大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 00:19:18

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民さん1

    J:COMの設定と工事終わられた方いますか?
    今週設定に来られるんですが、玄関でずっと作業されるのでしょうか?
    所要時間30~40分と書いていたので各部屋にも入られるのかなと思いまして…

  2. 2102 住民さん1

    >>2101 さん

    >>2101 住民さん1さん
    玄関での作業でしたよ。

  3. 2103 住民さん1

    >>2102 住民さん1さん
    ありがとうございます!

  4. 2108 住民さん1

    蒸し暑くなりました。
    窓を開放するけど、タバコの匂いが心配。

  5. 2109 住民さん1

    隣は相変わらずバルコニーで吸われてます…。
    子供持ちなのに、他人の子供の事は考えずバルコニーで吸われててほんと腹たちます!!!!!!

  6. 2110 住民さん1

    J:COMの工事された方、実測値変わりましたか?どのくらい早くなったか数値教えていただきたいです。

  7. 2111 契約者さん5

    >>2110 住民さん1さん

    昼間で下りが100Mいかないくらい。
    上りは200Mぐらいですね。
    とりあえず遅いなと感じることはないです。

    工事直前くらいはアマプラやYouTube見てると、たまに画質が落ちたり止まったりすることがありましたが、最近は無くなりました。
    あと玄関設置のWi-Fiルーターが新しくなり、電波がリビングまで飛びやすくなりました。

  8. 2112 住民さん3

    >>2111 契約者さん5さん

    常識を疑います。

  9. 2113 住民さん2

    >>2110 住民さん1さん

    ん?私は逆にYouTubeやNetflixが途中で止まるようになり、ジェイコムに問い合わせた所、マンション全体で異常が発生しているので、オーナーさんと協議中です。後程、お知らせがあると思います、との事なんですが…

  10. 2115 住民さん1

    ようやく管理会社も重い腰を上げてくれました
    エレベーターに燦然と輝く
    「ベランダを含めてマンション敷地内全面禁煙」の貼り紙。
    ルールを守らない喫煙者さん、見てますか?

    「ベランダを含めてマンション敷地内全面禁煙」
    は規約です、いい加減学習してくださいね。
    よろしくお願いします。

  11. 2117 住民さん7

    タバコはルールがあるので、ベランダではなく窓を閉めた自分の家の中か、マンション敷地外で灰皿がある所か携帯灰皿を持って吸う。

    子供が多いのは分かるが何分も何時間も廊下で騒がない。
    窓を閉めても聞こえるから近所迷惑になる。
    近くの公園行くなり何なりする。

    他人や近所迷惑になることはしない。
    犬が苦手な人もいる。

    その場所ごとでルールは違いますし、他人の迷惑になることはしないことが当たり前なんですが、いい年して分からない人がいるのは残念です。

  12. 2118 住民さん4

    ルールを守らないので、ネット掲示板で煽ります。時には、悪口を言います。

    こんなことする方がどうかしてる。

    プライバシーは無いのか。

  13. 2119 管理担当

    [No.2104~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  14. 2120 住民さん1

    ここ数日全くYouTube、プライム見れないのですが、皆さん見れてます??

  15. 2121 住民さん7

    >>2120 さん

    >>2120 住民さん1さん
    うちはニューロなんですが、YouTubeは問題なくみれてます。プライムは見てないのでわかりません。
    金額上がったのにその状態では意味ないですね。J:COMに無駄金払ってる気分です。

  16. 2122 住民さん1

    ウチはワイモバですが、問題なく見れてますよ~!

  17. 2123 住民板ユーザーさん7

    >>2120 住民さん1さん
    うちは問題なく見れていますので、管理人さんやJCOMに問い合わせては。
    ここで書いても荒れるだけで何も解決しませんよ。

  18. 2124 住民板ユーザーさん7

    ITもろくに使えないし、プロバイダにクレームも入れられない情弱マンションに成り下がっちゃったんですね。
    一般的にはそれって養分っていうらしいですね。

    デベの息のかかったプロバイダ入れてんだし、まともな管理組合の人達を罵詈雑言で追い出してデベに尻尾振ったんだから、まあネットがクソなぐらい自業自得なんじゃないですか?

    そういえばその時旗振ってた人、IT本業の人いませんでしたっけ?
    責任を持って頂いて、尻拭いてもらったらどうでしょう?

  19. 2125 住民さん5

    >>2113 さん
    初めまして。こんにちは。
    うちも全く同じ状況で、J:COMに同じような説明をされました。
    回線が重いせいで遅延というより、光回線になってからはWi-Fiがうまく拾えない瞬間が日に何度もあって、唐突に切断されたりします。
    J:COMの話ではマンション共用部の設備に問題があるとのことでした。
    ただ、点検や再工事する日程が決まらないため、話を進められずにいるとも説明されました。

    ちなみに同じような症状で、ルーターやハブを自分で購入して設置したら改善された方っていらっしゃいますかね...?

  20. 2126 住民さん2

    >>2125 住民さん5さん
    業者も困るから、理事会に相談なさったらいかがですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  21. 2127 住民さん1

    近くの不動産屋です。
    先日購入検討者様がこちらを見られて購入を見送られました。
    炎上になるような発言はやめてください。
    こちらに書き込んでる方もいずれは売却されるかと思います。皆様で資産価値を下げない発言をお願い致します。
    何度もこちらのマンションをご紹介しておりますが、お子様はじめ良い方々ばかりです。
    ごく一部の方の発言で外部の方から誤解されないようお願いします。

  22. 2128 住民さん5

    >>2127 住民さん1さん
    匿名掲示板の書き込みなんかを鵜呑みにするリテラシーのお客さんを排除出来て良かったじゃないですか。
    youtubeで見たけど手数料値引き出来るはずですよね?とか言ってきますよ、そんな客。

  23. 2129 住民さん1

    退去されたあの方が湧いてきましたか?

  24. 2130 住民さん5

    2125です。
    (住民さん5のハンドルネームが被っていますが2128の書き込みは私ではありません...汗)

    >>2126 住民さん2さん
    ご返信ありがとうございます!
    ルーターやハブの設置だけで解決する問題だったら、理事会にお手数お掛けするのも申し訳ないなと感じていましたが、一度相談してみようと思います。

    業者(J:COM)自らが共用部にあるJ:COM設備の問題の可能性もあると仰っていたので、やはりルーターを購入する前に点検結果を確認したい気持ちもありましたので。

  25. 2131 住民さん4

    今日もとても暑いですね!
    ウチはベランダでプールです(^_^)

  26. 2132 マンション住民さん

    >>2129 住民さん1さん
    あの方って誰ですか? 具体的に教えてほしいです

  27. 2133 マンション住民さん

    数日前、西棟の北の角部屋から空き缶を投げ落としていた子供がいました。ベランダの手すりから頭が少し出るくらいの子だったので、小学校低学年くらいでしょうか。階数を書くと部屋番号が特定されてしまうので避けますが、どういう教育をされているんでしょうね…少なくとも10個は投げてました。一部は北斎場に飛び込んでました。

  28. 2134 住民さん3

    >>2133 マンション住民さん

    ほんとか嘘かわからないですけど、ほんとだったらすごい話ですね。管理人には報告していただけましたか?してないなら即報告して厳重注意してもらってください。万が一人に当たると大事故につながります。

  29. 2135 住民でない人さん

    >>2134 住民さん3さん
    管理人に報告というのを思いつかず、その場で110通報してしまいました。オペレーターさんは警官を行かせますと言っていたのですが、その後の連絡などはないので、どうなったものか分らずにいます。
    手元に動画があるので、交番で相談してみようかな。管理人さんにも言いますね。

  30. 2136 住民さん6

    >>2133 マンション住民さん

    確かに数日前にビールの空き缶が散乱してました。そういう経緯があったんですね。 とある西側北角部屋はアルコープ内で犬を放してる部屋ありますからそういうモラルのない住人かもしれませんね。

  31. 2137 住民さん1

    ちくり合いは辞めにしませんか?
    お住まいの皆さん、常識的な方ばかりです。
    建設的な意見交換をしましょう?

  32. 2140 住民さん7

    本日は台風直撃ですね。。。
    風が本当に怖いです。
    上のほうの方は怖い思いをされていませんか?

  33. 2141 住民さん2

    >>2127 住民さん1さん

    近くの不道産屋さん
    あなた様こそ変なこそを書き込まないでください。炎上してない思います。匿名の掲示板だから、良い議論ができます。資産価値はあがってる感じるし、売れる売れないは営業力の問題でしょ。

  34. 2142 管理担当

    [NO.2138~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  35. 2143 住民さん1

    可愛らしいワンちゃんを飼ってる方
    エレベーターと廊下で床におろしてはいけないよね?
    ルールでしょ?

  36. 2144 住民さん1

    ベランダでのタバコいい加減やめてもらえません?

  37. 2145 住民さん1

    やめません。

  38. 2146 住民さん1

    ポストのところ生ゴミ臭いのはなぜ…

  39. 2147 入居済みさん

    2145のような育ちの悪い奴がいるいる以上、環境は良くならないね。
    安いマンションにはありがちな傾向だから仕方ない。

  40. 2148 住民さん2

    >>2146
    ポストには毎日行ってるけど、気にならなかったです。

  41. 2149 住民さん1

    カメムシがやばいです

  42. 2150 マンション住民さん

    悪かろう、安かろう。
    仕方ない。。。

  43. 2151 住民さん3

    ムシは、全戸から特別徴収してでも駆除すべきだと思う。

  44. 2152 住民さん1

    バルコニーでタバコ吸うのはやめれませんか?
    向かいマンションから写真とりますよ?
    部屋番号公開してもらったらやめますかね?

  45. 2154 住民さん1

    いやいや。
    ルール守れないなら山へ行け。
    自分の子供には副流煙気にして、他人の子供はいいのか?

  46. 2156 住民さん1

    洗濯機の音がうるさいとの張り紙見ましたが、皆さんは聞こえますか?うちは聞こえないので分からないのですが、実際に夜中に洗濯してるとして眠れないぐらいの音ってどのぐらいの大きさなのか気になってコメントしてみました。

  47. 2157 住民さん5

    副流煙を気にしているのはあなただけでしょう?
    騒がんといてもらえますか?

  48. 2158 住民さん1

    こんにちは。こちらの中古物件の購入を検討している者です。
    周辺の子育て環境についてどのような印象でしょうか?通勤に便利なので天六を考えているのですが。

  49. 2159 住民さん8

    >>2158 さん

    >>2158 住民さん1さん
    こんにちは、子育て環境でしたら、天六はあまり向かないと思います。私が子供の頃から住んでますが、子供嫌いのおっさん、おばはんが多いです。道が狭く、車の通りも多いです。子供向けの店もあまりないです。幼稚園、保育園の数も少なく子育て環境のみで見るのでしたら、隣の都島がいいと思いますよ。ただ交通アクセスは抜群です。

  50. 2160 住民さん6

    >>2159 住民さん8さん

    都島の方が良いのですか!
    詳しくはありませんが都島は結構悪いイメージでしたがそうなのですね。保育園も少ないとなるとそれは困ります。難しいですね。

  51. 2161 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  52. 2162 住民さん2

    >>2160 住民さん6さん
    都島は知りませんが、堀川小、扇町小は結構人気ですし、堀川小の学区のマンションは築30年でも高値で取引されています。私立に通わせるなら都島はアクセスが微妙ですし、それほど人気もありません。
    そもそも北区で不満があるなら、北摂、神戸、西宮、芦屋に行くべきです。

    地元しか知らない古い方の意見は無視したほうがいいと思いますよ。

  53. 2163 住民さん7

    >>2156 住民さん1さん
    洗濯機か脱水機のような音と書いてあったような気がしますが、実際に脱水機なのか何なのか分からないです。
    まさかとは思いますが、マッサージチェアやトレーニングマシンかもしれない可能性も無きにしもあらず…

    ちなみにこちらもたまにドン、ドンという音が聞こえたことはありますが、継続的ではなかったです。

    最近の貼り紙だと、朝や夕方にとにかくダッシュで走る人がいるというのはおそらく子供ではないかと思います。

    上の2つとも東、南、西のどのあたりなんでしょうね。

  54. 2164 住民さん5

    あのさぁ…人間性を疑うような書き込みは辞めた方がいいよ?

  55. 2165 住民さん1

    皆さんはインターネットのスピードはいかがですか?

  56. 2166 住民さん

    >>2165 住民さん1さん
    うちはもともとリビングでの回線速度に不満があり、光回線になっても正直スピードは改善されなかったのですが、ルーターを新しく購入してリビングに置いたら改善しました!

  57. 2167 住民さん1

    宅配ボックスがやたら埋まってます
    意外と少ないのか…?
    増設も考えてもらいたい今日この頃

  58. 2168 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  59. 2169 住民さん1

    >>2167 住民さん1さん

    宅配ボックスは、ちょっとした物を受け渡しするときに便利ですよね!
    私も増設に賛成です!

  60. 2170 住民さん5

    >>2167 住民さん1さん

    午前10時の時点でいっぱいですもんね、アマゾンの配達員のかたから電話があって玄関前の置き配に最近変更してます。
    何日も取らない人がいるのでしょうか?

  61. 2172 住民さん1

    >>2169 住民さん1さん

    受け渡しとは?
    宅配ボックスは、置き配するためのものです。

  62. 2173 住民さん1

    受け渡し用途で使用可能ですが…
    説明書や規約を読みましょう

  63. 2174 住民さん1

    資産価値あっがれー!!

  64. 2175 住民さん1

    宅配ボックスの使用履歴をチェックしてみたらいいんじゃないか?

  65. 2176 住民さん1

    おまいら今年もよろしくな!

  66. 2177 住民さん1

    宅配ボックスの使用履歴を見れる事を初めて知りました。ですが、履歴を確かめることよりも正しい使い方をするようにする方が大切だと感じます。マナーは一人一人の心がけが重要です。それこそ人間性が出る点だと思いますよ。

  67. 2178 住民さん1

    西棟の高層階のベランダから断続的に騒音がしてて迷惑してるんですけど同じように迷惑されてる方いますか?
    管理人にも言ったんですけど全然変わらずで辛いです
    シュー、シューってガスが抜けるような音です

  68. 2179 評判気になるさん

    >シュー、シューってガスが抜けるような音
    なにそれこわい

  69. 2180 住民さん2

    >>2179 評判気になるさん
    ガスというかポンプに溜まったエアーが抜けるような音です
    1分間に2回ぐらいシューって鳴ってます
    これが一日中なんでほんとに迷惑してます

  70. 2181 住民さん1

    駐車場代ですが、あと6000円ほど値上げするべきだお思いますが、いかがですか?
    周りの駐車場を見ても遜色ない値段です。将来に向けて貯金しましょう?

    このランクのマンションなら、不満も出ないのじゃないかな。

  71. 2182 住民さん7

    >>2180 さん

    窓を閉めてても聞こえるってことですか?結構な騒音ですが他に気になる方はいないんですかね?なんの音か気になります。

  72. 2184 マンション検討中さん

    >>2183
    品のない方は、発言結構です。
    まずは、幼稚園から教育を受けて下さいね。

  73. 2185 住民さん1

    >>2184 マンション検討中さん
    ご自分に品があると思ってんの?
    あなた様こそ荒らし行為やめてもらえますか?

  74. 2186 住民さん1

    >>2185
    そんなことを言ってるあなたよりマシだと思います 

  75. 2187 住民さん1

    >>2186 住民さん1さん
    はいはいわかったわかった。

    マナーとかルールは、管理会社と理事会に任せておけばいいのです。対応中にこのような匿名の掲示板で中傷するのは違うでしょ。

  76. 2188 住民さん4

    >>2182 住民さん7さん

    閉めてても分かりますよ
    この先窓を開ける季節がきたときを想像すると嫌な気分になりますね

  77. 2189 住民さん7

    今日のお昼、西棟高層階ベランダからドリルの音が聞こえました。窓を閉めててもビックリするぐらいの大きな音です。日中であってもベランダでドリルを使うのは迷惑です。

  78. 2190 マンション検討中さん

    >>>2187
    人任せにして人を批判するのは違うでしょ。幼稚だねw

  79. 2191 住民さん1

    どなたか、キッチンのシンクの水の貯め方ご存知でしたら教えてください

  80. 2192 マンション住民さん

    >>2191 住民さん1さん
    排水溝のカバーを反対にすれば水が貯まりますよ。

  81. 2193 住民さん2

    排水溝にティッシュを詰めてみてください。水がたまります。

  82. 2194 住民さん1

    昨日から駐車場の、ロータリーにずっとプリウス止まってるんやけどめっちゃ邪魔
    駐車場代も払われへんのやったら車乗るな

  83. 2195 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸