大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1333 マンション住民さん

    自分たちを守る為に必死に攻撃しているのが可哀想に思えてきたww
    1325の質問に答えたらいいだけなのにwww

  2. 1334 住民板ユーザーさん1

    >>1332 住民板ユーザーさん3さん

    無知にも程がある。住民の5分の1以上の同意を以て臨時総会が開催となります。2回も臨時総会を開く必要はない。一度に現役員4名の解任と新管理会社を選定すれば良い。

    貴方が問題児で、マンションの資産価値を落としていることにそろそろ気づいたらどうですか?買い取ってあげましょうか?買った値段で。だって貴方という問題児が居住していたと言う事実だけで事故物件になりますからね。買った値段で買い取ってもらえるだけ感謝してくださいね。ちなみに私は不動産会社ではありません。少しばかり資産のあるサラリーマンです

  3. 1335 マンション住民さん 88

    理事会がカスタマーハラスメントをやらかしたのです。そう考えるのが一番すっきりします。馴染みの管理人たちがほとんど去ってしまったのが一番の状況証拠です。だから件(くだん)の理事たちに説明を求めてもまともな返答は期待できません。当事者ですからね。

     東急コミュニティはそんな世間知らずな理事たちに強力なカウンターを繰り出した、それが契約解除です。あわてふためいた理事たちは必死に業者を探しましたが、住民が納得できるような業者を見つけることなど容易なことではありません。だから詳細なことを説明できないのです。契約解除の段階になって流石に住民も黙っていられなくなりました。そんな一部住民の意見表明の文書を理事たちは怪文書として敵視し火に油を注いでいる。東急コミュニティとしてはうまくしてやったりです。老舗に位負けしています。

     現理事は混乱の責任をとって辞任するしかない。それが社会の掟です。ただ穏便に行くか掴み合い怒鳴り合いになるかの違いです。元々管理組合、その理事会は管理会社が安定した収益をあげるために作り上げたシステムです。簡単に変えることはできません。今回のように勘違い世間知らずが入ってしまうと面倒です。さすがは東急、トラブル対応に経験豊富なコツがあるのか、さっと引いて高みの見物です。説明などしません。理事を助けるつもりは全くないと思います。カスタマーハラスメントは排除あるのみ。後は住民に後始末させるつもりでしょう。会社としての実力に自信があるのかもしれません。

     問題理事の解任しかないです。今回の総会で無理でも多くの住民から信頼を失った理事たちはいずれ行き場を失います。とにかく喧嘩が下手なのです。それによって生じる(今もだいぶ生じていますが)混乱を住民も多少は覚悟しないといけないでしょう。

  4. 1336 民主化配りおじさん

    ブランズの管理費は本当に安い。管理会社が変わると、管理費があがりませんか?

    臨時総会への同意書を提出しましょう!

  5. 1337 民主化配りおじさん

    私の奥さんは、ブランズは最高のマンションだと思っている。その中に、東急エージェンシーの管理体制も含まれる。

    臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

  6. 1338 民主化配りおじさん

    理事会に立ち向かっている勇気ある方々に、同意書の提出と、声援の追い風を!

  7. 1339 民主化配りおじさん

    今までお世話になった東急エージェンシーの方々にやってもらったことを、当たり前だと思わないこと。見えない努力の末に、その素晴らしいマンションがあったと言うこと。

    臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

  8. 1340 民主化配りおじさん

    今動かないと、自分の持っているマンションの資産価値を落とされますよ。自分の身は自分で守るしかない。


    臨時総会への同意書を提出しましょう!

  9. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1340 民主化配りおじさん

    自分達で判断するから、
    少し落ち着いてください。

    結構ウザいです。

    本質的な議論をお願いします。

  10. 1342 ええがな

    ええがな~~

  11. 1343 ええがな

    住民さんの意見なら何でもええがな~~

  12. 1344 民主化配りおじさん

    知らない人が損をする。東急の建物にもかかわらず、管理会社の東急エージェンシーが自ら、管理会社を撤退することを決めました。おかしくないですか?

    臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

  13. 1345 住民板ユーザーさん1

    東側の1Fエレベーター前のタイルが以前から欠けております、ちょうど小さなお子様の目線くらいです、タイルの割れてる箇所は鋭利なので触ると怪我する恐れがあります、マンション管理関係者の方役員様も含めて早急に補修してもらうようお願い致します。

  14. 1346 住民板ユーザーさん1

    着服しようとしてます?

  15. 1347 民主化配りおじさん

    自分の知らないところで、自分の資産の価値を変えられています。

    臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

  16. 1348 民主化配りおじさん

    ブランズの理事会と住人は、東急エージェンシーから見放された。東急エージェンシーを見放したわけではない。そこが問題。

    臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

  17. 1349 民主化配りおじさん

    自分の持っているマンションの資産価値が変わること、知らない人がいないようにしましょう。とにかく拡散しましょう。

  18. 1350 ハゲ

    こんにちは。ハゲです。
    なんかすごいですね。 私理事とかじゃないんですけど
    ここの方々って凄い妄想力でお話されている事が分かり、正直驚きました。

    コテハン様や 民主化配りおじさん様等
    あだ名でもよいのでユーザー名入れる事で、誰がどういう主張をされているのかわかるのですが
    匿名を利用した言いたい放題の方々ばかりで
    ちっとも建設的に思えないのは残念です。

    個人意見をまた述べさせていただきます。
    皆様が想像、憶測されてるカスタマーハラスメントは・・・おそらく私もあったのであろうと考えます。
    理由はベンダーに対して「顛末書」はわかりますが「始末書」を求めている所です。
    正直「改善書」ならまだしも、なぜ上司でもない別組織に始末を求められるのか理解に苦しみます。
    これだけで理事会が横柄だったのはわかり、共感できない住民さんは多いのではないでしょうか
    とはいえ、議事録の提出が遅れる等、過去の理事会で管理会社が主体でやっていた
    事で問題も散見していたのも事実です

    どちらが悪いとかでなくて、おそらくは双方に悪いのでしょう。
    ですが、説明不足とか事実が知りたいとか今更言っても
    現実起きてる問題だけで、その過程はある程度の憶測はできますし
    そもそもそれを知った所で、後の祭りではないでしょうか

    問題を感じるのであれば、自身で理事で立候補されて
    改善を促せばよいのです、それが民主的です。誰にでも立候補権があるのですから
    ただし、現理事も、前理事も同じ気持ちでしょうから
    意見の違いが発生するでしょう。その意見相違をする場が理事会ですから
    こんなところで声張らずに、まずはご自身で動かれては如何でしょうか?
    人数集めてdemoすれば何とかなるって・・ならない事の方が多いでしょう。

    ただ、改めて個人の意見を言わせて頂くと
    理事が無期限任期は権力が偏るのでよくないですよね。
    理事経験者は次の輪番が回ってくるまで「2期まで」等はルール化したほうが良いように思えます。
    又、管理会社主体でなくなった今の理事会においては
    理事会運営のノウハウがなくなりますので、半期に1度半分の理事会を入れ替える等
    にした方がスムーズだと思えます。


  19. 1351 ハゲ

    連投失礼します。

    疑問・質問なんですが・・
    ①造園工事豪の許可なんで必要なんですかね?
     屋上や外壁側面等の造園しているわけではないですから、リスクがある造園がされているわけでもないので、不要ですよね。建前が欲しいのでしょうか?

    ②資産価値落ちるとい良く言われていますが・・
     値段当初よりだいぶ上がってますよね。しかも十分すぎるほどに。
     どこまで欲張られているのかわかりませんが、十二分ですし。
     一度ここまで上がりすぎた価値はもう東急管理であろうが落ちるでしょう
     元々の都市部地価の下落は始まっていますし、コロナによる下落は加速していますしね。どこまで求められてるのですか?

    ③「〇〇が出ていけば資産価値があがる」って転出者を増やせば
     論理的には価値下がりますよね。
     っというより公共性の高い本掲示板において、口調が荒いだけでなく
     暴言等も散見されている現状で言えば、資産価値下げられているのは
     どなたなのか、内輪揉めをわざわざ外部に晒しておきながら
     言ってることとやってる事に差異を感じますが間違っていますでしょうか?

    質問と言いながら、特定投稿者を攻撃してしまっている様にみられるかもしれませんがまた燃料を注いでしまっていたらすみません。
    勝手に燃え上がってください。

    私は今の暮らしに満足していますし
    不備のある管理会社がまた別の問題ある管理会社に変わったり
    表や中庭だけはキレイだけれども、1階廊下やゲストルーム周りにやたらと薮を作って蚊を大量発生させている資格ばかり見せつけておきながら頭の悪そうな造園屋さんが、他の問題を起こす別の造園屋さんになろうが
    私の満足している暮らしにはなんら影響を与えません。
    とても幸せで満足しています。
    熱い思いがある方々がこんな所で燃え上がっている理由が良く分からないです

  20. 1352 民主化配りおじさん

    我々が感謝の気持ちで戦うことで、東急エージェンシーに感謝の気持ちを示したい。

    臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸