東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 20577 匿名さん

    >>20575
    再開発後の”市場機能”は築地跡地の1/3程度らしいぞ
    東京ドーム換算で1.63個くらいかな
    食のワンダーランドとしては十分な広さだと思うけどね

  2. 20578 匿名さん

    小池知事「知事の部屋」/記者会見(平成29年6月20日)

    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/06/...


  3. 20579 匿名さん

    >>20577 匿名さん

    1/3しかないんじゃ、そもそも築地の再整備というにはほど遠いじゃん。

    だからテーマパークとか言ってるわけか。まさに子どもだまし。

  4. 20580 匿名さん

    >>20576
    産直の時代になっていくから、卸売市場はコンパクトになるよ。
    石原時代はそれが見通せずに巨大な新市場を設計してしまったが。

  5. 20581 匿名さん

    >20579
    ここにも見通せないやつが

  6. 20582 匿名さん

    >>20579
    そうだよ
    卸で築地に戻る業者はゼロだろう
    中央卸売市場としての市場機能である一次集荷や分荷、セリなどはすべて豊洲で行われるよ
    逆にこれらを豊洲でやらないと農林水産大臣から中央卸売市場としての認可を取り消される
    築地で行われるのはワンダーランドとしての”市場機能”だろうね

  7. 20583 匿名さん

    いや、巨大な新市場でなきゃ談合で儲けらなかった
    そういう理由です

  8. 20584 匿名さん

    築地で寿司パークを打ち上げるなら、すしざんまいの社長の出番でしょう。
    あとは、北海道の市場とかでやってる、朝採れのっけ盛り丼ね。
    ネタを自由に選べるやつ。
    地中海料理やカリフォルニア料理のシェフを呼んでもいいし、
    普通にチェーン店を呼び込んで巨大フードコートも作っていいし、
    海鮮食べ放題ブッフェ、江戸前天ぷら、うなぎ、柳川・・・
    都心にそんな場所なかったから、いいんでないかい?
    オリンピックの開催後の話題としては、これ以上のものはないかと。

  9. 20585 匿名さん

    豊洲市場のセリで取引されたお魚たちが 環状2号で 食のワンダーランドへ 運ばれて行く

    消費者たちは 築地のお魚はやっぱ美味しいと喜んで食べる

    これが築地ブランド

    豊洲直送 まさしく

    築地ワンダーランド

  10. 20586 匿名さん

    >>20580
    市場がそんなに画期的にコンパクトになって、1/3で再整備できるんだったら、なぜ小池はドヤ顔でそう言わないんだ?笑
    おかしいなぁ~~~

  11. 20587 匿名さん

    トンネルはどうなったんだろうね
    これかなり大きな問題ですよね

  12. 20588 匿名さん

    都民ワンダーの会

  13. 20589 匿名さん

    >>20585
    豊洲からドローンで直送とかもやって欲しいね、自動運転で直送も良い
    整備された道路だから技術的には余裕だろ

  14. 20590 匿名さん

    築地跡地は水の都東京の親水拠点にもするらしいから
    途中まで舟運で接岸したらドローンでテーブルとか面白そう

  15. 20591 匿名さん

    ユビキタスとかIOTとか言ってるから
    上手く活用すれば自分のお魚がどこら辺を飛んでるかも解るね
    VRやARを利用したヴァーチャルセリで仲卸が競り落として空を飛んでくるとか
    ワンダーランドだよ

  16. 20592 匿名さん

    たぶんカモメやカラスに襲撃される

  17. 20593 匿名さん

    都民ワンダーの会は、ひそかに どこでもドア を開発してるに違いない。

    そうでないと、市場を2箇所に分断とかワンダーな発想は実現できないだろう。

  18. 20594 匿名さん

    築地のネズミたちはどこへ行くのでしょうか?

  19. 20595 匿名さん

    本願寺かな

  20. 20596 匿名さん

    築地は小口の拠点、5年後にはこちらでセリをするはずだ。豊洲は食品メーカーやチェーン飲食店、大手スーパーなどの大口需要家相手、コストダウン圧力はつよく一次加工も行い付加価値をつけて利幅の確保を狙う。多分豊洲で扱うたぐいの大量消費向けの廉価品はより高付加価値高利幅の小口需要家相手とは峻別されるという理解だな。5年間で仲卸には淘汰が起き、仲卸と小口の取引をしない卸の一部は豊洲に特化するから、5年後には築地の規模は今の半分以下になるだろう。

  21. 20597 匿名さん

    仲卸相手の高付加価値商品のニッチな商いに妙味を感じる卸もいれば、全地球規模で大規模なビジネスを展開することに強みを感じて特化する卸もいるだろう。市場が二つになって初めて双方が納得する解が得られた。大したもんだ、数ヶ月でここまでくるとは。質のいいブレーンが沢山いるようだね、こりゃ総理の目もあるだろう。神道系カルト信者やフェイクニュースサイト管理者をアドバイザーに据える昨今のおかしな国の長達よりはだいぶマシだ。

  22. 20598 匿名さん

    すし屋の大将がかごぶら下げてよいものを仕入れに来るような雰囲気が築地の楽しさだから、
    そういうのが築地に残るなら良かった。豊洲は物流拠点として一般人や小口取引には関係ない
    B2Bで頑張ればよい。千客万来は無いだろうけどね。

  23. 20599 匿名さん

    そもそも立地的に一般客や観光客には豊洲は不便ですしね。

  24. 20600 匿名さん

    別にコモディティ的な商品でも高付加価値でもいいから民間倉庫でやればいいじゃん。税金一切要らないし。

    特に高付加価値商品に税金投入なんて意味不明。まだ日用コモディティのほうが分かるね。
    パークコート買うと敷地の坪単価の半分が都から補助金が出るけど、パークホームズやオーベルとかは出ませんじゃおかしいよね?利権確保、格差拡大策に税金つぎ込んでるんだよ。築地維持ってことは。

    それを文化的とか言うなら、10億程度ならまだわかるかな。1000億単位の話じゃないよね。

  25. 20601 匿名さん

    豊洲市場の柱曲がってるデマ事件。

    1. 豊洲市場の柱曲がってるデマ事件。
  26. 20602 匿名さん

    なんで身分を偽ってご出演してるの?

    1. なんで身分を偽ってご出演してるの?
  27. 20603 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    そうなんだ。
    テレビでは聡明そうに見えたけど馬鹿なんだね。

  28. 20604 匿名さん

    デマ事件

    1. デマ事件
  29. 20605 匿名さん

    京都南とか三重北中とか...水戸あたりの奴かと思ったら京阪神か、東京の市場の話題に関西からご苦労なことだな。テレビのキャプを堂々と使うあたり君らの大嫌いな所謂半島人やシナ人並の権利感覚だな。

  30. 20606 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    プロフィール見ると築地魚河岸二代目だね。

  31. 20607 匿名さん

    テリー伊藤にこの辺の話をオフレコで話させたら色々面白そうだな。
    今回の騒動はマンション建設も再開発も、先住民にきちんと向き合わなければ泥沼になるという良い反面教師だね。都知事はボタンの掛け違いをした都の落とし前をつける気だと推察する。さあ、次はオリンピックだ。

  32. 20608 匿名さん




    安倍自民が決めたんじゃねーだろ

    安倍自民に政権交代なる前から共謀罪は衆議院で既に承認された事項である

    安倍自民が勝手に独断で強行採決

  33. 20609 匿名さん




    共謀罪賛成派の自民の議員も反対派の与党議員もも皆さん 揃って 安倍自民アホじゃねーの!連発!!!

  34. 20610 匿名さん



    共謀罪の強行採決面白かったです。

    安倍自民の卑怯さが判りました。

    有り難うございます。

  35. 20611 匿名さん



    安倍自民はネガだな。ここでもなんとかごまかしたい書き込みがあるが無理だぜ。

    安倍自民候補に共謀罪、家計学園問題の新文書について追求しようぜ。答えられないなら全くフェイクだ。

    嘘つき安倍自民に都政は任せられない。

    国のの財政赤字、独裁体制、監視社会の始まりだ。世間は丸っとお見通しさ。

  36. 20612 匿名さん

    あはは
    予想はしてたけど
    民泊多いね

  37. 20613 匿名さん



    安倍自民がいくら夢を語っても 国民への納得のいく説明が必要

    公明党は家計学園問題について国民への納得のいく説明が必要 だと言ってますね。

     + 野党四党も

  38. 20614 匿名さん



    安倍自民の共謀罪強行採決や家計学園問題の新文書を明らかにしない姿勢は、全く築地問題と根っこは同じではないか。
    こんな安倍自民は築地問題を批判できるか。

    突っ込みどころが満載だぞ。安倍自民の候補にガンガン質問しよう。

  39. 20615 匿名さん


    都議選中継で、池上彰から安倍自民への直撃インタビュー楽しみだなぁ。
    まさか家計学園問題の新文書の事で逃げないよな?笑

  40. 20616 匿名さん



    都議選で安倍自民の愉快な仲間たちを打倒しよう!

  41. 20617 匿名さん


    安倍自民の頭の黒いねずみネズミたちはどこへ行くのでしょうか?

  42. 20618 匿名さん

    保守のふりをしたスターリニズムとナチズムのシンパでアカの革新官僚にシンパシーを感じる異端どもに保守本流の鉄槌を加える時はいま、来たれり。

  43. 20619 匿名さん

    小池NO

    1. 小池NO
  44. 20620 匿名さん

    都民ファーストダメ

    1. 都民ファーストダメ
  45. 20621 匿名さん

    自民が小池さんのネガティブキャンペーンに必死だが、
    もし都議選で自民が踏みとどまってしまったら、
    市場問題は空転して豊洲どころか五輪も湾岸も
    ダメージになること間違いなし。
    特に、東京湾岸エリアは日本中からの悪評を受けまくるな。
    自民を応援して、そんな未来でもみてみるか。

  46. 20622 匿名さん

    豊洲は地下鉄延伸で安泰だ。豊洲の加工場で働くカンボジアやベトナムからの労働者も加わって、インターナショナルな雰囲気が出てきて、浦安みたいにいい味が出て来るだろう。

  47. 20623 匿名さん

    >>20621
    自民も公明も都民ファーストも豊洲移転を明言してるので
    空転なんてしませんよ

  48. 20624 匿名さん

    疑惑以上の情報希望だが

  49. 20625 匿名さん

    ひどい

    1. ひどい
  50. 20626 匿名さん

    都議会自民のマジョリティとしては豊洲移転よりも築地売却が一丁目一番地だよね。それは阻止される見通しだ。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸