東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 7651 匿名さん

    湾岸マンションっていう言葉、ずいぶんと陳腐化してきたなぁ…と、最近つくづく思う。
    心躍るものがないから、人気なくなるのも当たり前かな…

  2. 7652 匿名さん

    タワーマンションというものも陳腐化してきてるけどね。

    まさに、湾岸タワーってもう「時代は過ぎた」って感じ。

  3. 7653 匿名さん

    WCT は駅遠マンションの代表でしょ。
    新浦安のマンションに似てる。

  4. 7654 匿名さん

    当時300出せる収入あったら内陸買ってる。
    今湾岸買ってる人はそういう人。
    当時湾岸購入した方とは明らかに収入が異なります。
    生活レベルが一ランク上でしょう。

  5. 7655 匿名さん

    当時300出せる収入あったら内陸買ってる。 そうですよねぇ。。。

  6. 7656 匿名さん

    そろそろ、また内陸300 湾岸200時代に戻りそうだが。

    https://www.click-sec.com/corp/guide/cfd/rate/

  7. 7657 匿名さん

    WCT は駅遠物件の代表としてVタワーと永遠に比べられて
    マンションにとって重要なのは立地だと説かれるネタにされる。

  8. 7658 住民さん

    WCTさんもWCT否定派さんもこちらにこの一年の相場乗ってますからこれ見て議論してくださいね
    http://wangantower.com/?p=11778

  9. 7659 匿名さん

    >>7655
    内陸だと六百以上出さないと悲惨な物件しか買えないぞ。

  10. 7660 匿名さん

    湾岸と内陸との差は永遠に埋まりそうにありませんね。

  11. 7661 匿名さん

    湾岸はもう庶民には買えないでしょ。
    庶民は千葉に行くしか無いという事。

  12. 7662 匿名さん

    湾岸と内陸の価格差だいぶなくなってきてますよ。3Aや番町とかは別として。

  13. 7663 購入検討中さん

    西新宿タワーは安かったよね。
    逆に、横浜や川崎でも結構高いし、たしかにお得な地域が少なくなった気がする。

  14. 7664 匿名さん

    >>7663
    川崎は川崎駅前のタワーだけだよ、高いのは。横浜はそりゃブランドだから元々高い。

  15. 7665 匿名さん

    コンシェリア西新宿?
    ずいぶん売れ残ってたイメージ。

  16. 7666 匿名さん

    内陸は坪単価600以上じゃないと、まともな場所は買えないよ。

  17. 7667 匿名さん

    西新宿はパークハウス。
    川崎は、武蔵小杉の方が高い。

  18. 7668 匿名さん

    >>7667
    パークハウス西新宿60?
    階高低い、いまどき地盤の緩い川沿いなのにまさかの耐震で、柱もぶっとく住居に刺さって間取り悪い、眺望も全方位お見合いか中野ビュー。三流建設会社の吹き付け丸出しのしょぼい外観にマンションの商業テナントも決まってない始末。場所はお察しの治安の悪さ。向かいの賃貸はオレオレ詐欺の拠点で殺人まで起こった曰くつき。
    安物買いの銭失い、という言葉を体現したようなマンションだからお得感はまったくないね。検討したからMRもいったけど他のタワマン買ってよかったよ。

  19. 7669 匿名さん

    そうなんだ…
    気になったけど見に行かなくて、正解だったかな。

  20. 7670 匿名さん

    >>7668
    湾岸かな(笑)

  21. 7671 匿名さん

    >>7669
    マンション内の商業テナントも、米屋とか金物屋とか、地権者の前時代的なものになるって話もあるから、もしそうなら買わなくて正解。マンション内に焼き鳥屋とスナックがある伝説の勝どきビュータワーの再来になってしまう。

  22. 7672 匿名

    >>7662
    湾岸が割高ということですね。気をつけよっと。

  23. 7673 匿名さん

    株価が暴落すると、焦りようがすごいな^^; 一瞬で半値だからね。マンションは。

  24. 7674 匿名さん

    西新宿60辺りは治安良いよ
    一番の難点は、展望の悪さと駅遠だけどね
    他は湾岸でも同じレベルのタワーあるので、庶民タワーかラグジュアリータワーかの違い
    それより、60のお隣に出来る三井と住友とか、西新宿三丁目西地区再開発65階建てツインとかの値段の方が気になりますけどね

  25. 7675 匿名さん

    >7668
    パークハウス西新宿って耐震なの?
    見る目あるね。

    免震は今後ヤバイと思うよ。
    原発が諦めたみたいだから。

    半数「免震」断念 再稼働審査 緊急時の対策所
    http://mainichi.jp/articles/20160119/ddm/002/040/124000c

  26. 7676 匿名さん

    >>7675
    免震云々はともかく、耐震なのは明らかにコストカット。あの建物の高さで免震は採用できない。よって制震構造を取るべきところを、コストカットで柱をさらに太くして無理矢理耐震に仕立てた。結果専有部にぶっとい柱が目立つ残念な仕上がりになった。

  27. 7677 匿名さん

    >>7658
    WCTだけを抽出した下のグラフ見ると、結局最近1年間で36件も成約していて全然、在庫がだぶついてないじゃん。芝浦も港南もサウスゲートエリアの成約は平均坪325レベル。WCTは部屋の眺望の違い、方角・階数で価格や成約状況に極端に差が付いているけど最低坪280万から最高坪380万というのも、すべてWCT神の説明通り。WCTは売り出し価格と成約価格のかい離がほとんどないというのも人気を裏付けていて、それもWCT神の説明通りだね。

    1. WCTだけを抽出した下のグラフ見ると、結...
  28. 7678 匿名さん

    耐震は鉄筋の量多いので、お金かかります。
    特に高層は。

  29. 7679 匿名さん

    WCTさんが坪380で3月に成約したと上に書きこんだ情報は嘘ですね

    上のグラフで3/20ごろに坪370で制約しているというプロットがあるね。若干値引きに応じた
    とすればつじつまが合う。それなんじゃない?何を見ているのかわからないけど、結局WCTさんの
    情報のほうが正確ですね。

  30. 7680 匿名さん

    >>7677
    在庫のほとんどはここ半年以内の売り出し分ですね。一番古い在庫で昨年9月から坪270の売り出しでも決まっていない部屋もあるけど、それ以前からの在庫はゼロで在庫がだぶついているという状況ではないですね。売り出しの平均が330、成約の平均が325とかい離が少ないのも値引きが少ないことを示していて人気を裏付けていますね。築10年越えのMSが平均坪325で取引されているというのは大したものだと思います。

  31. 7681 匿名さん

    >>7636
    >レインズみなよ、WCTはみごとに坪300でしか売れてない。

    上に貼ってあるグラフ見ると、むしろ坪300を下回る成約事例がレアで、ほとんどが坪300以上で成約してるように見えますね。

  32. 7682 匿名さん

    >>7678
    いつまでそんなこといってんだが。

    コストは免震が一番かかる。常識。
    直下型、長周期地震動だろうが圧倒的優位性が証明され、販売時も売りになる免震を全物件に使えないのはコストの問題だけ。スケールがないとまず無理。

    制震というのは専門分野では耐震と同じくくり。基本、同じもの。

  33. 7683 匿名さん

    まー、揺れたら終わり。 ゼロ円。

  34. 7684 匿名さん

    西新宿60とWCT、どっちがお買い得ですか?

  35. 7685 匿名さん

    >>7684
    新築と築12年の駅遠マンションじゃ、西新宿69の圧勝でしょ。

  36. 7686 匿名さん

    お互い弱点見てみると

    築12年、古臭い共用部、古臭い専有部仕様、インフレーム構造、極駅遠、高速沿い、海岸通り沿い、足元の汚さ湾岸ナンバーワン、3.11液状化実績あり港南アドレス、運河堤防より外、脆弱な災害対策。

    新築、階高低め、インフレーム構造、HPコンセプト富久パクリ疑惑、三方お見合い眺望、脆弱な最寄り駅、川沿い、ほぼ中野、洪水リスク立地、新築なのに今時非免震、都心部から遠い。

    まあどちらが欲しいかと言われれば、9割方の人は
    西新宿だろうね。さすがに築12年はキツイっす。

  37. 7687 匿名さん

    築12年でも高くで買う人いるじゃん。

  38. 7688 匿名さん

    東京の不動産は、海外と比較すると激安だからね。
    10倍まで上がってもおかしく無い。

  39. 7689 匿名さん

    >>7688
    そういうアホアホ理論はここではいらないよ。豊洲スレでやってそれのお決まり文句は。

  40. 7690 匿名さん

    >>7682

    戸建でも免震入れられるし、そんなに高くないよ。

  41. 7691 匿名さん

    免震ならタワマンでも大丈夫。
    免震なら埋立地でも大丈夫。

    免震、免震、免震って100回唱えれば大丈夫!

  42. 7692 匿名さん

    >>7691
    へー!
    凄いな!!

    早速唱えてみるよ!

  43. 7693 匿名さん

    戸建てならわずか40坪でも免震にするのに400万かかるよ.建設費が15-20%増すから決して安くない。また、戸建ての免震とタワマンの免震じゃスペックや強度が全然違うけどね。

  44. 7694 匿名さん

    やっぱさ、品川駅の駅力パワーは普通の駅と同様には測れない、論じられないってことでしょ。 快速が止まる駅と止まらない駅では同じ駅徒歩分数でも止まる駅の評価が高くなる。 ましてや、8路線あって特急や新幹線まで止まる駅となると別格。東京でそういう駅は、他には 東京駅くらいでしょ。ただ、東京駅は近隣に住宅適地はない。 品川駅に歩いて行ける場所に公園や学校も近いMSがあるってことが希少なんだろうと思うよ。 港南にはほかにもMSあるけど、大規模で共用設備、タワー眺望を備えたMSは他にはないからね。

  45. 7695 匿名さん

    >>7694
    西新宿より良いですか?

  46. 7696 匿名さん

    >7682
    >いつまでそんなこといってんだが。
    >コストは免震が一番かかる。常識。

    戸建てや低層に導入するとコストはかかるが、実は高層に導入すると免震のほうが総コストは安い。
    免震装置より上の部分は重量を軽くできる(いや軽くしないとならない)から、資材費が減る。
    だから、免震のタワーは安くできる。隣の住民の音もよく響く。
    これ、常識な。

  47. 7697 匿名さん

    現状では、西新宿も品川も大差ないよ
    これからの発展次第
    今までは品川と思ってたけど、西新宿&新宿南口の再開発の考えると10年位たたないとわからない
    新幹線の新規駅周囲の発展て意外とさっぱりしないんだよね
    リニアに関していえば、橋本とかどうなのって事になる

  48. 7698 匿名さん

    私とあるスーゼネゼネに務めていますが、高層タワーを作るときのコストは現在でも免震が一番かかります。耐震制振構造の方が安く済みます。それはマンションにおいても同じです。

    地震に対しては免震が良いのは間違いありませんが、高層タワーを作る上で立地などの諸条件で免震が建てられない(技術的にあるいはコスト的に)ケースがあるのでそうい時には耐震制振構造で建てます。ただ最近は免震技術がかなり進んだこともあり、コストさえ飲めれば大体どこでも免震にできるようにはなってきています。

    以上参考になれば。

  49. 7699 匿名さん

    7697
    リニアの不安材料は、名古屋から先に本当に延伸するのか、日本アルプスを掘れるのか、
    地下水脈に突き当たって湖や川を枯らしたりしたら、品川から橋本、実験線を通って、
    山梨までの単なるアトラクションで終わるかもね。これは最悪の想定ね。
    でも、それでも実績ができるから、JR東海は海外に輸出することで利益は出せるんだよな。

  50. 7700 匿名さん

    建築士の立場で言わせてもらうと、免震にするとコストは安くなります。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸