東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 3661 匿名さん

    >>3655
    タワマン在住です。昨日は駐車場にあるBMWi8を、M8と間違えて叱られました。笑
    人の車はどうでもいいですが、金持ちでも湾岸タワマン住むんだなと。

  2. 3662 匿名さん

    >>3661
    いやあなたを叱ったのではなく、M8なんてないよっていう回答に、
    M8も知らずに馬鹿じゃないの?という回答に対して叱ったまでです。
    その人、自分の間違いに気付いたのか恥ずかしくてそのあと何のコメントもありませんが。。。

  3. 3663 匿名さん

    普通にいますよ、4000万するフェラーリだって機械式に入ってるし。

  4. 3664 匿名さん

    お金持ちの場合、湾岸だけ持ってるってわけでもないでしょうし。

  5. 3665 匿名さん

    戸建てや、低層マンションの駐車場なんて、外から見られるわけで、もっと神経使いますよ。タワマンの機械式なんて何でもいいでしょ。

  6. 3666 匿名さん

    >>3665
    フェラーリは意外と小さくて車種によっては機械式に入るんですよね。私は入らないと思ってました。独特のエンジン音がカッコいいですが、地下駐車場のなかは制限速度20kmh守って欲しい。笑

  7. 3667 匿名さん

    >>3664
    どこでも買えるのに、わざわざ湾岸買うってことはやはり眺望ですかね?それとも低層マンションにはない共用設備?

  8. 3668 匿名さん

    >>3666
    いやいやフェラーリは小さくないよ。
    幅は1900半ばくらいありますから、タイヤ幅含めたら車庫証明取れないですし。
    あと制限速度ですが、私には国産のアルファードとかオデッセイの方が飛ばしている印象を受けますね。
    一度アルファードにひかれそうになりましたし。

  9. 3669 匿名さん

    >>3668
    1950なら機械式でも大型用なら入りますね。ちなみに、皆さんのマンション、駐車場代いくらですか?
    ウチは機械式なら中型25000、大型28000だったかな?

  10. 3670 匿名さん

    >>3669
    車幅はOKでもタイヤ幅でNGなんですよ。
    あとミラーもたたみたくない!

    でも機械式は動いてる時にミラーで引っかかって止まっちゃうこと多いみたいですね。

  11. 3671 匿名さん

    車に疎い方が、i8を存在しない車(M8)と間違える?
    あり得ないね。

  12. 3672 匿名さん

    港区駅近住みの話をした者ですけど、車の話のついでに一つ。
    駅の近くで便利なのは良いけど駐車場がえらく高いんですよね。
    うちで言うと機械式の乗用車サイズで約45000円。
    そこそこ大き目のセダンで50000超え。
    平置きは75000円。
    タワーズ台場の駐車場は幅1.95が約2万円からあるっていう話を聞いて心底羨ましかった。

  13. 3673 匿名さん

    高い方が将来の修繕費安心じゃん。

  14. 3674 匿名さん

    タワーパーキングだと汚れないし、いたずらされる心配もないので安心。

  15. 3675 匿名さん

    >>3673
    そんなことないよ。そのぶん数少ないから同じ。

  16. 3676 匿名さん

    >>3672
    それは高いですねー。って駅近ってどこですか?
    駅近なら高くないかも。

    自分は2台所有してて3台目いこうか検討中。
    3台でも6万くらいですからねー、安い!

  17. 3677 移民希望者

    >>3676
    うわぁ
    高級マンション住んで、更には車三台目検討中とか、裏山過ぎるわー

  18. 3678 匿名さん

    フェラーリが機械式に入ってるって、本当に??
    断念したのに。

    ほんとうに本当???

  19. 3679 匿名さん

    ネットは脳内、

    意識の世界ですから。

    機械式にフェラーリと、
    聞いたこともない状況ですが、、

  20. 3680 匿名さん

    駐車場が安いのが湾岸タワマンの魅力の一つだったんですけどね。港南で普通に駐車場借りると¥55,000~60,000。
    マンションなら普通25,000円、大型30,000円、平置48,000円。3672さんのマンションは高いですね。最近は
    みんなそうなのかな?GFTもかなり高いと聞きました・

  21. 3681 匿名さん

    車好きがタワマン買うかよ(笑)

  22. 3682 匿名さん

    晴海レジデンスと、その横のマンションも500円ですよ。自走式です。

  23. 3683 匿名さん

    そう聞くと、戸建は、お買い得だよね。

  24. 3684 匿名さん

    >3679
    あなたのマンションの機械式駐車場は住民がフェラーリ乗ることをを想定してないんじゃないの?笑

  25. 3685 匿名さん

    >3678
    入るよ。ただし、住民がそういう車に乗ることを想定した機械式入れているマンションはね。

  26. 3686 匿名さん

    >>3680
    GFTは40000だったと思う。

  27. 3687 匿名さん

    >3675
    高いのに数少ないの?
    タワマンですか??

  28. 3688 匿名さん

    >>3679>>3678
    入りますよ、1950くらい。
    断念した?駐車場が理由で、それこそ本当?

    フェラーリを機械式に入れるのはサイズの問題じゃないですよ、
    下げていれば車高と、バッテリーの方が問題です。

    >>3679
    聞いたことない?
    ネットに情報がないとか、聞いたことないで判断されてもね。

    カリフォルニアはもちろん、FFも入りますよ。
    信じたくない情報は全て、「ネットは脳内」で解決してくださいな。
    その方が幸せみたいなので。

  29. 3689 匿名さん

    >>3681
    車好きはタワマン買わない?面白いね。
    きみはまず自分の常識をぶち壊すことから始めた方がいいよ。

    >>3687
    普通は都心に近く駅に近いほど、駐車場の金額は高くなり、付帯率は低くなります。
    つまり、駐車場の価格x駐車場の数は、
    築年数が同じくらいならどこもそんなに変わらないということです。
    (築年数が古いほど駐車場付帯率が高い。例で言うとPCTは1000台とか。)

  30. 3690 匿名さん

    >>3688
    家のパーキング2050なので横はいけるがリフター無しだと底擦りそうで試せない...
    ノーマルなら大丈夫かな?

  31. 3691 匿名さん

    車の話分からないんだよな。
    DTさんのスパの話ききたい。
    1回いくらで入れるの?
    有明にもスパあるし、スレチだけど大崎にも天空のジャグジー物件もある。スパ比べしたいね。

  32. 3692 匿名さん

    >>3691
    DTのスパは眺望ないから他の物件とは比較できないと思う。銭湯のノリだよ。

  33. 3693 匿名さん

    さっき駐車場の値段の話をした者ですが、これうちの機械式の価格表。
    一番大きいので49000円でした。

    1. さっき駐車場の値段の話をした者ですが、こ...
  34. 3694 移民希望者

    >>3691
    天空のジャグジー?!

    すげー!

    そんなのあるんすか?

    さすが東京!

  35. 3695 匿名さん

    >>3681
    マンションで車を複数台所有したい場合は駐車場がたくさんあるタワーマンションしか選択肢がなくなる。

  36. 3696 匿名さん

    >3673、3675

    またまたWCTの話して申し訳ありませんが、WCTの管理費がめっちゃ安いのは駐車料金収入があるからなんです。1300台分の駐車場があり、駐車料金は23000円から48000円で1か月の収入は約3500万円、年間4億2000万円。そのかなりを管理費に回してるので管理費が安い。そのうえ全部管理費に回すと管理費も余っちゃうので、かなりの額を修繕積立金に回してます。20年に一回、駐車場の大規模修繕がありますが、それまでの収入は総計で84億円。十分に機械式の修繕費も賄えるようです。それに、常に少し空きがあるからいつでも解約、契約できます。駐車場が多くて稼働率が高いマンションは管理費安くていいですよ。

  37. 3697 匿名さん

    >3693
    WCTの駐車場料金。特大ならフェラーリ入れられます。

    1. WCTの駐車場料金。特大ならフェラーリ入...
  38. 3698 匿名さん

    管理費安いのにはカラクリがあったのね。

  39. 3699 匿名さん

    >>3697
    いまは分からないけど昔はWCTにもフェラーリが止まっていた。

  40. 3700 匿名さん

    車といえば、首都高湾岸線に沿って走る、国道357の大井からお台場の海底トンネルが
    26日に開通しますね。お台場から羽田が一気に近くなりますね。

    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20160309_747454.html

  41. 3701 匿名さん

    >>3699
    今も、分かってるだけで2台はありますよ。5段機械式なので上のほう行っちゃってるとわからないので、もっとあるかもしれません。

  42. 3702 匿名さん

    >>3700
    羽田からお台場への開通も待ち遠しいですね。

  43. 3703 匿名さん

    逆にここで名前出てるタワマンでフェラーリないとこないと思うよ。

  44. 3704 匿名さん

    >>3696
    WCTの管理費が安いのは、その他にも理由あるよ。マルエツ、信用金庫、クリニックや歯医者、カフェの家賃がマンション収入に入ってくる。マルエツの家賃だけで年間数千万円にはなると思う。

  45. 3705 匿名さん

    >>3700
    お台場の資産価値、ちょっとは上がりますかね?

  46. 3706 匿名さん

    >3704
    ということはマルエツ、信用金庫等のスペースは住民の財産なんだ。
    家賃滞納されたり出ていかれたりしたら大変だ。
    所得税、修繕費用等も払わされて、
    住人になると強制的に不動産オーナーになってしまうんですね。

  47. 3707 匿名さん

    >>3694
    どこ住みですか?
    東京いいっすよ!
    天空のジャグジーはこれね
    興味あったらグランスカイで検索してみてくださいね。多分専用スレあると思う。
    ブリリア有明とかも、名前はそういうのじゃないけど、景色見えるから、天空のジャグジーみたいな感じ。

    1. どこ住みですか?東京いいっすよ!天空のジ...
  48. 3708 匿名さん

    >>3706
    ネガるの上手ねぇ(笑)

    でも、WCTは、もうお腹いっぱいですよね皆さん。



  49. 3709 匿名さん

    >3708
    事実知りたいだけなんだけど。

  50. 3710 匿名さん

    >>3707
    すげー!

    今は茨城県の稲敷から、千代田区に1時間45分かけて通勤してます。

    都心に住みたいです!

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円~1億990万円

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,300万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸