10276 匿名さん

    >>10267 匿名さん
    >>ソニーもLGパネルで有機ELテレビ作ってますけど…。

    知らないようなら教えてさしあげまが、そもそも有機ELじたいSONYとPanasonicがはじめて、それをパクったものを量産してるのがLGです。イノベーションはSONYなのです

  27. 10277 匿名さん

    車両基地の地下に初の都心型IKEYAとかできたらうれしい。

  28. 10278 匿名さん

    >>10272 匿名さん
    誰にとっての失敗(もっとよい判断があったということ)だったと思うのですか?

  29. 10279 匿名さん

    >>10276 匿名さん
    そんなこと知ってますよ。ビジネスで成功しているのはどっちなんですかね。
    利益や時価総額でサムスンに水を開けられて危機感ないとしたらマズいですがソニーの中の人はわかってるでしょうし頑張って欲しい所です。

  30. 10280 匿名さん

    ソニー本社を品川なんかに置いてないで、シリコンバレーに移設でもした方がいいのではないか。

  31. 10281 ご近所さん

    >>10279 匿名さん

    ソニーは株主の半分以上は外国人(企業)。短期利益ばかりか追求ではソニー神話は望めないかも。

    サムスンも7割以上の外国人(企業)が株主で、韓国内でLGとの2強でやりたい放題。韓国人は競争の無い高価で電化製品買わされて疲弊。

    サムスン.LGは韓国民から搾取して成り立っている(政府も承知)外国企業と言ってよい。

  32. 10282 匿名さん

    >>10280 匿名さん
    逆です!正反対です!

    シリコンバレーの企業がこぞってSONY本社ビル界隈に集えば良いのです!

    トランプ大統領が怒り狂うほど、合衆国にある有能なIT系企業を日本へ、東京へ、サウスゲートへ、SONY本社ビルの周辺へ誘致しまくるのが正解です!

    そんなこともわかりませんか?!

  33. 10283 匿名さん

    >>10278 匿名さん
    想定外のばかげた質問。
    答える価値なし。

  34. 10284 匿名さん

    >>10283 匿名さん
    パチ屋ができて残念だったというならわかりますが作ったのは失敗だったという話ですよね
    なので失敗したのは誰かと主体をたずねています

  35. 10285 匿名さん

    まああそこのパチンコ屋は大して儲かっていないようなのでパチンコ事業としては大成功とは言えませんがそもそも第一京浜拡張に伴う営業保証金目当てでやってる商売だからねえ

  36. 10286 匿名さん

    >10284

    日本人なら、日本語の主語なし文章の読解はいつものことでしょ。
    あっ、これは国際差別になるなぁ

  37. 10287 匿名さん

    >>10284
    パチンコ店の出店を許してしまった周辺住民と、立ち退き費用を支払わされる自治体及びその費用を負担する都民ですね。

  38. 10288 匿名さん

    >>10287 匿名さん
    だとすると失敗ではなく残念ですね
    出店を許してしまったといいますが出店を制限することは周辺住民にも港区にもできませんからね

  39. 10289 匿名さん

    >>10282 匿名さん
    まずサウスゲート地区の公用語に英語を採用して会社設立などビジネスに必要な手続きを全て英語で完結できるようにしないと。

  40. 10290 匿名さん

    あのパチンコ屋の場所は京品ホテル廃業時からいずれ第一京浜拡幅で道路になることが決まっている期間限定の場所。だから、もともと安普請でいつでも畳めるパチンコ屋くらいしか活用方法は無い。数年後に品川駅前の人工地盤化工事で消える。そんなことも知らない奴は少しは調べてから書き込め。

  41. 10291 匿名さん

    >>10288
    道路拡張など再開発の計画が当時からあったわけですから、事前に地区計画の土地に指定して出店を制限するとか、自治体が購入するとかできたと思いますよ。
    出店を阻止する手段があったにも関わらず、それを行わず見す見す出店を許してしまったから失敗です。
    外資やパチンコ店に税金が吸い取られるので失敗です。
    残念と失敗をどう使い分けているのか存じませんが、一般的にはお互いに排反な言葉ではありませんね。
    失敗で残念です。
    言葉遊びはこの辺にしときます

  42. 10292 匿名さん

    >>10291 匿名さん

    ハイハイ。
    頭良いなあ。

  43. 10293 匿名さん

    パチ屋より飯屋の方が良かった。
    まぁ、ガード下にあるが、歩くと遠い。

  44. 10294 匿名さん

    >>10289 匿名さん
    皮肉のつもりで発言されたのでしょうが、同意です。

  45. 10295 匿名さん

    新たな章"をスタートさせた 新生SONY

    言うまでもありませんが、遥か昔(メイドインジャパン全盛期)のような、ハードをマンパワーで量産する時代から脱却し、それら(昭和スタイル)は、まるで お古"のように(衣類や小物のお下がりのように)、後進国のメーカー サムスンやLGにくれてやり、サウスゲートは新生SONYと一緒に未来へ行こう、一歩先へ未来を相手にしよう、そして日本を相変わらず羨ましがるサムスン、LGとかが歯軋りしながらパクらせろやって来るのを、何歩も進んで未来で待ってやりましょう!

    ってな具合で、サウスゲートは SONYをシンボルマークとして合衆国各州にあるような一大金融関連のよう、ニューヨーク、シリコンバレーのようなエリアにしてきましょう!

    トランプ大統領が怒り猛るほど、合衆国の優秀な未来を先どりそうな企業やエンジニアを日本に引き抜き誘致し、SONY本社ビル界隈が英語で溢れ帰ったエリアにしましょう!

  46. 10296 匿名さん

    10291って何が言いたいのか分からん。

  47. 10297 匿名さん

    >>10296 匿名さん
    中国人には分からんだろう
    もっと日本語を勉強しろ

  48. 10298 匿名さん

    屁理屈ということは分かるけどね。

  49. 10299 匿名さん

    >合衆国各州にあるような一大金融関連のよう

    これは米国50州の実際を知らない人の発言ですね。

  50. 10300 匿名さん

    >>10284 匿名さん
    読解力ゼロ。

  51. 10301 匿名さん

    >>10291 匿名さん

    >>10291 匿名さん
    道路予定地なのでもともと建築制限がありますよ

    自治体が購入するって土地の所有者が同意しなきゃ買えないでしょ
    何言ってんだか、、、、

  52. 10302 匿名さん

    【悲報】ソニーが映画事業で黒字を見込んでいたが損失1121億円の大幅赤字となる見通し
    2017年3月期連結決算に映画事業で生じた営業損失1121億円を計上すると発表した。映画事業で290億円の営業黒字を見込んでいたが、大幅な赤字となる見通し。

    ソニー8割減益
    ソニーの純利益は前期比8割減の260億円と映画事業の損失で減益幅が広がる。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO12474850S7A200C1EA1000/

    過去10年で結局赤字だった443社ランキング
    ソニー ワースト5
    http://toyokeizai.net/articles/-/109636?page=2

  53. 10303 匿名さん

    5カ月前の古い記事を今さら持ち出されても・・

  54. 10304 匿名さん

    というか全ての土地には所有者がいて私権の強い日本ではなかなか都市開発はうまくいかないのですよ
    それを失敗というならそうかもしれませんがそれは日本の制度設計に課題があるという認識です
    港南口や汐留は区画ごとに国鉄が分譲したのは失敗といえるが、あの土地はリーマン・ブラザーズが破綻して横から京品ホテルのオーナーがらみの不動産屋がゲットしたという怪しい経緯があるからね
    どうしようもないよ

  55. 10305 匿名さん

    5か月前の記事と言ってもしかも今期決算の記事だしな。その新しさに比べたら、
    10年前からヘタっているSONYをなんとかしたほうがw

  56. 10306 匿名さん

    正しくは前期決算ね。

  57. 10307 匿名さん

    >10年前からヘタっているSONYをなんとかしたほうがw

    品川憎けりゃソニーまで憎い。

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

    爆笑

  58. 10308 匿名さん

    パチンコ屋は数年で取り壊し。何を騒いでるんだか。つばめグリルもあの場所から無くなるのは寂しいが。

  59. 10309 匿名さん

    そのパチンコ屋とつばめグリルの間にある高山稲荷神社も移転になるね。
    もっとも昔は柘榴坂の中腹にあったから、恐らく元の位置に戻ることになるのだろう。

  60. 10310 匿名さん

    SONYの現状を書きこんだだけで、坊主だ袈裟だってw

  61. 10311 匿名さん

    古い記事しか貼れないようでは勉強不足だね。

  62. 10312 匿名さん

    ソニーの株主総会で噴出した「不満」の中身 業績回復に対する感謝の声は多かったが…
    http://toyokeizai.net/articles/-/176455
    「ソニー製品の質や開発の方向性が悪いのではないか。買いたくなるようなものを作ってくれないと悲しい」「この数年、ソニー製品を買っていない」「ソニー製品が欲しいものと異なっている。他社製品と似たり寄ったりだったり、メード・イン・ジャパンじゃなかったり。ブランドの地位も低下している」など、商品開発の方針に関する批判が相次いだ。

  63. 10313 匿名さん

    >業績回復に対する感謝の声は多かった

    ここを読み落としている時点で・・

  64. 10314 匿名さん

    確かにソニーには買いたい製品がないもんな。
    回復ったって、ゼロやマイナスからプラスになったというだけで、しかも不振事業を清算したから利益が出ただけ。今後ヒット商品が出なければ、もう解体する部門もないし、ビルでも売るしかない。

  65. 10315 匿名さん

    少なくともビジネスに疎いのはよく分かった。

  66. 10316 匿名さん

    >>10308
    つばめグリルだがオーナーの自宅と従業員の寮がすぐ近くの高輪4丁目にあるのでおそらく近隣で移転することになるだろう
    たぶん駅前再開発でできるビルのテナントになるのだろうね

  67. 10317 匿名さん

    またウィング高輪も現在のマクドナルドやアンナミラーズがあるところやマンゴツリーカフェやエノテカがある場所は道路予定地なのでいずれ建て替えになるだろう
    道路予定地なのでもともと2階建高さ10メートルに制限されているため隣のパチ屋とも高さが揃っているのはそのため
    高輪口の駅前がしょぼいのはそのせいだよ
    いずれは解消されるけどね

  68. 10318 匿名さん

    西武プリンスは駅からの動線が、京急ウィングのせいでショボかった。
    マックの前を通ってプリンスに入るという辛酸をずっと舐めさせられてきた。

  69. 10319 匿名さん

    >>10318

    それが東西自由通路が高輪まで伸びることで2階部分がバリアフリーになり劇的に改善するから高輪プリンスへの宿泊は人気が出るだろう。

  70. 10320 匿名さん

    それが早くてもあと10年も先・・・・・

  71. 10321 匿名さん

    8車線の国道を覆う人工地盤の街並みが、「あと10年でできる」と言うべきだろうな。それほどスケールがでかい。

  72. 10322 匿名さん

    品川駅前の風景は一変するな。商業機能、宿泊機能、ビジネス機能、交通拠点機能、観光拠点機能、エンタメ機能、そして居住機能。すべてが揃う街になる。

  73. 10323 匿名さん

    >>10312 匿名さん
    株主じたいが古くさい昭和なのです。あくまで古くさいイギリスから始まった第一次産業革命の延長上のマンパワースキームしか知らない連中が株主なので、そこは頭いたいところでしょう。メイドインジャパンなどという発送こそ死語、時代錯誤なので、そんなことをいう株主らに対し、いかに どうやって 新しい未来の形を理解させてくかが重要で、ハードでなくソウフト、デバイスそのものより、オンラインやサービスを、クリエイターより、発明家というぐあいに、イノベーション勝負です。後は後進国企業(サムスンやLG)に作らせてあげればよいのです。

    サウスゲートの話から反れましたが、SONY本社ビル界隈をそのようなイノベーション系外資でわんさかにし、日本語というダサい言葉は小さく表記しましょう!

  74. 10324 匿名さん

    >>10314 匿名さん
    何もわかってないないですね

  75. 10325 匿名さん

    都心、五輪バブル? 2020年に向け再開発加速 銀座の路線価、過去最高

    2017年7月4日05時00分


    東京五輪・パラリンピックが開かれる2020年に向けて、東京で再開発やインフラ整備が加速している。こうした動きにあわせて地価も上昇。国税庁が3日に公表した17年分の路線価=キーワード=は東京で前年より3・2%上がった。急激な環境変化への対応が求められるなど課題も浮かんでいる。路線価は全国平均でログイン前の続き前年を0・4%上回り、2年連続で上昇した。低金利を背景に住宅需要や投資需要が高まり、各地で地価を押し上げた。なかでも投資が集まる東京・銀座の一等地は、1平方メートルあたり4032万円を記録。バブル期を超え、路線価の最高額を更新した。

    ほかにも再開発などへの期待感から地価が上がっている。JR山手線品川―田町駅間の車両基地跡では、「品川新駅」(仮称)の建設工事が進む。暫定開業は20年春。ニュースが流れるたび、東京・三田の「田町不動産」には新駅近くの投資物件の問い合わせが相次ぐという。矢野聡社長(57)は「実際の取引はまだ少ないが期待感を感じる」と話す。品川駅では27年にリニア新幹線も開業。田町駅付近と羽田空港を結ぶ新路線の計画もある。この地域では前年から路線価が14%上昇した地点もあった。品川駅の西側には自然や旧跡を残す住宅街・高輪が広がる。都が今後延伸する環状4号線は地域を貫く。交通量増加や高層ビル建設も懸念され、地元自治会は3年前から勉強会を開いている。自治会長の片桐義雄さん(76)は「再開発で『ビジネスの箱』ができるだけなら、そこに人の豊かさはない。地域の文化や自然を残す開発を目指すべきだ」と話す。日本不動産研究所は「周辺環境との調和や世代間のバランスがとれた街をいかにつくるかが重要だ」と指摘する。

     

  76. 10326 匿名さん

    >>10302 匿名さん
    必死に赤字報国のニュースだけ拾ってきたんですね(笑)

    そういう貴方は サムスンやLGと共に SONYが謳歌してきた昔のスタイル(SONYのお古)で必死もがき競争してて下さい

    我々はSONY=サウスゲート共に未来にいきます

  77. 10327 匿名さん

    >>10321
    掘り始めた外環世田谷の大深度なんかは五輪の直後あたりに完成しちゃうんだがな。
    品川の場合は、ショボいマック前を、やっと普通レベルに戻すのに10年ね。
    幹線道路は駅前から遠ざけるのがセオリーだというのに、そのまま放置し過ぎたね。


    さてさて、プリンスは新しいリーズナブルなホテルの展開をいよいよ始めるな。
    新ホテルブランドを設立 プリンスホテル 2017/7/4
    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170704400005.html

  78. 10328 匿名さん

    昔どっかの資料で品川ー新駅再開発に水素エネルギー活用する最先端のモデル都市云々というのを見た記憶があるんだが、どこの資料だったか忘れた。今そんな話全然出て来てないよね。それがあればトヨタが品川移転というのも現実味があるのかなと思ったんだが。

  79. 10329 匿名さん

    >>10327
    悔しかったら、せめて自分の地域のスレくらい作って自慢するんですなあ 笑

  80. 10330 匿名さん

    品川税務署も移転するのかな。その向かいの年季の入ったマンションも取り壊し?
    似非ユニセフの事務所も、ロシアの物件も(時に警察が警戒)、コイト製作所も。
    全て整備してくれるのかな。

    環状四号も、白金側まで通すのは容易じゃないと思うけど。
    泉岳寺付近に新駅ができても、道路沿いには***があるし、泉岳寺も忠臣蔵で気味が悪いし、
    環状四号には期待してる。

  81. 10331 匿名さん

    >泉岳寺も忠臣蔵で気味が悪いし、

    ワロタ。2017年に泉岳寺が気味が悪いと考える奴はいねーだろ。

  82. 10332 匿名さん

    いいイメージてわけじゃないだろ。仇討ち・切腹。近くには幸福の〇学があるし。

    新駅できても、すぐにくの字に曲がる、傾斜のある路は、不便で魅力は無いな。
    環状四号の方がメインになるだろうな。

  83. 10333 匿名さん

    品川GOOSの建て替えは2019年に着工らしいね。

  84. 10334 匿名さん

    >>10330 匿名さん
    悔しそうでわろた

  85. 10335 匿名さん

    今朝の東京は、とりあえず、台風一過だけど、島根県は大丈夫かな。

    1. 今朝の東京は、とりあえず、台風一過だけど...
  86. 10336 匿名さん

    へー、そうだったのか!

    新駅で消える山手線「低すぎるガード」の秘密
    http://toyokeizai.net/articles/-/174663

  87. 10337 匿名さん

    >>10335
    京浜東北線北行の跨線橋脚がさらに伸びてきましたね。
    その脇には南行の線路も既に敷かれていて、この数週間の工事の進捗状況が一目瞭然。

  88. 10338 匿名さん

    aiwaがSONYから商標権を買い戻したし、倒れた東芝の技術で安くて良い製品が出回るしでSONYもつらい。テレビも今や4Kの50インチが5万円台だから、次はソニーのテレビ部門が崩壊だな。

  89. 10339 匿名さん

    >>10338 匿名さん
    必死に煽ってるつもりなのが滑稽でなりませんから、そろそろ気楽になってください。

    SONYはテレビ部門に関しては、上手くフェイドアウトを図ってる最中なのです(そういう意味で、SONYはオンラインやサービスでのヘビーユーザー開拓と囲い込みの展開に入り、未来へ 新な 章"として事業を慎重かつ丁寧に進めてるのです。もっと勉強して下さいね)!

    つまり、ドンキホーテなどでも話題になりましたが近頃は低価格で4Kテレビが売られるようになりましたが、まさに日本(時代を先どり続けてきたSONYに憧れ止まなかった後進国のメーカー)サムスンやLGが、SONY(メイドインジャパン手法、ハード、デバイスそのものの生産ビジネス)、つまり、お古(お下がり)ビジネスをしてる訳なので、そのテレビが低価格になった云々の話題では、SONY(サウスゲート)への揶揄としては、全然人を的ハズレですので、出直してください!

  90. 10340 匿名さん

    泉岳寺 今や外国人にも人気の観光スポットだよ
    そのせいで一日中線香臭いけどw

  91. 10341 匿名さん

    >>SONYはテレビ部門に関しては、上手くフェイドアウトを図ってる最中なのです(そういう意味で、SONYはオンラインやサービスでのヘビーユーザー開拓と囲い込みの展開に入り、未来へ 新な 章"として事業を慎重かつ丁寧に進めてるのです。もっと勉強して下さいね)!

    お前が勉強不足だし、品川愛が強すぎて正常にニュースを読み取れてない。
    ソニーは勇気ELテレビに参入しようとさえしている。遅すぎる。


    >>ドンキホーテなどでも話題になりましたが

    お前勉強不足だし、安いから中国産、韓国産って・・・ニュースを読んでないだろ。
    それ、だから東芝の技術って言ってるだろ。国産のジェネリックレグザと言われてる。


    サウスゲートのやつらって、どうしてこうアホなの?

  92. 10342 匿名さん

    (訂正)有機EL

  93. 10343 匿名さん

    >>10341 匿名さん
    あまり天王洲住民を虐めないでください。彼らには(徒歩圏外の)品川の発展だけが生きる望みなんです。

  94. 10344 匿名さん

    >>10341 匿名さん
    お前こそつられてんじゃねえかw

  95. 10345 匿名さん

    実は10年連続赤字だったソニーのテレビ事業 どうやって復活したか?

    「テレビ事業は相当、筋肉質な事業に変革でき、収益性も安定してきた。今後は、勝負をかけていく市場を果敢に攻め、シェアを獲りにいくべきところは獲りに行く」――。ソニーの平井一夫社長は、5月23日に行われた経営方針説明会で、テレビ事業の今後の方向性について発言。事実上、テレビ事業の復活を宣言してみせた。2016年度のテレビ事業の営業利益率は5%に到達。3年連続での営業黒字を達成している。

    「テレビ事業は長年にわたる赤字の状況から、安定した収益が見込める事業に変革を遂げた」と、平井社長は語り、今後は、「持続的な収益創出に挑む」との姿勢を明らかにした。経営方針説明会で、ソニーの平井社長は、2015年度からスタートした第二次中期経営計画の成果のひとつとして、テレビ事業の取り組みについて触れてみせた。その理由は2つある。

    ひとつは、テレビ事業が、ソニーの業績回復の象徴的事業となっている点だ。ソニーのテレビ事業は、2004年に赤字に転落して以来、10年連続での赤字を計上。テレビ事業の10年間の累計赤字は、8000億円にも達していた。「当時のテレビ事業は、ソニーにとって最大の課題事業であった」と、平井社長は振り返る。売っても儲からないという構造に陥っていたのだ。だが、2014年度には、テレビ事業を分社化。構造改革の効果とともに、本社費用を30%削減したり、販売会社費用を20%削減したりといった効果もあり、テレビ事業が11年ぶりに黒字化。83億円の黒字に続き、2015年度、2016年度も黒字化した。

    もうひとつの理由が、この業績回復において、ソニーのDNAに基づいた考え方によって事業変革を推進してきたことだ。平井社長は、「私は、ソニーの創業以来のDNAでもある『規模を追わず、違いを追う』ということをキーワードに取り組んできた。これが、長年苦しんできた、テレビをはじめとしたコンシューマエレクトロニクス事業の再生につながっている」とする。

    平井氏が取ったテレビ事業の基本戦略は、ターゲットとする顧客層を絞り込み、販売台数は、それに合わせた規模に縮小。それに応じて、販売会社の費用を含めた固定費を大幅に削減することでの再生だった。また、テレビのなかで最も大きなコストを占める液晶パネルは、生産会社への出資を解消し、複数の企業からの機動的な調達を図る体制に転換した。具体的には、韓国サムスンと合弁で設立した液晶パネル生産のS-LCDを解消。また、スタートしたばかりだったシャープが大阪府堺市に建設する液晶パネル生産のシャープディスプレイプロダクトとの合弁も解消した。まさに、規模を追わずに、業績回復につなげてみせたのだ。

  96. 10346 匿名さん

    SONYの映像のつくりは好きですが、SONYを妄信的に信じる信者、サウスゲート信者は好きになれないです。

  97. 10347 匿名さん

    日本人でありながら、わざわざサムスンとかLGとか購入する層ってどういうペルソナ?いわゆる貧困層?

  98. 10348 匿名さん

    >>10347
    キミ、相手の話をちゃんと聞きなさいってよく怒られるだろ。

    ドンキの4Kテレビは国産「東芝映像ソリューションが開発したメインボードを採用」

  99. 10349 匿名さん

    サウス門くん、ソニーがテレビ事業から緩やかに撤退中だって?

    あれれ?おかしいな

    ソニー、7年ぶり有機ELテレビ 画像処理磨き敗者復活
    http://www.nikkei.com/article/DGXKZO17574210S7A610C1X11000/

  100. 10350 検討板ユーザーさん

    >>10348 匿名さん
    聞くに値する話かわからんが、薬も必ずジェネリックじゃないものにしているよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸