東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 8501 匿名さん

    >>8498
    キミに言われる筋合いはないよ。笑
    返信しなくて結構、ウザイから返信しないでくれ。

  2. 8502 匿名さん

    >>8499
    免震、免震と騒いでたのは
    中間免震の関係者だったのね〜

  3. 8503 匿名さん

    もういいよ免震の話は。埼玉ネタの方がまだマシ(笑)

  4. 8506 匿名さん

    免震対策をすると、構造体の固有振動数は長周期にシフトします。
    超高層ビルは、超高層というだけで固有値が長周期性のため、
    免震+超高層の場合は、南海トラフ地震などの異常に長周期の
    地震に対して、脆弱である可能性が指摘されています。
    共振してしまうと免震装置も意味を成しません。共振現象は、
    やわらかい物体間でも揺れが確実に伝わるからです。

    また、免震ビルは通常の耐震ビルよりも強度を低く設計することが
    許されています。むしろ、構造を軽くしないと免震効果が出ないので、
    それは必然です。勿論、強度が低くても様々な地震を「想定」して
    設計されています。
    しかし、昨今、そうした「想定」を上回る地震の発生の可能性が
    出てきました。東日本大震災も熊本地震も想定外な地震です。
    想定外の地震に合ったときどうなるのか、世界どこを探しても
    実績はゼロなので、何とも言えません。更なる地震の研究と、
    免震装置の進化が待たれます。

    東日本大震災では、免震装置によって長周期化した建物の固有周期と、
    長周期地震動の卓越周期が一致して、エキスパンションジョイントが
    損傷した事例がありました。
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20130523/351621/?P=2

  5. 8507 匿名さん

    >>8506
    エキスパンジョイントなんて壊れても免震装置の効果になんら影響ないんだよ?
    免震装置自体が破損して免震効果が無効化したケースは過去に一軒も無いよ。

  6. 8508 匿名さん

    >>8506
    エキスパンションジョイントは、大地震の時壊れて衝撃吸収するのでは?
    前に住んでたマンションは、V字型で、頂点にエキスパンションジョイントあったけど、辺同士は接続してなくて、ジョイント部分は地震時に動いて衝撃吸収すると説明されました。

  7. 8509 匿名さん

    エキスパンションジョイントが一部損傷しても免震自体が機能不全になるわけではないんだけどね。しかも一部だけだしそんな事例。

    どれだけ難癖つけても想定以上の大地震であった熊本・東日本で免震は半壊すらゼロ、耐震制振は新築ですら全壊半壊の被害があったということです。

  8. 8510 匿名さん

    そうじゃなく、免震装置がついていて揺れないはずの部分にあったエキスパンとジョイントが壊れたってことは、免震でも油断できないほど大揺れするってことでしょ。

  9. 8511 匿名さん

    森ビルとかきちっと名の通ったビルや施工主の免震ではそういう事例すらないから心配不要。よくわからない施工主による不良免震で万が一損傷しようが、落ち着いた後に交換すればいいだけの話。そんなことよりも新築ですら半壊全壊した耐震制振の心配するのがどう考えてもプライオリティ高いだろ。

  10. 8512 匿名さん

    >>8511
    その通り。メジャーな施工主は長周期震動は百も承知で対策もしている。素人がどうこう言い出す時点で、すでに専門家は仕事を終えてるってこと。

  11. 8513 匿名さん

    >>8512
    メジャーなとこでも不正ボロボロでてきてるんですがそれは

  12. 8514 匿名さん

    >>8513
    それはまた別の話。なんでも一緒くたにしたらいかんでしょ。

  13. 8515 匿名さん

    >>8513
    不正がボロボロ出てきても、地震で傾いたとか倒れたなんていう不具合は出てこない。

  14. 8516 匿名さん

    >>8513
    だいたいメジャーなゼネコンが不正とか言い出したら、耐震も制振も同じ運命だろうよ。。少しはモノ考えてから書いてくれ。

  15. 8517 匿名さん

    >>8516
    大人だなぁ。

  16. 8518 匿名さん

    >そんなことよりも新築ですら半壊全壊した耐震制振の心配するのがどう考えてもプライオリティ高いだろ。

    どこだよ、それ。
    話題は超高層の免震・制震耐震の流れなんだから、新築の超高層が半壊って・・・・
    これだから超高層の免震の信者は、話をごまかす風にしか見られてない。

  17. 8519 匿名さん

    >>8518
    勝手に超高層限定にしてるのはお前だけだよ。

  18. 8520 匿名さん

    とりあえず、
    「新築ですら全壊した制震」ってのを知りたいな。

    無いから書けないと思うけど。。

  19. 8521 匿名さん

    熊本で免震効果が発揮されたのは、低層の建物。
    熊本で一番高いビルは、「ザ・熊本タワー」高さ=123m。
    しかも免震じゃなく制震。

    180m+免震!とか実績なさすぎなので、実験体になってください。

  20. 8522 匿名さん

    なんだよ、その苦し紛れの発言は。。。

    チープな賃貸なんて耐震性なんて考慮されて無いんだぞ。誰もチェックしてないし、むしろ、真っ先にコストダウンの対象になる。

  21. 8523 匿名さん

    >>8521
    制震でも耐えれた、ということでは?

    設計、施工も大手デベロッパーではないですよね。

    免震だったら倒壊してた?

  22. 8524 匿名さん

    免震は風で揺れるから、強風の湾岸だとダメでしょ。

  23. 8525 匿名さん

    >>8524
    揺れねーよ 笑
    いつの時代の話だよ。

    と、釣られてみる。

  24. 8526 匿名さん

    >>8524
    高層免震住まいだけど暴風雨の時でも揺れは感じないな

  25. 8527 匿名さん

    うそつけw

  26. 8528 匿名さん

    ゆっくり揺れるから鈍感な人は感じないだろうね。。。

  27. 8529 匿名さん

    今日はマンションでコウちゃんと挨拶できました。こんな感じでした^^

  28. 8530 周辺住民さん

    >>8529
    コウちゃんって何処に住んでるの?

  29. 8531 匿名さん

    俺は詳しくないけど、イケフクロウじゃないかな^^;

  30. 8532 匿名さん

    >>8528
    俺も免震の39階住み。
    割と揺れには敏感なつもりだけど、全然感じないよ。

    暴風雨とかで揺れる?

  31. 8533 匿名さん

    うちは揺れてます。常にw

  32. 8534 匿名さん

    タワマン特集の番組見ました?? 投資ゲームになってるようです。

    http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3808/2.html

  33. 8535 匿名さん

    投資ゲームも空中戦で、マンション実態の価値なんてまったくないだろうね。

  34. 8536 匿名さん

    >>8533
    どちらにお住まい? 樹上ハウス? それとも水上ハウス?

  35. 8537 匿名さん

    投資対象だと風向きが悪くなれば悲惨なことになりますね。
    イメージで作られた需要なんて崩壊したらもろいですよ。

  36. 8538 匿名さん

    湾岸は30年後は低所得の移民が住む底辺の街になるのは確実。
    老朽化したタワマンは低所得者向けの安い賃貸マンションと化し、勝鬨橋から先は治安の悪いスラムエリアになりますよ。

  37. 8539 匿名さん

    都心と湾岸は外国人富裕層しか住めなくなるよ。

    貧困層は安いエリアに住むしかない。
    江戸川区足立区に集まるんじゃないかな。

  38. 8540 匿名さん


    貧民層が500平米の大豪邸かw 

    負けじゃんw

  39. 8541 匿名さん

    千葉のいわくつき物件ニュースで驚いたけど、500平米10LDKが相場4000万なの?

    それが1000万とか、、、そんなに安いんだね。

  40. 8542 匿名さん

    >>8538
    惨めになる発言は止めときな。
    朽ち果てて欲しい願望もここまでくると、もはや可哀想に思えてきた。
    どう背伸びしても君が買えるエリアではない事を早く認めた方が楽に生きられるよ、笑

  41. 8543 匿名さん

    過疎化して港区に集中するのはかってだが、千葉・埼玉にドデカイお屋敷買うやついるだろw 田舎にある下品な城みたいなやつw

  42. 8544 匿名さん

    俺はその城を狙ってるw いや、城を建てたい。

  43. 8545 匿名さん

    集中って言っても人が増えるわけじゃないからな。
    その頃、60平米という狭いマンションを買うやつがいるのかどうか。

  44. 8546 匿名さん

    >>8545
    60-70平米はいらないな。2005年くらいまでの湾岸マンションは80-100平米の部屋がざらにあったが、最近の湾岸マンションは部屋が狭い。リセールは苦労するだろう。

  45. 8547 匿名さん

    話題が戻ってきたところで…ついに出ましたね。
    http://www.nomu.com/mansion/1485056/
    タワーズ台場の南西プレミア物件。
    25階以上で、東京湾、富士山、虹橋、東京タワー、観覧車まで全てが眺望に入る、数年くらい出てこなかった、眉唾ものの物件です(買えないけど)
    ギリギリセレブティフロアで、31階とかじゃないけど、ペントハウスよりも高い価格で出てるww
    クロ現でもやってたけど、ドゥトゥールの1.6億のペントハウスに肉薄しているw
    このグロスで果たして売れるのか、見ものですね。

  46. 8548 匿名さん

    >>8547
    これ、坪単価いくらくらい?

  47. 8549 匿名さん

    >8532
    >俺も免震の39階住み。
    >割と揺れには敏感なつもりだけど、全然感じないよ。
    >暴風雨とかで揺れる?

    8532は必至の強がりかな?
    いまだに免震を妄信する人もいるんだね?(笑)

    長周期地震動の揺れと、免震ビル固有の揺れの周期が重なると「巨大な破壊力」になる恐れがあると指摘されてるのしらないのかな?

    免震構造は、普通の建物より1ランク頑丈な設計を義務づけられているが、入ってくる地震力が少ないため、トータルでは耐力を落とした設計ができる。その分、鉄筋の数を減らせる。階数が高いほど割安にでき、30階建て以上だと、普通の建物より安く建てられる。

    長周期地震動の揺れと、免震ビル固有の揺れの周期が重なると耐震や制震よりよっぽど危険。

  48. 8550 匿名さん

    >>8549
    地震じゃなくて風のこと言ってるのでは

  49. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸