広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-03 17:23:56
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
33913
匿名さん
まあ、いいんじゃないですか?ネガのくだらない与太話はこれまで全部、逆張りになってるから、ネガの与太話は全部逆になると思えば良い刺身のツマ。
<ネガ予想大ハズレの歴史>
◆リニア始発駅は品川ではなく新宿・・・2010年に品川駅に正式決定、2027年開業
◆需要がない山手線新駅はできない・・・2014年に正式決定、2020年に開業
◆築10年過ぎると港南のマンションは坪200万で買える・・・坪300万以上で高止まり
◆品川は住みたい街上位には永遠にならない・・・2018年、品川は首都圏4位、山手線2位
◆新駅再開発は空疎なオフィスビルが建つだけ・・・低層は面積13万㎡の商業施設
◆クイーンズ伊勢丹は改装ではなく閉店・・・半年後にリニューアルオープン
◆環状4号線が港南にできるのは数十年後・・・2019年に高輪港南区間が着工
◆スタバが品川駅から撤退・・・一時的な休業であってすぐに再オープン
◆2024年は品川新駅が出来るだけ、再開発は10年かかる・・・2024年に1-4区域のビルが完成
◆西武は高輪エリア再開発を行わない・・・品川駅西口再開発協議会に西武が参加
◆品川には地下鉄がない・・・南北線延伸が一気に具体的に検討すべき路線に格上げ
-
33914
匿名さん
マイナビ 山手線の住みたい街ランキング
1位 目黒
・都心へのアクセスも良く、美味しい御飯屋も徒歩圏内にたくさんあるため、生活が一人でも充実して過ごせると思うから(29歳男性/東京都/会社員・公務員・団体職員)
・おしゃれなお店が多そう(31歳男性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)
・オシャレだから(42歳女性/東京都/専業主婦)
・都会ながら落ち着いた雰囲気(56歳男性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)
・環境、治安、交通の便がよさそうなので(58歳男性/東京都/個人事業主・会社役員)
2位 恵比寿
・駅の利用のしやすさ(地下鉄と新宿ラインに乗りやすい)(28歳男性/東京都/会社員・公務員・団体職員)
・落ち着いていて住みやすそう(36歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)
・オシャレだから(29歳女性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)
・憧れ(32歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)
・洗練されていそう(40歳女性/神奈川県/会社員・公務員・団体職員)
3位 品川
・地の利が良く、利便性が良い(38歳女性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)
・全国へのアクセスが便利だから(39歳女性/東京都/専業主婦)
・高級なイメージがあるから(30歳男性/千葉県/会社員・公務員・団体職員)
・ショッピングに困らない感じがするから(38歳男性/千葉県/会社員・公務員・団体職員)
・路線が多くて落ち着いた場所だから(42歳男性/埼玉県/会社員・公務員・団体職員)
-
33915
匿名さん
-
33916
匿名さん
品川駅は、ホームが地下○階とか地上○階とか無いのがいいよね。
東西自由通路が最短で搭載をフラットに結んでるから歩く距離は最短。
バリアフリー化も進んでるしさらに北口改札、港南口改札が出来れば
さらに便利になる。駅のなかに商業施設が充実してるから気軽に
買い物に立ち寄れるし、地下に階段を降りていかなきゃいけない
地下鉄なんかよりはるかに便利で楽で便利。
-
-
33917
匿名さん
高所得者層に人気の山手駅は品川 ボンビー人に人気の郊外駅は豊洲
物件の人気にも投稿の質にもしっかり反映されてるね(笑)
-
-
33918
マンション掲示板さん
>>33917 匿名さん
高所得層は港南側の嫌悪施設街には住まないだろうから、高輪、豊洲、港南の人気順なんだと思うよ。
-
33919
匿名さん
>>33905 匿名さん
>>33903 匿名さん
サウスゲートエリアの人はサウスゲートに関係ない豊洲に興味ないし、
豊洲がどう発展しようが豊洲のスレなんか見ようとも書き込もうとも
ネガしようとも思わない。
一方、豊洲住民のあなたは豊洲に関係ないサウスゲートスレに何年も
張り付いて毎日、サウスゲートをDisりつつトヨストヨスと連呼して
バカにされている。
これがどういうことなのか?その行為を見て豊洲についてどう思われ
るか?自覚していますか?
-
33920
匿名さん
-
33921
匿名さん
豊洲といえば、ビルが建ってららぽーとが拡張されたそうだが
江東区郊外の僻地だからスルーされて、全く話題にもなってなかったな
そういう怒りやストレスを山手線掲示板にぶつけて泣き喚いてるんだろうが
完全に自業自得。
自分たちと全く関係ないスレに対する常軌を逸した異常な荒らし行為は
限度を超えている。実に迷惑な話だ。
-
33922
匿名さん
サウスゲート内陸と豊洲は関係ないけど、港南は現時点で豊洲の足元にも及ばないんだから、まずは豊洲に追いつくように開発を進めるべきでしょう。
-
-
33923
匿名さん
>>33901 匿名さん
論点が逆。
港南より豊洲といわれたから港南の考えられるブランドを示した。
よって豊洲のブランドを示す必要があるのだが、こうやって論点を変えてくる=お前はトヨスン確定である。
スレ違いなので消えてください。
-
33924
匿名さん
>>33903 匿名さん
だから、リニアと高輪ゲートウェイが万が一なくなったとして、豊洲に何があるのか示せないの?
ようするにお前はトヨスンということ。
すれ違いなので消えてください。
-
33925
匿名さん
>>33922 匿名さん
文面間違えてるので訂正しておくよ。
豊洲は現時点で港南の足元にも及ばないんだから、まずは港南に追いつくように開発を進めるべきでしょう。
でも港南アドレスのリニアや高輪ゲートウェイでもっと離されてしまうから早く港区に引っ越そうね。
-
33926
匿名さん
-
33927
匿名さん
>>33925 匿名さん
文面間違えてるので訂正しておくよ。
早く港区内陸に引っ越そうね。
-
33928
匿名さん
>>33926 匿名さん
誰が見たって?お前だけだよ。
会話できる知人がいるなら話してみな?
知人失うレベルだよ?
スレ違いだけど特別に教えてあげる。
豊洲は住みたい街ワースト3位なんだ。
おまけに坪単価もいつも港南の奥地に負けてるようだけど。
-
33929
匿名さん
>>33927 匿名さん
ありがとう。
ただこの訂正ではトヨスンに伝わらないかも。
あいつ文章の意味とか真意を読めないから。
-
33930
匿名さん
>港南の考えられるブランドを示した
港南も人気のアドレスとして恵比寿や番町と
並べて紹介されるようになるとは胸熱ですね。
-
-
33931
匿名さん
誰が見たって豊洲より公園の方が再開発進んでるでしょ?
-
-
33932
匿名さん
(訂正)
誰が見たって豊洲より港南の方が再開発進んでるでしょ?
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件