東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37

国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

  1. 195 匿名さん

    >>191
    TGMMは駅前の商業施設が一新されるのは大きいんじゃない?

  2. 196 匿名さん

    >193
    同じ三井で瓜二つだけどね。

  3. 197 匿名さん

    >新駅と品川駅の間には大型商業施設(恐らく京急百貨店か西武)が出来る計画です。

    これが一番期待できそうだね。

  4. 198 匿名さん

    >>194
    オフィスの低層は商業施設です。丸の内のキッテと同じくらいの規模だそうです。地元の説明会で区画割も見ましたが、A棟一階は大型スーパーになるようですね。駅直結のスーパーは大きいです。さらに駅前商店街もすべてリニューアルします。いまよりかなりセットバックして駅前広場やテラス席のカフェなどができるでしょう。
    デッキでオフィスや公園とも繋がりますしね。
    田町を知ってる人間はわかりますが、芝浦口から見える景色が、文字通り一変するんですよね。オフィスビルができるとかうんぬんではなく、tgmm竣工後は今の芝浦口の写真をみても、同じ駅だとわからないほど何もかもが変わるのが大きいんですよね。

  5. 199 匿名さん

    >>197
    なんの具体的な話もないからただの妄想だけどね。

  6. 200 匿名さん

    >>198
    大型スーパーは期待だね。
    イオン系以外がよいなぁ。
    恵比寿三越の食料品売り場ぐらいの規模とレベルが欲しい。

  7. 201 匿名さん

    >198
    やっぱり低層にちょっと商業施設ができるだけなんですね。
    もちろん無いより良いけど、
    ビル全部商業施設にして欲しかったなあ。

  8. 202 匿名さん

    >>200
    tgmmの計画が出来た当初はクイーンズ伊勢丹がくる話があったそうですがいったん白紙になってますから謎ですね。個人的にはクイーンズ伊勢丹は高すぎるので、リーズナブルなスーパーが普段使いしやすくていいんですが…

  9. 203 匿名さん

    >>193
    田町じゃTGMMしかないかも知らんが、豊洲ではありふれた並のビル。

  10. 204 匿名さん

    >>201
    ビルが全部商業施設なんて東京にあります?六本木ヒルズもミッドタウンも丸ビルもそうですし、新駅もおそらく、オフィスの低層が商業施設でしょう。具体的にどの再開発をイメージしていってるんですか?ららぽーとですか?(笑)

  11. 205 匿名さん

    TGMMだけでkitteよりちょい大きいくらい。駅前商店再開発ビルと足すと丸ビルと同じくらいだから全然たいたことないよ。しかも改札から直結徒歩1分、地上レベルも素敵な作りで新芝浦公園、みなとパーク、愛育病院が連続するだけだから全く大したことないよね。

  12. 206 匿名さん

    >193
    豊洲にはららぽーともあるしね。シビックセンターもあって2-1街区の田町と同規模の三井35階建ても2棟建つ。田町はTGMMとか言ってるけど要するにオフィスビル2棟だけ。ららぽーとのような大規模商業施設もない。駅前は今のおんぼろの雰囲気はなくなるかもしれないが、ダメダメが普通になるだけでしょ。オフィスビルよりも豊洲のように公園があるとか映画館があるとか道が広いとかにならないと住むのには人気でないよ。

  13. 207 匿名さん

    >>203
    豊洲にKPFデザインのビルなんてあった?
    東京では六本木の森タワーとコレド日本橋しかないと記憶してたけど。KPFじゃなくてフォスターパートナーズでもいいけど、世界の超一流建築事務所の作品が豊洲にありふれてるの?
    流石豊洲だねぇ、知らなかった。どのビルか是非教えてくださいね。

  14. 208 匿名さん

    >>206
    そんな便利な街なのに駅近三井の新築が坪320で不調だとか。坪320なんて安値で新築が売れない街ってどうかと思う。江東区の限界なんでしょうけど。

  15. 209 匿名さん

    ま、品川港南口のようにならなきゃそれでいいよ。

  16. 210 匿名さん

    >>164
    駅直結のVタワーは、元々品川駅からの騒音をカットする設計なのに対し、
    他の駅から離れた場所のマンションは、降ってわいたジェット機の騒音問題は、
    厳しいものがあるでしょうね。

  17. 211 匿名さん

    ≫204
    全部でなくても、低層だけじゃあ、知れてるよね。

  18. 212 匿名さん

    >>210
    でもVタワーってだいぶ古いから騒音対策も最新のタワマンと比べると劣るとかはないんですかね?

  19. 213 匿名さん

    >>211
    そうですね、丸ビルくらいなので知れてますね(笑)ららぽーとには負けますよ 苦笑

  20. 214 匿名さん

    >205
    みなとぱーくって要するに公民館やプールとかの公共施設が入った区民会館だろ?愛育病院も昭和大豊洲病院みたいな総合病院ならいいけど、ほぼ産科専門で近くにあっても子供産むとき以外の用はなし。それとビジネス目的のオフィス2棟、低層にどこにでもあるうどん屋やとんかつ屋、ラーメン屋、居酒屋、スタバなどが入るだけ。それじゃあ結局、実際住んでも生活利便性にはほとんど関係ないな。

  21. 215 匿名さん

    >>212
    港南に飛行機の騒音対策しているマンションないだろ。

  22. 216 匿名さん

    丸ビルなんて商業施設1hあれば飽きるよ。

  23. 217 匿名さん

    >>207
    それしか自慢のポイントがないのか。寂しいねえ。

  24. 218 匿名さん

    >>214
    さりげなくインターシティをdisってますね。笑

  25. 219 匿名さん

    >214
    そうなんだあ。やっぱり新駅周辺に期待ですね。

  26. 220 匿名さん

    >>214
    産科専門じゃなくて小児科と産科だよ。子育てするときはずっとお世話になります。
    みなとぱーくが区民会館?本当に何も知らないで悪口いいたいだけなんだろうね。呆れる。

  27. 221 匿名さん

    豊洲ポジが流れ込んで荒れてますね。豊洲の話題はスレ違いなのでまとめて削除依頼しときますね。豊洲の方は魚市場の話題で盛り上がってる本スレにおかえりくださいな。

  28. 222 匿名さん

    豊洲ポジというか、TGMMはメトロマイナー路線江東区豊洲の駅前再開発と大して変わらず、
    オフィスビルの低層にちょっと商業施設が入るだけで、
    しょぼいってことでしょ。

  29. 223 匿名さん

    >>214
    この人、もう一つのスレで二重橋前に通勤してるって書き込みした人でしょ?
    こちらのスレでは豊洲を出汁にして荒らすんですね。

  30. 224 匿名さん

    豊洲の振りをした天王洲港南四丁目民の仕業ですか。本スレがつまらない道路の話で退屈して、構ってもらえないから豊洲ポジの振りをして荒らしてるんですね。ここにも居場所はないですから、本スレにおかえりくださいね。
    もうtgmmがしょぼいってことでいいので。勝って良かったですね〜

  31. 225 匿名さん

    豊洲ポジを装った港南駅遠軍団だと思う笑

    豊洲の駅再開発もいいものになると思うよ、三井だしね。

    TGMMとはまた違った個性になるでしょう。豊洲がTGMMをネガる理由がない。

    話は変わるがマンコミも最近はサウスゲート関連の板しか盛り上がってないですね。

  32. 226 匿名さん

    流れ的にどうみても港南駅遠軍団でしょ。

    まあ嫉妬はするでしょ、未来に差がありすぎだもん。

  33. 227 匿名さん

    確かに本スレはつまらない道路の話ばかりでこっちに来たい理由もわかるけどね(笑)
    道路についてダラダラ語って何が面白いのやら。よほど港南はネタ不足のようで、かわいそうですね。

  34. 228 匿名さん

    >224
    正確には天王洲でもない港南5丁目住民ねw

  35. 229 匿名さん

    港南は駅向こうに行く道がない離れ孤島状態だからね。唯一、再開発ネタの中で自分たちに関係ありそうな話だから。永遠につまらない道路の話をしているんだろうね。

    道路だけであんだけ会話できるのもある意味凄いけどな。

  36. 230 匿名さん

    >>225
    最近ろくな新築がないですもんね。サウスゲートくらいしかワクワクする話題がないんですよ。悲しいですね。

  37. 231 匿名さん

    >>229
    サウスゲートというより道路オタクだよね。新駅から切り離されてるから、唯一の希望の駅向こうへの橋渡し道路への期待が凄いんでしょう。
    道路にしか期待できないって悲しいですけどね。必死で人気者の後をつけて孤立しないようにがんばるキョロ充みたいで。

  38. 232 匿名さん

    あの人、朝っぱらからGFTネガってWCTからも怒られてたからね。

  39. 233 匿名さん

    白金高輪のクイーンズ伊勢丹使ってましたけど土日は朝市とかあって良かったですね。イオンとかのが安くて回転がよくて使い勝手はいいかもしれませんが、多分高級系スーパーになると思われる。

  40. 234 匿名さん

    >>232
    でもサウスゲートも芝浦以外いまいち盛り上がらないのが残念。新駅がもう少し具体的になってくれないとサウスゲート自体のがっかり感が増すから足を引っ張らないでほしい。
    2020は吹きさらしのトタン屋根の仮設ホームとかないよね?ある意味昭和の日本を再現してて外国人うけするかもしれないけどさ(笑)

  41. 235 匿名さん

    唯一の希望、線路下のアンダーパス。。。サウスゲートの発展から取り残されそうなやりどころのない不安を解消してくれる、そんな存在です。単なる道路以上の存在、心のありどころなんです。悪い言い方はしないでね。

  42. 236 匿名さん

    >>233
    安物はイオン系かネットスーパー、肉や魚は高級系スーパーみたいに使い分ければなんとかなりそうですよね。

  43. 237 匿名さん

    >>235
    でも新駅は港南側は本当にアンダーパス作って終わりなの?港南側にもせめて駅前広場くらい作ってほしいよね。
    記者会見でも港南側には全く触れないのはどうかと思った。

  44. 238 匿名さん

    本スレは、東京サウスゲートの道路を語るスレ に改名したほうがいいと思う(笑)

  45. 239 匿名さん

    >>234
    まあねえ。TGMMは良いけど、単独ぽつんじゃなくて、やっぱり新駅が
    盛り上がってくれないと波及効果がないね。全部完成して一体になると
    いいんだけど。

  46. 240 匿名さん

    スーパーはおそらくTGMMの1階に入るようですね。

    みなさん、TGMMのデッキ部分への関心が高いようですが、1階部分はデッキが屋根になっての店舗通路になり、商店舗エリアはデッキの2階より大きいんですよね。特にB棟の1階部分は基準階より広く取られており、機械室と以外はすべて店舗に使われるようです。その店舗通路を抜けると大きな公園、素晴らしい景色になるかと思います。

  47. 241 匿名さん

    >>240
    確かに一階の店舗通路がどうなるかは全く意識していませんでした。具体的な絵がないからいまいちわからないですね。

  48. 242 匿名さん

    >>239
    ここにいる人も新駅がサウスゲートのメインストリームであることは重々承知してるんだよね。
    でも今のところ成功のイメージが持てない、国立みたいに世間に恥を晒しそうで怖い。

  49. 243 匿名さん

    田町は駅前再開発とTGMMだけで終わらないのが強み。田町駅の両隣の新駅再開発と浜松町、竹芝の大規模再開発があります。新駅と浜松町にはかなりの規模の商業施設が入りそうです。加えて、札の辻、芝浦一丁目(東芝ビル)の大規模再開発(国家戦略特区)も控えていて、芝浦ぐるっと取り囲むように再開発が行われる。さらに運河の整備も進められ、街並みも綺麗になり、人の動線も良くなります。これだけの投資と開発が行われれば、田町の価値やブランド力は跳ね上がりますよ。田町のマンション価格は、間接的に港南マンションの価格にも影響するので、港南の人も批判的にならずにお互い仲良くしましょう。

  50. 244 匿名さん

    >>243
    運河の整備は芝浦ではいまいち進んでないけどね。水が汚すぎる、特に一丁目二丁目。運河ルネッサンス云々言う前に水をどうにかしろと言いたい。

  51. 245 匿名さん

    港南じゃないし批判しているわけじゃないけど、やっぱり田町は品川とセットでしょ。
    重心は新駅と品川駅の間だから、あっちがどうなるかわからないと
    こっちも盛り上がらないんじゃない?いま港南の新ビルがいっぱいできているけど、
    シーズンテラスががいまいちなのと同じになってしまうと思うな。

  52. 246 匿名さん

    >244
    それは昔から思ってる。この辺、運河の幅が狭いからなのか外海との水の循環が悪いんだよね。
    この水の汚さじゃ、天王洲にあるような運河に浮かぶレストランなんて作れない。
    芝浦ポンプ所の下水処理場からの排水も影響しているんだろか?

  53. 247 匿名さん

    >>245
    芝浦住民ですが、新駅と品川には頑張って欲しいです。
    仰る通り、あそこがサウスゲートの目玉ですし、もっと頑張ってくれないと、サウスゲート全体の魅力が無くなります。シーズンテラスには自分も少しがっかり感があります。やはり商業施設が少ないのが、サウスゲートエリア全体の課題でしょうか。

  54. 248 匿名さん

    >247
    シーズンテラスそのものが、がっかりなんじゃなくてシーズンテラスは北側で新駅デッキと
    芝浦中央公園と全部つながって完成するように構想されてるから、新駅ができないことには
    いつまでたっても未完成で、それはTGMMも品川駅、新駅大規模再開発とサウスゲートとして
    一体なんだからやっぱり新駅できないといつまでたっても部分完成の一部って話だと思う。
    シーズンテラスそのものは近くで見ると立派だし、結構低層にはいろんな店が入ってて
    TGMMに匹敵するビルだと思いますよ。

  55. 249 匿名さん

    >244
    運河ルネサンスについては、まだ天王洲のほうが進んでるよね。ドラマによく出てくるような橋も
    かかっているし。運河沿いは広いウッドデッキになってて、運河沿いにパン屋や屋台も出ていて
    よく船が通るし、散歩が気持ちいい。あっちはそんなに水が汚くないんだよね。

  56. 250 匿名さん

    いつの間にか天王洲の子羊が紛れ込んで夜中に連投していたようです(笑)

    運河ルネッサンスについて:水の汚さは都内なんて50歩100歩で綺麗なところなんてない、だって東京湾ですから。芝浦は十分運河を生かした作りのアイランドだけですでに十分。港南の水辺管理がどうこういっているがアイランドの方が完成度高い。港南はルネッサンスを語る前に、2箇所の火力発電所、清掃工場、コンクリート工場、食肉市場などの嫌悪施設ルネッサンスをどうにかしないといけない。そもそもサウスゲートという概念はたまたま民間の再開発が複数持ち上がりそれに乗っかる形で行政が名前付けただけですから。あとから綺麗ごとならべたような運河整備や道路整備なんてのは結局金がかかるわりに経済波及効果が小さいからやりたがらない、具体的計画が結局ゼロということがそれを饒舌に代弁している。最終的には港南―芝浦―竹芝―日本橋あたりまで周遊船がでればよくやったね、程度の話で正直どうでもいいレベルの話。

    TGMMとシーズンテラス:シーズンがTGMMに匹敵するビルとはまだ大きく出たものです。TGMMはKitteや丸ビル系のコンセプトのオフィス商業ビル、シーズンテラスは品川インターシティなどと同様の純粋にオフィス需要にしぼったオフィスビル。事実、シーズンテラスの店舗は飲食店しかないのだから、ある程度非ビジネス客の利用を見込んでいるが、日曜祝日閉店のレストランが複数ある時点で純粋なビジネスビルということが明確。港南口から徒歩6分(つまり改札から10分以上)というアクセスの悪さで人は呼ぶのはまず無理ですね。TGMMは飲食店だけではなく、服飾、雑貨、スーパーなど色々なお店が入る複合商業店舗形態です。アクセスも改札から1分、史上初の三菱三井と世界的建築事務所が手掛けるツインタワー+ホテル棟ですから、それなりに外部の客は呼び込めるはず。規模もシーズンテラスの飲食店規模は駅前商店街ビルの規模とほぼ同等であり、TGMMと比較対象にない。

    TGMMは新駅ラインと一帯開発?:これは大きな間違いですね。TGMMはみなとパーク芝浦と愛育病院、新芝浦公園、そして駅前商店街ビルとの一帯開発であり、これのみで完結する山手線田町駅直結型の再開発です。別に新駅との波及効果などを期待する必要もなく、それのみで十分な魅力がある内容です。新駅ができないと完成しないといっていっているのは札ノ辻、竹芝、浜松町の再開発が一帯開発だというのとたいして変わらないくらい的外れかと思います。

    田町民は毎年何かしら竣工してくる再開発を一つずつ楽しむ。新駅ができないとどうだとかは一切ない。新駅は15年後だからまだまだだね、完成してから楽しもうぜ、その前にTGMM, 札ノ辻、竹芝、浜松町があるんだからそっちを存分に楽しもう、その程度のスタンスです。

  57. 251 匿名さん

    >>250
    下水処理場の排水が出るポンプ場はモロ、
    アイランドの敷地内ど真ん中ですが…。

  58. 252 匿名さん

    >>251
    ポンプ場からは排水されないですよ。

    http://www.gesui.metro.tokyo.jp/odekake/syorijyo/syorijyo_pdf/pdf_siku...

  59. 253 匿名さん

    新駅東側連絡通路(港南口)までの距離

    1. コスモポリス 0.73km
    2. CT品川 0.76km
    3. TBT 0.81km
    4. PT品川 0.91km
    5. キャピタルマークタワー 0.95km
    6. ゴールドクレスト 1.1km
    7. クラッシイ芝浦 1.2km
    8. TOKYO SEA SOUTHブランファーレ 1.2km
    9. ケープタワー1.4km
    10. グローヴタワー 1.4km
    -------10位以下の圏外マンション--------
    WCT 1.5km
    PT芝浦1.9km
    GFT 2.2km

    PT品川が直線距離では一番近いが道がないため、実際には4位になるという悲劇。実はコスモポリスが一番近いよう。

  60. 254 匿名さん

    >>250
    アイランドだけで充分っていう意見には納得しかねる。天王洲のほうが水がきれいなのは事実だし、アイランド近くも雨の後臭うからね。
    でも芝浦の水の汚染問題に取り組んでる区議会議員さんのブログを見ると、芝浦下水処理場の新ポンプ場ができると汚染水が芝浦運河に流れなくなり、平成30年頃には見違えるほど綺麗になるはずとおっしゃっていました。いまはそれを期待ですね。

  61. 255 匿名さん

    >>253
    新駅東側の連絡通路への距離を争うのも虚しくない?結局そこから西側にでないと何もないわけで、ホームの位置によるけど新駅は港南側からは行きにくくて不便なものになる気がする。
    東側は全く開発されないのかな?

  62. 256 匿名さん

    >>255
    残念ながら全く開発予定ないよ、下水処理場だからね。あの道は暗くて怖いよね、街灯くらい沢山つけられるといいね。

  63. 257 匿名さん

    >>256
    品川シーズンテラスと新駅デッキと芝浦中央公園全部デッキで繋がる計画ですよ。

  64. 258 匿名さん

    新駅東側連絡通路(港南口)までの距離

    1. コスモポリス 0.73km
    2. CT品川 0.76km
    3. TBT 0.81km
    4. PT品川 0.91km
    5. キャピタルマークタワー 0.95km
    6. ゴールドクレスト 1.1km
    7. クラッシイ芝浦 1.2km
    8. TOKYO SEA SOUTHブランファーレ 1.2km
    9. ケープタワー1.4km
    10. グローヴタワー 1.4km
    -------10位以下の圏外マンション--------
    WCT 1.5km
    PT芝浦1.9km
    GFT 2.2km

    PT品川が直線距離では一番近いが道がないため、実際には4位になるという悲劇。実はコスモポリスが一番近いよう。

  65. 259 匿名さん

    今度は新駅港南口までの距離ではなく、新駅再開発地区内に入るまでの距離を計ってみました。

    1. TBT 0.49 km
    2. キャピタルマークタワー 0.63 km
    3. コスモポリス 0.70 km
    4. CT品川 0.74 km
    5. PT品川 0.91 km
    6. クラッシイ芝浦 0.97 km
    7. ゴールドクレスト 1.1 km
    ケープタワー1.1 km
    グローヴタワー 1.1 km
    10. TOKYO SEA SOUTHブランファーレ 1.2 km
    -------10位以下の圏外マンション--------
    WCT 1.5 km
    PT芝浦1.6 km
    GFT 1.5 km

    新駅再開発エリアに入るまでの距離にするとTBTが断然近くなりますね。
    芝浦サイドは新お化けトンネルから区域2-3に入る経路になり、この経路だと近くなるようです。
    港南側は環状4号線延伸トンネルで区域5-6も入る経路になりますが、港南口入口まで距離とあまり変わらないようです。

  66. 260 匿名さん

    >>259
    浅草線泉岳寺駅の出入口が東側にも出来ると思うので
    不動産表記上は泉岳寺駅までの徒歩分数が短くなるかもしれませんね。
    ホームまでの距離は変わらないので、実態に変化ありませんが。

  67. 261 匿名さん

    こっちも、まともな会話になっていたら参加してもいいかな?と思ってきてみたけど、せっかく参加してくれた他の参加者の中立的なバランスの良い発言さえ否定して、天王洲とか港南というワードが出た途端、田町が一番でサウスゲート他地区は駄目と自画自賛の長い長い長文を書き込むスレ主。こんなスレ、再開発のなんたるかさえ理解していない。参加するだけアホらしいな。

  68. 262 匿名さん

    >>261
    まあまあ、皆さんサウスゲートに関心ある者同士仲良くやっていきましょう。

  69. 263 匿名さん

    >>261
    ってわざわざ書きに来るあたり君の負けだね(笑)

    再開発関係ない人は道路スレでアイル住民同士でよろしくやりな。

  70. 264 匿名さん

    >>261
    アホらしいなら元のサウスゲートの道路を語るスレに戻ったらいいのに。

  71. 265 匿名さん

    じゃあそろそろTGMMの話をしましょう。

  72. 266 匿名さん

    まずTGMMの外観をもう一回おさらいしておきましょう

    1. まずTGMMの外観をもう一回おさらいして...
  73. 267 匿名さん

    世界を代表する建築事務所KPFの最新作品になりますね。夜がまた美しい。

    1. 世界を代表する建築事務所KPFの最新作品...
  74. 268 匿名さん

    >>266
    ついでに田町駅前、新駅、浜松町、竹芝、札の辻、芝浦一丁目の完成イメージもお願いいたします。

  75. 269 匿名さん

    >>254

    ここのスレ主、本スレのレス661-663読んだんだろうか?なんでもかんでも田町が上って。こっちに参加した投稿にも子羊が紛れ込んだとか、民度の差と言われても、しょうがないレベル。芝浦1丁目、2丁目あたりの運河が特に夏は淀んでるのはアイランド分譲の頃から時々言われていた事実。本スレでTGMMの話題が出れば罵声を浴びせられるとか他者を非難していたけど、250の長文のなかの同じサウスゲートエリアへのdisり方は見るに堪えない。たしかに、一時的に港南や天王洲の話題が多かったので、芝浦の話もできるかな?と思ってここに来たけど、私もやはり本スレに行きます。

  76. 270 匿名さん

    超高層ビルを得意としているようです。アイランド方向からも美しい

    1. 超高層ビルを得意としているようです。アイ...
  77. 271 匿名さん

    >>270
    267の絵とこの絵がどうも一致しないんですよね…同じビルのはずなのですが(笑)

  78. 272 匿名さん

    改札側からはこうなります。このイメージはデッキがわかりやすいです。右手前にスケルトンでかかれているのが商店街再開発ビル

    1. 改札側からはこうなります。このイメージは...
  79. 273 匿名さん

    >>269
    他の地区をdisってるのはここのスレ主を装った荒らしですからスルーしましょう。ここにいる大多数は芝浦の水汚染には心苦しく思ってますし、港南芝浦共に発展することを望んでいます。
    もともと本スレでやたら天王洲や港南五丁目などサウスゲート外の話を展開し、スレ違いを指摘したら出て行けと言われ、このスレができたのであって、ここは高輪、新駅、芝浦の話題が中心なのはやむをえないことです。

  80. 274 匿名さん

    商店街再開発ビルは住居部分を除いた3000平米程度が飲食店に当てられます。恐らくは20店舗弱くらいかな。ちなみにシーズンテラスは18店舗。

    1. 商店街再開発ビルは住居部分を除いた300...
  81. 275 匿名さん

    >>270
    このビルは272のどのビルをどの角度から見た絵なのでしょうか?ビルが三角形にみえるのは気のせいかな?272だと四角いビルにみえるんですが。

  82. 276 匿名さん

    >>274
    よく見るとテラス席のパラソルが見えますね。
    ここにメゾンカイザーやスタバがはいってテラス席が賑わうと最高ですね。

  83. 277 匿名さん

    これが田町東口再開発計画の全体図です。

    みなとパークと愛育病院は竣工済み。残すは秋に公園が完成。TGMMのA棟とホテル棟、さらにB棟の2階までは2018年6月に竣工。B棟は2019年10月に竣工します。

    1. これが田町東口再開発計画の全体図です。み...
  84. 278 匿名さん

    >>275
    実際は四角形です。

  85. 279 匿名さん

    >>277
    このデッキは改札から直結なわけで、A, B,
    ホテル棟の2階部分、さらにみなとパーク、愛育病院という全ての建物がデッキに出入口がついています。

  86. 280 匿名さん

    >>274
    駅前の雰囲気大分変わりそうですね。
    商店街再開発ビルはいつ頃着工、竣工予定なんでしょうか?

  87. 281 匿名さん

    >>276
    そのシチュエーション在庫ですね。芝浦口お洒落になりすぎるかも(笑)

  88. 282 匿名さん

    >>277
    B棟と保育支援施設の間のデッキ部分にこのような階段エスカレーターがあり、地上に降りれるようです。非常に緑を多く配置しているのが特徴です。

    1. B棟と保育支援施設の間のデッキ部分にこの...
  89. 283 匿名さん

    >>280
    たしか2018年3月だったかと。

  90. 284 匿名さん

    >>277
    デッキは非常に広いのでちょっとしたイベントも開かれることでしょう。

  91. 285 匿名さん

    >>283
    早まったのかな。私の資料が古いのかも。

  92. 286 匿名さん

    >>281
    田町といえば慶應ですから、芝浦がオシャレになれば間違いなく慶應ギャルの溜まり場になるでしょう。アイランドの美人マダムも集まって、華やかになりそうですね。港区なので街角取材やファッション雑誌のスナップなどもとりやすいので、マスコミも注目しそうです。

  93. 287 匿名さん

    >273
    もちろん、直接レスする気も起きませんが、本スレでも長々とTGMM礼賛の同じ長文書いて自説を展開して、最後はこのスレッド立てたのは間違いなく250氏。これから外出するのでレスは不要。さようなら。

  94. 288 匿名さん

    これはTGMMの2階、つまりデッキ階の平面図です。A棟だけ内部の構造が見れます。これによるとA棟のデッキに面した部分は大半は店舗になります。オフィスの入口は建物を右に回った裏側に配置されています。やはり店舗への人の流れ、賑わいを作るために店舗配置が意識されているのがわかります。上下階の店舗スペースの移動は棟内のエスカレーターかエレベーター、あるいは地上階へは先ほど解説したデッキの階段エスカレーターでも移動できます。

    ホテル棟は9階建てですが、1階と2階はデッキ側に飛び出して広くなっており、デッキ階(2階)の3分の1が店舗としてあてがわれています。

    1. これはTGMMの2階、つまりデッキ階の平...
  95. 289 匿名さん

    >>288
    ごめんなさい、これは1階の平面図でした。これが2階です。A棟は2階部分はほぼ店舗になります。ホテル棟はホテルの店舗が用意されています。ホテル店舗も直接デッキに入り口がありますから恐らくはカフェかレストランになりますかね。

    一方、1階のホテル棟の店舗はホテルの権利店舗ではありません。

    1. ごめんなさい、これは1階の平面図でした。...
  96. 290 匿名さん

    A棟とホテル棟の3-4階部分です。3階は主には豪華なオフィスエントランスに多くの敷地をつかっています。この図面だと4階には店舗はありませんが、最新の事業計画書には4階まで店舗ありと書かれていたのであとになって4階まで店舗敷地を増やした可能性があります。

    1. A棟とホテル棟の3-4階部分です。3階は...
  97. 291 匿名さん

    そしてこれがA棟とホテル棟の縦断図になります。地上階はデッキが屋根になる形になっているのと、A棟、ホテル棟ともに地上階の下駄部分は店舗面積を増やすため広げているのが確認できます。駐車場は地下に用意するようですね。

    1. そしてこれがA棟とホテル棟の縦断図になり...
  98. 292 匿名さん

    やはりtgmmA棟だけだとそこまで商業施設は大きくないですね。商店街棟がかなり大きいので、A棟はスーパーとブランドショップなどにして、カフェや飲食店は商店街棟に集中したほうがいいかと思います。商店街棟はtgmmではないので一体感を期待するのは難しいですが…

  99. 293 匿名さん

    B棟の縦断図です。B棟は残念ながら平面図が公開されていません。しかし、これを見るとB棟は地上階だけでなくデッキ階も広げています。特に地上階は全て店舗にあてているので非常な大きなスペースをさいていますね。デッキ階は店舗面積は通路側の半分をあてるようです。スカイロビーというのがありますがこれの利用目的は不明です。

  100. 294 匿名さん

    つけ忘れました。B棟縦断図です。

    1. つけ忘れました。B棟縦断図です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸