東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 3721 匿名さん

    >3719
    なら、もっと家賃上げるべき。固定資産税等の経費かかってるんだから。
    というか、住民が不動産のオーナーであることが驚き。
    変なマンションだね。

  2. 3722 匿名さん

    >>3717
    安いでしょ?月25000円から28000円よ?品川で。マンション前の駐車場や近くのタワーパーキングあるけど55000円から60000円はかかる。それに不便だから駐車場ってわけでもないでしょ。GFT40000円?最近のタワマンは駐車場高いうえに設置率低いからつねに満車で、それがネックになって中古が売れないというのも聞いたこともあります。駐車場に空きがあると、中古売却の際も有利だと思いますね。空きは1300台中30台-40台程度。ちょうど良い感じです。

  3. 3723 匿名さん

    >>3717
    3722じゃないが言うに事欠いて東雲と比べるなよ! 笑

  4. 3724 匿名さん

    >>3722
    アイランドも38000円だから、決してGFTとか最近のタワマンが高いわけじゃないよ。港区の相場は5万越え。WCTくらいの規模じゃないと3万未満は実現できないよ。有明とか東雲の感覚で語らないで欲しいかな。

  5. 3725 匿名さん

    >3722
    駐車場料金には適正価格があります。
    相場よりそんなに安いなら、車所有してない方は大損です。
    住民以外に貸したほうが、儲かりますから。
    外部に4万円で貸して、所得税引いても、住民に貸すより
    断然儲かるでしょう。

  6. 3726 匿名さん

    もうWCTはどうでもいいんだよ(笑)

    このスレ始まって、
    Wctの名は一度も出てなかったんだから。

  7. 3727 匿名さん

    駐車場料金が相場より異常に安かったり、
    マンション所有すると、テナントの不動産のオーナーになってしまったり、
    WCTが変わったマンションであることは理解できました。

  8. 3728 匿名さん

    >>3725
    その理屈はおかしいんじゃないの?賃貸用の駐車場じゃないし、営利を目的としてないんだから。車所有してない人も175円~205円/㎡の管理費で住めるんだから得ですね。ほかのマンションだと250円から350円/㎡は管理費がかかりますからWCTはほかのマンションより月当たり6000-8000円は管理費が安いでしょう。駐車場代も他のマンションより月10,000円から15,000円も安いなら車のオーナーも得。車持ってる場合でも持ってない場合でも、トータルとしての年間ランニングコストはかなり差がありそうですね。

  9. 3729 匿名さん

    >3728
    駐車場持ってない方は、駐車料金を上げれば、
    本来もっと管理費安く住めるはずです。
    車持ってる方と持ってない方で不公平が生じてる。

  10. 3730 匿名さん

    >>3726
    食いつくやつがいるから話が長くなる。
    「WCT管理費も駐車場代もそんなに安いんですか!さすが
    2000戸のスケールメリットですね!いいですねー」
    といっときゃそれで話が終わるのに。何でもかんでもネガらなきゃ
    気が済まないやるがいるらしい。そいつがガン。

  11. 3731 匿名さん

    >>3729
    なんで車持ってない人が基準になるのさ?駐車場上げたら車持っている人が高くなるでしょ?1300台÷2100戸=62% 車持ってる人のほうがマジョリティ。車持ってない人も都内のタワマンでダントツに安い管理費で住める。誰も文句言わない。それに駐車場代上げたら、空車率が高くなって収支が悪化する恐れがある。駐車場自体にも維持管理、修繕費かかるんだから、そのほうが怖い。非常に良いバランスで成立しているんだと思うよ。

  12. 3732 匿名さん

    >3730
    安いのは、スケールメリットが理由じゃなくて、
    相場より異常に安い設定にして、
    車を所有してない方へ負担させてるってことでしょ。

  13. 3733 匿名さん

    そういえばこんな資料ありました。管理費もばかになりませんからね。これもWCT中古が人気がある理由の一つでしょうね。

    1. そういえばこんな資料ありました。管理費も...
  14. 3734 匿名さん

    >3723
    持っていない方基準じゃありませんね。
    持っている方も駐車場のオーナーですから。
    駐車場オーナーとして最大の利益を上げる価格設定にする
    必要があります。
    今のように相場より異常に安い設定は、車所有車は得しますが、
    その得したお金の出どころは車を所有してない方が負担していることになります。

  15. 3735 匿名さん

    >>3732
    車持ってない人に負担させてようが3733の資料を見ると、ほかのマンションより管理費自体がかなり安いんだから、車持ってない人も損はしていないでしょ?車持ってる人も駐車場代が安くてハッピー。最高じゃないですか?うまく設計できてるだけでしょ?何が問題あるの?よくわからない。

  16. 3736 匿名さん

    >3734です。
    アンカー間違いました。
    ×>3723
    >3731

  17. 3737 匿名さん

    >3735
    住民間に不公平があるからです。
    車を持たない方にとっては、住みにくいマンションです。

  18. 3738 匿名さん

    >>3734
    では、仮に駐車場代を40000円に上げたら、「品川は新幹線も空港もJRもあるし、どこに行くにも便利だから」と車を手放す人が増えて駐車場にたくさんの空きが生じて駐車場収入が下がり、管理費をあげなきゃいけなくなるリスク、また将来の駐車場大規模修繕費に不足が生じるリスクがあると思いますが、これについてはどう考えますか?100文字以内で答えよ!笑

  19. 3739 匿名さん

    >>3737
    その理屈には無理があるよ。ほかのマンションより管理費が高いならいざ知らず。
    駐車場代がそのままだったとしても、他のマンションより管理費自体がかなり
    安いんだから。もしそれが問題ならとうの昔にマンション内でおお揉めになってるはず。
    何でもかんでも無理やりネガればいいってものじゃないと思いますが?

  20. 3740 匿名さん

    >3738
    4万でも相場より、かなり安いわけでしょ。
    借り続けるに決まってるでしょ。
    外に借りたら、高いし、そこまで移動しないと行けないんですよ。
    敷地内にある利便性を考えれば、相場より高くても良いくらいです。
    もし車手放すようなら、そのエリアの方より、
    WCT住人は相当収入が低く、かつかつで生活してると想像します。

  21. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,200万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~1億198万円

2LDK~3LDK

59.06平米~75.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

3LDK

64.96平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,798万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸