匿名さん
[更新日時] 2018-03-26 13:20:01
物件名称:シエリア湘南辻堂
所在地:神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868 番1、3781 番1(従前地)
茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1 街区1-1、1-2(仮換地)
交通:JR東海道本線「辻堂」駅西口徒歩4 分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10 階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK+S~4LDK
駐車場:237 台(来客用、カーシェアサービス用含む)
自転車置場:542 台
バイク置場:23 台(ミニバイク置き場含む)
販売スケジュール:平成28 年5 月下旬予定
管理形態区分:所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:アーバンサービス株式会社
売主:MID都市開発株式会社 野村不動産株式会社 パナホーム株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-17 10:29:40
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県茅ヶ崎市赤松町1868番1、3781番1(従前地)、茅ヶ崎都市計画事業赤松町地区土地区画整理事業内1街区1-1、1-2(仮換地) |
交通 |
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩4分 (西口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]関電不動産開発株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主]パナホーム株式会社 都市開発支社 [販売代理]住商建物株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社ライフステージ
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア湘南辻堂口コミ掲示板・評判
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301
匿名さん
>>296さん
マンションオプションってそこまで「イチから指定できない」ものだと思います。予算内でおさまるように営業担当も工面しているんだと思うし。
かといって、近くになったらヤダな~とは思いません。センスのいい方なのかなと思います。ただ、営業担当側だと「予算もあるのにな~」とか思うような気もします。間取り変更だって期限が来てしまうとできなかったりしますよね。
日当たりがよくて、テラスモールが近いので、不便であってもヨシ。そんな人が買うと思いますよ。都内じゃなくて湘南に欲しい人が買うんですよね!
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302
匿名さん
>>296
間取り変更後の壁紙変更とか
フラットカウンター程度の事ができないんですか。
5000万も出しているのに自分の思い通りにならないとは残念ですね。
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303
通りがかりさん
今後藤沢インターから横浜まで高速がつながりますし、快速が停まる可能性もあり、湘南の真ん中で都内へも東海道線一本ということを考えると非常にバランスがとれていて資産価値高いですね。
休日は箱根へ温泉、海釣り、海岸沿い散歩等魅力的な立地です。
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304
マンション検討中さん
このままだと3年後は住宅ローン金利かなりあがる可能性があるので心配です。
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305
匿名さん
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306
匿名さん
先日近くのクリエイトが早くもオープンしましたね。
予想以上に広くて驚きました。
薬局なのに肉や野菜などの食料品まであり、スーパーとまではいかないまでもそれに近い感じで、なかなか使い勝手が良さそうでした。
あと、既製品の価格はテラモのサミットより大分安かったです。オープン価格でないことを祈ります。
近い順に、セブン→クリエイト→テラモと買い物の選択肢が増えた感じで嬉しい誤算でした。
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307
通りがかりさん
>>303 通りがかりさん
快速は止まらないだろうなあ。
辻堂止まったら、乗客が快速に片寄るしね。
分散させることが鉄道のセオリー。
乗り換えもないしね。
無理でしょう。
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308
名無しさん
>>307 通りがかりさん
快速は既に偏っているので、無理とも言い切れないでしょう。
東京から平塚まで、辻堂以外は全駅停車する情況なので、どの駅も到着時間が変わらず、そもそも差別化が図られていません。他の駅の利用者からすると、快速と普通は同じ感覚で使っており、客が全然分散されていません。
また、辻堂は茅ヶ崎より乗車数が多い事を考えた場合、経営者はより儲けようと考えますので、かつての辻堂駅前が工場しか無かった頃のダイヤ体制を見直す可能性は無いとは言い切れないと思いますよ。
私は総合的に考えると東海道線の駅の中では今後最も伸びしろが多い駅だと思います。
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309
名無しさん
>>308 名無しさん
快速は川崎、横浜も止まりません。
品川の次は大船もしくは藤沢。
藤沢駅があるから無理だろう。
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310
匿名さん
辻堂だから少しは安いのかと思いきや5000万位するのかあ
こんな値段でも売れちゃうから凄いよなあ
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311
eマンションさん
>>310 匿名さん
なんかネガテイブな意見が増えましたね。
何となく思うのですが、こういう掲示板って購入を検討している人か、契約した方じゃないと普通は見ないですよね。
ネガテイブな書き込みもとても参考になるのですが、もしかして何らかの利害関係者じゃないと疑われます。
自分だったら興味ない物件には面倒くさくて書き込む気すら起きません。
ネガテイブな意見を書く方はどういうモチベーションで書き込んでいるのか、目的を教えていただけるとより参考になります。
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312
口コミ知りたいさん
ネガティブな書き込みがあるのは辻堂が注目されている証拠ですよね。人気なとこほどアンチも出てきますし。
どうでもいい土地にネガティブなことを書こうという気持ちにはなりませんし嫉妬等もあるんでしょう。
将来性のある東海道線沿線で308さんのいうように伸びしろが多い駅で、なおかつ今後はなかなか駅近には物件も出てこなそうなので欲しい物件ですね。
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313
通りがかりさん
川崎、横浜に停車しないのは平日のみ東京駅発19時から21時台に1時間に1本(よって1日3本のみ)ある通勤快速です。東海道線沿線の方がいう快速はアクティのことを指します。以前は戸塚なんかも停車しませんでしたが、現在東京-平塚間で停車しないのは辻堂駅のみとなっていて、客観的にはもはや当初意図していた快速の役割を果たしていません。東京-平塚間では快速アクティを待つ考えなんてないですよ。飛ばすのは辻堂だけなのだから。辻堂の人だけがたまたまアクティにあたった時についてないなぁと思うくらいです。 ただ、そのアクティも1時間に1本であり停車した方が便利は便利ですが、停車しなくても不都合はありません。ちなみに湘南新宿ラインの快速は辻堂も停車しますし、通勤快速に乗ると大船駅で先行車が待っていたりします。また、通勤快速は下りのみで上りはありません(繰り返しますが平日帰りの時間帯1日3本のみ)。書き込むなら正確に記載しないと誤解を招きます。辻堂は小田急や江ノ電のある藤沢には交通利便性では比較のしようがありませんが、東海道線だけからすると不都合ないですよ。駅がシンプルなことと再開発されたこともあってスッキリした北側とのんびりした南側が合わさって、ゆったりとした時間が流れています。辻堂駅を降りると緩い空気を感じてホッとします。駅メロになった浜辺の歌は辻堂の雰囲気にあってます。東京や横浜にない心地よい緩さを求めるなら辻堂や茅ヶ崎はおすすめです。ロンハーマンもあるテラスモールはやはり便利ですしね。
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314
匿名さん
>>311
310です。利害関係とか無いですよ。普通のリーマンです。
ネガティブ意見を書いたつもりもないですけどね。
『横浜、戸塚と比べて辻堂は都心から離れているから少しは安価なのかな?
ありゃ全然安価じゃないや。
でもこれだけ書き込みが有るならこの価格でみんな買ってるんだろうな。』
って思っただけです。書き込みは別にめんどくさくありません。
あなたはちょっと深読みしすぎですね。笑
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315
通りがかりさん
>>313 通りがかりさん
長文ご苦労様。業者ですか?
あんまり書込みが多いマンションは、住んでからも住民同士の争いが絶えなそうで、面倒くさそう。
やっぱ海が目の前の落ち着いた場所を選び直します。
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316
名無しさん
販売好調みたいで、沿線では数少ない勝組のマンションですから、多少のネガティブな書き込みがあったところで何も変わらないと思いますよ。
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317
名無しさん
>>314 匿名さん
「辻堂だから少しは安いのかと思いきや5000万位するのかあ
こんな値段でも売れちゃうから凄いよなあ
横浜、戸塚と比べて辻堂は都心から離れているから少しは安価なのかな? ありゃ全然安価じゃないや。 でもこれだけ書き込みが有るならこの価格でみんな買ってるんだろうな 」
という書き込みに対する違和感がハンパない…
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318
eマンションさん
>>313 通りがかりさん
>>313 通りがかりさん
309さんが言っているのは快速ではなく、有料の湘南ライナーのことですかね。平日朝の通勤時間帯は辻堂を通過する快速は走っていません。一方、朝の湘南ライナーは貨物用の線路を走っているので、ホームの無い辻堂には物理的に停車できません。
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319
マンション検討中さん
>>315 通りがかりさん
ネットで調べた限りでは、>>313さんが快速について言っていることは事実だと思います。詳しく解説いただいてとても良かったです。購入を検討している者からすると、315さんは何が不満だったのかが分かりません。。
問題を強引にすり替えて「やっぱ海が目の前の落ち着いた場所」とかいうくだりで、何となくこの方が意図したいことが見えていますが、正直何も響いてきません。
他をおとしめるような話ではなく、自らの長所をPRした方がまだ良いのでは。
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320
ご近所さん
ライオンズも入居半年前に完売したんで、この物件も半年前以前に完売すると思いますよ。
NTT後より絶対に人気はありです。クリエイトも隣にできたし7もあるし買うなら今でしょ。
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321
マンション検討中さん
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322
通りがかりさん
近くのmに住んでいる者ですが辻堂駅北口、西口周辺とても便利になりました。テラモは平塚、海老名のLaLaポートと同等以上だし病院、医院、薬局多数、グルメも小さな店からファミレスまでこれまた多数(藤沢駅にはまけるけど)でも藤沢駅、茅ヶ崎駅周辺のようなゴチャゴチャ感なし南口はのどかな雰囲気(もう少しオシャレ感があってもいいかな)もう駅近のマンションはこれで最後だと思いますね。
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323
匿名さん
あとは辻堂駅に快速(東海道線アクティと湘南新宿ライン特快)が停車してくれれば、最高の環境です!
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324
ご近所さん
先週末にテラスモール前広場で森山直太朗とMayJが連日無料コンサートをやってました。
とんでもない人だかりで、ステージはあまり見えませんでしたけど、普段聴かないプロの生歌を近所で聴けて予想以上に良かったです。
来年もやらないかなぁ。
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325
名無しさん
現在かなり遠方に住んでいるため、何回も足を運べないので即決しました。
元々辻堂に住んでたので、街の雰囲気が好きで購入しました。
家族も喜んでおり、今から入居が楽しみです。
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326
匿名さん
(323さんへ)JR辻堂駅への快速停車につきましては、ここ数年、神奈川県鉄道輸送力増強促進会議よりJR東日本に対して要望しております。JR東日本側も数年前に比べると、辻堂駅に関しては、大磯・二宮・鴨宮よりも検討余地を高めつつあるようですが、なかなか良い返事をいただけていないようです。323さんと同様、私も是非、次のダイヤ改正(3月)で辻堂駅に快速が停車するようになることを願っています。
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327
ご近所さん
このスレいま一盛り上がりませんね‼️お隣のライオンズは完成1年前で1000は越えていたのにやっと300越えただけ検討してる人が少ないのですかね?
いい物件なのになと思ってます。
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328
ご近所さん
>>327 ご近所さん
あの頃はC-Xの再開発直後だったからね。
テラモのテナントはどう?とかココカラはどう?とか徳洲会はどう?とか…オープン直後で情報が少なくて、皆んな手探り状態で再開発エリアの情報収集してたからね。
さらにアンチや業者も入り乱れてネガキャンやってたりしてたな。
5年も経つと情報がまとまっているので、あの頃のようにガツガツ情報収集する必要が無いのでしょう。
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329
通りがかりさん
シエリアのおかげで近くにクリエイトがオープンして大変助かってます。
公園とかコミュ二ティルームとかもできるみたいで地域に貢献してるな。
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330
通りがかりさん
階の間隔、狭。
他のマンションに比べ、床薄すぎだろ。
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331
匿名さん
辻堂で最多価格帯4,800万円台ですかあ。
マンション価格は高止まりですね。
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332
通りがかりさん
駐車場少なすぎる、駅近でも車は必要。
きっと抽選に外れて泣く人がいっぱいいるだろうになって思ってます。
近くにはもう月極めの駐車場は無いかもしれないから外れた時のために今から借りておい他方がいいかもしれない。当たったら解約する!
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333
匿名さん
ほんとに駐車場少なすぎ。立体駐車場の階数増やせばいいだけなのにケチってる。入居者のことをちゃんと考えてるとは思えない。
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334
マンコミュファンさん
>>325 名無しさん
駅近くでとても良いですよね‼︎
私も購入しました。
今から入居が楽しみです。
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335
匿名さん
>>330 匿名さん
>>333 匿名さん
嫌なら買わなければ良い。誰も強制していない。かける言葉が他に見つからない。
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336
マンコミュファンさん
>>325 名無しさん
駅近くでとても良いですよね‼︎
私も購入しました。
今から入居が楽しみです。
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337
マンコミュファンさん
NTT跡地に予定されているマンションを検討してから決めようと思っていましたが、シエリアの人気が凄く、良い物件が無くなりそうだったので、先月に即決で購入しました。
年末年始を半月以上も休むなんて、売れている証拠ですよね!入居まで残り1年以上を残して、約2/3が完売しているのは絶好調と言って良いでしょう!
残念なのは藤沢市で無く、茅ヶ崎市ぐらいかなぁ〜(笑)
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338
マンション掲示板さん
337さん
私も同意見で、先月に購入しました。NTT跡地はかなりの大規模な為、まだ先の話ですからね。
確かに周辺の大規模マンションは、クリスマス辺りも頑張って営業してますもんね。
住むのが楽しみです。
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339
匿名さん
湘南あたりでマイホームがほしいと思っている人は
割と多いと聞きますので
駅にも近くて買い物なども便利なので人気物件になるかなと思います。
でも、これだけ戸数が多いとごきんじょ付き合いは大変かもしれませんね。
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340
評判気になるさん
前までは駅なんかで配っているsumo神奈川版に、毎週シエリアの広告を載せてたけど、最近は見かけなくなったね。
好調なのか、資金が尽きたかかのどちらかだろうけど、豪快に半月以上もモデルルームを閉めちゃう位だから多分好調なんでしょうね(笑)
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341
マンション掲示板さん
恐らく広告しなくても人が来るのを見越して、掲載しなくなったんでしょうね。
このままの勢いだと第5期が最終になり、春先には完売だと予想してます。
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342
匿名さん
第4期の販売時期は2月上旬ですか?
352戸と言う大規模マンションで期毎に完売しているなら極めて順調に
売れ進んでいると感じます。
モデルルームを閉めたとありますが、1/7から第4期のモデルルームが
新装オープンするようです。
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343
周辺住民さん
駐車場が350台分あると周辺道路の交通量が増えるし近所住民にとっては大迷惑です。
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344
通りがかりさん
周辺住民ですが、この辺で車なしで暮らすのははありえないので駐車場問題は本気で考えられた方がよいと思います。子育て中ならなおさら。
私の住むマンションは、戸数分駐車場がありますが空くことはないですよ。
付近の渋滞に関しては、セール期間の週末や雨の日曜日は特にひどいですが、他は何とかなるレベルという印象ですね。
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345
通りがかりさん
今と昔じゃライフスタイルが違うから、クルマなしの家庭も当然ありだと思います。台数が気になるなら、販売に契約者の駐車場希望率を聞いたらいいだけ。それが附置台数とニアリーなら妥当。かけ離れているなら企画ミス。
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346
通りがかりさん
シニア層やDINKSの方々はわかりませんが、少なくとも私のこの周辺の知り合いの子供のいるファミリーで車を持たない家庭は聞いたことないです。
テラスモールは華やかですが毎週末家族でいくところではなく、この辺の家族は普段の買い出しなどはフィルやMr.Maxなどにいく方が多い気がします。
少なくともこの辺は都心とは違いますし、車があれば周辺の大きな公園や海、少し羽を伸ばして山などにも気軽に行けることがメリットなのかなとおもったまでです。
デベロッパーの方は経験上都合の悪いことは濁した答えしかしないとおもいますのでお気をつけください。
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347
ご近所さん
私は数年前に近くのマンションに引越して来ました。
車はそれまでは年間1万キロ位は走ってましたが、引越してからは年間1千キロ以下になりました。
私も小さな子供がいる家庭ですが、月に1回位買い物に使うかどうか、あとはたまに旅行に使う程度で普通に過ごしてます。大抵はテラモやラズと最近出来たクリエイトで用が足りてます。
駐車場の希望は出しますが、もし外れても何とかなるかなと思ってます。車をそんなに使わなくなったので、カーシェアやレンタカーの方がコスト的には良いのかも。
結局はライフスタイルに大きく左右される問題なので、必ず車が必要な方は慎重に検討された方が良いのでしょうね。
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348
マンション検討中さん
マンションを見学した時に車の有無を聞かれました。
駐車場の事があるからなんですね。
多くの方が駐車場の少なさを書かれていますが、我が家は車を止めてから十数年が経っています。
マンション建設地の近くに住んでいますが不便は感じていません。
家族構成もあると思いますが、我が家のような世帯もあると思いますので駐車場は妥当ではないかと思います。
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349
購入経験者さん
私もシエリアを購入しましたが引っ越したら車を止める予定でいます。辻堂は駅周辺が充実してますし、徒歩じゃなくても自転車を使えばいい話です!車の維持管理を考えると辞めたほうが得策だと考えています。旅行等でどうしても必要な場合はレンタカーなどを借りれば良いと思っています。
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350
マンション比較中さん
同じエリアにあるマンションは駐車場が同じ割合であるけど余ってるみたいですね。維持管理を考えたら駐車場代が上がってしまい困りますもんね!
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