横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 赤松町
  7. 辻堂駅
  8. シエリア湘南辻堂[旧:(仮称)湘南辻堂マンションプロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 13:20:01

物件名称:シエリア湘南辻堂

所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
    茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)

交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分

構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建

総戸数:352戸

間取り:2LDK+S~4LDK

駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)

自転車置場:542 台

バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)

販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定

管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定

設計・監理:株式会社IAO竹田設計

施工会社:三井住友建設株式会社

管理会社:アーバンサービス株式会社

売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社



【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判

  1. 444 匿名さん

    内閣府の知見に基づき、県が津波浸水想定について見直した結果、この辺りだと相模トラフ沿いの最大クラスの地震(M8.7想定)が発生したケースが最も津波による被害が甚大になるそうです。
    海浜公園が3m以上浸水してしまうような状況で、辻堂だと鉄砲通りより南の地域は相当危険のようです。
    また、相模川、境川、引地川の下流の住宅地も3m以上浸水するようです。
    海の近くに住むにあたっては避難場所・避難経路等を平時から認識しておく必要があります。

    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/759967.pdf
    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/759958.pdf
    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532320/p892444.html

  2. 445 マンション検討中さん

    海に自転車ですぐに行けて津波もまずこないこの立地は最高ですね!

  3. 446 匿名さん

    東日本大震災において、建物がほぼ流出するような壊滅的な被害域については、浸水深がおおよそ4m以上、かつ海岸線から約1kmの範囲に限定され、標高よりは浸水深や海岸線からの距離との関連性が高かったようです。一方、浸水のみが認められた地域は、海岸線から4~5kmの範囲までで標高2m以下という結果で、概ね標高で決まっていたようです。また、浸水域と非浸水域の境界部は、海岸線と平行方向に延びる人工構造物が影響していたようです。辻堂駅の北側地域に関しては海岸線から2km以上離れ、かつ標高が12m以上はあることから、東日本大震災クラスの地震であった場合は直接浸水する可能性は極めて低いと考えられます。
    なお、液状化現象に関しては三角州や、港湾地域の埋立地、干拓地、旧河川などの元々海や川であった場所で発生しやすく、砂質で締りがゆるい状態の地盤、などの条件で起こりやすいとされています。辻堂地域は海や川を人工的に造成した地域ではありませんが、国道1号線以南の地質は全て砂質であることから、液状化現象が起こる可能性は高いとまでは言えませんが、可能性はあります。

  4. 447 匿名

    >>446 匿名さん

    長くて読んでないけど、安心って事で良いんだよね?
    二階買った場合は特に気にしなくても大丈夫?

  5. 448 マンション検討中さん

    今から検討し始めたんですけど、まだいいとこ残ってますかね?
    しかし5000万高すぎますね。4000万前半の物件残ってますか?

  6. 449 通りがかりさん

    津波にビビって、海沿い住んでる奴なんていないぞ。まあ、山側住民はビビってる奴等が湘南気取ってる住民多いぞ。
    だから、海側と山側住民とでは交わらないわけだわ。

  7. 450 eマンションさん

    津波は警戒するに越したことはない。東日本大震災で得た教訓は生かすべき。一家の主がしっかりしていないと家族がかわいそう。家族が流されて初めて気付く。

  8. 451 通りがかりさん

    ビビってるとかそうゆうレベルの話ではないですよね。話に品がない。残念。
    常に最悪の事態を想定して人生設計をしていきたいと思います。

  9. 452 通りがかりさん

    書き込みが多い物件は住んでからも住民同士の争い事が絶えないだろう。一番面倒い。

  10. 453 eマンションさん

    1月31日以降は業者のネガキャンによる書き込みだらけですよ。掲示板の初期から通して読むと良く分かりますが、ある時を境にそもそも購入を検討していない方の書き込みが激増していますね。
    初期の方が検討者同士の有益な情報交換の場になっていて、見返すと結構参考になるのでおすすめです。

  11. 454 マンコミュファンさん

    やけにポジティブな意見も業者ですよね。別にネガティブな書き込みが悪いわけではないと思います。中には有益な情報もあるので、情報を取捨選択すれば良いだけです。掲示版なんてそんなもんですよ。

  12. 455 匿名さん

    やけにポジティブな書き込みは業者というより契約者さんかな。既に買った人はまずポジティブな意見でしょ。そろそろ契約者板と分けた方が良いのかも。やたらとネガテイブな意見は多分近隣住民を装った業者かな。

  13. 456 名無しさん

    4期4次って、どんだけコマ売りしてんだよ。
    売れ残ってるんだろうなあ。

  14. 457 匿名さん

    少なくとも辻堂の駅近なら良い物件だと思うよ。多分このクラスではもう当分出ないんじゃないかな。
    まあ人それぞれ事情があるんだから、結局1番良いと思った物件に住めばいいんじゃないか?海近に住みたければそうすれば良いし、ジムやBBQテラスがあった方が良い人はそうすれば良いじゃん。購入を検討してない意見はライバル業者だって見分けやすいし。

  15. 458 マンション検討中さん

    ある情報誌によると、藤沢市までが首都圏内であると書かれたいました。
    ここは、茅ケ崎市に位置しており、圏外ということですね。
    また、茅ケ崎は住民の多くはミーハーで、平気で街中を刺青をあらわに裸の人を
    見かけます。品がないですね。
    市も通り名にサザン通り、雄三通りなどと付けています。
    恥ずかしくなりますね。
    このマンションの場所は気に入っているのに残念です。

  16. 459 マンション購入者

    >>458 マンション検討中さん

    あっそ。それならここの物件を買わなきゃいいと思いますよ。
    私もあなたのような人間と一緒に生活したくないので、首都圏とやらで検討してください。
    クソみたいにネガキャンするやつらはこの掲示板に来ないで欲しいですね。

  17. 460 通りがかりさん

    首都圏の意味が分かってないのね。読んででこっちが恥ずかしくなります。強引な藤沢推しが痛すぎです。
    https://kotobank.jp/word/首都圏-77989

  18. 461 匿名さん

    藤沢までが首都圏?・・・道路の名前がどうのこうの?・・・そこにコメントするまでも無いですが、藤沢市物件の営業マンのレベルが低過ぎですね。ブーメランが刺さりまくってますけど、このレベル感の業者が扱うマンションって本気で大丈夫?

  19. 462 匿名さん

    458さんのコメントはホント恥ずかしいすね。お茶吹きそうになりました。でも藤沢の営業さんの必至さはよく伝わりましたよ。
    ところでインターネットが1,566円とずいぶん安いようですが実際問題使い勝手はどうなんでしょうかね?安すぎるとかえって心配になります。

  20. 463 マンション検討中さん

    藤沢も茅ヶ崎も何も変わんないですよ。誰も気にしません笑
    県外から来ましたが、横浜・川崎・鎌倉・小田原くらいですね 神奈川で知ってたのは。
    鎌倉と小田原は、歴史で知っているだけ。

    神奈川県の中なら、横浜以外はあまり意味ないですね。
    茅ヶ崎と藤沢みたいな差を気にするなんて、小さすぎます笑 誤差の範囲。他県の人は誰も知りませんよ笑

    それよりこのシエリアの建物の外観が気になりますね。せっかく高い買い物しても、見た目が賃貸並みだとガッカリですし。
    通りがかったライオンズ一条マンションは立派でした。あの辺のマンションはどれも立派でしたが、

    シエリアも同クラスの値段なので、同じくらいの外観が欲しいですね。
    過去スレ調べたんですがライオンズ一条マンション3000万後半からあったんですね。ここより安いとは驚きです。

  21. 464 名無しさん

    >>458 マンション検討中さん

    刺青って今の時代受け入れられない奴の方が時代遅れだなぁ。まぁ貴方はジジババ夫婦なんでしょう。そんな奴等、東京港区渋谷区世田谷区にたくさん居ますよ。
    まぁ、あなたには住めない街ですが。

  22. 465 匿名さん

    海近マンションを購入した知人によると、ウエットスーツを着た住人がエントランスホールを
    一年中、ウロチョロしているそうです。また、夏には水着姿状態も見かけるそうです。破廉恥で
    マナーがなってないですね。
    ここは、北側なのでそのようなことはないと思いますが、464さんのレスを読むと不安になります。
    場所選びで茅ヶ崎とと藤沢市を比較すると藤沢市のほうが上品で民度が高いのは事実なんですが、
    総合的な判断で悩んでいます。

  23. 466 名無しさん

    >>465 匿名さん
    わぁ。藤沢には江ノ島、鵠沼海岸、辻堂海岸があることを忘れてませんか?
    ウェットスーツを着てウロウロしてる奴等ばかりですが。
    海近に住む人達は皆同じ考えの持つ人達だぞ。
    そういう偏見を持つ人が何故にこの地区のマンションを検討しているのか理解できない。
    まぁ都会に住める収入がないからでしょうけど。

  24. 467 名無しさん

    >>465 匿名さん
    悩まなくとも、あなたはこの地区では生きてけません。
    あなたみたいな住民が居るとめんど臭い。

  25. 468 匿名さん

    また同じ藤沢市物件の業者ですね。散々馬鹿にされたので少しほとぼりが冷めた頃にまた出て来たようですが、相変わらずのレベル感なので、この業者が扱う物件は本気で危険ですね。

  26. 469 匿名さん

    458と465の共通点
    ① 「~によると」と具体的な情報源が無い
    ② 湘南にサーファーが存在することへの批判
    ③ 藤沢が上品だという意味不明書き込み
    ④ 検討しているふりをすれば業者だとばれないと考えている

  27. 470 マンション検討中さん

    全て羽鳥物件は傷つかない書き込み内容ですので、おそらく検討者を装った羽鳥物件の業者の書き込みでしょうね。まともにシエリアと比較されてしまうと完敗してしまうので、根拠の無い事しか言えません。従って、皆さんが感じるとおり、とても違和感のある内容なのでしょうね。

  28. 471 名無しさん

    こういうことしないと藤沢物件は売れないんでしょうね。残念極まりないです。藤沢物件の価値を自らの手で落としてますよ!藤沢の業者さん!

  29. 472 匿名さん

    何が本当かどうかっていうのは自分で見て確認した方が良いですけどね。

    ここは入居がまだ先ですが、販売期自体はとても進んでいます。1期1期、または細かい○次の時の販売数がとても少ないようですが、
    結局のところ、どれくらいの割合なのでしょう。
    普通4期に入っている状態だとそろそろおしまいが見えてくる頃だと思います。

  30. 473 匿名さん

    正直、現地を見がてら、隣の大型物件の場所も見てきました。
    比較すると、なぜか、シエリエがちんけに見えてきました。
    そう思うのは私だけかしら。

  31. 474 匿名さん

    >>472 匿名さん
    残り90戸ほどのようですよ。

  32. 475 匿名さん

    >>473 匿名さん

    うーん。私は広すぎて生活するには大変そうだなぁと感じました。端の方の部屋だと実質駅まで一体何分かかるの?みたいな感じ。全体の敷地が広くても自分の部屋が広くなる訳ではないし。広大過ぎて何かバランス悪いんだよな。半分位は違う施設にでもして付加価値を高めるとかすれば良いのに。

  33. 476 名無しさん

    シエリアは、全室向きが悪い。
    やっぱ南向きじゃないと生活リズム狂うわ。

  34. 477 評判気になるさん

    >>476 名無しさん
    前室南向きを謳うマンションなんていっぱいあるから、そっちをどうぞ。もう馬鹿っぽい書き込みは結構ですので。

  35. 478 匿名さん

    >>473 匿名さん

    具体的には何を比較したのかな?

  36. 479 名無しさん

    今、建設中だが最上階造り忘れ、今後付け中。

  37. 480 匿名さん

    造り忘れ?

  38. 481 名無しさん

    >>473 匿名さん

    確かに、ちんけです。
    天井低くく、床板薄いのが外からでも分かる。
    上の階の足音半端ないと思われる。
    不安だなぁ。後戻りできない。

  39. 482 匿名さん

    床板薄いって笑
    二重床ですから大丈夫でしょう

    建築費抑えてる直床マンションとは違いますよ
    今度できる羽鳥の営業マンさんですかね?笑
    お疲れ様です!

  40. 483 匿名さん

    現地を見てびっくりしました。なんと、バルコニーの手すり子が横格子
    になっているではないか。これは非常に危険で他の行政庁では認めて
    いないことです。一般的には縦格子かボードです。なぜなら、はしご状で
    容易に登ることが出来、小さなお子さんの落下事故の可能性があるからです。
    また、物理的に強度が弱いこともあります。
    事故が起きてからでは遅いです。早急に対策を講じるよう契約済みの方は
    要求すべきだと思います。

  41. 484 匿名さん

    >>造り忘れ、今後付け中
    え???

    テラスモール湘南が近くて、駅にも近いです。商品券3000円分のプレゼントもいい。5月7日の期間限定ですけど、ゴールデンウィークもモデルルームやってるんでしょうか。

    屋上ってスカイデッキのことですか?これはもともと後付けってことでは?そうじゃなくて1階まるごと造り忘れなんでしょうか。

  42. 485 匿名さん

    >>483 匿名さん

    これのことかな?
    「BALCONY」を見るところどう見ても問題無いようですが。。。
    http://shonan-tsujido.com/modelroom/

  43. 486 口コミ知りたいさん

    >>473 匿名さん
    確かに比較すると安っぽい

  44. 487 マンション検討中さん

    >473
    >481
    >486

    自作自演コメントでしょうか。
    内容が幼く、マンション検討中の方に対して、有益にならない情報ばかり…
    何のためにコメントしてるのでしょうか?

    現地見てきましたが、だいぶマンションの形ができてきましたね。
    駅から近いですが、線路からは道一本離れてあるので、電車の音はあまり気にならなそうです。
    良い立地だと思います。

  45. 488 購入経験者さん

    最近は批判的な意見ばかりであきらかに業者(プレミスト?)っぽいですよね。プレミストの販売が決まってからシエリアに対して根拠の無い批判が多くなった気がします。批判ばかりしているのは自信の無さの表れですね。今はマンションの高騰化に伴い新築の売れ行きが三年連続し下がってしまっている中で、シエリアは残り9ヶ月弱の完成で約7割強売れているのは人気物件の証です。皆さんも調べて見ればわかると思いますが、近場の同じ様なマンションは、完成済みにも関わらず販売を続けています。シエリアも良い部屋が売れてしまっている為、人気の無い部屋を売らなくてはいけない為、これからは苦労すると思いますが完成時期迄には完売近く迄行くと予想しています。これからの購入者はシエリアとプレミストで迷われる方が増えると思いますが、やはり、将来的な事を考えて駅近物件を選んだ方が良いと思います。
    プレミストは定期バスが出るみたいですが、辻堂の駅前はかなりの渋滞の為、急ぎの人は結局歩く事になると思いますよ。皆さんも現地に行き、実際に歩いて見る事をお勧めします。

  46. 489 匿名さん

    485さんへ
    手すり子が横桟ですと、手掛かり、足掛かりになり、簡単に乗り越えることが
    でき、、特に、子供に対して非常に危険と言わざるを得ません。
    また、横桟は弱い材料ですので荷重がかかると、
    こわれますよね。これも危険に繫がりかねません。
    今まで多くのマンションを見てきましたがこのような仕様は初めてです。
    安全・安心は大事ですよね。

  47. 490 匿名さん

    486さん
    そう思われるのは、外観デザインの影響では、
    シエリアのデザインは昭和50年、60年代に
    大量供給されたマンションデザインを踏襲してるから
    です。私はむしろ郷愁さえ感じます。
    感じ方は人それぞれですね。

  48. 491 匿名さん

    >>489 匿名さん

    モデルルームの写真をちゃんと見ましょう。内側に板を貼るので足掛かりは無いですよ。
    ってプレミストの悪徳業者に言っても仕方ないか。

  49. 492 匿名さん

    羽鳥マンションは駅からかなり遠い上に部屋はシエリアより狭い。それなのにシエリアと同じ価格帯で売ろうとしているので、そりゃ営業も焦るだろうね。シエリアは羽鳥マンションの価格が出てしまえば残りは勝手に売れるでしょう。本当に900戸も売れるのか相当危険ですね。
    羽鳥マンションは駅から遠いことへの苦肉の策でのシャトルバスのようですが、今現在だと駅周辺は超渋滞していてあまり役に立ちそうにも無いですね。そもそも駅までバスを使う物件って時点で眼中にも入らない。
    さらにここへの書き込みで分かるように、羽鳥マンションは人間性を疑うような業者が扱っている物件ってことでさらに危険度が増し増しですね。

  50. 493 名無しさん

    駅近マンションは売れ残りなんて無縁で値引きなどしなくても完成半年前に完売間違えなしですよ。
    マンションは立地が7割残りの3割でデザイン、機能などなどですよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸