横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 4001 住民板ユーザーさん5

    サッカーもダメ
    ドッチボールもダメ
    木登りもダメ
    野球もダメ
    バットを降るのもダメ
    ボール飛ばすのもダメ
    レジャーシート引いての飲食もダメ

    これじゃなにも遊べないね。
    散歩くらいしかないね。

  2. 4002 住民板ユーザーさん4

    >>3993 住民板ユーザーさん5さん
    はい。なくなりましたよ。
    ポストに手紙入ってます。

  3. 4003 住民さん1

    >>3999 住民さん1さん
    そのルールって、この掲示板以外のどこかに明記してありますか?私は見た事がないので周知できていない状況なのかもしれませんね、、、

  4. 4004 住民板ユーザーさん5

    >>4002 住民板ユーザーさん4さん

    毎日ポスト見てたけど昨日までで今のところ入ってなかったです。棟によって違うんですかね。

  5. 4005 ネットの廃人

    もうこのマンション価値無さ過ぎるw
    ボール遊び禁止
    バット使うの禁止
    自転車で走るの禁止
    何もできねぇじゃん、こりゃ価値下がるワ
    子供が平日に遊んでるからって、別によくない?自分に害ある?
    なんかされて物壊されたとかならわかるけど、知らねぇ子供の学力だの、遊びだのを制限して、[平日午前に小学生化が遊んでましたぁ?↑]なんて書く必要あるか?

  6. 4006 住民板ユーザーさん5

    >>4005 ネットの廃人さん

    完全に同意。

    小学生のことバカにしてるの?
    コロナの分散登校のことも知らないなんて。

    不愉快だね。

  7. 4007 住民さん7

    線路沿いのソファーがあるところで大人たちが夜遅くまで飲み会されてましたね。
    アットホームなマンションですね。

  8. 4008 ネットの廃人

    まぁ馬鹿にすると言うより、ただ単に平日にいられると、面倒くさいとかじゃ無いっすかね?
    後時々居る、[中学受験しなきゃ行けなぁいのにぃ↓何で平日なのに遊んでいるの?!]って奴いるけど
    お前の持ち物じゃねぇって思いますわ
    別に勉強だの遊びは自由
    ボール遊びだって、物壊された事ある?
    少なくとも俺はない、
    しかも[小さい子に当たる!!]って言ってるけど、ドッチボール中の子供達のど真ん中歩いてる人居ますし、そんなんで文句言われたらそりゃキレるよ誰でも

  9. 4009 住民板ユーザーさん5

    >>4008 ネットの廃人さん
    ホントホント。
    小学生いたらダメなのかしら?
    今のこの時期、そんなこと疑問に思うことじゃないのに。どれだけ世間知らずなのかな。


    ボール遊びは自分たちが退けば良いだけなのに。
    そんなことも出来ないなんて。

    不満あるならグラパにずっと立って監視してれば良いのに。
    違反してる人見つけて自ら注意すれば良いだけのこと。

  10. 4010 ネットの廃人

    後最近思うのだが、なぜかスケボーやってたりボール遊びやってる人の写真撮って晒すのが常識みたいになってるけど、
    それ普通に犯罪
    盗撮
    ダメ
    ゼッタイ

  11. 4011 住民さん1

    グラパのボールルールとかは元々言われていたことだし、子どもの自由がぁーとか言われてもそれは違うと思う。子どもだけのための場所じゃないし、遊びに夢中で通行の妨げになっていたりそれに気づいていない子もほとんど。避けて通れとは遠回りしろということだとしたら、あまりにも勝手すぎない?お年寄りもいるよ?
    もうボール遊びさせたいとかならば、させたい人達がきちんとネット張ってもらうなりの議題あげてちゃんとボール遊びokになってからさせればいいのに。
    かわいそうだからルール破っていいよって大人としてどうなの?
    ちなみに私も小学生の親です。

  12. 4012 住民板ユーザーさん3

    >>4011 住民さん1さん

    まずは自分の子供のこと把握しなよ。周りに迷惑かけてない?きちんとひとりで登校できる?過去に学級から脱走したことない?
    普通学級でやっていける?上も下もすぐ泣かない?

  13. 4013 住民さん1

    少なくとも緊急事態宣言中は外遊び自粛でしたっけ?
    親と散歩でもして時間の正しい潰し方でも教えてあげたら良いと思うんですがね

  14. 4014 マンション住民さん

    ベビーカーの赤ちゃんにボールが当たったらブチ切れしますね

  15. 4015 住民さん6

    >>4006 住民板ユーザーさん5さん

    完全に同意します!

  16. 4016 住民さん1

    なんでもダメと言うのはあれだけど、木登りはダメでしょ、マンションの木は登る用の太い木じゃない。万が一落ちて怪我でもしたら大変だと思う。怪我で済めば良いけど、打ちどころ悪ければと考えると木登りはやめてほしい。

  17. 4017 住民さん1

    >>4001 住民板ユーザーさん5さん
    まさにその通り散歩くらいのための広場なんです。
    グランドパークは平常時は交流と安らぎの場(地域の人とベンチで花を眺めるなど)災害時は避難場所として利用するための場所であって、サッカー、ドッチボール、木登り、野球、バットを降る、ボール飛ばし、レジャーシート引いての飲食など、子供が野放しで他人に迷惑かけながら遊ぶための広場じゃないみたいですよ
    ボール遊びがしたいなら学校のグランドやそういう遊びが可の公園でやれば良いだけ。

  18. 4018

    1歳の子供に、ボールが当たったことがあります。
    ボール遊びが見えていたので避けて通りましたが飛んできて当たってしまいました。ちなみに子供たちはグラパのど真ん中あたりでドッジボールをしていて、当たったことに気づいたのに誰一人謝罪もありませんでした。
    歩行者もいるエリアですし、ボールは禁止となっている以上だめなものはだめですよね。
    せめて端っこにボールOKエリアをつくるなり、管理をしてほしいです…

  19. 4019 住民さん1

    >>4012 住民板ユーザーさん3さん

    4011です。
    ??
    私にむけての発言であれば自分の子どもは書かれているような内容はおそらく問題ありませんよ。全部が全部把握できているわけではありませんが少なくとも学校から連絡がきたり面談が長いタイプではありません。
    というか、ルールがあるのに大人がそれを無視していいというのはおかしいという話をしただけなのに、、、

  20. 4020 住民さん1

    見映えは悪くなりますが個人的には、折り畳み式のネットで囲って、ボール遊びコーナー、乗り物コーナーで、歩行者の動線と分けて欲しいって思うことも有ります。
    まぁ、ネットを毎日セットして撤去するなんて無理ですからね、仕方がないんですけど。
    あまりにも危険だったら注意していく他ないですね。

  21. 4021 。。。

    >4005
    ルールは規約で決めていること。規約はみんなで決めたこと。
    いい歳した大人が子供みたいなことグダグダ書いてないでルールには従いましょうね。
    それが嫌ならここで愚痴ってないで規約変えるように率先して運動でもしたらいい。

  22. 4022 中古マンション検討中さん

    マンションの敷地って忘れてない?皆の憩いの場ではあっても子供の遊び場じゃないよね。子持ちはそういうところの感覚がずれている。広場があると子供の遊び場と勘違いする。4005の発言が最たるもの。逆だよ。正反対だよ。
    子供の遊び場と化しているからこそ価値がなくなるのだよ。子供がギャーギャーうるさく無法地帯化した敷地で安穏な生活ができるか?静かな生活を望む人たちはそういうところを敬遠するのだよ。少なくとも俺ならそういうマンションは除外だな。

  23. 4023 匿名さん

    >ボール遊びだって、物壊された事ある?

    もの壊さなければボール遊びしてもいいのか?すっげー論理。
    こんなサイテーな親ばかりだからあれるんだよ。ルールっていう言葉知らないのだろう。

    >しかも[小さい子に当たる!!]って言ってるけど、
    >ドッチボール中の子供達のど真ん中歩いてる人居ますし、そんなんで文句言われらそりゃキレるよ誰でも


    あんたそれって盗人猛々しい、逆切れてーの。
    なんで通行人がわざわざじゃまな子供を避けて通らなけりゃいけないんだよ。逆だろうよ。通行人が来たら遊びをやめてどくのが筋だろう。何様だ?
    当たらなければいいじゃないくて当たるリスクを無くすためにルールがあるんだろう。本当に非常識な輩だな。

  24. 4024 特命

    ”ルールがあるのに大人がそれを無視してはいけない”
    まさにこれが結論。4005はこれを肝に銘じてほしい。
    4019さんみたいなまともな親御さんもいるというのが救い。

  25. 4025 マンション住民さん

    自分も4011さんの意見に賛成ですね、ルールの中身とルールを守るは全く別の話。法律にせよローカルルールにせよそれを守ってこそ社会生活が成り立っていると思うから。ただそれを『変えてはいけない』いうルールはないので、おかしいと感じるなら決められた手順の則ってルールを変えるべく行動を起こしましょう。

  26. 4026 住民さん1

    ボール遊び禁止というルールが本当にあるならば、ハッキリと広場に掲示して誰が見てもわかるようにしたら良いのでは?自転車の押し歩きの様な。何か掲示できない理由があるのかな?

  27. 4027 マンション住民さん

    4026さんの言う通りですね。

    一般的な公園に設置してあるような大きな看板を立てて、小学生でも分かるようなイラスト付きの禁止事項を列記してあげれば良いのにね。

    それにしても、この界隈で子供達が思い切りボール遊びが出来る場所が無いですね。
    鶴見市場コミュニティセンター横のグランドのような作りの公園だと、区と何らかの契約を交わしているらしいサッカーや野球クラブが占有していて、一般の子供達が入っていくと「ダメダメ!練習中だから!」と追い払われてしまうし・・・

  28. 4028 住民さん1

    まぁサッカーや野球とかは自主練もしないと強くならないので大人も子供と一緒に熱くなっちゃいますよね?

  29. 4029 住民さん1

    サンワ向かいのマンションや、ビッグヨーサン近隣のマンション、けやき分校近くのマンション、
    バードウッド、などなど、その他一軒家勢の子供たちの親は、ヨコハマオールパークスの管理費を払っているわけでもないし、固定資産税を払ってるわけでもないから、子供を自由に遊ばせられるスペースがあって助かるわーぐらいに思ってそうですね。
    植栽が折れようと、ボール痕がつこうと、騒ごうと、犬の糞尿があろうと、自分のお金や敷地には関係ないわけですから。

  30. 4030 住民さん2

    それについては、購入時にしっかり説明されてるので仕方ないとは思いますが、怪我させられたり危ない思いするのは嫌ですね。
    看板設置もたぶん議会通さないとダメだと思うんですが、ここの住民基本的に出ないし委任状も出さない人多いので、議題にあげても過半数に達せず却下になりそうだ。

  31. 4031 住民さん1

    昨夜深夜23:40くらいに、マルチルームからすごいアルコール臭のオレンジTシャツを着た方々が出て来ましたね。たまたま帰宅時にフロント前を通りましたが、共用棟に入った瞬間にものすごい酒臭くて驚きました。あの時間までマルチルームが使える事と、この時期にあの時間まて飲み会ですか…ちょっと考えてしまいますが…

  32. 4032 住民板ユーザーさん3

    同意です。昨夜23時ごろエントランス付近にもオレンジTシャツの方々がたむろってました。
    それよりも、昨日の夕涼み会は他のマンションの親子も参加してましたが、子供育成会の会費を払ってるのはオルパの育成会会員なのに、何か不公平。
    逆にファインフロントテラスはイベントなどやってるのでしょうか?
    無料でジュース貰えるから、と情報嗅ぎ付けて他のマンションの知り合いがかなり参加してたのに驚きました。
    会費はオルパ会員のために使用されるのが常識だと思います。
    意見ってどこに言えば良いのでしょうか??

  33. 4033 住民板ユーザーさん

    >>4031 住民さん1さん
    マンションの施設は夜9時までしか利用できないはずですから最後の時間帯に利用していた方かそのままずっと使い続けていたのてすかね。もしそうなら利用料金を払わず二時間くらい使っていたことになります。通報しないといけないですね。

  34. 4034 住民さん1

    土曜日の昼に広場でやってたイベントはなんですか?あまりのうるささに驚きました。

  35. 4035 住民板ユーザーさん3

    >>4034 住民さん1さん
    よく開催したな、と半ば呆れてます。

    長引く自粛に伴う数々のイベント中止のため、会費が有り余ってるみたいですが、会費は会員に返金すれば良いとの会員の意見も却下されました。

    なんだか自分たちの楽しみ、夜中の打ち上げ、酒飲みのために開催してるとしか思えません。

    この時期、本当に子供たちのことを考えるのなら、
    育成会は旗降り当番だけで充分だと思います。

    今回は総務がやる気満々でした。

  36. 4036 住民さん7

    なぜワザワザ密になるようなイベントを開催したのだろう。本当に理解できません。子供育成会って『子供のため』ではないのですか??
    クラスター起こるようなことをワザワザやる意味がわからないのですが。
    緊急事態解除されたとは言え、なぜワザワザ子供たちがコロナにかかるようなことをするの?なんかおかしいんじゃないですか?
    子供の安全、無視する子供育成会?
    理解できない。誰か説明して欲しいです。

  37. 4037 住民さん7

    ましてや、来年2月の餅つき大会も開催するというから唖然。もう1年生の保護者には餅つきイベント手伝いの案内が配布されてるし。

    人の手でペタペタ、ペッタンコする餅つき大会。この時期、不衛生です。お土産も保護者が餅を丸め、棄てられる容器に入れて渡す。

    もうね、呆れる。

  38. 4038 住民さん1

    夕涼み会良かったですが、オルパ以外の親子ってお店にも参加してるんですかね。
    オモチャやスーパーボール無くなりますよね。うちは拳銃?が手に入れられなくてガッカリしてましたし。
    と言うか、無料のジュースをマンション以外の人が勝手に持って行くとか普通に駄目でしょ

  39. 4039 住民さん1

    週末のイベントはなかなか大規模でしたね。
    ひとまず運営の皆様はお疲れ様でした。久しぶりの大型イベントという事で開催側も参加側も熱を感じました。

    が、課題も多く感じたというのが個人的な感想です。
    ・コロナ禍であるのに、密な状態
    ・管理費を払ってない外部の自由参加
    ・開始一時間にもたたずに子供たちの景品は無い状態
    ・予想ですが、近隣に対して音などの配慮ができていたのか?

    一定の方は楽しめた企画なのだと思いますが、そうでない方もいたと思います。この機会から学んで次に生かすと言うのが大切だと思います。
    恐らく管理組合、運営様もこれらの点についてはお気づきなのだろうとは思いますが、次はより多くの人が安心して、公平の楽しめる企画になればと一住人として思うばかりです。

  40. 4040 住民さん3

    >>4035 住民板ユーザーさん3さん
    この1,2年、有り余っているであろう会費を返金しない!という強引さ、このマンションの会ならあり得る気がします。

    以前、グラパ横のパークスホールで打ち合わせらしきものがあった際も、大量の瓶ビールや仕出し弁当などがその会場に運ばれていたのを目撃し、嫌な気持ちになりました。

    今回の、夜の打ち上げの件といい、
    会費を私物化しているのでは?、
    自分達(大人)の楽しみの為に強引にイベントを企画しているのでは?と疑問を持ってしまいます。

    イベント毎に登場する、いかつい風貌の会長さん(?)の罵声も、見ていて気持ちの良いものではありませんしね。

  41. 4041 住民さん7

    >>4040 住民さん3さん

    今回は子供育成会のメンバーと理事会のメンバー
    が合同で準備やら開催してましたね。

    私も同じことを思いました。
    夜中の打ち上げの代金、まさか、子供育成会の会費なんじゃないかと??

    あれだけ会費返金の意見が上がってたのにずっとおかしいな、とおもってました。

    不明金が多すぎて横領案件にならなきゃ良いけど。。

  42. 4042 住民板ユーザーさん2

    えーそうなの?黒い育成会だね。元宮は図書カードで返金だった。もう子供育成会とかいらないよね。平安町あたりの育成会は解散済み

  43. 4043 住民さん1

    この界隈、この近辺の地域のスポ少なんかも、校庭脇で喫煙してたり、校庭で飲酒したりしてかなりの大声出してるオジサン&じいさん軍団いますよね。

    昭和だなぁと思いました。だけどそういうのを仕切ってる黒幕的な人は地域で顔が利くのか何なのか知りませんが逆らうと面倒くさそうな横柄オーラがあります。
    基本的に行事なんかにも頻繁に現れそうなので、関わらないのがよい気がします。

  44. 4044 住民さん1

    育成会による騒音のクレームを受けた警察が何回注意しても改善しようとせず知らんぷり。最終的に「何度も警察が来ると迷惑。直通の電話番号を教えるから通報者には直接クレームを言ってくるよう伝えて」と警察に言う始末。近所迷惑を考えることもできない自分勝手な管理組合のせいでマンションの印象最悪。

  45. 4045 住民さん1

    >>4044 住民さん1さん

    外出する時に横を通っただけだけど、スペース取り過ぎて通行しづらいし、予想以上に大きい音でビックリしました
    これは苦情くるんじゃないかなと思ってたけどやっぱり…

  46. 4046 住民さん7

    グラパ、スペースとりすぎ!
    フラワーパーク通り抜けてルーナ保育園の方に出たかったので子供用自転車で前と後ろに子供のせてました。
    E棟の横が完全にコーンで塞がれてて通れても人ひとりでした(そこしか通る道がない。)
    ちょうど私が自転車押して通ってるときに対向者が来たため、私は自転車にまたがり対向者が通りすぎるのを待ってました。(←こいでない)
    それなのに理事会か育成生会のオレンジTシャツきた50くらいの男の人に
    『自転車おりて??自転車おりて下さい』と注意されました。
    通り道をコーンで塞いでて人ひとり通れるか?の狭いスペースで私が自転車おして対向者も来たら3人分になってしまうから自転車にまたがっただけなのに注意してきて、あんたらのイベントのせいで迷惑してるのに非常識すぎます。

  47. 4047 住民さん8

    あのイベント、ちょっと異常でしたね。少ししか見てませんが密だったし、騒音もうるさいし(笑)住民としてどうかと思いました。

    だけど…もう終わった事ですし、私はどうでも良いと思っているので何もしませんが、色々と不満を投稿された皆様についてはこの掲示板で文句言っても始まらないので、主催者に直接文句を言ったら良いんじゃないですか?

    この掲示板、情報交換の場であって、人の文句を聞くスペースじゃないと思うんですが…

  48. 4048 住民さん7

    >>4047 住民さん8さん

    直接意見言ったり意見書投函しても現在まで変わらないですね。

  49. 4049 住民さん8

    >>4048 住民さん7さん
    そうかもしれませんね。ただ、意見書等を投函する時に無記名だとリアクションの取りようがないと思うので、ちゃんと名乗った方が良いですね。

    あと、あれだけ沢山の人や子供たちが参加していたという事は、それだけ楽しみにしていた人又はコロナを気にしなくなっている人がいるのも事実ですね。感染者が激増している中、イベントを強行した訳ではなく、逆に激減している中ですからね。

  50. 4050 住民さん

    完全に迷惑防止条例違反でしょ。ダンス?の音量はなぜあんなに馬鹿デカくする必要があったの?線路側の部屋でも普通に聞こえましたよ。

  51. 4051 住民さん8

    >>4050 住民さん
    だから、そう言うのを含めて、主催者に意見をしたらどうですか?と言っています。

    私に「馬鹿デカくする必要があったの?」って聞かれても、私も主催者じゃないので分かりませんよ。ここは情報交換の場だと思いますので、主催者に名前を名乗って直接聞いて下さいませんか?

  52. 4052 住民さん8

    >>4050 住民さん

    名前を名乗って主催者に意見をした上で、先方から反応があったら、それを情報交換としてアップして頂けませんか?それが情報交換だと思いますので…。

    あと、迷惑防止条例って神奈川県のですか?横浜市のですか?それとも鶴見区ですか?私は詳しくないので分かりませんが、「違反でしょ。」って仰るなら、どの条項に違反なのかをキチンと確認されてからご意見された方が良いと思いますよ。

  53. 4053 住民さん7

    >>4052 住民さん8さん
    意見書提出などしても現在まで変わりません。理解力ないですね。きちんと名前、部屋番、電話番号
    も書いてありますよ。
    過去の意見書など資料一式見せるので、本日以降で都合良い時間帯ありますか?共用棟でお渡しするので教えて下さい。こちらは仕事してるので18時以降のが助かります。
    自分のレスを読み返して下さい。
    いやいやそこまで求めてませんとの回答は辞めてくださいね。きちんとお渡しするので目を通して下さい。

  54. 4054 住民さん8

    >>4053 住民さん7さん

    まあまあ、そう熱くならずに。私もイベントに疑問を持っているので、そこはあなたと共感しています。

    ただ、もう終わった事だし、どうでも良いんですよ、私の場合は。それこそ、私なんかに見せられても、どうしようもないので、それを持って主催者の所に行けば良いではないのですか?

  55. 4055 住民さん1

    >>4054 住民さん8さん
    終わったことでどうでもいいと思ってるわりには、自分の代わりに誰かが主催者に意見を言ってくれるよう誘導しているみたいで嫌な感じですね。

  56. 4056 住民さん7

    >>4054 住民さん8さん

    え?始めからレス読み返して下さい。
    主催者、理事会にはとっくに伝えてありますよ。
    とりあえず、都合つく時間ありますか?

    過去の他の方々の意見書もとりまとめてありますので、個人情報の部分については機微情報のため黒マーカーで消しました。
    お渡しするので一度目を通して下さい。

  57. 4057 住民さん8

    >>4055 住民さん1さん

    別に何も誘導してませんよ。そんなに文句があるなら行かれたらどうですか?とご提案しているだけですので。行かれないならそれはそれで良いと思いますし。

    情報交換の場で騒いでも仕方ないのでは?と言うのが私の意見で、それ以外何もありません。失礼しました。

  58. 4058 住民さん8

    この辺で空手の教室をやってる所ってありますか?子供が空手を習いたいと言っているのですが、近場が良いなって思って。

  59. 4059 住民さん8

    >>4056 住民さん7さん

    主催者って理事会ですか?違うと思いますよ。

  60. 4060 住民さん8

    >>4056 住民さん7さん

    あと、黒マーカーで消したとの事ですが、そもそも個人情報をなぜあなたが持っていたのですか?過去に何らかの役員をやられたから持たれているのか…良く分かりませんが、可能であれば黒マーカーを消した状態で拝見したかったのですが、いつ消したのですか?

    主催者にとっくに伝えたとの事、いつ伝えられましたか?


    [No.4059と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  61. 4061 住民さん7

    では今日の15時に共用棟に来てください。
    すべてお話しますから。

  62. 4062 住民さん4

    >>4061 住民さん7さん

    やはり、資料あるんですね!では、それを全て主催者に提出しましょう!フロントに「イベント主催者に渡してくれ」って言えば良いだけなのでとっても簡単です。

    主催者がそれを確認したらあなたの所に連絡が来ると思いますので、主催者に全て思いをぶちまけて下さい(笑)

  63. 4063 住民さん7

    >>4062 住民さん4さん

    とりあえず逃げないで来てくださいね。

    そこまで求めてませんとの回答は辞めて下さいと言いましたよ。
    何度も何度も同じことを繰り返して逃げてますね。
    姿を見せられない理由でもあるの?
    あなたは意見書を見なければいけないのです。
    自分のレスを読み返して下さい。

    話がずれてますよ。
    必ず共用棟に来てくださいね。

    自分のレスを読み返して下さい。
    逃げないで来てください。

  64. 4064 住民さん7

    きませんね。どうやらあとに引けなくて逃げたようです。
    当方白い上着を着てます。
    フロント前にいます。
    早く取りに来て下さい。

  65. 4065 住民さん7

    >>4059 住民さん8さん

    いつにしますか?
    都合着く日にち時間帯を教えて下さい。

    ai20000103@yahoo.co.jp

    上記アドレスにメール下さい。

  66. 4066 住民さん4

    4058様
    空手教室ありますよ鶴見市場駅向かい踏み切り持って渡り
    新極真踏み切り渡りまっすぐ歩くと左側に看板ありますよ

  67. 4067 住民さん7

    4049
    4051
    4052
    4054
    4057
    4058
    4059
    4060
    4062
    ↑↑↑↑↑↑

    この人、逃げました。
    メールもこないです。
    早く意見書渡したいから連絡下さいね。

  68. 4068 住民板ユーザーさん5

    最近F 棟のエレベータに騒音注意の張り紙が張ってありますが、止めるどころかむしろ逆ギレ?でうるさくなってるようですね。
    ヤバいやつかもしれないので、周囲の方は注意してくださいね。

  69. 4069 住民さん4

    >>4066 住民さん4さん

    ありがとうございます。鶴見市場駅の方にあるんですね。あちらの方は行かないので知りませんでした。行ってみます。

  70. 4071 住民さん1

    今日、クリエイトで包丁騒ぎがあったんですか?

  71. 4072 匿名

    >>4067
    確かに相手方は無責任だと思うわ、それにビビりだよね。
    でもね。住民7さんの言動見る限りまともには思えないよ。それとも自身の正義感が半端ない人かな?
    会ったらお互いに遺恨が残るの目に見えてるじゃない。ネットならまだしもリアルだとお互い暮らしにくくなるよ。そういうこと想定しながら牽制しあうのが普通なのに堂々とあって話そうとかなると怖いと思うのが普通。特にこういうやり取りの後だけに。
    住民7さんそこまで言うのならそれを一部の方じゃなく、全住民に公開すればいいんじゃないの?

  72. 4073 匿名さん

    >>4067 住民さん7さん
    逃げるのはよくないよね。謝罪の一つくらいすれば落ち着くのに。どうせどこの誰ともわからないのだから謝るくらい造作もないよね。そこまでプライドあるのなら変に絡まなければよかったのにね。世の中触ってはいけない人多いよ。

  73. 4074 匿名さん

    [No.4070と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  74. 4075 住民X

    >>4058 住民さん8さん

    鶴見駅近くの神社に看板あります。

  75. 4076 住民さん1

    第二街区駐車場チェーンゲートの故障はいつ修理が終わるのでしょうか?

  76. 4077 マンション住民

    チェーンゲート故障なのを良いことに、地下経由でE棟裏へタクシー乗り付けてる人も居ます。
    駐車場利用者もゲート開放がデフォの意識が出てきて、出庫時にゲート付近で減速しないから、地下のカーブでそのうち接触事故起きるんじゃないかとヒヤヒヤです。

  77. 4078 住民板ユーザーさん5

    夕涼み会でなく、こういう故障修理にお金使えよな。

  78. 4079 住民さん7

    夕涼み会とチェーンゲートは関係ないですよ。チェーンゲートは管理組合です。夕涼み会は管理組合は全く関係なくて自治会なので、お金の出所は別です。

  79. 4080 住民さん1

    市場小学校、今年の修学旅行は取り止めになりましたね。今年より感染者が多かった昨年でも行っているのに…。残念です。

  80. 4081 住民さんX

    先週、フラワーパークの路をUber eatsのバイクが走っていた。
    注意したが無視されました。
    注文者がいるから配達する。

  81. 4082 匿名さん

    注文者は関係ないですよね。さも注文者に非があるような書き方には悪意を感じます。ここで暇人の小言みたいに文句垂れ流して何か変わるとでも?Uberにクレーム入れればいいだけのこと。簡単なこと。バイクのナンバーを控えておけばデリバリー担当も特定できる。簡単なこと。でしょ? それとも無視されたことを根に持っている?

  82. 4083 もと住民

    Uberのバイクは危ないですよね。ただ、敷地内がとても広いので対策をちゃんと立てておかないと、自転車配達でも事故になると大変です。

  83. 4084 住民さん1

    Uberへの不満を書くと必ず反論がくるここの掲示板。不思議。

  84. 4085 マンション住民さん

    バイクどころか軽自動車でグランドパークから駐車場へ抜けるという暴挙にでるキチ○イもいるみたいなので皆さまお気をつけて…

  85. 4086 匿名さん

    >>4084 住民さん1さん
    反論が来るのは主張に論理性がないからでしょう。
    もし、論理性があればその反論に反論で返せばいいだけです。
    4082のことを言っているのであればなぜUberのクレームをUberに入れずにここに書くのか?Uberへの改善を諭したいのならここに書いても何も解決しません。があえてここに書く正当性を根拠立てて主張すればいいだけでは?
    そもそもここは情報交換の場であり、個人の不満を書くところではないですよ。それこそが一番の勘違いです。

  86. 4087 住民さん8

    今朝、洗濯物を干そうとしたらベランダのヘリ(壁)部分に大量の黒い粒が落ちていました。
    炭粒のように見えるのですが、他の方はそういった事はありますか?
    (空気清浄機の中にある脱臭炭に似ています。)
    本当に炭のカスだとしたら火事が怖いですし
    一体どこから飛んできたのか不思議です。

  87. 4088 住民さん1

    第二街区付近の駐輪場について、所有してるけど使っていない方がもしいらしたら、教えてください。貸して頂きたいです。(もちろんお金払います。)

  88. 4089 住民さん6

    免震ゴム大丈夫かなぁー
    たしかブリヂストンじゃなかったですっけ?

  89. 4090 住民板ユーザーさん

    >>4089 住民さん6さん
    改竄したメーカーは東洋タイヤで、ここは違ったと思います。

  90. 4091 マンション住民

    ニ街区駐車場のチェーンゲート修理に伴い、変更になる新しいリモコンが配布されはじめましたが
    予備や2台持ち等で、2個以上リモコン持っている人にも配布されるリモコンは1個だけ…2個目以降は実費だそうです。
    確か1万円くらいしたと思うんですが…
    また買うのか…

  91. 4092 住民さん1

    今年は寺内(線路近くの精肉&日用品の商店)でホールチキンを注文してみました。去年レッグを買ったら凄く美味しかったので。ホールも豪華で味が素晴らしかったです。お腹の中にも色々入っていて大満足!良いクリスマスになりました。寺内、火曜のメンチや月末水曜の餃子等我が家は寺内ファンです☆

    1. 今年は寺内(線路近くの精肉&日用...
  92. 4093 住民

    >>4091 マンション住民さん
    学習型のリモコンを買っておけば次の改修時にも対応出来るかもです。
    次はおそらく10年後なので、技術が進歩して、赤外線型のリモコンではなくなるかな…

  93. 4094 住民

    皆さん大掃除進んでいますか。
    今年はゴミ置き場の閉鎖は何日からでしたっけ?

  94. 4095 住民さんX

    >>4094 住民さん

    多分、30日15時かと?
    詳しくは受付に電話してください。

  95. 4096 住民さん1

    どなたか、尻手公園に行く方面に渡る道路沿いの一軒家前にできた、うどん自動販売機でうどん買って食べた人いらっしゃる?
    気になってます。ただちょっと高い。

  96. 4097 マンション住民

    最近、火災報知器の誤発報が多いですね。ポーチの部分は共用部なので
    定期的に交換してると思うんですが…
    誤報だと放送が入るとホッとしますが
    こう多いと逆に心配になります。
    誤報でも毎回エレベーターが止まってしまうし。

  97. 4098 住民さん1

    ポーチに置いておいたブレイブボード(リップスティック)が盗難にあいました!
    皆さんお気をつけください!
    もしどこかに放置されていたりしたらフロントに届けていただけると幸いです(^^;

    1. ポーチに置いておいたブレイブボード(リッ...
  98. 4099 住民さん1

    ↑の投稿をしたものです
    場所はK棟です!
    警察にも盗難ということで通報しました
    以前にも四街区だけで数件あったようなのでみなさんきをつけてください(^^;

  99. 4100 住民さん1

    BS映らない
    YOUテレビに連絡すれば良いのでしょうか?

  100. 4101 住民板ユーザーさん

    >>4096 住民さん1さん

    この販売機ですね。
    インスタント麺ではなくちゃんと製麺
    したものが入っているようですね。
    今度試してみます。

    1. この販売機ですね。インスタント麺ではなく...
  101. 4102 匿名さん

    >>4099 住民さん1さん
    盗る人が悪いのが全てです。でも、盗られて困るものをポーチとは言え外に置く方もどうかと思うところもあります。すでに実害があったのならなおさらでは?

  102. 4103 匿名

    中学生のお子様がいる方に伺いたいです、子供が市場中学校に進学予定です。
    引っ越して新たに住むので全く情報がなく不安でおります。
    ①どちらのお店で制服を買うのがおすすめでしょうか?
    ②生徒はどんなバッグを持っていますか?
    ③ジャージなど何枚買うといいよなど、どんな情報でもありがたいのでどうかご教示くださいませ。

    よろしくお願いいたします。

  103. 4104 住民さん1

    市場小学校って、コロナで学級閉鎖になったりしていますか?

  104. 4105 マンション住民

    >>4103 匿名さん
    ①男子は標準的な学ランなので、何処でも良いと思います。男子は洗濯出来る物だと良いかも知れません。
    学ランのボタンは、入学式前に購買で買えます。女子は(男子も)川崎さいか屋、横浜そごう等で購入出来ますよ。

    ②30㍑前後のビニール製デイパックを背負ってる子が多いですね。ノースフェイスが人気です。

    ③先ずは、三年生になっても着られるサイズを各1枚用意すれば良いかと。ハーパンとTシャツは、後で洗い替えを追加することも出来ますので。

  105. 4106 野獣先輩

    美味しいらーめんの作り方レシピ教えて下さい!

  106. 4107 マンション住民さん

    >美味しいらーめんの作り方レシピ教えて下さい!

    ベースは日清ラ王のインスタント味噌ラーメン。
    具材は、キャベツ、もやしをバターで炒めて、缶詰のコーン、カニかまを加えて完成!
    スープが薄ければ、お好みで甜麺醤、豆板醤を足してください。

    冬はこれで間違いない(^^;)

  107. 4108 野獣先輩

    4103
    ありがたい

  108. 4109 入居済みさん

    [プライバシーを侵害するおそれのある投稿のため削除しました。管理担当]

  109. 4110 住民さん1

    うどん自動販売機で買って食べました!
    コシがあって、出汁も美味しかったです。
    ただ、レンチンではなく鍋で調理するので若干面倒臭いのと、600円以上するので、スーパーでカトキチでいいかなと思いました。
    美味しかったけど。

  110. 4111 住民さん2

    >>4092 住民さん1さん

    今日、餃子?を頂きました。
    化学調味料?が無く美味しかったです。
    情報有難う御座いました。

  111. 4112 住民さん

    自分もうどん、そばの自販機で買って食べて見ました。麺は生麺でまあまあ美味しかったです。スープは関西系の薄味ですね。鍋で調理しなければならないので、わざわざ自販機で買わなくてもスーパーなどで生麺タイプのを買えばいいから二回目の購入はないかなと思いました。後気になったのは、賞味期限が別途記載と書いてありながらどこにも書いてなかったことです。

  112. 4113 野獣先輩

    やっぱり
    丸亀製麺が最高
    はっきり分かんだね

  113. 4115 住民さん1

    >>4111 住民さん2さん
    我が家も昨夜は寺内餃子でした♪
    寺内の奥のショーケースの左側にバラ肉で巻いてある野菜等の串があります。あれも美味しいです☆お店の方に聞いたら、焼くのが面倒ならレンチンでOKです、下味ついてるので少し醤油たすくらいで、との事で。あと1品ちょっと欲しい時やおつまみに最高です!

  114. 4116 住民さん1

    オルパの共有部分の敷地内で喫煙可能の場所ってありますか?
    I棟付近の業者が駐車するところで喫煙してる人を見かけて…

  115. 4117 住民さん1

    なんでここのマンションは駐輪場の抽選が隔年で行わないだろう
    別の分譲に住んでる人は2年に1回全ての駐輪の抽選をするって言ってた
    電動自転車だから下段使いたいのに空いてないからエレベーター使ってポーチに置くしかない
    でもエレベーター使うと叩かれるしならいっそ全部抽選し直してくれればいいのに
    その際1家族2つまでとか制限かけて余ったら追加で申し込みとかにしてほしい

  116. 4118 マンション住民

    全戸で駐輪場を再抽選するのは、この規模のマンションでは難しいかと思います。
    ステッカーも都度配布して…となると、費用も嵩むし、貼り替えしない人も増えるでしょうし。
    駐輪ラックに子供用の自転車やストライダーが入っている所は
    あぁ、少しずつ自転車のサイズが大きくなるんだろうな~と思いますが
    埃かぶって何年も乗ってなくて、朽ち果ててる自転車が下段に入ってたりする所も結構見受けられますね。
    そういうお宅は、自転車処分して駐輪場を返上したら4117さんのように困っている方も助かるのになと感じます。

  117. 4119 住民さん1

    近隣のお店の恵方巻き、どちらかオススメのお店はありますか??

  118. 4120 住民さん1

    5人家族で、子供3人小学生。
    駐輪場が足りません…
    夫婦で通勤で使うのと、子供達は習い事等で使うのでいずれも手放せず…
    自転車が無い生活は考えられないため、こんな事でと思ってしまいますが戸建てに引っ越しも考える程です。
    皆様足りない分はどうしているのでしょうか?
    折り畳み自転車にしてポーチ保管とかでしょうか?
    切実な悩みです…

  119. 4121 住民さん1

    敷地内(線路沿い以外)に個人系配達車や業者の駐車増えて来てます。幼児や子供や歩行者の方が事故に合わないか不安です。
    なぜ、停める所有るのに守らないのか不思議です

  120. 4122 購入検討中

    今度こちらの物件の見学に行きます。
    楽しみです(^-^)/
    電動自転車はポーチに停めるしかないようですね。絶対に上段には置けないので。。。

  121. 4123 住民さん1

    >4122さん
    ポーチに電動自転車(電動ではない大人の自転車も)をとめるのは禁止ですよ。

  122. 4124 購入検討中

    >>4123 住民さん1さん

    そうなんですか?(T_T)(T_T)

    まだ見学には行っていないのですが、不動産屋の方に上段しか空いていないと言われました。
    皆様どうされているのでしょうか?

    こうなったら、使用しない物置部屋にでも入れておくしかないですかね?

  123. 4125 住民さん1

    子供の自転車と、折り畳み自転車はポーチに置くことは可能です。

  124. 4126 購入検討中

    >>4125 住民さん1さん
    わかりました。ありがとうございます。
    折り畳みも検討します。

    以前別なマンションを探している際も、自転車の駐輪に困り、悩んでいる間に他の方に買われてしまいました。
    自転車で悩むなんて!と思われるかもしれませんが、横浜市川崎市は自転車必須なので、事前に確認は重要です。

  125. 4127 住民さん1

    お野菜って、ヨーサン、三和、どちらで買われてますか?

  126. 4128 マンション住民さん

    YouTVの解約ってできないですかね?
    入居時の契約条件なのは知っていますが、有効期限が永遠の契約条件ってないのでは?と思っているんですが。
    誰か詳しい人いないですかね?

  127. 4129 住民さん4

    >>4124 購入検討中さん
    賃貸ですが契約時に禁止とは言われてないので私は置いてます

  128. 4130 契約者さん1

    >>4124 購入検討中さん
    管理規約見れば?
    または管理会社に聞けば?

  129. 4131 購入検討中

    >>4130 契約者さん1さん
     4129 住民4さん

    見学時にナイスさんに確認したのですが、『ポーチ及びベランダは共用スペースとなるため、物を置いてはいけない』とのことでした( ;∀;)

    しかも駐輪場は基本一戸当たり1台しか確保されていないようです。(空いていれば使えるそうですが)

    敷地は広いので、増設するのと、要らない方の自転車をまとめて処分して、空きスペースを作るしか方法はなさそうですね。

    とりあえず駅も近いし、ビックヨーサンも近いので、電動自転車なくても生活できそうでした。

    数年以内に購入します。


  130. 4132 内覧前さん

    ポーチに自転車を置く場合でも、エレベーターの大きさに微妙な違いがあるため、近くのエレベーターには電動自転車を乗せることができませんでした。ぐるっと回ってポーチまで運んでました。

  131. 4133 匿名

    [No.4114と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  132. 4134 住民板ユーザーさん1

    市場小学校 不祥事 不安です。

    1. 市場小学校 不祥事 不安です。
  133. 4135 匿名さん

    >>4131 購入検討中さん
    共用ですが専用使用権がありますのである多少の自由は認められています。
    規約に違反しない程度で物を置くことは可能です。

  134. 4136 住民さん1

    4134の件、子供がお詫びのプリント一枚持って帰ってきたけれど、こんな紙一枚で済まされることでしょうか…
    体罰で怪我をさせたのに減給だけ??納得できません。

  135. 4137 住民さん5

    >>4136 住民さん1さん

    まだ職員室にいますよ、
    メールとプリント1枚で保護者説明会もないのですかね。いずれにしろ生徒が怪我したのは事実です。
    来年度、自分の子の担任になる可能性があるためとてよ怖いですね。男の子に厳しいらしいですよ。
    うちも男の子なので不公平で心配です。

  136. 4138 住民さん1

    8回以上も体罰、もはや暴力です。

    【警察案件じゃないの?】

    自分の子がされたら、うやむやに被告を特定しないメールとプリント1枚で簡単に済ませて許せません。

    1. 8回以上も体罰、もはや暴力です。【警察案...
  137. 4139 住民さん7

    >>4137 住民さん5さん

    何年生の先生ですか?

  138. 4140 住民さん1

    事件の件ですが、数ヶ月前の事です。
    その時に該当学年や関りのあった学年は説明会もありましたし、かなり細かく詳細も知らせがありました。担任もすぐ変わりましたし、その先生は自宅待機と聞いていました(今は学校にいるのでしょうか?)。新聞に出たのは教育委員会での処分が決定したので教育委の方で発表したのだと思います。他学年等ご存知ない方々も多いようなので一応お知らせで…

  139. 4141 住民さん1

    放課後にタブレット端末の指導ってありますが、そういった指導とかあるのですか?
    少し前も低学年でクラス荒れてたと聞きましたが。。

  140. 4142 住民さん1

    >>4141 住民さん1さん

    低学年クラスで女性の先生が生徒にパワハラしてクラスの半分以上が学校行けなくなりました。
    キチガイみたいに怒鳴りつけるから怖いと子供はずっと学校休んでました。

  141. 4143 住民さん1

    >>4140 住民さん1さん

    職員室にいますよ。
    だから来年、どこかのクラスの担任になるから心配です。

  142. 4144 住民さん1

    Duoという学童にお子さんを預けていらっしゃる方がいましたら、情報をいただきたいです。
    わおわお、アドバンス、クオーレなどもし比較された方や通わされた方、お知り合いの情報などおしえていただけませんか。
    英語に特化した学童を検討中です。
    もちろん英語だけでなく、総合的な情報もお願いしたいです。
    よろしくお願いします。

  143. 4145 住民匿名者

    明日グランドパークで人が大勢集まります

  144. 4146 マンション住民2さん

    時間帯書いてないし、何で集まるのかも書いてないし、>>4145 って一体何だったの?

  145. 4147 マンション住民さん

    転勤する市場小学校の先生と子どもたちが一同に集まり、最後のお別れをすると言う噂が広まり、結局、ガセネタだったらしいです。(笑)

  146. 4148 マンション住民さん

    当初、6年生のいくつかのクラスの子達がオールパークスのパーティルームを借りて先生を送る会を計画していたのが、保護者抜きは良くないんじゃないかとチャチャチャを入れる保護者が現れ、更に先生サイドでも会を開いてくれるクラス(=人気のある先生)とそうでないクラス(=人気のない先生)で先生間でも気まずくなり、ウヤムヤになったようです。

  147. 4149 住民さん5

    コロナなのに明日はグラパでお花見とか、やはりこのマンションの自治会?組合?やってることおかしい。どこが主催なのかも不明ですが。マン防中や緊急事態宣言中にも集まりやったり。

    上記のお別れ会は仕方ないかもしれないが、夏祭りもそうだったが感染拡大するようなことをワザワザなんでやるの?考えが理解できません。

    周りの保育園、幼稚園、臨時休園続出してるのに。

  148. 4150 匿名さん

    >>4149 住民さん5さん

    ここで陰口叩いたり、愚痴って何になるんですか?
    おかしいと思うなら声あげるなり、理事になって正しいと思うことすればいいのでは?
    全部他人任せですか?

  149. 4151 住民さん5

    >>4150 匿名さん

    またですか。声を上げて署名活動したものを持ってます。それを見せようと待ち合わせ場所、時間を提案したのに、あなた、逃げましたよね??
    今度こそ逃げないで下さいね。
    本日20時に共用棟に来れますか?無理なら明日夜など協議してそちらより日程の連絡をお願いします。

  150. 4152 住民さん1

    昨日マンションでお花見したんですが、今朝から喉が痛くまさかと思い簡易キットの抗原検査をやってみたら即陽性反応でした。今朝から子供は発熱してしまい親子で病院へ行き検査したら子供はコロナ。親はPCR結果まち。昨日参加しなければ良かったです。一緒に行った友達親子は子供のみ風邪症状ありだそうです。10日間自宅待機なので新学期いけません。

  151. 4153 住民さん

    まじですか?
    知り合いもさっき熱が出たと連絡きましたよ。その方は他のマンションの方ですが昨日うちのマンションの家庭と下で花見したらしーです。
    我が家は流石に現状を考えて参加しませんでした。今となってはホッとしてます。

  152. 4154 住民さん3

    >>4152 住民さん1さん
    あなたが感染源ですかね。

  153. 4155 住民板ユーザーさん999

    >>4153 住民さん

    デタラメの自作自演か?

    ホントのことなら自治会に連絡しないとね~!
    (連絡するようなことはないだろうけど…!)

  154. 4156 住民さん7

    上から見てたけどマスク外して会食してたから想定内という感じ

  155. 4157

    >>4149 住民さん5さん

    4150さんの仰る通りだと思います。ここで陰口しても何も変わりません。そもそも、文句があるならどこが主催なのかぐらいは調べましょうよ(笑)それに、言っておきますが、現在はマンボウは解除されています。まして、緊急事態宣言下でもありません。コロナなのにやってるのはおかしいというのは4149の考え方であって、世の中は社会経済活動の再開に舵を切っています。例えば、今年度のプロ野球は客席の間隔を空けていません。プロ野球中継を見て下さい。お客さんビッシリです。その辺、もう少し理解しないと置いて行かれますよ。

  156. 4158 住民さん7

    >>4157 あさん
    社会経済活動って、、、。
    毎日感染者数下げ止まりのこの現状でワザワザ会食するのは感染拡大させるだけ。
    そちらこそ第七波の頭が見えてることを理解してないようですね。第6波ですら収束してないのに。
    この辺の保育園は未だに臨時休園繰り返してる状態なんですよ。
    あなたみたいな人が感染拡大させてるのを自覚して下さい。
    人に迷惑かけないで下さい。

  157. 4159 住民さん4

    ただのオルパの花見とプロ野球、経済を一緒にしてる時点で違うよね。

  158. 4160 住民さん1

    その花見会の後で今日天気がよかったからレジャーシート広げてご飯食べる子供が複数見られた
    禁止なの知らないのか知ってて破っているのか
    年齢的に親が弁当作ってるんだし親も止めろよ

  159. 4161 住民さん1

    あと小3以上のボール遊びもやめてほしい
    見かけたら毎回フロントや管理会社へ連絡しようかな

  160. 4162 住民さん4

    >>4160 住民さん1さん

    ほら、みたことか。
    本当は禁止なのに年に一度だけ特別に花見なんかしちゃうから今日みたいなことが起こるんだよ。

  161. 4163 匿名さん

    >>4151 住民さん5さん
    署名って以前のことだよね?この件とは関わりないよね?今回も署名したの?ねえ?
    そんな署名見せたいのならここにアップすれば?個人情報黒塗りでいいよ。皆にあんたの成果みてもらいな。

  162. 4164 匿名さん

    >>4158 住民さん7さん
    医療逼迫が起きていない。3回目ワクチン接種も進んでいる。オミクロンは重症化リスクが低いと言うデータある、これらエビデンスからか政府もWithコロナで経済活動を優先の方針を示している。
    今は比較的リスク低い状況だから規制が緩いのですよ。目くじらたてて何でもかんでもダメと言うより対策してやればいいのでは?
    それに不安な人は参加しなければいいだけでしょう?何も害は及びませんよ。
    イギリスでは日本とは比較にならない感染者数がでたにも関わらずコロナ規制を撤廃したし、アメリカも一部マスク規制無くすなど世界的に規制軟化の傾向。

  163. 4165 匿名さん

    署名ってどのくらいあつまったのですか?
    自治会、理事会は所詮多数決、大多数の意見集約を見ない限り動かせないのはどこも同じかと。子供さん含め楽しんでいる人も多そうなので全体的にはイベント賛成派が多数でしょうね。マンション暮らしはおかしいことも間違ってることも多数派が正義になります。
    それが嫌な人はマンション暮らしに向きません。一戸建てにでも越すのが最良です。もし、本気で変えたいのなら自治会や理事会の権限者になることが早いでしょう。

  164. 4166 住民さん

    >>4164 匿名さん

    対策…本当にしてるのか不安です。
    保育園休園です。仕事休みました。害が及びました。

  165. 4167 住民さん

    >>4165 匿名さん
    マンションとか戸建てとかは関係ないと思います。変えたければ偉くなれとは随分古いお考えな気がします。独裁的ですね。

  166. 4168 匿名さん

    >>4167 住民さん
    古いという論拠がわからないんだけど説明してくれるかな?偉い=権力者とするなら民主主義の根幹ですよ。自民が政権握って独裁状態みればわかるよね。
    であなたの考え教えて?偉くならないで多数派抑えなくてどう対処するの?
    掲示板で愚痴ったり陰口たたいていれば誰かがやるとでも?笑
    それともまた署名ですか?署名でどうにかなったのですかね。

  167. 4169 匿名さん

    >>4166 住民さん
    休園はこのイベント前のことでしょう?
    ミスリードしたのですか?姑息ですね。

  168. 4170 匿名さん

    >>4167 住民さん
    署名の件答えてあげたら?アップしてくれるのかな?人数は何人だったのかな?

  169. 4171 入居済みさん

    >>4152 住民さん1さん
    以下リンクは国立感染症研究所の新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)
    の潜伏期間の推定の暫定報告です。

    https://www.niid.go.jp/niid/ja/2019-ncov/2551-cepr/10903-b11529-period...

    検査で陽性になった事実はさておき
    この報告を見る限りお花見は関係ない気がします。
    もちろん可能性がゼロではないですが…

  170. 4172 匿名さん

    独裁の意味も理解できないのですね。残念な方ですね。
    理事会も自治会も代表として選ばれた人、選んだ人がいるのですね。
    代表者はみんなの意見代弁者であって独裁ではないのです。民主主義なのです。
    中学のときにお勉強していないのですね。
    署名署名と署名がゴールになっているということに気が付きませんか?手段と目的をはき違えてる。

  171. 4173 匿名さん

    >>4171 入居済みさん
    そうですよね。お花見から1日も経過せず発症することは考えられない。

  172. 4174 住民さん

    >>4172 匿名さん
    哀れな人ですね。あなたが正しい。それで良いですよ。
    自分の価値観だけでどうぞ生きてください。

  173. 4175 住民さん

    >>4170 匿名さん

    人違いです。

  174. 4176 住民さん

    >>4169 匿名さん

    すいません。分かりづらかったですね。

    花見でコロナ発生→休園ということではないです。
    休園自体はあり、害が及びました。

    それで、対策してるのか不安だったということです。

    ってか、どこの保育園がいつ休園したかなんてご存知なんですね。ブルッ

  175. 4177 どっちつかず

    どっちが多数派かは知らないですけど、多数派=正義とはちょっと怖い方がいらっしゃいますね。

  176. 4178 通りすがり

    >>4177 どっちつかずさん

    そう言うのを世間知らずって言うのです。
    世の中の常識です。

  177. 4179 通りすがり

    >>4174 住民さん
    4172さんの言うことが一般的な共通認識のマジョリティでしょう。多分、4174さんがマイノリティ。認識改めないと自身がその立場で憐れみを受ける立場になるのでは?

  178. 4180 住民さん4

    >>4177 どっちつかずさん
    一例、正義の基本が法律なら多数の票集めて当選した議員さんが法律作り、多数派閥が通す。
    行政は多数議員から選ばれた総理が内閣作って行う。これは学校、地域どんな小さなドメインでも同じような仕組み、多数が正義、民主主義では当たり前ですね。

  179. 4181 住民さん4

    >>4176 住民さん
    今回の件と無関係の被害に言及する意図がわかりませんでした。参加してないのですから対策云々は考慮不要ですよね。

  180. 4182 住民さん1

    >>4176 住民さん

    謝る必要はないと思います。
    一時期より減ったかもしれませんが、
    休園になることにより、たくさんの保護者、
    また、出勤できている保育士さんたちに保育自体や残業の負担がかかっています。

    政府も会食は少人数でと言っているので、各身内での花見で十分、花見をするなと言っているのではなく、個々にすることで感染のリスクを減らすのも経済を維持していく貢献かと思います。
    そして何より、大人たちの娯楽より、一度しかない子供たちの学校・園行事ができるように、そのような時間を感染対策や学校などへの働きかけなど地域活動としていただけるとありがたいなと思います。



  181. 4183 マンション住民2さん

    議決書に理事の個別投票があるから何かと思ったら、落としたい理事立候補者がいるってことだったのか。

  182. 4184 住民さん4

    なんか手紙はいってたよ。長い文章の。
    前にも同じことあった気がするが

  183. 4185 入居済みさん

    >>4183 マンション住民2さん

    なるほどです。

    真偽のほどはさておき
    あのような書類をこのマンションの運営を決めるための
    議決書として配布してしまうこと自体が、このマンションの
    理事会の質を表していると理解しました。

  184. 4186 匿名さん

    >>4182 住民さん1さん
    ありがたいなとは人任せですか?そこまで言うのなら自身で働いてください。
    口先、指先だけならだれでも動かせます。そこまで立派なご意見なら自治会や理事会で力説しましょうよ。こんな場末の匿名掲示板でこそこそ書き込んでどれほど伝わるのでしょうか?自身で動くつもりもなく他人任せって無責任です。署名さんのほうがうごくだけ立派です。

  185. 4187 匿名さん

    >>4182 住民さん1さん

    >大人たちの娯楽より、一度しかない子供たちの学校・園行事ができるように
    ならば。まずは親側から姿勢を正すべき。認識を改めるべき。
    花見でも子供の姿があったのでは?まんぼう最中親子で外出や外でのお遊び。頻繁に見かけました。自分たちは好き勝手やって他人には自制を求める。どの口が言う?という印象を持ちますよ。

  186. 4188 マンション住人

    第13号議案の役員改選で、立候補者のある人だけが色々書いてあるので思い出しました。

    当時最悪な管理会社合人社を引き連れたSJSを採用しようと、
    理事会が必死に動いていたのをその人が阻止してくれたんでしたね。

    理事会の思い通りにSJSを採用していたら大規模修繕工事前に修繕積立金は無くなっていたでしょう。
    理事会はマンションを滅茶苦茶にする気だったんですね。

    前回同様に今回も個別にしたと言うことは、
    理事会にとり、この方が役員になると非常に不味いことが有ると言う事ですね。

    何があるのか総会議案を調べてみますか。


  187. 4189 匿名さん

    多数決だから一人の理事では限界あるね。理事会の既得権益や暴走を止めるはずの監事が機能してないのかな?

  188. 4190 マンション住民さん

    一括受電の話でもかなりもめましたね。議決案は賛成多数で可決されたけど、東京電力の解約書が全戸分集まらず頓挫。(提出しない区分所有者には)損害賠償も検討しているぞ、と脅しをかけてましたが、別の一括受電が実施できないことへの損害賠償の案件で最高裁判決が示され、その後、沈静化しました。自分はそうなることを予想していたので、議決案が出たことには東京ガスの一括プランに契約を変更していて、現在もそのままです。今回の議決件行使書の理事の信任、不信任欄は、長期でずっとやっておられる方々は空白にさせていただきました。

  189. 4191 教えて下さい

    メガロン(旧東海道公園)が貸切か、開放されているか、どこかで分かるサイトありますか?
    随時、公園管理事務所などに電話しなければわからないでしょうか?

    先々週日曜、先週日曜、今朝と朝からメガロンに行ったんですが、8時~16時までは社会人野球で貸切でネットも閉められ貸切のプレートがつけられていました。

    朝メガロンまで行って確かめるしかないのかな?

    それとも毎週日曜は朝から夕方まで1日貸切なのかしら。

  190. 4192 マンション住人

    4188です
    ある程度は調べましたが、平日でないと確認出来ないことがあるので今しばらくのご猶予を。

    今回は>>4190さんの一括受電について述べさせて頂きます。

    一括受電導入は不可能なのです。その理由は・・・

    管理組合は共用部の維持管理を目的として設置(設立)された区分所有者の団体です。
    管理組合が一括受電会社と契約するには、管理組合が管理する共用部の電力でなければできません。
    管理組合は専有部分の管理はしませんので、専有部の電力のまま業者と契約する事は出来ません。

    刑法では電気を財産としています。
    自らの財産を管理組合に提供して初めて管理組合が管理する共用部電力になるのです。

    しかしここで問題が発生します。
    提供した時点で共用部電力になるため専有部でその電力を使うことは出来なくなります。
    共用部電力は共用部分でなければ使えないからです。

    使えるようにするには区分所有権を管理組合に移すと言う事になりますが、
    管理組合が区分所有権を保有することが出来るのかと言う法的問題がわかりませんので・・・

    専有部の電力を共用部の電力にすれば契約できるが(本当は出来ません)、住居で電気は使えないと言う事です。

  191. 4193 住民さん1

    >>4188 マンション住人さん

    >理事会が必死に動いていたのをその人が阻止してくれたんでしたね。

    すみません、理解が悪く。
    その人というのは、今回手紙をポストインした方ですか?

  192. 4194 マンション住民

    >>4193 住民さん1さん
    そうですね、この方です。
    チラシという方法や、内容はともかく
    当時、この方のアクションが無ければ
    合人舎になってたかもしれません。
    住民が総会議案の内容を真剣に考える切っ掛け
    になった事は確かです。

  193. 4195 住民さん1

    >>4194 マンション住民さん

    4193です。
    その方なんですね、
    ありがとうございました!


  194. 4196 住民さん2

    >>4195 住民さん1さん

    今回の手紙というのが届いていないか、誤って破棄してしまったようで見れていないんです。
    内容はどのようなものだったのかおしえていただけませんか?
    配布文書に関する理事会見解について、というプリントが来たことで、初めて気付きました。

  195. 4197 住民さん1

    子どもの病院の事で教えていただきたい事があります。鶴見のリコパに入っている「鶴見チャイルドクリニック」が かかりつけ医のご家庭はいらっしゃいますか?どんな感じなのでしょうか?口コミがないので、こちらで聞かせてもらいました。

  196. 4198 マンション住民さん

    締め切り過ぎてからあんな文章配布するなんて管理組合必死だなぁ。
    事実と異なるんだったらわざわざリアクションしなきゃいいのに。
    『策士策に溺れる』ならなきゃいいですね…

  197. 4199 内覧前さん

    >>4196 住民さん2さん
    誰が見ているかわからないマンション掲示板で
    戸別配布されたプリント内容は言えないでしょう。
    リアルお知り合いに聞いてみられては?
    誰もいないなら仕方ないですよね。

  198. 4200 マンション住民2さん

    >>4198 さん
    ほんとそれ。
    「誹謗中傷まがい」の指摘に事実だからと正当化しているが、自分たちの都合のいい事実だけ書いて都合の悪いことは隠ぺいしているのが問題だというのが分かってないね。

  199. 4201 契約済みさん

    >>4196 住民さん2さん
    出した人がわかっているならその人に直に再配布お願いすればいいだけでは?

  200. 4202 マンション住人

    第7号議案の合意書案に書かれているSC-M500について調べてみました。
    同製品ついてシーカ・ハマタイトは2016年10月21日のネットに、「同製品は軟化する可能性があります。人が触れる範囲について補修を行う。」と謳っていました。その告知の対象が同製品を使用したマンション居住者なのです。
    シーリング材が何かも分からない、しかもSC-M500が使われているかも知らない素人がそのサイトにアクセスすることなどあり得ないのです。

    シーリング施工業者は同製品を、三年経過するとベトベトになると言っています。シーカ・ハマタイトはトップメーカーなので使用したマンションは多いはずだとも言っております。軟化現象はベランダ側に出ているそうです。

    素人相手に告知するのですから施工業者及び施行業界にも当然告知していなければならず、長谷工も知っていた可能性が有るわけです。

    その発表は当マンションの瑕疵担保責任が適用される期間10年以内の発表なのです。(瑕疵担保責任適用期間は2010年から2020年です。)
    長谷工は知っていれば修繕工事をする責任があります。

    シーカ・ハマタイトが管理組合に協力金云々は関係ありません。するなら長谷工にです。

    それではなぜ同社が合意書を締結すれば協力金を支払うとしているのか?
    大規模修繕で同社の製品を大量に使わせるためで、協力金は同社がボロ儲けするための餌なのです。
    同社の製品を使わなければ協力金を払わないとしていることで、同社の魂胆が分かると思います。

    マンションの資産価値を下げた原因のシーリング材メーカーと、その製品を使用して資産価値を下げた長谷工。管理組合に対し回答するのは長谷工です。表には全然出てきませんね。


  201. 4203 マンション住民さん

    >>4202 マンション住人さん

    シーカ・ハマタイトの動向注視。
    4月17日の総会議場で、ある組合員より761万円の支払いのいきさつを聞かれ、シーカ・ハマタイトの回答は{仕事を貰えるから支払いすると答えました)明らかに収賄罪に当たります。
    日本の収賄罪は公務員が主体ですが、贈賄罪は賄賂を贈る罪で、賄賂を送って便宜を図ってもらう人であれば、民間人でも主体になり得ます。
    前期理事会の合意文書は不法行為です。
    せっかくの大規模修繕にケチをつけない様にいたしましょう。
    皆さんのご意見は。

  202. 4204 マンション住人

    4街区でポーチにあるものが盗まれた。警察と管理人に通報した。

  203. 4205 住民さん1

    猫ちゃんがF棟12階に二匹いるのですが、逃げ出した子でしょうか??

  204. 4206 住民さん8

    >>4205 住民さん1さん
    すみません、おそらく2匹とも脱走したうちの子です。。
    全階見て回りましたが見つけられずでした。保護していただいているのでしょうか?

  205. 4207 住民さん1

    >>4206 住民さん8さん
    共用棟一階防災センターに連絡お願いします!他階の方が心配して、いま、保護していただいております。

  206. 4208 住民さん8

    >>4207 住民さん1さん
    ご親切にありがとうございます。またご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    防災センターに連絡いたします。

  207. 4209 住民さん2

    踏切が異常なくらい開かない。前から開かずの踏切だが最近ひどい。京浜東北と東海道は常に当たり前のように鶴見川渡った場所で停車してるから鶴見市場方面も八丁堀方面も開かない。
    京急線も開かないがJRの踏切は異常。当方は八丁堀方面使用だが毎日朝も帰りも踏切くぐってます。そのくらい開かない。酷い時は電車来ないくせに20分以上締まったまま。特に遅延情報も出てないのに開かない。踏切壊れてるのかな?

  208. 4210 マンション住民2さん

    >>4209
    こういう踏切が空かないからとくぐる奴がいるから異常検知して余計開かないんだけど。何被害者ヅラしてるんだよ。
    だいたい八丁堀方面って何だよ。

  209. 4211 マンション住民

    >>4209 住民さん2さん
    踏切は壊れてないですよ。
    サウス側の古市場踏切と、教習所側の並木踏切
    は、以前人身事故(飛び込み等の自らではなく、強行突破や渡りきれず衝突)が何回も発生した為
    高性能の障害物検知装置が付いています。

    踏切を渡りはじめてから鳴り出した、或いは開いて直ぐにまた鳴り始めた等の時に
    左右の遮断機が完全に閉じたのに
    悠々と歩いて渡って、遮断棒を抉じ開けて出て行く人が
    よく居ますよね?
    遮断機が閉じた後に、踏切内に人が居れば
    列車には当然、踏切異常を知らせる停止信号が出ます。
    これが鶴見川を渡った辺りで停止する原因です。
    更に、この付近には電線(架線)の境目であるエアセクションというのがあり、
    ここにドンピシャで停止した列車は、点検の為にパンタグラフを降ろします。
    これで10分近く停まるので、開かずの踏切が出来上がる訳です。
    踏切の渡り方ひとつで、5分間隔で走る列車を
    数分停めてしまう訳ですから、その後の踏切がどうなるかは容易に想像出来ますよね。



  210. 4212 マンション住民

    >>4209 さん

    >>毎日朝も帰りも踏切くぐってます。

    これ、立派な犯罪行為ですよ。
    踏切には監視カメラも付いてます。




  211. 4213 住民さん6

    >>4212 マンション住民さん

    誰もくぐってない及び事故情報出てないのに50分待っても開かなかった時は40人くらいみんなくぐってたよ。
    あまりに開かないから20分経過後に他の人が警察呼んで点検になったが。警察いわく渋滞が並木踏切~東部病院あたりまで続いてたらしいよ。

  212. 4214 マンション住民

    >>4213 住民さん6さん
    50分開かなくて、40人くらいくぐっていたからと言っても、その行為が合法化する訳ではないですね。
    自分は、10分近く待って開かなければ、3分線路沿いの車路を歩いて古市場踏切の歩道橋を渡ります。

  213. 4215 住民さん6

    >>4214 マンション住民さん

    電動自転車で歩道橋ってどうやって渡るの?教えて下さい。

  214. 4216 住民さん2

    >>4213 住民さん6さん

    なんだ、やっぱり壊れてるんじゃん。異常なくらい開かないから納得。テレ朝で市場踏切の開かずの踏切特集してたな。60分のうち開いてるのは10分だって。調査結果でてる。

  215. 4217 マンション住民2さん

    >>4215
    自転車なら少し線路沿いに走ってケアプラザゆうづる前に出る地下道使えばよい。

    >>4216
    点検はしたが壊れてたとは書いてないから決めつけてはダメ。

  216. 4218 住民さん2

    >>4217 マンション住民2さん

    東京方面だから逆。そんな奥まで行かないよ。

  217. 4219 住民さん6

    >>4216 住民さん2さん

    警察の誘導のもと踏切くぐったからやはり壊れてたらしい。自分も最近開かないと感じてるからまた故障かも。明らかにおかしくて当たりが渋滞してきたら警察呼んだほうがいいよ。

  218. 4221 住民さん5

    20:52から並木踏切にいますが未だに開きません。電車が通過しない時間が4分以上あったのに一度も開きませんでした。やはり故障してるみたい。今あたりは20人以上待機してます。

  219. 4222 住民さん4

    >>4221 住民さん5さん
    その時間、古市場踏切の歩道橋を通りましたが、鶴見川付近で電車が停まってたので
    古市場踏切の方で誰かセンサーに引っ掛かったんでしょう。

  220. 4223 住民さん4

    今も電車止まってますね(笑)誰かが踏切を強行突破したみたいで、すごい警笛とともに急ブレーキかけてました。警笛うるさいし、結局、他の人に迷惑かけてる。本当、自分勝手。

  221. 4224 住民さん7

    >>4223 住民さん4さん

    今日現場検証と点検やってたから話を聞いたらやはり故障だった、との結論が出ました。警笛は踏切を通過時に対向車がある場合で、対向車が踏切通過直後に踏切を通過予測される場合に警笛を鳴らしますが、対向車が踏切通過中に踏切を通過する場合には警笛を鳴らしません。なので単なる故障でした、

  222. 4225 マンション住民2さん

    >>4224 住民さん7さん
    踏切で列車がすれ違うたびにいちいち長い警笛は鳴らしません。

  223. 4226 マンション住民2さん

    >>4225 補足。
    すれ違いの際短い警笛を鳴らすことはあるが、4223で書かれた時のような長い警笛は鳴らさない、の意味。
    あの時の警笛は明らかに異常ありの鳴らし方だった。

  224. 4227 住民さん7

    点検で故障との結論が出てます。

  225. 4228 住民さん7

    >>4226 マンション住民2さん

    自己勝手に決めつけないで現場検証の人に話を聞きに行きましょう。間違った情報が記載されれば混乱しますので。どうしても自分の意見を通したいらしいが、それが真実なら人がくぐっている動画~警笛、その他分かる資料を編集して載せて下さい。もちろん年月日記載。並木と古市場の。
    よろしく。

  226. 4229 マンション住民2さん

    >>4228 住民さん7さん
    故障って、踏切が開かなくなる故障でしょ?
    なんで電車が止まってるの?
    せっかく話を聞いたというのならそこまで書かないと。

  227. 4230 住民さん4

    >>4229 さん

    踏切の故障で電車が停まってるんだよ。


    「故障」というのは本来の機能を果たしえないことを言います。
    警報機、遮断機が作動している踏切が「故障」しているとなると、どういう事態が考えられるでしょうか。
    警報機と遮断機をセットで考えると、次のような場合分けになります。

    1)遮断機が下りて、電車が通る=正常
    2)遮断機が下りていないのに、電車が通る=故障
    3)遮断機が下りているのに、電車が通らない=故障
    4)遮断機が下りていないので、電車が通らない=正常

    1と4は正常な作動です。2と3は故障ですが、並木と古市場は遮断機が降りていて電車が通らない、踏切が開かないなので3の事象が発生していたということでした。

  228. 4231 住民さん6

    4229→踏切が開かなくなる故障でしょ?なんで電車が止まってるの?
    4230→踏切の故障で電車が停まってるんだよ。

    会話が成立してないんですが??

  229. 4232 住民さん1

    下の方の階からこのくらいの時間になると
    怒鳴り声と泣き声が聞こえてきて、怖いです。
    我が家は線路沿いなんですが、バードウッドに反響してるのか、電車の音がしても怒鳴り声が聞こえてきます。
    通報するにもお家は特定できないですし
    どうしたら良いのかわかりません。

  230. 4234 住民さん

    >>4232 住民さん1さん

    うちの真下も入居当時から毎晩、奇声が聞こえるので虐待の可能性を考慮し、児童相談所や防災センターに連絡しましたが、結局なにもしてくれずに未だに奇声を発しています。明らかに真下でしたが部屋を特定するために玄関ポーチのドアの前まで言って部屋を確実に突き止めてから電話しましたが。うるさいなどの苦情は注意できないらしいです。今夜も奇声が、、、

  231. 4235 住民さん

    ちなみに児童相談所には毎晩8年くらい子供が泣き叫んでるし奇声を発しています、虐待されていたら可愛そう!とかなりお願いしましたが、ダメでした。
    「痛い、痛い」「やめて」の言葉が聞こえたら警察に電話してと言われておしまいです。

  232. 4237 住民さん6

    [No.4220~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  233. 4238 住民さん6

    コロナ爆発中なのに夕涼み会、ホントに何を考えてるのやら。会費返金すれば良いのにそれは絶対にしたくないらしい。お金返して欲しい。
    退会もできないし途方に暮れる。同じ階の人は育成会入ってない世帯が数世帯ある。

  234. 4239 住民さん6

    あとインターホン押してまで玄関先に集金にくるの辞めてほしい。無視してたら置き手紙と物が置かれてて怖かった。そしたらその翌週また玄関に来た。今どき取立じゃないんだからこのやり方辞めてほしい。

  235. 4240 住民さん1

    >>4239 住民さん6さん

    退会したいとの意志を伝えたらいかがでしょうか

  236. 4241 住民さん6

    >>4240 住民さん1さん

    伝えたら子供が市場小学校に通ってるなら退会はできないと言われた。

  237. 4242 住民さん1

    夕涼み会、今年はやらないでしょ。

  238. 4243 住民さん1

    10/15やるよ。既に総務行事担当が準備会議始めてる

  239. 4244 住民さん1

    >>4243 住民さん1さん
    あれは夕涼み会ではないですよ。マンション10周年記念行事ってポスターに書いてありましたよ。主催は自治会となってましたよ。

  240. 4245 住民さん1

    同じようなもんだよ。縁日でしょ。
    密集するじゃん。

  241. 4246 住民板ユーザーさん4

    >>4239 住民さん6さん

    お子さんが市場小学校にかよっているなら仕方ないことですね。
    朝の旗当番も育成会です。
    グラパを通り横断歩道を渡るならそこで見守ってもらってるわけだし、毎日付き添って6年間一緒に登校するならまだしも家で行ってらっしゃいするなら少なからず育成会恩恵を受けてますしね。

  242. 4247 住民さん1

    >>4245 住民さん1さん

    同じ様なものではありませんよ。夕涼み会は縁日ですが、10周年記念行事は縁日ではありません。密集するのは同じかもしれませんが、行事の趣旨に同意した上で参加する住民の数が多いという事なので、それはあなたの意志と他人の意志が違うだけでしょう。全てが自分の思い通りにはならないという事です。

  243. 4248 住民さん5

    >>4246 住民板ユーザーさん4さん

    はいはい。笑



  244. 4249 住民さん3

    知り合いの1年生は学校説明会で名前書いてないのに、入会届けが出てないとママ友伝いに班長から連絡がきたらしい。無視していたら3月中旬、玄関ポーチに赤白帽とお祝いのお菓子が置いてあったみたい。それでも無視してたら入会届が出てないからと班長が自宅にきて集金もしていったらしい。怖いわ。
    赤白帽とお祝いの品もそのまま手を付けずに返却依頼したのにダメだったみたい。

  245. 4250 住民板ユーザーさん999

    >>4246 住民板ユーザーさん4さん

    任意の団体が勝手にやっていることで恩恵とかわけわからないことを…

  246. 4251 わーーー

    この物件の掲示板、盗難事件にトラブルに大変だ。

    2部屋見学しましたが、やめておこう。。。

    残念(>_<)(涙)

  247. 4252 住民さん7

    >>4251 わーーーさん

    あなたが購入を止めたところで、このマンションは大規模なので何の影響もありません。好きにして下さい(笑)いちいち書き込む事ではありませんよ。

  248. 4253 住民さん5

    >>4238 住民さん6さん

    >同じ階の人は育成会入ってない世帯が数世帯ある。

    なぜご存知なんですか?

  249. 4254 住民板ユーザーさん1

    >>4253 住民さん5さん
    私は入っていませんでした。
    入っていなかったデメリットは、卒業したけどありませんでしたよ。

  250. 4255 住民さん1

    >>4253 住民さん5さん

    普通に「棟と学年と子供の名前」が書かれた当番表や
    「学年と棟と部屋番号」が書かれた当番表が全会員にポストインされるよ。2つを組み合わせれば誰が何号室に住んでるかわかってしまうのよ。
    個人情報違反してるわ。

    ちなみに、入ってない世帯はその当番表にはもちろん載ってないし、保護者本人から入会しなかった。入会してない。と聞いたよ。

  251. 4256 住民さん1

    年1回のアンケートで
    使ってない会費を何年も返金しない、返金してとの意見があっても返金しない、の意見が多いのに絶対に返金しない。
    なので3月の集金日には来ない会員も結構いたらしく。

    特にありえない出来事は、昨年の日中の夕涼み会でファインフロントテラスなど他のマンションの子供に会費から無料でジュース配ってて
    我が家も会費払ってるのに早いもの勝ちなため、うちの子供たちはジュース貰えませんでした!
    せめて会費を払ってる世帯の子供たちに優先してジュースくれたら良かったのに「無料」と言うのが広まり、他の関係ないマンションの子供たちや親が殺到!!して早くから並んでてオルパの会費払ってる世帯の子供で貰えなかった子も結構いたらしい。 こんな馬鹿なことある?アンケートにもそれ書かれてましたが。やり方がおかしい。
    総務が会費を実質自己資本してる。

  252. 4257 住民さん5

    >>4254 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。

  253. 4258 住民さん5

    >>4255 さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    ここの育成会の個人情報の取り扱いについては、言いたいことは山ほどありますが、わからない方が多いと思うし、改善はないと思うので。

    役員、係から漏れてたら、大問題だと伺ってしまいました。

  254. 4259 住民さん1

    >>4258 住民さん5さん

    知り合いも入会してないけど、当時入会の話で凄い揉めて引っ越しの検討までして本当に参ってました。

  255. 4260 住民さん1

    >>4256 住民さん1さん

    はっきり申し上げますが、あなたの認識は完全に間違っています。昨年の夕涼み会では、子供育成会の会費からは無料ジュースは一切配っていません。総務が会費を実質自己資本していると仰っていますが、会費から無料ジュースが配られたというのが分かる資料はお持ちですか?恐らくお持ちではないと思います。なぜなら、あのお金は子供育成会の会費からの出費ではないからです。子供育成会が嫌いで面倒なのは理解するものの、総務が自己資本しているなどという事は明らかに間違いなので、そう言った書き込みや批判するにしても間違った事実に基づくものは止めるべきではないでしょうか?

  256. 4261 住民さん1

    >>4260 住民さん1さん

    総務担当から直接聞いたので間違ってないと思うよ。
    コロナでも総務が行事をやりたがってるからと班長が言ってきましたが。

  257. 4262 住民さん1

    >>4260 住民さん1さん

    期首に配られる期末収支報告書に載ってるよ。
    育成会入会してるなら持ってるよね?

  258. 4263 住民さん4

    >>4261、4262 住民さん1さん

    繰り返しになりますが、それは違いますので。昨年10月は夕涼み会ではなく秋祭りという名目だったのですが、そのお祭りで無料ジュースを配布したのは間違いありません。ただ、そもそもなぜ配布したのか、その理由をご存知でしょうか?

    その理由を正確にご存知であれば、子供育成会からの支出ではない事はご存知のはずです。

  259. 4264 住民さん3

    その理由に基づく証明を添付してください。

  260. 4265 住民さん4

    >>4264 住民さん3さん

    あなた方が先に証明を添付するべきではないですか?4256で無料ジュースの配布は子供育成会だったと仰いましたし、加えて、総務に聞いたとか収支報告書に記載されているとか仰っていましたよね?それに対して私は否定しましたが、そちらが証明を添付したら、こちらも添付します。

    繰り返しになりますが、誤った事実に基づく批判は止めましょうよ。子供育成会の事が嫌いなら嫌いで良くて、私はそれに対して意見しているのではなく、誤った事実に基づいて批判している事に対して、それは違うのではないかと申し上げています。まあ、あなたの様な方には通じないでしょうけどね。

  261. 4266 住民さん3

    >>4265 住民さん4さん

    早く添付して下さい。

  262. 4267 住民さん3

    >>4265 住民さん4さん

    本日会えますか?今度こそ逃げないで来てくださいね。前回も共用棟待ち合わせの話をしたら、返信なし、無視、逃亡しましたね。

    本日か明日、収支報告書を持っていくのであなたも証明を持ってきて下さいね。

    都合良い時間帯を教えてください。

    enproa199003@yahoo.co.jp

    までメール下さい。

    成田

  263. 4268 住民さん4

    >>4267 住民さん3さん

    直接お会いしてまで話す様な事でもありませんし、こちらの言いたい事は書き込みの通りです。

  264. 4269 匿名さん

    >>4252 住民さん7さん
    サイレントマジョリティーと言う言葉があるようにこの掲示板を見ている人は声を上げない大多数です。4251さんだけが声を上げただけです。この後ろにどのくらいの大勢の人がいるのか考えてみたらいかが?これらの人がここを買うのを躊躇もしくは諦めたのなら影響はクリティカルですよ。
    この掲示板に書かれていることはマイナスイメージばかりで買いたい住みたいと思いますか?

  265. 4270 住民さん3

    >>4268 住民さん4さん

    ほらまた逃げた!やはり嘘ばかりwww

  266. 4271 匿名さん

    >>4265 住民さん4さん
    それは違いますよ。議論って議題に対して論ずることだから、4256さんの主張を議題としたのならそれを否定したあなたがその否定するエビデンスを出すべきですよ。
    そうではないと、議論になりませんし、そもそもそういう証明があるのならそれをあなたが出せばそれで何もかも終了ですよ。出し惜しみする意図が分かりません。

  267. 4272 住民さん3

    >>4271 匿名さん

    完全に同意。
    4256は毎回人のレスに噛み付いて嘘を付き、
    噛み付いたくせに最終的には結論見せずに逃亡。

    前々回も前回も今回も逃亡。メールも来ない。

    いざとなったら毎回逃亡。偽りの証拠。

  268. 4273 住民さん3

    4265の間違いね。

  269. 4274 匿名さん

    >>4260 住民さん1さん
    やり方がまずいんですよ。4256さんに反論せず。まずはその根拠や証拠を問えばよかった。いきなり全面否定するからその否定の証拠を出さざるを得なくなる。

  270. 4275 住民さん3

    >>4274 匿名さん

    完全に同意。毎回、証拠や証明がないのに感情だけの口ばかりで人を全否定ですから。
    それでこちらが証拠見せて下さいと言うと逃亡。

    前々回も前回も私は資料を用意して共用棟で待っていたのに来ない。

    毎回嘘ばかり。人に噛み付いては逃亡→人に噛み付いては逃亡の繰り返しですからwww

  271. 4276 住民さん3

    >>4265 住民さん4さん

    メール来ないんですけど?

    4268でレス出来てるんだからメールしてくださいね。
    私は本日なら18時以降なら都合良いので資料見せます。
    明日なら12時30以降なら可能です。

  272. 4277 住民さん1

    お取り込み中のところすみません。

    プールって、浮き輪もピーチボールもOKですか?

  273. 4278 住民X

    もう少し楽しく為になる事を記載していただきたいです。

    例になるかはとらえ方次第ですが。
    ・踏切近くの寺内肉店は毎月末に手作り餃子?を販売してます。(前日迄に予約要)
    さっぱりして美味しいです。
    ・八丁畷駅に向かう角の八百屋さんは月曜日の桃?、火曜日の魚?、3時過ぎの惣菜が美味しいです。
    ・プールでの浮き輪?はOKだと思います。

    ・遮断器の件はJRに確認したら如何ですか?
    ・育成会の件は会議にて直接ご確認ください。

  274. 4279 住民板ユーザーさん1

    >>4277 住民さん1さん
    浮き輪は大きすぎなければ大丈夫で、
    ビーチボールも他の人の迷惑にならければコースを跨いて遊んでも大丈夫です。
    人数制限がされているから、午前11時過ぎから午後分の予約もできるのしたほうが良いですよ。

  275. 4280 住民さん4

    >>4276 住民さん3さん

    4276さんへ

    メールを送りましたが、宛先不明で送信不可になりました。ですので、本掲示板にてお会いする日程を調整させて下さい。12時半以降てあれば可能との事ですので、具体的に何時頃がよろしいでしょうか?

  276. 4281 住民さん1

    >4278
    >4279
    さん、ありがとうございます。
    浮き輪もビーチボールもOKなんですね。
    人数制限による予約についてもありがとうございます。

  277. 4282 住民さん3

    >>4278 住民Xさん

    手作り餃子の予約は電話ですか?

  278. 4283 住民X

    >>4282 住民さん3さん

    記載漏れがあり申し訳ございません。
    月末の水曜日(7/27)が発売になりますので
    月曜日(余裕を見て)電話(0455816175)したら如何ですか?
    未だ、お店先で予約した経験はございません。

  279. 4284 住民X

    >>4282 さん

    記載漏れがあり申し訳ございません。
    月末の水曜日(7/27)が発売になりますので
    月曜日(余裕を見て)電話(0455816175)したら如何ですか?
    未だ、お店先で予約した経験はございません

  280. 4285 住民さん1

    今、古市場踏切にカメラ取材来ていました。
    開かずの踏切特集っぽいです。カメラマン3人いました。
    その時は上り東海道線1本と下り貨物列車1本のみ通過したのに10分間閉まったままでした。

  281. 4286 住民さん5

    >>4282 住民さん3さん
    数ヶ月前に張り紙が出ていた時に店頭での予約も大丈夫でしたよ。
    少し小ぶりですがあっさりした味でお値段も良心的でした。

  282. 4287 住民さん3

    >>4286 住民さん5さん

    いくらでしたか?

  283. 4288 住民さん5

    >>4287 住民さん3さん
    ごめんなさい、細かい金額は覚えてないのですが1パック10個いりで300円しなかったはずです。

  284. 4289 住民さん4

    今朝、市場小近くの郵便局あたりから見かけた人が、そのままグランドパークを過ぎて立体駐車場へと吸い込まれていったのですが、駐車場って外部の人に又貸ししてもよかったんでしたっけ? まぁただの通路として使った可能性も否定はできませんが…(車に乗るところまでは確認していないので)

  285. 4290 マンション住民

    >>4289 住民さん4さん
    2街区の駐車場は、日除け雨避けになるので、自転車や歩行者、犬の散歩等々で通り道にされがちです。
    以前、車が停まっていない駐車枠の壁際にママチャリが置いてあったのを見かけた事があるので
    ひょっとしたら、近所住みの知り合いや親戚の車を登録して使っているのかも知れないですね。

  286. 4291 住民さん3

    なるべく簡単な工事で、エントランスだけじゃなく、玄関のインターフォンもカメラが写るようにできないでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

  287. 4292 住民さん1

    ここって情報交換の場ですか?
    それとも「はい、論破」ってやりたい方の場ですか?

    このマンションって変な人多いように見えて、やっぱり多いんですね。まぁ世帯数、住んでいる人数も多いですし、割合としては普通なのかもしれませんが。

    近所付き合いする気もないし、安いというだけで住んでみましたけど、子供が学校通うようになれば、そうもいかないでしょうから、こんなマンション引っ越しが吉ですね。

  288. 4293 横浜砂漠

    今日は寺内肉店手作り餃子(月末の水曜日)を食しました。
    昨日は角の八百屋さんの天麩羅と煮物。
     プアな情報ですね。

  289. 4294 住民さん4

    >>4293 横浜砂漠さん
    お味はいかがでした?

  290. 4295 住民さん8

    >>4294 住民さん4さん
    天麩羅(火曜の15時30分~)はお母さんの味。煮物は日替わり(火曜は牛蒡、人参、蒟蒻、鰤)でそこら辺の居酒屋さんより美味しかったですよ。

  291. 4296 住民さん5

    >>4295 住民さん8さん

    ありがとうございます!
    今度行ってみます!

  292. 4297 住民

    >>4291 住民さん3さん
    玄関のインターネットは共用部分で勝手に変えられないので、パナソニックのドアカメラとかを玄関ドアの上部に付けるのが良いと思います。

  293. 4298 住民さん5

    川崎幸市場でお買い物したことある方いますか?
    どんなかんじか教えてください。

  294. 4299 契約済みさん

    こんばんは
    昨日からBS、CSが映らないんですが
    皆さまのお宅は映りますか?
    わたくしD棟在住です

  295. 4300 住民さん

    >>4299 さん
    同じくD棟の住人ですが映りませんね。サポートへ連絡しました。


  296. 4301 住民さん1

    どうしようどうしよう。また下の階から怒鳴り声聞こえる。どんどん叩く音が聞こえる。泣き声聞こえる。

  297. 4302 契約済みさん

    >>4300
    ありがとうございます。
    少し様子みて見ます
    感謝致します。

  298. 4303 マンション住民さん

    >>4301 住民さん1さん
    不安ですね。このようなときはどうすれば良いのか、皆さんご存じですか。私もとなりが住んでいるのは間違いないのですが、挨拶にいってもまったく反応なく、ゴミが定期的に玄関前に出してある。夕方には片付いているという変な家です。

  299. 4304 マンション住民さん

    何の挨拶?
    何棟ですか?

  300. 4305 【くれぐれもお願い致します】

    皆さんにお願い申し上げます。

    YAPマンション住民イベントなどがありますが、今後、YAP住民以外には口外しないようくれぐれもよろしくお願い致します。

    昨年の行事でも、自治会では、『YAP住民のみが対象』と案内しておりますが、
    恐らく、その案内を無視して、広めた方もいるのではと推測
    できます。
    結果、多くのYAP居住の子どもたちが悲しい思いをしました。
    無料配布物の4分の1は近隣マンション住民へ持っていかれてしまいYAP住民が貰えない事態も発生してます。
    今年は配布されてるお知らせの通り、近隣マンション住民にはイベントのことは口外しないで下さい。

  301. 4306 住民さん5

    >>4305 【くれぐれもお願い致します】さん

    マンションの子だけに引換券渡すとか工夫したほうがいいのでは??
    外部からくるなというのはなかなか難しいこともあるでしょうから。

  302. 4307 【くれぐれもお願い致します】

    >>4306 住民さん5さん


    私もそれを既に提案したのですが(配布する案内に引換券を予め印刷しとくなど)

    案内を無視する住民がいることを前提にした性悪説で、排除対策等を進めると自治会役員の労力が当然
    費やされることになります。

    との結論でした。なのでチラシに口外しないように!と記載するのみらしーです。
    これでは昨年同様になってしまうのが目に見えていて我が家も運動会があり途中参加のため、また我が子が昨年同様悲しい思いをしなければいけないのか、ととても残念です。

  303. 4308 マンション住民さん

    >>4299 契約済みさん
    未だに復旧しませんね。
    地上波は映るので、気付いていない方もいると思いますが
    12日の昼前には映らなくなっていたので、もう1週間以上になります。
    設備に異常が起きているのでしょうが、お知らせもなく心配ですね。

  304. 4309 入居済みさん

    >>4308さん
    ですよね
    先週管理組合に聞いたらYOUTVが点検して
    ブースターの故障で交換を検討していると言ってました
    その後音沙汰が無いのでもう一度聞いてみます。

  305. 4310 住民さん2

    >>4309 入居済みさん

    4街区は普通に見れます。交換を検討しているとか…管理組合も住民が不便を感じているのに随分とのんびりな感じですね。早くしたら良いのに。

    オールパークス管理組合、井戸掘ってみたり木を伐採したりとかじゃなくて、もっと他にやる事あるんじゃないのかなって思います。あまつさえ、住民総会では質問を遮る始末(笑)住民ときちんと向き合っている管理組合とは全く程遠いです。

  306. 4311 住民さん4

    >>4310 住民さん2さん
    あんたも管理組合だろうが

  307. 4312 住民さん6

    >>4311 住民さん4さん

    あんたもだろうが(笑)

  308. 4313 住民さん5

    >>4312 住民さん6さん

    そうだよ

  309. 4314 匿名さん

    文句言うなら辞めさせるなり、監事に相談するなり、ご自身が理事担って正せば良いのではないですか?自身はなにもせず外野から文句ばかりではなにも変わりません。それとも誰かが何かしてくれると人任せですか?

  310. 4315 住民さん2

    >>4310 住民さん2さん
    そう思うのなら口先ばかりではなく正す行動したら如何ですか?

  311. 4316 住民さん1

    >>4300ですが、対応業者から一度連絡があり、修復対応時に治ったか今週確認連絡する、と言われました。ですが音沙汰無しですね。

  312. 4317 住民さん1

    >>4313 住民さん5さん

    やっぱり(笑)だと思った!

  313. 4318 住民さん2

    >>4317 住民さん1さん
    お仲間ですね。

  314. 4319 契約済みさん

    こんにちは4299です
    D棟のBS、CSの故障の工事ですが
    30日(金)だそうです
    該当の家にはYOUTVから
    工事の案内がポスト投函されるそうです

    やっと日に日決まりましたが時間かかりすぎですよね
    かれこれ三週間でやっと解決しそうです。

  315. 4320 住民さん8

    マンションのパーク内の木ですが、物凄く生い茂っていて危ないです。フラワーパークから4街区に向かう道は、前から人が出てくると予想して歩かないとぶつかる場所などがあります。

    草木の量が多すぎて少し前を歩いている小学生と幼稚園の子供が見えない時もあります。また
    ベランダから下を見ても生い茂っていて下にいる人すら草木で見えないです。

    冬になれば枯れてスッキリするでしょうが
    あんなにボーボー草木だらけにしなくても、もう少し量を減らしても良いと思いますがどこに意見を言えばいいですか?

  316. 4321 住民さん1

    ところどころ死角がありますよね。
    酸素が足りないわけでもないのにあそこまで森状態にする理由もないですよね。
    業者が来てくれてますが整えてるだけなのでまた増える。
    松戸、流山で女児が行方不明になってて同じく怖いと思いました。死角を減らす必要はあります。

  317. 4322 通りがかりの住民

    さっきグランドパークで見かけた光景ですが、オレンジ色のTシャツで「PTA会長」と言う腕章をつけた禿頭の50~60代の人が中学生くらいの子供2人に向かって、「お前らウチの人間か?」と怒鳴りつけていました。
    ウチ=YAPの意味で、広場で開催しているイベントに近隣の子供を越させたくなくて、パトロールしているようでしたが、赤ら顔と大声から飲酒している様子で、こんな人が子供会の会長をしているとは、情けなく思いました。

  318. 4323 住民1

    グランドパークでやってるイベント、17時半で終了のハズなのに17時半超えても大人は喋りながらテキトーに片付けして、小さい子供も奇声をあげながら走り回り。
    とてもうるさく迷惑だ

  319. 4324 住民さん1

    ボールすくい、待たせすぎでしょ。なんですくう場所のお世話役に私服の親1人しかいないのよ。すくったボールを袋に入れようと袋貰い待ちの子どもたちで溢れかえってましたよ。しかも高すぎる。1時間半待ちましたよ。

    やはり近隣マンションの人たちが来てしまってましたね。
    だから住民限定の券などを予め印刷したチラシをポストインしとけば良かったのに。意見聞いて貰えなかったです。
    周辺の自治会役員を招待してるんだから、そりゃ他マンション住民くるよねーー。

    想定内、想定内、想定内。

  320. 4325 住民1

    もうイベントやらない方がいいと思うまともに管理出来てないし、酔っ払いはいるし

  321. 4326 住民さん1

    スーパーボールすくい、途中からオレンジTシャツの人も消えて誰も大人いなくなってましたよ。だからあの待ち時間。最後尾に並んでる人はそれが見えず。凄い適当な主催。
    ナイスの方々はナイス主催のくじにはきちんと整列など呼びかけてましたが、オレンジシャツの大人たちは放置プレイでしたね。お酒飲んでたし。

  322. 4327 住民さん5

    >>4322 通りがかりの住民さん
    幾ら何でも「禿頭」とは酷いですね。
    自分が言われる立場になったらた思い至らないのですね。

  323. 4328 住民1

    逆に酔っ払って人に訳分からないイチャモンつけるぐらいの人なんでしょ、言われて当然

  324. 4329 マンション住民さん

    >>4328 住民1さん
    訳わからないイチャモンじゃなかったらどうなの?いわれて当然なの?
    ということもわからない人ってことですかね

  325. 4330 住民さん8

    昨日のイベント、近隣住人どころか川崎小町の時は、あきらかに住人じゃないオタクの人達が来ていて、緩いよな~と思ったわ。

  326. 4331 住民さん1

    普通に迷惑になるからもうやらない方がいい

  327. 4332 住民さん1

    普通に迷惑になるからもうやらない方がいい

  328. 4333 住民さん5

    >>4330
    正確には、川崎純情小町ですね。
    そのままだと風俗店です。


  329. 4334 住民さん2

    ゆうづる付近のマンションの人たちも来てたよ。しかも昨年同様、無料配布品目当てで。
    また同じ失敗したね。

  330. 4335 マンション住民

    公開空地にあれだけの出店が来ていて、住民以外は来るな…は無理がありますよね。

  331. 4336 住民さん1

    私は参加しませんでしたが、1日中すごい音量でとても迷惑なイベントでした。本当にもう開催しないで欲しいです。マンション外の人も来ていましたしお酒を呑んでいる人もいました。以前に比べればコロナは落ち着いてきたとはいえ、あのイベントはないでしょ・・と思います。人それぞれの価値観なので全面否定はできませんが、1住民として あのお祭り騒ぎは恥ずかしかったです。
    今後のイベント、考えて開催して欲しいです。お願いします。

  332. 4337 住民さん2

    >>4336 住民さん1さん

    同意。名も知れずのダンスや歌。自己満足、野外フェスタみたいで恥ずかしいです。しかも超うるさい。
    舞台とか不要です。知らない人の見てもつまらないので。家族だけじゃないですか?満足してるの。ただの縁日だけで十分。

  333. 4338 住民さん2

    >>4335 マンション住民さん

    そうなんですよ。だから8月頃、自治会や主催者関係に意見を申入れしたんですが全く聞いてもらえませんでした。
    『準備する人の負担が増えるから』が理由です。

    それでもなんとか分かってもらおうと意見を言ったら『お知らせに住民以外には口コミしないように』の文章だけ、入れてもらえました?

  334. 4339 住民さん1

    >>4322 通りがかりの住民さん

    その中学生くらいのお子さんたちかわいそうですね。
    公開空地になっているところに入っただけなのに、しかも酔っ払いの大人に怒鳴られるなんて。
    とてもかわいそうです。
    理不尽すぎます。


  335. 4340 住民板ユーザーさん2

    >>4339 住民さん1さん

    中学生が小学生に財布からお金を出させていたのを注意していたのだとしたら、その中学生が怒られるのはかわいそうなことで理不尽なことですか?

  336. 4341 住民でない人さん

    >>4338 住民さん2さん
    住民以外来てほしくないというあなたの考えを子供は敏感に感じ取っていて、並んでいる子供に「お前は別の町会だから並ぶな」みたいなことを平気で言える状況は発生していましたよ。

  337. 4342 住民さん2

    >>4341 住民でない人さん

    違反しているから言われるのは仕方ないのでは?

    そもそも昨年も今年も『YAP10周年記念、YAP住民のみ参加』が規則なので。

    規則を守ってないんだから言われるのは当たり前でしょう。言ってることが理解不能なんだけど。

  338. 4343 住民さん2

    >>4341 住民でない人さん

    子供向けの無料配布品目当てで来てるんだろが

    あなたみたいな人がいるから、昨年も今年もYAP住民の為に用意したジュースやシャボン玉がYAP住民なのに貰えなかった子供たちもいるんですよ?

    ルールを守って開催時間内に並んでいるのに、
    ルールを守らず無料だからと貰いに来る部外者がいたことから悲しい思いをしてるYAPの子供たちもいるんですよ。
    無料目当てで他のマンションの配布品を貰いにくるなんて親子共々恥を知れと言いたい。

  339. 4344 契約済みさん

    >>4343 住民さん2さん
    そこまで言えるあなたは自マンション以外の無料配布イベントには一切行ったことがないということですよね?
    他町会のイベントに参加して、無料で物を貰ったことないですよね?
    尻手の盆踊りとか終わったときに子供は色々貰えていましたが、その時貰っていないですよね?
    他町会のは貰うけど自町会のは自分がもらえなかったから他町会にあげるなって論理では当然ないってことですよね??

  340. 4345 住民でない人さん

    >>4343 住民さん2さん
    言われたのはキッチンカーに並んでいるときなので無料配布品ではなかったんですけどね。
    無料配布品目当て出来ていないので恥を知れと言われないといけない筋合いは全くないのですけど。

    規則守ってないから言われて当然、というのは納得はしませんが理解はします。
    こちらの町会のお祭りにもYAPの住民は来ないでくださいね。

  341. 4346 通りがかりの住民

    4340 住民板ユーザーさん2 4時間前
    削除依頼
    >>4339 住民さん1さん

    中学生が小学生に財布からお金を出させていたのを注意していたのだとしたら、その中学生が怒られるのはかわいそうなことで理不尽なことですか?

    4340さん、最初から事細かく書くのも読み辛いでしょうから、中学生らしき男の子2人組とPTA会長の腕章をつけたオレンジ色のTシャツを着た年配男性のやり取りを手短に書きましたが、私が見聞きしたのは以下の通りでした。

    PTA会長「お前らウチの人間か?」
    中学生達「はあ?俺らは市場小時代の知り合いが誰か来てないか見に来ただけで、一切、イベントに一切参加してないし、何ももらっていないし、何も買ってないっすよ!それにココはカラーコーンとバーで囲った通路で、イベント会場でもないでしょ?」
    PTA会長「いいから、家と名前を言え!」
    中学生達「俺は○棟の〇〇です、こいつはオルパーじゃななく、踏切近くに住んでいる△△です。」「おじさん酒飲んでんですか?顔赤いっすよ?」
    ここで、中学生達が二人共両手を上げて何も貰っていないアピールした後、二人で肩を組むと、年配の男性は一段と激高し、「お前らみたいのがチンピラや詐欺師になるんだ!」「#$%&!」と泡を吹く勢いで喚き始め、
    流石に中学生達も切れそうな雰囲気になったので、私も足を止めて仲裁に入るか考え始めたところで、中学生の一人が「何ならそこの交番に行って、お巡りさんに話聞いてもらいましょうか?いなかったら警察に来てもらいましょうか?」と言うと、年配の男性のほうがそそくさと立ち去って行きました。

    以上が、私がグランドパークを横切る際に見聞きした状況です。

  342. 4347 住民板ユーザーさん2

    >>4346 通りがかりの住民さん

    つまりあなたはやり取りが始まってからは見聞きしているが、その前に中学生らしき2人がしていた行為は見ていないという事ですかね?

    あとPTA会長という腕章はあり得ないと思います。
    来賓として来られて来賓席にPTA会長はいましたし、そこは事実誤認かと思います。

  343. 4348 住民さん2

    >>4344 契約済みさん

    あなたとは違うのでもちろん一切もらってませんよ。 
    そもそも他の町会のイベントなど興味がないので。 
    YAPのイベントでさえ、ほとんど参加しませんから。

  344. 4349 住民さん2

    >>4345 住民でない人さん

    そもそも今回の開催の主旨を理解してから出直してきて下さいね。話になりませんので。

  345. 4350 住民さん1

    そもそも公開空地なんだから一般の人(マンション外)が自由に通行、利用するのは終日自由なのが条件で、マンションの住人であっても占用的利用は禁止なんだよ
    災害時も地域に公開空地をつくり開放するのがマンション建設するときの条件だったはず
    だからキッチンカー呼んで営業させたり、マンションの住民だけしか参加できないイベントをやるならオーナーズパークあたりで住民以外入れないようにしてやらなきゃだめなんじゃないの?
    子がいない家からしたら、ただうるさくてたまらないイベントいらないよ
    子ができても地域の友達と楽しめない閉鎖的なイベント楽しいとは思えない


  346. 4351 住民さん6

    >>4346 通りがかりの住民さん
    4349です。
    詳細をありがとうございました。
    その現場をご覧になっていた時のお気持ちを察します。
    そのまともな中学生たち、大人なしっかりした回答ですね。

  347. 4352 住民さん3

    うちは4街区線路側でしたが二重窓を閉めてても変な歌が聞こえてきました。野外フェスですか?電車の音より遥かにうるさかったです。
    受験生がいるのでその時間帯は車で遠くまで移動させて車内で勉強させました。
    迷惑なのでもうやらないで欲しいです。

  348. 4353 住民

    >>4350 住民さん1さん

    何十本もポール立てて少しでも違う通りから帰ろうとしたら、そこは通るな!ポールの外から帰って!!
    と子どもと共に怒鳴りつけられた。そこまで怒鳴ることではないのでは。
    キッチンカーもあんなに必要?昼から夜までうるさいのと迷惑なのでもうやらないで欲しい。

  349. 4354 住民

    ここの場って情報交換の場だと思いますが、先日のイベントの文句がすごいです。そんなに言いたい事があるなら、子供育成会かフロントか知りませんが、そこに言えば良いんじゃないですか?このサイトにいくら書き込んでも何も変わらないとか思うのですが。

    毎回のイベント終わる度にいつもこうなってるので、別にイベント賛成派ではないけど、なぜこのサイトでしか文句言えないのかなって。

    文句を言ってるけど聞いてくれないんだよって言う書き込みも見ますが、ちゃんと名前とか部屋番号、連絡先を名乗らないと、言われた方も返事のしようがないのではないでしょうか?批判ばかりしていても仕方ない訳ですし、イベントを企画する方はする方で言い分もあるんでしょうから、建設的な議論をして行かないと何も変わらないと思います。

    って、こんな事書くと、じゃあ、あなたが言えば?ってなるのが関の山だと思いますが、私は賛成派ではないけど完全に反対している訳でもなく、単にこのサイトは情報交換の場ですよね?と言いたいだけです。

  350. 4355 住民さん1

    >>4343 住民さん2さん
    今年も貰えなかったって本当?
    うちも昨年はもらえませんでしたが、今年は余ってるから貰って欲しいと2本目も貰いましたけど。
    何時頃行かれたのですか?

  351. 4356 住民さん8

    >>4355 住民さん1さん

    ですよね?うちも子供3人いるので、2本ずつで6本も頂いてしまいました。16時頃だったか…もう少し前だったかもしれませんが、今年はなくなってる感じが全くなかったですよ。

    4343さん、本当に行かれたんですか?かなり余ってましたよ。

  352. 4357 住民さん5

    >>4352 さん

    移動までされて大事な時期に大迷惑でしたね。
    ちょうど1年程前にも共用棟2階で窓を開けて打ち上げらしき騒ぎもうるさいなんてものじゃなかった。
    コロナ禍以前に22時過ぎに非常識通り越してる。
    迷惑なのでやめてほしい。
    今度同じことがあったら、どこに通報したらいいのだろう。

  353. 4358 住民さん2

    >>4357 住民さん5さん

    警察にでも言えば?

  354. 4359 住民さん8

    >>4352 住民さん3さん

    すごい耳が良いんですね。本当に4街区の線路側L棟?であれば、勿論ご存知かと思いますが音は波なので遮蔽物によって反射されますので他の棟の影響で本来はそこまで聞こえないと思います。
    鉄道沿線の騒音は70デシベル程度で、グラパで出てた音はパークスホールのあたりで準工業地域の騒音規制の65デシベルには収まっているので、鉄道よりうるさいと言うのは本来あり得ないです。
    恐らく住民さん3さんの不快に思う周波数と一致してしまったんですかね

  355. 4360 住民さん5

    >>4358 住民さん2さん

    やっぱり警察に言うしか方法はないのですね。

  356. 4361 住民さん3

    >>4359 住民さん8さん

    なるほど…すごく耳が良いんでしょうね、4352さんは。耳が良過ぎるのも大変ですね。普通の人には聞こえない音が聞こえる訳ですから。

    遠くまで移動する時間及び車内で勉強したって机ないんだから、鶴見図書館にでも行けば良かったんじゃないの?(笑)ねえ、4352さん。

  357. 4362 住民3

    長文になりますが、どうかお許しください。

    マンション近くの公園の話です。
    夜間の四角いベンチ付近で20~30代前後の優雅にハンズフリー通話と喫煙をしているお兄さんの姿を帰宅中に見かけることがあります。

    公園内外に通行人がいても、お兄さんはベンチの周辺や車道側出入口の付近で平然と喫煙していることがありました。
    先日、帰宅中にお兄さんが公園からタイミングよく出てきて、フロントパーク側の棟の扉内へ戻っていく所を見てしまいました。

    20年以上住んでいると言う近隣住民から話は時々聞いていました。
    3年以上前(2019年より前)から夜間~深夜(3時頃迄)にかけて、現在では毎週のようにお兄さんが公園に数時間滞在をして喫煙をするようになったようです。

    雨天時や冬場も暗闇に包まれたベンチや出入口周辺をウロウロしながら長電話と喫煙をしていたそうで、怖い上に煙たくて困るとのことでした。
    目がしみたり、持病で咳き込んでしまったため、付近の通行を控えるようにしているとの話を聞きました。
    一般の通行人が公園の通り抜けを断念して引き返している所を目撃したことがあったようです。

    本人へ何度か直接苦情を申し入れた人がいたものの解決出来ず、吸殻のポイ捨てを疑ったことや携帯灰皿を持たずに喫煙していたことがあった等で些細なトラブルに発展してしまったそうです。
    公園周辺の地域間で火気や廃棄物の不始末には慎重になっていると聞いています。

    警察署には公園周辺の防犯パトロールを依頼し、区役所へ情報提供、土木事務所へ受動喫煙やポイ捨て関連の掲示板を設置してもらえないか相談をしたとの事です。

    ヘビースモーカーの蛍族?のお兄さんなりにマンションの住民や家族に配慮してるのだと思います。
    遊んでいる小さな子ども達がいないため、ルーティンのように公園に出向き、深夜帯まで長居(通話)しながら、喫煙所代わりに利用していると考えています。

    住宅に囲まれた夜間の公園で超時間滞在して喫煙をする事で不安に感じている地域住民がいますので、オールパークスに住む1名のお兄さんだけではなく、ご家族も認識していただけたら幸いです。
    みなさまが気持ちよく公園を利用・通行出来るよう、解決する日が来る事を願っています。

  358. 4363 住民さん5

    >>4327 住民さん5さん
    悪意で言ったのではなく、特徴的に言ったんじゃないですか。坊主も変だし、髪の毛なかったら薄毛でもないし。

  359. 4364 マンション住民さん

    >>4352 住民さん3さん
    受験生がいて邪魔になるものを排除したくなる親心は良く分かります。
    ただ考えてほしいのは受験(大学や高校として)は3年間、その子供がどう過ごしてきたかの集大成ですよね?
    具体的に365+365+300=約1000日間をどう過ごしてきたか、ということが問われているのです。
    1000日*16時間(睡眠8時間)=16000時間の内の5時間=0.03%の時間に対して、あれこれ言うぐらい切羽詰まっているのであれば、恐らく残りの99.97%の時間を本質的に見直すなども考えたほうが宜しいかと思います

  360. 4365 住民さん2

    >>4364 マンション住民さん

    今そんなことを伝える必要ありますかね。
    耳がいいんですねコメントも含めて、1人の方に陰湿に感じます。
    今回に限らず、ずっと前からうるさいと書かれてますよ。この方に限らず別の方の書き込みありますよ。
    うるさかったのは事実であり、受験生や受験生の親御さんを追い詰めるような発言までする必要ないと思います。

  361. 4366 マンション住民さん

    >>4365 住民さん2さん
    追いつめる意図はなく考え方を変革したほうがいいですよという助言だったんですが、受け止め方は人それぞれですね。4352さん、気分を害されたのであるならすみません。

    ただ、「うるさかったのは事実」という点についてですが、「うるさいと感じる人がいた」ということは事実なのだと思います。その一方で「世間一般の感覚から逸脱した迷惑になるような、うるさいイベントであった」ことは事実ではないと思います。
    うるさいと言う感覚は、それこそ主観的な感想ですし、主観的であるからこそ客観的に判断できるように、他の方も記載されている騒音規制などの『規則』によってXXデシベル以下に抑えるというような数値化されたルールが決まっているのではないでしょうか?
    そもそも「うるさくなかった」「気にならなかった」「楽しかった」という人はこの掲示板に書き込みする気もない(愚痴る必要がない)でしょうから、結果として「うるさいと思った」人しか書き込んでないだけなのではとも思います。

    あと、子供が発表した曲に対して「変な曲で騒音でしかない、迷惑だ」なんてことを言われていると知った親の気持ちはどう思われますか?その子供と親御さんを追いつめている発言にはならないのか?ということは疑問に思う点であります。

  362. 4367 住民さん4

    とにかく歌もマイクもうるさいし迷惑なのでもうやらないで欲しい。

  363. 4368 住民さん1

    >>4359 住民さん8さん

    線路沿いの棟ですが、グラパの普段の子供達の声は当方聴こえていませんが、マイクらしき音や音楽のような騒音は聴こえてますよ。当方特別耳も良い方ではありません。

  364. 4369 住民さん5

    >>4359 住民さん8さん

    え?うち四街区だけど普通に聞こえましたが?

    マイクの音、歌、窓閉めてても普通にひびいてましたよ?
    逆に電車の音がかき消されたくらいうるさかったから。

  365. 4370 住民さん5

    >>4369 住民さん5さん

    4街区の何棟ですか?うちも4街区ですが、窓閉めてたらグランドパークの音なんか全く聞こえませんでしたよ。

  366. 4371 住民さん2

    >>4366 マンション住民さん

    読み返しをおすすめします。
    誰も耳の良し悪し聞いていなければ、受験の助言も求めてない。もちろん学習場所も聞いてない。
    私はその方の代弁もしてなく、子供の受験を経験してる立場から申し上げると数ヵ月後に受験を控えてるこの時期に無神経で余計なお世話。タイムリーに悩んでる人には精神的に追い込む発言。受験って相談も受けてない第三者が軽率に口出すことではないデリケートなこと。とても不快な気分になりました。
    やめてください。

    大音響でどんな音楽なのかさえわからない(前の記憶だと)、むしろ公開空地を歩き、子供が人前で酔っ払いにチンピラ、詐欺師と直接罵られた方が重大な問題だと思う。

    皆さん「○○(理由)だからやめてほしい」
    と書いてませんか。デリケートな受験の助言や聴力の評価なんて誰も求めてない。

  367. 4372 住民さん5

    >>4370 住民さん5さん

    K棟のかなり上層階です。
    とくにマイクの声は凄かったですよ。

  368. 4373 住民さん5

    >>4370 住民さん5さん

    K棟のかなり上層階です。
    マイクの声は凄かったですよ。

    とくに16時ごろからの

    ジャンケーンポぉぉぉぉぉぉぉン!!
    買った人はそこにあるの持って行っていいよぉぉ!!
    ジャンケーンポォーぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉン!!

    が酷かった。日曜日、隣の人も同じこと言ってました。

  369. 4374 住民さん2

    >>4372 住民さん5さん

    すみません。うちもK棟の上層階なんですけど…。K棟は4街区の中でもグランドパークから一番遠い場所ですよ?聞こえるはずないですよ。実際、うちは全く聞こえてませんし、K棟は線路沿いの部屋は二重窓になってますから、それを閉めたら、あんな近くで走ってる電車の音でさえほとんど聞こえなくなるんですよ?

    言い方悪いのは承知の上であえて言いますが、嘘はやめましょうよ。マイクの音が電車より大きい訳ないんですから。マイクが大きかったとしても、電車の音よりは遥かに小さいですよ。

  370. 4375 住民さん2

    >>4367 住民さん4さん

    色々見てると、結局「止めて欲しい」という、ただそれだけの事が言いたい訳ですよね。他の人も含めて。

    であれば、子供育成会かフロントか知りませんが、そこに掛け合って下さい。情報交換の場なんですよ、ここは。人の文句を聞く場じゃないんですけど。

  371. 4376 住民さん5

    >>4374 住民さん2さん

    実際聞こえたので嘘ついてるのはあなたです。
    うちは本当にうるさくて迷惑したのは事実なのです。
    あなたの家は聞こえなかった。
    それならそれで良いのでは?
    無理に自分の意見を他人に押し付けるのは辞めましょう。
    聞こえなかったならうちは聞こえませんでした。で良いのでは?

  372. 4377 住民さん6

    >>4374 住民さん2さん

    電車の音とマイクの騒音は全く違いますよ。
    人それぞれなので○○なわけない、○○はありえない、など何でも自分と同じだと思ってますね。
    自分がこうだと感じたら他人も同じだと思わないで下さいね。もう少しよく考えて発言しましょうよ。
    思い込みが激しすぎ、意見を押し付けすぎですよ。

  373. 4378 住民さん5

    あと16時半ごろアニソン?みたいな女の人のアニメ声の歌も聞こえてきました。
    さぁ!いっくよぉぉぉーー→!!
    せぇのぉーーー!

    みたいな。

  374. 4379 住民さん7

    >>4376 住民さん5さん

    失礼しました。うちは聞こえませんでした。窓を閉めてましたので。以上です。

  375. 4380 住民さん3

    ここは情報交換の場です。

    もう良い加減にしろ。ここで文句を言ったところでどうしようもねーだろ。しつけーな。

  376. 4381 住民さん8

    4374へ

    騒音は全く違いますよ。同じって一言も言ってませんけど。マイクの騒音は電車の騒音より小さいですよって言っただけです。

    良く読んで下さいね。

  377. 4382 住民さん3

    >>4380 住民さん3さん

    主催者側に意見を申出ても『貴重なご意見ありがとうございます。』で終了。
    全く聞く耳を持たない。イベントやると決めたらやるんだ!がこの地区のやり方。

    例えば子供育成会はコロナ禍でイベント停止中の数年前~年間費を返金しないで翌々年、無理矢理イベント開催。総務がやる気満々なので、会費返金の意見が出ても返金に応じない。
    二年前は会費の使い道ないはずなのに返金しない。

  378. 4383 住民さん8

    うちも線路沿いで二重窓。
    2枚窓閉めきってテレビつけてても横浜方面の花火の音もきこえるし、グラパの騒音らしき音も響いてきこえるよ。

  379. 4384 住民さん8

    >>4382 住民さん3さん

    そうそう!いつだったかコロナ禍なのでイベントはしないでほしいなどに対し、コロナ禍でもやっていくって回答の紙が2回くらいポストに入っていたけど、アンケートでもとったんですか?要望?
    どの回答も結局コロナ禍でもやるって、各棟の掲示板で十分なのに全世帯に入れてたんだよね?
    一切受け入れる気なしは伝わりました。

  380. 4385 住民さん6

    貴重なご意見って言われたから良いじゃん。貴重な意見なんですよ。あなたの意見はね。

  381. 4386 住民さん1

    >>4384 住民さん8さん

    色々な人がいるんですよ。コロナ禍であなたはやりたくないかもしれないけど、やりたい人もいるんですよ。

    だから、建設的な意見をしましょう。ここで言っても何も解決しないのは良く分かったでしょう。

  382. 4387 住民さん5

    >>4383 住民さん8さん

    二重窓を閉めてて、横浜方面の花火も聞こえる?嘘つけ。近くの電車の音さえほとんど聞こえないんだぞ。アホか。

  383. 4388 住民さん6

    >>4387 住民さん5さん

    実際聞こえてるから言ってるのに、嘘つけっていう意味がわからない。
    線路沿いの棟に知り合いがいたら、聞いてみてください。線路沿い全世帯ではないかもしれないけど、
    花火も見えるし、外に出たら音も更に大きくきこえますよ。2枚窓閉めきってても、ドンドン聞こえるから、もしかしてと外を見ると花火が上がってます。知らないのに嘘つけはよくないね。

  384. 4389 住民さん8

    >>4388 住民さん6さん

    は?4387ですが、うちは4383さんと同じで線路沿いの二重窓の棟なんですよ。知らないのではなく、実際に住んでるから言ってるんですけど。

  385. 4390 マンション住民さん

    本気でやめたいと思っているなら主催者に意見を言うのではなく、主催者側の立場になって止めることを考えたほうがいいですよ。
    選挙に行かずに政権批判するのと同じレベルですよ。

    問題問題言ってますが、子供が紫色の服着た中学生ぐらいの2人組に絡まれた(幸いお金は使い切った後なので取られませんでしたが)のも事実としてありますから。

  386. 4391 住民さん2

    >>4389 住民さん8さん

    では、別の人も言ってましたが、そちらは聞こえないんであって、うちまで聞こえない体にする必要はないと思います。うちは二重窓でも聞こえているし、こんなことで嘘つく必要は私にはないです。
    嘘をついていないのに、嘘つけやアホまで、どうなんですかね、4街区の聞こえる方への言葉にも驚きましたが。まかさの「嘘つけ」「アホ」
    うちは窓を閉めてる時は2枚とも閉めてます。ポーチ側の窓も開けても昼過ぎくらいまでです。
    窓を開けていると電車の音でテレビの音が聞こえづらく、花火の時期は暑いですし2枚閉めきって夕食を家族でとっていると、ドンドン聞こえるので誰かが気づき、花火じゃない?!と横浜方面の花火は何回かあるので、予定がわからなかったり忘れてた花火大会に気づき観るのがうちの毎年恒例の流れです。

    外に出ると、他の部屋からも皆さん顔を出されてますよ。うちと同じ状況かはわかりませんが。ちなみにL棟の線路側の方たちは花火は見えない角度ですが、音で外に出てきたのかなという何世帯かを帰宅時(花火開始に間に合わなかった時)に外から見たことがあります。横浜方面の花火大会の音が線路沿いでなくても聴こえてる可能性はありますよね。
    言葉の投げ方気をつけてください。

  387. 4392 通りすがり

    そろそろ餃子が食べたい…

  388. 4393 横浜砂漠

    月末の水曜日(今月は26日)L棟近くの寺内畜産で餃子?を販売しますよ。
    電話か店頭で事前に予約した方が良いです。
     少し早いのですがクリスマスにローストチキンを販売するそうです。
    詳しくはお店で確認して下さい。
     年越し蕎麦は潮田公園のテニスコートの道路の反対側に有る蕎麦屋さんがお勧めです。
    駐車場は3代位かな?
    めちゃくちゃ混みますので外で待つようになります。
    皆様の楽しい情報をお待ちしています。

  389. 4394 通りすがり

    >>4393 横浜砂漠さん

    4392です。ありがとうございます!ローストチキンも気になりますね!
    今度ぜひ行ってみようと思います。

  390. 4395 住民さん5

    >>4393 横浜砂漠さん

    貴重な情報、ありがとうございます!

  391. 4396 マンション住民さん

    騒音は警察に通報するのが手っ取り早いですよ。
    きちんと来て注意してくれますから。
    来年のイベントは騒音が気になった人は警察に通報しましょう。
    酔っ払い役員も大人な対応を取るしかないでしょうから。

  392. 4397 入居済みさん

    昨年も警察来てるけど?

  393. 4398 住民でない人さん

    ここで文句言っている人より参加して楽しんでいる人のほうが圧倒的に多いのだろうね。参加者はそんなことお構いなし。楽しく恩恵があるのだから今後も続くだろう。ましてや地域を巻き込んでるなら尚更。ここは大規模建設の条件として地域貢献も求められたわけでしょう?文句言っても変わらないのなら文句ばかり言っていないでいっその事参加して自分も楽しめばいいのでは?それともイベントの日は外出して気にならないように努めるかだね。毎年、文句言ってばかりでは進歩がないですよ。

  394. 4399 マンション比較中さん

    >>4396 マンション住民さん

    警察も民事不介入だからね。
    期待しても型どおりの注意くらい。
    地域のイベントなら強い注意もできないでしょう。

  395. 4400 横浜砂漠

    グランドパークの芝生のビニールゴミを拾っている女性を観ました。
    素晴らしい行為なので感謝です。

  396. 4401 通りすがり

    >>4393 横浜砂漠さん
    おすすめいただいた餃子おいしかったです。あっさりしていて皮はもちもちで、タレなしでも美味しくいただけました。
    貴重な情報ありがとうごさいました。

  397. 4402 住民さん3

    グラパに停まるバスって横浜市の市営バス以外にはコミュニティバスとか停まりますか?

  398. 4403 マンション住民

    >>4402 住民さん3さん
    グラパの「市場小学校前」に停車する乗合バスは、横浜市営18系統のみです。誰でも乗れるバスは市営バスだけだと思います。
    グラパ前は停車スペースが広く、市営バスも運転本数が非常に少ないので、学童、幼稚園、各種施設の送迎車が乗降の為に
    よく停まってます。

  399. 4404 住民さん1

    そういえば昔、シャトルバスあったよね

  400. 4405 住民さん3

    また明日午前中うるさいイベントがありますね。強制的に部屋の内線が入るのでオフにしてます。

  401. 4406 横浜砂漠

    昨日は災害訓練。
    今日は地震とは偶然ですかね?
    参加すべきだったと反省しております。

  402. 4407 住民さん1

    グラパ歩いてたらドッジボールしてるクソガキのボールにまた当たったよ。つぎ俺に当てたら親から慰謝料請求してやる

  403. 4408 a

    >>4407 住民さん1さん

    こわ…たかだかドッジボールで慰謝料とか言ってるし…

  404. 4409 住民さん6

    みなさん、電気代ってどれくらいですか?
    最近高くなってきたなーと。

  405. 4410 住民さん4

    >>4409 住民さん6さん

    10月分、家族3人で14000円くらいです。

  406. 4411 住民さん4

    >>4409 住民さん6さん

    続きです。
    夏はオール在宅で冷房使用して、確か18000円くらいだったと思います。

  407. 4412 住民板ユーザーさん1

    >>4410 住民さん4さん

    >>4410 住民さん4さん
    10月請求金額 家族4人で8310円でした。

    1. 10月請求金額 家族4人で8310円でし...
  408. 4413 住民さん8

    >>4411 住民さん4さん

    >>4411 住民さん4さん
    8月請求金額 オール電化ではないですが、普通にエアコン使って生活していて、12591円でした。

    1. 8月請求金額 オール電化ではないですが、...
  409. 4414 住民さん6

    みなさん情報ありがとうございます。
    うちはちょうど真ん中くらいかなと。

    以前一括受電とかなんとかってわだいになったことありましたが結局変えなかったんでしたっけ。
    変わってたらこの値上げもえぐいことになってたのかなぁー

  410. 4415 住民さん2

    >>4414 住民さん6さん

    金額の前によくわからない会社の電気なんてムリです。
    自由化なわけだから、自分の好きなところの電気にしたい。

  411. 4416 住民さん3

    10周年記念のイベントに小中の校長が挨拶する意味がわからない。関係ないだろ。これが関係していたら三和の代表取締役も呼ばなきゃおかしい。

  412. 4417 住民さん3

    すぐ近くのO医院、完全予約制で電話したら1ヶ月先まで予約埋まってて診察できないって。年内はもはや来年まで無理だってさ。子供骨折の可能性あり泣いてるから見てほしいと言ってるのに来年まで診察無理って、、もはや地域の医院として機能性果たしてないでしょ。半年前も内科予約しようと電話したら2ヶ月先まで予約いっぱいだって。あてにならん!

  413. 4418 横浜砂漠

    コロナ禍において、感染を防ぐために完全予約制は仕方がないと思いますよ。
    そうは言っても至急の場合は?ですが、その時は東部病院に行くしか無いと。

    「もはや地域の医院として機能性果たして無い」? 
    このマンションの住民が大勢お世話になっていると思います。
    私的には地域の医院として充分機能していると思います。感謝しています。

  414. 4419 住民さん5

    >>4418 横浜砂漠さん

    産科の分娩予約と同じで1日何人までしか診察できないと決めてるんだよ。だから2ヶ月先まで予約満員。

    この近隣の他の町医者は朝の受付順だから違うよ。

  415. 4420 内覧前さん

    うぇい!

  416. 4421 横浜砂漠

    きょう、L棟近くの寺内畜産さんでローストチキンを購入しました。
    一本300円で美味しかったですよ。

  417. 4422 住民さん4

    >>4421 横浜砂漠さん

    L棟って、I棟の後ろ側にある、線路側からみて、右からG棟、F棟、L棟でしたか?
    寺内畜産って、どの辺にあるんですか?
    今日行ってみたいな。

  418. 4423 横浜砂漠

    カレー屋キッチンスパイスのあい向かいの酒屋さんの隣です。
    訂正します、ローストチキンは350円です。

  419. 4424 住民さん4

    >>4423 横浜砂漠さん

    ありがとうございます!
    そのようなお店があったんですね。
    今日は行きそびれてしまいました。
    今度事前にチェックしておいて行ってみようと思います。

  420. 4425 10年以上住むさん

    ここを大きく変える方法を聞きたいね。

  421. 4426 住民さん1

    すみません。ゴミ捨て場にゴミを捨てられる日は昨日29日の16時まででしたか?

  422. 4427 横浜砂漠

    間違っていたらごめんにさい。
    確か30日の3時迄だったかと記憶してますが。
    ゴミ捨て場の扉のお知らせが貼って有りますので必ず、ご自身でご確認くださいね。

  423. 4428 住民さん4

    けっこうな量のゴミが出ると思いますが、次のゴミ出しまでゴミ袋を皆さんどこに置いてますか?

  424. 4429 住民さん1

    みなさん、キッチンにガス警報器
    設置されてますか?

  425. 4430 住民さん5

    先程、開かずの踏切でうちの小学生の子供が閉じ込められてしまい間一髪でした。死にかけました。幸い近くにいた大人に自転車ごと引きずり出され助けてもらいました。15分開かなかったので、こちら側も向こう側も凄い人だかり。40人以上はいました。車とバイク、バスも渋滞。次開いたら絶対に渡らなきゃと思い、一番前でずっとずっと待っていて、やっと開いたので一緒に渡った瞬間にまたすぐに警報機が鳴りうちの子供だけ焦り足が線路に挟まり靴が脱げ自転車ごと倒れてしまいました。周りは渡り切る人が大量にいて。。。私も自転車おいて下の子だけ避難させて必死で戻ったんですが。もう怖くてあの踏切は二度と使うの辞めます。マンション側に来れるのはやはりメガロンの地下道?を通るしか方法はないですか?

  426. 4431 住民さん3

    >>4430 住民さん5さん
    西松屋側の踏切の方が貨物も通る鶴見市場側の踏切より比較的開きやすいです。地下道まで行くのは少し遠いので西松屋側で待つ事をおすすめします。
    何よりもお子様がご無事で本当に良かったです。陸橋にエレベーターがあれば便利だな、と感じます。

  427. 4432 住民さん6

    >>4430 住民さん5さん

    その踏切で6年前に家族を亡くしています。
    当時の状況ですが総合的な判断で開閉のタイミングなども普通ではありませんでした。

  428. 4433 匿名さん

    踏切のある生活ができないなら引っ越すしかないのでは?

  429. 4434 住民さん1

    >>4433 匿名さん

    12年前に引っ越してきたときは
    15分も20分も開かないなんてことなかったよ。
    数年前から明らかに開閉のタイミングが普通ではなくなった。周囲でも以前とは違う、という話が出てる。

  430. 4435 住民さん7

    >>4434 住民さん1さん

    踏切のタイミングなんて鉄道会社のさじ加減じゃないですか。
    それも含めて踏切物件買うリスクですよ。

    その分金額に反映していたと思いますし当初から予測できたとは思います。

  431. 4436 住民さん2

    >>4435 住民さん7さん

    よくレス読んでからにして下さい。予測できるできないの話ではない。よく読んで下さい。

  432. 4437 住民さん4

    踏切開かないよね。以前と比べて開かなくなった。
    テレビでうちのマンションの踏切が開かずの踏切だと特集やってた。
    という話をしてるのに毎回、引っ越しだの最初からわかって購入しただのの話出してくる同じ人いるね。ただ開かないね、と話してるだけなのに。
    会話のキャッチボール出来ない典型的なヤツ。
    会話が一方通行なヤツ。いつも同じヤツ。

  433. 4438

    >>4437 住民さん4さん
    では、聞くけど?

    開かない開かなくなったとここで言い合って何になるのですか?そんなわかりきったことを。
    ここでレスったら何かしら変わるの?
    ここで会話したい程寂しい?


  434. 4439 住民さん3

    >>4438 ささん

    マンションコミュニティなので何を話そうと自由。
    利用規約よく読んで!!
    あなたのやってることの方が違反なので報告しときます。

  435. 4440 住民さん3

    >>4438 ささん

    あなたのレスは毎回無意味なことに早く気づいて!

  436. 4441 住民さん1
  437. 4448 管理担当

    [No.4442~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  438. 4449 住民の人に質問したいさん

    震度5強の緊急地震速報でドキドキし、最後の「訓練です」に大爆笑でした。

  439. 4450 マンション住民

    >>4449 住民の人に質問したいさん
    我が家も鳴って直ぐに身構え、テレビを点けましたが
    カウントダウンが進んでも初期微動が来なくて、「誤報じゃない?」と家族で話していた所へ
    「訓練です」のオチ(^^;
    はじめは少しイラっとしましたが
    訓練とは、こうあって然るべきと感じました。

  440. 4451 横浜砂漠

     昨日、西松屋側の踏切の先に在る八百屋さんでの蕗のとうの天麩羅を頂きました。とても美味しく春を感じました。
     来週水曜日は寺内畜産の餃子?日です。(広告費は頂いてませんが)

  441. 4452 通りすがり

    >>4451 横浜砂漠さん

    角にある八百屋さんのことですよね?
    ご主人が選んで下さる焼き芋がとても美味しくて、ほかのお店ではもう買う気がしなくなった程なのですが、
    店内に入った事がなく。そういったお惣菜も置いているとは知りませんでした。
    蕗のとうの天ぷら、良いですね!
    今度立ち寄ってみます。

  442. 4453 住民さん4

    >>4452 通りすがりさん
    その八百屋の近くにあったコインランドリーが閉店していました。たまに利用していたんですが残念です。

  443. 4454 住民さん1

    昨日、敷地内にパトカーが1台とまってて。
    夕方、目の前の道路にパトカーと消防車が何台もありましが、何かあったのですか?

  444. 4455 入居前さん

    >>4430 住民さん5さん

    一応、横浜市は、2015年の時点で、並木踏切は、踏切を廃止し道路の単独立体交差整備を案として掲げていて、古市場踏切には、跨線人道橋にエレベーターが設置される方向で進められてはいるんですけど、いつになるやらですね。

    ちなみに、私は八丁畷駅脇の踏切で、うちの子は古市場の踏切で人がはねられるのを見てしまったのですが、まだまだ数が足りないんですかね・・・(うちの子は翌日は普通に投稿してしていましたが、一緒にいた友人達は2日、3日、1週間、中には1ヵ月も登校出来なくなっていました。)

    踏切の歩道部分を拡張して、もうお終いなんて事が無いとよいですが。

  445. 4456 住民さん4

    >>4455 入居前さん

    最近、国交省の関係者がストップウォッチもって時間測ったり、写真や動画撮影していたので何か調査してる模様。その現場を何日か連続で見た。

  446. 4457 住民さん1

    F棟ですが、車寄せは、どこが一番近いですか?
    飲み物のケース買いしたときなど小さい台車で運びたいのですが、動線はどこをどう通ったら良いのかイマイチわからなくて。
    誰か教えてください。

  447. 4458 住民さん1

    明日ってお花見あります?
    大人はお酒持ってくるんでしょうか

  448. 4459 住民さん1

    また怪しさ満点スイーツファクトリー?の移動販売のチラシ入ってましたね。
    今度はルーナ付近だとか…
    販売会社の不透明さや保健所の販売許可があるかもわからずで、ネットの口コミの低さから見ても怪しさしかないですよね。
    みなさん、お気をつけてくださいませ。

  449. 4460 住民さん8

    >>4459 住民さん1さん

    ネットの口コミなんて見れましたか?

    今日買いましたが商品は小さいのに値段が高すぎるね。

  450. 4461 住民さん1

    移動販売と言えばグランドパークにパン屋来てましたが今も来てますか?
    その時間もう通らなくなったので分からなくて。

  451. 4462 住民さん

    市場中学校は朝何時登校ですか?

  452. 4463 住民さん1

    我が家2街区なんですが、数ヶ月前から特定のBSチャンネルの電波受信強度が低くて視聴できないんです。地デジチャンネルは問題なく映ります。
    ケーブル類の緩みも確認しました。
    我が家の問題なのか、マンション設備の問題なのか分かっていません。
    同様の事象を経験している方はいらっしゃらないでしょうか?
    昔は見られていたチャンネルが受信不良になっている原因と対処法がわかればと思い投稿させていただきます。

  453. 4464 横浜砂漠

    Uテレビサポート
    0120340172にご相談されたらいかがですか。

  454. 4465 元住民

    ここのマンションに住む前と住んだ後、色々なところの鉄筋コンクリートマンションに住みましたが、ここほどアパートみたいに隣や上下の音が響くようなところに住んだことがありません。
    引越たら理解していただけると思います。
    環境が良いようで、実は納得できない、不満と妥協を感じてるのはないでしょうか。
    引越できたら理解できると思います?

  455. 4466 住民さん2

    >>4465 元住民さん

    住んでいますが、音が気になったことはないです。棟の違いで何か造りがちがうのか、住んでいる人間の違いなのか、何なのでしょうね。

  456. 4467 住民さん4

    >>4465 元住民さん

    うちは角部屋ですが隣の部屋の「お風呂が沸きました」の音楽が聞こえます。

  457. 4468 住民さん5

    >>4467 住民さん4さん
    その音が聞こえるのはすごいですね。
    何棟でしょうか?
    L棟で角部屋でもなんでもない中間フロアの部屋ですが、我が家は窓開けていても聞こえたことないです。
    線路沿いか否かで、防音性が異なるのでしょうか。

  458. 4469 住民さん

    鶴見区東寺尾の事件。鶴見警察は自分の時と同じで直接犯人へ対応してくれないのがわかった。
    自分も3年くらいここである被害に遭ってて証拠も残して何度も本署へ足を運んで相談してるのに、相手が未成年女子だからと理由に何もしてくれない。

  459. 4470 住民さん8

    交番もほとんど不在の所が多いですね。この前オールパークスの近くで財布を拾ったので届けに行ったら不在だったので備え付けの電話で呼び出して対応いただくまで結構待たされました。後日持ち主が見つかってお礼を頂きました。

  460. 4471 住民3

    >>4362
    前回の続きです。
    長文失礼いたします。

    2023年現在、夜中に近くの公園で滞留されているルーナ側の棟の入居者と思われる1名の男性を見かけることがあります。

    6月中の雨の中、週に数回、四角いベンチの周りをうろついて通話と喫煙をしている姿を見かけました。
    知人の近隣住民によると、深夜2時~3時過ぎまでモクモクと歩行喫煙を繰り返していることがあるそうです。

    当事者の方はジェスチャーを交えながら通話に夢中になっている時があるようです。
    自室やマンションの防犯体制から外れた近隣の夜中の公園に出向かないと話せないような、やましい内容の会話をしていると思われても仕方がないと考えております。

    2018年前後から目撃例があります。
    雨天、気温の低い冬季、年末年始といった天候や季節関係なく、夜中に滞留しているようです。

    近隣住民曰く、地域の様々な移り変わりを見てきたが、地域の公園で同じような光景を見たことがなかったと話していました。

    トラブル防止の為、やむなく公園と付近の通行をせず、迂回して帰宅しているそうです。

    今後、5年、10年先も続いてしまいますと、地域の安全・防犯面や未成年の方の将来を見据えた「教育」上の観点から望ましい状況であるとは言えないと考えております。

    近年の鶴見区の統計によると、「尻手1丁目」の15歳未満の年少人口比率は町域内でも最も高いようです。
    地域に住む多くの青少年の方々が成人の18歳、喫煙可能な20歳までの間に夜間~深夜帯の近隣の公園で喫煙を繰り返す人物の光景を見かけてしまうことで影響を受ける可能性を考えています。

    約8年前に尻手1丁目に住んでいた当時未成年の方の悲惨な事件がありました。
    公園の近く(マンション含め)でマスコミが情報提供を出来る人を回って探していたようです。
    東寺尾の事件があり、こちらでお知らせしました。

    ■参照URL①
    横浜市HP 鶴見区
    令和4年度版 発見つるみ!~データでみる鶴見区~(オープンデータ)
    ・CHAPTER2人口(P5~P6年齢別の人口)
    地図で見る鶴見~年少人口(15歳未満)人口比率~
    https://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/kusei/tokei/R4tsurumi-opendata...

    ■参照URL②
    横浜市HP 旭区
    「成人の喫煙は、未成年の喫煙に一役かっています。」
    https://www.city.yokohama.lg.jp/asahi/kurashi/kenko_iryo/kenkozukuri/s...

    昨年、2022年3月の23時過ぎの雨の中、砂場側の出入口前(市道上含む)で1名の男性の方がウロウロと路上喫煙を繰り返していたそうなので鶴見警察署へ直接連絡し、防犯パトロール(職務質問)をしていただいたようです。
    翌日以降、現在の四角いベンチ周辺に滞留し喫煙するようになったと聞いています。

    交番の警察官の巡回連絡時に状況を伝えており、認識してもらっているとのことです。しかし、警察署に画像等の記録内容を掲示した上で依頼をしないと、防犯パトロール強化や当事者への職務質問をしてもらえません。

    近いうちに市・区役所を含めて報告と相談をすると言っておりました。

    当事者は近隣住民の苦情を認識していますが、ニコチン依存をされているのか強く反発、逆上されるお方です。

    特に夏季シーズン中の日付が変わる前後に公園付近をご通行される際はご留意の程お願いいたします。

    小さなお子さまがいらっしゃるご家庭の方へご周知いただけますと幸いです。

    地域住民を含めた健康や安心安全、夜間の防犯面にご考慮いただける日が訪れますように心から願っております。

    ここまでお読みいただきありがとうございました。

  461. 4472 住民さん5

    最近夏休みだからか日中、派手な色のTシャツきた女のコがマンション内部含めて周辺をうろうろしポーチ内部を見回してるんですが怪しさ満点。たまに廊下でキックボード載って3人でうろうろしてます。ひとりは派手な色のTシャツ、あとは普通の服装。ここ半年くらいひとりは毎日のように同じ服装でキョロキョロうろうろしてます。6年生くらいのグループ。心当たりある保護者は把握しておいて下さい。

  462. 4473 住民さん6

    >>4472 住民さん5さん

    その子、同学年の男子に命令して、人のバルコニーの写真とらせてる子ですよ。
    人の家除いたり、ヤバいことは自分の手を汚さないで他の子に命令してやらせてるという話を聞きました。
    何度も通報されてますが、治らないみたいです。

  463. 4474 住民さん8

    >>4473 住民さん6さん

    ①ベランダではなく、バルコニーやルーフバルコニーですか。
    ②撮影している棟は決まってますか。
    ③撮影の理由はご存知ですか。

    よろしくおねがいします。

  464. 4475 住民さん5

    >>4474 住民さん8さん

    バルコニーです。
    知り合いの男子があそこの家に人がいるか見て来てほしい等、命令されたらしいです。
    春には親も一緒に除き行為をしていて注意されたと聞いてます。
    廊下や外で挙動不審なのですぐわかると思いますよ。

  465. 4476 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  466. 4477 住民さん8

    今マンションのWi-Fiの繋がり悪いでしょうか。
    ちなみに繋がりがよくない時間帯などありますか。

  467. 4478 住民

    >>4477 住民さん8さん
    マンション側のネットは有線LANで、Wi-Fiは個別の端末設備の問題です。

  468. 4479 住民さん1

    >>4478 さん

    そうですね。自宅のルーターは朝アクティブになっていましたが、2時間以上繋がったり、切れたり?LANケーブルを直接デバイスに繋げて試さなかったので原因わからないですよね。
    たまにこちらでネットが繋がらないような投稿を拝見したかな?と、通信状況?が悪い時間帯があるのだろうかと伺いました。
    ルーターが原因の可能性もありますよね。
    マンションにオススメのルーターがございましたら、ご教示いただけますと幸いです。


  469. 4480 ネット

    最近ネット遅くないですかね?

  470. 4481 住民さん1

    家の中、小バエいますか?

  471. 4482 マンション住民さん

    開かずの並木踏切のことがFNNプライムオンラインで流れていました。
    我々のマンションがもろに映ってました。


    8:00くらいが一番混むんですかね。自分は朝は7:00ごろしか通らないので
    開かずってことはないです。
    でも、ここよりも古市場の方がもっと開かずなのではないかと思いますが、
    あっちは歩道橋があるから急ぐ歩行者はそっちへ行けばいいのであまり問題に
    ならないのでしょうか。

  472. 4483 マンション住民

    >>4482 マンション住民さん
    この映像のように、踏切が開いたそばから
    次の警報が鳴り始めるタイミングで
    渡ってきた歩行者が一時的に踏切内で
    取り残されると
    障害物センサーが働き列車に停止信号を出します。
    停止信号を受けて列車が手前で停車
    安全確認して1分~2分遅れて運転再開
    定時で走る次の列車が接近
    踏切鳴りっぱなし
    川崎~鶴見間の矢向、並木、古市場踏切全てが開かずの踏切となる…

    が毎朝の光景です。

    勿論、他の理由でダイヤが乱れていて
    開かずの踏切になっている事も多いですが
    マンション前で京浜東北線などが急ブレーキで停車、程なく運転再開するのは
    ほぼこれが理由です。
    会社は違いますが京急でもポスターが貼られる
    くらい問題になっているようですね。

      1. この映像のように、踏切が開いたそばから次...
    1. 4484 住民さん4

      >>4482 マンション住民さん
      昨日の夕刻、本日も午前にこの踏切を撮影しているカメラマンいましたけどこれでしたか。

    2. 4485 横浜砂漠

      団地近くの寺内畜産。
      12月23~25日でローストチキンを販売するとのことです。
      一羽、足と予定していますが予約が必要のようです。

    3. 4486 住民さん1

      ニ街区824の賃貸物件、内見に行ったところ事故物件でした。
      6ヶ月ほど前にオーナー様が1人で住まれており病死。
      死因は脱水。
      その後、親戚が片付けのため居住し、落ち着いたところで賃貸に出しているとのこと。
      絨毯にそれらしい大きなシミが残っています。
      絨毯は全てフローリングへ張り替え予定。
      クロスも張り替え予定。

    4. 4487 4街区住民

      冬休みに入り、我が家の大蔵大臣から「キッチンの蛇口からポタポタ水漏れして、音が気になるし、塵も積もれば水道代がかかるから、早く直して!」との事で、まずは混合水栓メーカーのタカギへ問合せすると、工事費込みのメンテナンスパックは19,580円で、既に年内や年末年始の手配は無理との事、材料のみのレバー・バルブセットでも6,050円との事で、バカバカしいのでAmazonでセラミックバルブの互換品B-40を探すと800円。さらに安い出品者もいましたがプライムでなく中華系らしいのでパスして、日本の業者にしました。
      作業自体は30分程度で終わり、今のところ特に問題は起きていません。

      1. 冬休みに入り、我が家の大蔵大臣から「キッ...
    5. 4488 4街区住民

      1.作業はまず廊下に出て、水道の元栓を閉めます。
      2.レバーハンドルのカバーのスリットにマイナスドライバーを差し込み、カバーを外します。
      3.プラスドライバーでレバーハンドルを取り外します。
      4.レバーハンドルの下の丸みのあるカバーを取り外します。
      5.プライヤーやレンチを使い、セラミックバルブのカバーを取り外します。
      6.プライヤーで老朽化したセラミックバルブを取り外します。
      7.2つのOリングのカスをキレイに取り除きます。
      8.新しい互換セラミックバルブを取り付け、シールテープを2周巻きます。
      9.5から1へと逆の手順で組み立てます。

      1. 1.作業はまず廊下に出て、水道の元栓を閉...
    6. 4489 住民板ユーザーさん6

      今日の朝、セントラルパーク入り口(八丁畷側)にパトカーが5台くらい止まってましたが、何かあったのでしょうか?

    7. 4491 管理担当

      [No.4490と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

    8. 4492 住民さん5

      数年前に引っ越ししてきました。
      自分は前の地域で子供育成会に参加していました、子どもの人数も少なかったため保護者で楽しく運営できました。(もう子どもは高校生なので落ち着きましたが。)
      オルパは学校以上の子どもたち人数を20名で運営していると知り、凄いなと感じています。
      私もそうでしたが、きっと共働きをしている保護者様が家事と育児の合間に子供育成会の仕事をしているのだろうなと思い応援したいと思います。
      昨日は、早朝からゴミ拾いをしているところを見かけ、朝の忙しい時間から地域貢献をして感心しました。
      保護者からのクレームも多々あると思いますが、子ども達のためにも頑張って欲しいです。

      このマンションは、小学校も中学校も近いし、子供育成会も運営されているので子供を育てるのにオススメできます。

    9. 4493 住民さん1

      浴室のリフォームされた方におしえていただきたいのですが、業者やだいたいの金額など。
      考えいますのは、壁(鏡側のみ)、浴槽の交換、鏡、ドアのパッキンの交換というところでしょうか。
      総リフォーム?の方がいいのでしょうか。
      リフォームは未経験にてあまりイメージできておりません。

    10. 4494 横浜砂漠

      今日、フラワーパークを歩いていると、有志の方が植えてくださったお花が(チュウリップの札の隣)盗まれていました。
      善意を踏み滲む悲しい事です。

    11. 4495 マンション住民さん

      みなさん、こんにちは。ちょっとお願いですが、3月親が2週間ぐらい来る予定ですが、ゲストルームの予約制限ありので、どなたか3月の枠が空いているようであれば予約を手伝っていただけないでしょうか? 今後必要な時にご連絡をいただければ代わりにこちらも予約のお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

    12. 4496 住民さん1

      >>4472
      >>4473
      >>4475
      最高学年の女子。挙動不審だから見ればすぐにわかるよ。この前も見たが人のこと思いっきり指差したり、関係ない子を巻き込んで命令してベランダ下から覗かせたりしてて相当おかしい。警察案件。

    13. 4497 住民さん1

      >>4489 住民板ユーザーさん6さん
      私も出勤時に見かけました。何があったのか、心配です。

    14. 4498 住民さん4

      >>4496 住民さん1さん
      ターゲットになっている、覗かれている棟のみおしえていただくことは可能ですか?
      うちが覗かれているか否かだけ知れればいいです。

    15. 4499 住民さん1

      >>4498 住民さん4さん

      何棟ですか?教えて貰えれば回答しますよ

    16. 4500 住民さん8

      ポーチの扉がガタガタして、閉めた時に接触して傷になっているのを確認しました。扉の修理は勝手に進めてよいのか、それとも管理組合に相談が必要なのか、わかる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

    スポンサードリンク

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢
    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

    4900万円台~7200万円台

    3LDK~4LDK

    68.44平米~76.05平米

    総戸数 92戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上八丁目

    5400万円台~6900万円台※権利金含む

    1LDK+2S~3LDK

    56.14m2~64.78m2

    総戸数 36戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

    未定

    3LDK~4LDK

    60.25㎡~77.68㎡

    総戸数 26戸

    ミオカステーロ大倉山

    神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

    5698万円~6498万円

    2LDK~4LDK

    55.01㎡~78.71㎡

    総戸数 31戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ヴェレーナ横浜新吉田

    神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

    4868万円・5398万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    61.35平米~70.24平米

    総戸数 46戸

    レ・ジェイド新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

    3590万円~1億4990万円

    1LDK~4LDK

    30.10平米~117.17平米

    総戸数 190戸

    ファインレジデンス武蔵新城

    神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

    3400万円台~7000万円台

    2LDK~4LDK

    11.02m2~19.94m2

    総戸数 92戸

    セルアージュ横浜フィエルテ

    神奈川県横浜市西区楠町15番4

    5190万円

    1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

    36.91平米~47.58平米

    総戸数 22戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.16平米~87.07平米

    総戸数 8戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛二丁目

    7798万円~1億3498万円

    2LDK、3LDK

    50.40平米~71.49平米

    総戸数 42戸

    ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

    神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

    6998万円~1億2938万円

    3LDK

    67.10平米~105.68平米

    総戸数 39戸

    リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

    神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

    7090万円~8280万円

    2LDK+S~4LDK

    66.40㎡~85.35㎡

    総戸数 64戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88平米~208.17平米

    総戸数 280戸

    ファインスクェア横浜戸塚

    神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

    5980万円~6880万円

    2LDK~4LDK

    56.08㎡~90.71㎡

    総戸数 30戸

    ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

    神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

    4198万円・4698万円

    3LDK

    68.64平米・81.36平米

    総戸数 88戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    未定

    3LDK

    73.16平米~93.24平米

    総戸数 74戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4丁目

    4598万円~6248万円

    3LDK

    58.65平米~73.68平米

    総戸数 39戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江五丁目

    6170万円~8880万円

    2LDK~4LDK

    65.63平米~107.26平米

    総戸数 106戸

    [PR] 神奈川県の物件

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    未定

    2LDK+S(納戸)〜4LDK

    72.45m2〜103.5m2
    (A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

    総戸数 23戸

    アージョ逗子

    神奈川県逗子市新宿一丁目

    6,580万円・7,450万円

    2LDK

    55.75m2・67.00m2

    総戸数 17戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3900万円台~5200万円台

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

    神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

    未定

    1DK〜4LDK

    45.00m2~112.95m2

    総戸数 80戸

    ヴェレーナシティ鎌倉深沢

    神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

    4898万円~6448万円

    3LDK

    70.2m2~79.67m2

    総戸数 158戸