大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1273 住民板ユーザーさん1

    理事会が解決します、ご協力ください。

    解決できてません。

    コメントありませんか。
    ぐうの音も出ませんか?

  2. 1274 住民板ユーザーさん1

    議事録を読みました
    理事会って能天気ですね

    銀行が念書があれば、と言ったのは断り文句の一つ。出てくると思ってないですよ。
    万一、出てきたら責任は東急に負って貰える
    出てこないのが分かってて念書があれば、と言ったんですよ。お気楽な人たちですね。
    貴方たちは、東急の嫌がらせで再度、引き落とし口座の用紙が必要になりました、とまた責任転嫁をするのでしょう。
    その他にも突っ込みどころが沢山ありますが、長くなるので止めておきます
    ともかく、しっかりしてくださいね、理事会様

  3. 1275 住民の人に質問したいさん

    管理人室前に投票箱ありましたが、その文面に 「 施工会社㈱長谷工コーポレーション様によるアフターサービス工事は2022年3月で終了を迎えることとなりますが不適切な対応が続いていることを鑑み、理事会協議の結果マンション全体の問題として専門委員会を設置して対応していく運びとなりました。つきましては住民の皆様より複数名の委員の受付を行う事と致しました」

    専有部分は5年保証ですが、共用部分は10年保証です。理事会の言ってるのは共用部分で、1年後に終了はしません。理事長、副理事もこちらに投稿、閲覧されてますね

    住民に不安をあおるような活動はお止め下さい。

  4. 1276 住民の人に質問したいさん

    後任の新管理会社ですが、大手管理会社は間違っても参入しません、理由は東急の物件で4年程で東急が自ら手を引くには何らかな事情がある、手の掛かる厄介な危険物件と判断するからです。

    訳のわからない管理会社が新規参入した責任は管理組合に委任した私たち住民にも責任があります。これにより資産価値が下がることを食い止めるためにも、
    今は同意書を一人でも投函して頂くことが大事です

  5. 1277 住民の人に質問したいさん

    エレベーターにまたもや変な掲示がありました
    次回理事会の審議予定内容に「怪文書のビラ配布に対する対応について」
    何これ? 住民のことを真に考えている有志の率直な同意書なのに
    これを見た住民は益々理事会に不信を抱くだけで、理事会の賛同者はさらにいなくなります

  6. 1278 住民板ユーザーさん1

    クリスマスツリーのレンタル費の前年度との比較が議事録にあり、ツリーの大きさが前よりショボくなっていた理由がわかりました。他にもこのような事が起きているみたいですね。

  7. 1279 住民板ユーザーさん1

    しかし管理組合さんはエレベーターに怪文書貼るの好きだな
    やめてほしいですね。
    エレベーターの掲示は連絡事項だけにしてほしい。

  8. 1280 マンション住民さん

    東急がいなくなると困る人が必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。
    ご愁傷さまです。

    何か困るのでしょうね。

    こういう発言って自分の頭の中にある事しか言えないものなので、様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。

    もう少し人生をお極めになられたほうがよろしいのではないでしょうか?
    ごめんあそばせ。

    理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。

  9. 1281 住民の人に質問したいさん

    1280の理事会役員へ

     東急が管理しない物件は明らかに資産価値が下がることわかってるのか!!

    「必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。」 →それはお前じゃ、そっくり返すわ!!

    「様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。」 →これもお前のことじゃ!!

    「理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。」  
      →自分で自分を応援するな!!(笑)



  10. 1282 住民の人に質問したいさん

    こちらの投稿を見るとほぼ全ての住民様が今の理事会を非難されていますね
    賛同しているのは理事会役員のみ(怖ろしい)

    そうですよね、住民が知りたい東急様側からの契約解除の理由の説明会の未実施、住民を参加させず理事会のみで管理会社選定、及び理事会のみでの住民不参加のプレゼンの実施、 完全に住民の参加を無視した、私物化した理事会には誰も賛同する人はいませんね

  11. 1283 コテハン401

    私のコメントに不快感を持たれた方もいらっしゃるようで申し訳ありません。
    言葉を選びながら投稿します。
    今回の問題は理事会が住民との確認や同意がないまま管理会社と植栽会社を切った事にあると思います。
    管理会社の選定に関して理事会の独断で進んでおり、議事録に4社と記載はあるものの社名の公表もない。
    4月から東急様がいなくなるにも関わらず2月28日の総会で説明すると言うが遅すぎるのではとおもいます。
    管理会社が変わるなら新旧と大幅に変わることもあるのではないですか。

    植栽会社も造園管理に関して資格ない業者である事、あまりにも急に決まった事が不自然。

    どちらについても何か特定の方だけに利益があるのではと、誰もが感じる状況です。

    管理会社、植栽会社が変わる事については、私達のマンションがより良いものになるためならば納得して応援します。
    今回に限っては理事会からの説明が大きく不足していることに不満、不信感、怒りがあり、早急な臨時総会が必要です。

    理事会を支持されている方もマンションの将来を考える会の方もここで争うのではなく、正式に場を設けて住民全てに向けて情報を発信するべきです。

  12. 1284 マンション住民さん

    今回植栽管理についての契約を結ぶ相手は昨年秋に雑排水の清掃をした会社さんですね。
    さらにカーブミラーの設置まで請け負って下さるのですね。

    HPには協力業者募集と書いていますが、植栽に関しては本業ではなさそうなので、もし下請けに丸投げするのであれば理事会の皆さんが忌み嫌っている中間マージンを取られますがそのあたりは良いのでしょうか。

  13. 1285 民主化配りおじさん

    本当に当たり前のように、いつも安全にきれいにマンションを保ってくれた東急エージェンシーには感謝。

    臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

  14. 1286 住民板ユーザーさん3

    >>1277 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来を考える会の配布された書面
    私は、投書と思っていた。何故なら代表者名も連絡先もない!また常識もない!

    でもエレベーター内の貼紙で、「怪文書」と確認し
    私の考え改める事にした。

    よく確認すれば、代表者名、連絡先、だけではなく
    事実がない、他の16名の記載もない、
    管理組合、特定の理事に対するこれまで掲示板に投稿されていた内容ばかり、怪文書ですね!

    今後の管理組合、特定の理事の事投稿されるのなら
    マンションの将来を考える会と明記し、今度は、
    代表者名も記載して投稿、また怪文書の投函すれば
    信憑性もあると思う!よろしく!

  15. 1287 住民板ユーザーさん1

    >>1280 マンション住民さん

    こんなコメントではなく
    選定された管理会社と造園管理能力がない会社と契約するに至った理由をお聞かせください。

  16. 1288 マンション住民さん 88

    ①管理費値上げに関する理事長の「がんばります」貼り紙。
    ②タイルの夥しい数の番号。
    ③理事会の運営をめぐる総会の紛糾。
    ④管理人の相次ぐ退任。
    ⑤管理会社の契約解除宣告。
    ⑥マンションの将来を考える会の文章
    ⑦怪文書対応をうたう貼り紙。

     これが住民である私の把握している事実です。私の結論としては東急側はこのマンションの理事会対応をカスタマーハラスメントと断じたということです。本来管理人をしっかりサポートする義務が会社にはあるはずですが、そういうことはせず今まで住民のために頑張ってくれた管理人たちを現場から去らせました。

     理事会というのは管理会社にとっても便利です。ここを押さえておけば収益を確保できるからです。しかし、今回は理事の中に世間知らずがいて楯突いたために騒ぎになりました。管理会社の窓口でもある管理人が理事から暴言を受けたらしい、それを管理会社も放置しました。結果去られることになったようです。どうも「がんばります」貼り紙の前後からトラブルが頻発していたらしい。東急コミュニティも現場には冷たいのです。

     理事会は愚かです。しかし、東急コミュニティもたぶん顧問弁護士あたりが入れ知恵をして楯突く理事を住民たちに始末させようとしている感じがします。だから東急コミュニティはあえて何も説明しないのです。すれば揚げ足を取られる。東急は老舗です。新しい管理会社とどう裏で繋がっているかわかりません。住民同士が揉めている間は別の弱小管理会社に押し付ける。

     はっきりしているのは一部理事が邪魔な存在にさせられた、ということです。解決は理事の辞任です。頭を冷やすしかないのです。だいぶ追い込まれているので一筋縄ではいきません。

     私はこの管理組合、理事会支配という管理会社のマンション管理運営方式が時代に合わなくなってきたと感じています。

  17. 1289 住民板ユーザーさん3

    >>1281 住民の人に質問したいさん
    1286の投稿、そしてエレベーター内の貼紙を見られた方、  マンションの将来を考える会のお言葉
    お借りします。「個別のパッシングは、絶対しない
    様にお願いします」宜しくお願いします。

  18. 1290 住民板ユーザーさん3

    >>1288 マンション住民さん 88さん
    マンションの将来を考える会と名乗ればどうかな?

    管理人が怒鳴られた?これも逆の話ときいてる!
    また辞めた理由は、前期の副理事長が立候補して
    辞任したからと聞いてる!

    また、解約を申し出してきた東急さんを
    臨時総会に出席させる!相手の立場わかってない!

    その行為は、東急さんに更に恥をかかせる行為!
    大手東急さんなら臨時総会に出席しても
    マンションの将来を考える会の様な管理組合批判は
    絶対しない!また理由も秘密厳守の観点から
    絶対に明かさない! プライドと誇りがある!

    マンションの将来を考える会との違いは
    管理組合の批判は、しない!大手の会社がそんなちっぽけな事したら管理業協会での笑い者になる!

    将来を考える会は、代表者もなく、連絡先もなく
    他の16名の記載もなく、事実もない!

    恥もプライドもない会とは違うので、東急さんの立場も考えてあげないといけないのでは?

  19. 1291 住民板ユーザーさん3

    >>1287 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの将来を考える会さん
    最近、管理組合と理事に、対する誹謗中傷が少し
    大人しくなってきた様な気がするけど!大丈夫?

    いや、今度は、業者さんの事に誹謗中傷の内容変更しただけかな?

    怪文書には、マンションの資産価値を上げる為と
    記載あったが、記載内容とやってる事が矛盾だらけ

    教えてあげる!管理組合、業者さんの投稿を辞める
    だけで資産価値上がります。

  20. 1292 住民板ユーザーさん3

    >>1283 コテハン401さん
    1283の投稿者さん  今回の問題は、理事会が
    住民の同意が無く、管理会社と植栽業者を切ったのではない!
    議事録確認してから慎重に投稿する様に!
    そうでないと、マンションの将来を考える会の方
    だと思われます。
    管理会社が解約通知書を提出してきた。
    管理組合は側が契約解除された側!
    植栽は、契約期間満了に伴い合意解約です。

    マンションの将来を考える会の方ならこれ以上言いませんが、そうでなければ、怪文投稿者、いや
    将来を考える会の一員と思われますよ!

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸