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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-14 21:50:07
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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71925
マンコミュファンさん
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71927
検討板ユーザーさん
>>71926 匿名さん
無意味なことを言い続けて、そして死んでゆく。
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71929
匿名さん
豊洲や有明はこの15年で大きく変わったけど港南の再開発は停滞してると思うぞ。具体的に何か変わってる?港南だけがいまだに臭いし騒音も酷いよね。
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71930
マンコミュファンさん
田町の話ですが、田町タワーが完成してオープンしましたが、向かいの港区立港勤労福祉会館もかなり老朽化していますが、その後ろにある東京都福祉保健局と都営アパートも相当古いため、港区と東京都が一体的に再開発を始めるだろうと予想しています。三田駅、田町駅直結ですし、高さとしても隣接するNECスーパータワー並みの巨大開発がなされる可能性があり、大変考察しがいのあるまちです。
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71931
マンコミュファンさん
そういえば、田町駅前の「森永プラザビル」の解体も開始されましたね・・
跡地には地上23階、高さ約125m「田町駅西口駅前地区開発事業」を建設。
品川から高輪ゲートウェイが凄すぎて陰に隠れてますが何気に田町も凄い。
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71937
検討板ユーザーさん
森トラスト「品川・三田エリアに保有するビル3棟の一体再開発計画」
森トラストの企業サイトの更新により、中長期ビジョン Advance2030のアクションプランにおける不動産事業の計画に「品川・三田エリアに保有するビル3棟の一体再開発計画」が記載されています。ということは、2030年までに実行される可能性が出てきたということか思います。
現時点で、三田43MTビル、三田3丁目MTビルは、不動産物件サイトで、募集掲載されているのですが、築年数が一番古い三田MTビルは、テナントが退去していますが、新規の募集はしないようです。
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71938
匿名さん
NTTアーバンソリューションズは、品川港南エリアにおける街づくりの推進するため組織を変更し、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」を設置しています。
以下、引用
高速鉄道や空港等への良好なアクセスから交通の要所として注目が高まる品川駅の港南側に広がるエリアには、NTT 品川 TWINS などの NTT グループ保有資産が集積しております。当社は、ステークホルダーの皆さまとともに、当該エリアの魅力向上、ならびに、広域交通によりつながる地方都市の活性化にも寄与する街づくりをめざし、ICT を活用しながら長期的な取り組みを展開してまいります。(NTTアーバンソリューションズ 2022年6月15日付けニュースリリースより引用)
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71939
匿名さん
>>71938 匿名さん
高輪ばかりが注目されてますが港南の企業も頑張ってほしいですね。
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71940
通りがかりさん
>>71930 マンコミュファンさん
私もここは再開発されそうだなと思ってます。
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71944
口コミ知りたいさん
ちなみに芝浦水再生センターは昨年、環境に貢献する都市開発の好事例としてグリーンインフラ大賞を受賞しています。地域住民の意見を交えて構築された芝浦中央公園は地域に無くてはならないオアシス的な緑の豊かなエリアとなっています。
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71945
名無しさん
>>71943 匿名さん
移転計画などありません。あるというのなら資料を出してください。ちなみに芝浦水再生センターは周辺のオフィスビルの冷暖房エネルギーを供給しています。移転するはずもありません。
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71946
名無しさん
>>71943 匿名さん
そもそも水再生センターも食肉市場も悪臭源になどなっていない。それよちも高輪ゲートウェイシティと品川シーズンテラスを結ぶデッキが構築中だ。そんなに言うくらい悪臭問題があるなら、豊洲の土壌汚染問題の時のように、問題を報じるニュース記事や論評記事が山のようにあるはずだ。移転計画があるなら、その資料もあるはずだ。それを出してみろ。
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71947
名無しさん
>>71939 匿名さん
高輪の企業が注目されてるってどの企業のこと言ってるの?小糸製作所ですか?港南側のSONYや大林組などの企業のほうがよほど注目されていると思いますが。
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71950
名無しさん
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71951
通りがかりさん
品川浦の再開発、以前ボリュームイメージを見せてくださった方がいたので、それを参考にしてGoogle Earthのポリゴンでイメージを作ってみたけど、本当に凄まじい規模。
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71952
匿名さん
>>71947 名無しさん
高輪エリアにKDDIやトヨタ本社が移転してくる構想もある。
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71953
匿名さん
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71954
匿名さん
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71955
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭くて汚いままだよ。
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71956
評判気になるさん
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71957
匿名さん
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71958
匿名さん
>>71930 マンコミュファンさん
勤労福祉会館は元々都の土地を借りて港区が運営しており、既に都に返却済みだったかと思います。
コロナワクチンの接種会場になったなかったら、もっと早く取り壊してたかも。
どちらにせよ、都営住宅含め、東京都次第ですね。
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71959
マンション検討中さん
>>71951 通りがかりさん
見事に線路沿いに並ぶと、陸地と埋立地を隔離する壁みたいね。
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71960
eマンションさん
>>71957 匿名さん
高輪も港南も期待が大きいですよ。地価が上昇してるのは、芝浦港南エリアですね。
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71961
マンション検討中さん
>>71959 マンション検討中さん
開発コンセプトから言えば、陸地と埋め立て地側を融合させる再開発でしょう。
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71962
マンコミュファンさん
環状4号線の工事が進んできていますね。いわゆる外苑西通りのプラチナ通りから、港南までを一直線につなげる計画です。しかし、白金台の工事は相当時間がかかるでしょうね。とりあえず港南と高輪がつながれば車での移動が大変便利になります。
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71963
口コミ知りたいさん
>>71961 マンション検討中さん
融合?
土地活用も属性も違いすぎて、それぞれがそれぞれのエリアの役割で分離してるからいいんじゃないの?
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71964
マンション検討中さん
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71966
ご近所さん
>>71965 匿名さん
それ、何十回も書いてあんたに何の得があるの?
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71970
匿名さん
八潮に屎尿処理施設があるから海岸通りはバキュームカーも多いんだよね。
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71971
名無しさん
東京の住宅標準値の令和5年の地価上昇率ランキングで、芝浦が1位、港南が2位。ちなみに、港南3丁目は令和4年は11位、令和3年は5位、令和2年は1位、令和元年は3位。すごくね?
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71973
口コミ知りたいさん
トヨタの品川新東京本社のイメージイラストがかっこよすぎる件!
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71974
匿名さん
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71975
匿名さん
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71978
評判気になるさん
大野ビル、解体が始まるようです。
まずは屋上看板から。
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71979
評判気になるさん
高輪ゲートウェイシティ、第一京浜沿いに立つ巨大屋上看板付き8階建てのOHNO BLDGが豆粒になってしまう、ザ リンクピラー ワンの巨大さに脳がバグる。
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71981
横から失礼
>脳がバグる
脳がバグるを連呼しているようだけど、
たかだか8階建てのビルと比較して何度も連呼とは、なんと気の毒な、と感じる。
航空法の高さ制限で、160とか170m程度までしか建てられない場所だよね。ここ
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71982
匿名さん
麻布台や六本木や東京駅も200m級は当たり前だけど、
渋谷駅ビル230m、新宿駅ビル260m、池袋駅ビルも270mに。
見たら、田舎育ちの脳の人は、バグ死するんじゃないかな?
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71984
匿名
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71985
匿名
>>71937 検討板ユーザーさん
パクるんならソース明示しようぜ!
https://takanawa15.com/2024/04/18/森トラスト「品川・三田エリアに保有するビル3棟/
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71986
口コミ知りたいさん
品川駅改良工事、リニア品川駅工事、品川駅高輪口開発、高輪ゲートウェイ駅開発、泉岳寺駅周辺開発とリビオタワー品川、、、環状4号線できたら、全てリビオタワー品川から車で5分圏内になる。環状4号線はよ。
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71988
マンション掲示板さん
>>71986 さん
環状四号線は順調に建設されてますね!麻布六本木方面につながるのが楽しみです。
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71989
マンション掲示板さん
リビオタワー品川の現地行ってみた雑な感想
・体感としても駅から現地まで遠い。まじで遠い。でも、WCTのようなシャトルバスがあればいいと考える人が結構いそうだ。
・建設地周辺の日常買い物できる店少ないから不便そう。シティタワー品川のマルエツプチしかない。
・住環境として静かなのは良い。運河沿いはとっても気持ちが良かった。散歩するのとかジョギングとかに良い。
・高輪ゲートウェイと品川の開発がある程度進めば、かなり生活環境変わりそう。
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71991
マンション検討中さん
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71992
匿名さん
>>71975 さん
豊海見てたけど、例の問題でこっちもチェック
リビオタワー、ええやんと言う気がしてきた
でも、予想価格では豊海よりお高いらしい。
豊海がずっこけたからこっちに流れて来そうだね。
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72008
通りがかりさん
>>72002 匿名さん
富裕層が江東区選ぶわけねーじゃん。まじで港区民に馬鹿にされるから、そういう書き込みはやめたほうがいい。
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72009
通りがかりさん
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72018
匿名さん
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72020
評判気になるさん
>>72003 通りがかりさん
あそこ森ビルが持ってたんだ。知らんかったな。
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72022
マンコミュファンさん
>>72020 評判気になるさん
森ビルではなく森トラストです。両者はもともと同じ森ビルだけど分裂して今は資本関係のない別会社です。
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72023
匿名さん
>>72021 匿名さん
先日届いた三井不動産の東京ベイエリアオーナーズクラブ会報に
よると、リセールは港南が最も高いです。値上がりが弱いのは
有明東雲エリアです。港南や芝浦は既に分譲の2倍になっています。
凄すぎますね。
中古成約価格の分譲からの値上がり率
品川港南エリア 203.2%
芝浦台場エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
勝どき晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明東雲エリア 154.6%
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72025
匿名さん
>>72023 匿名さん
湾岸エリアで実需の人には全く関係ない話ですね。投資家さん向けの話です。
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72026
匿名さん
>>72025 匿名さん
実需の人も購入して自分の資産として保有するわけだから関係あります。
例えば売却するときに物件が値下がりしていると残債割れします。
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72027
匿名さん
港南は不人気エリアだから残債割れリスク高そう。臨海地下鉄の通る晴海や有明の方が良いですよ。
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72028
匿名さん
>>72027 匿名さん
芝浦港南で残債割れした人は一人もいないでしょう
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72029
匿名さん
>>72027 匿名さん
データ見て議論しなよ。何で分譲対比で2倍以上に値上がりしてる苦難が残債割れするんだよ。江東区民が参加してもいいけどもうちょっと考えて書きな。
中古成約価格の分譲からの値上がり率
品川港南エリア 203.2%
芝浦台場エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
勝どき晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明東雲エリア 154.6%
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72030
匿名さん
>>72027 匿名さん
もとい、データ見て議論しなよ。何で分譲対比で2倍以上に値上がりしてる港南が残債割れするんだよ。江東区民が参加してもいいけどもうちょっと考えて書きな。
中古成約価格の分譲からの値上がり率
品川港南エリア 203.2%
芝浦台場エリア 186.0%
豊洲エリア 172.9%
勝どき晴海エリア 165.6%
月島エリア 165.1%
有明東雲エリア 154.6%
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72031
匿名さん
どうみても港南より有明の方が高くなってると思うけど。港南は嫌悪施設が集まっていて悪臭や騒音があるから、環境の良い有明と比べるとリセール良くないですよ。
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72032
マンコミュファンさん
>>72031 匿名さん
どう見ても高くなってるって言い張られたってデータが出てるじゃん。例えば、コスモポリス品川とかワールドシティタワーズとオリゾンマーレやガレリアグランデ比べてごらんよ。
港南の中古は大体坪450~500万、条件の良いプレミア物件だと600 ~700万、有明こ中古は坪300万前後、条件の良いプレミアで500万位ですよ
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72033
匿名さん
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72034
匿名さん
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72035
匿名さん
川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら2037年に大阪まで全通させるとのこと。それを政府が骨太の方針に開業時期を明記するということは、政府の公約になったということ。次の静岡知事が誰になろうと、これに公然と抵抗は出来ないでしょう。これで一気に進みそうです。
政府がリニア中央新幹線の整備計画を巡り、6月に閣議決定する予定の経済財政運営の指針「骨太の方針」に、東京(品川)―大阪間の全線開業時期を「最速令和19(2037)年」と改めて明示する方向で調整に入った。品川―名古屋間の開業延期が決まり、全線開業の遅れが懸念されるが、これまで掲げてきた目標時期の堅持を明確にする。複数の政府関係者が17日、明らかにした。
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72036
匿名さん
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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72037
匿名さん
>>71992 匿名さん
たしかに豊海の検討者たくさんいただろうから、あれで嫌気さして品川に鞍替えする人は少なからずいそうだな。。。
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72038
匿名さん
住環境の良い豊海と忌避施設の集まる品川では検討層被らないですよ。豊海はファミリー向きだけど、臭いのある品川はファミリーには不向き。
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72039
匿名さん
>川勝辞任を受けてさっそく来ましたね。3027年は名古屋までかと思ったら
いつになるかわからない不透明感への不安がにじみ出ている
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72040
eマンションさん
>>72025 匿名さん
>湾岸エリアで実需の人には全く関係ない話ですね。投資家さん向けの話です。
前は捏造データとか出してきて必死に抵抗してたのに
今や品川港南エリアに価格では到底敵わないと認識した。
悔しいのう悔しいのう 笑笑笑
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72041
匿名さん
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72042
匿名さん
昨今は原価上昇とかで、後から出るマンションほど高いのが常識として定着してしまった。
価格発表が今年の終わりで高輪ゲートウェイシティ開業目前になる報知新聞跡地、天王洲三井タワーも、もしかするとリビオタワーた同等だったりして。海洋大マンは定借だからさすがに、後から出ても安いとは思われるが。
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72043
匿名さん
品川グースが解体されて完全に更地になってます。ここにトヨタの新本社が建設されます。駅前は国道上部に広場が出来て、トヨタ自動車やNTTの主導で次世代モビリティを社会にインストールする実証実験場となります。いろいろ楽しみです。
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72044
匿名さん
港南は液状化歴があって地盤が良くないんだよね。高輪側は発展すると思うけど、港南側は震災対策を進めないと有明みたいな発展は望めなそう。
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72045
匿名さん
>>72044 匿名さん
3.11で液状化して場所に関する国の公式資料はこちら。港南に液状化歴があった記録はありません。
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72046
匿名さん
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72047
匿名さん
>>72044 匿名さん
ま、あなたが言うんだから、数日で乾いて消えてしまう程度の水たまりのようなごく小規模の噴砂はあったのかもしれませんが、埋め立てから50年以上たつと液状化はほとんど発生しません。なので、無視してよいでしょう。
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72048
匿名さん
>>72044 匿名さん
有明みたいな発展?これ以上に発展した有明を見せてください。
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72049
通りがかりさん
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72050
匿名さん
>>72049 通りがかりさん
まあサウスゲートに関係ないので、それは豊洲なんかのスレで議論してもらいましょう。お台場海浜公園からも高輪ゲートウェイシティがはっきり見えるようになってきました。いよいよですね。
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72051
匿名さん
5/11(土)・12(日) 品川港南キッズ・ファミリーテラス2024開催!
大人もこどもも一緒に遊んで学べる2日間です。
ちなみに去年は高輪ゲートウェイのビルも小さかったですが、今年は
上棟しているのでかなりの迫力ある絵面になりそう。
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72052
匿名さん
散歩がてら、芝浦中央公園に行ったら高輪ゲートウェイシティかっこよ!
左からリンクピラーⅠサウス、リンクピラーⅠノース、リンクピラーⅡ。
めっちゃ近い。写真ないけどアクセス道もかなりできてきてた。
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72064
管理担当
[No.72053~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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72066
匿名さん
天王洲の三井も徐々に進行中。土地が綺麗になってた。ホームページまだかな。
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72067
匿名さん
天王洲は高浜水門から離れているからね。悪臭や騒音の問題があるのは港南の方ですよ。
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72068
匿名さん
天王洲アイルの三井不動産、東品川四丁目計画の図面です。建蔽率が低く、かなり余裕を持った配棟になりそうです。運河沿い広場に面しているので運河側にカフェが設けられるようです。
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72069
匿名さん
住居部分の断面図はこちら。間取り図を見ないと何とも言えませんが、三井の事なので間取りは工夫されたものになると予想します。
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72070
匿名さん
リビオは海岸通りから離れているのがいいですよね。海岸通りは首都高も通っているので、騒音と排気ガスがすごいです。
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72071
匿名さん
リビオは環状四号線に近いのがいいですね。近い将来は港南から麻布六本木方面に直通します。
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72072
匿名さん
海岸通りや周辺の道路は都心部としては交通量が少ないのも良いですね。
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72073
eマンションさん
>>72046 匿名さん
当時、江東区の豊洲、有明、木場の酷い液状化はニュースにもなってたね。
多量の土砂が流出して車が埋まったり。あちこちで通行止めが発生してた。
有明などはマンションの梁にクロス状の断裂が発生して掲示板でも騒ぎになってた。
対する港区は港南も含め液状化の報道など全くなかった。
今の時代嘘はすぐにバレる。
この有明バカは臭気の件でも臭気ね種類を臭気の強さだと勘違いして自作の捏造資料を延々と貼ってた頭が弱い痛すぎるマヌケじいさん。
お前の嘘など全部バレバレなんですよ(笑)
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72074
匿名さん
>>72069 匿名さん
エレベーターが5台でうち1台はサービス用だけど残りは高層と低層で分けないのかな?
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72075
匿名さん
豊洲や有明は液状化してないですよ。湾岸で東日本大震災のときに液状化したのは東京海洋大学と港南緑水公園だったかと。
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72076
匿名さん
豊洲や有明はめちゃくちゃ液状化してますよ。湾岸で東日本大震災のときに液状化したのは豊洲や有明であることがいろんな資料で確定しています。
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72077
匿名さん
>>72075 匿名さん
豊洲や有明は液状化してないとかいう、実際と真逆の話を書くのは何かの病気ですか?
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72078
匿名さん
>有明は液状化してないですよ
SNSによって嘘がすぐばれる世の中になりましたね。便利なものです。
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72079
匿名さん
港南や有明や豊洲は埋立地だから液状化する可能性はあります。
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72080
匿名さん
>>72079 匿名さん
建築土木学会の研究結果では埋め立てから50年以上経過すると、液状化はほとんど発生しなくなります。
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72081
匿名さん
ですので、埋め立てから50年経過していない黄色いエリアが液状化リスクが特に高いです。
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72082
管理
管理者ですが、豊洲・有明など関係ない地域の書き込みはお控えください。
板を荒らす行為はアクセス禁止措置を取らせて頂きます。
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72083
匿名さん
10年前に報じられた高輪ゲートウェイシティのなかに作るとされていた新東海道ストリートの場所が判明しました。建設中のリンクピラーⅠの西側の屋外に延長400mの路面店が多数出店する新しい商店街が出現するようです。
江戸示談から続く老舗も多い、旧東海道ストリート(北品川商店街)とあわせて、全区間踏破するのも面白い散歩になるかもしれません。
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72084
匿名さん
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72086
マンコミュファンさん
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72087
匿名さん
>>72086 マンコミュファンさん
国の公式資料はこちら。液状化したのは港南ではなく豊洲や有明などです。
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72088
匿名さん
品川に投資できる体力できるのかな?
西武ホールディングス(HD)は9日、複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」(東京都千代田区)について、2025年3月期中に売却する方針を示した。売却額の規模は未定。売却で得た資金は、同社が進める都心の再開発やリゾート地開発の投資にあてる。
9日発表した27年3月期までの中期経営計画に盛り込んだ。複数社に売却を打診している。
東京ガーデンテラス紀尾井町は、赤坂プリンスホテルの跡地に建てられ、2016年に開業した。オフィスなどが入るビルとマンションの2棟で構成され、デジタル庁やプリンスホテルの最高級ブランドも入居している。
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72089
匿名さん
札ノ辻行ったら札の辻歩道橋と札ノ辻スクエア2階の接続デッキが開通してた
歩道橋からオーケーストアへのアクセスもしやすくなりました
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72090
匿名さん
>>72088 匿名さん
紀尾井町を売って、その金で品川開発する。昔から一貫してるけど西武は品川に命かける勢いだな。
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72091
通りがかりさん
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72092
匿名さん
品川は都心から遠いし、港南側の嫌悪施設があるから売れなかったんだと思う。
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72093
匿名さん
>>72091 通りがかりさん
プリンスホテル発祥の地を西武が手放すわけがない。
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72094
匿名さん
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72095
匿名さん
西武が所有する限り資金不足だから再開発のペースがむちゃくちゃ遅いです。
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72096
周辺住民さん
高輪ゲートウェイ駅の二階に飾ってあるモックが超精巧で感動するレベル。リンクピラーⅠ~Ⅱの低層6フロアの商業施設、延べ床面積は13万㎡、東京ミッドタウン六本木の2倍。楽しみでしかない。
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72097
周辺住民さん
>>72095 匿名さん
品川駅前の開発において西武は昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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72098
周辺住民さん
昨今は原価上昇とかで、後から出るマンションほど高いのが常識として定着してしまった。
価格発表が今年の終わりで高輪ゲートウェイシティ開業目前になる報知新聞跡地、天王洲三井タワーも、もしかするとリビオタワーた同等だったりして。海洋大マンは定借だからさすがに、後から出ても安いとは思われるが。
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72099
匿名さん
>>72098 周辺住民さん
高輪ゲートウェイシティや東京ミッドタウン六本木に近い内側のマンションは高騰してるから港南、豊洲、有明も選択肢になりますね。
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72100
匿名さん
>>72097 周辺住民さん
だいぶ古い資料ですね。既にその計画の2020年以降ですが4年たっていますよ。
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72101
匿名さん
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72102
匿名さん
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72103
匿名さん
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72104
匿名さん
>プリンスホテル発祥の地を西武が手放すわけがない。
モノ言う株主やファンドが動くかどうかかな。
結局、西武鉄道本体の運賃収入に貢献するには池袋に注力したほうがいいわけで。
東急は渋谷、京急は品川、小田急と京急は新宿の再開発に全力を注いでいる。
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72105
匿名さん
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72106
匿名さん
ここまで変わる!品川駅に巨大な船の形をしたまちなど大型開発、交通整備が目白押し!
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72107
匿名さん
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72108
口コミ知りたいさん
>>72104 匿名さん
西武は赤坂のガーデンテラスだけではなく、池袋の本社までも売却、現金化して品川にベットするようだ。
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72109
匿名さん
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72110
匿名さん
芝浦中央公園への通路が更に延び始めました。
リンクピラーの傾斜のあるガラス、かっこいいですね。
作業員の方々はお疲れ様です。
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72111
匿名さん
>>72110 匿名さん
ありがとうございます。芝浦中央公園への通路、楽しみです。
ところで港南側からの撮影と思われますが、どこから撮影しているのですか?
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72112
匿名さん
>>72111 匿名さん
写真はネットからの拾い物です。よろしくお願いします。
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72113
匿名さん
西武も本当は品川を真っ先に売りたかったのだろうが買い手つかなかったのだろう。品川は都心から遠いし、港南側の嫌悪施設が残る限り資産価値上昇は見込めない。
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72114
検討板ユーザーさん
>>72113 さん
もともと西武は10年前から品川に集中投資する計画だった。
将来はリニアも開通して東京の玄関口になる交通の要衝、新しい東京の拠点に
集中投資することで自社の成長につなげる構えだ。
言うまでもなく嫌悪どうこうは品川に1ミリも関係ない
江東僻地の妬みチンカスの戯言で一切関係ない。
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72115
匿名さん
西武としては、沿線人口の減少で成長が見込めない西武鉄道&鉄道沿線事業に見切りをつけ、選択と集中のために池袋の本社も赤坂のガーデンも切り捨てて売却し、国内外への広域交通アクセスに優れた品川駅至近の立地において、日本最大級の集積を誇るホテル・MICE機能の更新を図りながら、都心での貴重な緑や歴史的な資源を生かしつつ、環境にも配慮した先進的なオフィス・商業・住宅等の都市機能を導入し、日本の新たな玄関口となる複合市街地の形成を目指す構えだ。
トヨタ、KDDI、NTT、そして京急と西武。これらの大手企業がこぞって経営資源を品川に集中投下しようとしている。品川は今後、飛躍的な発展を遂げることは間違いない。
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72117
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が再開発されないと悪習がきつい。最近は飛行機騒音の問題もある。
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72118
評判気になるさん
品川にとって西武グループにはガッカリです。そのままでも品川プリンスはドル箱だから再開発する必要ないですね。
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72119
匿名さん
>>72118 評判気になるさん
そのようなことは無い。品川プリンスはかなり老朽化しているから建て替えが必要でしょう。はっきり言って客室も狭いししょぼい。あれではダメですな。
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72120
匿名さん
>>72119 匿名さん
イーストタワーとか建て替えるとかと思ったら中途半端にリニューアルしたりしてる。客室は狭いししょぼいけど立地いいから高単価でも容易に集客できる。
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72121
匿名さん
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72122
匿名さん
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