大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

1. 1071 マンション住民さん

問題児さんは本当にあの理事さんですか?
    前期何があったかわかりませんが、問題児さんと対立したら、さんざん非難されている方のように個人情報を掲示板に晒されてしまうのですか?
    〇〇〇〇〇の〇〇さんって相手を特定するような事を一方的に晒し続けていますよね。
    理事にどれくらいの権限があるのかわかりませんが、他人の個人情報を把握して、晒しているのは本当に気持ち悪い。

こんな発言を続けられると、ほとんどの人は近寄りがたい理事会と感じますよ。
    管理会社が変わる大変な時期に、住民の協力を得たいと思うのであればこのような発言は厳に慎むべきだし、理事長さんやほかの理事さんはまともであると信じたい。

2. 1072 住民板ユーザーさん1

こんばんは、430の岡田と申します、
    前、前理事をさせていただきました、最近こちら拝見させて頂きましたが、前向きな意見も残念な意見も見ます、マンション住民同士なら、誰かが誰かをバカにする事や、傷をつけるような言い方をしあうのはよくないと思いますし、他の住民さんは気持ち良くないと思います、代表に立っている方は住民の意見を聞いて頂き、住民さんは素直な意見を投書やこちらに書き込み、良きマンションになれば良いと思います。

3. 1073 住民板ユーザーさん1

来週にも緊急事態宣言が発令される見通しです。よって1月20日の理事会も中止になるでしょう。これで新しい管理会社を選ぶことが益々困難になると思われます。さて、どうしますか?自主運営ですか?

4. 1074 住民板ユーザーさん3

>>1072 住民板ユーザーさん1さん
    岡田さんへ
    有難うございます。岡田さんのおっしゃる通りだと思います。
    憶測、推測、噂、この件に対しての投稿許せませんでした。今後、注意いたします。

事実を確認し、真実を確認し合う掲示板になればと思っております。申し訳ありませんでした。

5. 1075 住民板ユーザーさん3

>>1074 住民板ユーザーさん3さん
    岡田さんへ
    1073の投稿の件ですが、理事会中止になるかどうか確認して事実を投稿すれば良いのですが

他の管理組合は、進んでます。オンライン理事会も可能であるとでも説明しておきます。

岡田さんなら誰が投稿者かご存知のはずです。
    続けば少し叩かせてもらいます。

6. 1076 住民板ユーザーさん3

>>1075 住民板ユーザーさん3さん
    先程のメールで誤解あったらと思いました。
    続けば少し叩かせてもらうと最後に記載した事は、
    憶測、推測、噂、の投稿人の事です。

7. 1077 住民板ユーザーさん1

>>1075 住民板ユーザーさん3さん
    叩きかたはお任せしますが、返答者も叩かかなだめですよ、
    どちらもご存知ですが、お二人様とも知恵ある方ですから、
    良き方向に連れて行ってくださいよ。

8. 1078 住民板ユーザーさん3

>>1077 住民板ユーザーさん1さん
    噂、憶測、推測の達人君!  今度はなりすまし!
    色々考えるな?

今度は、どう言う投稿するの?
    確認取って事実なら何も言わないよ!
    参考にさせてもらうから!

それ以外ならとことん指摘してあげるので!

9. 1079 住民板ユーザーさん3

>>1077 住民板ユーザーさん1さん
    1511の阪本です。
    憶測、噂、推測ではなく次回臨時総会で
    きちっと説明してもらうので!

10. 1080 住民板ユーザーさん3

>1079 住民板ユーザーさん3さん
    そうだったのですか?
    勇敢な岡田さんに感動して実名を公表!
    臨時総会、楽しみにしてます。

11. 1081 住民板ユーザーさん3

>>1079 住民板ユーザーさん3さん
    参考になりますが、他の物件の総会で、5名の黒服の男達が乗り込み総会を紛糾させました。

事前に情報が入ってましたので、マンション管理士がSPを2名雇い、総会に出席させておりました。
    マンション管理士との契約は、管理会社との請負契約ではなく、委任契約になってますので
    管理組合から委任受けて、適正化法、規約等の違反を指摘、SPに退場させた総会となったとの事!

また退場時にSPを払う手が顔に偶然当たり
    暴行罪で警察に突き出されたと言う総会があったそうです。

ここの総会は、どうかわかりませんが注意に越した事はないと思うので!  他物件の情報提供です。

12. 1082 住民の人に質問したいさん

>>1071 マンション住民さん
    1061の投稿者です。
    誹謗中傷、暴言、狂った言葉投稿をする問題児理事のみの投稿がなければ紳士的な投稿レスになりますが、それを制止できない、放し飼い状態にしている1074の理事、いくらきれいごとを言っても無駄です、応援したくても出来ないです
    新管理会社移行までに半年~1年はかかるとお伝えしましたが、今の契約内容も知らない、のんびりされてる中、残り2か月半ではとても不可能です、とにかくこの状況を作ってしまった理事会の責任を猛省して頂き、自主管理にならないよう早急な手順を踏んで下さい、とても不安ですが期待しています

13. 1083 住民の人に質問したいさん

430の岡田様、1511の坂本様
    1061・1071の投稿者です
    勇気ある実名投稿有難うございます
    私もこちらの投稿レスを閲覧し問題点を何度か指摘投稿しましたが、問題児さんが何かと言いがかりをつけ、又前向きな意見も一切なく誹謗中傷、意味不明、人違い、言葉の嫌がらせの投稿をしてきます
    傍観者の立場での投稿であれば良いのですが、指摘する投稿はとても今後危険です
    注意が必要だと思います

14. 1084 住民の人に質問したいさん

>>1083 住民の人に質問したいさん
    すみません投稿番号間違えました

1061・1071の投稿者です → 1061・1082の投稿者です

申し訳ございません

15. 1085 住民板ユーザーさん3

>>1082 住民の人に質問したいさん
    1511の阪本君  1061の投稿者ですと投稿してるがもっとまともな、また誰もが納得する投稿したらどうかな? 1061の投稿者はお前やないか?

内容良く読んだのか? 1061の投稿読み直せ!
    これまで、お前が投稿し続けた噂、憶測、推測の
    管理組合批判だけやないか?
    中立の立場で、お前の噂、憶測、誹謗中傷等を
    叩いてきた者が、「とにかくこの状況をらつくった理事の責任を猛省頂き、自主管理にならない様に手順を踏んで下さい」
    ??放し飼いしている理事と言っておき
    ??自主管理にならない様早急な手順を踏んで下さい

全く意味不明の内容やな?
    お前やっぱり、本物のアホや?

1079で男らしく阪本ですと宣言したのなら
    今後の投稿も 勇敢な岡田さんの様に実名で投稿
    したらどうかな?

16. 1086 住民板ユーザーさん3

>>1083 住民の人に質問したいさん
    阪本君、傍観者やで!指摘する投稿は、憶測、推測
    噂、なりすまし、だけに対しての警告並び訂正だけやで!

阪本君の誹謗中傷がなくなれば今後の君への危険な投稿もなくなるで!注意も必要なくなる!

もっと辻褄が合うなりすまし考えたらどうかな?
    俺もさっきから笑いが止まらない!

お前がつまらん投稿止めれば終わるってことや!

17. 1087 住民板ユーザーさん3

>>1079 住民板ユーザーさん3さん
    1079で阪本ですと宣言した事、俺は一目もおき
    評価していたにも関わらず、何故、今後の投稿も
    実名でやらないのや?
    男やったら実名でやってこい!

18. 1088 住民板ユーザーさん3

>>1061 住民の人に質問したいさん
    阪本君、過去の事ほじくりだしたり、これから先の事
    不安視される投稿してる場合ではないよ!

住民の皆様方の事考えるなら批判、不安を煽ってるだけでは何も解決しない!

君が不安煽ってた問題解決させる為には、この3ヶ月管理組合に協力しなければならないのでは?

管理組合のとか理事の憶測、推測、噂、ばっかり投稿して
    何の問題が解決するのか?また資産価値を下げてどうなるのか?  管理組合、理事は、こんなつまらん投稿気にもとめてない!皆様方の為、自分を犠牲にして頑張ってると思う!

新管理会社の立場になってもこれだけの物件です。
    発注ない限り、人員の段取りや準備出来ないはず
    1ヶ月以上の準備期間が必要!
    逆算すれば2月中旬ぐらいには発注してあげないと
    阪本君の言う自主管理になってします。

総会紛糾の宣言したり、憶測、噂、管理組合と理事の批判ばかり投稿して何が面白いのか?

本当に皆様方の事考えるなら、住民の皆様方と協力し合ってこの事態を乗り切る事が大切ではないか?

片寄った投稿は、必要ない!双方に問題があった!
    これから先、皆様方が安心して生活出来る環境を整える事が大切ではないか!

前回、一括受電なくなり電気代上がると言ってたけど
    他社に変わった場合、電気代どうなるか調べてくれたのかな?  早く回答下さい!

19. 1089 住民板ユーザーさん1

経緯はどうあれ、年末年始を返上で組合の為に働いて下さった理事の皆様には頭が下がります。
    ですが情報がなく不安に思う住民の気持ちもご理解下さい。

この掲示板で感情的にならず、喧嘩腰での投稿は止め、個人情報をむやみに出したりせず、前向きな投稿にしませんか?

>>1088さん
    理事さんですよね?
    意見書でも投稿したのですが、住民への説明を文章、説明会などでも構わないので、早急にお願いしたいのですが、次回の理事会で話し合って頂けませんか?

それから、理事と思われる人がこのような乱暴な発言を繰り返しては住民が不安に思います。
    我々が安心して暮らしていけるよう、住民の目に留まるところでは乱暴な発言はお控え頂けませんか?

20. 1090 住民でない人さん

>>1089 住民板ユーザーさん1さん
    わかりました。
    君が、憶測、推測、噂、なりすまし等の投稿・また解約については双方の言い分も
    あり双方から確認取り、事実のみ投稿
    内容で判断致します。
    私も、理事会・総会等の議事録や住民様からの情報で反論してます。

管理組合の理事なら私よりもっと的確で具体的に反論出来る・いや反論します。

1089さんの投稿 も含めて「喧嘩腰な投稿は止め」前向きな投稿に
    1088さんの投稿 「乱暴な発言を繰り返している」お控え

とありますが、憶測・推測・噂・なりすましなら良いのですか?また管理組合の
    批判・現理事の批判ならよいのですか?

自分自身が反省し、中立の立場で発言・投稿しなさい

今後については、事実のみの投稿でお願いします。
    現理事には、私みたいな乱暴な発言出来る人がいるかも考えて頂きたい

21. 1091 住民でない人さん

私も前理事をしておりました。

当初、「東急さんに任せておけばいい」「東急のブランドだから」等と

新たな検証する事も出来ず、不振に考えた事もありました。

住民・理事なら管理会社さんの事を考える前に、住民の為になることを優先に

考えるのが本来の管理組合の役割ではないかと思いました。

前々回の総会でも異常で理事長を1時間以上追求されていたことも怖かったです。

22. 1092 住民板ユーザーさん3

>>1091 住民でない人さん
    参加して頂き有難う!
    私も「東急さんに任せておけばいい」
    前々回の総会で1時間以上理事長を追求し
    紛糾させたと聞いてます。  事実ですね!

本心としては、もっと理事会でどうであった!
    どんな行動、発言があったのかこの掲示板で聞きたい

しかし、私の目的は、片寄った、憶測、噂、推測
    なりすましでの誹謗中傷、資産価値下げる行為が
    なくなればそれで良いと思う!

皆様方が協力し合い、この状況を力合わせて乗り切っていく事が最優先ではないかと考えます。
    生意気な事言いましたが、今度また同じ投稿あれば
    事実を投稿して頂きたいと考えます。
    有難うございます。宜しくお願いします。

23. 1093 通りすがりでーす

うわーこのスレ怖い

24. 1094 住民の人に質問したいさん

>>1093 通りすがりでーすさん
    そんな凶暴な人が理事に君臨し再任したら管理組合は最悪です

25. 1095 住民の人に質問したいさん

1511の実名投稿していただいた勇気ある坂本様、本当に申し訳ございません、問題児の理事が私が投稿した1061の投稿を坂本様と勘違いされ威嚇されたこと深く申し訳ございません、問題児の再三の他の投稿でも人違いと言ってるのに相変わらず懲りず人違い、今後問題児を理事から排除しなければ管理組合運営は上手くいかないことははっきりしてます、私も実名で投稿したいのですが、こんな危険人物、凶暴な投稿から、今後何をしでかすか判らないため実名は控えさせていただきます。
    近々直接相談させて頂きます
    最後に1088投稿問題児の理事、またこの文面を坂本様のなりすましとくれぐれも投稿しない様に! 

26. 1096 住民の人に質問したいさん

>>1088 住民板ユーザーさん3さん
    1088の問題児さんの投稿文面で「管理組合、理事は、こんなつまらん投稿気にもとめてない!皆様方の為、自分を犠牲にして頑張ってると思う!」 ←?気にとめてるからこんな投稿してるんですよね、本当に気にしないならばこんな投稿したらダメですよね

投稿文「管理組合と理事の批判ばかり」 ←そりゃ住民様されますよ、一方的な東急からの管理お断りになるまでの運営、折衝、コミュニケーションが出来なかったことが原因ですから、よっぽどのことがなければ契約解除普通してきませんよ、管理組合からのお断りは聞いたことありますが、管理会社からのお断りは聞いたことがないです

27. 1097 契約済みさん

>>1095 住民の人に質問したいさん
    おい 阪本君 自分自身に詫びる必要ないよね
    表現・内容自分自身で確かめなさい 今まで阪本君がいい続けてきた憶測、噂、推測
    に対してだけの忠告やで  
    阪本君の方が総会・理事会で何をするか、どう紛糾されるか実績あるのだから
    反省しなさい
    ひょっとしたら退場させられるのでは?  気いつけときや

28. 1098 契約済みさん

>>1096 住民の人に質問したいさん
    阪本君、これも同じ表現・君が噂・憶測・推測で管理組合、理事を非難続けてきた
    内容ばかり  ここまで書くのなら前回みたいに実名名乗った方が説得力あるで

また、かわいがっていた所長、君が理事辞任したから辞めたと聞いた
    また管理会社も同様です。
    管理組合の責任にすり替えるなら実名の方が説得力あるで

俺は、管理会社から解約をした件、数件聞いてるけど
    契約においての解除権は双方の権利やで

カリカリきてるの理解できるけど、もっと文章・表現、内容
    皆様方が納得できる様にしたらどうかな?

29. 1099 契約済みさん

>>1098 契約済みさん
    投稿のアドバイス
    阪本君の投稿は、今まで、噂、憶測・推測・なりすましで管理組合と理事の批判しか
    していない  同じ事ばかり投稿するから自分だとわかる それなら実名投稿する事

双方に問題ある  双方から事実を確認し真実を投稿する事
    また片側の批判だけではないようにする事

30. 1100 契約済みさん

>>1095 住民の人に質問したいさん
    阪本さん 指摘されてる方のおっしゃる通りではないでしょうか?

男らしく実名で投稿なさってください

わたくしたちは、憶測・噂等は聞きたくないのです。

事実を聞きたいです。

マンションの資産価値下がります。

31. 1101 住民板ユーザーさん1

>>1097さん
    もうご自身が実名を出す訳でもなく、複数投稿で一方的に発言しても、他の住民が不快に思うだけです。お止めください。

過去の総会で指摘された事を根に持っているのはわかりますが、あまりにも一個人に執着し過ぎていませんか?

前回の総会でも住民に喧嘩腰で対応するような理事や住民の質問中に打ち切れと発言するマンション管理士がいたのでは、いつまでたっても理事会は住民からの協力は得られませんよ。
    冷静にご対応をお願いします。

32. 1102 住民板ユーザーさん3

>>1101 住民板ユーザーさん1さん
    そうおっしゃる貴女は、前総会で紛糾させておられませんか?
    他の住民の方達がいちゃもんばかり言って紛糾させ
    説明を聞く事出来なかった。と聞きました。

最後まで説明を聞き、そして自分の考えを述べれば
    マンション管理士さんにも指摘されずに済んだのではないですか?
    そんなのでは意見として取り合ってもらえないのではないですか?
    他の出席者の事も考え行動、発言する事です。
    最後に、住民に喧嘩腰とありますが管理組合とマンション管理士に喧嘩腰になるからそうなるのでは?
    何故そうなったのか皆様方に聞けば!
    判断するのは貴女ではない!参加してる人です。

33. 1103 住民板ユーザーさん3

それともう一つ言っておきますね!
    貴女がそう思ってるなら、相手方もまた参加されてた住民の皆様も貴女と同じ事思ってるのでは?

ただ相手方と住民の皆さんは大人だからこんな投稿はしない! 
    意見ならともかく、こんな事気にとめてたら
    皆様方にご迷惑をお掛けし、責任果たせないと
    思ってるのではないですか?
    「これはあくまで私の感想です。」

管理組合、理事に恨みでもあるのですか?
    自分の立場で投稿する前に、相手の立場で物事
    考えればもっと発想が違ってきますよ!

34. 1104 マンション住民さん

1101の投稿者です。
    >>1102さん
    私は男なので、残念ながらあなたの思われている住民とは別です。
    変な逆恨みをなさって住民に被害者を出さないようにお願いします。

35. 1105 住民板ユーザーさん3

1104さん  俺は別に女だとは指摘してないよ!

変ないちゃもんや、紛糾させる様な事しなければ
    被害者も誰も出ない!

以前情報提供したけど、今度の臨時総会に
    マンション管理士がSPに用意していて退場させられない様に!
    これだけ紛糾とか投稿してると管理組合も対策講じるのではと思いまして!  

ただこんな事ならない様に注意して発言する事です
    マンション管理士は、委任されており第三者です。
    白黒はっきり決断するでしょう!
    SPを男女一名づつでよさそうです。
    また適正化法と、規約のプロですので!

36. 1106 住民板ユーザーさん3

1101さんの投稿者さんへ
    参考になるかわかりませんが、マンション管理士の件や管理会社の件、意見書を出すのも一つの方法ですよ

また、このマンションには、委員会がありません!
    委員会の設立を提案して、問題点を解決していく方法も規約にありますよ!

貴女は、患者ではない  患者になってはいけませんよ!  俺の独り言というか俺の諺かな?

37. 1107 住民の人に質問したいさん

>>1087 住民板ユーザーさん3さん
    相変わらず暴言はく問題児さんの投稿文 「1079で阪本ですと宣言した事、俺は一目もおき評価していたにも関わらず、何故、今後の投稿も実名でやらないのや?」 再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか?、ここまで来たら残念ですが永久に治らないでしょうね

阪本様へ:私の投稿を問題児の理事が勘違いして坂本様を攻撃していることに対してお詫び申し上げます

38. 1108 住民の人に質問したいさん

問題児さんの投稿文面「男やったら実名でやってこい!」 

←人の名前を聞きたいのなら、まずは自分自身実名(問題児)で名乗るのが礼儀じゃ!
    お前も男だったら実名公表しろゃ!わかったか アホ!

※問題児さんと同じ脅迫じみた荒い文面で投稿しました、こんな文面で問題児さんも非難されたら気分悪いですよね、いつになったら紳士的な言葉で投稿できるのでしょうか
    再三閲覧の住民様から批判されて治らなければ永久に無理でしょうね、又それを制止できない理事長も終わってます

混乱した管理組合運営にした責任は重大です

39. 1109 住民板ユーザーさん1

東急が私たちのマンションからなんで外れるのですか?
    住民にはなんの説明も今もないのは何故ですか、東急が変わる前に住民に事前説明するのが筋じゃないですか
    理事会は何をしているのですか
    教えて下さい

40. 1110 住民板ユーザーさん3

>>1108 住民の人に質問したいさん
    俺別に貴女の名前も何も興味ないで!

実名公表しろやわかったかアホ!
    問題児さんと同じ脅迫じみた。文面から推測すると貴女の方が問題児ではないか?

俺は、脅迫など何もしてない!ただ情報提供と貴女の事心配してあげてる、
    こんな事、噂になったら患者もいなくなるで!

また何を静止できない理事長と言ってるけど
    こんな噂、憶測、推測など理事長も管理組合も
    全く興味ないから掲示板の存在すら知らないのとちがうか?
    貴女の投稿で、直ぐに貴女だと思った。
    それが知りたかったたげや!

そんな誰でも知ってる投稿するのならそれこそ実名でやれや!  これで皆んなも確信したはず!

41. 1111 住民板ユーザーさん3

>>1107 住民の人に質問したいさん
    貴女と阪本君の関係も確信得たかっただけやで!

表現や内容や文章で阪本か貴女がハッキリ区別つくよ

確証がなかったから確かめただけ!

何も脅迫などした事はない!情報提供、警告、注意
    は言ったかもしれないけど!

理事長がマンション管理士に委任するのではないよ
    理事会で協議し賛否を取り管理組合として
    マンション管理士に委任するのやで!

委任受けたマンション管理士は、例えば総会が
    問題なく議事進行を進めて下さいと委任受かれば
    適正化法に基づき、委任された目的を果たすのがマンション管理士の役割です。その為には、マンション管理士も対策を講じるのは当たり前の事です。
    これが他の物件での事例です。それだけの事!

マンション管理士の知ってる情報は、確か業界の
    一期生だったと思います。プロ中のプロです。
    私の情報は、ここまでです。

万が一の事を想定した注意です。

42. 1112 住民板ユーザーさん3

>>1108 住民の人に質問したいさん
    「再三の閲覧の住民様から批判されてなおらなければ永久に無理でしょうね」

こんな事簡単に解決するで!勇気出して実名で投稿した阪本君と貴女が投稿やめれば済むことやで!

「それを静止出来ない理事長も終わってます」
    これも簡単やで上記と同じ回答!

お二人がやめとけばそんな必要も無駄な労力必要ないと思うで!

お二人が終わってると思うけどね!
    こんな投稿したり、総会、臨時総会を紛糾させたお二人の責任は重大ではないのですか?

ここまで言われて気分わるいなら、皆様方が納得
    そして住民の為になる意見を述べよ!
    意見といちゃもんは、違うで!判断するのは
    お前ら2人と違うで!住民の皆様方やで!

43. 1113 匿名さん

いい歳した大人がバカやらアホやら、恥ずかしくないのでしょうか...。こんなところで言い合ってなんのメリットがあるのでしょうか。
    普段からたくさんストレス溜めているのですね。
    とても可哀想です。
    人生一度きり、もう少し心に余裕を持って楽しみましょうよ^^  

落ち着いてくださいな^^

44. 1114 住民板ユーザーさん3

>>1113 匿名さん
    俺は、ストレスも何も溜まってないで!

売られた喧嘩は、とことんやるそれだけ!
    つまらんストレスこんな所で発散して何になる!
    ただ、管理組合、理事、挙句の果てには理事長と迄
    名指しして憶測、推測、噂、自分の行動、言動棚に上げ相手の事だけ批判する!
    こんな誹謗中傷やいちゃもん!許さないだけ!

まともな意見なら適確に大人としての会話、回答する

批判、暴言吐きながら、時には自分自身の批判慰める様な発言! これも笑ってしまうで!

俺は、片寄った誹謗中傷と批判、こんないちゃもん
    絶対許さないだけや!

お前ら2人とがこのマンション出ていけばもっと良くなる!
    またそんなに不満あるなら理事に立候補して
    良くしていったらどうかな? まあ無理やな?

こんな所で暴言、いちゃもん言ってても何も解決出来ないから委員会でも設置して適正化法に基づいて
    やる方法あるやろ? 

お前ら2人!関係者に東急と関係してる何かあるのか?例えば癒着とか?家族が東急さんにいるとか?
    東急さんと取引あるとか?
    この事実を公表してるみたいやで!

45. 1115 住民板ユーザーさん3

>>1114 住民板ユーザーさん3さん
    これまでの投稿振り返って確認してると!

批判、誹謗中傷は、管理組合、理事に向けられたものだらけ!

この事に対しての反論、指摘の繰り返しやね!

その次、今度の総会に東急を出せとか!必要ない管理会社出席させてどうなる!どうしたい!

そして、解約通知書開示しろ!
    「本契約第何条に基づき何年何月に解約致します」
    これだけで解約通知書として成立します。
    こんなもの見た所で何になるの?問題解決できるの

解約通知書東急名になってるから記念に家に飾っておいときたいなら管理組合にお願いしてコピーでももらったらどうかな?

それより本当に考えなければならない事は、限られた期日で次の管理会社を決め、依頼すること!

それか自主管理にする事や!
    担当、役割を当番制で各住民がゴミ出し、管理人
    清掃等する方法もあるよ!

決められないならそうするしかないやろ!

管理会社は、そうならない そうしない為に日々努力してるのとちがうか?
    こんな投稿してるまあれば何かお手伝いでも申し出したらどうかな?

46. 1116 住民板ユーザーさん3

>>1115 住民板ユーザーさん3さん
    もう言わないでおこうと思ったけど
    臨時総会等でいちゃもんばかり言って議事進行が止まり審議できなけば自主管理になるだけ!

俺から言わせば自主管理したいとしか考えられない
    全く目的がわからない!ストレス溜まってるかもしれないけど、もっと大きな人間になってほしい!
    マンション全体の事考えてほしいね!

自主管理したいのならそう申し出すれば良いだけの事

47. 1117 マンション住民さん

ちょっと病的ですね。

理事会の皆さんは次の管理会社選定を頑張って頂いているのはわかりますので、脅迫や暴言、個人攻撃などは無しで、落ち着いて理事会運営お願いします。

48. 1118 住民板ユーザーさん1

かなり病的で病んでるな、
    阪本君とか理事長とか名指しである事ない事言ってるアホは結果言い訳と自分の保身ばかりでええ加減飽きるわ、誰かが前回総会、前々回総会潰したとか言うけどそのネタ作ったの誰?怖かった?眠たい事言うな、安い買い物した訳ちゃうから怒られて当然!
    あんなもんで済んで有難いとおもわなあかんわ、
    総会の東急の出席は必要無いとか言うけど、東急も出席させて、なぜこうなったか話しさせなあかんやろ?
    東急も理事会も書面、メール、音声、あるやろうし、
    あと、いちゃもんとか言うけどな、何か言われて、いちゃもんとかとらえるような奴は役員かしらんけど、
    お前の方がいちゃもん言うてるから、

49. 1119 住民の人に質問したいさん

東急だけでなく植栽管理の業者も変更するんですね
    失礼なのですが、南のジオツインマンションの植栽はレイアウト及び管理が悪いのか時期になれば異常なほどの雑草だらけですが、こちらは雑草の生えてるのは私は見たことなく、又剪定刈込がバランスよくされており満足していました、エレベーターに掲示してましたが、1本の枯れた木が原因で簡単に業者変えるのですか、又大げさにエレベーターに掲示するほどのことではないと思います。誰しも見過ごしはあります、私であれば一度は許るします。気に入らなければ簡単に切る、ワンマン管理組合、とても恐ろしいです

50. 1120 住民板ユーザーさん1

マンションの理事は簡単に解任出来ない。何度も何度も立候補する人を立候補させなくさせるには約款を改訂して理事の任期を決めること。少なくとも3期から理事を務めている人間を続けさせなくさせるにはこの方法しかない。

51. 1121 住民板ユーザーさん1

多選禁止に賛成です。若しくは定員を決めて選挙にしたら良い。そしたら、問題児は排除されるんじゃないですか?

52. 1122 マンション住民さん

>>1119さん
    確かに気に入らなければ業者を変えれば良い。という発想では、上手く管理するのは難しいと思いますね。
    他のマンションと比べるのは難しいと思いますが、庭や外周の手入れは管理人さんが日々伸びすぎている草を切って下さったり、清掃員の方がゴミの回収を行って下さっていたからかと思います。
    確かにもっと安く請け負うことのできる会社があるかもしれませんが、変更するのであれば金額面だけの安さを見るのではなく、内容にも満足できる会社さんであって欲しいです。
    理事会さんには植栽業者や管理会社選定の際、そういった事もぜひ考慮して頂きたい。

>>1120さん
    ご本人はそれを分かった上で開き直って立候補を続けているのでは?
    議事録を確認したら、3期と4期の最後の理事会で他の理事から立候補辞退を促されている方がいても、結局立候補は止められない。

53. 1123 住民板ユーザーさん1

>>1122 マンション住民さん

他の理事が立候補辞退を促しても立候補する神経ってスゴいですね。ご自身はこのマンションの為とても思っているのでしょうけど、実態は真逆ですからね。残念な人がこのマンションに住んでるんですね。完全輪番制のみしたら良いと思います

54. 1124 住民の人に質問したいさん

>>1114 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さんへ
    あなた以外皆大人の発言してますよ、してないのは貴方だけです
    マンションから出て行ってもらいたいのはあなたと、時々投稿している女性の理事お二人です

55. 1125 住民の人に質問したいさん

>>1116 住民板ユーザーさん3さん
    問題児の投稿文「もっと大きな人間になってほしい!マンション全体の事考えてほしいね!」 ←すべて問題児のあなたのことですよ、あなた以外大人の投稿、貴方以上にマンションの運営をとても皆心配しています

再三再三再三再三再三なんで人勘違いするんのですか、思い過ごし、完璧に病んでます

問題児さん以外の投稿の理事(女性)も投稿者の質問に真摯に受け応えして返答して住民を安心させて下さい

問題児を放し飼い状態にしている理事(女性)いつになったら凶暴な投稿を止めさせるのですか、多数の住民様から再三言われるてますよね
    理事会役員の立場が益々悪くなるばかりです

56. 1126 住民の人に質問したいさん

閲覧している理事殿
    色々もめてますが、原因は理事会が住民の了解もなく一方的に新管理会社選定を進めているからです、まずは住民様に変更の説明会を早急に開き理解して頂くことが大事です、既に予定はしてますよね
    閲覧している理事様いつ頃説明会予定しているのかお答え願います

知らない住民様も多く、もしこんな大きな事案勝手に進めれば今後紛糾するのは間違いないでしょう

57. 1127 住民板ユーザーさん1

輪番の役員さんはたまったもんちゃうな。

58. 1128 住民板ユーザーさん1

エレベーターの貼り紙の中で、長谷工、不良工事とあります、長谷工が不良工事と認識あって認めての名指しの貼り紙ですか?違うなら訂正して頂けなければ、長谷工からの指摘をもらうのでは?
    立場的には住民が上かもしれませんが、あまり偉そうな態度してると、後々イジメられませんか?
    貼り紙した方しっかりしてくださいよ!

59. 1129 住民でない人さん

>>1128 住民板ユーザーさん1さん
    達人君、俺温泉行ってゆっくりしてる間に管理組合のあら探しご苦労さん
    投稿の表現少し勉強になって上達したんやな?
    でも、ターゲットが同じ、またいちゃもん言ってるだけ  住民の為にどうすれば
    よいか  どの様にするのかないからいちゃもんとなり意見にならない

この事もっと住民の為に勉強し意見・提案しないとあかんのちゃうか?
    これまで投稿した阪本君の表現出てるで  注意するか実名でやれよ

60. 1130 住民でない人さん

>>1123 住民板ユーザーさん1さん
    「辞退を促しても立候補する神経すごいですね」
    立候補しながら辞退した元副理事長の方が立派なんですかね?
    理事になっていたらこんな投稿せずに改善できたのではないかな?
    まあ理事時代に何の成果もなかったけどね

61. 1131 住民でない人さん

>>1125 住民の人に質問したいさん
    問題児や放し飼いにしてるとかここでぼやいても資産価値下げるだけやで
    解決したいのなら所定の手続き踏んで問題解決に取り組んだ方が近道やで

解決させるきあるのか 混乱させてるのか理解できない
    解決出来る能力あったら投稿する必要ないな

62. 1132 住民板ユーザーさん3

>>1123 住民板ユーザーさん1さん
    阪本君、「他のりじが立候補辞退を促しても」
    そんな遠回しせんと名指しでこいや!

その方がもっと面白い事、投稿し易くなるから!
    それより、エスプラさんのチラシ投稿最近ないで!
    こんなんしてる暇あるなら会社の事心配しろよ!

63. 1135 匿名さん

実名だせって言ってるほど実名出さないし、出したとしても偽名疑惑w
    おーつかれさまでーす!!!!

大阪雪降るかもなので気をつけてくださいね!
    おやすみなさい!!

64. 1136 住民板ユーザーさん1

>>1134 住民板ユーザーさん1さん

1134の投稿者、公表しなくても皆さん判ってましたけど氏名公表はまずいですよ、問題児さんと同類になります、今後個人名の投稿は控えて下さい
    心配なのが問題児さんの家族も同じ目で見られことが心配です

65. 1137 住民板ユーザーさん3

>>1107 住民の人に質問したいさん
    阪本でもおばちゃんでもどうでもいい!

「ここまできたら治らないでしょう」
    そのままそっくり返す。
    管理組合、役員のみの片寄った批判が終われば
    終わる!
    お二人結託してやってる誹謗中傷おわったら
    全て終わる!  そう違うか?

噂、憶測、推測、なりすましいつになったらおわるのや?

66. 1138 住民板ユーザーさん3

>>1136 住民板ユーザーさん1さん
    こんななりすまし発言してるけど阪本君!

冒頭いい事書いてるのに何で問題児が出てくるねん
    お前のいつも使ってる言葉やないか?

なりすましするなら最後までなりすませ!

67. 1139 住民の人に質問したいさん

>>1137 住民板ユーザーさん3さん

1137の問題児さん、何度も何度もお伝えしていますよね
    再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか
    1134の投稿者様も言われている文面「相変わらず人違い、いつになったら決め付け治るのですか、」の通りです、又1134の投稿者様が問題児の個人名を出されてますがそれに対して非難しないのはやはりH様ですね

68. 1140 住民板ユーザーさん1

1132の投稿の方、大丈夫ですか?阪本君とかエスプラとか、名指しでこい!会社の心配しろよ!とか、
    もう尋常じゃないですよ、逆にあなたが名指しで会社の名前とか言われたらどう感じます?
    チラシの投函とか言われてますが、何か犯罪疑われるような事行われていたんかな?あるならこんな所で、
    小さい事言わずに警察にでも行って下さい、
    ある事ない事言っていたらお前が訴えてられるぞ!
    しょうも無い事ばかり投稿せんと、さっさと今の管理会社の問題解決しろ!!!
    それとお前らが好きな阪本君ちゃうから我が得になるような決めつけするなよ。

69. 1141 住民板ユーザーさん7

こんばんわ。
    住民です、なかなかの荒れ具合ですね、
    今までを拝見させて頂き、だいたいの登場人物がわかりました、最終回はいつ位になり、最終回の内容はどうなりそうですか?
    最終回の放送期待してますが続編は期待していません。ディレクター様よろしくお願い致します。

70. 1142 住民板ユーザーさん1

半沢劇場はもうの昔に終わったんです。もう終わりにしましょう。これ以上は時間の無駄です。

71. 1143 マンション住民さん

つか次の理事会傍聴させてもらえないかな?
    この掲示板読んでいても疲れるだけだわ

72. 1144 住民板ユーザーさん1

>>1143 マンション住民さん

要望しても傍聴、オブザーバー希望しても理由をつけて却下されます

73. 1145 住民板ユーザーさん1

>>1136さん
    家族がいたら、このような自分が特定されかねないような状態で暴言を吐いたりしないでしょう。
    ここで暴言を吐いている方はきっとお独り身なのでは?

自分の言動で周囲から家族がどう思われるか。
    子供じゃないんだから、それは発言者ご本人の責任ですよ。

74. 1146 住民板ユーザーさん1

1145です。
    とはいえ、自分以外の個人情報を勝手に出すのは賛成できないですね。

皆さん落ち着いて情報や意見交換しませんか?

75. 1147 住民板ユーザーさん1

ですね、マンション管理会社の選定としまして、
    東急様を切って次なる管理会社に任せるか、
    どうしたら良いのでしょうか?、
    皆様のご意見はどうですか?

76. 1148 住民板ユーザーさん1

1147です、追記ですが、東急様には継続で維持、管理して頂きたいと思います、他社に変わると管理費など金銭的負担と今まで以下の管理しか考えられません、
    築浅マンションで、素人の塊なので、東急様にはご無礼ばかりで手間ばかりかけてると思いますが、
    これからも管理してもらいたいと思います。

77. 1149 住民板ユーザーさん1

420世帯あるねんから、ある程度の管理会社じゃないと無理ちゃう?選んだ管理会社が東急以上とは言わんが、最低でも同等レベルの内容じゃないと納得いかんわな、勝手にクビ切っといて、次の管理会社を一緒に選べとは言わんよな、自分らの好き嫌いで、物事進めてるからには、最後まで自分達で住民が納得するできるようにしといてな。

78. 1150 住民板ユーザーさん1

管理人さんと話した時に現理事会が全員入れ替わらない限り東急が再び管理する事は無いと言ってました。

もうこちらから頭を下げても無さそうですね、残念ですが。
    しかし、いつになったら理事長は説明するんでしょうか。一般住民は理事会からの報告しか、情報を得ることが出来ないし、不安でしかありません。
    こちらの書き込みを理事が見てるのであれば、すぐに臨時総会が無理だとしても説明はしてほしいです。

79. 1151 住民板ユーザーさん1

>>1150 住民板ユーザーさん1さん

現理事会が全員、入れ替わるたけで継続してもらえるなら、入れ替えましょう。そっちの方がお互いの為です。

80. 1152 マンション住民さん

>>1150さん
    理事会が20日にあるようなので、住人への告知は早くてもそれ以降になるでしょう。
    東急さんの契約解除の理由がどこにあるのかが分からないので、早急に双方から説明を求めたいです。
    私は意見書を出しましたが、他の方もぜひ説明を求める意見書を出していただけませんか。
    面倒だったり都合の悪い意見は握りつぶして取り上げない可能性だってありますが、ここで愚痴をこぼすより、少しは良い結果になるのではないでしょうか。

81. 1153 住民板ユーザーさん2

先日エレベーターに小学生くらいの男の子と一緒に乗ったのですが、こちらの階数を聞いてくれたり、降りる際に「さようなら」と元気よく挨拶をしていただき、とても良い気持ちになりました。

コロナ禍で人と触れ合う機会が少なくなっている今、小さいことかもしれませんが、温かい気持ちになったのでシェアさせていただきました。ありがとうございました!

82. 1154 住民の人に質問したいさん

>>1149 住民板ユーザーさん1さん
    理事会役員数名がこちらに投稿されていますが、住民様の不安をあおる投稿、これから良くして行きます、賛同御願いします程度の返答のみで、住民様を安心させる詳細な投稿が一切ないのはとても残念です、失礼な言い方ですがそんな程度の理事会役員しかいないということです。1149の投稿者様の投稿文「勝手にクビ切っといて」は違います、東急様から理事会にお断り(契約解除の申込書)されたのが事実です。管理会社からのお断りは、滅多にないことで、ある理由とすれば、管理費の値上げに応じてもらえない、管理員の調達が出来ない、管理物件が遠方で管理しづらいなどが一般的ですが今回はどれも該当せず、ではなぜその答えは一つ「理不尽な対応」で管理しきれなくなったことが原因です。掲示物を見ていても、築年数4年が経過しているのにいまだに「工事未完了」、「不良工事」、樹木が1本枯れていたことでエレベーターへわざわざ掲示が年末ありましたが、それも東急様の大阪支社、関係部署を飛び越し、東急の社長宛に手紙を直接送りつけ、その後「植栽の不手際」で業者変更、議事録の中には頻繁に「始末書」、「顛末書」の提出がありますが、そんなの住民にとっては、もらっても関係ないことを、東急への嫌がらせしか思えません。
    過去も皆さんご承知のエレベーター内に当時の理事長が、理事会の承認もなく勝手に意味不明な管理費の値上げ(?)掲示や、床のタイルに無数のマジックでの数字の落書(その当時の理事は今も在籍)を数か月放置していた経緯からすると、そんな対応をする理事会には管理会社も逃げていくのは当然です。
    1150の投稿者様の言われる通り管理会社と上手く折衝出来ない理事会の役員は降りるべきと私も強く思います。

83. 1155 住民の人に質問したいさん

1154の投稿者です
    皆様管理会社が変わることに対して以下ご心配されてると思いますがご存じでしょうか

①東急コミュニティから現在電気一括受電していますが、4月から管理会社が変わることによって今後どうなるのか、料金が上がるのか、個別になるのか
    ②東急コミュニティのポータルサイト(施設の予約、閲覧等)の利用が4月から利用できるのか
    ③東急こすもす会に現在入会しているが会員から外れるのか(会員の特典が付いています、例えば東急ハンズでの買い物の5%割引他)
    ④マンション名のブランズは外れるのか

このような不明点があるのに昨年11月に既に決定していたのに今日現在一切住民への詳細の連絡がない

※お願い:こちらへ投稿されている3名ほどの理事会役員様、住民様がとても不安に思われていますご返答願います

84. 1156 マンション住民さん

4期第4回の議事録より要約

植栽業者の契約書が初年度以降更新されていなかったことに関して、理事会での審議なく、理事長からの指示で副理事長が管理会社である㈱東急コミュニティーの担当者ではなく東急株式会社(母体)のコンプライアンス担当を理事会に出席させ、説明するよう求めた。

(何かあったら親会社に連絡されて、そのコンプラ担当呼びつける相手とは取引したくはないんですが。それってどうなんでしょうか。)

今期の理事会役員は臨時総会の資料を見る限りでは

今期理事長→前期と同じ方
    今期副理事長1→おそらく上記に出てきている方
    今期副理事長2→問題児さん

で合っていますか?見ている現理事さん。

管理会社変更の為に東急を攻撃し続けた結果、担当者が偶然か毎年変わる。これは東急側から契約解除を申し出るのを待っていたのではないでしょうか。
    そのために前期では、楽しく活発に意見交換するためなどと訳のわからん理由を付け、本当の目的を伏せてマンション管理士と契約し、以降総会などでは対立者をマンション管理士の雇ったSPで排除するという強迫じみた警告。対立する理事へは集団での個人攻撃と東急と関係を執拗に疑い排除した。

用意周到に準備したのでなければちょっと偶然過ぎませんか?
    きっと彼らにとっては念願かなっての管理会社変更だと思います。問題児さんもそのように書き込まれていましたし。
    彼らなら東急コミュニティーよりも安くて質の良い管理会社を選定して、住民に何ら不便をかけることなくマンションの資産価値を向上させてくださいますので、理事会からの素晴らしい連絡を待ちましょう。

85. 1157 住民板ユーザーさん1

今の現状をしる住民様のが少ないと思います、
    東急管理を望む住民のが多いと思います、
    420世帯ある中、数名の理事のわがままで東急に愛想つかされる事実、造園含めてマンション管理の質が下がり、金だけ高くなるのは、納得いかんな、
    東急でも長谷工でも、気に食わないなら、個人でヤカラ言えばいいと思うわ、個人で相手して貰えないから理事会を利用してると思うけど代償が酷いわ、
    こんな事になった事は責任とってもらえるんかな?
    東急以下の維持管理になるなら、マンション買い替えたのがマシやわ!

86. 1158 住民の人に質問したいさん

管理組合は新たにマンション管理士(北摂マンション管理研究会)を入れましたが、ホームページもない会社(個人?)で、管理実績も小規模な2物件(賃貸)程度の実績しかなく、420戸の大型物件は初めての会社(個人?)です、採用も当時の他の理事の反対があったにもかかわらず、強引に問題の理事たちが決めてしまったそうです。
    本来マンション管理士はマンション管理に関する様々な問題の解決をサポートする人です。管理組合や区分所有者の相談に応じ、助言・指導・援助を行うのが仕事ですが、今の理事たちは現状からみても東急と戦うための見方を付けたいがための採用でしか考えられません。いずれにせよ住民の声を反映せず独断で雇い入れた理事会も問題があります。年間何もなくても80万円程(追加の依頼をすれば加算)支払いが発生も納得出来ません。これが現実です。
    閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

87. 1159 住民の人に質問したいさん

前も投稿させて頂きましたが管理会社を変える場合の手順としては以下が本来の手順です

①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会を開催
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する
    ③新管理会社候補の公募
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、管理会社選定

エレベーターの掲示板には1月20日開催の理事会の議題に管理会社の選定とあり上記①~④を飛ばしいきなり⑤に勝手に進もうとしています、マンション管理士選定と同様今回も理事会が住民の同意を得ず強引に管理会社選定を実施すると思われます。
    議題に管理会社選定と記載されていますが、おそらく既にマンション管理士か理事会の一部の役員の都合の良い新管理会社に内定していると思います(癒着)
    管理費が高くなれば住民から非難されるため、東急より安くなりましたと説明し、管理も更に良くなりますと表向きは説明があると思います。

閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

88. 1160 住民板ユーザーさん1

お金も大事と思いますが、信用と安心のが大事と思います、役員の方は他の方が質問されたりしてるのに、返答なしですか?今期の理事長は誰?副理事長は?
    他役員は?今までの投稿見てたら、役員が投稿してるのわかるから、1159の方とか結構的確な質問されてるねんから、早く返答したれば、
    マンション住民もこの事態分かってない方多いと思いますし、このサイト知られてる方も少ないと思います、エレベーターの中にこのサイト周知する貼紙してくれないかな役員さん。

89. 1161 住民板ユーザーさん1

理事会が採用したマンション管理士は昭和のマンションの実績のみで、平成、令和の実績がない、経験値がほぼない管理士に本来の助言・指導・援助が出来ないと思います、そんな管理士に年間80万円支払は納得出来ません

こちらの投稿、閲覧されてるの3人の理事閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください

90. 1162 住民板ユーザーさん1

ここまで理事の方が黙り込むと、
    20日の理事会で管理会社選定すると言ってますが
    上手く行ってないのではと勘ぐります。

威勢の良かった理事の方、息してますか?

91. 1163 住民板ユーザーさん1

実名が出てからおとなしくなりましたね。とても反省する人には思えませんが。
    いまのところ理事会はコスト重視で中身は見てない。そんでもって始末書だの顛末書だの騒ぐ。恥ずかしいわ。今年は私が立候補するか。ただ、問題児が立候補しなければ、の話だけど。あの人とは関わりたくありませんので

92. 1164 住民板ユーザーさん1

>>1163 住民板ユーザーさん1さん

問題児さん、散々理事会擁護のための誹謗中傷、暴言、相手への攻撃の手段を選ばず個人名、会社名迄出す卑劣なやり方に、ようやく他の理事から注意を受けたか、自分たちの活動が自分勝手で運営が間違ってたことが今になって分かったから投稿やめたのか?

問題児さん、誰も知らないって思ってますが、マンション住民の誰もがあなたのこと知ってますよ、Fさん

93. 1165 住民板ユーザーさん1

理事長、役員のかたはこちら見てますよね?
    管理会社の選定について質問されてるのに無視はどうかと思います、かなり的を得た質問で誰もが聞きたい事です、散々不動産屋さんの悪口ばかり言ってましたが、本題は返答無しとはダメですね、
    不満と不安は結構です、貴方達はやり過ぎましたね、
    程々にしてたらまだ可愛げあったけど、
    数名は立候補の役員でしょ??東急、他業者に対する態度はパワハラにしか思えません、品格なんかありませんね!!

94. 1166 住民板ユーザーさん1

いよいよ、待ちに待った理事会が明日、開催されますね。パーティールームでやるのですか?それともwebかな?webなら住民にも解放して欲しいです。
    問題児さんは出席されるのでしょうか? どんな人か、どんな顔なのか見たいです、野次馬として

95. 1167 住民板ユーザーさん1

2日程前の夜中1時半位にインターホンが鳴り、見てみると、酔っ払いか?わかりませんがフラつく男性が何度も押してました、間違いなのかわかりませんが、
    酔っ払いならこの時期何処で呑んでたのやら、
    その時は私自身が仕事でいてなくて家族が怖かったと言ってました、まだ記録に残してありますが、顔みても誰かわかりません、マンション住民ならまだ間違えで済むかもしれませんが、これが不審者なら警察に言うべきですかね?どちらにしようと次に私がいてる時にしたら、下までおりてしばきたいです、
    皆さんも変な酔っ払いには気をつけて下さい。

96. 1168 マンション住民さん

ほんで理事会どないやったん?

97. 1169 住民板ユーザーさん1

新管理会社選定はマンション管理士が裏で操り、出来レースで訳の分からない小物件、小管理実績しかない管理会社に決まると予測します
    閲覧されてる住民様、その通りになったらそれが真実で一部の理事の癒着であると理解して下さい

98. 1170 住民板ユーザーさん1

理事会が行われたかは気になりますね、
    小管理実績しかなくても、東急のサービス、清掃等を下回らない限りはいいんじゃないですか、
    管理が悪けりゃ指導しますが。
    理事の癒着かどうかは知りませんが、数名の理事のわがままとは分かってます、最後までこうなったからにはしっかりと、責任を果たすようお願いします。
    400何世帯から東急のが良かっただの、不平不満が出たり、最終的には関係無い人がお尻拭いたりする事ないよう頼みますよ、
    理事の人も見てるなら何かしら返答したら?
    今まで散々誰かの事を小馬鹿にしといて、自分達が忙しなったら無視かい、そんな奴らがよう理事とかやってるわ、人の上に立ってもの喋らな自分の気がおさまらんのかな?自分所の会社で上手い事いかんくて、
    イライラしてるのかな?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107