横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんE

今だ!2ゲットズサー

2. 2 マンション住民さん [男性 30代]

ズサ~!

3. 3 マンション住民さん

前も誰か書いてたけど、駐車場出入り口にタクシー止めさせるのやめましょう‼

4. 4 ママさん

同意。あと一階エレベーターによく騒音や立ち話の注意の貼り紙してあるけど、日本語だけでなく韓国語、中国語でも書かなきゃ意味がないよ。ここに住んでからの経験や周りの話でだいたい迷惑行為をしてるのは日本人じゃないんだから。

5. 5 住民

>>4
    そんな事はないですよ。確かに日本語以外の大きな声もよく聞きますが、日本人も相当うるさいです。子どもが夜10時過ぎに大きな声出しても注意しないし、親同士が大きな声で話しながら廊下を通る。朝も7時くらいから保育園に連れて行く子どもの声が響く。高層階の方は自分の家の前をあまり人が通らないから、普通の話声でも部屋の中まで声が聞こえてる事が分からないんでしょうね。まだ子供が小さい頃、廊下の声で何度も起こされてうんざりしてましたよ。

6. 6 ママさん

子供でしょ(笑)
    大人の非常識が多いのは明らかに日本人以外だよ。
    キッズルームやエレベーターでの乗り降りの非常識さは異常だよ。うちの近隣の日本人じゃない部屋では22時にピアノひいてるし。夏はベランダで花火。注意しない親が異常だよ。

7. 7 マンション住民さん

>5
    廊下での声などが気になる方が
    集合住宅のしかも下層階の人が通る部屋を選んで住んだのですか?
    住む前からわかっていたことなのでは???
    音が気になるのなら
    上層階の角部屋か戸建てを選べば良かったのに…

朝7時くらいから保育園に連れて行く子どもの声を聞いても
    大きな声で泣いて嫌がってる子供を抱っこしているママ達が通っても
    朝早くから大変だなぁ…頑張っているなぁ…としか思わなかったです
    集合住宅ではどこでもあると思いますよ。

8. 8 ママさん

あまりにも常識外れの時間に大騒ぎは困りますが、朝7時の子供の声は…仕方ないのでは?

9. 9 マンション住民さん

ここの情報にはいつもお世話になっております。
    電力系の記事がありましたので共有します。
    ご参考まで。
    http://biz-journal.jp/i/2016/01/post_13393.html

10. 10 主婦さん

この前の日曜日の炊き出しだって中国人がたくさん中国人一家を連れてきて豚汁サービスしろとしつこかったよ。
    チケットないしズルしてつめよって食べていったから周囲は唖然としてたよ。

11. 11 マンション住民さん

ルーナ保育園、4月から入りますが、どうですか?
    保育園の入園式ってどんな服で皆さん行きましたか⁉

12. 12 マンション住民さん

ルーナは入園式ありませんよ。
    0歳児ですか?
    すぐに慣らし保育が始まります。

13. 13 マンション住民さん

入園式はないんですか?
    皆さん普段着でしたか?
    初めての入園に迷ってしまいまして、教えてください。

14. 14 マンション住民さん

入園式がないので普段着も何も、すぐに当日から慣らし保育ですので普通の服ですよ。

入園前に説明会ありますよね?
    気になることはそこで詳しく聞いてみるといと思います。

15. 15 マンション住民さん

ありがとうございます‼
    園の雰囲気はいかがですか?
    良い点、悪い点、などありますか?
    知り合いに通っている方がいないので。

16. 16 住民ママさん

私はねむのきでした。
    良い点は、庭が広いですかね?

17. 17 マンション住民さん

うちも4月からルーナに転園するものです。
    ルーナは入園式無いんですね。
    勝手にあるものと思って少し楽しみにしてましたσ^_^;

18. 18 匿名

ルーナってそんなに入りやすくなったのか。
    一時期のベビーブームが去ったんですね。

19. 19 マンション住民さん

うちはルーナ、兄弟枠あるのに落ちましたよ。
    上の子ルーナなのに。

20. 20 住民さんA

え!?
    落ちた方は、何才でおちたのですか?
    兄弟が在園って、一番最強な気がするのですが、
    フルタイム(Aランク)ではなかったとか?

21. 21 住民さんA

やっぱり、周りの方を見て、兄弟の方は市場やルーナ、
    太陽等の近くの認可に入れてますが、一人っ子は、ねむの樹や、
    矢向の方、電車で通園の方が多い様ですね。
    兄弟最強ですね。
    近くの認可の可能性を高めるなら、フルタイム勤務して、
    兄弟申請が良いですね!

22. 22 マンション住民さん

>>20
    フルタイムで兄弟加点、夜勤加点あり。0歳児クラス落選。
    園に妊婦がたくさんいたから同じような人多いと思う。

23. 23 マンション住民さん

>20さん
    3人目を妊娠中の人も何人か?いたみたいですからね。
    園内でも妊婦さんよく見かけたような。
    2人目よりも3人目の方が優先順位高いですし、今回はその差もあったかも…??

24. 24 マンション住民さん

>22さんへの間違えです。

25. 25 マンション住民さん

>>23
    ホント妊婦多いですよね。マンション内にも。
    未就学児の多い世帯優先ですよね。うちは2つの園の送迎は無理なので上の子は幼稚園にしました。
    私は退職します。

26. 26 マンション住民さん

我が家は2人目ですが、上の子が小学校に上がってしまうため兄弟加点の恩恵は受けられず…
    案の定、不承諾通知で横浜保育室に預けることに決めました。
    ルーナはひよこ組はかなりな激戦だったようですね。
    いくらフルタイムでも、未就学児がいる3人目のママにはかなわないですし…

あまり年齢が離れて2人目産むと、保育園も第一子扱いになり入りにくくて厳しい感じです。

27. 27 住民さんF

F棟 水が出ません。。

28. 28 マンション住民さん [男性 30代]

水が出ない~( ;∀;)

29. 29 マンション住民さん [男性 30代]

あっG棟!28です!

30. 30 マンション住民さん

F棟 水出ません。。。。

31. 31 マンション住民さん [男性 30代]

E棟も水出ませんね。
    停電してないから揚水のせいでもないし、なんでかなー。

32. 32 マンション住民さん

I棟もです~‼

33. 33 マンション住民さん [女性]

J棟も出ません…

34. 34 主婦さん [女性 30代]

I棟も水出ません。どうしたんでしょう。。。

35. 35 働くママさん

今からごはん作るところだったのに
    (;_;)
    水が出ません!
    しかも今の緊急放送なんだ?

36. 36 マンション住民さん

緊急放送全然聞こえないですー

37. 37 マンション住民さん

水が出ないのは3.4街区だけ?
    1街区とかは無事??

38. 38 マンション住民さん

水の件だと思うけど変な緊急放送入ったよ
    3回も(°_°)
    昨日参加してないけど理事会は無駄な検討よりも非常時のナイスの対応チェックを早急にした方がよろしいのでは
    これじゃーもっとひどい災害は何も出来ないね

39. 39 マンション住民さん

A棟水は出ます。緊急放送が何度も鳴っていますが状況分からずです。

40. 40 主婦さん [女性 30代]

緊急放送…防災センターも混乱してますね。

41. 41 マンション住民さん

さっきから機械トラブルで緊急放送してるっぽいですね
    業者呼んでるところなら、キチンとその旨を放送すれば そんなに電話に追われることもないのに…
    この前の停電といえ、ちゃんと説明してくれないと不安ですよね

42. 42 マンション住民さん

B棟も一応大丈夫そうな感じです。
    でも緊急放送は鳴ってるけどよくわからず…

43. 43 マンション住民さん

さっきから緊急放送がテンパりすぎてるw。
    業者を呼んだとかナントカ言ってたのは、かすかに聞こえたw。

44. 44 マンション住民さん

災害に強いマンションって謳い文句でしたが、防災センターがこれじゃあ心配だなー

45. 45 マンション住民さん [男性 30代]

緊急時の対応が全然できてないな。災害が起きたらヤバイぞここ。
    緊急時の連絡用機材の使い方もわからなければ、何を案内すべきかもわかってないっぽい。

管理人さんにはどんな対応マニュアルと訓練がされてるんだろう?

46. 46 マンション住民さん

なんて日だ!

47. 47 マンション住民さん

何回も鳴られるとうるさいですね
    まぁ緊急だからしょうがないんでしょうが…

子供の寝かしつけでこっちはフラフラなんです

48. 48 住民さんA

1街区です
    水出ますよ
    緊急放送は3.4回鳴ってます

49. 49 契約済み

聞こえない部屋に行けばいいのでは?

50. 50 マンション住民さん

あまりに緊急放送が鳴るので管理人のところに行ってきました。住人が間違って押したようです。

これとは別に一部で断水も起きてるようです。

51. 51 マンション住民さん

「(緊急放送)誰かが押しちゃってるんだよ」って声が、微かに聞こえました。

住民が発報することって、できるんでしたっけ?

52. 52 マンション住民さん

>>49
    イライラしてるの?w

53. 53 マンション住民さん

水出ました。

54. 54 マンション住民さん

F棟、水出ました。
    原因は何だったんだろ?

55. 55 主婦さん [女性 30代]

復旧まで時間かかるのかなー、早くしてほしい。

56. 56 マンション住民さん [男性 30代]

仕様として、緊急時には住民が管理センターに通報できて、それが各住戸に同時発報されるのかな。
    その上で管理センターのマイクのスイッチが入るのか

通報を住民間で共有したうえで、センターからの連絡を迅速にするつもりの仕様に見えるけど、あんまり賢くないような…。

あと、消防車が来てますね。断水でだれかが緊急通報したのかな?

57. 57 マンション住民さん [男性 30代]

E棟、水出ました。
    断水増えるなら風呂桶に常時水ためておこうかな…。

58. 58 マンション住民さん

>>57
    この前、停電した時から、水貯めるようにしてます。

59. 59 マンション住民さん

断水復旧したって放送ありましたね。

60. 60 ママさん

原因は何なんだ…

61. 61 マンション住民さん

復旧したのはいいけど「断水直りました…むにゃむにゃ…(ブツン)」じゃわからん。

「防災センターから連絡です」
    「XX時ごろ、XX棟他で発生した」
    「断水ですが」←★
    「XXが原因でした」
    「現在は直っております」←★
    「連絡は以上です」

ぐらいは言うべきなのに、★の部分しか聞こえなかった。
    やっぱりマニュアルがイイカゲンなんじゃないかな~。

62. 62 マンション住民さん

掲示板には『ショートが原因で…』
    と張り紙がありましたが
    それは『結果』であって『原因』
    ではないと思うのですが。
    ショートしたのは何故なのかを
    きっちり調べて欲しいです。

63. 63 住民さんA

ところで、ビックヨーサンはいつオープンでしょうか?
    他店舗にいったことがないのですが、行ったことある方、生鮮食品の
    鮮度、価格等はどうですか?
    ルーナ側からも、ファインフロント側からも入れるのでしょうか?
    ルーナから徒歩3分位?

64. 64 マンション住民さん

2街区自走式駐車場ですが、出入口の地下トンネルのカーブや
    場内のスロープ部分で、キープレフト出来てないのに
    スピード出す車とよく出くわします…
    対向車のライトですれ違うタイミングぐらい
    解りそうなもんですけど…
    左に寄せて走る自信が無いなら、せめて速度を抑えて走ってほしいです。
    特にオレンジ色のワゴン車が危なっかしいです。

それと今日は雨だからか、駐車場内で犬の散歩してる人も見ました。ワンちゃん轢かれたらどうすんの⁉目を疑ってしまう光景でした。

1街区の駐車場もこんな感じでしょうか?

65. 65 マンション住民さん

>64
    一街区の駐車場は、2街区と違って直線部分が短いです。
    なので、必然的にスピードは2街区より出ず、危ない運転をする人は少ないです。
    駐車場内で散歩している人は見たことありません。

共用部ではペットは原則抱っこなので、管理組合に問題提起したら注意くらいはしてくれるのでは?

66. 66 マンション住民さん

犬散歩させてる飼い主いい加減にしろよ。糞片付けないやついるし、しっこに水かければ良いと思ってるの?
    公開空地は散歩禁止ナンだけど?

67. 67 マンション住民さん

>>66
    同感です。
    おしっこに水ちょっとかけて終わりとか範囲が広がっただけ。犬のおしっこも**も人と変わらないくらい汚いです。
    糞尿したらバケツ水かけてタワシでこするくらいしてよと毎回思う。
    犬嫌いや小さい子連れはほんとに迷惑!
    外部から散歩にわざわざ来てる人もいるし、、、。
    ペット禁止にしてほしいです。

68. 68 マンション住民さん

>>67
    ペット禁止で小さい子供がいないところに引っ越せばすべてOK!その方がストレスたまらないよ。マジ。

69. 69 マンション住民さん

ペット委員会というのは、ちゃんと存在しているのだろうか?
    理事会に問題提起したら、少しは検討してくれるんじゃないかな。

ペット飼育細則
    第11条 (遵守事項)
    (7) 昇降機、開放廊下、階段等の共用部分では、抱くか、籠等に入れること(グランドパーク、セントラルパーク、一団地通路を除く)
    (11) ペットが専有部分内以外で万一排泄した場合には、糞便を必ず持ち帰り、清掃を行うこと

70. 70 マンション住民さん

>>68
    そうすね。ですがそうホイホイ引っ越せませんよね?
    糞尿以上に他にメリットがあるのでこちらを選んだわけですし。引っ越してOKは原因解決になりません。
    それにマナー違反している住人が引っ越すべきです。

>>69
    ペット委員会存在してないと思います。規則に反している飼い主たくさん見かけます。
    やはり、ちょこちょこ管理組合に報告して張り紙や見回りして注意喚起してもらうしかないのでしょうか。

71. 71 マンション住民さん

>>67
    「犬嫌いや小さい子連れからしたら迷惑。」

の間違いです。
    小さい子連れが迷惑という意味ではありません。
    糞尿したあとを小さい子供が転んで手をついたり座ったりする恐れがあるので、きちんと処理しない飼い主のことを迷惑という風に言いたかったのです。
    誤字失礼しました。

72. 72 マンション住民さん

たしかにそうですね・・・
    前に、
    犬がうんちをしていた後に飼い主さんが
    ビニールでうんちを拾って帰りましたが
    清掃したわけではなく

そのあとに
    歩き始めたばかりの小さな子が
    おしりでふんでたのを見て「あ!」って
    思ったのを思い出しました・・・

73. 73 マンション住民さん

敷地内での歩きタバコやポイ捨てが多くて困る。ここの住民がポイポイ捨てていたのでビックリした。その場で注意したけど、当然のようにスルー(笑)

74. 74 マンション住民さん

J棟3階のポーチ内にバイクが入ってます、、、。
    ガソリン入ったバイクをしかも3階まで上げ、
    ポーチに入れるなんて、、、。
    爆発したらどうするの?
    これは違反ではないでしょうか?
    危なすぎます!管理人さん注意お願いしますm(_ _)m

75. 75 住民さんA

自転車がダメなんだから、バイクなんてもっとダメでしょ

76. 76 入居済みさん

ポーチにそんなの置いてるんですか!

あと、エレベーターでママチャリ乗ってるの迷惑です!
    (先に乗って)すみません…じゃないからwww

77. 77 マンション住民さん

バイクは確かに危ないですね。そういうのは管理がすぐに確認しないと注意できないかもしれないので、見かけたらすぐに管理に電話して見に来てもらったら良いと思いますよ。管理には連絡されたのかな?改善されるとよいですね。

78. 78 マンション住民さん

どうやってエレベーターに載せるんですかね?

79. 79 マンション住民さん

自転車が入るから
    原付バイクだったら
    エレベーターに入るんじゃないですか?

80. 80 マンション住民さん

防災センターに連絡したらすぐ見に来てくれますよ。
    部屋番号等分からないので連絡してください。
    本当危ないし何考えてるんでしょうねー(*_*;

81. 81 マンション住民さん

「自転車」ですが、原動機付はどう考えてもアウトでしょう。
    1000歩譲って1階のポーチに有った。…なら解らなくも無いですけど。

何にせよ、管理には言っておかないと、
    3階なら4街区のどのエレベーターもバイク載せる可能性ありますからね。

エレベーター前の張り紙くらいでは効かなそうですけども。

82. 82 マンション住民さん

この辺で花粉症のレーザー手術やってる病院知りませんか?
    経験者いないかね?

83. 83 契約済みさん [女性 30代]

入居を決めた者ですが、
    皆さん朝の通勤時間は、尻手、川崎、八丁畷どちらを使われる方が多いでしょうか。
    八丁畷の踏切が開かずと言われているようで気になっております。。。

84. 84 マンション住民さん [女性 30代]

>>83
    鶴見市場を使ってます。いつも8時代前半に踏み切り通ってます。
    八丁畷も鶴見市場も、普段は二、三分も待てば開きます(8,9割程度)
    ただ、月に1,2回、恐ろしく全く開かない日があります。東海道線京浜東北線が徐行運転などした日は最悪です。最高20分以上も待ったこともあります。鶴見市場側は跨線橋があるので、開かない場合の回避策がありますが(ベビーカーとかだときびしいですけど)八丁畷側は跨線橋もないのでひたすら待つしかありません。

私の個人的な感覚ですと、尻手よりも鶴見市場か八丁畷を使ってる人の方が多いような気はします。
    川崎駅は、運動目的で長めに歩きたい人や、自転車の人くらいしか使ってないんじゃないかなー。

85. 85 住民さん

>>83
    京急を使わないで通えるならば、尻手から通うのがいいとおもいます。踏み切りがないので。
    尻手駅前に新しいスーパーも出来たので、帰りがけにお買い物もできます。
    鶴見市場の近くには、京急ストアがありますが、全体的に安くないイメージです。

川崎へ向かう途中の踏み切りは特に待ちます。
    ホームが近いので、かなり時間を多目にとって遮断機閉めてます。

86. 86 匿名

>>83
    何街区かにもよると思いますよ‼️4街区だと、尻手や川崎が使いにくいかと…

87. 87 マンション住民さん

私は川崎まで歩いてますよ。南武線の踏み切りは、川崎が終着駅であるがために上下線まとめて通過してくれるので、これまで徒歩で開かずに困ったことはありません。

南武線ダイヤが乱れると車は渋滞してなかなか踏み切り通過出来ませんが、徒歩ならこまめに開くので問題ないです。

88. 88 マンション住民さん

1街区から4街区まで
    5分以上かかるわけではないので
    何街区でも大差ないですよ

89. 89 住民さんA

私は悩んで、八丁畷にしました。
    やっぱり尻手は遠いので!
    踏み切り開かなくてストレスなら、自転車で尻手駅にしようかな!
    (更新の時に)
    ちなみに、定期券は尻手駅経由で川崎出た方が安いですね。

90. 90 契約済みさん [女性 30代]

皆さまご回答ありがとうございました。
    八丁畷への踏切が、2、3分で開くということをお聞きし安心いたしました。八丁畷を使っていきたいと思います。
    駅通勤時間帯に5分以上開かないことが頻発するのかと思っておりました。

いざという時に、他路線も使えるところはやはり便利ですよね!

91. 91 マンション住民さん [女性 40代]

皆さんそろそろ暖かくなってきましたが、害虫対策どうされてますでしょうか、、
    線路側低層階住ですが、去年数匹Gを発見してから恐怖に震えております。。
    皆様のお宅はいかがでしょうか、、、

92. 92 マンション住民さん [女性 40代]

おおお、新しいマンションでもGがいるのですね〜。
    ((((;゚Д゚)))))))
    高層階?住ですが、今のところGをみたことがなかったので、特に対策はしていませんでした。今年から何かしようかな。。。

93. 93 マンション住民さん

うちは7階ですがまだ出た事ないです。
    お風呂にハエが卵を産んでしまい駆除に苦労した思い出ならありますが(苦笑)

94. 94 マンション住民さん [ 30代]

インターネットが繋がらなくて、調べていたところクローゼット内にあるスイッチングハブの電源が落ちていました。
    スイッチングハブの本体に電源等を入れるスイッチがないのでアダプタをコンセントから抜き差ししてみたのですが、電源が入りません。

以前にも同じような症状になり、その際にYOUテレビかナイスコミュニティかどこへ問い合わせたか忘れてしまいました。

この様な場合はどこへ問い合わせれば良いのでしょうか。

1. インターネットが繋がらなくて、調べていた...
  95. 95 マンション住民さん

八丁畷行くときの並木踏切、今待ってるんだけど30分も開かないんだけど… 

96. 96 マンション住民さん [女性 40代]

>>95
    お昼にそんなに開かないときがあるんですね、、
    人身事故でもあったのでしょうか、、

97. 97 マンション住民さん

>94
    コンセント抜き刺しで治らないなら、もう寿命じゃないですかね。
    この状態から、直す手段があるなら教えてほしいです。

製造元のcoregaが、一番正しく診断してくれると思いますが、
    YOUテレビもナイスコミュニティも比較的丁寧に対応してくれると思いますよ。

98. 98 マンション住民さん [ 30代]

>>97
    ありがとうございます。

以前同じようにネットが繋がらなくてYOUテレビへ連絡した際、インターネットはウチではなくナイスコミュニティですというようなことを言われてナイスコミュニティで対応してもらった気がするんですが、記憶が定かではなかったので。

とりあえずナイスコミュニティへ連絡をしてみます。

99. 99 マンション住民

風が強くなってきたのでベランダにゴミが飛んでくるようになってきました。葉っぱなどは仕方ないと思うのですが、タバコ箱の封フィルムまで落ちていて本当に頭にきます。タバコ吸う人は本当にマナーがなっていない。

100. 100 レガシー品川

マナーが悪いのは、タバコだけでなく
    自転車・クルマ・ゴミ捨て・ペット・共用廊下・そのほかいろいろ
    他のマンションに比べてマナーレベルが低すぎなマンションです。

マナーを守っている人が多数いるのに、
    守らない人たちのせいでマンション価値が下がっていると思います。

101. 101 マンション住民さん

>レガシー品川さん

他のマンションとは?
    いくつかマンションに住んできましたが
    どこのマンションも似たようなものです。
    共同住宅は仕方ないのかなと思っています。

あなたの発言でマンション価値が下がってしまうと思いますよ。

102. 102 マンション住民さん

下げようとしてる(ように見せて楽しんでいる)人の相手をしても仕方ないですよ。

103. 103 住民さんE

数日前、右折で出る車が、歩行者の親子連れとぶつかりそうになって、
    怒鳴りあっていました。右折しちゃいけない場所でかつ歩行者優先、
    そんな状況で小さい子を連れている方と怒鳴りあうなんて、最低です。
    そんな住民がいるのは怖い。それに右折する車多いけど、警備の方注意もしませんね。
    右折やめましょう!事故でも起こさないとわかんないのかしら。

104. 104 マンション住民さん

交通違反ではないので
    遠回りするより右折してしまいますが
    歩行者優先ではあるので
    怒鳴るのはおかしいですね。

105. 105 マンション住民さん

泥棒もいることだしね。。

106. 106 マンション住民さん

右折出庫禁止は、踏切も近いので事故防止の観点から、地域との取り決めで
    看板が付いていると聞いたことがあります。
    本当かどうかは定かではないですか、
    看板があっても守れない住人と思われるのは嫌なので
    不便でも、交通量が少なくても左折出庫してます。

107. 107 働くママさん

ルーナ保育園に通われている方、園の雰囲気はどうですか?
    以前、こちらの掲示板でママ友付き合いが大変と書いてありましたが、実際いかがでしょうか?

108. 108 マンション住民さん

>104
    道路交通法の規定が有効な歩道と、管理規約が有効な敷地内の話がごっちゃになっていますが
    管理規約 附則 第8条(容認および承継事項)をよく読んでみてください。
    重要事項として、購入時に説明されているはずの内容です。

「各団地建物所有者は、次の各号に掲げる事項を承諾するものとし、以後これにつき、異議を申し出ないものとする。」って、あんまりな書き方だとは思いますが、承諾した以上は悪びれることなく無視するのはどうかと思いますよ。

109. 109 マンション住民さん

道路交通法の規定が有効な歩道?ではなく
    車道の話です。

110. 110 マンション住民さん

>109
    車道で歩行者ともめてたの?
    そら、歩行者も少し悪いんじゃない?
    歩行者がよく渡るんなら、横断歩道でも作ってもらった方がいいと思うよ。

111. 111 マンション住民さん

>>107
    年中と2歳児クラスで通ってますが正直ママ付き合いは大変です。
    ルーナはオールパークスの子供が9割なので…他の保育園と比べるとママ友関係は濃厚です。

また最近は上の子が通ってるのに下の子が入園できなかった方が多くその事でランクだとかをママ同士でトラブルになってますよ。。。

入園したら覚悟は必要です。何せボスママの姉妹も通ってるので。

112. 112 マンション住民さん

>>109
    敷地内の車路の事ですか?
    細かい石畳の所かな?

113. 113 マンション住民さん [女性]

上の階の騒音が酷くてストレスが溜まってきているのですが、騒音の苦情はインフォメーションに言えばいいのでしょうか?
    子供が飛び跳ねるような音、ドスンドスンという歩く音がずっと響き渡っていてしんどいです。
    寝ていてもそこの騒音で起きるし

114. 114 匿名

ボスママの姉妹ってルーナなんだ
    幼稚園だと思ってた

115. 115 契約済み

そんなのいるんだ。
    そもそも何のボス?(笑)

116. 116 住民

ルーナは保育園なのに、なぜママ友が大変なんですかね? 仕事でお迎え時間もみんなバラバラなのに、いつもめるのでしょうか?
    保育園はどこもママ友がサッパリしているはずなのに…。

117. 117 マンション住民さん

兄弟枠が合っても入れなかった人がいるというのは、すごいね。
    隣のキッズルームをルーナとつなげて、定員増やすとか出来ないのかな。
    家賃収入的なものも増えれば、修繕積立金の足しにもなるし。

118. 118 マンション住民さん

>>117
    現に兄弟枠狙いの妊婦が昨年度、枠以上に園に多かったから誰かしら枠漏れはするよね。
    あとひとり親も何人かいるからシングル優先だし。

119. 119 匿名

価格の手ごろな大規模マンションならではでしょうか。

120. 120 働くママさん

太陽の子に通ってるけど、うちの園もオールパークスのパーティールーム貸切でたまにママ会やってるよ!
    お昼から集まるんだけど何か一品、手料理持ちよりで他のマンションのママとかも集まるよ!

121. 121 マンション住民さん [ 40代]

まあ運転が下手なのに自分ではうまいと思ってる人が多いんですよ。
    現に2街区自走式の最上階に止まってるミニなんて駐車場内をかなり飛ばしてますからね。
    近いうちに駐車場内で事故が起こると思うよ。
    たぶん40kmくらいは出してると思う。それに飛ばしてるから左に寄れなくて真ん中を走って
    スロープの所でも内側を走ってるからね。

事故を起こす前にみんな自覚した方がいいですよ。
    外に出て飛ばして車同士や自損を起こすのは勝手ですが、マンション内くらいは下手なりの運転をしてほしい。

122. 122 住民ママ

>>121
    ミニクーパー?ですかね?先日、駐車場内で後ろからあおられて、すごく嫌だったです。うちは子供2人乗せてるし事故だけは避けたいです。

123. 123 ママさん

皆さんは夜間救急はどこの病院に行ってますか?

東部病院は金だけ取られてちゃんと見てくれない(昨年子供が命にかかわる病気を見落とされ嫌みを言われた他にも嫌な思いばかり)から桜木町まで行ってますが皆さんは大人も子供もどこに行ってますか?

124. 124 マンション住民さん

我が家は東部病院です。
    救急では子供達だけしかお世話になったことがありませんが
    深夜でも
    きちんと診ていただいけていますよ。

125. 125 ママさん

昨年東部病院の夜間へ行き発疹、目の充血、BCGの赤腫れ、高熱、唇の腫れ、明らかに川崎病の症状なのに…川崎病じゃないですか?と聞いてもその時の子供センターの小児科の医師は「わからない」の連発…

結局適切な処置もされないまま帰され感じ悪い対応。

後程調べてみたらその医師は脱水専門の小児科の医師。なんで小児科にいるんだ?って感じです。

結局、東部病院を出て自分たちで救急車を呼び子供は川崎病で他の病院に緊急入院になりました。

素人の親でも分かる病気を発見できずかなり適切な医師に当たり最悪でした。
    知り合いのママさんも東部病院の夜間に行っても初診料や半年過ぎてたら初診料の金だけ取られて意味無いと言ってます。

126. 126 入居済みさん [男性]

>113
    張り紙は掲示板にしてありますが効果ありません。
    それはF棟の3階ではないでしょうか?子供がばたばた走っているような物音がします。
    親は気にならないせいか注意する様子はないようですね。我が家も困ってます。

127. 127 マンション住民さん

>125
    川崎病は、血液検査をしないと断定できないからね。
    熱とかの症状も発生してからの継続期間が判断ポイントだし、
    そもそも夜間は当番制で人が少ないから、当たり外れはあるでしょうね。

他の人の為にもなるから誤診に関する苦情は入れておいた方がいいんじゃないでしょうか。

128. 128 入居済みさん

>>126
    そこの家、廊下で小学生の子供たちと母親たちが長時間立ち話してる家かな?
    数年前からうるさいって苦情が出てるらしいけど未だに立ち話してるよ。

一度エレベーターで注意したけど母親がおかしいから無理かも。F棟3階のフラワーパーク側でしょ?

129. 129 入居済みさん [男性]

>128
    立ち話しているかどうかわかりませんがたぶんそこでしょう。今度うるさかったら文句言いに行こうと思ってます。

130. 130 匿名

>>128
    前もこの掲示板で話題になりましたよね、F棟3階。
    おっしゃる通り、フラワーパークに近いエリアですよね。
    我が家、そのエリアが見えますが相変わらずですね。母親が非常識なんだろうなあとは思っていたけど、やはりそうなんですね。

廊下で立ち話するなとは言わないけど、声が大きすぎますよね。

131. 131 入居済みさん

>>130
    三年前くらいから話題になってましたよね。
    共用廊下のスペースで何人かでずっと座り込んでたり。

うちもF棟3階から近い部屋なので凄い迷惑してます。
    声が廊下に響くので。
    エレベーターで会いましたが母親が非常識です。
    ちょっとおかしいから関わらない方が安全かも。

子供は小学生の女の子です。

132. 132 匿名

>>131
    その女の子、E棟エントランスのソファで友人と3人でお菓子食べ散らかしてましたよ。
    ゴミも放置、ソファは汚いで最悪ですね。

133. 133 入居済みさん

>>132
    親があれじゃあね…子供のしつけは最悪レベルでしょうね。
    エレベーターもずっと3階で止めてるし他人の迷惑考えてないですよ。
    話しても無駄だから一度ポストに文章で苦情の紙を入れに行こうとしたらポストも全然見てないみたいでチラシがはみ出て悲惨な事になってたよ。

134. 134 マンション住民さん

>>133

かなり久しぶりにこちらをのぞきましたが、
    かなり前にもF棟3階って目にした記憶です。
    どんだけ有名なのでしょうか?!
    今度子供が小学校へ入学です。学年が違えば関わらないでしょうか。
    マンションでも有名なら学校でも有名なんでしょうね。。。パパも変なのですか?

オレンジ色のワゴン、私も見ましたがすごいスピードです。あと業務用で使用しているかと思われる白いワゴン車も。
    それから、できたら走行中はライトをつけてくれるとありがたいのですが。つけていない車に限って猛スピードですよね。
    それから、2階になるのかな、エレベーターでないと上がれない階。
    ママチャリで子供を乗せて走ってるのを見ました。あれは衝撃でしたね!!言葉を失う光景でしたよ。
    そして、車後ろを駐輪場にしてる方いますよね(笑)自由すぎませんかね(苦笑)

ところで、三和に行く途中に民家を診療所にしてる?内科があると思うのですが、行かれてる方いますか?
    先生はどんな感じでしょうか?
    ちなみにインフルエンザの予防接種の料金などご存じないでしょうか。

135. 135 匿名

地下の白いセレナもヤバイよ

136. 136 住民さんE

駐車場でのチャリンコ見ました。あれにはびっくりです。想定外でした。きっと部屋から車まで遠いからとかそんな理由でしょうけど、ルール違反になるのか気になります。ルール違反であってほしいですが。

あと4階に停めてる人で、車降りてくわえタバコして、必ず階段の踊り場に捨てているようです。直接目撃できれば注意するのですが、下る途中で見れないんですよね。何度か同じことがありました。
    1階に降りたときにはたばこはくわえてないので間違いないはずなんですが…
    あぁ、どうにかしてやりたい

>>134
    あの病院は近場で利用者も多いですが、日によっては待ち時間が1時間以上とか言われたりしますよ。インフルの予防接種がいくらかはわかりませんが、他とそう変わらないのでは?

137. 137 マンション住民さん

>136
    駐車場使用契約書の方に
    「駐車場内に工作物を設置したり、車両以外のものや、届け出た車両以外の車両を置いてはならない。」
    とありますね。

管理人とかに言えば禁止ですと張り紙をしてくれると思います。

138. 138 マンション住民

内科は先生も丁寧でよい病院だと思いますが、その分とても混んでいます。予防接種なら基本的に予約が必要なので、お買い物の帰りなどに立ち寄って聞いてみるのがよいと思います。
    以前、雨の日に風邪で家族をつれていったときには『順番が近くなりましたらお電話するので、それまでお家で休んでください』と混んでるときの対応もなかなか柔軟だなと感じました。金額は他の病院と変わらないです。

139. 139 マンション住民さん

>136

ありがとうございました。

この辺の内科であれば、値段をそろえていると思うのですが、
    他のエリアと若干金額が違ったりするんですよ^^

140. 140 マンション住民さん

>138

けっこう皆さん行かれてるんですね!
    しかもとても丁寧なクリニックのようですね。

141. 141 マンション住民さん

久々に通ったらセントラルパークで芝桜の養生がされていました。
    とてもいいですね。
    前々から、あのエリアに何か花でも植えればいいのにと思っていたので、
    試験実施だけじゃなく、広げて欲しいです。

142. 142 ママさん

>>141

今日、芝桜見に行ってきました。とてもキレイでした!もっとエリアが広がるといいなぁ。
    線路沿いの棟に住んでいるとなかなか行かないので、貴重な情報ありがとうございました。

143. 143 マンション住民さん [男性 30代]

分校案ってなんなんですか。。
    痛み分けってなんなんですか。。

144. 144 匿名

>>143
    何の話ですか?

145. 145 住民さんA

通学区域案も分校案も一長一短。
    保護者や地域の住人の都合よりも、子供たちの環境や安全を第一に決めて欲しい。

146. 146 マンション住民さん

>136
    ほんとアホですよね。
    たぶんポイ捨てはE棟かF棟か4街区の人でしょうね。
    それ以外ならエレベーター使って降りるだろうから。
    4階の真ん中あたりにポイ捨てをよく見るから真ん中よりエレベーター側に止めてる人だと思いますよ。
    もし発見したらここに車のナンバーを書き込んでやる。

147. 147 匿名

私は地下の白いセ⚫️ナに怒鳴られました。徐行していたつもりでしたが煽られた。

148. 148 マンション住民さん

押し入れのふすまに穴が空いてしまったのですが、取り替えるにはいくら位かかるかご存知の方いらっしゃいますか??

149. 149 マンション住民さん

>148
    自分で、パッチするなら数百円、全部張り替えるなら数千円じゃないかな
    業者に頼む場合は知らない

150. 150 入居済みさん

エレベーターやエントランスで非常識な幼稚園バス母子がいっぱいで迷惑してます。
    とくに無職の母親は周りの迷惑にもっと気を付けましょう。

「教育の義務」「勤労の義務」「納税の義務」の日本国民の三つの義務を忘れずに。暇ならこれらの三大義務を果たして下さい。幼稚園入園のこの4月、目に余る行動が多すぎますよ。

151. 151 マンション住民さん

非常識ってどんなことしているのですか?

152. 152 マンション住民さん

幼稚園児だけではないですよ。

今週新一年生の下校時、1人の男の子がグラパに入って来るなり、柵をまたぎ芝生に入り、立ちしょんしてましたよ。濡らしたのかわからないけど『おかあさーん』と連呼。
    その子のお母さんはいないようでしたが。近所の子供か?!と見ていたら、4街区に入って行った。
    いくらなんでも柵を乗り越えておしっこはないでしょう。まだ犬の方が行儀がいい。

153. 153 マンション住民さん

同じ子かはわかりませんが
    1年生が木の陰でおしっこして
    1街区に入っていったの見たことがあります。

154. 154 契約済み

児童数多すぎて学校のトイレ大行列なのかな?(笑)

155. 155 住民さんC

たばこ吸う人も迷惑
    義務を果たしてても迷惑です。

156. 156 住民さんA

ヨコハマオールパークスの管理組合は地震保険に入ってますか?
    もし地震でマンションが壊れた場合、保険に入ってないと住民負担に
    なるみたいですね。
    わが家は火災保険のみで地震保険に加入してません。
    まずいでしょうか?

157. 157 マンション住民さん

>>150
    無職の母親って。
    良識ない親はよくないけれど、そのいい方は配慮に欠けているのでは?
    むしろそのような母親がいる時間にマンション内にいるあなたはどの様なお仕事をなさっているのでしょうか。
    意外と幼稚園ママは在宅のお仕事をされている方も沢山いらっしゃいますよ。

158. 158 入居済みさん

>>157
    育休中の証券会社正社員だけど?なに?の

159. 159 マンション住民さん [女性 30代]

>>158
    特定できてしまいました。。ああ、そんな考え方をお持ちの方だったんですね。。今後は、お付き合いできません。

160. 160 マンション住民さん

>156
    保険は自己責任ですので、入っていないとまずいということはないですよ。
    ちなみに、地震保険は高いので、入らずに普通に貯蓄する方がリスクヘッジできている気がします。
    あくまでも私見でけど。

なお、オールパークスは免震ですが、駐車場などの住居となっていない部分は免震ではなく
    地震保険の対象にすることはできないです。
    地震保険に入っていても、住民負担は免れませんので、杞憂です。

161. 161 住民さんA

小学生に限らずグラパの植え込みは未就学児のトイレと化してますよね
    母親がパンツ下ろしてやらせてるんだから…

朝のバス待ちなんでしょうけど突然のトイレで間に合わないから植え込みで…というのはよく見かけます 午後バス降りてそのまま遊ばせてる時も…

162. 162 マンション住民です

グランドパーク等は、横浜市の公開空地となっているので公衆トイレの設置は、市の助成でできないのかな?

163. 163 マンション住民です

昨日の第6期総会資料の予算をみると共有部分には、「すまいの保険」がかかっているようです。
    仮に地震がおきたとしても、自己所有部分(部屋の中)については、ご本人の負担になると思います。
    なお地震で発生した火災は、火災保険では対応できないようです。

164. 164 住民さんA

マンション1階の人は大きな揺れがきたら、外にでた方が良いとテレビでいってました。
    私は高層棟なので、家の中にいるべきなのか、すぐグランドパークに避難するべきなのか、、。
    子供を抱えて階段の方が危ないのかな。
    皆さんはオールパークスの家にいて、大きな地震きたらどうしますか?

165. 165 マンション住民さん

>>161

本当ですか?!
    ありえない!!まず朝ならトイレを済ませてから家を出るべきだし、園帰りで母達と井戸端会議したいのであれば、子供達のおトイレを確認してからするべきではないでしょうか?途中途中で確認もするべきだし。
    田舎の田んぼ道じゃないだろ!!!
    そんな基本的な躾してないで幼稚園行かせるなんて!!
    昨日、通路を歩いていたら尿臭(おそらく)がするなぁと。
    通路の場所的にペットだとは思うのですが、
    私はペットを飼ったことがないのですが、仕方がないのかなと。
    ですが、人間の子は別です。
    幼稚園に通う子の年齢であれば、おトイレを確認できるのてすから。

ちなみに私、その柵の中でオシッコしてた新一年生知ってます。
    親御さん、良識ない方です。その子の行動を見てますますガッカリです。(友人ではありません)

166. 166 マンション住民さん

>>162

外にトイレを設置してしまうと、いろいろな問題が想定されますよね。
    外部の方が居座るようになったり(水道も使用できるようになるし)、事件なども想定できます。
    なので、やはりマンション内に設置している現状のトイレのみでいいかと思います。
    マンション内のトイレであっても、毛染め??で周囲を汚す人がいるくらいですからね。

167. 167 マンション住民さん

>165
    私もペットを飼っていないので、ずっとマーキングとかは仕方ないのかと思っていましたが、
    少し調べるとマーキングもしつけできるみたいです。
    トイレは家を出る前にする。ここはマーキングする場所ではないと教える。
    ペットも子供もしつけはそんなに変わらない。。。

168. 168 マンション住民さん

外部の犬の散歩は禁止に出来ないですかね。
    大型犬とか子供が恐がりますし、マナーも気になります。

169. 169 マンション住民さん

>>168
    そんな環境はとても寂しいですね。
    ここを公開空地として開放することによって、高層階が建てることができていると聞いています。

動物と触れ合える環境、しかも色々な大きさや種類の犬を子供に教える場としても、有難いと思っています。うちの子も最初は怖がっていましたが、今は抱きつくほどに犬が大好きです。飼って育てたいと言い出し、これはこれで困っています笑(命の勉強はさせたいと思っていますが・・・)

170. 170 入居済みさん

うちは保育園組なので、幼稚園組のことはよく分からないのですが、トイレ問題、しつけ問題、複雑な心境です。
    我が子は最近、発達障害があると分かりトイレトレーニングもまだまだな感じです。外でやらしてしまうのはモラル的にダメだと思いますが、そういう子供を見かけたときに親のしつけがなってない でくくられてしまうと、表面的に見えない病気があるかもしれないし、可哀想と感じてしまいます。健常児も障害のある人も、心地良く生活できるマンション生活を目指せればと思います。

171. 171 マンション住民さん

>170さん
    そうですね。。。

発達障害は
    大人になるまで気が付かない人(気が付いてない人)もいるくらいなので
    軽度だと子供の時にはわからない子も多いみたいですね。

親や先生がいくら言っても、
    繰り返しやってはいけないことをしてしまう…

170さんが言うように
    そういう子かは見た目ではわからないので
    すぐに親の責任にするのも、子供を責めるのも良くないですね。

172. 172 マンション住民さん

>170
    良く分かりませんが、トイレトレーニングが、まだなら、オムツですよね。
    それなら、植え込みでおしっこする必要はありませんよね。
    基本は、家を出る前におしっこ。「おしっこ~」と外で言われてしまったら、ダッシュでトイレに抱えていく。
    かなと思います。
    多動性だと周りにも迷惑かけ気味になりますが、やることやった上で、うまくいかないなら、それは仕方ないと思います。

173. 173 マンション住民さん

>172さん
    発達障害をご存じですか?
    人によって違いますが…

例えで言えば・・・
    友人の旦那さんは
    友人と結婚してから発達障害がわかりました。
    親がわからなかったから
    友人と結婚していなければ
    いまだにわからなかったのです;

ご主人は頭が良く、有名大学も卒業したので
    親は気が付かなかったのだと思いますが
    友人が
    なぜおかしいと思ったのかというと
    仕事帰りに急にコンビニで万引きしたそうです。
    お金がなかったけどお腹が空いてたから
    コンビニから商品を持ち出したそうです。
    警察に捕まり
    ダメだと言っても
    何度も万引きをして捕まるのです。
    万引きをすることがダメだということを
    うまく理解できないのです。

172さんが言うように
    親が一緒であれば
    ダッシュでトイレに連れていけるかもしれませんが
    ひとりだったら
    したくなったらしてしまうのではないか?と思ってしまいます。
    いくらなんでも
    1年生でオムツは出来ないですよね…

その子が障害があるかはわかりませんが
    そういう子もいるので
    すぐに親の責任にするのも、子供を責めるのも良くないなぁと思っただけです。

174. 174 マンション住民さん

敷地内でトイレをありえない!!って言った者です。

発達障害を引き合いにする必要はないと思いますよ。
    議論が違うと思います。
    一般論です。
    普通に考えたら非常識ですよね。
    人間であり、トイレというものがあるのですから。

そのお子さんも我が子や我が身のことなので気にするのはわかります。
    私も我が子が発達障害って診断はされていないものの躾とか言われてしまうと気にします。
    突然お腹を下すことだってありますし、トイレを確認しててもまだ幼い子供ですから突然トイレ!っていうのもわかります。
    ただ、投稿にトイレ化してるとか、私もその新一年生を見てた1人なのですが、迷いもせず芝生に入っていきました。
    常習でなければ、どうしようか走り回ると思うのです。
    挙げ句、叫んでましたから私もちょっと問題ある子なのかなと見てましたが、よくよく見てたら見たことある子で親御さんは確かに良識に欠ける方でしたので。
    見てて不快になりましたね。
    170さんは気にされないでくださいね。

175. 175 マンション住民さん

良識に欠ける方、とはどのような?

参考までに聞かせて下さい。

176. 176 マンション住民さん

>174
    議論は違くないと思います
    あなたは、その親子のことをどれだけ知っているの?
    良識に欠ける親で、その親に育てられた子だからおかしい子だと?
    そういう場合も、あなたの周りにはあるのかもしれませんが

他人だと普通は病を公表したりしないし
    173さんが言っているように
    子供ばかりでなく親だって目に見えない病を
    かかえてる人がいるかも知れないから
    ガミガミ責めるばかりでなく
    もう少しあたたかく見守ってもいいんじゃない?
    毎日してるわけじゃないんでしょ?

177. 177 マンション住民さん

>173
    本人は嫌がるかもしれませんが、オムツできますよ。犬用のオムツだってあります。
    トイレに限って言うなら、子供もペットもやる気、させる気の問題が大きいと思います。
    大きくなってもやれることは色々あります。
    発達障害は親の躾の問題ではないですが、病院で診てもらうと色々アドバイス貰えるでしょう。
    まずはやれることはやりましょう。そこまでは責任範疇だと思います。

で、元に戻すと、子供やペットが植え込みで排泄してしまうことに対して、
    発達障害かもしれないので、仕方がないと広い心でいることで、
    みなが快適に暮らせるようになるというのがご意見でしょうか?

それはそれで「有り」だと思います。
    ただ、発達障害であったとしても、周りの人が、単に我慢するというのは建設的な改善策ではないと考えます。

178. 178 マンション住民さん

>177
    あなたは
    かなり冷たい人間のようですね
    一年生の子に犬のオムツなんて発想…
    一度の排泄の失敗でガミガミ…
    あなたに育てられる子供の方が心配

179. 179 マンション住民さん

>177
    いや、犬のオムツと、子供のオムツは別のものですよ。
    書き方悪くて失礼。

180. 180 住民さん

>>176

話がずれてる

181. 181 住民さんA

見た目でわかりづらい障害とかさ、超イレギュラーな事象なら大目に見てよってことも
    わかるんだけど、共有のパーク内は住民全体の大事な財産なんだよ。

「仕方ない」案件で2.3人の子供や数匹のペットが毎日毎日パーク内のどこかで
    排泄してたら、やっぱり臭いや植え込みの傷みは絶対に発生するよ。
    で、その後水をまいたり掃除してる親なんて結局いないんでしょ?
    その手入れや掃除だって住民の管理費から支出されている事を忘れないで欲しい。

もし、中古物件の内覧に来た購入希望の外部の人がみたらどう思う?
    そんなマンションに資産価値を感じるかと言ったら絶対に感じない。

オープン外構の一戸建ての庭先に、実は障害があるんです。間に合わなくてしょうがなくて…
    って排泄されても「いいわよー。気にしないで。」なんて人はほとんどいないでしょう。

マンションだって同じだよ。

182. 182 マンション住民さん

だからさぁ
    その子がしていたのは
    一回だけのことでしょ?
    一回だけでガミガミ言わなくても
    いいんじゃないの?

183. 183 マンション住民さん

>181
    181さんは今までに一度も失敗はしたことがないですか?
    完璧な人ですか?

園バス待ちでおしっこをさせてた?というママも
    突然のことで慌てて、させてしてしまったんだと思いますよ。
    次からは気を付けようと思ったと思いますよ。

私も子供にオシッコさせて家を出るようにしていましたが
    寝坊したときに慌てていたために
    オシッコをさせないで外に出てしまったことがあり
    子供が漏らしてしまったことがあります。
    だけど、その失敗で次から気を付けるようになりました。

オシッコしてしまった1年生の子も、
    その失敗で次から気を付けようと思ってるんじゃないかな?

1回オシッコした子を見て
    毎日2.3人の子供がオシッコをしているなんて思わなくて大丈夫だと思います。

184. 184 マンション住民さん

私は>>181さんの意見に同意です。

そのお子さんは本当に一度だけでしょうか?たまたま一度見かけただけで普段からしているかもしれませんよね?
    一度失敗して学ぶ結果となればいいですが、一度失敗して次も次もと常習→障害だから仕方ない。となりそうで怖いです。
    一度だけでしょ?と言うのも私の常習してしまう、と言うのも想像の話し。
    結局はご家庭内で解決していただくしかないかと。
    そしてそれでもダメならば、管理組合に報告し何か策を取ってもらわねばと思います。

障害だから〜ではなくマナーの話しですね。
    犬でも猫でも大人も子供も障害があってもマナーは守るべきです。どんな理由があろうとも柵内に入りおしっこしていいという規約はありませんので。

185. 185 住民さんA

個人を指して許さない、許せない、と言っているわけではない、と
    文章で判断してもらえなかった書き方をしてしまったなら申し訳ない。
    本気で毎日数人の子供が排泄している、と思っているわけではないですよ、もちろん。
    あくまで仮定、ではあるけれど、考慮すべき点であることを言いたかったのです。

日常の小さな失敗くらい、と思える人もいれば、あり得ないと怒る人もいるのが社会です。
    特にここのような大規模マンションには色々な人が住んでいます。

ある一つの排泄行為が、日常の非常識な行いなのか、緊急的なアクシデントだったのか
    またその行為を反省しているのか、当たり前だと放置しているのかなど
    目撃してしまった人には理解しかねる事柄です。

子供であろうと、ペットであろうと、もちろん大人であっても他人の排泄行為を見て微笑ましく思ったり
    思わぬアクシデントかと心配するひとよりも、嫌悪感を抱く人の方が多いであろうことは万人に
    理解できることだと思っています。

186. 186 マンション住民さん [男性 30代]

>>185同感です。
    障害云々は別の議論として。
    事情はあるにせよマンション敷地の植込みで排泄、その場面を見ただけでマナーを疑います。今は子供だから周りも苦笑いで済んでいるのでしょうが、大人になってもそういうことをするんだろうと想像してしまいます。

187. 190 マンション住民さん

「中国人」と書いた話は
    全部削除されるんですね。
    四つ?も削除されてビックリしました。

188. 191 住民さんC

ごみ捨て場に洗濯機捨てたのだれだー?ありえない

189. 192 マンション住民さん

Airbnbにここと思われるマンションが記載されてて民泊施設になってんだけど…
    規約的にはオッケーなんだっけ?

190. 193 マンション住民さん

>192
    E棟ですね。

いろんな国の方が使用されているので
    ちょっと不安です。

191. 194 入居済みさん

1階にあるお客様用の部屋のことでしょうか?
    それとも通常のマンション一室が民泊OKなのでしょうか?

192. 195 マンション住民さん

E棟の一階に
    お客様用の部屋なんてないですよ

E棟の一室の方が
    外国人用の民泊施設として登録してるようですが
    登録するには管理人さんに許可とればいいんでしょうか?

193. 196 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

194. 197 マンション住民さん

>192
    規約的にはNGですよ。(参照 規約 第12条 (専有部分の用途))
    エントランスの写真は1街区っぽいけど、実際の部屋はE棟なんですね。
    たぶん、管理組合に問題提起すれば、なんらかのアクションを取るんじゃないですかね。

>196
    平日は比較的空いているよ。週末はほとんど抽選ですけど。

195. 198 主婦さん

新しく作る学校は小中一貫校になるって本当かな?ここは関係ないけど一貫校いいよね

196. 199 マンション住民さん

小中一貫校になんてならないですよ。

197. 200 マンション住民さん

>198
    根も葉もない噂は書き込まない方がいいよ。
    あと半年くらいは区割りとか、分校案とかで話し合いが続くと思うけどね。

198. 201 マンション住民さん

学校だよりに小中一貫教育に向けて…みたいなことは書いてありましたけどね。

一貫校になるとは書いてませんでした。今度の学校説明会で小中一貫教育の話があるっぽいですよ。

199. 202 マンション住民さん

文部科学省初等中等教育局における定義

小中一貫教育:小中連携教育のうち、小・中学校が目指す子供像を共有し、9年間を通じた教育課程を編成し、系統的な教育を目指す教育
    小中連携教育:小・中学校が互いに情報交換や交流を行うことを通じて、小学校教育から中学校教育への円滑な接続を目指す様々な教育

まあ、新設校だけが小中一貫になることはないわな。

200. 203 住民代表

あーでもない、こーでもない
    ここで文句や愚痴言ってもなんも意味がないですよ。
    資産価値を下げるような投稿はやめましょう!
    文句があるなら管理組合に言ったら?

もっと有意義な投稿で情報交換し、ここに住みたいって思われるようなマンションにしようよ‼

201. 204 住民さんC

学校に関する話で資産価値が下がるのでしょうかね?
    マナーが悪い話ならわかるんですが、学校の話は住民が不安なことだし、そうした情報交換がコミュニティで議論されていいと思いますけどね。
    ネットの常識として書かれることは参考であって正解ではないという前提を理解できないといけないですが。

なにをそんなにムキになってるんでしょうか?今部屋を売りに出してる方?

202. 205 住民でない人さん

ここは酷いですね。買わなくてよかった。

203. 206 マンション住民さん

先月はNICEで2部屋ご成約だそうですよ。

人数も多いし、話題もポロポロあるからPart10まできてますね。
    確かに、こんなところで文句書くより、管理組合に言うの正しいと思いますよ。
    理事長・副理事長の3人は前々期くらいから同じ人ですが、
    それ以外は先月の総会で入れ替わったから、懲りずに提案すれば良くなると思いますよ。

最近の動きで”いいな”と思えたのは芝桜の養生ですね。とても綺麗です。
    修繕積立金も管理会社の言いなりにならなければ問題ないくらい潤沢です。
    (管理会社に不足する長期修繕計画を出されて、積立金を微増しちゃいましたが)

どこに住んでも多少の不満はあるでしょうが、住めば都とも言います。
    皆が気分良く住めるように、ほんのちょっとだけ、みんなが努力できればなと常々思います。

204. 207 住民さんA

グランドパーク前のバス停って川崎駅から出てるんですか?

205. 208 さすらいの旅人

>>207
    矢向からですね。

206. 209 マンション住民さん

>>207
    矢向駅前~鶴見駅前(一部生麦行き)
    横浜市営18系統です。
    よく見かけるバスですが、毎時2本しか走ってません。

207. 210 マンション住民さん

川崎駅行きのバス欲しいです!

208. 211 さすらいの旅人

>>210
    マンションができた2010年頃はマンションから川崎駅までのシャトルバスが朝夕のみ運行されてましたけど利用者が少なくて採算があわずすぐに廃止されちゃいました。

209. 212 マンション住民さん

1街区の方に質問です!
    今年で固定資産税の減免が終了してるかと思いますがいくらくらいになるのでしょうか?
    勿論広さによって異なると思いますが参考で伺いたいです。

210. 213 マンション住民さん

いよいよビッグヨーサンに併設されてる魚魚鮮が今週の金曜にオープンですね。

211. 214 マンション住民さん

>>213
    それは楽しみですね。

sanwaやベルクも競争してサービス良くなるといいなー。

212. 215 入居済みさん

魚魚鮮、お寿司とか?美味しいといいですね!
    質問です!
    工事中の駐車場が見えますが、魚魚鮮とは別にビッグヨーサンのスーパーもできるのでしょうか?ビッグヨーサン側を通る機会が少なく、状況がわからずすいません!

213. 216 マンション住民さん

>>215
    ビッグヨーサンは後からオープンするみたいですね。

モデルルーム跡地の一帯が43グルメモール川崎という商業施設になり、
    その第一弾として魚魚鮮がオープンするみたいです。

魚魚鮮 鶴見店 でググると、それっぽいチラシが見つかります。

214. 217 入居済みさん

>>216
    情報ありがとうございます!
    グルメモールならイートインのお店などもできるんですかね?楽しみです!

215. 218 マンション住民さん

それは結構ですが、道路が渋滞が懸念されます。駐車場から車が簡単に出せればいいですが・・・

216. 219 マンション住民さん

今朝、新聞に魚魚鮮の広告がありました。明日は10時開店。

平日・土曜・祝日が10時開店
    日曜が9時開店

のようです。

217. 220 住民さんA

あの周りの道路の狭さを何とかしないと事故になるよ。
    踏み切りも近いしバス通りだし渋滞で大変な事になるのが目に見えてる。

218. 221 マンション住民さん

魚魚鮮だけならまだ大丈夫だと思いますが、ビッグヨーサンがオープンしたら、
    かなりの渋滞になるでしょうね。

これをきっかけにマンション周りの道路が整備されたら、喜ばしいことですが。

219. 222 住民さんA

今でさえちょっと踏み切り開かないくらいで並木の方は大渋滞なんだからビッグヨーサン出来たらスーパーの駐車場内から出れないんじゃない?
    三和行くときの道も狭いし。周りは車が常に大渋滞。

220. 223 マンション住民さん

魚魚鮮 
    駐車場も駐輪場も空いてた
    渋滞もなかったよ

221. 224 マンション住民さん

魚魚新、どんなお店でしたか?

222. 225 マンション住民さん

失礼しました、魚魚鮮、でしたね。

223. 226 マンション住民さん

魚魚鮮、行って良かったです*^^*
    買ってきたお刺身やお寿司を皆で食べましたが
    新鮮ですごく美味しかったです。

鶏のから揚げも美味でした^^
    揚げ物や惣菜、サラダなどもあるので
    いろいろ買いましたが美味しかったです。

お店の方も親切でしたし
    レジが混んでてもスムースだったので良かったです^^

224. 227 マンション住民さん

ビッグヨーサンいつからオープンご存知ですか?今夏いつから?

225. 228 住民でない人さん

>227
    ビッグヨーサンのホームページに今夏オープン予定!ってありました。
    工事の工程によって早くなるか遅くなるかするかも知れないですね。

226. 229 マンション住民さん

今日魚魚鮮行かれた方いらっしゃいますか?
    チラシには金、土の特価は書かれていましたが今日からどのくらいの価格と人出なのか知りたくて‥

227. 230 マンション住民さん

下記に今日からの広告載っていますよ

http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/270293/

228. 231 マンション住民さん

セントラルパークってバイク通行禁止ですよね?普通にお巡りさんがバイクで通って行きましたけど。

229. 232 マンション住民さん

緊急だったのでは?

230. 233 住民さんC

いつもこの時間に外から甲高い女性の叫び声が何回も聞こえるんだけどなんだか誰か知らない??  
    場所はたぶんF棟。

231. 234 入居済みさん

こ、こわっ。。。(; ・`д・´)

232. 235 住民さんB

先日土曜日の午後、グランドパークを歩いたんですが
    小学生の数がすごいことすごいこと。
    テニスやサッカーや好き放題やってましたね。
    おまけにお菓子の袋が芝生のところに捨てられてて…

全員が住人じゃないかもしれませんが、ある意味自分ちの庭を
    ルールも守らず遊ばれ、汚されてる感じ。
    小学生がいる家庭の方の意見を聞きたい。

うちはあんなルールを守れないような子になるなとしつけをしてます。

233. 236 マンション住民さん

今すれ違ったベビーカーの人、ラゾーナの貸し出しシールついてるベビーカー使っていたんです。まさかもって帰ってきて使ってるの?と驚きました。言葉的に C 国の人っぽかったので声はかけれませんでしたが、こういう人がここの住民なのがとても残念。

234. 237 住民さんD

分譲時からこんなもんですよ。ここは。
    年々子供の質が悪くなっている気がします。

235. 238 マンション住民さん

今日、マツコの知らない世界に出てたグリル来来ってやっぱりコーナン前のやつですか?途中から見てわからなかったです。

236. 239 入居済みさん

>235
    近隣の子供達
    みんなの遊び場になってるので
    その場で注意しないとダメだと思います。
    殆どが住人じゃないと思うので。。。

前に我が子が、お友達7人で
    グラパで遊んでいたことがありましたが
    オールパークスの子は1人で
    あとの6人は近所のお友達でした。
    みんな良い子ばかりでしたけど。。。

>237
    子供の質が悪くなっているなんて
    言い方は良くないと思います。

あなたのほうが質が悪いですね。
    分譲時からいるということは
    1街区の人???

237. 240 マンション住民さん

238です!ティーバーで見て確認出来ました。
    やはりコーナン前の店でしたね!今度行こっ!

238. 241 住民さんC

グラパの小学生は一軒家の子や市場東、西等踏み切り渡った畑さんの方の家の子が多いよ。

239. 242 匿名

確かに、あの自転車の数はおびただしいですよね。
    オールパークスの子供達はどこで遊んでいるのでしょう?

240. 243 匿名

>>239
    1街区だったら、何だというのですか?

241. 244 入居済みさん

パーティルームのシラカシには
    カラオケついてるんですか?

242. 245 ママさん

子供の血液型を調べたいのですが皆さんはどこの小児科で検査しましたか?
    ちなみに子供は3歳です。
    畑医院ではやっていませんでした。やはり大きい病院ですか?

243. 246 匿名

>>245
    岡本こどもクリニックでやってもらいました。

244. 247 住民さんB

グランドパークは子供が遊ぶのはいいと思います。
    ただサッカー、テニス、バドミントンもやってるし、
    自転車も乗り回してる。
    住人じゃないとしたらルールなんて知らないって言うでしょうからねぇ。
    毎回注意できる人数じゃないですもんね。
    学校にお願いしてもいいのかなぁ

245. 248 マンション住民さん

>>246
    お金はどれくらいかかりましたか?

246. 249 マンション住民さん

>247
    学校にお願いしてもいいと思いますよ。
    餅つきや、夕涼み会にも学校関係者を招待しているのだから
    そういう機会を使って周知するのも有りなんじゃないでしょうか。

247. 250 匿名

>>248
    3,000円くらいだったかと…覚えてませんが(^^;;

248. 251 マンション住民さん

>>250
    だいたいの金額で大丈夫です。

249. 254 入居済みさん

>252
    画像を載せるのはダメだと思いますよ;
    あなたもマナー悪いと思います。

250. 255 マンション住民さん

>>254
    確かにっ(笑)

251. 257 マンション住民さん [男性 30代]

去年8万で、今年16万になってしまうよ。。

252. 258 マンション住民さん

固定資産税、倍になるのですか?貯金しとかなあきませんね。

253. 259 ママさん

なんで倍になるの?

254. 260 マンション住民さん

軽減措置が5年で切れるからだよ

255. 261 マンション住民さん

このページの20番目に書いてますけど、2年延長するっぽいですね。もっと延長してほしいですけどw。
    http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/...

256. 262 ママさん

10年じゃなかった?

257. 263 マンション住民さん

この時間に、共用棟の駐輪場横のオーナーズパークあたりからバスケのドリブルかサッカーのボールの音が連日響いて、全部の窓を閉め切ってもうるさい。

練習熱心なのは良いけど、夜はたとえ短時間でもやめてほしい。

258. 264 入居済みさん

子供?まさかこんな時間に?

259. 265 匿名

あの場所は、その場にいる人が思う以上に、いろんなところに音が響きますよね。

260. 266 入居済みさん

朝方かな?
    2街区側立駐で、タイヤを鳴らす→アクセル踏み込むを繰り返す音が聞こえて呆れた,,サーキットと勘違いしてんのか?危険だよ

261. 267 マンション住民さん

>>254 入居済みさん

どんな画像がアップされていたんですか?
    興味です。

262. 268 入居済みさん

>267さん

スーツを着た男性が
    エントランスのソファーに
    足を組んで座っていて
    組んだ足の先(靴)が
    テーブルについている(少し乗っている感じ)の
    画像でした。

横顔でしたが
    顔も写っていて
    知っている人ならば
    特定できてしまう画像だったので
    削除されたんだと思います。

隠し撮り?して
    投稿するほうが問題だと思いました。

263. 269 マンション住民さん

>>268 入居済みさん

おー、そんな写真がアップされていたんですね。
    詳細どうもありがとうございました!

確かに画像をアップしたいような光景ありますが、実際はしない、できないですよね。

264. 270 マンション住民さん

かなり前から気になっていたことなんですが、
    H等かG棟の駐車場側、エントランスなどではなく、サブドア?直接鍵を差し込むドアそばにいつもピンク×グレー?黒?のカバーを前後つけた親子自転車がいつも停まっているのですが、
    あの自転車は特別許可をもらってる自転車なんですか?

265. 271 マンション住民さん

270です。
    もし、特別な理由で許可もらっている自転車なら、投稿してしまってごめんなさい。

266. 272 マンション住民さん

窓を開けてると、気持ちの良い風が入ってくるこの季節。

腹が立つのが、ベランダ喫煙と、屋内の換気扇下喫煙。
    煙と臭いが入ってくる。
    臭いし、喉痛くなるし、壁が汚れる。
    折角いい気候なのに、換気を我慢しなくちゃいけない。
    暑くても窓を締め切るか、エアコンを点けなければいけない。

何で非喫煙者が、他人の煙で健康を害されなければいけないんですか?
    何で他人の煙で、家を汚されなければいけないんですか?
    何で余計な電気代を出費しなくちゃいけないんですか?

喫煙者の皆さん。
    汚すのは、自分の肺と自分の家だけにしてください。
    健康を害するのは、自分だけにしてください。

267. 273 入居済みさん

>272

戸建てに引っ越したほうがいいと思いますよ?

喫煙問題は
    このマンションばかりでなく
    全国の集合住宅で問題になっていますが
    タバコが無くならない限り
    無くならない問題だと思います。

屋内の換気扇下喫煙の匂いも気になるなら
    戸建てを選んだほうがいいと思います。

268. 274 匿名

喫煙者は麻薬中毒者と一緒です。
    マンション室内外で喫煙できないよう規約で定めてもいいですよね。

269. 275 入居済みさん

麻薬とは違って
    タバコは合法だし

規約で定めることはできないと思いますよ。

270. 276 マンション住民さん

ベランダ喫煙は問題だと思いますが換気扇下まで規制するのはどうかと思いますよ?
    まぁ占有部分故に120%無理だと思いますが禁煙運動頑張って下さい!

271. 277 マンション住民さん

ベランダ及び換気扇下での喫煙に、禁止だけでなく、慰謝料や損害賠償の支払いを命じた判決が出てることを、知らない人が多いんですかね。

272. 278 マンション住民さん

>>272 マンション住民さん

非喫煙者からみたらタバコの灰、吸い殻は勿論、煙までゴミだと思う。
    ゴミはちゃんと自身で始末すべき。
    煙は自分の家の中の空気清浄機の前で吸って始末して欲しいです。

273. 279 マンション住民さん

>>275

法に触れなければ、他人に迷惑をかけても問題ないという勘違いを
    している喫煙者が多いから、年々タバコの規制が厳しくなっていってるんですけどね。

世の中の流れからして、このマンションも喫煙に関する規制が増えても、
    不思議じゃないと思いますよ。マナーを守ってる喫煙者には気の毒ですが。

274. 280 入居済みさん

ここで
    どれだけ討論しても
    集合住宅では
    タバコが売っている限り
    喫煙者がいなくなるわけでもないので
    意味がないかと思ってしまいます。

どこの集合住宅でも
    解決したところはないのではないかと思います。

友人宅は
    煙や匂いが来ない場所に引越ししました;

我が家もこのマンションを探すとき
    煙や匂いなどが気にならない部屋が良いと思って
    隣のベランダと我が家のベランダが
    壁で仕切られている棟を選びました。

275. 281 マンション住民さん

ここでタバコで迷惑している人が「困っている」と訴えて、タバコを吸って
    いる人が少しでも気を遣うことがあるのであれば、それはそれで意味があると
    思いますが。

裏を返すと
     ・ここでタバコの話はするな
     ・タバコが嫌ならマンションから出ていけ
    と言ってるように見えますね(-。-)y-゜゜゜

276. 282 マンション住民さん

タバコを吸って
    いる人が気を遣うことがあるのであればって。。。
    タバコを吸ってる人や家族が
    ここを見ているわけではないし
    意味ないと思いますよ。
    この掲示板を見ているのは
    このマンション内だと100人中1人位?だと思うので。。。

277. 283 マンション住民さん

この掲示板を見てる人の中に喫煙者が一人もいないって?
    不思議な考え方ですね。

私の考えでは喫煙者もここを見ている人はいると思うし、意味は有ると思います。

278. 284 マンション住民さん

>283
    それならば
    ここでの禁煙運動頑張って下さい!

279. 285 入居済みさん

>>284
    頑張ってるのはあなただけのようですね笑

280. 286 マンション住民さん

別件でフロントに行ったときに前の方が話していたのですが、上階の方が喫煙者らしく、ベランダにまだ完全に火が消えていない吸殻が落ちていたそうです。
    管理の方?に「外から吸殻を投げ込まれたお宅もあるのですから」とヘンななぐさめ方をされていてビックリしましたが。

うっかりだとしても、ベランダで喫煙してしまうからこういう事が起きるのです。

入居前に、ベランダでは火気厳禁なので、バーベキューや花火はもちろん、喫煙もダメと聞いたことがあります。

ここに書き込むだけでなく、それぞれがフロントや管理組合、自治会にコツコツと訴え続けたら、変わることもあるのではないでしょうか?

281. 287 マンション住民さん

早く理事会に上げたほうがよいですよ。

282. 288 入居済みさん

>>287
    何で?
    そう思うなら、あなたが上げれば?

283. 289 マンション住民さん

>>288 どうやらあんたは喫煙者のようだな?

284. 290 マンション住民さん

種火が飛んだら、火事になるかもしれないしね。
    この季節、風強いし。。

285. 291 マンション住民さん

この雑誌で尻手や八丁畷は、穴場エリアですよ的な記事ありましたね。
    ここに来た時はサンワくらいしかなかったのに、気づいたら、コーナンとかベルク、楽スパ、魚魚鮮ができて、便利になりましたね。

週刊ダイヤモンド 別冊 2016年5月28日号
    http://www.diamond.co.jp/magazine/20249052816.html

286. 292 マンション住民さん

あと線路渡らないでコンビニとか出来たら良いなぁ~~

287. 293 匿名さん

>>292
    同感!あと個人的にはドトール的なカフェが徒歩圏内に欲しい

288. 294 住民代表

あーでもない、こーでもない
    ここで文句や愚痴言ってもなんも意味がないですよ。
    資産価値を下げるような醜い投稿はやめましょう!

もっと有意義な投稿で情報交換し、ここに住みたいって思われるようなマンションにしようよ‼

289. 295 マンション住民さん

住民代表って・・・

売りに出しても
    なかなか売れない部屋の方?

290. 296 入居済みさん

G棟にちょっとしたことで注意してくる知らないうるさいおばさんがいるから気使って大変。
    うちは2歳と1歳の息子二人いて平日は朝から保育園行ってるしすごく気をつけて生活してるのにすぐ注意してくるから住みにくくて。
    ポーチで普通の声を発する事もうるさく言ってくるから引っ越しも考えてます。

291. 297 マンション住民さん

この辺りで手持ち花火ができる場所はありませんか??マンション内や広場では花火ができないことは知っています。

遠くから孫を見に来た両親が、よかれと思って子どもに買い与えてしまって(・・;)

292. 298 マンション住民さん

>297
    我が家も去年、どこでやったらいいのか
    わからずにいたのですが
    鶴見川の土手の所で花火をしている人が何人かいたので
    ペットボトルに水を入れて持って行って
    土手でやりました;

293. 299 マンション住民さん

>>298 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
    助かります。

294. 300 マンション住民さん

>>296 入居済みさん

どこにでもいるんですね!一体何が気にくわないのか。普通の生活音まで言われたら誰も住めないよね。

295. 301 入居済みさん

騒音問題については、どちらかの当事者の一方的な主張だけでは、何とも言いようがないですね。

トラブル解決したいなら、第三者に入ってもらう方が良いと思います。

引っ越すのも一つの選択肢ですが、引っ越した先が今より良い環境とは限りません。

高い買い物なので、やれる事はやった方が良いとは思います。

296. 302 マンション住民さん

>>301 入居済みさん

同意です。
    他人と自分の常識は違いますしね。

296さんはG棟って公言しちゃっていますが、G棟売れなくなっちゃうよー!

297. 303 匿名

G棟、南向きで日当たり良いのに…

298. 304 マンション住民さん

久しぶりに覗いたら相変わらず愚痴投稿多いですね。

何かあったら本人の目の前で言えよ。と思いながらも何も言えないし、
    ここでの愚痴投稿したら何かなるならいいですが、何もならないでしょう。
    暗い人だとしか感じないです。

人は支え合いながらも当然人に迷惑かけるし、人を助けるし、
    ここは集団住宅だし、当然いろんな人が住んでるわけだから、

この世界では、マナーは人が作ったもので、必ずしも全ての人が守るとも限りません。
    なぜなら価値観が違うからです。場合によってマナーって面倒臭いことだとも解釈する人がいます。
    なぜなら法律ほどの拘束力がないからです。法すら破る人がいるぐらいだからです。

何でもこれもいや、あれもいや、我慢できません。あー迷惑だと叫ぶ人は
    多分人が吸った空気も吸いたくないと思います。

お互い理解しあえないならば地球を出て、宇宙で生活するしかないですね。

299. 305 マンション住民

>>304
    長々とした愚痴ですね笑

しかも結局何が言いたいのか謎

300. 306 マンション住民さん

>>305

要約すると、

「俺は法律も気にせず好き勝手に生きてるのに、マナーなんて守るはずないだろ。
     お前らの迷惑なんて知ったことか。
     面と向かって文句も言えないくせに、掲示板で愚痴ってんじゃねー、根暗ども。
     そんなに嫌ならマンションから出てきゃいーだろうが。」

という意味ですね、迷惑な人間の典型的思考です。

301. 307 マンション住民さん

>306
    お~~っ
    すごくわかりやすい(^◇^)

302. 308 マンション住民さん

A棟の方が大変な人がいるよ。

303. 309 専業主婦

入園して2ヶ月…
    幼稚園ママ友トラブルに巻き込まれて最悪。
    あと3年も通うのに…毎朝バス待ちが憂鬱です。
    そのあと三和でも会うし逃げ道が無くて精神的に参ってます。 

304. 310 マンション住民さん

昨日の夜ゴミ捨てに行ったら、粗大ごみ置き場から扇風機を持っていく女性がいました。
    見た感じ外国人でした。

305. 311 マンション住民さん

>>305

そうですか?304さん、前半はもっともな事を言ってたと思いますよ。
    宇宙はいらなかったと思いますけどね。
    宇宙は現実味がないのでね。

そうやっていちいち揚げ足取るような?やめた方がいいと思う。

306. 312 住民板ユーザーさん7

>>309 専業主婦さん

内容がわからないから具体的なことは何も言えないけど、辛いですね。幼稚園の送り迎えは避けれないし、生活圏は同じだし。あと3年あるから、そのうちに関係が改善されるといいですね。

307. 313 マンション住民

>>311
    もっともかどうかは、アンタの主観でしょ笑

共感できる人がいたとは驚き!

308. 314 住民

>>309 専業主婦さん

トラブルって??内容がわからないので何とも言えませんが、他の保護者もきっといい大人なのである程度したらおさまりますよ。三和がキツイならベルクや京急に行ってみては?

309. 315 住民板ユーザーさん3

小学校の入園案内とかって役所から郵送で届くんですか?

今年年長さんなんですけど子供会とか放課後キッズクラブの案内とかどこから届くんですか?

教えてください。

310. 316 住民でない人さん
  311. 317 住民板ユーザーさん3

役所から届くのは入学案内だけじゃないの?子供会や放課後キッズクラブの案内も役所から届くの? 

312. 318 マンション住民さん

入学通知に
    入学する学校、健康診断の日時?学校説明会の日時?だったかな?などが記載されてて
    その日に学校で
    子供会や放課後キッズクラブの案内などを
    貰ったと思います。

313. 319 マンション住民さん

もう最近は1歳児の会とかやってないのですか?

ここのマンション9.9割は子供いますよね。

314. 320 マンション住民さん

9.9割もいないよ

315. 321 マンション住民さん

え?いるでしょ。

316. 322 マンション住民さん

だって
    うちの住んでる階の
    子供いる家庭は3家族だけだよ

317. 323 マンション住民さん

何棟?
    うちはH棟だけど住んでる階はみんな2人以上子供いる世帯だよ。3人子供いる世帯がほとんど。ちなみに上も下も。

318. 324 マンション住民さん

H棟は子供が多いんですね

319. 325 マンション住民さん

これだけ子育て世帯が多くて待機児童、小学校学区問題まででてるのに子供いなくてワザワザここのマンションに住むかな?
    人それぞれだけど自分だったらうるさくて耐えられないな。

320. 326 入居済みさん

>>319 マンション住民さん

あなたのお住まいの階が9.9割なだけで全体で見れば9割もいないと思いますけどね。
    そういった集まりもご自身で発足してみては?
    9割もいれば集まるんじゃないですかー

321. 327 マンション住民さん

子育て世帯が多いマンションでも
    棟や階数によって多いようで
    我が家の階数には子供が少ないので
    とても静かですよ

322. 328 入居済みさん

たしか、数年前には未就学児の会みたいのがあったと思うのですが、運営して下さっていた方のお子さんが小学生になるにあたり、その会の運営を引き継げる方がいなくて 、解散になったような……
    人数が多いのも運営には難しさがあるのでしょうね。

323. 329 住民板ユーザーさん6

保育園ママの会や幼稚園ママの会もやらなくなったね。
    幼稚園ママの事前情報交換会良かったのに。
    マタニティヨガもなくなったし皆さん最初にママ友作りに必死だっただけでそのうち色々面倒になったみたい。
    いくらLINE交換とかしたって気の合わない人とはその場限りだし。

324. 330 住民板ユーザーさん1

マンションの廊下側の窓格子に目隠し?(名称がわからない)をとりつけたいのですが、商品名とどこで買えるか教えてください。

325. 331 マンション住民さん

>>329 住民板ユーザーさん6さん
    具体的に文章ではどのような物なのか解りかねますが、
    簾的な物など、コーナンやシマホ行けば扱ってますよ。

326. 332 住民板ユーザーさん1

>>331 マンション住民さん

ありがとうございます

327. 333 マンション住民さん

>332
    具体的なものがイメージできませんが、窓の外に設置するものであれば
    それは共用部なので、勝手に設置できませんよ。

どこからが共用部なのかは管理規約の39pくらいから書いてあります。

第23条 (窓ガラス等の改良)
    に該当するなら、管理組合に計画するように依頼するしかないです。

328. 334 住民板ユーザーさん1

>>333 マンション住民さん

ご丁寧にページまで書いていただきありがとうございます。まず読んでみます。

329. 335 マンション住民さん

ビッグヨーサンいよいよ7月オープンですね、求人広告が出ました。

魚は魚魚鮮に任せて、それ以外のスーパーって感じですかね。
    楽しみです。

330. 336 住民板ユーザーさん1

ビックヨーサン7月何日オープンかわかりますか?

331. 337 住民さんC

クリエイトの向かいでお店がオープンしたような噂をきいたのですがどなたか知りませんか?
    工場みたいなとこです。

332. 338 マンション住民さん

コロッケ安売りしていたところだべ。

333. 339 匿名

>337さん

ポストにチラシが入っていましたよ〜

334. 340 住民板ユーザーさん6

今 買ってきた。
    お肉やコロッケ 肉団子。
    中は狭いけどめちゃ行列!

335. 341 入居済みさん

コロッケなど食してみたい!
    そこの工場の直売所なんですか?

336. 342 住民板ユーザーさん1

残念ながらたいしてうまくなかった…

337. 343 入居済みさん

>>342 さん
    それはショックですね。
    時間があるときにお店のぞいてみます。

338. 344 住民さんA

元宮で何十年も前から営業していた精肉店のオーナーが新店で仕込みをやっていましたね
    立ち退きで惜しまれつつ昨年閉店したはず。
    好みはあるでしょうが、地元の人たちから長く愛されている味だと思います。

339. 345 マンション住民さん

>344
    やっぱりそうでしたか^^
    精肉店が閉店したときは
    子供も悲しんでいましたが

唐揚げの味が
    その精肉店と同じだったので
    子供と一緒に食べながら
    似てるね♪美味しいね♪と言いながら
    喜んで食べました*^^*

340. 346 住民板ユーザーさん1

クリエイトの前というと星野食品さんの所ですか?帰りがいつも遅いので何処で売っているのかよくわからず。

341. 347 働くママさん

お聞きします。
    三和とファインフロントテラスマンションの前に停まる幼稚園バスはどこの幼稚園ですか?

園バスが行ったあと、永遠と歩道をふさいで井戸端会議する母親たちが邪魔で通れません。
    そのあとぞろぞろと団体で三和で買い物…

開店前の行列にもキチンと並ばずに前に仲良しママがいると平気で何も言わず割り込み…

幼稚園に電話をしたいのでどこの幼稚園かわかれば教えてください。

342. 348 住民

>>347 働くママさん

園バス色々とまるから時間とかがわからないとなんとも。オールパークスの人もいるようですか?いるようなら双葉やALC、あさひだいは違うかも。

343. 349 働くママさん

オールパークスもいると思います。
    歩道があれだけ狭いのにずっと退かないんです。通れないのです。

だいたい8時半から同じ場所に11時までいました。

私は朝子供を送る時いて帰る時にまだいて昼間に三和く時にまだいて、三和の帰りにまだいました。

344. 350 マンション住民さん

あさひだいじゃないですか?

345. 351 住民板ユーザーさん5

そんなに観察してるなら自分で突き止められるんじゃ...

どの狭い歩道が知りませんが「すいませーん、通りまーす」じゃだめなんですかね。
    ママさん同士だと難しい?

346. 352 住民板ユーザーさん1

フローリングの一部が浮いているようなのですが、同じ様な現象が起こった方いらっしゃいますか⁇
    ちょうどリビングと和室の境目の部分なのですが、毎日気になってしょうがなくて(T_T)

347. 353 匿名さん

>>347 働くママさん

こまどりだと思います 人数が多いみたいで時間差で別のバスに乗るらしくかなり長時間公園を占領しています
    うちは三和オープン前に子供と公園で遊んだりして三和に行ってましたがこまどりのママさん達がすごいので最近は公園はあまり行かなくなりました

苦情入ってるみたいですが本人達は迷惑をかけているとは思わず全然改善されてないです
    (集団で話している声が大きいので聞こえてきました)

やっぱりあれはひどいですよね…

348. 354 住民板ユーザーさん8

昼もいたってことは午前保育やってる幼稚園だと思いますよ。

349. 355 働くママさん

>>353 匿名さん

そうでしたか。
    大人として、母親として恥ずかしい事は辞めて欲しいですよね。

私は何度かすいませーん通りまーす、と声かけしましたが冷たい視線を浴びました。団体だからか、やけに強気で自分たちが歩道をふさいでることすら自覚してません。

公園の独占も勘弁ですね。下の子から目を離さないでほしいです。

350. 356 住民板ユーザーさん1

風呂場の天井にある換気扇は、何かメンテナンスや掃除はしたほうがいいでしょうか?

351. 357 住民

>>355 働くママさん

路上でのおしゃべりや列こ横入りは論外なので、不快ならばその場で注意すればいいと思います。(幼稚園ママとはなから限定されてるのも疑問ですが)

園に電話したいのであればここの井戸端会議的な情報や推測で特定せず、もう少しきちんとリサーチするといいですね。
    万が一、間違ったクレームをいれて園バスが廃止にでもなったら子供逹がかわいそうですね。

352. 358 住民板ユーザーさん6

私も同じこと思いました。三和の前の小さい砂場のある公園ですよね?
    ママさん達はヒールやスカートで園バスの見送りに来てますがどう考えてもその服装で下の子と砂場や公園で遊ぶ気ないでしょ?と思います。だって全然子供の事は放置で見てないし永遠とママさん達でおしゃべり。
    単純におしゃべりしに来てる人達なのです。子供の事は他人任せで遠くから声かけだけ。正直あきれます。

353. 359 入居済みさん

公園遊び?に相応しい服装をいちいちチェックしてるのも正直あきれますけどね。女性は色々大変なんですね。

354. 360 住民板ユーザーさん6

自分の子供見る気ないし実際見てないからでしょ。
    道路飛び出しも見てないし。
    自分の子供を何しに公園に連れてきてるのかしら?あきれますわ。

355. 361 匿名さん

>>357 住民さん

廃止にはならないんじゃないですか?
    クレームのでない別の場所に移動するか
    園側で苦情がでないように徹底してもらうだけです あとはその方達のモラルの問題
    クレームは入ってるみたいですが廃止になんてなりませんよ 園側も母親達もそこまで重要な問題とは思ってないようにみえます

人数が多いんだしグラパじゃダメなんでしょうかね…うちはあの小さな公園を長時間占拠されるのがちょっと…小さな子を遊ばせるのにちょうど良かったんですが

他のバス停でみかける別の幼稚園のママさんたちもいますが、グラパで何時間も立ち話しているのも三和の所の幼稚園も集団行動している方の中にはこのマンションの住人もいると思います それをみてオールパークスの人間はマナーがないとか外の人に言われて関係のない住民までそんな風に見られるのも迷惑です

356. 362 マンション住民

>>356 住民板ユーザーさん1さん

私は気が向いた時に雑巾で拭いたり、フィルターを掃除機かけたりしてますよ〜

357. 363 住民板ユーザーさん1

>>362 マンション住民さん

やることはそのくらいでいいですよね。一安心です。返信どうもありがとうございました。

358. 364 住民板ユーザーさん1

こまどりだと思う。確定はできないから園バス見るしかないけど。
    因みにあさひだいはグラパ。

359. 365 名無しさん

こまどりのママさんて、いつもセレブ気取りな格好の人達かな?
    いっつも、子供放置で喋ってますよね。

360. 366 住民板ユーザーさん2

>>365 名無しさん

そうです。やけに服装がセレブだと思ってた。
    ここみなとみらいじゃなくて鶴見区だよね?って思ってた(笑)

ただ三和いくだけでドレスみたいな人もいるしよく小さい子いるのに自分に時間かけられるよね。

361. 367 マンション検討中

僻みがすげぇな(笑)

362. 368 匿名さん

セレブ気取りだけどよくみると大したことない

363. 369 住民板ユーザーさん1

大人数ママ達はこまどりです。
    あさひだいも三和前に停まりますよね?曜日で違うのかな。

母親の服装うんぬんは関係ないと思います。個人の自由。他人が口出すのはおかしいと思います。

364. 370 住民板ユーザーさん

不特定多数が見る掲示板で他人の悪口言い合って、関係ない者が見ても良い気分ではないですし陰湿だと思いますよ。
    悪口で憂さ晴らししたいのなら、どうぞ内輪でお願いしたいです。

365. 371 マンション住民さん

しばらく落ち着いてたと思ったら…またいつものヤツですか。
    こまどりママさんが終わったら次のターゲットは何ですかね?

366. 372 名無しさん

ターゲットというか、単に目立つ人達の話をしているだけでは?

367. 373 住民板ユーザーさん2

ただ迷惑な人達の話してるだけじゃない?なんで毎回悪口とレスするのかが理解できない。
    歩道で井戸端会議はどう考えても迷惑では?

368. 374 マンション住民さん

永遠と

369. 375 住民板ユーザーさん7

ビックヨーサンいつ開店?

当初はオープン予定日は27年11月29日→28年3月末→5月初旬→7月初旬

で?7月初旬はとっくに過ぎたけど…いくらなんでも当初開店予定日からだと酷い遅れようだね。

370. 376 マンション住民さん

もうすぐ開店するよ

371. 377 マンション住民さん

八丁畷からのルートでスーパー欲しいですよね。
    ビックヨーサンはオールパークス通りすぎるので。
    ちょっと遠い。でも、新スーパーは楽しみです‼
    いつオープンか分かった方、教えてください!

372. 378 住民板ユーザーさん7

ビックヨーサン7月21日オープンと張り紙ありました

373. 379 住民板ユーザーさん4

何時から何時までだろ。ホームページにまだ載ってないし昨日行ったけど時間までわからなかった。

9時開店じゃなきゃ結局この周辺の人達は安い三和に行きそう。

374. 380 マンション住民さん

現在幼稚園選びをしている者です。グラパもしくはサンワ、クリエイト周辺に止まっている園バスの幼稚園に子供を通わせたいと思っております。

どんな幼稚園があるか教えて頂けると嬉しいです。

よろしいお願いいたします。

375. 381 マンション住民さん

幼稚園名だけ…

あさひ台
    こまどり
    ひかり
    こみね
    矢向
    ALC
    双葉
    いずみ

など色々停まってますよ。

376. 382 匿名さん

>>380 マンション住民さん

苦情が多いからバス停変更の可能性もありです
    よく確認したほうがいいですよ

377. 383 住民ママさん

グラパに停まる園バスで通園させてたけどママ同士のイジメで結局自転車通園に変えました。
    毎朝挨拶しても無視されノイローゼになったけど自転車通園にしてから顔合わせないし気楽になりました。 

378. 384 住民板ユーザーさん1

>>383 住民ママさん

何時頃のバスの方ですか?

379. 385 匿名さん

ママ同士のイジメなんて本当にあるんですね!ドラマの世界だと思っていました。そもそも何が原因でイジメが始まるのですか?

自転車通園に変えるだけで精神的に解放されるというのは余程の状況だったのでしょうね。

380. 386 住民ママさん

>>384 住民板ユーザーさん1さん

それを言ってしまうと園がわかってしまうと思います。
    実際今も現役で通ってるので。
    引越しも考えたけど精神科の安定剤飲んだら馬鹿らしいことに気づきました。

381. 387 マンション住民さん

>>386 住民ママさん

こんばんは。
    元保育園母です。現在育児にて休んでます。

すみません、興味本位ですが、本当にそんなつまらないことあるんですね。
    無視ってどんなことから始まるんですか?
    ボスママの基準ってどんなことで決まるの?
    ダンナの収入?持ち物とかで?

ママ茶ってあるの?
    なぜずっと立ち話してるのかな?
    どこかのお店やかわりばんこにどなたかのお宅に行けばいいんじゃないかなって思うんですけど。

ごめんなさい、聞いてみたくなりました。

382. 388 住民板ユーザーさん8

幼稚園も保育園も色々ありますよね、うちは保育園ですが同じクラスで何回も会った事ある人でも無視され、朝登園の時にも会うのですが他のママにはずっとしゃべっているのにうちには無視、さらにうちの子にも話かけずよその子には何だかんだと話てる方がいます

383. 389 住民ママさん

>>387 マンション住民さん

毎朝、園バスが行ったあとに立ち話してるけど抜けるに抜けられないのです。
    抜けたらその人の悪口大会が始まります。なのでみんな意地でも抜けません。最後までいます。
    私の場合は園バス送ったあとにみんな必ずそろって毎朝三和に行くんですが買うものもないのに毎朝行くのも嫌になり行かなくなったら次の日から無視されました。ホント女子中学生かよ!って感じです。

384. 390 匿名

くだらないですね…うちも数年後に幼稚園入園なので、いやだなぁ。

385. 391 住民さん

>>389 住民ママさん

それで皆さん毎朝お話してるし、連れ立って三和ですか…いじめとかバカバカしい
    あえてグラパや三和周辺以外に止まる園バスの幼稚園を選んでる人もいますね
    踏切渡ったあたりも結構園バスみかけますよ

386. 392 マンション住民さん

自分が気が付いてないだけで
    何か嫌な事?嫌な言い方?をしたんじゃないですか?

私は、グラパで長く話すのが嫌だから
    園バスがきたら
    すぐに「じゃ、またお迎えのときに~(^◇^)♪」と言って
    すぐに帰っていましたが
    会えば仲良く話をして
    無視をされたり気まずくなったりなんてことなかったですよ。

話があって、
    長く居たときもありましたが
    先に帰った人の悪口なんて聞いたこともないです。
    悪口を言う人などいないと思うのですが…

どこの幼稚園???

387. 393 住民ママさん

>>392 マンション住民さん

嫌な事はなにも言った覚えはないです。
    一番年下だし、でしゃばらないように控えめに敬語で話に参加してましたが気に入らなかったみたいですね。

あえていうなら年齢が違いすぎました。
    私20代後半、他ママ40代後半。

今は自転車通園にしてホント良かったと思ってます。
    スーパーも変えました。

388. 394 住民板ユーザーさん1

そこまで言っちゃうと誰なのかバレると思いますが大丈夫ですか?^_^;

389. 395 マンション住民さん

>393
    文章を読んでいて思ったのですが
    やっぱり
    自分が気が付いてないだけだけで
    何か嫌な事?嫌な言い方?をしたんじゃないかと思いますよ。

390. 396 住民ママさん

>>395 マンション住民さん

その場にいないのによくそのような事を憶測で言えますね。
    あなたみたいな方が面白がって意地悪や無視をするんですよ。

391. 397 マンション住民さん

392や395って文章読んでるとやたらとそんな事ない悪口言う人なんかいない、って相手を保護してるけど自分が悪口言ったり396さんを無視した張本人なんじゃないの?

392みたいな人って団体だとやたら強気で自分たちがしてる事に気づかないからね。
    毎朝人の事無視して楽しい??無視されてバス通園できなくなったママと子供が面白い??

392. 398 マンション住民さん

まあまあまあ
    基本的に本人は気が付かないもんですよ。
    人格攻撃みたいなことはやめましょうよ。

393. 399 マンション住民さん

元保育園母です。

おしえてくださってありがとうこざいます。
    私はアラフォーなんですけどね、ママ友は20台半ばからアラフィフまでいます。
    ほとんどが保育園母で数人専業主婦もいるんですが、誰も悪口など言う友達はいないですね。
    むしろ、私が言う方かも??笑
    って言いませんよ、悪口は空気悪くするし、品格下がりますからね。
    でもね、心の中ではあります。このご家庭とは距離縮めたくないなぁとか笑
    プライベートは一切お誘いしません笑

幼稚園ではなく、たまたまそのグループがそうだったんでしょうかね。
    なんだか大変ですね。
    保育園でもいろいろ悪口や不満を言うママもいなくはないと思うんですけどね。基本忙しいし、面倒というか。

暑い季節、自転車で大変かと思いますが、グラパで立ち話よりは熱中症の危険もないと思うので笑、お身体ご無理されず送り迎えしてくださいね。

一緒に三和まで買い物って笑
    大変ですね。

394. 400 マンション住民さん

年齢が違い過ぎるお母さんだとお互いギャップを感じてしまう場面もあるかもですね。

395. 401 マンション住民さん

少し前に、マツコの知らない世界でコーナン前の小さな定食屋さん(名前忘れました)が出てましたよね。

あのあと違う番組だと思いますが、テレビ取材が来ていたのを目撃しました。

ちょっと入るのに勇気がいる佇まいで…
    どなたか食べた事ありましたら、ぜひクチコミお願いします☆

396. 402 さすらいの旅人

>>401
    2週間くらい前に初めて行きました。テレビで紹介されていたオムライスを食べましたがなかなか美味しかったです。ただ好みの問題かもしれませんがちょっと塩味が強めな感じてした。あと今は直ったか不明ですがエアコンが壊れていました。そっちの方が問題かも。

397. 403 住民さんA

グリル来来ですよね。
    元々近隣の工場や工事など肉体労働の方がメインのお店でしょうから
    味付けもボリュームも顧客に見合ったものになるのでしょうね。
    仕事で時々お店の前を通るのですが、窓は全開だったのでエアコン効いてないかも。

398. 404 マンション住民さん

木曜にM上医院に行ったら、
    若めの男性医師(院長の息子さん?)が診察してたけど
    あまりにも態度が悪くて唖然とした。。

椅子にふんぞり返って座り、上から目線で患者を見下し、バカにしたようなぞんざいな言葉使い。
    あんなところに子どもを連れて行くなんてもうしたくない。

そのうち、あの人が市場小の校医になるの??
    絶対嫌だし教育上問題ある。。

399. 405 住民板ユーザーさん7

>>404 マンション住民さん

木曜だけ他の小児科医を雇用したのかと思ってました。ママたちの話だと、前は娘さんが木曜診察してたけど全然ダメだから新しい先生に来て貰ったのかと思ってました。
    だから予防接種も前は木曜はやってなかったのに新しい先生が来て木曜も予防接種始めたのかと。

400. 406 住民板ユーザーさん4

>>404 マンション住民さん

バカにしたようなぞんざいな言葉遣い……私もそう感じました。

具合の悪いところを説明している途中、鼻で笑われましたよ。

二度と木曜日は行かない、と強く思いました。

いつもの村上先生はとてもいい先生なのに。

401. 407 住民板ユーザーさん7

ホントに木曜ダケ?
    これから産まれた子供の予防接種に通う予定なのでその先生に当たったら嫌だな。

将来的には院長になるのかな……

402. 408 住民票

エレベーターに自転車乗せる人、本当に迷惑。
    たまに揉めてるの見かけますが、規約で禁止とかできないんですかね?

403. 409 住民

>>408 住民票さん

うちは電動自転車、自転車置き場にちゃんと停めて二重に鍵つけても盗まれたのでポーチに置いてます。
    また盗まれるんじゃないかと怖くてポーチに置いてます。

404. 410 マンション住民さん

村上医院に行くくらいなら、近い大塚医院の方が小児専門の先生じゃないけどしっかり診てくれるし感じもいいと思ってます。

405. 411 マンション住民さん

うちは子どもが皮膚病のとき、M上医院の木曜の先生にみてもらったら
    症状に合わない薬を処方されました。

木曜はどこのクリニックも休みなので、仕方なく行ったんですが。。

なんとなく診断に不安を感じ、翌日別の病院でみてもらって分かりました。
    「この薬は、この症状に使うものとは違いますが…」って言われて。

感じ悪い上にヤブ医者ってすごい。。

お子様の病気をみてもらう時はご注意くださいね。

406. 412 マンション住民さん

>409
    被害届を警察に出して、管理組合にも伝えてますか?

ポーチに置くのは普通に規約違反ですが、駐輪場が足りないこともあって、
    余りうるさく言っていないのが現状のようです。

ちゃんと被害を訴えないから、なかなか良くならないんじゃないかと愚考します。

407. 413 住民

>>412 マンション住民さん

訴えましたよ。警察に連絡済です。ちゃんと手続きもしてますが?

408. 414 マンション住民さん

村上医院さん時々お世話になってます。
    一度木曜日の男の先生に診てもらった時は、食物アレルギー専門でやってると伺った記憶が…間違ってたらご免なさい。なので子供のアレルギーに関する事は詳しく教えて頂いて、的確に診察してくれたと思ってます。
    皮膚トラブルは私はひまわり皮膚科がオススメです(よく先生が休みますが…汗)女の先生で会話も丁寧にしてくれて薬もよく効きました。

409. 415 マンション住民さん

自分は、保育園児の親なので幼稚園のお付き合いは大変そうだなあと思います。たまに会うのは良いけど毎日はしんどい。私が幼稚園を選ぶなら高いけど市場保育園直接契約部にしたと思います。バス待ちないし、給食あるし、雨の日通園も楽。参考までに‼

410. 416 住民さん

>>415 マンション住民さん

毎日は嫌ですね。あまり深い仲になるのは避けたいので気を付けてるけどそういう時に限ってエレベーターや外で会ったりするんですよね。生活時間帯が似てると結局よく会っちゃうし。

411. 417 マンション住民さん

>>413 住民さん
    お気の毒だとは思いますが、やはりポーチに自転車を保管するのは規約違反に変わりはないと思います。

412. 418 住民板ユーザーさん8

>>417 マンション住民さん

全室のポーチ見てみ。戸棚や下駄箱に自転車(子供用も含めて)など他にもいろいろ置いてあるからイライラして規約違反ならインターホン押して注意しに行けば?

413. 419 マンション住民さん

>>418 住民板ユーザーさん8さん
    イライラはしてませんが、みんながしてるから自分もする、というのは正当な理由にはなっていないと思います。

414. 420 住民板ユーザーさん8

>>419 マンション住民さん

では一度盗まれてまた自転車置き場で盗まれたら責任とってくださいね。
    自己防衛しかできないから目の届きやすいポーチに置いてる方もいると思いますが。
    駐輪場が足りない方もいるんですよ。

415. 421 マンション住民さん

我が家は5人家族なので駐輪場足りていません…
    まだ子供が小さいのでいいのですが、子供3人分の自転車をどうしたらいいのか悩み中です…

416. 422 住民板ユーザーさん4

>>420 住民板ユーザーさん8さん

自転車の盗難保険もありますよ。

417. 423 マンション住民さん

>>420 住民板ユーザーさん8さん
    盗まれたら責任って、、笑ってしまいました。
    盗難に遭って悔しいのは理解できます。自己防衛のためには他の住人が乗り降りの際にエレベーターを占領されて迷惑しても止むなし!ということでしょうかね。
    まぁ正論ばかり言っても仕方ないので、、
    せめて、忙しい時間帯にエレベーターを占領して申し訳ない…という顔くらいは作っていただきたいものです。

418. 424 住民板ユーザーさん8

>>423 マンション住民さん

あなたは今まで何一つ他人に迷惑をかけないで生きてきたんですか?

何様のつもりですか?調子にのりすぎですよ。こちらのが笑ってしまいますよ。

419. 425 マンション住民さん

>>424 住民板ユーザーさん8さん
    もちろんたくさん迷惑かけて生きてます。調子に乗ってたらすみません。子供の喧嘩じゃあるまいし、ちょっと馬鹿にしすぎました。これにて失礼いたします。

420. 426 マンション住民さん

ポーチに自転車を置くのは規約違反ですので指摘されるのは当たり前です。
    ポーチに置かずに家の中まで入れられたらいかがでしょうか(邪魔になるのはしょうがないですよねー)

自転車と一緒にエレベーターに乗る時は、人が乗っていたら遠慮するべきと思いますし
    途中で人が乗れないようなら自転車の人は一旦降りるべきだと思いますよ~

平気でルール違反を正当化して文句言って・・・ そういう人はいつもそうなんでしょうね~

421. 427 住民板ユーザーさん8

>>426 マンション住民さん

だから違反違反と言うのならここで文句を言ってないでポーチに自転車が置いてある部屋のインターホンを押してひとりひとりに「規約違反です」と注意すればいいのでは?

ここで邪魔だの迷惑だの愚痴を言っても当の本人が見てなかったら無意味でしょ。

422. 428 住民板ユーザーさん8

>>426 マンション住民さん

あと駐輪場が足りなくて自転車を置けない人はどうすればいいのですか?

自転車を買うな、捨てろ、あんな大きなのを家の中に入れろと?大人用自転車が1台だけではない世帯もいるでしょ。2台も3台も家の中に入れとけと言うの?

そこのとこどう考えてるのか詳しく教えて下さい。

423. 429 住民板ユーザーさん1

規約違反をして開き直るのは大人としていかがなものかと。
    その行為が正論だといいはるのならば、今使っていない駐輪場を使いたい方にお譲りすることからはじめては?
    駐輪場が足り無くて仕方なしにポーチに停めている方が1人でも減ってほしいものです。
    忙しい時間に我が物顔でエレベーターを占領されるのは迷惑この上無いですから。

424. 430 住人A

>>428 住民板ユーザーさん8さん

論点がとんでもなくずれてる。バカにされても仕方ない。

425. 431 住民板ユーザーさん8

>>429 住民板ユーザーさん1さん

夫が自転車1台、妻が自転車1台、高校生子供の自転車1台

駐輪場は1台しか借りれなかった場合は?
    すでに1台駐輪場、2台はポーチ。

ポーチに置いてある自転車2台は駐輪場が空いてないからどうすればいいのですか?
    教えて下さい。

426. 432 マンション住民さん

ポーチでも子供のオモチャが盗まれたという話題が前にあった記憶がありますので自転車もご注意ですよー。

427. 433 住民板ユーザーさん8

>>430 住人Aさん

論点はずれてませんよ?逃げないで解決策を教えて下さいな。

428. 434 マンション住民さん

自転車と言えば一階の人ってほぼ自転車ポーチに入れてません?一階の特権ですかね

429. 435 住民板ユーザーさん8

>>434 マンション住民さん

入れてますよ。あと下駄箱やら私物も。

430. 436 マンション住民さん

駐輪場足りてないんですね?組合の方で増設って話出ないんでしょうか?知り合いのマンションは増設したみたいですよ!

431. 437 住人

>>431 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですね。それなら仕方ないのでポーチに置いて、エレベーターもどうぞ使ってください。

とでも言われると思いますか?
    盗難が心配、子供が多い、駐輪場が遠い。それぞれ事情があっても、集合住宅に住む以上守るべきが規約です。それを開き直って感情的に無理やり正当化するのは、高校生の子供をもつ親としていかがなものか。これが論点です。

さて、解決策ですが、フロントに駐輪場の追加契約を申し出てください。99%の確率でどこか空いてます。つい先日、場所を変えてもらいましたが、人気のない場所はかなり空いているようです。家から遠くて不便かもしれませんが。

432. 438 住民板ユーザーさん8

>>437 住人さん

駐輪場は全棟どこも満車で空いてませんよ?
    先日キャンセル待ちと言われましたが?

あまりに失礼極まりないですね。それでどこに置けばいいのか教えて下さい。

433. 439 住人

>>438 住民板ユーザーさん8さん

そうなると、フロントの手違いか、私かあなたのどちらかが嘘をついているか、どちらかですね。
    ちなみにそのような問い合わせをされたのなら、今キャンセル待ちをされているのですよね?
    私は隣の自転車がぶつかってきて迷惑していたので、別の良い場所を希望して少し待ちましたが、他にも近くなら変更可能と言われました。
    間違いなく動きはあるので、キャンセル待ちされているなら、近々解決しそうで、良かったですね!

434. 440 住民板ユーザーさん8

>>439 住人さん

キャンセル待ち5番目なのですぐには無理そうですがね。

それでキャンセル待ちの場合は自転車2台はどこに置けばいいのか逃げないで教えて下さいよ?勝手に話を終わらせないでね。

435. 441 マンション住民さん

上段は使用していないので借りますか?
    使用していなくても
    上下で借りたままの人はいっぱいいるようで
    上段は空いてるところが多いですね。

436. 442 住人

>>440 住民板ユーザーさん8さん

逃げるつもりはありませんが、現時点でベストの解決方法へ進まれているようなので、あとは待つだけではないですか?特にお教えすることはありません。ポーチに置くことが正しいとは思えませんが、今後エレベーターは譲り合いの気持ちで利用されればよろしいかと。

437. 443 住民板ユーザーさん8

>>442 住人さん

だからどこに置けばいいのか教えて下さい。
    日本語わかりますか?
    場所ですよ。この場合の自転車を置く場所を教えて下さい。
    あれだけ駐輪場足りない人を違反だと言っていたなら正しい場合を答えて下さい。

438. 444 住人

>>443 住民板ユーザーさん8さん

はっきり言ってしまうと、駐輪場を確保せずに自転車を購入した時点で間違っています。ですので、ご希望の正しい場所は、御宅の専有部分です。現実的でないという苦情は受け付けません。最初から間違っているんです。

439. 445 住民板ユーザーさん8

>>444 住人さん

あなたは自分の性格を見直した方が良いですね。あなたの人生が間違ってますよ。

440. 446 マンション住民さん

>>444 住人さん

新築マンション購入の前に自転車持ってた場合は?

新築マンションの契約だけ先にして一年後にマンション完成の場合は?

441. 447 マンション住民さん

>>446 マンション住民さん

今までずっとポーチに入れてたの?

住む時に自転車ある場合の説明されませんでしたか?

442. 448 マンション住民さん

自分も駐輪場が空いてないなら自転車を買おうというのがそもそも?な考えですがね。…というか、今でも駐輪場は場所を選ばなければ空いてると思って読んでおりました。。本当に空いていないのでしょうか?フロントに問い合わせてみますが。

443. 449 マンション住民さん

去年くらいまでは場所の拘りを無視すれば、駐輪枠追加も容易でしたが、
    最近は自転車置き場の空きが本格的に少ないようで
    使用していない駐輪枠を持っている人は
    返納を検討してほしいニュアンスで貼り紙出てましたね。

私は入居前に3台自転車持ってましたが、
    各部屋の割り当てが2台と知り、1台を折り畳みに
    買い換えて処分し、折り畳み自転車を室内に
    保管してましたよ。

444. 450 住民板ユーザーさん1

なんか、キーキー言ってる人がひとりいるね。
    大丈夫?(笑)

ルールを守らない(事情により守れない)人って結構いるんだね。他人からしたら各家庭の事情なんて知ったこっちゃないから、守らない人も守れない人もみんな、ただのルール違反してる人として白い目で見ちゃうけど、しょうがないよね。オトナだから面と向かって文句は言わないけれど(というか関わり合いたくないので)、心の中ではそう思っているよ。

開き直ったり逆ギレしたりするのは勝手だけど、残念ながら事情を知らない周りはそう見てるってことで、、、気にしないならそのまま突き進んでいけば良いのでは。。。少しずつでも改善できればいいね、がんばってね。

445. 451 マンション住人

>>445 >>446 住民板ユーザーさん8さん

発言のレベル低すぎ

446. 452 住民板ユーザーさん8

>>451 マンション住人さん

発言のレベル低すぎ

447. 453 働くママさん

上段から下段に変更したいけど先週の時点で空きがないから不可能と言われたよ。それよりエントランスのママチャリをどうにかしてほしいよ。

448. 454 マンション住民さん

改めて50レスくらいを読み返してみたら、
    住民板ユーザーさん8さんは、電動を二重施錠しても盗まれてしまいポーチに保管されてる方と別人なのですね。

ポーチに2台置いてる家…で特定されてしまいますよ。

449. 455 チャリ通

>>454 マンション住民さん

大丈夫ですよ、あんな内容釣りに決まってるじゃないですか。まともな社会人はあんな内容書きませんよ、嘘でしょうから大丈夫ですよ

450. 456 住民さん

そもそも…電動って鍵がなきゃ充電することもできないし、充電機も必要

電動は盗んでも乗り回しにくいから1番盗難にあいにくい自転車と一般的に言われてるけど、盗まれたなんて充電機と鍵を自転車とセットにして置いてたんですか?

電動自転車は普通盗難保険ついてると思いますが…

信じられない話ですね
    釣りとしか思えない

451. 457 住民板ユーザーさん

今朝の広告にビッグヨーサン鶴見店開店案内がありました。

7月21日(木)朝9:30開店

平日、土曜、祝日
    am9:30〜pm9:00

日曜
    am9:00〜pm9:00

以上です。

452. 458 マンション住民さん

駐輪場の増設は、増設予定場所付近の住人の承諾が取れなくて頓挫してますよ。
    増やすというより、駐輪間隔を広げるのが目的だったみたいですが。

自転車は、子供が成長してくると不足してくるけど、高齢化してくると乗らなくなるから
    将来のことも考えると増設がいいかは、微妙な気もしています。
    根本解決案の一つとしては、レンタサイクルを導入するのがいいと思うのですが、管理組合のやる気次第。
    レンタサイクルがあれば、うちはそんなに自転車を使うことはないので、駐輪場は返上します。

453. 459 マンション住民さん

これだけの世帯数があるとレンタサイクルはかなりの数ないと導入しても使えないだの故障が多いなど苦情が殺到するのでは?日頃からルールが守れない方も少なからずいらっしゃるので導入するのはトラブルが増えるだけの様な・・・
    乗れるか乗れないかわからない自転車だったら私なら駐輪場の方がありがたいです
    そんなに乗らないならむしろ駐輪場返上すると思うので

友人宅ですが1部屋を自転車置き場にしてましたよ
    元々納戸にしている部屋なので玄関すぐの部屋を自転車部屋にしてました
    部屋数に余裕のある方しか無理だしエレベーターの使用は避けられませんが

454. 460 マンション住民さん

市場小学校って保護者の出番は多いですか?

保護者会や懇談会など強制出席なのでしょうか?

455. 461 住民板ユーザーさん7

バスが復活してくれたらチャリ減りそう。

456. 462 マンション住民さん

昨日ナイス営業所に電話したらやはり駐輪場は今はどこも空いてないと言われたよ。

457. 463 マンション住民さん

>462
    何人待ちと言われました?
    収支報告を見ると駐輪場使用料は毎月変動しているので、
    空きは少ないながらも、出入りは毎月発生していることが分かりす。

もし、これで本当に空きが常にないなら、ナイスがちゃんと集金していないということに。。

458. 464 マンション住民さん

>>463 マンション住民さん

自分の自転車のタイプを言ったら上下二段セットを借りなければいけないタイプだから今は上下セットも上下別もどこにも空きがないらしい。
    あえてキャンセル待ちリストには乗せてもらわなかったよ。聞いたところ場所を選ばないキャンセル待ちは4人待ちらしいよ。

459. 465 住民板ユーザー

当たり前のようにエレベーターに自転車を乗せている中、場所を選ばず、きちんと駐輪場にとめようとしている方もいるんですね!良かった。

460. 466 マンション住民さん

いつも決まった場所(共用棟駐輪場の枠が無い所や、フラワーパーク裏の植え込み付近)
    などに停めて「移動してください」の貼り紙常習犯
    な自転車って、駐輪枠が無いから仕方なく停めてるんでしょうか…

461. 467 住民板ユーザーさん7

>>466 マンション住民さん

たぶん毎朝使うから停めっぱなしなんだと思います。
    H棟にも駐輪場シールの貼られた子供のせ自転車が毎日停ま立派なしです。

駐輪禁止とコーンが立ってるのに凄い台数ですよ。

462. 468 住民板ユーザーさん

幼児を歯医者に連れて行きたいのですが、皆さまはどこの歯医者を利用されていますか?こちらのマンションに引っ越してきてから、初めて歯医者に行くのでオススメがあれば情報をいただけると助かります。

463. 469 住民板ユーザーさん7

>>468 住民板ユーザーさん

市場駅前クリニックがおすすめですよ。
    優しい男の先生が見てくれます。

464. 470 住民板ユーザーさん

>>469 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
    参考になりました。

465. 471 マンション住民さん

ビッグヨーサンオープンですね〜
    雨ですが混んでいますかね。

466. 472 マンション住民さん

ミューザの川崎西口歯科は親が治療中、子供をキッズルームで見てくれるのでお薦めです。
    家族で見てもらってます。

467. 473 マンション住民さん

>>471
    さっき行ったら入場制限してました。
    ざっと見5、60人ぐらい並んでたので三和に行っちゃいました。
    意外と競合店に対抗してお買い得商品もあって超空いててかえって良かった。
    ヨーサンは、もう少し空いてからゆっくり見たいなぁ

468. 474 マンション住民さん

>>473
    え!
    入場制限ですか!?
    雨なのにすごい。
    夕方になっても落ち着かないですかねぇ…
    ほとぼりが冷めてからの方がいいかなぁ。

469. 475 住民板ユーザーさん

>>472 マンション住民さん

それはいいですね。
    ありがとうございます。

470. 476 マンション住民さん

ビッグヨーサン、想像していたよりも狭かったです。
    あれだけ広い土地だったからもっと大きなスーパーかなと勝手に思ってました。
    開店特売品以外は安くないし、やっぱり普段は三和使うかなぁ。

471. 477 住民さん

9時30開店じゃ子育て世帯は三和に行くでしょ。

472. 478 住民

ビックヨーサン、ちょっと狭くて残念。やっぱりサンワの方が品揃えがいいし、安い。また、クーポン復活してくれないかな。
    ヨーサン、これなら、ツタヤとかスタバとかができてほしかったなぁ。ゲオとかコメダとか。

473. 479 住民板ユーザーさん3

>>478 住民さん

マジで?まだ行ってないけどこの辺、スーパーばかり作ってるけど(三和 ベルク ヨーサン サミット)結局ずっと三和とクリエイトだわ。
    なんだかがっかり。子供いるし他の施設が良かった。
    ととせんもマイクうるさいから子供連れては行かないし。

474. 480 マンション住民さん

みなさんが言うとおりちょっとビッグヨーサン残念でした。
    あの程度なら今まで通り三和とクリエイトを利用するのでいいかなと。

せめて子供におつかい頼むときに歩道で行けるから三和より安全で安心と思ったけど、お会計がととせんと同じく機械だからちょっと微妙。

475. 481 匿名さん

ととせん、音量が大きいのですか?
    イートインスペースとかあれば良いのになぁ

476. 482 住民板ユーザーさん

小学生もちのご家庭にお聞きしたいのですが、第一子の4月の通学はどんな感じでしたか。

保育園や幼稚園で一緒だった友だちと待ち合わせして行く?

親が学校まで付き添う?

子ども一人で行かせる?

我が家はまだ数年先の話ですが想像できなくて。

477. 483 住民板ユーザーさん3

ととせんの記憶は
    ①4320円の本マグロが1280円に値引きされててさっき開店したばかりなのに嘘つけ!と思った。

②そのマグロコーナーの左下にでかいスピーカーでとってもうるさい。

これだけです。

478. 484 マンション住民さん

ベランダから外見てたらポケモンGOやってる人が
    いっぱいいて、なんか笑える。

479. 485 匿名さん

ポケモンGOでオールパークスに来る人増えそうですよねー
    来る人に注意喚起等お願いしたいですね。

480. 486 マンション住民さん

>>485 匿名さん

無駄に敷地内入られ、無駄に芝生なども荒らされるのは嫌ですが、避けられなさそうですね。

481. 487 住民板ユーザーさん1

ポケモンgoやってますがオールパークス周りの公開私有地がポケストップに指定されちゃってるのでそこでアイテムを取るために徘徊してる人多いんですよね。そこでルアーモジュール使用するとポケモンが30分間多く出て来るし使用者以外もそれが分かる仕組みです。

なので、夜に大人がポケストップ周りをウロウロしてたり子供が遊ぶとこに座ってしばらく居座る状態になるって状況になってると思います。

482. 488 住民板ユーザーさん3

くだらなすぎ。子供はともかくいい大人がゲームなんて辞めろ。

483. 489 住民板ユーザーさん1

マナーを守り、子供達の見本になるように遊ぶのなら大人がゲームしても問題ないと思います。

484. 490 住民板ユーザーさん3

「ゲーム自体」が子供たちの見本になんかならないよ。悪影響。

485. 491 マンション住民

ゲームは常識の範囲内の時間、やっても静かになら別に構わないが、ごみやタバコのポイ捨てとかされたら嫌ですね。すでにゴミの放置問題や私有地の立ち入りでいろいろニュースになってるみたいです。

486. 492 住民板ユーザーさん1

ゲームは悪ではないのに、マナーの悪いせいでイメージが悪くなり残念です。
    ゴミ放置、タバコ吸い、吸殻捨ては本当にやめてほしいですね。

487. 493 マンション住民さん

大人も子供も、迷惑なことしなきゃ自由にゲームして良いですよ。

その代わり迷惑な人を見かけたら、大人も子供も関係なく叱り倒すので、反省するように(笑)

488. 494 マンション住民さん

自分は自転車をポーチにおいてないですが、ど素人の質問で申し訳ないですが、

そもそもポーチに自転車おいてはいけないとのルールはどっか書いていますか?
    あるいは契約時に説明がありましたか?もしもあったとしたらどうなりますか。
    撤去する権利はだれかもってますか。

そもそも契約も説明もあいまいですよね。
    うろ覚えですが、確かにポーチは共有部分との説明はあったかと記憶してますが、
    一方、購入の際、説明の営業マンもプライベートポーチ付きと説明があり、
    パンフレット資料もプライベートポーチと書いてありますよね。
    では、これは一体共有部分ですか?プライベート部分ですか?
    よくわらなくなりますが。。。

まぁ、自転車をエレベーターに乗せてる人も仕方ない事情もあると思いますが、
    すみませんと一言かけたらどうでしょうか。みんな一歩譲れば気持ちよく暮らせると思いますが。。。

489. 495 マンション住民さん

みんなが自転車をエレベーターに乗せるようになっても
    すみませんと一言かけたら許してくれますか?
    我が家も駐輪場が足りないので
    自転車を増やさずバスで通っていますが
    許してくれるなら
    自転車を買ってポーチに置きたいです。
    他にもポーチに置きたい人はかなりいますよ。

上の方の階は毎回乗れると思うので問題ないですが
    中層階からの人は乗れない確率が高くなって
    困るかなと思って・・・

490. 496 マンション住民さん

個人的には一言あれば許せるかなー
    うちは中層階だけど、エレベーター使えなきゃ歩けばいいし

491. 497 住民板ユーザーさん1

規約に、ポーチに自転車を置いてはいけない、と書いてありません。

492. 498 マンション住民さん

上層はそういうメリット目当てで高く買ってるし
    文句言われる筋合いは無い

493. 499 マンション住民さん

文句を言っているのではなく
    心配していただけです;
    我が家は最上階なので
    みんながそういう意見なら
    問題なく自転車買っても大丈夫ですね。

494. 500 住民さん

ポーチにいれる件の前に

共用通路に自転車を乗り入れるのはどうなんでしょうか?
    決して広いとは言えません 1階などは人が1番出入りする所ですが自転車を手押しで交互通行できますか?
    また…グラパの自転車走行禁止すら守れない方々も少なからずいて、子供や深夜など人が少ない時に走行する方がいてもおかしくないような…

また、本来エレベーターを必要とする車椅子やベビーカー(双子用など)幅を取る方達は自転車がいたら乗れません 急を要する状況でも上層階の方達特権だからと自転車を乗せエレベーターを占領する事はちょっと違うような…

自分さえよければいいというもんじゃないと思います

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2