大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1666 住民板ユーザーさん6

    >>1665 マンション住民さん

    私も15時30分の総会から参加しようと思っていましたがどうなんでしょうか?
    理事メンバーの採決には必ず参加したいです。

  2. 1667 ただの一住民

    私、出張中のため総会に参加することができません。会場で免許証の提示を本当に求められるのか、理事会はどういった釈明をするのかなど、聞きたかったところです。参加される皆様、新管理会社の選任否決と理事会立て直しに向けた理事の解任可決、よろしくお願いします!!

  3. 1668 入居済みさん

    >>1665さん
    1661です
    開催案内のタイムテーブルには、5期2回総会(管理会社選定のほう)が14:30-とありましたので、私は14:00-の重要事項説明をパスして14:25には入れるように行こうかと考えています。

  4. 1669 住民板ユーザーさん8

    結果頂けると幸いです。

  5. 1670 住民板ユーザーさん7

    速報、管理会社変更否決♪

  6. 1671 住民板ユーザーさん7

    続報、理事会刷新可決♪

  7. 1672 住民板ユーザーさん6

    >>1670 住民板ユーザーさん7さん

    結果報告ありがとうございます!
    会場には行けなかったので管理会社変更は否決でほっとしました。
    このまま管理は東急さんに戻れるといいのですが…。

  8. 1673 住民板ユーザーさん8

    >>1671 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    先ずはホッとしました。

  9. 1674 住民板ユーザーさん1

    東急さんに戻れるといいですね。

    正直、4年程度で大手の東急さんから見放さられたら、今後は実績豊富で管理スキルの高い大手はどこも敬遠して引き受けてくれないでしょうから。

  10. 1675 住民板ユーザーさん2

    総会は、かなり荒れたのでしょうか?

  11. 1676 住民板ユーザーさん1

    本日でノーサイド。また難題が山積してますがより良い理事会になることを祈っております。

  12. 1677 住民板ユーザーさん1

    管理会社変えるのはいいんですが、進め方が強引すぎましたね。
    なんで副理事長はあれだけの住民の意思を無視してまで引かなかったんでしょうね。

  13. 1678 マンション住民さん

    問題の理事長は臨時総会前に辞任。
    副理事2名を含め、参加された旧理事は4名のみ。
    質問者がいるのに議決を取ろうとする議長。
    ふんぞり返って、東急の悪口を言って公平さに欠け、何が悪いんだという態度のマンション管理士。
    休日にも関わらず会場まで駆けつけた東急コミュニティーの担当者の入場を、議長は認めず。
    管理会社の変更や旧理事の解任に反対は副理事2名のみ。

    東急コミュニティーからの解約理由については後日書類が配布されると思う。

  14. 1679 住民板ユーザーさん1

    今日の総会にはガッカリしました。
    おらおらとドヤ顔してキーキー怒鳴り声を荒らげる人の多いこと
    わたしはそんなのが聞きたくて行ったわけではないです。
    否決でホッとしましたが、ドヤって大声で叫ぶ人に関しては、もうすこし大人になるべきだと思います。
    それ以外の手を挙げて発言をされていた方は、尊敬に値するところがあり、色々な意見も聞けてとても勉強になりました。ありがとうございました。

  15. 1680 住民板ユーザーさん1

    毎年の定期総会でも今回の臨時総会でも思うけど毎回時間ない時間ないって言って先に進めるのはどうなん?議論させない尽くせなかったらそりゃ怒号もヤジも出ても仕方ない思いますよ。何より毎回時間配分を間違ってると思います。もし、マンションの将来を考える会の方が見てるなら次の臨時総会や、定期総会はとことん話し合う姿勢を見せてください。まずは話し合いから関係を築いていきましょう

  16. 1681 住民板ユーザーさん1

    ヤジが酷かったですねえ。こんな人たちと同じマンションだと思うとゾッとしましたよ。
    一方で事実ベースで論理的に意見される方もおられ心強かったですが、民度の差が激しくて幻滅しました。

    また新理事の方には立ち上がって頂き心から感謝申し上げると同時に、これまで理事を務めて頂いた方たちにも個人的には感謝の意を表したいです。私には出来ないので。

  17. 1682 住民板ユーザーさん1

    >>1638 住民板ユーザーさん1さん

    まあ落ち着いて下さい。
    賛同者をここで募る事自体不思議な話ですよね。笑
    それに発言は自由なのでここで書き込んだ事に過剰反応して顔真っ赤にしてムキになることはないですよ。笑
    別にどちらの味方をしたわけでもありませんので、いちいち突っかかってこないで下さい。

    今日のヤジ飛ばしと対して変わりないですよ。

  18. 1683 住民板ユーザーさん1

    >>1678 マンション住民さん

    今回の総会は特に酷かったですね。
    立ち上がって頂いた方には感謝しかないですが、どなたかも言ってましたがこれからも同じマンションで旧理事の方とも会うでしょうし、皆さんには是非冷静になって頂き間違っても嫌がらせなどなきよう祈ります。
    今日のヤジ飛ばしを見てて少し心配してしまいました。

  19. 1684 住民板ユーザーさん1

    いやいや、ヤジ飛ばされても仕方ないでしょう
    冷静な人が偉いと思わないで下さい
    今の理事の暴走を許した時点で全員同罪ですよ
    発言した人は勇気あると思いますよ
    挙手もせず聞こえないようにブツブツ言ってる人はどうかと思いますが、
    今日大衆の前で発言した人は偉いと思いましたよ

  20. 1685 住民板ユーザーさん1

    >>1675 住民板ユーザーさん2さん

    荒れたというか、一部のおじさんおばさんのヤジが酷かったですねえ…
    ***みたいな口汚い言葉でヤジってらっしゃいましたね。
    椅子を蹴りながら大声で怒鳴ってる方もおられましたね。
    心底気持ち悪かったです。

    ただ、多くの方たちは冷静に意見を交わし合って、事前に管理規約を読んで来られた方や、他のマンションの事例を共有して頂いたり、管理会社が説明してない東急と新管理会社との比較をお話された方もいて、有意義な会だったと思います。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸