大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

1. 1091 住民でない人さん

私も前理事をしておりました。

当初、「東急さんに任せておけばいい」「東急のブランドだから」等と

新たな検証する事も出来ず、不振に考えた事もありました。

住民・理事なら管理会社さんの事を考える前に、住民の為になることを優先に

考えるのが本来の管理組合の役割ではないかと思いました。

前々回の総会でも異常で理事長を1時間以上追求されていたことも怖かったです。

2. 1092 住民板ユーザーさん3

>>1091 住民でない人さん
    参加して頂き有難う!
    私も「東急さんに任せておけばいい」
    前々回の総会で1時間以上理事長を追求し
    紛糾させたと聞いてます。  事実ですね!

本心としては、もっと理事会でどうであった!
    どんな行動、発言があったのかこの掲示板で聞きたい

しかし、私の目的は、片寄った、憶測、噂、推測
    なりすましでの誹謗中傷、資産価値下げる行為が
    なくなればそれで良いと思う!

皆様方が協力し合い、この状況を力合わせて乗り切っていく事が最優先ではないかと考えます。
    生意気な事言いましたが、今度また同じ投稿あれば
    事実を投稿して頂きたいと考えます。
    有難うございます。宜しくお願いします。

3. 1093 通りすがりでーす

うわーこのスレ怖い

4. 1094 住民の人に質問したいさん

>>1093 通りすがりでーすさん
    そんな凶暴な人が理事に君臨し再任したら管理組合は最悪です

5. 1095 住民の人に質問したいさん

1511の実名投稿していただいた勇気ある坂本様、本当に申し訳ございません、問題児の理事が私が投稿した1061の投稿を坂本様と勘違いされ威嚇されたこと深く申し訳ございません、問題児の再三の他の投稿でも人違いと言ってるのに相変わらず懲りず人違い、今後問題児を理事から排除しなければ管理組合運営は上手くいかないことははっきりしてます、私も実名で投稿したいのですが、こんな危険人物、凶暴な投稿から、今後何をしでかすか判らないため実名は控えさせていただきます。
    近々直接相談させて頂きます
    最後に1088投稿問題児の理事、またこの文面を坂本様のなりすましとくれぐれも投稿しない様に! 

6. 1096 住民の人に質問したいさん

>>1088 住民板ユーザーさん3さん
    1088の問題児さんの投稿文面で「管理組合、理事は、こんなつまらん投稿気にもとめてない!皆様方の為、自分を犠牲にして頑張ってると思う!」 ←?気にとめてるからこんな投稿してるんですよね、本当に気にしないならばこんな投稿したらダメですよね

投稿文「管理組合と理事の批判ばかり」 ←そりゃ住民様されますよ、一方的な東急からの管理お断りになるまでの運営、折衝、コミュニケーションが出来なかったことが原因ですから、よっぽどのことがなければ契約解除普通してきませんよ、管理組合からのお断りは聞いたことありますが、管理会社からのお断りは聞いたことがないです

7. 1097 契約済みさん

>>1095 住民の人に質問したいさん
    おい 阪本君 自分自身に詫びる必要ないよね
    表現・内容自分自身で確かめなさい 今まで阪本君がいい続けてきた憶測、噂、推測
    に対してだけの忠告やで  
    阪本君の方が総会・理事会で何をするか、どう紛糾されるか実績あるのだから
    反省しなさい
    ひょっとしたら退場させられるのでは?  気いつけときや

8. 1098 契約済みさん

>>1096 住民の人に質問したいさん
    阪本君、これも同じ表現・君が噂・憶測・推測で管理組合、理事を非難続けてきた
    内容ばかり  ここまで書くのなら前回みたいに実名名乗った方が説得力あるで

また、かわいがっていた所長、君が理事辞任したから辞めたと聞いた
    また管理会社も同様です。
    管理組合の責任にすり替えるなら実名の方が説得力あるで

俺は、管理会社から解約をした件、数件聞いてるけど
    契約においての解除権は双方の権利やで

カリカリきてるの理解できるけど、もっと文章・表現、内容
    皆様方が納得できる様にしたらどうかな?

9. 1099 契約済みさん

>>1098 契約済みさん
    投稿のアドバイス
    阪本君の投稿は、今まで、噂、憶測・推測・なりすましで管理組合と理事の批判しか
    していない  同じ事ばかり投稿するから自分だとわかる それなら実名投稿する事

双方に問題ある  双方から事実を確認し真実を投稿する事
    また片側の批判だけではないようにする事

10. 1100 契約済みさん

>>1095 住民の人に質問したいさん
    阪本さん 指摘されてる方のおっしゃる通りではないでしょうか?

男らしく実名で投稿なさってください

わたくしたちは、憶測・噂等は聞きたくないのです。

事実を聞きたいです。

マンションの資産価値下がります。

11. 1101 住民板ユーザーさん1

>>1097さん
    もうご自身が実名を出す訳でもなく、複数投稿で一方的に発言しても、他の住民が不快に思うだけです。お止めください。

過去の総会で指摘された事を根に持っているのはわかりますが、あまりにも一個人に執着し過ぎていませんか?

前回の総会でも住民に喧嘩腰で対応するような理事や住民の質問中に打ち切れと発言するマンション管理士がいたのでは、いつまでたっても理事会は住民からの協力は得られませんよ。
    冷静にご対応をお願いします。

12. 1102 住民板ユーザーさん3

>>1101 住民板ユーザーさん1さん
    そうおっしゃる貴女は、前総会で紛糾させておられませんか?
    他の住民の方達がいちゃもんばかり言って紛糾させ
    説明を聞く事出来なかった。と聞きました。

最後まで説明を聞き、そして自分の考えを述べれば
    マンション管理士さんにも指摘されずに済んだのではないですか?
    そんなのでは意見として取り合ってもらえないのではないですか?
    他の出席者の事も考え行動、発言する事です。
    最後に、住民に喧嘩腰とありますが管理組合とマンション管理士に喧嘩腰になるからそうなるのでは?
    何故そうなったのか皆様方に聞けば!
    判断するのは貴女ではない!参加してる人です。

13. 1103 住民板ユーザーさん3

それともう一つ言っておきますね!
    貴女がそう思ってるなら、相手方もまた参加されてた住民の皆様も貴女と同じ事思ってるのでは?

ただ相手方と住民の皆さんは大人だからこんな投稿はしない! 
    意見ならともかく、こんな事気にとめてたら
    皆様方にご迷惑をお掛けし、責任果たせないと
    思ってるのではないですか?
    「これはあくまで私の感想です。」

管理組合、理事に恨みでもあるのですか?
    自分の立場で投稿する前に、相手の立場で物事
    考えればもっと発想が違ってきますよ!

14. 1104 マンション住民さん

1101の投稿者です。
    >>1102さん
    私は男なので、残念ながらあなたの思われている住民とは別です。
    変な逆恨みをなさって住民に被害者を出さないようにお願いします。

15. 1105 住民板ユーザーさん3

1104さん  俺は別に女だとは指摘してないよ!

変ないちゃもんや、紛糾させる様な事しなければ
    被害者も誰も出ない!

以前情報提供したけど、今度の臨時総会に
    マンション管理士がSPに用意していて退場させられない様に!
    これだけ紛糾とか投稿してると管理組合も対策講じるのではと思いまして!  

ただこんな事ならない様に注意して発言する事です
    マンション管理士は、委任されており第三者です。
    白黒はっきり決断するでしょう!
    SPを男女一名づつでよさそうです。
    また適正化法と、規約のプロですので!

16. 1106 住民板ユーザーさん3

1101さんの投稿者さんへ
    参考になるかわかりませんが、マンション管理士の件や管理会社の件、意見書を出すのも一つの方法ですよ

また、このマンションには、委員会がありません!
    委員会の設立を提案して、問題点を解決していく方法も規約にありますよ!

貴女は、患者ではない  患者になってはいけませんよ!  俺の独り言というか俺の諺かな?

17. 1107 住民の人に質問したいさん

>>1087 住民板ユーザーさん3さん
    相変わらず暴言はく問題児さんの投稿文 「1079で阪本ですと宣言した事、俺は一目もおき評価していたにも関わらず、何故、今後の投稿も実名でやらないのや?」 再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか?、ここまで来たら残念ですが永久に治らないでしょうね

阪本様へ:私の投稿を問題児の理事が勘違いして坂本様を攻撃していることに対してお詫び申し上げます

18. 1108 住民の人に質問したいさん

問題児さんの投稿文面「男やったら実名でやってこい!」 

←人の名前を聞きたいのなら、まずは自分自身実名(問題児)で名乗るのが礼儀じゃ!
    お前も男だったら実名公表しろゃ!わかったか アホ!

※問題児さんと同じ脅迫じみた荒い文面で投稿しました、こんな文面で問題児さんも非難されたら気分悪いですよね、いつになったら紳士的な言葉で投稿できるのでしょうか
    再三閲覧の住民様から批判されて治らなければ永久に無理でしょうね、又それを制止できない理事長も終わってます

混乱した管理組合運営にした責任は重大です

19. 1109 住民板ユーザーさん1

東急が私たちのマンションからなんで外れるのですか?
    住民にはなんの説明も今もないのは何故ですか、東急が変わる前に住民に事前説明するのが筋じゃないですか
    理事会は何をしているのですか
    教えて下さい

20. 1110 住民板ユーザーさん3

>>1108 住民の人に質問したいさん
    俺別に貴女の名前も何も興味ないで!

実名公表しろやわかったかアホ!
    問題児さんと同じ脅迫じみた。文面から推測すると貴女の方が問題児ではないか?

俺は、脅迫など何もしてない!ただ情報提供と貴女の事心配してあげてる、
    こんな事、噂になったら患者もいなくなるで!

また何を静止できない理事長と言ってるけど
    こんな噂、憶測、推測など理事長も管理組合も
    全く興味ないから掲示板の存在すら知らないのとちがうか?
    貴女の投稿で、直ぐに貴女だと思った。
    それが知りたかったたげや!

そんな誰でも知ってる投稿するのならそれこそ実名でやれや!  これで皆んなも確信したはず!

21. 1111 住民板ユーザーさん3

>>1107 住民の人に質問したいさん
    貴女と阪本君の関係も確信得たかっただけやで!

表現や内容や文章で阪本か貴女がハッキリ区別つくよ

確証がなかったから確かめただけ!

何も脅迫などした事はない!情報提供、警告、注意
    は言ったかもしれないけど!

理事長がマンション管理士に委任するのではないよ
    理事会で協議し賛否を取り管理組合として
    マンション管理士に委任するのやで!

委任受けたマンション管理士は、例えば総会が
    問題なく議事進行を進めて下さいと委任受かれば
    適正化法に基づき、委任された目的を果たすのがマンション管理士の役割です。その為には、マンション管理士も対策を講じるのは当たり前の事です。
    これが他の物件での事例です。それだけの事!

マンション管理士の知ってる情報は、確か業界の
    一期生だったと思います。プロ中のプロです。
    私の情報は、ここまでです。

万が一の事を想定した注意です。

22. 1112 住民板ユーザーさん3

>>1108 住民の人に質問したいさん
    「再三の閲覧の住民様から批判されてなおらなければ永久に無理でしょうね」

こんな事簡単に解決するで!勇気出して実名で投稿した阪本君と貴女が投稿やめれば済むことやで!

「それを静止出来ない理事長も終わってます」
    これも簡単やで上記と同じ回答!

お二人がやめとけばそんな必要も無駄な労力必要ないと思うで!

お二人が終わってると思うけどね!
    こんな投稿したり、総会、臨時総会を紛糾させたお二人の責任は重大ではないのですか?

ここまで言われて気分わるいなら、皆様方が納得
    そして住民の為になる意見を述べよ!
    意見といちゃもんは、違うで!判断するのは
    お前ら2人と違うで!住民の皆様方やで!

23. 1113 匿名さん

いい歳した大人がバカやらアホやら、恥ずかしくないのでしょうか...。こんなところで言い合ってなんのメリットがあるのでしょうか。
    普段からたくさんストレス溜めているのですね。
    とても可哀想です。
    人生一度きり、もう少し心に余裕を持って楽しみましょうよ^^  

落ち着いてくださいな^^

24. 1114 住民板ユーザーさん3

>>1113 匿名さん
    俺は、ストレスも何も溜まってないで!

売られた喧嘩は、とことんやるそれだけ!
    つまらんストレスこんな所で発散して何になる!
    ただ、管理組合、理事、挙句の果てには理事長と迄
    名指しして憶測、推測、噂、自分の行動、言動棚に上げ相手の事だけ批判する!
    こんな誹謗中傷やいちゃもん!許さないだけ!

まともな意見なら適確に大人としての会話、回答する

批判、暴言吐きながら、時には自分自身の批判慰める様な発言! これも笑ってしまうで!

俺は、片寄った誹謗中傷と批判、こんないちゃもん
    絶対許さないだけや!

お前ら2人とがこのマンション出ていけばもっと良くなる!
    またそんなに不満あるなら理事に立候補して
    良くしていったらどうかな? まあ無理やな?

こんな所で暴言、いちゃもん言ってても何も解決出来ないから委員会でも設置して適正化法に基づいて
    やる方法あるやろ? 

お前ら2人!関係者に東急と関係してる何かあるのか?例えば癒着とか?家族が東急さんにいるとか?
    東急さんと取引あるとか?
    この事実を公表してるみたいやで!

25. 1115 住民板ユーザーさん3

>>1114 住民板ユーザーさん3さん
    これまでの投稿振り返って確認してると!

批判、誹謗中傷は、管理組合、理事に向けられたものだらけ!

この事に対しての反論、指摘の繰り返しやね!

その次、今度の総会に東急を出せとか!必要ない管理会社出席させてどうなる!どうしたい!

そして、解約通知書開示しろ!
    「本契約第何条に基づき何年何月に解約致します」
    これだけで解約通知書として成立します。
    こんなもの見た所で何になるの?問題解決できるの

解約通知書東急名になってるから記念に家に飾っておいときたいなら管理組合にお願いしてコピーでももらったらどうかな?

それより本当に考えなければならない事は、限られた期日で次の管理会社を決め、依頼すること!

それか自主管理にする事や!
    担当、役割を当番制で各住民がゴミ出し、管理人
    清掃等する方法もあるよ!

決められないならそうするしかないやろ!

管理会社は、そうならない そうしない為に日々努力してるのとちがうか?
    こんな投稿してるまあれば何かお手伝いでも申し出したらどうかな?

26. 1116 住民板ユーザーさん3

>>1115 住民板ユーザーさん3さん
    もう言わないでおこうと思ったけど
    臨時総会等でいちゃもんばかり言って議事進行が止まり審議できなけば自主管理になるだけ!

俺から言わせば自主管理したいとしか考えられない
    全く目的がわからない!ストレス溜まってるかもしれないけど、もっと大きな人間になってほしい!
    マンション全体の事考えてほしいね!

自主管理したいのならそう申し出すれば良いだけの事

27. 1117 マンション住民さん

ちょっと病的ですね。

理事会の皆さんは次の管理会社選定を頑張って頂いているのはわかりますので、脅迫や暴言、個人攻撃などは無しで、落ち着いて理事会運営お願いします。

28. 1118 住民板ユーザーさん1

かなり病的で病んでるな、
    阪本君とか理事長とか名指しである事ない事言ってるアホは結果言い訳と自分の保身ばかりでええ加減飽きるわ、誰かが前回総会、前々回総会潰したとか言うけどそのネタ作ったの誰?怖かった?眠たい事言うな、安い買い物した訳ちゃうから怒られて当然!
    あんなもんで済んで有難いとおもわなあかんわ、
    総会の東急の出席は必要無いとか言うけど、東急も出席させて、なぜこうなったか話しさせなあかんやろ?
    東急も理事会も書面、メール、音声、あるやろうし、
    あと、いちゃもんとか言うけどな、何か言われて、いちゃもんとかとらえるような奴は役員かしらんけど、
    お前の方がいちゃもん言うてるから、

29. 1119 住民の人に質問したいさん

東急だけでなく植栽管理の業者も変更するんですね
    失礼なのですが、南のジオツインマンションの植栽はレイアウト及び管理が悪いのか時期になれば異常なほどの雑草だらけですが、こちらは雑草の生えてるのは私は見たことなく、又剪定刈込がバランスよくされており満足していました、エレベーターに掲示してましたが、1本の枯れた木が原因で簡単に業者変えるのですか、又大げさにエレベーターに掲示するほどのことではないと思います。誰しも見過ごしはあります、私であれば一度は許るします。気に入らなければ簡単に切る、ワンマン管理組合、とても恐ろしいです

30. 1120 住民板ユーザーさん1

マンションの理事は簡単に解任出来ない。何度も何度も立候補する人を立候補させなくさせるには約款を改訂して理事の任期を決めること。少なくとも3期から理事を務めている人間を続けさせなくさせるにはこの方法しかない。

31. 1121 住民板ユーザーさん1

多選禁止に賛成です。若しくは定員を決めて選挙にしたら良い。そしたら、問題児は排除されるんじゃないですか?

32. 1122 マンション住民さん

>>1119さん
    確かに気に入らなければ業者を変えれば良い。という発想では、上手く管理するのは難しいと思いますね。
    他のマンションと比べるのは難しいと思いますが、庭や外周の手入れは管理人さんが日々伸びすぎている草を切って下さったり、清掃員の方がゴミの回収を行って下さっていたからかと思います。
    確かにもっと安く請け負うことのできる会社があるかもしれませんが、変更するのであれば金額面だけの安さを見るのではなく、内容にも満足できる会社さんであって欲しいです。
    理事会さんには植栽業者や管理会社選定の際、そういった事もぜひ考慮して頂きたい。

>>1120さん
    ご本人はそれを分かった上で開き直って立候補を続けているのでは?
    議事録を確認したら、3期と4期の最後の理事会で他の理事から立候補辞退を促されている方がいても、結局立候補は止められない。

33. 1123 住民板ユーザーさん1

>>1122 マンション住民さん

他の理事が立候補辞退を促しても立候補する神経ってスゴいですね。ご自身はこのマンションの為とても思っているのでしょうけど、実態は真逆ですからね。残念な人がこのマンションに住んでるんですね。完全輪番制のみしたら良いと思います

34. 1124 住民の人に質問したいさん

>>1114 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さんへ
    あなた以外皆大人の発言してますよ、してないのは貴方だけです
    マンションから出て行ってもらいたいのはあなたと、時々投稿している女性の理事お二人です

35. 1125 住民の人に質問したいさん

>>1116 住民板ユーザーさん3さん
    問題児の投稿文「もっと大きな人間になってほしい!マンション全体の事考えてほしいね!」 ←すべて問題児のあなたのことですよ、あなた以外大人の投稿、貴方以上にマンションの運営をとても皆心配しています

再三再三再三再三再三なんで人勘違いするんのですか、思い過ごし、完璧に病んでます

問題児さん以外の投稿の理事(女性)も投稿者の質問に真摯に受け応えして返答して住民を安心させて下さい

問題児を放し飼い状態にしている理事(女性)いつになったら凶暴な投稿を止めさせるのですか、多数の住民様から再三言われるてますよね
    理事会役員の立場が益々悪くなるばかりです

36. 1126 住民の人に質問したいさん

閲覧している理事殿
    色々もめてますが、原因は理事会が住民の了解もなく一方的に新管理会社選定を進めているからです、まずは住民様に変更の説明会を早急に開き理解して頂くことが大事です、既に予定はしてますよね
    閲覧している理事様いつ頃説明会予定しているのかお答え願います

知らない住民様も多く、もしこんな大きな事案勝手に進めれば今後紛糾するのは間違いないでしょう

37. 1127 住民板ユーザーさん1

輪番の役員さんはたまったもんちゃうな。

38. 1128 住民板ユーザーさん1

エレベーターの貼り紙の中で、長谷工、不良工事とあります、長谷工が不良工事と認識あって認めての名指しの貼り紙ですか?違うなら訂正して頂けなければ、長谷工からの指摘をもらうのでは?
    立場的には住民が上かもしれませんが、あまり偉そうな態度してると、後々イジメられませんか?
    貼り紙した方しっかりしてくださいよ!

39. 1129 住民でない人さん

>>1128 住民板ユーザーさん1さん
    達人君、俺温泉行ってゆっくりしてる間に管理組合のあら探しご苦労さん
    投稿の表現少し勉強になって上達したんやな?
    でも、ターゲットが同じ、またいちゃもん言ってるだけ  住民の為にどうすれば
    よいか  どの様にするのかないからいちゃもんとなり意見にならない

この事もっと住民の為に勉強し意見・提案しないとあかんのちゃうか?
    これまで投稿した阪本君の表現出てるで  注意するか実名でやれよ

40. 1130 住民でない人さん

>>1123 住民板ユーザーさん1さん
    「辞退を促しても立候補する神経すごいですね」
    立候補しながら辞退した元副理事長の方が立派なんですかね?
    理事になっていたらこんな投稿せずに改善できたのではないかな?
    まあ理事時代に何の成果もなかったけどね

41. 1131 住民でない人さん

>>1125 住民の人に質問したいさん
    問題児や放し飼いにしてるとかここでぼやいても資産価値下げるだけやで
    解決したいのなら所定の手続き踏んで問題解決に取り組んだ方が近道やで

解決させるきあるのか 混乱させてるのか理解できない
    解決出来る能力あったら投稿する必要ないな

42. 1132 住民板ユーザーさん3

>>1123 住民板ユーザーさん1さん
    阪本君、「他のりじが立候補辞退を促しても」
    そんな遠回しせんと名指しでこいや!

その方がもっと面白い事、投稿し易くなるから!
    それより、エスプラさんのチラシ投稿最近ないで!
    こんなんしてる暇あるなら会社の事心配しろよ!

43. 1135 匿名さん

実名だせって言ってるほど実名出さないし、出したとしても偽名疑惑w
    おーつかれさまでーす!!!!

大阪雪降るかもなので気をつけてくださいね!
    おやすみなさい!!

44. 1136 住民板ユーザーさん1

>>1134 住民板ユーザーさん1さん

1134の投稿者、公表しなくても皆さん判ってましたけど氏名公表はまずいですよ、問題児さんと同類になります、今後個人名の投稿は控えて下さい
    心配なのが問題児さんの家族も同じ目で見られことが心配です

45. 1137 住民板ユーザーさん3

>>1107 住民の人に質問したいさん
    阪本でもおばちゃんでもどうでもいい!

「ここまできたら治らないでしょう」
    そのままそっくり返す。
    管理組合、役員のみの片寄った批判が終われば
    終わる!
    お二人結託してやってる誹謗中傷おわったら
    全て終わる!  そう違うか?

噂、憶測、推測、なりすましいつになったらおわるのや?

46. 1138 住民板ユーザーさん3

>>1136 住民板ユーザーさん1さん
    こんななりすまし発言してるけど阪本君!

冒頭いい事書いてるのに何で問題児が出てくるねん
    お前のいつも使ってる言葉やないか?

なりすましするなら最後までなりすませ!

47. 1139 住民の人に質問したいさん

>>1137 住民板ユーザーさん3さん

1137の問題児さん、何度も何度もお伝えしていますよね
    再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか
    1134の投稿者様も言われている文面「相変わらず人違い、いつになったら決め付け治るのですか、」の通りです、又1134の投稿者様が問題児の個人名を出されてますがそれに対して非難しないのはやはりH様ですね

48. 1140 住民板ユーザーさん1

1132の投稿の方、大丈夫ですか?阪本君とかエスプラとか、名指しでこい!会社の心配しろよ!とか、
    もう尋常じゃないですよ、逆にあなたが名指しで会社の名前とか言われたらどう感じます?
    チラシの投函とか言われてますが、何か犯罪疑われるような事行われていたんかな?あるならこんな所で、
    小さい事言わずに警察にでも行って下さい、
    ある事ない事言っていたらお前が訴えてられるぞ!
    しょうも無い事ばかり投稿せんと、さっさと今の管理会社の問題解決しろ!!!
    それとお前らが好きな阪本君ちゃうから我が得になるような決めつけするなよ。

49. 1141 住民板ユーザーさん7

こんばんわ。
    住民です、なかなかの荒れ具合ですね、
    今までを拝見させて頂き、だいたいの登場人物がわかりました、最終回はいつ位になり、最終回の内容はどうなりそうですか?
    最終回の放送期待してますが続編は期待していません。ディレクター様よろしくお願い致します。

50. 1142 住民板ユーザーさん1

半沢劇場はもうの昔に終わったんです。もう終わりにしましょう。これ以上は時間の無駄です。

51. 1143 マンション住民さん

つか次の理事会傍聴させてもらえないかな?
    この掲示板読んでいても疲れるだけだわ

52. 1144 住民板ユーザーさん1

>>1143 マンション住民さん

要望しても傍聴、オブザーバー希望しても理由をつけて却下されます

53. 1145 住民板ユーザーさん1

>>1136さん
    家族がいたら、このような自分が特定されかねないような状態で暴言を吐いたりしないでしょう。
    ここで暴言を吐いている方はきっとお独り身なのでは?

自分の言動で周囲から家族がどう思われるか。
    子供じゃないんだから、それは発言者ご本人の責任ですよ。

54. 1146 住民板ユーザーさん1

1145です。
    とはいえ、自分以外の個人情報を勝手に出すのは賛成できないですね。

皆さん落ち着いて情報や意見交換しませんか?

55. 1147 住民板ユーザーさん1

ですね、マンション管理会社の選定としまして、
    東急様を切って次なる管理会社に任せるか、
    どうしたら良いのでしょうか?、
    皆様のご意見はどうですか?

56. 1148 住民板ユーザーさん1

1147です、追記ですが、東急様には継続で維持、管理して頂きたいと思います、他社に変わると管理費など金銭的負担と今まで以下の管理しか考えられません、
    築浅マンションで、素人の塊なので、東急様にはご無礼ばかりで手間ばかりかけてると思いますが、
    これからも管理してもらいたいと思います。

57. 1149 住民板ユーザーさん1

420世帯あるねんから、ある程度の管理会社じゃないと無理ちゃう?選んだ管理会社が東急以上とは言わんが、最低でも同等レベルの内容じゃないと納得いかんわな、勝手にクビ切っといて、次の管理会社を一緒に選べとは言わんよな、自分らの好き嫌いで、物事進めてるからには、最後まで自分達で住民が納得するできるようにしといてな。

58. 1150 住民板ユーザーさん1

管理人さんと話した時に現理事会が全員入れ替わらない限り東急が再び管理する事は無いと言ってました。

もうこちらから頭を下げても無さそうですね、残念ですが。
    しかし、いつになったら理事長は説明するんでしょうか。一般住民は理事会からの報告しか、情報を得ることが出来ないし、不安でしかありません。
    こちらの書き込みを理事が見てるのであれば、すぐに臨時総会が無理だとしても説明はしてほしいです。

59. 1151 住民板ユーザーさん1

>>1150 住民板ユーザーさん1さん

現理事会が全員、入れ替わるたけで継続してもらえるなら、入れ替えましょう。そっちの方がお互いの為です。

60. 1152 マンション住民さん

>>1150さん
    理事会が20日にあるようなので、住人への告知は早くてもそれ以降になるでしょう。
    東急さんの契約解除の理由がどこにあるのかが分からないので、早急に双方から説明を求めたいです。
    私は意見書を出しましたが、他の方もぜひ説明を求める意見書を出していただけませんか。
    面倒だったり都合の悪い意見は握りつぶして取り上げない可能性だってありますが、ここで愚痴をこぼすより、少しは良い結果になるのではないでしょうか。

61. 1153 住民板ユーザーさん2

先日エレベーターに小学生くらいの男の子と一緒に乗ったのですが、こちらの階数を聞いてくれたり、降りる際に「さようなら」と元気よく挨拶をしていただき、とても良い気持ちになりました。

コロナ禍で人と触れ合う機会が少なくなっている今、小さいことかもしれませんが、温かい気持ちになったのでシェアさせていただきました。ありがとうございました!

62. 1154 住民の人に質問したいさん

>>1149 住民板ユーザーさん1さん
    理事会役員数名がこちらに投稿されていますが、住民様の不安をあおる投稿、これから良くして行きます、賛同御願いします程度の返答のみで、住民様を安心させる詳細な投稿が一切ないのはとても残念です、失礼な言い方ですがそんな程度の理事会役員しかいないということです。1149の投稿者様の投稿文「勝手にクビ切っといて」は違います、東急様から理事会にお断り(契約解除の申込書)されたのが事実です。管理会社からのお断りは、滅多にないことで、ある理由とすれば、管理費の値上げに応じてもらえない、管理員の調達が出来ない、管理物件が遠方で管理しづらいなどが一般的ですが今回はどれも該当せず、ではなぜその答えは一つ「理不尽な対応」で管理しきれなくなったことが原因です。掲示物を見ていても、築年数4年が経過しているのにいまだに「工事未完了」、「不良工事」、樹木が1本枯れていたことでエレベーターへわざわざ掲示が年末ありましたが、それも東急様の大阪支社、関係部署を飛び越し、東急の社長宛に手紙を直接送りつけ、その後「植栽の不手際」で業者変更、議事録の中には頻繁に「始末書」、「顛末書」の提出がありますが、そんなの住民にとっては、もらっても関係ないことを、東急への嫌がらせしか思えません。
    過去も皆さんご承知のエレベーター内に当時の理事長が、理事会の承認もなく勝手に意味不明な管理費の値上げ(?)掲示や、床のタイルに無数のマジックでの数字の落書(その当時の理事は今も在籍)を数か月放置していた経緯からすると、そんな対応をする理事会には管理会社も逃げていくのは当然です。
    1150の投稿者様の言われる通り管理会社と上手く折衝出来ない理事会の役員は降りるべきと私も強く思います。

63. 1155 住民の人に質問したいさん

1154の投稿者です
    皆様管理会社が変わることに対して以下ご心配されてると思いますがご存じでしょうか

①東急コミュニティから現在電気一括受電していますが、4月から管理会社が変わることによって今後どうなるのか、料金が上がるのか、個別になるのか
    ②東急コミュニティのポータルサイト(施設の予約、閲覧等)の利用が4月から利用できるのか
    ③東急こすもす会に現在入会しているが会員から外れるのか(会員の特典が付いています、例えば東急ハンズでの買い物の5%割引他)
    ④マンション名のブランズは外れるのか

このような不明点があるのに昨年11月に既に決定していたのに今日現在一切住民への詳細の連絡がない

※お願い:こちらへ投稿されている3名ほどの理事会役員様、住民様がとても不安に思われていますご返答願います

64. 1156 マンション住民さん

4期第4回の議事録より要約

植栽業者の契約書が初年度以降更新されていなかったことに関して、理事会での審議なく、理事長からの指示で副理事長が管理会社である㈱東急コミュニティーの担当者ではなく東急株式会社(母体)のコンプライアンス担当を理事会に出席させ、説明するよう求めた。

(何かあったら親会社に連絡されて、そのコンプラ担当呼びつける相手とは取引したくはないんですが。それってどうなんでしょうか。)

今期の理事会役員は臨時総会の資料を見る限りでは

今期理事長→前期と同じ方
    今期副理事長1→おそらく上記に出てきている方
    今期副理事長2→問題児さん

で合っていますか?見ている現理事さん。

管理会社変更の為に東急を攻撃し続けた結果、担当者が偶然か毎年変わる。これは東急側から契約解除を申し出るのを待っていたのではないでしょうか。
    そのために前期では、楽しく活発に意見交換するためなどと訳のわからん理由を付け、本当の目的を伏せてマンション管理士と契約し、以降総会などでは対立者をマンション管理士の雇ったSPで排除するという強迫じみた警告。対立する理事へは集団での個人攻撃と東急と関係を執拗に疑い排除した。

用意周到に準備したのでなければちょっと偶然過ぎませんか?
    きっと彼らにとっては念願かなっての管理会社変更だと思います。問題児さんもそのように書き込まれていましたし。
    彼らなら東急コミュニティーよりも安くて質の良い管理会社を選定して、住民に何ら不便をかけることなくマンションの資産価値を向上させてくださいますので、理事会からの素晴らしい連絡を待ちましょう。

65. 1157 住民板ユーザーさん1

今の現状をしる住民様のが少ないと思います、
    東急管理を望む住民のが多いと思います、
    420世帯ある中、数名の理事のわがままで東急に愛想つかされる事実、造園含めてマンション管理の質が下がり、金だけ高くなるのは、納得いかんな、
    東急でも長谷工でも、気に食わないなら、個人でヤカラ言えばいいと思うわ、個人で相手して貰えないから理事会を利用してると思うけど代償が酷いわ、
    こんな事になった事は責任とってもらえるんかな?
    東急以下の維持管理になるなら、マンション買い替えたのがマシやわ!

66. 1158 住民の人に質問したいさん

管理組合は新たにマンション管理士(北摂マンション管理研究会)を入れましたが、ホームページもない会社(個人?)で、管理実績も小規模な2物件(賃貸)程度の実績しかなく、420戸の大型物件は初めての会社(個人?)です、採用も当時の他の理事の反対があったにもかかわらず、強引に問題の理事たちが決めてしまったそうです。
    本来マンション管理士はマンション管理に関する様々な問題の解決をサポートする人です。管理組合や区分所有者の相談に応じ、助言・指導・援助を行うのが仕事ですが、今の理事たちは現状からみても東急と戦うための見方を付けたいがための採用でしか考えられません。いずれにせよ住民の声を反映せず独断で雇い入れた理事会も問題があります。年間何もなくても80万円程(追加の依頼をすれば加算)支払いが発生も納得出来ません。これが現実です。
    閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

67. 1159 住民の人に質問したいさん

前も投稿させて頂きましたが管理会社を変える場合の手順としては以下が本来の手順です

①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会を開催
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する
    ③新管理会社候補の公募
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、管理会社選定

エレベーターの掲示板には1月20日開催の理事会の議題に管理会社の選定とあり上記①~④を飛ばしいきなり⑤に勝手に進もうとしています、マンション管理士選定と同様今回も理事会が住民の同意を得ず強引に管理会社選定を実施すると思われます。
    議題に管理会社選定と記載されていますが、おそらく既にマンション管理士か理事会の一部の役員の都合の良い新管理会社に内定していると思います(癒着)
    管理費が高くなれば住民から非難されるため、東急より安くなりましたと説明し、管理も更に良くなりますと表向きは説明があると思います。

閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

68. 1160 住民板ユーザーさん1

お金も大事と思いますが、信用と安心のが大事と思います、役員の方は他の方が質問されたりしてるのに、返答なしですか?今期の理事長は誰?副理事長は?
    他役員は?今までの投稿見てたら、役員が投稿してるのわかるから、1159の方とか結構的確な質問されてるねんから、早く返答したれば、
    マンション住民もこの事態分かってない方多いと思いますし、このサイト知られてる方も少ないと思います、エレベーターの中にこのサイト周知する貼紙してくれないかな役員さん。

69. 1161 住民板ユーザーさん1

理事会が採用したマンション管理士は昭和のマンションの実績のみで、平成、令和の実績がない、経験値がほぼない管理士に本来の助言・指導・援助が出来ないと思います、そんな管理士に年間80万円支払は納得出来ません

こちらの投稿、閲覧されてるの3人の理事閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください

70. 1162 住民板ユーザーさん1

ここまで理事の方が黙り込むと、
    20日の理事会で管理会社選定すると言ってますが
    上手く行ってないのではと勘ぐります。

威勢の良かった理事の方、息してますか?

71. 1163 住民板ユーザーさん1

実名が出てからおとなしくなりましたね。とても反省する人には思えませんが。
    いまのところ理事会はコスト重視で中身は見てない。そんでもって始末書だの顛末書だの騒ぐ。恥ずかしいわ。今年は私が立候補するか。ただ、問題児が立候補しなければ、の話だけど。あの人とは関わりたくありませんので

72. 1164 住民板ユーザーさん1

>>1163 住民板ユーザーさん1さん

問題児さん、散々理事会擁護のための誹謗中傷、暴言、相手への攻撃の手段を選ばず個人名、会社名迄出す卑劣なやり方に、ようやく他の理事から注意を受けたか、自分たちの活動が自分勝手で運営が間違ってたことが今になって分かったから投稿やめたのか?

問題児さん、誰も知らないって思ってますが、マンション住民の誰もがあなたのこと知ってますよ、Fさん

73. 1165 住民板ユーザーさん1

理事長、役員のかたはこちら見てますよね?
    管理会社の選定について質問されてるのに無視はどうかと思います、かなり的を得た質問で誰もが聞きたい事です、散々不動産屋さんの悪口ばかり言ってましたが、本題は返答無しとはダメですね、
    不満と不安は結構です、貴方達はやり過ぎましたね、
    程々にしてたらまだ可愛げあったけど、
    数名は立候補の役員でしょ??東急、他業者に対する態度はパワハラにしか思えません、品格なんかありませんね!!

74. 1166 住民板ユーザーさん1

いよいよ、待ちに待った理事会が明日、開催されますね。パーティールームでやるのですか?それともwebかな?webなら住民にも解放して欲しいです。
    問題児さんは出席されるのでしょうか? どんな人か、どんな顔なのか見たいです、野次馬として

75. 1167 住民板ユーザーさん1

2日程前の夜中1時半位にインターホンが鳴り、見てみると、酔っ払いか?わかりませんがフラつく男性が何度も押してました、間違いなのかわかりませんが、
    酔っ払いならこの時期何処で呑んでたのやら、
    その時は私自身が仕事でいてなくて家族が怖かったと言ってました、まだ記録に残してありますが、顔みても誰かわかりません、マンション住民ならまだ間違えで済むかもしれませんが、これが不審者なら警察に言うべきですかね?どちらにしようと次に私がいてる時にしたら、下までおりてしばきたいです、
    皆さんも変な酔っ払いには気をつけて下さい。

76. 1168 マンション住民さん

ほんで理事会どないやったん?

77. 1169 住民板ユーザーさん1

新管理会社選定はマンション管理士が裏で操り、出来レースで訳の分からない小物件、小管理実績しかない管理会社に決まると予測します
    閲覧されてる住民様、その通りになったらそれが真実で一部の理事の癒着であると理解して下さい

78. 1170 住民板ユーザーさん1

理事会が行われたかは気になりますね、
    小管理実績しかなくても、東急のサービス、清掃等を下回らない限りはいいんじゃないですか、
    管理が悪けりゃ指導しますが。
    理事の癒着かどうかは知りませんが、数名の理事のわがままとは分かってます、最後までこうなったからにはしっかりと、責任を果たすようお願いします。
    400何世帯から東急のが良かっただの、不平不満が出たり、最終的には関係無い人がお尻拭いたりする事ないよう頼みますよ、
    理事の人も見てるなら何かしら返答したら?
    今まで散々誰かの事を小馬鹿にしといて、自分達が忙しなったら無視かい、そんな奴らがよう理事とかやってるわ、人の上に立ってもの喋らな自分の気がおさまらんのかな?自分所の会社で上手い事いかんくて、
    イライラしてるのかな?

79. 1171 住民板ユーザーさん1

ポスト見てびっくり。水面下であんな活動がなされていたとは。協力します

80. 1172 住民板ユーザーさん1

投稿書面拝見しました!

賛同します!

長谷工へもイチャモンつけようとしてるし見てられません。

東急さんから数年後離れる可能性もありますが、
    現状の改善を図るべきです。

理事にも立候補させていただきます。

1030のレス記載者より

81. 1173 マンション住民さん

↑のレス見てポスト投函文書拝読しました。
    「マンションの将来を考える会」の活動趣旨に賛同し同意書提出させて頂きますね♪

82. 1174 マンション住民さん

ビラを見ましたがあまりに酷い内容で愕然としています。

https://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html

本当にこれそのものじゃないですか。
    このマンションの住民さんはもう少し良識があるかと思っていたのですが。

また、マンション理事会さんはコロナ対策なども率先して取り組まれているのにも
    かかわらず、あの狭い集合ポストのところに張り付いて22時ぐらいまで
    個別に声をかけられているようでした。

あまりに気持ちが悪すぎたので無視しましたが。

今、大阪は緊急事態宣言下であることを理解なされているのでしょうか?
    そんな責任感、良識のない方にマンションの未来を託すことはできないように
    感じてしまうのですけれど・・・

更に、受付に特別委員会設置の箱がたっており、エレベータなどにも
    告知がなされていましたが、長谷工さんのプレミアムアフターでの改修状況に
    致命的なレベルの問題があるからこそ、特別委員会が設置されることに
    なったのではないでしょうか?

ビラには「東急コミュニティー東急不動産は密に連携している」などと
    記載されていましたが、それであれば施主である東急不動産さんから
    施工主である長谷工さんへの連絡も普通は密に連携されるでしょうね。

また2年前の床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、
    あれって施工不良の番号をつけて連番を振っていたという話だと
    議事録を見て理解しているのですが、普通に施工して300も400も
    施工不良って起きるのでしょうか?

普通の会社であれば一定の割合以上製造不具合があった場合は
    全数差し戻し・全数検査が普通だと思いますけれど・・・

とうぜん、こういったことを指摘せず、管理会社と癒着しきった理事会であれば
    解任すべき・・・となるのは非常に理解できるのですが、
    住民として正しい要求をなされているだけですよね?

住民のために正しい要求をデベロッパーや管理会社に突きつけている仕事をしている理事会をえらぶのか、
    それとも東急バンザイ!となる理事会をえらぶのかが試されているように感じました。

理事会の方、一部、不思議な方もいらっしゃるようですががんばってください!

83. 1175 住民の人に質問したいさん

>>1172 住民板ユーザーさん1さん
    1172の投稿者様、東急様は3月31日を最後に当マンションの管理から全面撤退されますよ、とても残念ですが現時点では100%戻ることはないです。4月からは新管理会社が入るそうですが、まだこの段階でどこか決まってないそうですが、小さな管理会社と思われます。新旧の引継ぎには、人材の確保、財務面含め通常3ヵ月かかるそうです、その上大規模マンションの経験のない管理会社はノウハウがなく、金銭の管理、個人情報の漏洩なども心配です。東急の今こちらで働いておられる管理員様は既に4月以降の職場先が決まっているようです。東急様から管理辞退言わせるように追い込んだ理事会は責任を取ってもらいたいです。

84. 1176 住民の人に質問したいさん

今日のポスト投函にはびっくりしました。
    現理事会に疑問を持っていましたが、私も賛同させて頂きます。

このマンションの購入の決め手は東急ブランド、全国トップクラスの管理が魅力で私は購入しましたし、こちらの住民様はほぼ同じだと思います。

昨年の11月に理事会は管理会社が変わることを知っていながら、おおやけにせず、変わることを掲示だけで一方的に済ませていること自体だけでも大きな問題です。

正常な理事会であれば迅速に住民への説明会をまず一番に開き、なぜ東急様が管理辞退を申し出たのか東急様立会の上その理由を説明し、住民に理解を求め、今後どうしていくかをお伝えするのが本来ではないですか。

住民の理解を得ないまま管理会社の選定も進めているのはどうなのでしょうか。
    住民も管理会社を選ぶ権利がありますし、各管理会社のプレゼンも住民参加で本来開くのが一般的ですがこれもしないのですか。

住民に理解を求めることが出来ず、一方通行のような住民を無視した理事会運営はとても残念です。

85. 1177 住民の人に質問したいさん

1174のレスの役員様?、床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、施工不良であれば修繕はしてもらわなければいけませんが、当時は通るたびにとても気分が悪く、それを2~3ヶ月の長期にわたり床タイルの落書きを放置した責任は理事会にあります。

しかしその後数字の落書きを一生懸命当時の管理員様が消していましたが、その後の修繕はどうなったのですか、もし悪ければ放置し続け作業指示できてない管理組合に責任がありますね。

議事録を見ているといつも何かとやりあってますが、折衝が上手く出来ないから東急様が逃げて行ったんじゃないですか。

86. 1178 住民の人に質問したいさん

1174の投稿者様の投稿「長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになったのではないでしょうか?」 

東急と同じようにくれぐれも逃げられない様に上手く折衝してくださいね

87. 1179 住民板ユーザーさん1

住民には告知せずに重要なことも全て理事会で決めよう。自分達の都合の良い意見以外は意見を聞く必要なんてない。
    総会もどうせコロナで出席者少ないし、理事長への委任状だらけで最初から茶番だから、反対派は一人二人だしマンション管理士に雇わせたSPでつまみ出したら良い。

こんな姿勢では理事会が住民の理解、支持は得られません。
    先日の理事会で何が決まったのかわかりませんが、この期に及んで、管理会社が替わることに対して住民への周知は一切なく、長谷工のアフターに関する委員会の役員募集だけ掲示するなど、失望しました。
    理事会役員の皆さん、もっと住民に知らせるべき重要なことはありませんか?
    事実ではない管理費値上げの怪文書は貼れるのに、今回の管理会社変更という事実の周知をしないのはなぜですか?

理事さんにはここでの無意味で不愉快な暴言や回答は要らないので、遅くなった今からでも住民への行動で示していただきたい。

88. 1180 マンション住民さん

長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになった」という
    エレベーターの張り紙見ました。長谷工さんのプレミアムアフターは、本来なら居住部2年のところを5年に延長されているもので、共有部が10年保証になっています。
    理事会が問題にしている玄関前等のタイル施工は共有部なので10年保証です。
    管理会社が東急から別会社になったとしても施工責任は変わりませんので10年保証と思われます。
    張り紙には2022年でアフターが終了すると不安をあおるような表現がされていますが、居住部5年で終了する事に問題があるのでしょうか?
    又、高い費用を払って雇ったマンション管理士はこの件には関わらないのですか?
    わざわざ特別委員会を設置しないといけないのですか?
    費用分の仕事はしてください。それとも月1回の理事会にオブザーバーとして
    見てるだけですか?
    管理会社変更の問題をわざとアフターの問題にすり替えようとしていませんか?

89. 1181 住民の人に質問したいさん

1174の理事会役員さんが投稿された、集合ポスト付近のところに張り付いて遅くまで個別に声を掛けていた人、私も早い時間ですが出会いました。

ちゃんとコロナを意識して遠慮がちにマスクもされお話を聞きましたが、とても丁寧にお話しされ参考になりました。

「あまりに気持ちが悪すぎたので無視」 → その言い方とても失礼ですよ。遅くまでマンションのことを考えての自発的な行動には同じ住民としてとても感動し嬉しく思いました。

そのような方が理事会に一人でもいればもっとまともな理事会になっていたと思います。

理事会のやり方には私も、ママ友も含め以前より不信感を持っています。
    お名前を聞くのを忘れましたが、応援しています。 とにかく頑張って下さい!

90. 1182 住民の人に質問したいさん

1174の投稿者 理事会役員(女性)ですね(笑)
     「理事会の方、一部、不思議な方もいらっしゃるようですががんばってください!」 

自分で理事会頑張って(笑)、身勝手なことばかりして誰も応援なんかしませんよ
    でも理事会役員に不思議な方もいらっしゃることを認めるのはとても嬉しく思います

コロナ禍でまずいですが臨時総会は不満の住民で満員になるのが不安です

91. 1183 マンション住民さん

理事会の皆さん素晴らしい機会が巡ってきましたね。
    理事会で立候補して理事を続けている方が自身の為ではなく、本当にマンションの事を考えていて、マンションを良くしたい。と思っているなら、マンションの将来を考える会の方と冷静に話し、全ての住民に対して情報公開し、真摯に対応して理解を得られればこれ以上ない力になるのでは?

それすらせずにこのまま強行すれば、罷免されても誰も同情せず、このマンションに住み続ける限り、あの時罷免されたの理事の〇〇さんか…となりますね。

もし1174さんが今の理事だとしたら、マンションを良くしたいなんて口先だけで本当に残念な理事さんですね。

92. 1184 住民板ユーザーさん1

>>1174 マンション住民さん

添付されているURLを見ましたが
    理事会が管理会社を変更する内容ですので
    今回の様な、管理会社から契約解除を申し込まれる事案ではないと思います。

良く理解し投稿願います。

東急が全てではありませんが、
    全く不透明、密室で重要事案をすすめる
    現体制は異常です。

93. 1185 住民板ユーザーさん1

って言うかさ、これだけ問題ばかり作ってよく厚かましく理事できるね!一般企業ならば、クビですよ。
    夜遅く迄住民の為とか言う人いますが、それなら2回するとかあるでしょ?住民の為とか言うけど、自分達の為しか思えません、これだけの問題作った人は、
    次回からは役員ご遠慮していただきたい、当たり前ですが!

94. 1186 住民板ユーザーさん1

>>1175 住民の人に質問したいさん

東急さんの件、以前に書き込んだ際
    ご指導頂いておりました。

確かにそのとおりだと思います。
    東急が全てではありませんが、
    理事会メンバーの解任を条件に
    契約解除の取り下げは交渉できませんか。

教えてください。
    ブランズシティの名前は使えなくなるのでしょうか?
    名無しマンションになるのでしょうか?

そうなれば、住民の大多数がブチギレると思いますが

理事の方何か発言されたら如何ですか?

95. 1187 住民板ユーザーさん1

帰ってポスト見ました!
    これだけの気持ちある方がいたなんて、自分の行動、言動が恥ずかしいばかりです、
    今後は応援しますし、出来る事はしたいと思います、
    マンションには元々の知り合いや、子供の知り合いもたくさんいます、賛同して頂ける方いてます、
    よろしくお願いします!

96. 1188 マンション住民さん

>>1186さん
    私1173ですが、「ブランズシティ」の称号はあくまで分譲主(デベロッパー)が付したもので、これは管理会社等が変更されても使えなくなるものではないようです。
    そこはご安心なさってもいいかもです♪

ただ、東コミさんとの解約は一回発動せざるを得ず、その後に再度複数社から相見積もりになる運びになると思います。
    そうなると、今の管理費は分譲主⇔東コミさんが分譲時に決めた(今から考えればとても)割安なものですが、ちゃんとした管理能力を備えた管理会社の中で選定(聞いたこともない中小の管理会社では今の水準で管理することは不可能なため)するには相見積もりを取るとはいえ今ほどの価格より高くなってしまうのかなと個人的に危惧しています。
    現行の一部の理事さん及びマンション管理士はこのことを分かってて東コミさんからの三下り半を受け入れたのかどうなのか甚だ疑問な今日この頃です…。

97. 1189 住民の人に質問したいさん

1187投稿様へ
    私もとても気になっていた時にポストを見てとても嬉しく、正直感動しました。
    夫も現理事会の横暴さに疑問を持っていました。不安には思っていても何も行動できなかった私たちが恥ずかしい限りです。
    今まで良くしてくださった東急コミュニティー様や、植栽を綺麗に管理して頂いた石勝エクステリア様から、他の管理会社に変わってしまうことになるなんて何でそうなったのか・・・
    数人の極端な意見がマンションの総意になってしまっていると思います。

98. 1190 住民の人に質問したいさん

>>1186 住民板ユーザーさん1さん

投稿文 「教えてください。ブランズシティの名前は使えなくなるのでしょうか?」
    理事会以外の方からの説明で理解できましたが、どうしてこんなことも今の理事会からの説明もないのでしょうか、何をしているのでしょうか
    とても今後も不安です

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107