大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

1. 1253 住民板ユーザーさん3

>>1250 ただの一住民さん
    管理組合は、要望あった解約通知書や合意解約書、全てマンションの将来を考える会の要望通り
    理事会決議を経て開示しましたね!

こんどは、マンションの将来を考える会が投書の内容の事実なのかに着いて釈明する必要あるのでは?
    このままだと、投書で終わってしまうのではないでしょうか?

2. 1254 マンション住民さん 88

今の管理組合は東急コミュニティ管理会社に完全に振り回されています。強引な契約解除宣告など、これは住民の理事に対する離間策です。管理組合の一部の理事が全く世間知らずのためにいつの間にか外堀を埋められました。大坂夏の陣です。勇ましいことを言っても勝ち目はありません。もしかしたら新しく契約した顧問の管理士も裏で東急とつながっているかもしれません。契約解除の理由を聞かないなんておかしいでしょう? 住民の信任など得られるはずがない。いつの間にか追い込まれています。

3. 1255 マンション住民さん

最近の投稿を一通り読ませてもらったけど、>>1250さんの投稿がFAじゃないかな。
    あと「!」とか「?」を文末に連呼してるスレは見るに堪えないとだけ言っておく。

4. 1256 住民

罵倒ではなく、拡散で反撃を!!
    臨時総会への同意書を提出しましょう!!!

5. 1257 ただの一住民

先程長々と書いた「ただの一住民」です。
    管理組合、理事会という言葉がごちゃ混ぜになっていましたすみません。
    「管理組合」と書いた部分は全て「理事会」と読み替えてください。

住民は東急に一方的に解約された理由を知りたいと思います。何故か理事会は理由を知りたくないようですが。臨時総会で東急コミュニティーから「全て東急の責任です」とでも謝罪があれば、理事会を信用しますが、東急には弁明の機会もなく、理事会は住民に経緯を説明する気はない。ただ「気が狂った東急がいきなり解約申し入れしてきたから、理由も聞かずそのまま受け入れた。」というストーリーを押し通すつもりでしょうか。本当に理解できない。

6. 1258 住民板ユーザーさん1

学はあるけど常識は無かったんでしょうね、
    臨時総会が開かれても、問題ある方は出て来ないと思いますよ、何だかんだの言い訳するでしょうね。
    同意書は投函しました!
    どうなるかわかりませんが、応援される住民様は沢山いると思います。

7. 1259 住民板ユーザーさん1

現理事会は相当焦ってますね。今まで議事録が全戸配布されたこともなかったのに、あれやこれやと理由を付けて、住民に知らせます、とか筋が通ってない。しかも紛糾が予想されるから東急には参加させないとか、あり得ない。正々堂々とお互いの意見をぶつければ良い。管理実績のほぼないマンション管理士の言うことだけは良く聞くんですね。一番笑ったのはしかるべき機関に通報するとか。しかるべき機関って何処?東急からは対応に何ら問題ないと一喝されて。情けない。2月28日(日)の臨時総会には必ず出席します。副理事長の顔も拝見したいし。解任決議案に賛成する必要があるし。とても楽しみにしてます

8. 1260 住民

当たり前のように、素敵なマンションを維持してくれた、東急エージェンシーには感謝したい。

臨時総会への同意書を提出しましょう!

9. 1261 住民

まずは何より、自分自身、知り合い、ママ友、隣人など、知ってる限りに話をして、この話を広げましょう!

10. 1262 マンション住民さん

問題児さんはずっと副理事長さんかと思っていましたが、最近の書き込みを拝見していて、理事長さんの可能性が出てきましたね。でもそう思えば納得する点も多々。
    ただ副理事長をスケープゴートにして、掲示板で暴言吐きまくっているのだとしたら、ちょっと問題では?

どちらにしても理事会の立場的が悪くなる一方なので、これ以上の書き込みはお止めになられた方が良いですよ。

11. 1263 住民

マンションの住民の同意なしに、重要事項であるマンションの管理会社を変えることが問題点です。立ち上がりましょう。

12. 1264 住民板ユーザーさん4

室長が議事進行を妨害した件って言うけど、以前理事させて貰ってた時、施設管理委員?やったかな、言いたい事有る言うて理事会中に来て話ししてた人おるよな、確かその当時の理事長が連れて来て、今は2人共理事やんな、理事会には関係ない人間が30分位喋べってたけど、それは良かったんか?警察に通報したのが良かったかな?あれもかなりの妨害やったけどな。

13. 1265 住民

マンションの管理会社を変えると言う事は、資産価値が変わると言うこと。それを、住民の了解なしにやっていると言うこと。それは、住民が馬鹿にされていると言うこと。

14. 1266 住民

最近、カウンターで理事会の話をしたら、いつも優しい管理人さんの顔がゆがんだ。悔しい。

15. 1267 住民板ユーザーさん1

理事さん、議事録確認しましたが、
    絞り込んだ4社を明らかにしていただけませんか。

16. 1268 住民板ユーザーさん1

あと造園施工管理技士もいない会社に
    造園の手入れを依頼した理由も教えて下さい。
    免許もない会社に任せるつもりですか?

金額的には問題ありませんが専門性が求められる分野なので見解をお聞かせください。

議事録で選定された会社は
    建築施工管理技士の方がいるだけですので
    残念ながら管理は無理だと思います。

17. 1269 民主化配りおじさん

掃除をしている管理人さんに「いつもきれいにしてくれてありがとうございます」と言うと「いやいや、いくらきれいにしても、まだまだやることありますよ」と言ってた。まだまだいて欲しい。

臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

18. 1270 住民板ユーザーさん1

東急さんのほぼ100%子会社やから
    石勝さんからの解除申請はわかりますが、

技術士:3名
    樹木医:7名
    1級造園施工管理技士:84名
    2級造園施工管理技士:28名
    1級土木施工管理技士:44名
    2級土木施工管理技士:22名

もいる会社と今回選定された会社、明らかに実力が違う。
    残念ながら裏があるのではと勘ぐりますね。

19. 1271 住民板ユーザーさん1

>>1270 住民板ユーザーさん1さん
    今回選定された会社ですが、
    造園工事業の許可を取得してませんね
    そんな会社をよく選定しましたね、驚きです

20. 1272 住民板ユーザーさん1

こんなことしてるから、信頼がなくなる。
    理事の方、何かコメント入れられたら如何ですか。

今度の総会も理詰めで詰めさせていただきます。
    覚悟しておいてください。
    無茶苦茶にした責任は取ってもらいます。

21. 1273 住民板ユーザーさん1

理事会が解決します、ご協力ください。

解決できてません。

コメントありませんか。
    ぐうの音も出ませんか?

22. 1274 住民板ユーザーさん1

議事録を読みました
    理事会って能天気ですね

銀行が念書があれば、と言ったのは断り文句の一つ。出てくると思ってないですよ。
    万一、出てきたら責任は東急に負って貰える
    出てこないのが分かってて念書があれば、と言ったんですよ。お気楽な人たちですね。
    貴方たちは、東急の嫌がらせで再度、引き落とし口座の用紙が必要になりました、とまた責任転嫁をするのでしょう。
    その他にも突っ込みどころが沢山ありますが、長くなるので止めておきます
    ともかく、しっかりしてくださいね、理事会様

23. 1275 住民の人に質問したいさん

管理人室前に投票箱ありましたが、その文面に 「 施工会社㈱長谷工コーポレーション様によるアフターサービス工事は2022年3月で終了を迎えることとなりますが不適切な対応が続いていることを鑑み、理事会協議の結果マンション全体の問題として専門委員会を設置して対応していく運びとなりました。つきましては住民の皆様より複数名の委員の受付を行う事と致しました」

専有部分は5年保証ですが、共用部分は10年保証です。理事会の言ってるのは共用部分で、1年後に終了はしません。理事長、副理事もこちらに投稿、閲覧されてますね

住民に不安をあおるような活動はお止め下さい。

24. 1276 住民の人に質問したいさん

後任の新管理会社ですが、大手管理会社は間違っても参入しません、理由は東急の物件で4年程で東急が自ら手を引くには何らかな事情がある、手の掛かる厄介な危険物件と判断するからです。

訳のわからない管理会社が新規参入した責任は管理組合に委任した私たち住民にも責任があります。これにより資産価値が下がることを食い止めるためにも、
    今は同意書を一人でも投函して頂くことが大事です

25. 1277 住民の人に質問したいさん

エレベーターにまたもや変な掲示がありました
    次回理事会の審議予定内容に「怪文書のビラ配布に対する対応について」
    何これ? 住民のことを真に考えている有志の率直な同意書なのに
    これを見た住民は益々理事会に不信を抱くだけで、理事会の賛同者はさらにいなくなります

26. 1278 住民板ユーザーさん1

クリスマスツリーのレンタル費の前年度との比較が議事録にあり、ツリーの大きさが前よりショボくなっていた理由がわかりました。他にもこのような事が起きているみたいですね。

27. 1279 住民板ユーザーさん1

しかし管理組合さんはエレベーターに怪文書貼るの好きだな
    やめてほしいですね。
    エレベーターの掲示は連絡事項だけにしてほしい。

28. 1280 マンション住民さん

東急がいなくなると困る人が必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。
    ご愁傷さまです。

何か困るのでしょうね。

こういう発言って自分の頭の中にある事しか言えないものなので、様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。

もう少し人生をお極めになられたほうがよろしいのではないでしょうか?
    ごめんあそばせ。

理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。

29. 1281 住民の人に質問したいさん

1280の理事会役員へ

東急が管理しない物件は明らかに資産価値が下がることわかってるのか!!

「必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。」 →それはお前じゃ、そっくり返すわ!!

「様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。」 →これもお前のことじゃ!!

「理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。」  
      →自分で自分を応援するな!!(笑)

30. 1282 住民の人に質問したいさん

こちらの投稿を見るとほぼ全ての住民様が今の理事会を非難されていますね
    賛同しているのは理事会役員のみ(怖ろしい)

そうですよね、住民が知りたい東急様側からの契約解除の理由の説明会の未実施、住民を参加させず理事会のみで管理会社選定、及び理事会のみでの住民不参加のプレゼンの実施、 完全に住民の参加を無視した、私物化した理事会には誰も賛同する人はいませんね

31. 1283 コテハン401

私のコメントに不快感を持たれた方もいらっしゃるようで申し訳ありません。
    言葉を選びながら投稿します。
    今回の問題は理事会が住民との確認や同意がないまま管理会社と植栽会社を切った事にあると思います。
    管理会社の選定に関して理事会の独断で進んでおり、議事録に4社と記載はあるものの社名の公表もない。
    4月から東急様がいなくなるにも関わらず2月28日の総会で説明すると言うが遅すぎるのではとおもいます。
    管理会社が変わるなら新旧と大幅に変わることもあるのではないですか。

植栽会社も造園管理に関して資格ない業者である事、あまりにも急に決まった事が不自然。

どちらについても何か特定の方だけに利益があるのではと、誰もが感じる状況です。

管理会社、植栽会社が変わる事については、私達のマンションがより良いものになるためならば納得して応援します。
    今回に限っては理事会からの説明が大きく不足していることに不満、不信感、怒りがあり、早急な臨時総会が必要です。

理事会を支持されている方もマンションの将来を考える会の方もここで争うのではなく、正式に場を設けて住民全てに向けて情報を発信するべきです。

32. 1284 マンション住民さん

今回植栽管理についての契約を結ぶ相手は昨年秋に雑排水の清掃をした会社さんですね。
    さらにカーブミラーの設置まで請け負って下さるのですね。

HPには協力業者募集と書いていますが、植栽に関しては本業ではなさそうなので、もし下請けに丸投げするのであれば理事会の皆さんが忌み嫌っている中間マージンを取られますがそのあたりは良いのでしょうか。

33. 1285 民主化配りおじさん

本当に当たり前のように、いつも安全にきれいにマンションを保ってくれた東急エージェンシーには感謝。

臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

34. 1286 住民板ユーザーさん3

>>1277 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来を考える会の配布された書面
    私は、投書と思っていた。何故なら代表者名も連絡先もない!また常識もない!

でもエレベーター内の貼紙で、「怪文書」と確認し
    私の考え改める事にした。

よく確認すれば、代表者名、連絡先、だけではなく
    事実がない、他の16名の記載もない、
    管理組合、特定の理事に対するこれまで掲示板に投稿されていた内容ばかり、怪文書ですね!

今後の管理組合、特定の理事の事投稿されるのなら
    マンションの将来を考える会と明記し、今度は、
    代表者名も記載して投稿、また怪文書の投函すれば
    信憑性もあると思う!よろしく!

35. 1287 住民板ユーザーさん1

>>1280 マンション住民さん

こんなコメントではなく
    選定された管理会社と造園管理能力がない会社と契約するに至った理由をお聞かせください。

36. 1288 マンション住民さん 88

①管理費値上げに関する理事長の「がんばります」貼り紙。
    ②タイルの夥しい数の番号。
    ③理事会の運営をめぐる総会の紛糾。
    ④管理人の相次ぐ退任。
    ⑤管理会社の契約解除宣告。
    ⑥マンションの将来を考える会の文章
    ⑦怪文書対応をうたう貼り紙。

これが住民である私の把握している事実です。私の結論としては東急側はこのマンションの理事会対応をカスタマーハラスメントと断じたということです。本来管理人をしっかりサポートする義務が会社にはあるはずですが、そういうことはせず今まで住民のために頑張ってくれた管理人たちを現場から去らせました。

理事会というのは管理会社にとっても便利です。ここを押さえておけば収益を確保できるからです。しかし、今回は理事の中に世間知らずがいて楯突いたために騒ぎになりました。管理会社の窓口でもある管理人が理事から暴言を受けたらしい、それを管理会社も放置しました。結果去られることになったようです。どうも「がんばります」貼り紙の前後からトラブルが頻発していたらしい。東急コミュニティも現場には冷たいのです。

理事会は愚かです。しかし、東急コミュニティもたぶん顧問弁護士あたりが入れ知恵をして楯突く理事を住民たちに始末させようとしている感じがします。だから東急コミュニティはあえて何も説明しないのです。すれば揚げ足を取られる。東急は老舗です。新しい管理会社とどう裏で繋がっているかわかりません。住民同士が揉めている間は別の弱小管理会社に押し付ける。

はっきりしているのは一部理事が邪魔な存在にさせられた、ということです。解決は理事の辞任です。頭を冷やすしかないのです。だいぶ追い込まれているので一筋縄ではいきません。

私はこの管理組合、理事会支配という管理会社のマンション管理運営方式が時代に合わなくなってきたと感じています。

37. 1289 住民板ユーザーさん3

>>1281 住民の人に質問したいさん
    1286の投稿、そしてエレベーター内の貼紙を見られた方、  マンションの将来を考える会のお言葉
    お借りします。「個別のパッシングは、絶対しない
    様にお願いします」宜しくお願いします。

38. 1290 住民板ユーザーさん3

>>1288 マンション住民さん 88さん
    マンションの将来を考える会と名乗ればどうかな?

管理人が怒鳴られた?これも逆の話ときいてる!
    また辞めた理由は、前期の副理事長が立候補して
    辞任したからと聞いてる!

また、解約を申し出してきた東急さんを
    臨時総会に出席させる!相手の立場わかってない!

その行為は、東急さんに更に恥をかかせる行為!
    大手東急さんなら臨時総会に出席しても
    マンションの将来を考える会の様な管理組合批判は
    絶対しない!また理由も秘密厳守の観点から
    絶対に明かさない! プライドと誇りがある!

マンションの将来を考える会との違いは
    管理組合の批判は、しない!大手の会社がそんなちっぽけな事したら管理業協会での笑い者になる!

将来を考える会は、代表者もなく、連絡先もなく
    他の16名の記載もなく、事実もない!

恥もプライドもない会とは違うので、東急さんの立場も考えてあげないといけないのでは?

39. 1291 住民板ユーザーさん3

>>1287 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの将来を考える会さん
    最近、管理組合と理事に、対する誹謗中傷が少し
    大人しくなってきた様な気がするけど!大丈夫?

いや、今度は、業者さんの事に誹謗中傷の内容変更しただけかな?

怪文書には、マンションの資産価値を上げる為と
    記載あったが、記載内容とやってる事が矛盾だらけ

教えてあげる!管理組合、業者さんの投稿を辞める
    だけで資産価値上がります。

40. 1292 住民板ユーザーさん3

>>1283 コテハン401さん
    1283の投稿者さん  今回の問題は、理事会が
    住民の同意が無く、管理会社と植栽業者を切ったのではない!
    議事録確認してから慎重に投稿する様に!
    そうでないと、マンションの将来を考える会の方
    だと思われます。
    管理会社が解約通知書を提出してきた。
    管理組合は側が契約解除された側!
    植栽は、契約期間満了に伴い合意解約です。

マンションの将来を考える会の方ならこれ以上言いませんが、そうでなければ、怪文投稿者、いや
    将来を考える会の一員と思われますよ!

41. 1293 住民板ユーザーさん1

どう考えても東急管理じゃなくなるだけで資産価値下がるでしょ。次も大手に頼んでくれるの?同じ管理費で?絶対無理だよ。例え今後、東急がまた管理してくれることになったとしても、値上げ提案してくると思う。それが商売。マージンが嫌?それも商売。向こうも稼がないとダメなんだよ。安けりゃいいわけではない。安かろう悪かろう。ブランド名も立派な価値。

42. 1294 住民板ユーザーさん1

元植栽業者は東急グループです。今回東急が管理から外れるにあたって契約更新しないのは当然かと。

43. 1295 住民板ユーザーさん1

>>1290 住民板ユーザーさん3さん

総会の紛糾が予想されるから出席させないんですよね。デタラメな話はしないで頂きたい。少し頭を冷やしたら?
    2月の臨時総会で解任されるのが怖いですか?正々堂々と議論しましょうよ

44. 1296 住民板ユーザーさん1

>>1291 住民板ユーザーさん3さん

教えてあげる。あなたがこのマンションから去れば資産価値が上がるってことを。簡単なことです。あなたがこのマンションから出ていくだけ、ただそれだけでマンションの資産価値が上がりますよー

45. 1297 住民板ユーザーさん3

>>1281 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来を考える会さんへ
    今度、いつ怪文書配布されるのですか?

いや前回が代表者名等なかったので怪文書と言わせてもらった。

次回は、代表者名、他の16名、連絡先、事実を
    記載の上、配布お願いします。

また管理組合、特定理事の事だけ批判していても
    何も解決しません!

このマンションを具体的にどの様にするのか?
    批判だけでは怪文書に過ぎない!

マンションをよくする為の具体的な内容を明記すれば
    もっと信憑性があると思う!
    これが、本当の考える会の目的では?
    批判する会で終わってほしくないですね!

46. 1298 マンション住民さん 88

会社が一旦カスタマーハラスメントと判断したならそれに徹底的に対応するはずです。このマンションの一部理事がカスタマーハラスメントをやらかしたのです。先に手を出した、この時点で負けたのです。後はどんなに反発しても信用されません。辞任しかない。

ホテルなど接客商売は客を命にかえても守ります。一方でカスタマーハラスメントに対しては厳しく対応します。他の客や従業員の心身に危険が及ぶからです。カスタマーハラスメントをしたと判断された客はとにかくその場から一刻も早く去るのが一番です。後から冷静に正当な部分を主張すれば良い。

今の理事会は世間知らずの対応で自らを追い込みすぎました。被害者意識で一杯一杯、例えるなら「煽り運転」状態です。誤った正義感で視界が恐ろしく狭くなっている。辞任しかないのです。総会で解任騒ぎになります。もちろん管理会社はノータッチですけどね。会社にとってはとりあえず理事さえいなければいいと大勢が感じてくれればそれでいいわけです。そうなりつつある。管理会社の掌の上でころがされています。

47. 1299 住民板ユーザーさん3

>>1297 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね!
    先日、配布されたビラには、管理組合、特定理事の
    批判しかありません!

マンションの将来を考える会であるなら
    今後、具体的にどうするか?
    を、皆様方のご意見を募り、資産価値の向上に
    勤めてほしいです。

掲示板みていても、管理組合の批判ばかり
    次は、業者さんの批判ばかり、またこの度の
    将来を考える会の内容も、管理組合、特定理事を
    批判する内容ばかりです。
    批判する会、資産価値を下げる会との投稿が以前ありました。 その通りだと思います。

48. 1300 住民板ユーザーさん1

>>1288 マンション住民さん 88さん

確かに住宅管理は昭和の時代とやり方がほとんど変わらない閉じられた世界ですね。
    そこでは管理会社や理事会の不正、それはなくともパワーバランスの崩壊が起こり得る。
    新たなイノベーションがもうそろそろ起こるかもしれないですね。
    あなたのマンションの資産価値を守るAI住宅管理くん導入、なんてね。
    言っても10年以内には出てきそうですね。

49. 1301 民主化配りおじさん

臨時総会をやろうとして立ち上がってくれた代表者の方、面倒な立ち回りをありがとうございます。

臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

50. 1302 住民板ユーザーさん3

>>1298 マンション住民さん 88さん
    1298投稿の不動産屋さん
    貴方の投稿、憶測、推測、噂と前置きしてないだけで
    推測やないか?
    「カスタマーハラスメント」をやらかした。

証拠あって事実なのか?双方に確認とって
    投稿しないから誰も信じない!

マンションの将来を考える会の書面作成者と同じ!

同じ事者と言ってるのやで!

看板きれくなってよかったね?
    心も、表現も、看板の様にきれくなればいいけど!

事実を、確認して投稿しなさい!
    皆さん笑ってると思う!俺もやけど(笑)

51. 1303 住民板ユーザーさん3

>>1298 マンション住民さん 88さん
    「マンションの将来を考える会」
    記載内容から判断すれば、管理組合批判、特定理事への批判、辞任要求!  それだけ!

誹謗中傷する会!糾弾する会!資産価値下げる会
    こんな目的でマンション良くなる事ない!

考え方から変えるべき!
    公平、中立な立場で双方の意見等を聞きいれ
    事実確認して、双方の折り合い、調整し
    お互い協力し合い、マンションの事を考えていますくのが本来の「将来を考える会」ではないのか?

管理組合批判、誹謗中傷、特定理事の批判するだけ
    なら改名した方がいい!

文殊の知恵で皆様方の為になる案を考えてほしい!
    無理だとわかって言ってる事理解して下さい!

52. 1304 マンション住民さん 88

>>1302 住民板ユーザーさん3さん
     そう私の推測です。それのどこがいけない? ここは掲示板です。法廷じゃない。

カスタマーハラスメントをしたと他の人に推測された段階で負けなのです。契約解除を宣告した管理会社は上手をいっていると思います。理事会は喧嘩の仕方があまりに下手。そういうことです。争いに勝つには世間を味方につけること。正論に溺れた世間知らずにはできない芸当です。みんな職場や地域、家庭でそれなりに気をつかうでしょう? 

今回の総会ではその問題を起こした理事に対して証拠なんか必要ない。信用できない、辞めてくださいで十分です。多数になれば良い。非情な管理会社は理事を助けません。顧問の管理士も東急とグルのような気がします。

53. 1305 住民板ユーザーさん3

>>1301 民主化配りおじさん
    「アホにつける薬ない」と言う諺がある!

噂、想像、推察等で投稿、投書するから
    信憑性がない事から怪文書、怪投稿になる!

事実だけで良いので!
    また双方の指摘をする事!

管理組合、特定理事、業者の事だけ批判するから
    怪文書になるのやで!

双方の良いところ!悪いとこ!
    そしてその事に対してどうしたら良いか?
    自分の考えを述べる、提案する!

そうすれば、信憑性があると思うので!

マンションの将来を考える会の怪文書が投函されてから、マンションの資産価値下げる投稿少なくなった
    気がする!気のせいかな?独り言です。

54. 1306 住民板ユーザーさん3

>>1304 マンション住民さん 88さん
    1304さん
    理事会は、アホ相手に喧嘩する気はサラサラないと思うよ!
    エレベーターの掲示文から見ると、専門家に委任し
    法的措置を講じ、処罰、処分を考えてるのでは?
    すいません!あくまでも推測、憶測です。

臨時総会での逮捕者でない事!
    怪文書での訴訟が起きないこと祈ってます。
    あくまで独り言です。

55. 1307 住民板ユーザーさん3

1304さん忠告しておきます。
    管理組合さんは、喧嘩の仕方知らないと思う!

でも適正化法、刑法、民法、についての解決を決意したのでは?  エレベーターの掲示からの私の判断

本気にさせたのかと思います。
    すいません!憶測、推測、推察ですが!

56. 1308 マンション住民さん 88

>>1306 住民板ユーザーさん3さん
    こういうのを世間一般に「脅迫」というのです。住民を処罰? 逮捕者? まともな議事運営ができないだけです。都合の悪い事実を隠していると推察されます。

57. 1309 住民板ユーザーさん3

1304さん
    私の、憶測、推測、推察通りの事が現実化したなら
    考えて下さい!
    管理組合は、専門家の費用、対処する為にかかる費用

1304号さんの積立た管理費等から支出です。
    1304号さんも管理組合の費用を負担することになる!

そして1304号さんは、自分自身を弁護してもらう費用を負担することになる!

どちらの費用も負担する!矛盾してるね!

あくまで、推察、想定、独り言です。

58. 1310 マンション住民さん 88

>>1309 住民板ユーザーさん3さん
    だからそんな理事会はこのマンションに不要なのです。理事も15名中7名が欠席しています。総会でもそうでした。理事会で内紛があったのだなと推測できます。喧嘩下手は迷惑です。

59. 1311 住民板ユーザーさん3

>>1295 住民板ユーザーさん1さん
    いつになったら、怪文書のお詫び文掲示するのや?
    怪文書作成、エレベーターの実名での掲示の件について、前々回の総会紛糾させ、1時間以上も追及し
    お詫び文まで掲示させた。

その張本人が、こんな怪文書配布良いのか?
    エレベーターの掲示以上の卑劣な行為違うか?
    事実ならいいけど!

管理組合ポストへの不誠実な投書への対応!意見書の間違いやね!投書なら対応の必要なし!
    これは、管理会社がとった対応、管理組合にすり替えるな?

エレベーターへの住民に不安募る掲示!
    これは、怪文書の作成者が総会紛糾させ1時間以上追求しお詫び分掲示させ終わってる事!
    いつまでバカげた事ほざいてる!

管理会社である東急コミュニティからの契約解除!
    管理組合が解除したのではない!
    解除された側!それも問題のすり替えか?

事実だけ記載してくれ!

マンションの将来を考える会とは、誹謗中傷、
    噂、憶測、を流して資産価値下げる会か?

60. 1312 住民板ユーザーさん1

>>1311 住民板ユーザーさん3さん

当マンションの資産価値を下げている張本人様へ
    東急コミュニティが契約解除した理由を東急コミュニティから聞きたいです。理事会の見解なんて、聞きたくもない。いい加減、気づいたらどうですか?
    あなたの存在がマンションの資産価値を下げているのですよ

61. 1313 住民板ユーザーさん3

>>1293 住民板ユーザーさん1さん
    私は、管理組合さんにお願いしたいです。

これらの管理組合に対する誹謗中傷と
    マンションの将来を考える会からの怪文書の件
    法的手続きを取り、解決して頂きたいと思います。
    宜しくお願いします。

62. 1314 住民板ユーザーさん3

>>1312 住民板ユーザーさん1さん
    俺が理事会メンバーならハッキリ明確に指摘してあげる!
    また対処する!

怪文書作成者は、もう1人の首謀者のおばちゃんと仲良くしてたら平和とちがうか?

63. 1315 コテハン401

>>1292 住民板ユーザーさん3さん
    管理会社が解約通知を出してきたので、理由も確認して公開せず、住民に説明できず、中途半端な解約通知だけを全戸に配布して、訳の分からないまま解約された。
    植栽は契約満了でも、石勝さんに見積もりをもらって比較対象にできたのにそれもせずに造園の資格を持った方のいらっしゃらない新しい業者を選定した。

議事録の確認をしたのに申し訳ありません。

ところでマンションの将来を考える方だと思われますとはどのような意味合いでしょう?
    マンションをよくするために意見をされる方は悪ですか?
    理事会に敵対する人は悪ですか?
    私はそう思いません。
    必要あるときに住民から声が上がるのはいいことだと思います。
    理事会の外から声が上がるなら、場を設けて真正面から理事会として理解を得る努力をすべきです。
    できない理事会ならそんなもの必要ありません。

64. 1316 住民板ユーザーさん1

法的措置もいいですがお金の出どころは?

管理費から出すのですか?
    それなら住民に説明する必要があると思います。

65. 1317 住民板ユーザーさん2

マンションの将来を考える会が行う臨時総会と理事会が行う臨時総会は同じ日の2月28日になるんですかね?
    将来を考える会は賛同者の数が必須ですがそこはクリアしたと、仮定して疑問に思いました。
    マンションの将来を考える会のメンバーの方が見てたらその辺りをどう考えてるのか、時間や場所など教えて欲しいです

66. 1318 住民板ユーザーさん1

住民ですが、推測と憶測でしか考えられません、
    理事会が不安を解消してくれたらいいけど、数日前にエレベーター内に理事会から貼り出された内容も怖く思います、大丈夫ですかね、東急様、長谷工様他からこの先訴えられる事はないかと心配になります、
    総会開かれるのも遅すぎますし、住民主導ではなくて、理事会主導でマンション運営希望するならば、しっかりとして貰わないと不安しかこの先ないです、安心して住めるマンション生活と思っていましたが、不安と恐怖しかありません。

67. 1319 住民板ユーザーさん1

住民はこうなった経緯を当事者双方から公平に説明が欲しいだけです。

理事会として正しい事をなさっているのであれば、堂々と理事会、管理会社双方の見解を公平に掲示していただけませんか?
    それを見て住民が個々に自己の基準で判断します。

住民へ充分な情報開示があれば、住民がここを見る必要は無くなり、書き込むことも無くなります。
    理事さん、よろしくお願いします。

68. 1320 民主化配りおじさん

マンションの資産価値を下げないでいるためには、今我々が声を上げないといけない。

69. 1321 住民板ユーザーさん3

>>1319 住民板ユーザーさん1さん
    1319さん、議事録と添付資料確認してないのですか?
    理事会での内容全て明記されてますよ!
    また次回理事会で協議する内容掲示されてますよ!

再度、確認の上、投稿お願いします。

70. 1322 住民板ユーザーさん3

>>1315 コテハン401さん
    1315さん、理事会良くやってると思いますよ!
    議事録や添付資料確認したら手に取る様に理解できます。
    今後の対処についても明確に掲示されてます。

管理会社を解約したらどうかと言う意見書が出て
    管理人さんと管理会社さんを不安に落とし入れる様な意見も出るぐらいですが!

管理人さんを不安にさせ内容に注意して下さい!

71. 1323 住民板ユーザーさん1

1321さん
    ご自身の都合の悪い部分は読めませんか?

当事者双方から公平に聞きたいのです。

どなたかがおっしゃるように、一方の話だけを聞き、一方的に批判するのは避けたいと思います。
    理事会からの一方的な話ではなく、管理会社と理事会双方の言い分を住民全員へ聞かせていただきたい。

72. 1324 住民板ユーザーさん1

>>1321 住民板ユーザーさん3さん

議事録は理事会側に沿って作成されてます。理事会にとって都合の良い話になっています。理事会の主張はもうわかりました。私も東急が何故、解約を申し入れたのか、それが知りたいです。理事会にとって不都合だから臨時総会に東急は不参加とさせるのですよね。紛糾すると言うのは理事会がいちゃもんをつけるからではないですか?普通に東急の話を聞くだけなら紛糾にはなりませんよね。自分たちの都合の良いことばかり言わないで貰えませんか?再三申し上げますが貴方の存在がマンションの価値を下げているのですよ。

73. 1325 コテハン401

>>1322 住民板ユーザーさん3さん
    私を含め大多数の方が納得のしていないことを理解してますか?
    解約に至るまでの理事会からの情報公開の遅さ、公開している情報の少なさ、明確な理由のない業者選定。
    あの中身のない議事録で手に取るようにわかるならばお答えください。
    ①東急さんの契約解除の理由、複数枚あるはずの解除通告書
    ②候補4社の名前、見積もり金額、比較対象、見積もりの額と見積もり書
    ③植栽会社の選定理由、なぜ造園管理の資格保持者のいない業者なのか
    ?現在の契約との時内容の契約とあるが額のみの記載で、中身の分からない見積金額
    ⑤管理会社の契約解除が11月に分かったにもかかわらず、住民の意見を聞かなかった、もしくは聞く場を設けなかった理由
    ざっと思うだけでもこれだけありますが議事録では私はわかりません。

とにかくこんな一部の人間しか見ていないところで、名乗りもしない人間が語っても真実は見えません。
    すぐにでも理事会は全戸に伝わる釈明なり、説明をするべきです。
    理事会の人間がこれをみて少しでも思うことがあるならばそうするべきです。

74. 1326 住民板ユーザーさん3

>>1308 マンション住民さん 88さん
    「マンションの将来を考える会」さん
    怪文書の作成者名と言うか、代表者名と連絡先は
    いつ投稿されるの?

そうでないと、安藤さん、江里口さん、藤本さん宛のポストへ投稿となってるので、3人に迷惑かかるのでは?  いや、また擦りつけて終わりですか?

早く公表しないと!16名も含めて!
    宜しくお願いします。

内容は、管理組合の責任にすり替える!
    エレベーターの掲示者を異常なまでに責める!

虚偽、誹謗中傷の怪文書早く訂正と追加しなさい

75. 1327 マンション住民さん 88

>>1325 コテハン401さん
    全くの正論です。それができないからこんなに揉めています。住民の意見表明を怪文書扱いにするのはいただけません。

76. 1328 住民板ユーザーさん1

>>1326 住民板ユーザーさん3さん

1325の質問に答えてください。出来るものならね。
    言葉遣いを改めただけで書いている人が同一ってすぐに分かりますよ

77. 1329 民主化配りおじさん

何百人もの人間が、臨時総会への同意書を出すことで、この動きを起こしてくれた方への声援と同意の追い風にしましょう!!

78. 1330 コテハン401

>>1326 住民板ユーザーさん3さん
    こんなところに個人名書き込むわけないでしょ。
    普通に考えて、おかしい、知りたいと思う住人をないがしろにしてきた理事会のほうが問題じゃないですか
    どうせ理事会に都合の悪いことは全部怪文書扱いなんでしょうけど。
    この文書が出てきたことは理事会がしっかり情報公開しないから出たもので理事会の責任問題ですよ。

79. 1331 民主化配りおじさん

東急のマンションだから東急の管理がいいに決まっている。iPhoneに会うスマートウォッチはApple Watchに決まっている。

80. 1332 住民板ユーザーさん3

>>1317 住民板ユーザーさん2さん
    多分、マンションの将来を考える会との臨時総会の日程は、同じにならないと思うけど!

何故なら、怪文書である限り無効と違うのかな?
    相当な勘違い者ですね!

代表者名もない!連絡先もない!事実がない!

どうしてこの様な怪文書で臨時総会が開催できるのか疑問で仕方がない!

脅迫ではないですよ! 勘違いしないで下さい!

もう、この投稿者も専門家を通じて特定されてるのかも!憶測、推測等ですが!

また、暴言を放ったAさんと言う!
    管理会社さんに対して個別のパッシングをした事

マンションの将来を考える会の言ってる事と真逆の発言では?  怪文書の信憑性がなくなる行為では?

81. 1333 マンション住民さん

自分たちを守る為に必死に攻撃しているのが可哀想に思えてきたww
    1325の質問に答えたらいいだけなのにwww

82. 1334 住民板ユーザーさん1

>>1332 住民板ユーザーさん3さん

無知にも程がある。住民の5分の1以上の同意を以て臨時総会が開催となります。2回も臨時総会を開く必要はない。一度に現役員4名の解任と新管理会社を選定すれば良い。

貴方が問題児で、マンションの資産価値を落としていることにそろそろ気づいたらどうですか?買い取ってあげましょうか?買った値段で。だって貴方という問題児が居住していたと言う事実だけで事故物件になりますからね。買った値段で買い取ってもらえるだけ感謝してくださいね。ちなみに私は不動産会社ではありません。少しばかり資産のあるサラリーマンです

83. 1335 マンション住民さん 88

理事会がカスタマーハラスメントをやらかしたのです。そう考えるのが一番すっきりします。馴染みの管理人たちがほとんど去ってしまったのが一番の状況証拠です。だから件(くだん)の理事たちに説明を求めてもまともな返答は期待できません。当事者ですからね。

東急コミュニティはそんな世間知らずな理事たちに強力なカウンターを繰り出した、それが契約解除です。あわてふためいた理事たちは必死に業者を探しましたが、住民が納得できるような業者を見つけることなど容易なことではありません。だから詳細なことを説明できないのです。契約解除の段階になって流石に住民も黙っていられなくなりました。そんな一部住民の意見表明の文書を理事たちは怪文書として敵視し火に油を注いでいる。東急コミュニティとしてはうまくしてやったりです。老舗に位負けしています。

現理事は混乱の責任をとって辞任するしかない。それが社会の掟です。ただ穏便に行くか掴み合い怒鳴り合いになるかの違いです。元々管理組合、その理事会は管理会社が安定した収益をあげるために作り上げたシステムです。簡単に変えることはできません。今回のように勘違い世間知らずが入ってしまうと面倒です。さすがは東急、トラブル対応に経験豊富なコツがあるのか、さっと引いて高みの見物です。説明などしません。理事を助けるつもりは全くないと思います。カスタマーハラスメントは排除あるのみ。後は住民に後始末させるつもりでしょう。会社としての実力に自信があるのかもしれません。

問題理事の解任しかないです。今回の総会で無理でも多くの住民から信頼を失った理事たちはいずれ行き場を失います。とにかく喧嘩が下手なのです。それによって生じる(今もだいぶ生じていますが)混乱を住民も多少は覚悟しないといけないでしょう。

84. 1336 民主化配りおじさん

ブランズの管理費は本当に安い。管理会社が変わると、管理費があがりませんか?

85. 1337 民主化配りおじさん

私の奥さんは、ブランズは最高のマンションだと思っている。その中に、東急エージェンシーの管理体制も含まれる。

86. 1338 民主化配りおじさん

理事会に立ち向かっている勇気ある方々に、同意書の提出と、声援の追い風を!

87. 1339 民主化配りおじさん

今までお世話になった東急エージェンシーの方々にやってもらったことを、当たり前だと思わないこと。見えない努力の末に、その素晴らしいマンションがあったと言うこと。

88. 1340 民主化配りおじさん

今動かないと、自分の持っているマンションの資産価値を落とされますよ。自分の身は自分で守るしかない。

89. 1341 住民板ユーザーさん1

>>1340 民主化配りおじさん

自分達で判断するから、
    少し落ち着いてください。

結構ウザいです。

本質的な議論をお願いします。

90. 1342 ええがな

ええがな~~

91. 1343 ええがな

住民さんの意見なら何でもええがな~~

92. 1344 民主化配りおじさん

知らない人が損をする。東急の建物にもかかわらず、管理会社の東急エージェンシーが自ら、管理会社を撤退することを決めました。おかしくないですか?

93. 1345 住民板ユーザーさん1

東側の1Fエレベーター前のタイルが以前から欠けております、ちょうど小さなお子様の目線くらいです、タイルの割れてる箇所は鋭利なので触ると怪我する恐れがあります、マンション管理関係者の方役員様も含めて早急に補修してもらうようお願い致します。

94. 1346 住民板ユーザーさん1

着服しようとしてます?

95. 1347 民主化配りおじさん

自分の知らないところで、自分の資産の価値を変えられています。

96. 1348 民主化配りおじさん

ブランズの理事会と住人は、東急エージェンシーから見放された。東急エージェンシーを見放したわけではない。そこが問題。

97. 1349 民主化配りおじさん

自分の持っているマンションの資産価値が変わること、知らない人がいないようにしましょう。とにかく拡散しましょう。

98. 1350 ハゲ

こんにちは。ハゲです。
    なんかすごいですね。 私理事とかじゃないんですけど
    ここの方々って凄い妄想力でお話されている事が分かり、正直驚きました。

コテハン様や 民主化配りおじさん様等
    あだ名でもよいのでユーザー名入れる事で、誰がどういう主張をされているのかわかるのですが
    匿名を利用した言いたい放題の方々ばかりで
    ちっとも建設的に思えないのは残念です。

個人意見をまた述べさせていただきます。
    皆様が想像、憶測されてるカスタマーハラスメントは・・・おそらく私もあったのであろうと考えます。
    理由はベンダーに対して「顛末書」はわかりますが「始末書」を求めている所です。
    正直「改善書」ならまだしも、なぜ上司でもない別組織に始末を求められるのか理解に苦しみます。
    これだけで理事会が横柄だったのはわかり、共感できない住民さんは多いのではないでしょうか
    とはいえ、議事録の提出が遅れる等、過去の理事会で管理会社が主体でやっていた
    事で問題も散見していたのも事実です

どちらが悪いとかでなくて、おそらくは双方に悪いのでしょう。
    ですが、説明不足とか事実が知りたいとか今更言っても
    現実起きてる問題だけで、その過程はある程度の憶測はできますし
    そもそもそれを知った所で、後の祭りではないでしょうか

問題を感じるのであれば、自身で理事で立候補されて
    改善を促せばよいのです、それが民主的です。誰にでも立候補権があるのですから
    ただし、現理事も、前理事も同じ気持ちでしょうから
    意見の違いが発生するでしょう。その意見相違をする場が理事会ですから
    こんなところで声張らずに、まずはご自身で動かれては如何でしょうか?
    人数集めてdemoすれば何とかなるって・・ならない事の方が多いでしょう。

ただ、改めて個人の意見を言わせて頂くと
    理事が無期限任期は権力が偏るのでよくないですよね。
    理事経験者は次の輪番が回ってくるまで「2期まで」等はルール化したほうが良いように思えます。
    又、管理会社主体でなくなった今の理事会においては
    理事会運営のノウハウがなくなりますので、半期に1度半分の理事会を入れ替える等
    にした方がスムーズだと思えます。

99. 1351 ハゲ

連投失礼します。

疑問・質問なんですが・・
    ①造園工事豪の許可なんで必要なんですかね?
     屋上や外壁側面等の造園しているわけではないですから、リスクがある造園がされているわけでもないので、不要ですよね。建前が欲しいのでしょうか?

②資産価値落ちるとい良く言われていますが・・
     値段当初よりだいぶ上がってますよね。しかも十分すぎるほどに。
     どこまで欲張られているのかわかりませんが、十二分ですし。
     一度ここまで上がりすぎた価値はもう東急管理であろうが落ちるでしょう
     元々の都市部地価の下落は始まっていますし、コロナによる下落は加速していますしね。どこまで求められてるのですか?

③「〇〇が出ていけば資産価値があがる」って転出者を増やせば
     論理的には価値下がりますよね。
     っというより公共性の高い本掲示板において、口調が荒いだけでなく
     暴言等も散見されている現状で言えば、資産価値下げられているのは
     どなたなのか、内輪揉めをわざわざ外部に晒しておきながら
     言ってることとやってる事に差異を感じますが間違っていますでしょうか?

質問と言いながら、特定投稿者を攻撃してしまっている様にみられるかもしれませんがまた燃料を注いでしまっていたらすみません。
    勝手に燃え上がってください。

私は今の暮らしに満足していますし
    不備のある管理会社がまた別の問題ある管理会社に変わったり
    表や中庭だけはキレイだけれども、1階廊下やゲストルーム周りにやたらと薮を作って蚊を大量発生させている資格ばかり見せつけておきながら頭の悪そうな造園屋さんが、他の問題を起こす別の造園屋さんになろうが
    私の満足している暮らしにはなんら影響を与えません。
    とても幸せで満足しています。
    熱い思いがある方々がこんな所で燃え上がっている理由が良く分からないです

100. 1352 民主化配りおじさん

我々が感謝の気持ちで戦うことで、東急エージェンシーに感謝の気持ちを示したい。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107