大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3783 購入者

    >>3781 匿名さん

    景気が良いので消費税増税前に購入できて正解でした。

  2. 3784 検討板ユーザーさん

    ここの固定資産税はおいくらですか?

  3. 3785 マンション検討中さん

    プラウドスレによると70平米台で
    最初五年間は30万台です

  4. 3786 マンション掲示板さん

    >>3785 マンション検討中さん
    定かでない情報はいらない。購入者さんの情報が欲しい。

  5. 3787 マンション検討中さん

    ここのモデルルームで確認してるんだから
    ほぼ近い精度でしょう。それでも不安か
    また希望する間取りがあれば確認した方が
    早いですよ。そしてまた新しい情報を
    教えて頂ければ有意義な場になります

  6. 3788 マンション検討中さん

    動き出すのが遅くてもう低層階しか残ってません。割安ですが!東側の建物の圧迫感が気になって、悩んでます。それでも二倍の倍率です。立地もいいし、ちょっと出たら公園やし、イベントはビュールームで楽しめばいいかとも考えてます。候補にヴィークタワーの南西向き中古がありますが、売買手数料とリフォーム代で、ミッドタワーの北東中層階と似たような値段になります。立地、高速の騒音、キッチンの大理石、新しい建物など景観さえ気にしなければ、ミッドタワーに軍配が上がってしまいます。東南角の低層階は価値が低いですか?

  7. 3789 通りがかりさん

    私なら景色が良い方を選びますが。
    低層階は割高と上に書いてありますし。。

  8. 3790 マンション検討中

    低層階は74m2で6100万、ヴィークは83m2で7000万で売買手数料とリフォーム台で7800~8000になると思います。ミッドタワーの北側中階層が8000万ででてたことを思えば、ヴィークの物件を割高に感じて悩んでます。

  9. 3791 通りがかりさん

    >>3790 マンション検討中さん
    私ならミッドタワーです。
    低層階が割高というのは、中層階と比べたらの話で、ヴィークタワーと比べた時にコスパはあまり変わらないかな、、と。
    また資産価値的にミッドタワーは御堂筋線淀屋橋に地下直結6分というのは大きいです。
    眺望を捨てる代わりに、内装をオプション盛り盛りにすると満足度高いかと思います。

    あくまで個人的な意見ですが、参考までに。

  10. 3792 匿名さん

    ヴィークタワーの中古、スーモにも出ていますね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_89251601/
    ヴィークタワーの25階からの眺望を見るとついふらふらとそちらの方を選んでしまいそうになるでしょうが、
    雨の日などやっぱりミッドタワーにすればよかったと後悔するかも・・・
    いずれの物件も取引価格がこれから上昇する可能性が高いですし、よく考えて決断しないといけませんね
    私も微妙で悩むと思いますが、最終的にはミッドタワーでしょうか?
    駅だけでなく、北浜プラザやODONAなどの商業施設とも地下で直結している点が重要なような気がします。
    フレスコもしょぼいですが、それなりに使えるスーパーだと思います。
    ただ、写真のように眺望は完全にビルビューですね。

    1. ヴィークタワーの中古、スーモにも出ていま...
  11. 3793 マンション検討中さん

    皆さん色んな意見をありがとうございます。
    ミッドタワーは立地だけでなく内装も大分素敵だったので、どうしても10年前のマンションは見劣りしてしまってます。。。東側対策としてベランダに観葉植物を並べるなど考えてたのですが、今日現地を見に行ったら、すぐ南の区画でビルとホテルの建設が始まらんとしてました。
    北側を購入された方が本当に羨ましいです。

  12. 3794 マンション検討中さん

    なるほどだから南側は比較的安かったんですね!

  13. 3795 マンコミュファンさん

    こんなに高いのですか…
    北浜タワーの中古は考えてないのですか?

  14. 3796 マンション検討中さん

    北浜タワーもいいですよね!
    ただ、70m2以上の広さで現在売り出し中の物件がないんです。
    ミッドタワーの南側も人気なので、ミッドタワーにするなら3月3日までに返事しても抽選なので、いずれにせよもう決めなきゃ駄目なんです。

  15. 3797 マンション検討中さん

    個人的には、この距離のビルビューで問題ないなら、タワーマンションでなくてもいいのではと思いました。リセールも難しいでしょうし。

  16. 3798 マンコミュファンさん

    同感です。
    七千万出して目の前がコンクリートなんて…
    投資目的でもないなら、自分ならあり得ない。

  17. 3799 匿名さん

    まぁこれは価値観ですよね。
    今売り時なので、築浅中古タワマン売ってますが、500万くらい上がって、少し狭くなってもいいから新築がいいって方も多いです。

    ただ光がほとんど入らないのは、、
    角部屋ならもう一方の窓から入るのでまぁ良いかと思います。

  18. 3800 匿名さん

    素朴な疑問なんですが、東側のビルに面している部屋って建築基準法の採光基準を満たしているの?

  19. 3801 通りがかりさん

    私なら中古にそこまで大金は出せないな。資産価値から考えてもミッドタワーかなと思います。
    それかここで言うのはなんですが、今は中古で住んで、プラウドタワー を狙ってみてもいいかもしれません…。

  20. 3802 匿名さん

    >>3801 通りがかりさん
    まぁ中古にそこまで出してくれる人がいないと、資産価値が保てないよね

  21. 3803 購入経験者さん

    私も出遅れ組です。既に17階以上は完売でした。角部屋希望だったので16階以下の角部屋を、抽選でしたがなんとか確保できました。このスレッドで17階以上の中層階北向き角部屋の価格をなんとなく知りましたが、おそらく7000万後半~8000万後半とのことで、かえって諦めがつきました。北向きの眺望は望めませんが、北浜駅直結1分、淀屋橋駅地下直通6分の立地は、北向き高層階でも低層階でも同じく享受できますし、売却・貸出時のことを考えれば、あまり高額でない部屋の方が対象者が増えるかなと、自分を言い聞かせています(笑)

  22. 3804 マンション検討中さん

    14から16階を購入されたのですね!東側は変な出っ張りがありますが、隣のビルの影響が比較的少ない場所でうらやましいです。次は11から13階が取り合いになっており、既に抽選確定です。眺望はビュールームで楽しめばいいかとも考えてます。天満の花火大会楽しみですよね!因みに17階からは80m2超えで東南角部屋も8100万以上だったようです。

  23. 3805 eマンションさん

    >>3802 匿名さん
    ですね。資産価値を決めるのはやはり立地が大きくしめるので、地下直結の強みはあると思います。出だしは駅直結の強み以上の値付けかと思いました。しかし今の大阪のマンションの高騰ぶりをみると、そこまでおかしな値付けでもなかったのかとも思います。結果論でどうとでも言えますけどね。

  24. 3806 購入済み

    >>3793
    すぐ南の区画でビルとホテルの建設って本当ですか?
    デベからは、南側150mくらいの場所に野村のプラウドタワーが出来るのと、西側100mの場所で京阪ホテルが建築中との情報は聞いてましたが・・・。

  25. 3807 マンション検討中さん

    現地に行かれてみるとわかると思います。(仮)新北浜ビルを熊谷組が建設予定と出てました。今はまだ平地です。その向かい側でホテルFORTZ?が建設予定のようで、今はなんか遺跡の調査中?と出てましたが、なんかよくわけりません。この二つのビルの高さが気になってます。

  26. 3808 マンション掲示板さん

    ビジネスホテルじゃなくてフォーシーズンズやマンダリンオリエンタルとかが近くに建ってほしいです。

  27. 3809 マンション検討中さん

    Google地図でもミッドタワーのすぐ南の区画と細い道路を挟んでその向かいに空き地があって、その場所です。

  28. 3810 マンション検討中さん

    ご免なさい。Google地図の桜北浜ビルの場所とその向かいの空き地です

  29. 3811 通りがかりさん

    >>3808 マンション掲示板さん
    証券ビルの南側には、JAビルが建設中ですが、ここはデカイので一流ホテルも誘致できる可能性があるかも。

  30. 3812 マンション検討中さん

    証券ビルてどこのことですか?マンションのどちら側にありますか?

  31. 3813 通りがかりさん

    >>3807 マンション検討中さん
    新北浜ビルは、高さは低い。
    ホテルは敷地狭いのでプラウドが背景になる程度かなと。

  32. 3814 匿名さん

    少し前に違うタワマンを買ってしまっていたので見ていなかったのですが、この立地でこの値段ならそんなに高くなかったのですね。
    うちのところも坪300だったのに、、少し待ってこっちにすれば良かったです。

  33. 3815 通りがかりさん

    >>3812 マンション検討中さん
    大阪証券取引所です。
    マンションの堺筋挟んで東です。

  34. 3816 匿名さん

    >>3814 匿名さん
    今となってはそうですね。
    中層階北側の角部屋で坪単価320とかですからね。高いけど、周り見てるとそこまでなのかなとも思える。

  35. 3817 匿名さん

    >>3816 匿名さん

    今はここに限らず、どこも高いですもんね。時代だからと自分を納得させて買った違うタワマンに比べると、ここなら納得して購入出来そうで羨ましいです。
    これも巡り合わせですね。

  36. 3818 マンション検討中

    >3815
    ありがとうございます。でも東側はもう大阪ガスのビルで何も見えないから気にならないです。
    川沿い綺麗から高級ホテルにも丁度いいですよね。

    >3813
    具体的にどの程度の高さかご存知ですか?
    因みに今残ってるのは13階より低層のみです、、、。低いのでかぶってくるんじゃないかと非常に不安になってます。

    他の中古マンションも色々見てきましたが、思ってたより駅まで遠かったです。やはりミッドタワーの立地は最高です。景色は悪くてもプラウドまで前が開けてるならミッドタワーに住みたいなあ。

  37. 3819 匿名さん

    ミッドタワーから南2ブロックのところのホテルは14階建て、堺筋の東のJAが立てているホテルは12階建てです。

    1. ミッドタワーから南2ブロックのところのホ...
  38. 3820 匿名さん

    堺筋の東側で証券取引所のすぐ南になります。

    1. 堺筋の東側で証券取引所のすぐ南になります...
  39. 3821 マンション検討中

    >>3819さん
    ありがとうございます!!看板をみたんですが、建物の高さの記載を自分で見つけられなくて悩んでました。

    新北浜ビルは何階建かわかりますか?

  40. 3822 通りがかりさん

    新北浜ビルと呼んでるのは、3819さんが掲載されたビル計画のことです。用途は寄宿舎。

  41. 3823 通りがかりさん

    看板投稿ありがとうございます>3820さん
    これを見ると思ったより敷地が小さいです。
    仮に一流ホテルですと、100室ぐらいしか取れません。もう決まってると思いますが、普通のビジネスホテルの可能性大かな?

  42. 3824 通りがかりさん

    調べたら、もう決まってました。
    証券取引所の南側には、三菱地所系のロイヤルパークの新ブランド・キャンバスというホテルが入るらしい。
    御堂筋に建設中のオービックのロイヤルパークより、高さが低いので竣工はすごく早いです。
    どこの計画も容積率が緩和されてないので、タワーマンションからすれば、メリットこそあれデメリットはあまりない?

  43. 3825 匿名

    ていうか,北浜に職場が近い人や,堺筋線や京阪一本で職場に行ける人なんかは北浜は最高なんでしょうが,それ以外の人で北浜に住みたいってどういう動機?
    梅田や心斎橋なんばには淀屋橋まで駅が遠いし,生活に必要なスーパーも多いわけではないし,なんかメリットある?教えてよ.

  44. 3826 検討板ユーザーさん

    梅田の隣でタクシー移動が無理なくできる。公園が近く。歴史的建造物がすき。淀屋橋に地下で繋がってる。その他、様々な理由でみなさん選ばれてるんでしょう。

    なんにせよ噛み付くほどひどい立地とはおもわない。

  45. 3827 マンション掲示板さん

    街並みがきれい、学区がよい。基本車かタクシーなので電車は乗りません。

  46. 3828 匿名さん

    >>3827 マンション掲示板さん

    駅直結のメリットなしやね。

  47. 3829 匿名さん

    >>3825 匿名さん

    北浜と梅田との差は街並みというか街の雰囲気でしょうか。
    かなり減りましたが歴史的価値のある古いビルとか見ると北浜いいなと思います。

  48. 3830 匿名さん

    >>3829 匿名さん
    あと、オフィス街には住めても、繁華街はちょっと・・・という人の受け皿になっていますね。

  49. 3831 匿名さん

    >>3828 匿名さん
    >>3828 匿名さん
    ごく普通の中流家庭ですが、タクシー呼ばなくてもすぐつかまるし、一人ならともかく家族と一緒なら地下鉄もタクシーも値段変わらないんです。
    遠出は車、近場はタクシー、通勤は徒歩。一度住んだら離れられませんよ。

  50. 3832 匿名さん

    >>3831 匿名さん

    いや、ここの売りが駅直結だから、宝の持ち腐れだなと思っただけです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸