東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 8401 匿名さん

    >ネガもポジも、大地震起きてから語れ。

    だから考えもせず買っちゃうのか

  2. 8402 匿名さん

    >>8401
    うん。
    買ったよ。

    だから、何?

  3. 8403 匿名さん

    今回の熊本地震は次から次に今までの学説否定していってるんだよ
    免震が否定されるのも遠くないかもね

  4. 8404 匿名さん

    >>8403
    否定されれば良いね。

    で、何を肯定すれば良いの?

  5. 8405 匿名さん

    別にいいじゃん湾岸タワマン民が地震でどうなろうと。他人事っしょ?そのかわり内陸がどうなろうとそれ相応の態度を示させていただくけど。

  6. 8406 匿名さん

    免震ネガさんって悲しいですね。インフレーム最高!太っとい柱に固定資産税払ってるから愛着がわくんでしょう。

  7. 8407 匿名さん

    >>8400
    制震は東日本大震災時に都内某所タワマンで億超えの被害出てるじゃないの。
    制震はデベによって性能差が大きそうだし一括りに出来ないんじゃない?大林のやつは三分の一軽減するとか謳ってたから精度高そうだけど。

  8. 8408 匿名さん

    8405 君になにができる? 内陸になにをしてくれるの?

  9. 8409 匿名さん

    >>8408
    自業自得、因果応報って思うってこと。湾岸が壊滅したら逆にそう思ってもらって構わない。

  10. 8410 匿名さん

    湾岸タワマンスレでドヤ顔で内陸物件を語る奴は何がしたいんだ?
    湾岸に興味がなかったらこんなとこ覗かなきゃいいのに…

  11. 8411 匿名さん

    内陸に身内いないのか、いったいどういう人が湾岸に集まってんだ? やばいぞこれ。

  12. 8412 匿名さん

    湾岸に身内いないのか。てゆーか身内いなきゃいいのか。赤の他人が自由意志で選択した場所をボロクソにこき下ろしといて急に常識人ぶっても無理があるから。

  13. 8413 匿名さん

    いや、タワマンの免震の話で、地域の話なんてしてないだろ。

  14. 8414 匿名さん

    内陸免震タワマンも危ないのかな

  15. 8415 匿名さん

    >>8413
    湾岸の地盤の話をしてんじゃん。ここもう少し湾岸タワマンオーナーが集まって湾岸の明日を語るいい場所だったんだけどな… うざかったけどWCTさんとか台場さん、芝浦さんなんかがいて、湾岸格付バトルとかしてたころは楽しかったのに…
    もはや湾岸タワマンオーナーすらいないだろ、荒らししかいない

  16. 8416 匿名さん

    湾岸民は助け合わなかった。湾岸が湾岸を敵視していた。潰し合い、消えてもうた。

  17. 8417 匿名さん

    >>8416
    違うね

    熊本地震を契機に、湾岸(住めない)ネガがこぞって液状化やら免震危険説言い出したから、好きで湾岸住んでる(俺も)湾岸民が反論してるだけでしょ。

    ホント、湾岸ネガならこのスレ来なきゃ良いのにね。

    所詮ネガ馬鹿は、ネガ馬鹿か。

  18. 8418 周辺住民さん

    免震は効果があることは間違いない。でもあらゆる揺れに万能という訳でもないらしい。長周期地震動対策が十分かどうかが目下の課題ですね。

  19. 8419 匿名さん

    江東区港区の埋立地争いしてただけだろw ウケたけどねw もっとやればいいのに。

  20. 8420 匿名さん

    >購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

    物申すスレなんだよ。ここで湾岸争いされてもww

  21. 8421 匿名さん

    消えるとか壊滅とか海に沈むとかも有意義な情報交換なのか

  22. 8422 匿名さん

    長周期地震については東日本で膨大なデータが取れて免震の圧倒的優位性が明らかになってるんだけど(笑)

    100年後も同じネガしてそうだよね。

  23. 8423 匿名さん

    ほとんどが耐震設計なんだから、それは反論受けても仕方ないね。認めたら暴落するよ。暴落したら免震君も被害受けるよ。

  24. 8424 匿名さん

    タワマンの免震が有効かって話ですよ。

    低層の病院とかの実績ではなくね

  25. 8425 匿名さん

    免震ネガのみなさんは、安心安全な耐震にお住まいでしょうから、心おだやかなはずですよね。危険な免震住み達を、慈愛の目で見守っていただきたいものです。なのにわざわざネガに来るのはなぜ? まるで大きなストレスでも抱えているような。。ハテ?

  26. 8426 匿名さん

    何がなにが? 揺れ過ぎて頭おかしくなってるって言いたいの? 全然揺れてねーし。

  27. 8427 匿名さん

    耐震みたいに、グッと耐える力、強さ。メガネの免震君には荒波無理だろ。

  28. 8428 匿名さん

    >>8427
    (笑)思わず映像が浮かんだ。センスありすぎ!

  29. 8429 匿名さん

    内陸の方が揺れちゃったのは、都合悪かったね。

  30. 8430 匿名さん

    WBSでロンドンの不動産バブルやってた。平均住宅価格8400万。大幅な人口増に対して景観規制で高層住宅が少ないので供給不足で高騰しているらしい。三井も進出している。対して湾岸はマンコミで供給過多で暴落と散々言われているが人口流入が続けば阻止できるのだろうか。そういう意味では外国人でもお客様は神様ということかも。

  31. 8431 匿名さん

    >>8417
    いずれくる震災の時、湾岸が大変になることがもしあったらこのスレも話題になる。
    SNS系にも拡散されるだろう。
    そのとき君達はこんなに忠告してる人がいるのに、聞く耳を持たなかったと。

    大災害時の救助は御存知の通り優先順位がつけられる。
    いわば自ら証拠を作ってる最中ってことだ

    これからも反論し否定し続けたまへ

  32. 8432 匿名さん

    >>8431
    そのとおり。逆もまた然り。近いうちに関東で大震災あるらしいからその時はっきりするでしょ。救助の優先順位をこの掲示板で決めるとは驚き。ネガもポジも命は平等ですよ。

  33. 8433 匿名さん

    >>8431
    忠告って…もう少し人生を見つめ直して、前向きに生きたほうがよろしいかと。湾岸オーナーですが、海を眺めながらのんびりすごすと心が穏やかになりますよ?都心の湾岸タワマンの購入をお勧めします。

  34. 8434 匿名さん

    >>8431
    ストレスたまってるねぇ。たまには部屋から出て、外の空気吸った方がいいよ。

  35. 8435 匿名さん

    買えないストレスって、結構辛いものなんだよね。

    あまり買えない人を虐めてはいけない。

  36. 8436 匿名さん

    >>8415
    ちゃんとロムってますよ!
    話題に興味がないから書き込んでないだけです笑

  37. 8437 匿名さん

    >>8407
    それ、どこの物件の話?

  38. 8438 匿名さん

    >>8435
    とくに最近はろくなマンション売ってないしね。超割高で仕様も低い。少し前の湾岸タワマンのオーナーから見ると、そんな物件よく買うよなっていうのばかり 苦笑

  39. 8439 匿名さん

    内陸ですが同感です。生涯年収1億円とか言いますが、タイミングだけで数千万も違いますからね。買ってる人の心配は多少ありますね。

  40. 8440 匿名さん

    ロンドンは、パナマ文書だろ。全然情報力が弱いなー。

  41. 8441 匿名さん

    東京五輪中止の可能性が報じられているけど、もし本当に中止になったら、選手村の売却による需給悪化リスクが無くなるから、湾岸タワマンは値上がりかな?

  42. 8442 匿名さん

    【まとめ】

    中低層の免震は、信頼できる。

    超高層の免震は・・・・・・・・半額でもいらね

  43. 8443 匿名さん

    【まとめ】

    1.

    中低層の耐震制振 → 半壊全壊リスク高し(東日本・熊本で豊富な被害実績)

    高層の耐震制振 → 半壊全壊リスク高し(東日本・熊本で豊富な被害実績)

    中低層の免震 → 全壊リスクさえ極めて低く、物さえ落ちない可能性あり

    高層の免震  → 全壊リスクさえ極めて低く、物さえ落ちない可能性あり

    *阪神・新潟・東日本・熊本で免震物件は全壊半壊なし、全壊半壊はすべて耐震制振物件であった。

    *熊本で直下型、東日本で長周期地震に抜群に強いというデータが収集済。

    2.

    耐震制振さんは大震災における免震の圧倒的安全性がどんどん実証されてきていることから、妬み、嫉妬による免震無理ネガに加え、心が半壊全壊状態になっているため、現実逃避する傾向がある一方で、心の中ではチャンスがあれば免震に買い替えようと切に願っている。

  44. 8444 匿名さん

    >>8443
    もっと分析できると良いですね

  45. 8445 匿名さん

    >>長周期地震については東日本で膨大なデータが取れて免震の圧倒的優位性が明らかになってるんだけど(笑)

    東北の震災で、関東地方が受けた長周期地震動は、これまでと長さが全く違うものだった。
    だから想定外、想定外、って誤魔化すしかなかった。。。。
    超高層の免震については、まだまだ実績が無に等しいし、高層に適さないから
    最近は超高層ビルが制震を選ぶようになってきてるんだが。


    >>8433
    回答まだ?

    ・熊本で高さ150m以上の免震ビルはあるのか?
    ・熊本で一番高い高さのタワマンは何mで、それは制震?免震?
    ・熊本にある免震の建物で、最も高さが高い建物の高さは何m?

  46. 8446 匿名さん

    >8445
    こいつ必死だな。

    いつか免震に住めるといいね。それまでは頑張ってインフレームの柱に毎年固定資産税払って、いざっと時は命がけで捕まってないといけないね。

  47. 8447 匿名さん

    >>8445
    実績が無に等しいと言うなら、実績ができるまで結論が出せないということでしょう?

    それなのに「高層には適さない」と結論ありきになってるのは自己矛盾じゃないですか?

  48. 8448 匿名さん

    マンションには「り災証明書」が出ないんだってね。 問題が多すぎる、もう耐えられない。

  49. 8449 匿名さん

    >>8445
    震災で想定外の長周期地震動でも免震の有用性がはっきりしたんじゃなかったっけ?

  50. 8450 匿名さん

    >>8446

    答えられないというか、それを答えると君が不利になるからだよね・苦笑
    超高層の免震の実データーは、まだないんだよ。

    机上の安全より、実績のある安全を選ぶのが賢い。
    単なる耐震の西新宿の200m超級のビル群は、3-11ですぐ平常に戻って今も健在だしな。
    今は制震を後付けして揺れにくくなった。

    免震君、実験体になってくれてありがとう・・・・

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸