大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1706 住民板ユーザーさん1

    誹謗中傷、マンションの価値を下げる投稿を削除しなくても良いんじゃないですか?削除しても自分の立場を利用して弱いものイジメした奴らの為になるだけですし、形に残せるなら残していたのがいいと思います、解任された方達はマンションの他役員されてますよね?そちらも早々に辞めて頂きたいです、マンションの事を考えてるのは十分にわかりましたが、私とは常識がズレてるから、ハッキリ言ってマンション運営に関わって欲しくないです。
    資産価値下がると言う方いますが、資産価値とはどうしたら上がるのでしょうか?
    当方は上がろうが下がろうが売る事は考えてません。

  2. 1707 住民板ユーザーさん1

    ほとんどの人はこれで一件落着と思ってるかも知れませんが、第六期役員に元副理事長が立候補するかもしれませんよ。立候補には制約はないし罷免されたから権利取り消しなんて事もないはずです。もちろん他の立候補者が多数いた場合は除外されるかもしれませんがどうなんることか。普通の神経してたら立候補なんてしませんし、家族も引き止めるはずですが、先日の総会で会場の空気を読まず議長権限で議案の入れ替え、保留もしない考えを持ってるなら何食わぬ顔して、役員に立候補しそうな気がしてならないです。

  3. 1708 住民板ユーザーさん1

    ネガティブなことや批判を長々と書き込まれる方が多いですね。
    この手の書き込みは、建設的な議論を阻害する大きな要因になるので控えてください。

  4. 1709 マンション住民さん 88

    ・定期総会では圧倒的反対だったのにマンション管理士をゴリ押し採用。しかもその前に住民に公開講習会をしてくれたマンション管理士は不採用。その間のプロセスは不透明。

    ・周りの意見を全く聞かず泣きながらの立候補で強引に理事の椅子にしがみついたB

    東急コミュニティーの突然の契約解除に情報を全く公開しないABCD。挙句に管理実績や実力不足を疑われる管理会社を勝手に内定。その間のプロセスの情報開示なし。

    ・マンションの将来を考える会のペーパーをいきなり怪文書扱い。住民への十分な説明もないまま勝手に下見にきた管理会社に直接抗議した住民を犯罪者扱い。

    ・D宛東急コミュニティーからの契約解除書面をプライバシー保護という謎の理由で公開しようとしない副理事長AB。

    ・すぐそこに立っていた東急コミュニティーの人を頑なに中に入れようとしない副理事長AB。

    ・こんな大事な総会に理事長Dは体調不良を理由に突然の辞任。Cは仕事の都合で欠席。監事や会計担当はじめ多くの理事たちの欠席。理事会すらまとめらめない。

    ・何より最初100名収容がやっとの圧倒的に狭い場所を総会の場に設定したこと。変更した後も換気も不十分な状態でぎゅうぎゅう詰めになったこと。レイアウト変更に時間を取られたこと、見通しが甘すぎ。事前の状況を分析すれば誰にでも予想がついた筈。これは自分たちの妄想に囚われて冷静な判断ができていない証拠。

    ・圧倒的多数なのに数を数え始めた謎のマンション管理士。会場からは呆れた声が出ましたがこれは立派な議事妨害です。悪質です。




     私なりに整理してみました。やっぱしおかしいでしょう。この掲示板は貴重な記録です。削除したり隠蔽したりするのは間違いです。いつかきた道に逆戻りすることになります。便所の落書き程度ではありません。立派な証言であり証拠です。それを蔑(さげす)む人は怪文書と騒いだ元理事たちと同じ精神状態です。先がありません。肝心な時には逃げ出す人です。

     本当に頑張らないといけないのは10年以上後になるであろう大規模修繕の時です。管理会社から積立金をはるかに超える見積もりが出てきた時にはしっかり対峙しないといけません。今回は頑張らなくても良いのに頑張って管理組合活動に大いに水を差しました。傷をつけたのです。だから証言はできるだけ多く残しておいたほうがいいです。

     ただマンションの自治はあちらこちらで揉めていることを考えれば(すぐ近くの阪急系も揉めていたらしい)法律そのものが変わる可能性はあります。先の話ですからその時の当マンションの理事会や総会のメンバーもかなり入れ替わっていると思われます。

     私自身は昭和チックな香りぷんぷんの今の管理組合方式は時代遅れだと思います。ネット時代に相応しい形に脱皮するべきでしょう。

     ところでヤジを怖がっていた人がいました。大阪でずっと暮らしていたものからすれば普通の光景です。特にここ国分寺は1000年以上の歴史があります。ヤジを飛ばす人は強面でも案外根はいい人たちです。おせっかいなのです。むしろ紳士ぶって黙って怒りを溜め込んでいるほうが陰湿で危ないと言う感覚があります。

  5. 1710  

    問題なのはちょっとでも管理会社の意にそぐわない理事がでたら、ここで袋叩きにされる環境なんだよね。

  6. 1711 ただの一住民

    ここで元理事が袋叩きにされたのは、管理会社の意にそぐわなかったからではなく、住民そっちのけで物事を進め、理事会に意見する住民を逆賊扱いしたからでしょう。問題のすり替えはやめましょう。

  7. 1712 マンション住民さん 88

    >>1710  さん
     管理会社の意にそぐわなかったのではない、住民の総意にそぐわなかったから袋叩きにされました。

  8. 1713 内覧前さん

    管理業界人です。
    おそらくは多くの住民の皆様の意向のとおり新管理会社の非承認と理事役員者の解任が行われたことはマンションにとって有意義なことだったと思います。お疲れ様です。
    こんなに住民の皆様が管理組合運営について興味を持ったこと。また取り組んだことも過去にないと思います。まだまだ課題は多く暫くは大変だと思います。
    住戸数が多いことや築年数が浅いことから、お住まいの方も比較的若い方が多数おられるかと思います。しかしながら、理事役員者への負担はもの凄く責任感のある方しか役員になることはできない状況と思われます。不思議なもので一生懸命やると疑われることがあります。その辺りを踏まえて「合意形成を第一」によい管理組合運営に取り組んで下さい。

  9. 1714 一住民の声

    >1713 管理業界人さんへ

     とても貴重なご意見ありがとうございました。今回のことはこの掲示板がとても役立ったように思います。また、こうした事例は他のマンションの良い模範となれたら幸いです。

     新型コロナウイルスの影響で、自宅で仕事をするリモートワークが増えてきましたから、これからの理事会はわざわざ出かけなくとも仕事の合間に掲示板などを利用して話し合いが出来れば、押しの強い人への対応にもなって良いかもしれません。また、その話し合う内容が住民のみなさんに公開されたらさらに素晴らしいですね。若い方が多いのも将来明るいです。特に女性の意見が反映されたらもっと素晴らしいものとなるでしょう。

     今回は多くの住民のみなさんが独走する理事会を見て危機意識を持ち立ち上がられました。いろいろな問題が残されましたが、まだまだ早い段階ですから不幸中の幸いではないかと私は考えます。何より得難いことは、一人一人の意見に耳を傾けて、みんなで力を合わせればどんな困難も乗り越えられるという実績が得られたことです。

     マンションに最初から携わった建築会社・不動産会社・管理会社などなどとの信頼関係を高めていくことが、もっとも住民にとっては安全で安心なことだと思います。コストカットして安かろう悪かろうでは話にもなりません。

     コロナ以前の少し前までは住民同士、声を掛け合うシーンをよく目にしました。それを見てとても微笑ましく思いました。管理人さんやお掃除のおじさんおばさんらともさりげない世間話を再開できたらなあと思っています。大都会の大阪市北区にあってとても緑の多い静かなマンションですから、いつかは東急さんの雑誌に取り上げてもらったら更にグッドデザイン受賞のこのマンションも光輝くことでしょう。

     何事もあせらず・あわてず・あきらめずの心で互いに信頼を築くことが大事ですね。

  10. 1715 住民板ユーザーさん1

    >>1710  さん
    1710投函者はまたしても元理事ですよね
    もうネガティブな投稿はお辞めて下さい
    今更何の意味があるのですか
    管理会社の意にそぐわないことがあっても人としての折衝を配慮しながら、コミュニケーションを取りながら進めますので新理事に限らずまったく他の人も大丈夫ですので落とし入れる投函はお止めください
    悪い方向に投函仕向けても貴方の様には間違ってもならないのでご安心下さい

  11. 1716 住民板ユーザーさん1

    先日総会に参加させて頂きました。
    ええ大人らが怒鳴って、みっともなかったですよ。
    理事会が悪いことしてたんはわかりますけど、大人ならもうちょい冷静に話したら良かったんちゃいます??
    これで元理事会の人らが自殺とかでもしたら責任取れんの??このマンションで自殺とかされたら資産価値さがるんちゃいます?この掲示板もそうですけど、新しい理事が決まったんだったら、昔のことに囚われんと、先のこと見据えたらえーんちゃうん?と思いますよ。あとマンション管理士は要らないと思います。とだけ言うときます。

  12. 1717 住民板ユーザーさん1

    あのマンション管理士は要らない。
    悪質過ぎ。あんな奴らに管理費が流れてると思うと腹が立つ。
    旧理事の解任の反対の賛成数は数えたのに新理事の賛成は数えないし。
    最悪なのは住民に対する暴言。
    総会出席者をあんたら呼ばわりし、新理事会に対してはさっさと次の役割を決めろと吐き捨てた。

  13. 1718 12回目投稿

    >>1716 住民板ユーザーさん1さん

    色々な方がおるので
    表現の仕方も十人十色かと。

    個人的には結果が見えてるのに
    騒がなくてもええのにな?っと思いますが
    言いたい気持ちも充分分かりますので
    気は悪くないです。

    圧倒的多数で罷免されたのに
    まだ掲示板で悪態ついてる厚顔無恥な元理事が
    ???しますかね?笑

    絶対しませんよね!笑

    そして責任はは自分自身にある。
    それだけの事をしたのですよ。

  14. 1719 煽られた

    全然関係ない話で申し訳ないのですが、このマンションの鮮やかな青の小さい外車に煽られた方いませんか?私、フリーダムまでの南向きの人通りの多い道でベタ付けされてかなり焦りました。都島通りに入った時に急加速で前に入ってきて、樋之口町の交差点で一時停止せずに右折して対向直進車にブレーキかけさせてました。同じマンションの車をあんなに煽ってくるなんてビックリしましたが、坪単価で見れば超お買い得物件だったので当マンション、いろんな人がいるんだなと、今回の騒動もあり思い知りました。まあ、本当にいろんな人がいるんですねこのマンション。

  15. 1720 住民板ユーザーさん1

    管理会社で働いていた事があるので、ある程度は知識がありますが、マンション管理士はせいぜい管理会社変更提案するくらいのものです。

    そして、管理会社変更に成功したら、新会社の年間委託料の半分を成功報酬として持っていきます。
    くだらないです。

  16. 1721 マンション住民さん

    仮に第六期役員に元副理事長が立候補しても、今回のような団結力でその立候補の議案だけ否決に持っていければいいと思います。なので次の定期総会で仮に議決権行使になってしまう場合はよく確認した方がいいでしょうね。無関心層で資料を見てなくてザルで承認されるのがリスクですね。
    今回のマンションの将来を考える会+団結した賛同者を集め、与党のようなものを形成できると、元副理事長が立候補しても抑え込めると思います。
    でも、そもそも定期総会の前に、理事会で議案作成するでしょうからそのときまでに理事会の多数決で「元副理事長の立候補」を否決すればいいような気がします。

    あの保留無視、強行採決など常識外れは、第3期定期総会のときからずっと同じようなトーンですね。

  17. 1722 住民板ユーザーさん1

    >>1719 煽られたさん

    怖い思いをされましたね。事故などに繋がらず良かったです。煽りではありませんが私も青い小さな外車に危険な目に合わされました。半年程前2歳の子供とプラスチックゴミをゴミ置き場に捨てに行き、マンションに戻ろうと子供の手をひきながらゆっくり歩いていました。洗車スペース?来客用駐車場1番辺りに差し掛かる辺りで駐車場のゲートが開くやいなや猛スピードで車が入ってきてこちらに向かって突っ込むように走ってきました。慌てて子供を抱えて走って植え込みの辺りに逃げましたが血の気が引きました。そのまま円形のエントランスを猛スピードで回り、立体駐車場内もかなりスピードを出してるようなエンジンやタイヤの音がしていました。すぐに管理人さんに言えばよかったととても後悔してますが、その時は驚きと恐怖でしばらくドキドキと震えが止まらず子供もビックリして泣いていて急いでうちに戻りました。後日管理人さんにお伝えしましたが、「はあ、そうですか…」と何とも間の抜けた返答で、あ…言っても意味無いなこれ。と感じました。よくお話していた顔馴染みの管理人さんが来られた時に再度言おうと思っていましたがなかなかお会いできず、結局そのまま月日が流れてしまいました。他の住人の方も駐車場内で危ないなと感じた事があると話されてるのを聞いたこともあるので注意喚起していただきたいですが、理事会のゴタゴタもあったし管理人さん対応してくれるかなぁと何だか心配です。

  18. 1723 住民板ユーザーさん1

    >>1721 マンション住民さん
    立候補も連続立候補者は特定の条件や個別の議案として採決するような規約を改正する必要があると思います。当マンションはまだまだ歴史が浅いので失敗を経験しても良い方向へ向けるように皆んなで努力していきましょう。

    >>1722 マンション住民さん
    あなた達も怪我されずに良かったです。
    私も車を使用してるのであの車の凶暴性は知ってます。あの運転手に道路交通法を説いても聴く気なさそうですが、少なからず駐車場内の制限速度は8Kmとなってるのでその線から問題を提起されてもいいかもしれませんね。


  19. 1724 住民板ユーザーさん1

    >>1719 >>1722 さん
    それは、>>839 にある車です。

    敷地内は「 時速8km 」と駐車場入口に書かれています。

    近くにいる人が恐怖を感じるスピードでの走行や、煽り運転などを同じ住民に向けてするのは暴走行為!
    気付かなかったじゃ済まされない事。
    もし、轢かれたりして、怪我や死亡したりしたらどうなるのかを考えてほしい!

    その車の他にもそんな運転をしている人がいるのも見ています。

  20. 1725 住民板ユーザーさん1

    >>1723さん >>1724さん
    駐車場をご使用の方々は青い外車が危険運転をされていることをご存知だったのですね。しかも他にもそういった乱暴な運転をする車があるのだと知って驚きました。あのままでは重大な事故をいずれ起こすかと思います。あの猛スピードで走ってこられて特に妊婦さん、お身体の不自由な方、小さなお子様、お年を召された方など咄嗟に避ける逃げることが難しい方だったら…と思うと本当に恐ろしいです。危険運転をご存知だった方々は管理人さんにお伝えされたことはありますでしょうか?住人の何人かの同じような声が寄せられたら管理人さんも動いていただけるかなと思ったのですが…ご存知でない住人の方々にも危険性を知っていただきたいと思いました。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸