東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 5001 匿名さん

    TOKYO MXなら子供達の情報載せてくれるかも。

  2. 5002 匿名さん

    マスコミお得意の持ち上げて落とす法則を考えると、小池知事を落とすための布石としか思えなくなってきた。
    豊洲問題で遊んでるのはマスコミだからな。
    自分たちの大事な資産である東京の土地を、しかもオリンピック前に、陥れるような馬鹿なことを都がするかな?
    本当に問題があるとなったら、私利私欲のために企んだ人物が絶対いるから、吊し上げられるのはその人物だろう。
    問題がなかった場合の風評被害の原因は、面白く煽りまくったマスコミやそのマスコミを裏で動かした奴ら。

  3. 5003 匿名さん

    有明や東雲の人は助かったですね。

  4. 5004 匿名さん

    勘ぐり過ぎ。豊洲問題の本質は身から出た錆だ。

  5. 5005 匿名さん

    東京ガス様は大手スポンサーさんだから
    ここに触れない様に頑張れば全国放送乗るかもしれない。
    どう転んでもスポンサーさんが悪くならない様に緻密に考えよう。
    報道している人はそうやって考えてると思うよ。

  6. 5006 匿名さん

    環境評価を盛り土ありでやっていたらしい。実際と異なるから修正手続きが必要。次から次に出てくる失態。

    ~都が建設前に実施した法定の環境影響評価(アセスメント)が、盛り土を前提とした内容だったことが分かった。都は安全性の検証を待って修正する方針だが、手続きに1~2カ月かかる見通し。豊洲への移転時期がさらに延びる要因になりそうだ~

  7. 5007 匿名さん

    盛り土より4.5mの構造物で蓋の役割している方が
    盛り土より1000%良い。
    高卒の俺が断言する。

  8. 5008 匿名さん

    スポンサーさんが悪者にならない様にするには役人を悪者にするのがとてもいい。
    スポンサーさんが得する様に報道する。

    そうやってTVを見てると本質が見える。

  9. 5009 匿名さん

    >>5004 匿名さん

    誰の身から出た錆だよ?
    豊洲住民は何もしてないぞ。

    住んだ奴が悪いってか?

    資産価値が下がったって関係ない。

    でも、騒ぐ必要のない、本来なら問題にすらしなくて良いことを面白おかしく毎日毎日報道されてる、そこに住んでる住民の気持ちも少しは考えろってことだよ。

  10. 5010 匿名さん

    【不動産】豊洲マンション“暴落危機” 風評被害が直撃 資産価値3割減に? [無断転載禁止]©2ch.net・
    http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474160945/

  11. 5011 匿名さん


    移転先の豊洲が過剰品質に造られ、移転も遅れて税金の無駄遣いの現状。建物を地震に強くするなら地下構造を作った方がいい土木的な理由。工学的には何も間違っていない。手続きを責めるなら理解出来るが、移転を遅らす税金の無駄遣いの理由では無い

  12. 5012 匿名さん

    妬みの対象となるエリアだし、仕方ないのでは?

  13. 5013 匿名さん

    そもそも土壌を汚染させた東京ガスに責任とって綺麗にしてもらったらいいんじゃね?

  14. 5014 匿名さん

    税金を大量投入した方が良いのでは?

    住民としても、それで資産価値が上がるなら大歓迎ですよー。(笑)

  15. 5015 匿名さん

    土壌も建物も問題ないでしょ。

    都がちゃんと説明できないのが問題。

  16. 5016 匿名さん

    豊洲は人気のエリアだし。
    情強の豊洲新市場の品種を理解している人や
    街が本当に良いと思う人が購入のターゲット。
    価値が上がり豊洲がさらに強くなる。

  17. 5017 匿名さん

    ぜひぜひそうしてもらって、豊洲は大学誘致して新たな商業施設とタワマンをー、5000億円はドブに捨てよう! /// 豊洲移転白紙撤回なら暫定代替地に大田市場浮上 - 社会 @nikkansportsさんから

  18. 5018 匿名さん

    所詮妬みですから(笑)

  19. 5019 匿名さん

    砂の塔公式サイト現場観察報告書って。

  20. 5020 匿名さん

    魚市場は壊して、巨人に自前球場を作ってもらうのはどう?

  21. 5021 匿名さん

    もし値下がったら親用に買いましたい。
    一時的に大きく値下がってくれたらチャンスだ。
    不安な人は暫く様子見してくれ。

  22. 5022 匿名さん

    そんな株じゃないのでファンダメンタルでマンション価格上下しないよ。
    むしろ緩やかに上昇していく。なぜなら豊洲開発中だからだ。

  23. 5023 匿名さん

    騒ぎすぎ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  24. 5024 匿名さん

    元凶の東京ガスに損害賠償する案に大賛成!

  25. 5025 匿名さん

    税金投入で良いのでは?

    都民の安全の為だし。みんなの税金で対策しましょう。

    もっと大騒ぎして、税金を引き出しましょう

  26. 5026 匿名さん

    税金で大儲けー。がっぽりんこー。

  27. 5027 匿名さん

    風評被害による豊洲の資産価値の毀損はかなりの規模になりつつある。学校での豊洲在住子女に対するイジメや嫌がらせの問題も深刻になりつつある。東京ガスだけではなく、被害を増幅させた東京都やマスコミにも損害賠償すべき。

  28. 5028 匿名さん

    これからは「土壌にも水にも一切の汚染物質が検出されてはならない!」という宗教を信じる人たちが大声で騒ぎ出し、さらに話が進まなくなる。そして、一切の不純物を含まない土や水を作り出すというファンタジックな目的のために多額の税金が投入され、他のもっと重要な予算が削られる。

  29. 5029 匿名さん

    >>5027 匿名さん

    飽きたよ(笑)

  30. 5030 匿名さん

    住民だけが大儲け(笑)

  31. 5031 匿名さん

    大騒ぎして大儲けしましょー。

  32. 5032 匿名さん

    なるほどいいね、いじめられてることにすれば、メディアも、東京都も動かしやすい。

    税金投入。
    税金投入。

    大儲けー(笑)

  33. 5033 匿名さん

    食の安全を守る為、子供をイジメから守るために、税金を大量投入しましょう。

    資産価値アップ。がんばろー。

  34. 5034 匿名さん

    取り留めのない冗談はさておき、今日の知事会見で何かまた出てくるかも知れないな。

  35. 5035 匿名さん

    東京ガスへ損害賠償”請求”すべしですね。
    それにしても東京ガスとの交渉は不自然。

    ダイヤモンドオンラインより
    「今回の騒動の「そもそも」を言い出すと、東京ガスの跡地に市場を建てるというところからきた。これは石原前都知事の片腕である、浜渦武生氏が交渉にあたり、2001年2月に東京ガスと話をまとめたというのは有名だが、その交渉の前に、臨海副都心開発の旗振り役をしていた今沢時雄港湾局長が、2000年から東京ガスに顧問として天下りし、その後、取締役の席に座っていることは、あまり知られていない。」

  36. 5036 匿名さん

    確かにこれだけの実害が出ているのだから、東京都は積極的に税金投入を検討すべき。でないと豊洲住民が浮かばれない。

  37. 5037 匿名さん

    でも、小池都政は都の予算を厳しく削減する姿勢を明確にしてしまっている手前、これ以上の税金投入はしないだろう。

  38. 5038 匿名さん

    中央市場は都の特別会計だから、一般会計とは違って税金投入はされていないよ。

  39. 5039 匿名さん

    もともとガスの精製所かつゴミの埋め立て地の地歴は分かってて住んだんだし、仕方ないよ。
    騒いで大儲けとか中韓の被害者ビジネスと変わらんと思う。てか湾岸て中韓の人が多いからか笑

  40. 5040 匿名さん

    あれれ、そうなると「大儲け」を連呼している方の立場は?あまりにも不憫じゃないですか。

  41. 5041 匿名さん

    >今回の騒動の「そもそも」を言い出すと、東京ガスの跡地に市場を建てるというところからきた

    ここ大事
    試験にでるよ

    危ない物が埋まっているのは確実という土地に、なぜ、わざわざ、生鮮食品を扱う市場を移転させようと決めたのか?

  42. 5042 匿名さん

    >>5038
    特別会計で別枠になってるのはその通りだが、それが成り立つのは築地市場跡地の売却益があればこそ。
    もし移転白紙でその前提が崩れれば、一般会計の税収分を繰り入れざるを得なくなるでしょう。

  43. 5043 匿名さん

    その場合は豊洲新市場の方を売る。
    尤も豊洲の土地は築地とは比較にならないほど安いから負債一括償還はできないかも知れないが。

  44. 5044 匿名さん

    >5041
    >危ない物が埋まっているのは確実という土地に、なぜ、わざわざ、生鮮食品を扱う市場を移転させようと決めたのか?


    試験に出るかどうかは知らないけど、都民の大半、いや国民の大半がそう思っていることは確かです。
    5041さんもハッキリわかっているうえで投稿していると思いますが、土壌汚染が深刻な豊洲に食の安全が問われる施設を設置してはいけないことはわざわざ試験に出すまでもなくわかり切ったことです。

  45. 5045 匿名さん

    >>5043
    それだと大赤字になってしまう。
    巨額の都税を使うことになって、都政大混乱は必至です。

  46. 5046 匿名さん

    >5042
    >特別会計で別枠になってるのはその通りだが、それが成り立つのは築地市場跡地の売却益があればこそ。
    もし移転白紙でその前提が崩れれば、一般会計の税収分を繰り入れざるを得なくなるでしょう。


    その通りですね。
    今は豊洲への移転を白紙にすべきとの意見も当初より増しています。もjし豊洲への市場移転が白紙になったとしても、小池知事ではなく、石原慎太郎から舛添要一までの都知事と自民党を中心とする都議と都職員が叩かれるだけでしょう。小池知事は補償などで多少の苦労はするでしょうが不正を暴いた功績で英雄視されるでしょう。

  47. 5047 匿名さん

    >>5045
    その通りでしょう。
    ただ原因を作り都合の悪い事実を隠ぺいしたのは歴代都知事、都庁、自民党都連なので、彼らが糾弾される一方、都の大改革が進むのは長期的にはプラスと考えます。

  48. 5048 匿名さん

    数千億円の損失よりも、長期的な観点で、都庁を大改革すべき。

  49. 5049 匿名さん

    都の大改革が進むのは大賛成ながら、その後に残される最大の被害者である豊洲住民の立場は。

  50. 5050 匿名さん

    移転白紙撤回がありえないとは言わないが、空洞の手続の問題だけでは巨額の税金を使う根拠にはなり得ませんね。新市場を使えない明確な根拠が必要ですが、それが出てくるかどうかは今後のプロジェクトチームの活動を見守るしかないでしょう。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸