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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-29 08:29:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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50440
匿名さん
失礼、画像を間違えました
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50441
匿名さん
>>50426 匿名さん
芝浦の運河沿いを歩いても臭いが気になることはほぼありませんが、
数年に一度行われる浚渫の日だけは底のヘドロを吸い上げて搬出する際に
かなりの臭いがします。ただ、数年に一度だけですけどね。
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50442
匿名さん
>>50356 匿名さん
リビオ品川はいつごろ販売開始になるのかな?
そろそろ公式HP改札されてもいいころなんだけどね。
今のマンション気に入ってるので買う気はないが
パークホームズ品川以来10年ぶりで久々の港南新築案件で
いくらで分譲になるのかは気になるところ。
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50443
マンション掲示板さん
>>50437 匿名さん
港南4丁目を羽田線以西と以東に分けた方が良いと思うよ。以東は港南5丁目、ふ頭は6丁目になっていても全然おかしくないんだからさ。
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50444
評判気になるさん
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50445
匿名さん
>>50374 匿名さん
確かに路面店があると街が魅力的に見えますからね。丸の内がビジネスマンだけではなく休日も賑わうようになったのはビルの1階に路面店が出来たから。やはり、ビルの中に隠れていると単なるオフィスビルと見分けがつかなくて、つまらない風景になる。インターシティも中に入ればそこそこ店はあるのに人が集まらないのは路面店が無いからだと思います。
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50446
匿名さん
>>50395 匿名さん
おっしゃる通り、そういう街並みを保持する再開発にしないと
街の魅力に欠けると思います。基本的に人ってビル街より商店街が
好きなんですよ。一応イメージパースでは通り沿いに店が連なる
ような絵になってるので、期待したいですね。
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50447
匿名さん
>>50428 マンコミュファンさん
臭いとか下水とか高浜水門がーとか、もう飽きたよ。
嫌がらせにさえなって無くて、スレが流れることだけが迷惑な
迷惑な単なる迷惑投稿だからもういい加減にして欲しいね。
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50448
匿名さん
>>50442 匿名さん
公式サイトはまだですが、いちおう貼っときます
2025年竣工予定なのでそろそろ販売開始されても
おかしくないんだけどね。
「(仮称)港区港南三丁目プロジェクト」
日鉄興和不動産
2022年度着工、2025年度竣工予定
地上34階、高さ約120m
敷地面積約6,820㎡
建築面積約3,140㎡
延床面積約76,230㎡
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50449
匿名さん
>>50447 匿名さん
港南住民にとっては嫌悪施設は大事な問題なんですよ。港南に住んでみれば分かりますよ。
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50450
口コミ知りたいさん
>>50433 eマンションさん
港南の嫌悪施設群は再開発が必要ってことですよ。
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50451
匿名さん
>>50449 匿名さん
港南に住んでますが解りません。港南住民ではないあなたには関係ない話ですよ。
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50452
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 "
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50453
匿名さん
港南は悪臭だけじゃなくて飛行機騒音も厳しい街。再開発するなら飛行ルートの見直しとかも検討してほしい。
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50454
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
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50455
匿名さん
>>50453 匿名さん
別に何ら影響は無いので、むしろどんどん飛んで欲しいですね。
羽田の国際競争力強化は国際交流拠点をスローガンに掲げるサウスゲート品川に
とって追い風なので。
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50456
匿名さん
>>50450 口コミ知りたいさん
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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50457
匿名さん
羽田と言えば、羽田空港→天空橋→京浜運河→天王洲→竹芝→日本橋と行く
水上ルートがコロナが終息したら定期便になりそうだという情報をちらっと
聴いた。
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50458
匿名さん
食肉市場はいずれ移転すると思いますよ。さすがに今のままでは悪臭がキツすぎて外国人とか呼び込めないでしょう。
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50459
匿名さん
>>50455 匿名さん
港南住民としては、あの轟音の下で生活するのは結構苦痛なのですよね。
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