横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん1

    ホテルや水族館が出来たりして、川崎が賑わってきたらマンションの資産価値も少しは上がるのでしょうか?

  2. 3002 住民板ユーザーさん1

    オールパークスの資産価値上がりますかね...

    なんだか大規模過ぎて売りにくくなっていくような気がしてならないのですが...
    共用施設もだんだん汚くなってきて破損も多くなってきましたし。

    子供達が大きくなった後は老人だらけのマンションになりますよね。

    心配です。

  3. 3003 住民板ユーザーさん5

    来客用の自転車駐輪場ってあるんですか?
    今度友達が自転車で我が家にくることになりました。
    知ってる方、教えてください。

  4. 3004 マンション住民

    >>3003 住民板ユーザーさん5さん
    事前にフロントへ言いに行けば借りられたと思います。

  5. 3005 マンション住民

    四街区のネット故障してます?
    ルーターの寿命かと思ったら、有線直結の機器も繋がらない…

  6. 3006 住民板ユーザーさん

    ここのマンションの資産価値は不思議とそこそこあるみたいですよ。
    初期販売価格とほぼ同じ額で売りに出て買い手もあるようです。

    バードウッドも強気な価格です。リノベしてるとはいえ、昭和の物件でオルパとほぼ同額で売りに出てますよね。

    この地域に詳しい不動産屋に聞いた話しでは、エントランス格差?と川崎寄りの棟が人気、ごみ捨てのしやすさや駐車場、郵便ポストへの導線を気にされる方が多いそうです。

    どの棟が1番いいとか、言う気はありませんが、(どの棟にも良さがあるので)H棟はモロに線路沿いにも関わらず、エントランスの見栄えの良さ、ポストとごみ捨て場までの時間が短く、さらに価格が安いためすぐに売れるそうです。ただ、線路沿いが嫌な方には無理なようです。

    E棟も景色の良さですぐに売れるそうです。ごみ捨てが少し大変なようです。

    1街区は全体的に価格が高いですが、線路から離れているのとエントランスや色々な導線が良いため値崩れしないようです。が、1街区の60平米代は割高すぎるようでなかなか売れない(時間がかかる)そうです。

    I棟は独立していて導線が良いのと、価格が安いためすぐに売れるそうです。

    F棟は線路から離れているのにも関わらず、小さなエントランスと導線の不便さを嘆く方が多いそうです。奥にあるのでプライバシーは守られやすいそうです。
    G棟L棟は線路からの距離が微妙な点を気にされる方が多いそうです。
    少し線路から離れているだけで価格は1街区とさほど変わらないようです。特にG棟だそうです。

    J棟は自然が多く一階二階はすぐ売れるようです。
    川崎から離れているのを気にする方もいるらしいです。

    あくまで聞いた話ですが参考まで。
    個人的には一階でも最上階でも、お風呂やキッチントイレはみんなほぼ同じクオリティーなので、リフォームしない限りあまり差はない気がしました。

  7. 3007 住民板ユーザーさん

    >>2068 住民板ユーザーさん2さん
    ↑随分の投稿ですが、無理ですよ
    ネットで調べればわかります
    中学受験 年収と。

  8. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>3005 マンション住民さん

    同じく4街区です。つながりませんね

  9. 3009 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。
    中学受験なんて夢はすてましょう!
    公立で頑張りましょう!

  10. 3010 入居予定さん

    中学受験、高いです。でも近所に受験する子、私立の子結構いますね。
    毎朝七時位に、私立の制服を着た小学生も結構見かけます。
    今はここのマンションは園児や小学生ばかりで、関心が保育園や学童、小学校に集中していますが、神奈川県の公立高校受験要領が昔と全く変わっていることに気が付いている親御さんは熱心なようです。中学受験の偏差値50と高校受験の偏差値50とでは、おおげさに言うとプロ野球と上手な草野球ぐらいの違いらしいです。とはいえ、公立でも全然よいと思います。
    公立の子たちの下校風景もよく見かけますがみんないい子そうです。
    ネット、たまに切れますね。

  11. 3011 住民板ユーザーさん1

    子供3人いらっしゃるご家庭で、駐輪場の契約台数って何台ですか?
    親2台
    子供3台
    の合計5台契約している方いますか?

    今は子供用自転車をポーチに入れていますが、そろそろ大きさ的に厳しく、しかも子供自転車でも3台全てポーチは不可能で。

    駐輪場がいっぱいで契約できなかったら、自転車乗る事を諦めなければならないんですよね...?

  12. 3012 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、私の家も困っています。子どもの自転車を買い替えて大きいものにしたいのですが、電話しても「上の段しか契約できません」との回答。そこまで力がないので、私が上の段に乗せるのにも苦労します。指をはさんでけがしたことも数回…。子どもが自転車を利用するたびに駐輪場までつきそう手間と上の段にあげるたいへんさで、契約はやめました。

  13. 3013 住民板ユーザーさん1

    >3012
    3012さんは新たな駐輪場の契約をやめて、今後はどうされますか?
    子供の自転車を置けないと言う事は、お子様は自転車無しで生活する予定でしょうか?
    それとも親の駐輪場を子供が使い、ご自分かご主人の自転車は無しでの生活でしょうか?

    我が家は車もありますが、やはり自転車が無い生活は考えにくく、家族分の自転車は今後必要になりそうですが...

    悩んでいます...

  14. 3014 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー交換する方っていますか?

  15. 3015 住民板ユーザーさん1

    >>3013 住民板ユーザーさん1さん
    今は子どもに小さい自転車のまま我慢してもらっています。

    冒頭のとおり、どうすることもできず困っておりしわよせが子どもにいっている状況です。

  16. 3016 マンション住民さん

    子供が小学校高学年とか中学生になった時に友達と自転車で集まったりどこかに行こうとなった時に「私(僕)、自転車持ってなくて…」ってなるって事ですよね?
    売却して、戸建を探すしかないかなぁ、と本気で考えてきました。
    知り合いの家族もオールパークスから戸建へ住み替えてる人何人かいますし、我が家もそろそろ決断した方がいいのかもしれません…

  17. 3017 住民板ユーザーさん5

    我が家も新しく契約出来ずに困ってます。
    現在は新しい駐輪場の抽選対象場所に置いていますが自転車の種類が対象外なため、抽選できません、諦めて下さい。と先月電話が来ました。
    子供の自転車も駐輪場の契約ができませんでした。
    移動対象世帯の抽選用紙もわかりにくく詳細を聞いても、そこまで考えてませんやら、
    えー?そうなの?と言うような問題外の事ばかりを言われました。
    結局、自転車の種類が合わなくてもズルをすれば契約できてしまうみたいです。
    真面目に契約通りに話した私は結果的に損をしました。
    この駐輪場の案件はナイスコミュニティは、かなり適当なやり方をしています。

    主人と話し合い、色んな不便もあるため、引っ越す事にしました。

  18. 3018 住民板ユーザーさん1

    寒くなってから北側の部屋の窓の結露がひどくカビも生えてきました。毎年のことなので二重窓を検討しているのですが、リフォームされたことがある方いらっしゃいますか?できれば、どちらの業者さんで頼まれたか、二重窓にしてどうだったかなど教えてください。

  19. 3019 住民板ユーザーさん1

    >>3018 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は5年程前に二重窓をリビング、小部屋、合計4箇所行いました。確か、コーナンで申し込みをし、後日業者が確認に来て見積もりしたと思います。二重窓はいいですよ。まず、冷房や暖房の効きがよく、また、静かで雨の音などまったく聞こえません。ぜひおすすめ致します。

  20. 3020 住民板ユーザーさん1

    >>3019 住民板ユーザーさん1さん
    丁寧にありがとうございました。たいへん参考になりました。コーナンなら近くて様子も見に行きやすそうです。

  21. 3021 住民板ユーザーさん1

    入居時にオプションで食器棚をつけた方、教えて下さい。
    観音開きのガラスの扉ですが、これって飛散フィルム貼ってありますか?あと、免震だけど扉が開かない様にロックとかつけてますか?今さらながら、地震対策しようかと思いましたが、旦那が免震だからいらないと良います。皆さんのお宅ではどうしてますか?

  22. 3022 住民ネットユーザー

    ネットワークのメンテナンスがやられていましたが、もう高速化になっているようです。
    設置されていたハブのままでは100Mbpsなので、ギガビットのルーターなどに交換すれば高速になります。そのうち交換用の高価なハブの売り込みがありそうですが?

  23. 3023 住民板ユーザーさん

    どこの幼稚園の方々かは分からないのですが、15時30分くらいになると鶴見市場側の広場で芝生の中に入って走り回る子供達が数人おりますが、住人の方々なのでしょうか? 芝生には入らないとなっていたと思うので気になって。見回りの人は遭遇しないのでしょうか?注意が入りそうですが、良く見かけます。子供なので入りたくなる気持ちは分かるのですが…

  24. 3024 住民板ユーザーさん5

    >>3014 住民板ユーザーさん1さん

    去年1月の投稿、№1682 に詳しく書かれていますよ。

  25. 3025 住民板ユーザーさん5

    小児科なんですが、木曜日に畑医院が休みのときはどこの小児科へ行ってますか?
    なぜか畑医院が休みの木曜日に発熱します。

    村上医院、はたファミリークリニック、かめだこどもクリニック以外でお願いします。

  26. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3018 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気は常にオンにしてますか??

  27. 3027 住民板ユーザーさん8

    >>3025 住民板ユーザーさん5さん
    https://www.navitasclinic.jp/kawasaki/

  28. 3028 住民板ユーザーさん7

    >>3026 住民板ユーザーさん1さん

    はい。しています。

  29. 3029 住民板ユーザーさん

    テレビがつきません。皆さま、映りますか?

  30. 3030 住民板ユーザーさん1

    昨日4時頃未就園児?幼稚園児?の子が敷地内線路沿いから一街区ステージ方向へストライダーや自転車で飛ばしてきて通行人の荷物を吹っ飛ばしていました。こどもは知らんぷり。親は後から3人でくっちゃべりながら来たけど現場を見ていないし最悪。よく見かけるけど、マナーはしっかりするなり、常に親の目の届くようにしておいてほしい。

  31. 3031 住民板ユーザーさん1

    ネットの高速化が完了したみたいですが、
    クローゼットの中にある入居時のハブを1000baseのハブに新たに交換すれば良いのでしょうか?

  32. 3032 住民ネットユーザー

    ネット高速化への対応
    そのうち管理組合から正式な連絡があると思いますが、対応するにはハブを高速化する必要があります。ハブを交換すればよいのですが、すでに無線LANルーターをつないでいる場合はルーターのハブにつなぎ替えることでも可能です。

  33. 3033 住民板ユーザーさん1

    ひかり幼稚園の暴走自転車本当にやめてほしい。
    子どもがいるから優先されると勘違いしているから厄介だし。

  34. 3034 住民板ユーザーさん1

    すみません、お聞きしたいのですが、
    洗面所の伸びる蛇口のホース、もしくは蛇口一式、取り替えられた方、修理された方、いっらっしゃいますか?
    ざっくりどれ位の料金が掛かりましたか?

    水漏れをしているようなので、部品があればホースだけ取り寄せて自分で取り替えようと思っているのですが、ご自身で取り替えられた方もいらっしゃいましたら、取り替えの難易度教えてください。

    どうぞよろしくお願い致します。

  35. 3035 住民

    >>3034 住民板ユーザーさん1さん
    交換ではないですが、浴室のシャワーのホースを外して延長ホースを繋げてベランダの掃除をしたことがあります。キッチンのホースの形状も同じだったので同様にできると思いますが、外す、または交換したものを締めるのは手でできました。今回の場合水漏れとのことてすが、ホースの根元についているゴムのパッキンが劣化しているのかもしれません。それを交換するだけで終わりかもしれません。コーナンで必要なものは全て購入可能だと思います。

  36. 3036 住民

    >>3035 住民さん
    3035の投稿者ですが洗面所の蛇口は浴室とは違う形状でした。私の投稿が役に立たず申し訳ありません。

  37. 3037 住民板ユーザーさん3

    E棟の中層階から最近ドンドンと音がするのですがE棟の皆様はご存知なのかなー。
    決まって朝8時過ぎから9時過ぎまで続きます。
    テレビを付けていても聞こえるって意図的に壁を叩いてるとか??
    事務局へ伝えた方がいいですかね?

  38. 3038 住民

    公共の公園を占有してる少年サッカー教室とかってなんなんだろう?何様なんだろう?東京にはそんなのなかった。

  39. 3039 住民板ユーザーさん1

    夜9時以降に大きい広場に、このマンションの子供ではなさそうな中学生学生?高校生ぐらいの子たちが、何人も自転車で集まっていて騒いでいて嫌だなと思っていましたが、警備の人がちゃんと注意して解散させているのを見かけて少しホッとしました。たまに10時以降とかにもいて、暗い中自転車無灯火で走って遊んでいたりして怖かったんですよね。
    こういう子供達って見かけたらマンションの警備に連絡して良いものなでしょうか?それとも交番に行くべき?未成年って保護者無しで外にいてもいい時間って法律できまってましたっけ?

  40. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3038 住民さん

    私も気になって公園管理者(土木事務所)に確認したところ、基本的には占有許可をとってるようですね。そうではない方もいるのかもしれませんが。

  41. 3041 住民板ユーザーさん1

    >3080さん
    公共の公園を占領って、旧東海道公園で練習してるサッカー教室の事ですかね?

  42. 3042 住民板ユーザーさん1

    オールパークスは中国人が多く住んでいるので新型肺炎が心配です。
    住んでいる中国人の親戚とか、友人とかが泊まりに来ている家もありますし(かなり大人数で泊まって、夜までうるさいです...)、日本のセカンドハウス的なかたちで所有している人も居ますし(春節などに日本に来るときに泊まる場所として使うようです)。

    クリエイトのマスクを数人で大量に買っていくのを見てなんか...

  43. 3043 住民板ユーザーさん7

    クリエイトの買い占め、私も見ました。補充されてすぐさまなくなりそうでした。花粉症でマスク必須なので、そこに混じってなんとか一箱買えたのですが、邪魔そうな目をされたのが辛かったです。

  44. 3044 住民板ユーザーさん8

    来年度の育成会、みなさん書類提出されたのでしょうか?
    小学校の説明会でも有無を言わさず入会してくださいというような説明でしたが、基本的には全員入っていただきます、というのは、任意なのか強制なのかよくわからず、、
    活動内容の詳細も何も書いていないし、わからなければ言われるがまま入る人がほとんどだと思います。
    こちらに考える隙を与えないという作戦なのでしょうか…

  45. 3045 住民板ユーザーさん3

    E棟の騒音、かなり酷いですね、
    八階、九階あたりですかね?
    今現在も続いていますが打楽器の音?ドラム?
    テレビを消したらかなり響きます。
    夜中も時々あるので辞めて頂きたい!

  46. 3046 住民

    民泊とかだめなはずなんですけどね

  47. 3047 住民

    占有されている時間が多すぎる気がします。営利が公共性に対して優先されすぎです。

  48. 3048 住民板ユーザーさん

    楽器の騒音の件で騒いでいる方へ
    管理人さんにクレームを何度もしたり、
    どのお宅が楽器を弾いてるかも確信がないのに、
    周辺何件かのポーチへ直接貼り紙行為
    騒音でお困りだとは、思いますが、他の方へ迷惑を掛けている時点で同じ事をしてると思います。
    やめてください。

  49. 3049 駐車場変更希望の住人

    駐車場の交換相手を探しています。

    "第2街区地下1階の自走式駐車場"
    を探しています!!

    現在契約中の駐車場は
    "第2街区地上2階の自走式駐車場"
    (雨に濡れない内側)
    です。
    どなた様か交換していただける方
    staygold0531@yahoo.co.jp
    に連絡ください。
    何卒よろしくお願い致します。

  50. 3050 駐車場変更希望の住人

    3049のコメントをした者です。

    前のコメントで交換希望場所として
    第2街区地下1階の自走式駐車場
    と記載しましたが、交換していただける方が今のところいないので、
    第1街区の地下1階
    でも構わないと考えております。

    交換していただける方のご連絡お待ちしております。
    よろしくお願い致します。

  51. 3051 住民板ユーザーさん1

    市場小はなんでこんにインフルエンザが流行っているんですかね?
    近隣(鶴小、潮田小、平安小、末吉小など)学級閉鎖になってないようですし、インフルエンザの人数もほとんどいないと聞きました。
    市場はやはり児童数が多すぎてリスクも高いのでしょうか?

    今回のインフルエンザを見てると、コロナなんかが出た場合は、市場小はかなり気をつけないとまずいですよね。 
    みるみる感染が拡大しそうです。

  52. 3052 住民板ユーザーさん1

    一概に言えませんよねインフル予防接種率とか比較しないと。北海道の都市部以外でコロナが流行してるし、単に人口密度だけの問題ではないと思いますが

  53. 3053 住民

    シラミとかもおかしいですよね。

  54. 3054 内覧前さん

    シラミね、わかります。
    なんでちょこちょこ発生するんですかね。
    他で聞かないですよシラミ。

  55. 3055 住民板ユーザーさん1

    大阪も休校するようですし、横浜市もそろそろ公立幼、小、中の全校休校きますかね。
    保育園の休校とかも出てきそうですね。
    覚悟しないとかなぁ。

  56. 3056 住民板ユーザーさん1

    北海道の感染者の多さは『こんな田舎にまでウィルスなんて来ないよ』という慢心から、ウィルス対策が甘くて気がついたら蔓延してたとかなんだと思いますよ。
    学校の休校はありそうですね。暇を持て余した子供が広場で遊んでたら学校に通報しても良いのでしょうか?感染予防のための措置なのに子供が大勢外で遊んでたら意味ないですよね。

  57. 3057 住民板ユーザーさん1

    なんで休校になってるのに外で遊ばせているんだろう。

  58. 3058 住民の人に質問したいさん

    よほどの事がない限り、ここのマンションでは入るのが暗黙の了解な気がします。
    川崎の方は緩いみたいですね。
    入ったとしても、分母が多いので当番や役員もそんなにまわってきませんよ。
    お気楽に。。。
    知り合いのお母さんがいる場合、入ってないの?って少し不思議がられるかもしれないです。
    ちなみに自分の知り合いのお母さまたちは、PTAは子供一人につき1回きちんとやる、子供会の班長もやる、みたいな方が多いです。
    毎年名簿が出るので、見るたびに偉いと思います。
    というか、ある程度の良心と大人であれば、少々嫌でも義務でやるんだと思います。
    もちろん持病や貧困で過労、介護で困窮しているならやらなくてよいと思います。
    ただ長い間見ていると、「やらない人」は幼稚園や保育園、学童などの役員も小中学のPTAも見事に逃げ切っています。決して悪い人ではないのでしょうが、そういう人は精神的に貧しいか、少し病んでいて何かあるのかなと思う、、、、とおっしゃっていた都内の知り合いのお母さんがいました。

  59. 3059 住民板ユーザーさん8

    YOUテレビの番組表、ちゃんと表示されてますか?
    我が家、一昨日くらいから、番組表がメチャクチャな表示です。

    電話で問い合わせしてみるも、混んでて繋がりません。電話先のアナウンスでは不具合発生中となっておりました。

    そもそも、あの機械?ごと、交換してほしいです。もう10年、壊れてもおかしくないですよね?

  60. 3060 住民

    シラミですか?
    民泊とかドヤ街からの南京虫は聞いたことがありますけど。

  61. 3061 住民板ユーザーさん1

    休校延長。
    小学生のお子さんをもつ方、皆さんお子さんは外出させてますか?
    友達をまねいたりしていますか?

  62. 3062 住民板ユーザーさん4

    この感じだと入学式も中止かね。困るな。
    キッズクラブじゃなくて学童にしといて良かった。

  63. 3063 住民板ユーザーさん8

    14:30頃 H棟のエントランス前にパトカーが止まってお巡りさんが2人出てG棟方面に歩いて行きました。何かあったのでしょうか?
    単なる見回りなら良いのですが。

  64. 3064 住民

    トレッサ封鎖に関係あったんでしょうか?

  65. 3065 住民板ユーザーさん1

    >>3064 住民さん

    コロナならば警官ではないのでは?
    ただ、あのジムに通っていたり、トレッサでパートしていたりする住人はいると思うので、マンション内でも警戒はしたほうがいいのかも、

  66. 3066 住民板ユーザーさん1

    パソコンなどに疎いのでお聞きしたいのですがオールパークスはWi-Fi完備ですか?

  67. 3067 住民板ユーザーさん1

    >>3066 住民板ユーザーさん1さん
    違います

  68. 3068 住民板ユーザーさん1

    今外で遊ばせている子どもの親ってすごいメンタル。

  69. 3069 住民板ユーザーさん1

    >>3068 住民板ユーザーさん1さん
    閉鎖空間じゃないし感染しても遊んでいた子が特定できるならば、多少の外遊びはいいんじゃないですかね。親が一緒ならなお良いかと。
    子供も昼間に多少活動しないと夜寝ないとか大変なんだと思いますよ。マンションなら下の階にも迷惑かかるでしょうし。
    それにそんな事言ったら、スーパーに連れてきてその辺ベタベタ触らせてる親のメンタルの方が凄いと思います。

  70. 3070 住民板ユーザーさん1

    >>3069 住民板ユーザーさん1さん
    自粛要請等が出た今はどうかとおもいますが。
    遊んでいた子が特定出来ればいい?エレベーターを使ったりしたらマンション内にひろがりますよね。
    もちろんスーパーに連れて行くのも控えるべきですが年齢によっては連れて行かざるを得ない場合もあるでしょうし、これに関しては親が目を光らせるしかないですね。
    遊びと買い物を一緒にすべきではないと思いますよ?

  71. 3071 住民板ユーザーさん1

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこと言ってたらエレベーターなんて、子供に限らず誰が触ってるかわからないじゃないですか(笑)
    自宅に入ったら手洗いうがい消毒されてるんでしょう?そこまで神経質になるなら家から一歩も外に出られないし、ご家族はテレワークなんですか?
    買い物に行ったら誰が触ったか分からない籠やお金を触るでしょう。
    買ったもの全部パッケージごと消毒してますか?していないなら、買い物も子供の外遊びも危険度は大して変わらないですよ。むしろ顔がわかる分子供の外遊びの方が危険度は低いと思いますね。

  72. 3072 住民板ユーザーさん1

    うーん。
    感染しても症状が少なくわかりにくい子どもを不必要に出されるのは嫌ですね。
    ちなみに家はこのマンション内では上層階ですが階段を使っています。運動にもなるのと1メートル以内に他者が近くにくることもないのでいいですよ。

  73. 3073 住民

    自粛要請の日にパーティーの大臣もいるし総理の奥さんも花見パーティーしてるし平気なんじゃないですか?

  74. 3074 住民板ユーザーさん1

    >>3073 住民さん
    そういう考えの人達が渋谷の若者非難とかしていたら笑うね。
    危機感なさ過ぎる人達が、政治批判とかする権利ないよね。

  75. 3075 住民板ユーザーさん1

    外に出てる子供と自分が接触してないなら、他所の家の事は気にせず自衛に励みましょう。ところで供用プールって灯りがついてますが、まだやってるんですか?そっちの方が危ない気がしますけど。

  76. 3076 住民板ユーザーさん1

    みなさん、浴槽のエプロンを外しての掃除は
    どのくらいの頻度でしていますか?

    なんか臭いなぁと思いエプロンを開けると、カビだらけ。
    3か月くらい前にしたのに・・。

    排水が詰まっているんでしょうか?
    だからカビが生えやすいのか。

  77. 3077 住民板ユーザーさん1

    横浜市だけ学校再開するの!?

  78. 3078 住民板ユーザーさん1

    youテレビって何でマンション全体で加入しているんですか?

  79. 3079 住民板ユーザーさん1

    入学式するんですか?
    今年は何クラスになるんでしょうか?
    市場小の一年生だけでもかなりな大人数になるのに、短時間であっても心配です。

  80. 3080 住民板ユーザーさん1

    >>3079 住民板ユーザーさん1さん
    先日、林市長の会見で宣言していたので行うのでしょうね。
    神奈川県が2週間の休校を決定した後での会見でしたので、おかしな話ですよね。
    東京都の学校はゴールデンウィーク明けまで休校が決定したし、また変わらないかと期待していますが‥

  81. 3081 住民板ユーザーさん1

    先の遊び問題もそうですが、結構楽観視している方が多過ぎる気がします。
    マスクをしないで外出する方。ハンカチ等で作る方法等いくらでもありますよね?外へ出て遊ぶ事は構いませんが各々離れて遊ぶ事との通達もありましたよね?
    子どもの見守りをいいわけに主婦の井戸端会議、クラスターの発生の可能性考えてますか?
    感染時の重症化リスクは園児7%超、小学生4%超。みなさん自分の子どもだけは感染しないし重症化しないと思っているようですね。
    ご自分達だけではなく他人にうつすという事を考えていただきたい。

  82. 3082 住民板ユーザーさん1

    >>3081 住民板ユーザーさん1さん
    マスクをしないと外出してはダメではないので、他人の子とは他人のこととして、ご自分及びご家族だけは感染しないようご自愛ください。

  83. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3082 住民板ユーザーさん1さん

    自己中心的だな。

  84. 3084 住民板ユーザーさん1

    >>3083 住民板ユーザーさん1さん

    3082の言う事はある意味合ってると思う。この時期呑気に井戸端やってたり子供だけで遊ばせてる親なんて何言っても聞きやしないと思う。そんな人たちにかまけてる暇あるなら、自分の子供や家族をまず優先的に守った方がいい。非常識な親が誰かわかってラッキーぐらいに思って距離取ればいいだけの話。みんなで協力とか綺麗事をよく聞くけど、出来るならとっくにコロナ収束してるはずだしマスクもみんな買えてるよ。自己中だって良いじゃない、病気になっても他人は知らん顔ですよ。

    3081はとても為になるので、井戸端やってる人に直接それ言ってあげたらいいと思うよ。

  85. 3085 住民板ユーザーさん1

    >>3078 住民板ユーザーさん1さん

    ネット利用料がかなり安くなるからだとは思いますけど、管理会社に確認してください。

  86. 3086 住民板ユーザーさん2

    東京都の学校はGW明けまで休みになるのに横浜市は来週から始まるとか大丈夫なんでしょうか…。うちは感染が怖いので自主的に休ませようか検討中です。。

  87. 3087 住民板ユーザーさん1

    保育園児が大勢パークに遊びにきていました。先生方しかマスクをしていなかったので驚きましたが、小さい子どもはずっと室内ではたいへんなんでしょうね。

  88. 3088 住民板ユーザーさん1

    一般的に生活していて、どのくらいの感染リスクがあるか正直よくわからないですよね。ニュース見ていても感染者のほとんどが、軽率にこの時期に海外に行き自粛せずに職場や大学で他人にウィルスをばらまく大人。ライブハウスやジムや合唱にいって感染広げる高齢者など、アクティブなおバカな人たちが感染しまくっていて、日々満員電車で通勤している身近な人たちで感染してる話はほぼ聞かない。大人の言うことをきちんと聞いて手洗いをしっかりして、今はお友達と距離を取りましょうと教えられている子供の自粛って、本当にガチガチ厳しい基準で必要なのかな?と疑問に思います。

  89. 3089 住民板ユーザーさん1

    >>3088 住民板ユーザーさん1さん
    それでもウィルスって人選んで感染するわけじゃないからね

  90. 3090 住民板ユーザーさん1

    >>3088 住民板ユーザーさん1さん

    ニュース見ていても感染者のほとんどが、軽率にこの時期に海外に行き自粛せずに職場や大学で他人にウィルスをばらまく大人。

    これに関してはそういう方もいることはいますがほとんどとの表現は違うとおもいます。むしろ今はほとんどの方がしっかり予防しているのに感染してきているからこのウイルスがこわいんだとおもいます。

  91. 3091 住民板ユーザーさん5

    >>3088

    軽率なおバカな感染者ももちろんいるでしょうが、現実、最近は感染経路不明の陽性者が増えてますよ。満員電車で貰ってる人もいるかもしれません。最大限注意してる感染症の専門医師でも、感染してしまうほど、感染力の強いウイルスです。
    しばらく前からロックダウンしている海外の国々でも、感染拡大がまだまだ止まりません。子供の重症化の例も、報じられている通りです。
    長時間、狭い空間で、接触の多い教室でのクラスター化を防ぐためにも、今できる最大限の防御が必要な状況だと思います。特に、市場小は、つい数ヶ月前にも、インフルエンザが一瞬で爆発的な流行をしていたじゃないですか。今回のコロナも、そうなる可能性も十分にあります。学校で集団発生が起きると、同居の家族、さらには、よりハイリスクな祖父母、そして地域全体の感染爆発なんて一瞬かもしれませんよ。
    世界中で感染爆発の例が起きてる現在、考えられうる最大限のリスクを考慮して、外出自粛、休校措置を取ることは、決して行き過ぎた措置ではないと思います。

  92. 3092 住民板ユーザーさん1

    どんなにここで論議しても意味ないです。ここで騒ぐ暇があるなら、市や県に要望のメールでもした方がよっぽど良いですよ。生活保証されない日本はロックダウンなんて夢のまた夢です。今できる最大限の防御策なんて1個しかない。学校再開しても自主的に休ませて、親は仕事にも行かず家族全員で自宅で自主的ロックダウン、これが1番の防御策。休校措置なんて他人任せにしてたら駄目です。

  93. 3093 住民板ユーザーさん8

    >>3087 住民板ユーザーさん1さん
    保育士です。室内だと大変だから広場にいるわけではないと思います。
    保育園は休園できないんです、この非常事態でも。
    いつもと変わらない日常なんです。
    満員電車で勤務先の保育園に行き、密閉空間で子どもを預かる、保護者とも会話をする。
    危険が沢山あります。
    でも国の命令で休めないのです。
    コロナが心配で休む家庭は、僅かです。
    育休中の人でも子どもを預けにきます。
    保育士も不安の中働いています

  94. 3094 住民板ユーザーさん1

    感染とかに対していちばん意識高そうなお医者さんですら、カラオケやら会食で院内感染させてるのに、一般市民にいくら自粛要請しても無駄ですよね。

  95. 3095 住民板ユーザーさん1

    市場小は、一年生だけでも物凄い人数なのに入学式なんてしたら完全に集団感染しますよね...
    自主的に休ませる方、いらっしゃいますかね?

  96. 3096 住民板ユーザーさん1

    >>3095 住民板ユーザーさん1さん

    緊急事態宣言出るみたいですし、休ませる人も多少はいるんじゃないですかね。
    先生たちも最大限の配慮するでしょうし、式だけ出して無駄なお喋りや井戸端しないでさっさと帰ってくれば多少は平気と思って出る人は多そうですけど、ずっと自粛させてた子供よりも付き添いで来る親や祖父母のほうが要注意な気がします。

  97. 3097 住民板ユーザーさん1

    付添の保護者も入れるのは一人だけ等の人数制限はないのでしょうか?
    特に制限なく、祖父母も通年通りOKだったらちょっとまずい気がします。
    危機管理含め。
    市場小で何かが流行ると(インフルエンザやアタマジラミ等もそうですが)数日?数週間後に近隣の保育園で流行り始めるのがだいたいの流れなので...

    明日の登校も、緊急事態宣言出ても休校にはならないんでしょうね...
    各家庭の判断に委ねられる感じでしょう。

  98. 3098 住民板ユーザーさん1

    マンション生活で、エレベーター乗らないで階段使う上層階の方の行動力は称賛しますが、どうやらサーズのときは、マンションの換気システムや排水口が上下左右と繋がっていたりしたことで、集団感染が起きました。
    なんてったってウィルスです。
    家を閉め切るだけでなく、適度な換気も。

  99. 3099 住民板ユーザーさん1

    >>3098 住民板ユーザーさん1さん
    それはこのマンションのこと?それとも中国のマンション??このマンションの換気システムって他の家と繋がってましたっけ?

  100. 3100 住民板ユーザーさん2

    換気も勿論したいのですが、ベランダ開けているとタバコの匂いが入って来て、家中臭い匂いが広がり困ってます。
    お願いですからタバコは自分の家の中で吸って下さい。
    今は性能の良い空気清浄機があるので是非とも購入し、その前で吸って欲しいです。
    自分の家が匂わなければ良ければいいとの考え、変えて欲しいです。

  101. 3101 住民板ユーザーさん1

    >>3100 住民板ユーザーさん2さん
    そんな迷惑な人がこんなところ見てるはずはないので、即管理会社に言ってください。
    あとは可能であれば、タバコの匂いがしたらベランダで大きな声で勇気を出して『タバコやめろ!臭いんだ!』と言ってみましょう。出来ればカメラのシャッター音も響かせましょう。バレたら怖い?向こうもこっちがどこにいるかなんて、見えていないのでご安心ください。実は結構効果あるんですよ。

  102. 3102 住民板ユーザーさん1

    下水や換気システムはマンション感染で検索すると、色々出てきますよ。タバコに関しては、平日の日中とか、柔軟剤の匂いとともに、流れてくることがあります。
    男性だけが吸っているのかと思いきや、普通の専業主婦もかなり喫煙しているみたいです。
    以前に、たまたま見てしまったのですが、何もかも完璧で、まわりからも称賛されている某お母様が喫煙していました。絶対タバコなんて吸うキャラじゃないのに、人は見かけによらないんだとビックリしました。

  103. 3103 マンション住民さん

    ベランダが分厚いコンクリートタイプの棟ですが、たまにタバコの臭いがします。
    ベランダが隣と板一枚タイプの棟の方は、隣りで喫煙されると確かに臭いがすごいかもしれませんね。
    あと、特に一階のベランダにゴミ箱を置いているご家庭は、ネズミに気を付けたほうがよいと思います。
    前にマンション敷地を歩いていたら、一階の柵の隙間からネズミが侵入して、蓋付きのゴミ箱を一瞬で開けその中に入っていくところをみました。ほんの数秒の出来事でした。
    中国のハンタウイルスは確かネズミが媒介すると聞きました。
    うちは、中層階で、ベランダには何も置いていませんが、ゴキブリが出たことがあります。
    トイレの換気口を掃除のために開けた隙に、ゴキブリが入ってきたという話も聞きました。
    うまく言えませんが、どういう形にしろ、マンションは上下左右繋がっているという意識が大事かと思います。
    人口密度が高い地域ですし、スーパーにはなるべく一人で行くとか少しでも協力しあえるとよいと思いました。もちろん、あまり神経質になりすぎて、他人に攻撃的になってはいけないですが。。。

  104. 3104 住民板ユーザーさん1

    >> 3102
    調べたけどやっぱりC国じゃん。あの国は基本的に衛生観念も建築施工レベルもやばいから、日本と比べる価値すらないです。

    それに、マンションの換気口でうつるレベルの感染力なら、すでに満員電車などで大量感染してますので今更騒いでも手遅れです。それでも引きこもって換気口でコロナになったならは運が悪かっただけです。

  105. 3105 住民板ユーザーさん1

    全然話しは変わりますが、この近辺の公文や、そろばん、学研教室、ピアノ、お習字、スポ少は普通にやっていますか?お月謝の対応などありますか?
    大手塾はホームページを見ればわかるのですが、個人のピアノ教室とか、お習字とか、全くわからないので、今後の参考になればと思いました。

  106. 3106 住民板ユーザーさん1

    供用棟コンビニ跡地の案が総会資料に載っていましたが、跡地は余計なことしないで今の空きスペースのままにしてほしいです。子供や親のたまり場になりますし、受付利用者にもうるさくて迷惑になる事があると思うのです。
    皆さんコンビニの跡地にソファとか置いてほしいんでしょうか?清掃費とかも沢山かかりそうで、頻繁に受付を利用しない身としては余計なお金はかけたくないんですが、皆さんはどうお考えですか?

  107. 3107 住民板ユーザーさん2

    >>3106 住民板ユーザーさん1さん

    以前、跡地の案を募集していた時、テレワーク可能なオフィススペースを提案したのですが見事に却下されたようです。

    このご時世、在宅勤務が増えてきたとは言え、家に子供がいては仕事に集中出来ないこともあるでしょう。

    在宅勤務がオプションとして増えてきた今、オフィススペース案はなかなか良い案と自負していたのですがねぇ

  108. 3108 住民板ユーザーさん1

    >>3107 住民板ユーザーさん2さん
    オフィススペースとなると、使う方がかなり限定されてしまうので却下されてしまったのかもしれませんね。すぐに用途のわからない子供などの遊び場になりそうな気もします。

    昨今の情勢を考えると、プールやカラオケと違い利用者がどの部屋の人か分からず、不特定多数が使える施設は感染症対策的にも避けたいとこです。
    仮定の話で恐縮ですが、今後もコロナの様な感染症が起きても追跡できずマンションがクラスターになったり、除菌作業なども必要になる可能性のある施設は今は避けた方が良さそうな気がします。

  109. 3109 住民板ユーザーさん1

    やっぱりエレベーターでのクラスターでたね。
    昼間のグラパやサウスは異常なくらいの人。鼻ほじってボーレ遊びやおにごっこ。買い物行くのに通る時の恐怖。
    娘の同級生のパパの会社で陽性出たらしいし、本当に怖い。

  110. 3110 住民板ユーザーさん8

    グランドパーク、子供達自由にし過ぎですよね。結構な密度ですよ

  111. 3111 住民板ユーザーさん2

    周囲に住んでる子もたくさんきてそう

  112. 3112 住民板ユーザーさん1

    親が見ているから平気と言っている人もいたけど、グラパの様子見て平気と言えるのが怖いですね。
    外に出るなとは考えてはおらず、多少のリフレッシュのための散歩や個別遊びにはある程度理解していますが、、ひどいですね。
    うちの主人の会社の隣の支社でも何人か陽性がでたようで、人ごとではないなと感じています。
    今回のコロナはエアロゾル感染があるのでとにかく近くに寄らないようにしないといけませんね。

  113. 3113 住民板ユーザーさん8

    オールパークスでコロナ出たらしいよ~なんて事になっては困りますよね

  114. 3114 住民板ユーザーさん2

    >>3110 住民板ユーザーさん8さん

    今回は校庭開放してないのですかね?子供の密度が不安ならここへの書き込みよりも市に意見を挙げた方が建設的かと思います。

  115. 3115 住民板ユーザーさん1

    いつも思うんだけど、ここに書きこまないで行政に連絡をって言っている人ってなんなんだろう。
    確かにそうなんだけど、ここを見ている人もいるわけで、こういう状況だから気をつけてね、あなたの行動次第でマンション内での感染多発とかになりかねないよって話あってるだけなのに。ここに書きこんじゃいけないの?って
    思う。
    ちなみに校庭開放したところで変わらないとも思うし、区役所に連絡しても強制権はないから各々の良識ある行動をとしか言われない。

  116. 3116 住民板ユーザーさん1

    そもそも、遊んでる子供がマンションの子とは限らないです。書き込んじゃダメではないんです、書き込んでも意味ないんです。マンションのほとんどの人がこんな掲示板ある事なんて知らないと思いますよ。

    それぐらいなら、マンションの管理会社に連絡して、一時的に広場で集団で遊ばない様にマンション内に掲示してもらうとか、学校に言ってもらい近隣の生徒と親御さんに通達してもらう要請を出してもらう方が、よっぽど対策になると思いますよ。管理会社がいやなら区役所ではなく、教育委員に学校に指導する様に要請するといいです。

  117. 3117 住民板ユーザーさん1

    グラパ以上に、裏側(フルーツパークかな?)から小学校方面に抜ける細道手前にある侵入防止柵(パイプが沢山設置されている所です)の様な物の方が危ないです。いつも女性2人で子供10人以上あの柵辺りで密集させて遊んでます。
    あの柵は多分清掃がされない場所だと思いますので、ここを見てる方で小さいお子さんがいる方。または、あそこを頻繁に通る方がいらしたら、絶対に柵には触れない様に気をつけて下さい。

  118. 3118 住民板ユーザーさん1


    ▽速報:横浜市は4月10日、新たに10~90代の男女18人の感染が確認されたと発表。これまでの区別の感染者は、泉区=14人、鶴見区=13人、港北区=11人、戸塚区=10人、金沢区=10人、青葉区=9人、保土ケ谷区=7人、神奈川区=7人、西区=5人、南区=5人、港南区=5人、磯子区=5人、旭区=4人、都筑区=4人、瀬谷区=4人、中区=2人、緑区=2人、栄区=0人。

    鶴見区おおいね。

  119. 3119 住民板ユーザーさん8

    なんだか、ここ、2、3日前から救急車のサイレン頻繁に聞こえませんか?この付近。

  120. 3120 住民板ユーザーさん1

    >>3116 住民板ユーザーさん1さん
    うるさく言うならあなたが連絡してあげれば笑

  121. 3121 住民板ユーザーさん1

    >>3120 住民板ユーザーさん1さん
    他人の子供が集団で遊んでコロナになっても別に困らないのでしませんよ。
    うるさく言ってるつもりはないです、事実を言ってるだけですよ。
    口先だけで行動せず文句ばかり言うだけなら馬鹿でもできます。あなたの行動次第でマンション内での感染多発とかになりかねないよって、こんな所に書いて何の意味があるのかな?と疑問に思ったので、ここに書くよりもよほど有益と思える手段を書いたまでですよ。


  122. 3122 住民板ユーザーさん8

    雑談してるのよ。愚痴ってみたり
    こんな所では意味とかなくていいの解る?
    あなたの書き込みのようなものがまさにここでは意味ないのよ

  123. 3123 住民板ユーザーさん1

    >>3122 住民板ユーザーさん8さん

    ここに書きこまないで行政に連絡をって言っている人ってなんなんだろう?略?ここに書き込んじゃいけないの?っていう疑問に答えただけなんですけどね。
    リアルに愚痴を言い合える友達もいないの?それならば、こんな所でピリピリしてる訳もわかります。深呼吸して閲覧やめて散歩でもしたらどうですか?雑談なら他人の子育て方針の愚痴や悪口よりも、3317や3318みたいな、聞いて為になる情報にしてほしいですね。意味のない書き込みはお互い様ですよ。

  124. 3124 住民板ユーザーさん1

    最近はスーパーでもハンド用アルコールジェルなどが沢山並ぶ様になりましたね。ちょっとお高いですが、沢山入っていて暫くは家族で使えそうです。
    ハンド用アルコールが手に入らなくて困ってる人は『酒造メーカー アルコール』などで調べてみてください。お酒のメーカーさんが手の消毒で使うものと同じ度数のアルコールを売ってくれてます。3本入りとかなのですが1本単価で大体1000円前後の品ですので、お知り合いと共同購入などしても良いと思います。
    もちろん、お酒の匂いはありませんのでお子さんにも使えますが、使用後の保湿はしっかりとケアしてください。
    マスクはまだまだ不足しておりますが、皆で自衛をしっかりしていきましょう。

  125. 3125 住民板ユーザーさん2

    神奈川県医師会 菊岡会長からの新型コロナウイルス関連コメント
    市民の皆様へ

    ◆侮らないで◆
     新型コロナウイルス感染に関する連日の報道で、「親も子供もストレスで大変です」とマスコミが取り上げています。
    だから、ストレス発散のために、外出したいという気持ちもわかります。
     爆発的な感染拡大に若い人たちに危機感はないのは当然かもしれません。
    若い人は感染しても比較的軽症ですむケースが多いからです。
    しかし現実は若い人でも、重症化して一定数以上は死亡するのです。
     もし、自分の知り合いの人がコロナ感染症で亡くなられたらきっと哀しいはずです。
    そして、亡くなった人にうつしたあなたが、入院せずに軽度ですんでも本当に喜べるでしょうか。
    不用意に動き回るということは、その可能性を増やしてしまうことなのです。
    今は我慢する時なのだということを、ぜひ理解してください。
    出来るだけ冷静に、そして自分を大切に、そして周囲の人を大切に考えてください。

    ◆ごまかされないで◆
     この新しい未知のウイルスに、本当の専門家がいません。本当は誰もわからないのです。
    過去の類似のウイルスの経験だけですべてを語ろうとするのは危ういかもしれません。
    そして専門家でもないコメンテーターが、まるでエンターテインメントのように同じような主張を繰り返しているテレビ報道があります。
     視聴者の不安に寄り添うコメンテーターは、聞いていても視聴者の心情に心地よく響くものです。
    不安や苛立ちが多い時こそ、デマやフェイクニュースに踊らされぬよう慎重に考えてください。

     実際の診療現場の実情に即した意見かどうかがとても重要です。
    正しい考えが、市民や県民に反映されないと不安だけが広まってしまいます。
    危機感だけあおり、感情的に的外れのお話を展開しているその陰で、国境を持たない見えないウイルスは密やかに感染を拡
    大しているのです。
     第一線で活躍している医師は、現場対応に追われてテレビに出ている時間などはありません。
    出演している医療関係者も長時間メディアに出てくる時間があれば、出来るだけ早く第一線の医療現場に戻ってきて、今現場で戦っている医療従事者と一緒に奮闘すべきだろうと思います。

    ◆PCR検査の本当◆
     医療関係者は、もうすでに感染のストレスの中で連日戦っています。その中で、PCR検査を何が何でも数多くするべきだという人がいます。
    しかしながら、新型コロナウイルスの PCR 検査の感度は高くて 70%程度です(50%程度かもしれません)。
    つまり、30%以上の人は感染しているのに「陰性」と判定され、「偽陰性」となります。
     検査をすり抜けた感染者が必ず(必ずです)いることを、決して忘れないでください。
    「さっさとドライブスルー方式の検査をすればよい」という人がいます。
    その手技の途中で、手袋や保護服を一つひとつ交換しているのでしょうか…。
    もし複数の患者さんへ対応すると、感染者から非感染者への二次感染の可能性も考えなければなりません。
    正確に次の検査の人に二次感染の危険性が及ばないようにするには、一人の患者さんの検査が終わったら、すべてのマスク・ゴーグル・保護服などを、検査した本人も慎重に外側を触れないように脱いで、破棄処分しなければなりません。
    マスク・保護服など必須装備が絶対的に不足する中、どうすればよいのでしょうか。
    次の患者さんに感染させないようにするために、消毒や交換のため、30 分以上 1 時間近く必要となります。
    テレビなどのメディアに登場する人は、本当のPCR検査の実情を知っているのでしょうか。そして、「専門家」と称する人は実際にやったことがあるのでしょうか。

    ◆胸部レントゲン検査やCT検査の困難◆
     胸部レントゲン検査や CT 検査を、もっと積極的にしないのは怠慢だという人がいます。
    もし、コロナ感染を疑われるとした患者さんを撮影したとすると、次の別の患者さんを検査する予定となっても、その人が二次感染しないように、部屋全体を換気するとともに装置をアルコール消毒しなければなりません。
    その作業は 30 分以上、1 時間近く必要となります。アルコールが不足する中、どうすればいいのでしょうか。
    メディアなどで主張する専門家やコメンテーターは、そのようなことを考えたことがあるでしょうか。

    ◆医療機関の現状◆
     今後感染のスピードが上がると、重症例も当然増えてきます。もし何百人もの感染者が同時に出れば、その人たちを病院で治療しなければいけません。
    医療機関のベッドは、またたく間に埋まってしまいます。
    それでも心筋梗塞や脳梗塞やがんなどの患者さんに対しては、いつものように対応しなければなりません。
    今までと同じように医療は維持しなければならないのです。
     軽症の人は、自宅や宿泊施設に移って静養や療養してもらい、少しでも新型コロナ感染症の人のために、病院のベッドを空けるなどの素早い行動が必要です。
    そして、新型コロナ感染者の治療が終わり、社会復帰しても良いというときこそ、素早くPCR検査をやって確認し、ベッドを開けなければなりません。
    そのためにも、少しでも時間が必要なのです。医療機関に時間をください。
     コロナ感染者の増加を、少しでも緩やかなカーブにしなければ、医療は崩壊します。

    ◆医療機関への偏見や差別◆
     皆さんは、咳をしたり、熱が出ていたりする人が近くにいたら、きっと嫌な顔をして、文句を言うか、離れていくことでしょう。今この時も医療関係者は、コロナ感染の恐怖の中で戦っています。
    戦っている医療機関の医師や看護師や事務職員にも、子供や孫、そして親はいます。その愛する人たちに、うつすかもしれないという恐怖の内で、医療職という使命の中で戦っています。
    そして自分の子供が、バイキンと言われ、いじめにあうかもしれないという、悲しみとも戦っています。
     市中の診療所ならば、医師自身が罹ったら、当然一定期間休診にするばかりでなく、診療所のすべてのスタッフやその家族の心配もしなければなりません。
    そして、自分の家族そのものに危害が及ぶことになります。
    実際に病院の中で重症の患者さんの治療を毎日繰り返し繰り返し治療にあたり、家に帰っても人工呼吸器の音が耳から離れず、懸命に立ち向かっている医師や看護師の人たちのことを想像してください。
    そんな恐怖といら立ちと、そしてストレスの毎日の中で生活しています。
     わかってください。知ってください。理解してください。
    感染が拡大すれば、誰もが感染者になります。そのとき、偏見や差別を受けたらどんな思いをするのか、一人ひとりが賢明に考えて、不確かな情報に惑わされて、人を決して傷つけないように、正しい情報に基づいた冷静な行動をするようにしてほしいのです。まして、地域の医療機関の活動が差別意識で妨げられるようなことは、決してあってはならないことでしょう。

    ◆一緒に戦いましょう◆
     もう少し、もう少し我慢して下さい。四週間、何か月いや一年以上になるかもしれません。
    病気と闘って生きていたいと、つらい治療と闘っている患者さんもいます。生きていることだけでも幸せなのだと、ぜひ、ぜひ思ってください。
     安易に外出して、密集、密閉、密接のところには絶対行かないでください。あなたの行動が、新しい患者さんを作ってしまうかもしれません。
     お願いします。私たち医療従事者も、ストレスや恐怖に我慢して戦っています。
     お願いします。皆さんはぜひ、我慢と闘って、我慢してください。
    戦いは、長くてつらいかもしれませんが、みんなで手を取り合って戦っていかねばならないのです。

  126. 3126 住民板ユーザーさん1

    あまりメジャーではないのですが、鼻毛や鼻の粘膜はウィルスの侵入を防いでくれてる一面もありますので、手洗いうがいに合わせて帰宅されたら鼻をかむのも予防の一つになります。
    また、手の消毒も大切ですがドアノブやスイッチも合わせて消毒するといいです。リモコンやスマホなど家族の誰もが触るけれど消毒を忘れやすい物も、あわせて消毒するようにするとなおいいです。意外と盲点なのはウォシュレットのボタンです。

  127. 3127 住民

    こんな思いをさせられている中でごまかしてカジノ誘致がどうやら言っていることには本当に腹が立ちます。税金払っても何の役にも立ちません。
    自己防衛はしっかりやっていきましょう!
    マンションで生活すると言うことは共用スペースでの接触人数、ボタンやノブ等の感染リスクが比較的多い環境です。気を引き締めていきましょう。

  128. 3128 住民板ユーザーさん8

    子供たち元気なのは良いのですが、かなり濃厚接触で遊んでいますね。大丈夫でしょうか?
    子供のみならず、スーパーでレジ並んでいてもソーシャルディスタンス守らず、詰めてくる人。
    どーにかしてー

  129. 3129 住民板ユーザーさん1

    目に見えないものはなかなか予防しずらくて大変です。帰宅後の手洗い消毒もですが、消毒薬に余裕があるならご飯作る前や食べる直前の手洗い消毒が有効。
    ゲーム機のコントローラーはアルコール消毒すると故障の原因になるので、触る前に子供の手の方を消毒すると良いです。コントローラー本体は綺麗な柔らかい布で拭いてください。

  130. 3130 住民板ユーザーさん8

    You tv エラー205
    同じ方、いらっしゃいますか?

  131. 3131 住民板ユーザーさん1

    鶴見区の保育園でコロナが出て休園と聞きましたが、どこの園かご存知の方いらっしゃいますか?
    ネットで調べてみましたが載っていなかったので...

  132. 3132 住民板ユーザーさん2

    >>3131 住民板ユーザーさん1さん

    ソースが怪しい情報はデマの可能性がありますよ

  133. 3133 住民板ユーザーさん1

    >>3131 住民板ユーザーさん1さん
    貴方は誰から聞いた情報ですか?人に聞いたならその人が知っているはずです。
    聞いた相手も確かな情報を知らないのならば、不確かな情報に惑わされないように貴方が教えてあげてください。
    不確かな噂で虐めや差別に合う子供が出ないようにしてあげるのも大人の務めです。

  134. 3134 住民板ユーザーさん1

    神奈川区の保育園で保育士の陽性が出て横浜市が隠蔽を指示したとされる文章が出回っていますね。もし本当に隠蔽があったならば鶴見区であってもおかしくはないですね。

  135. 3135 住民板ユーザーさん1

    http://www.yokohama-she.org/files/1/1586762940_0.pdf
    【保育園でのコロナ感染情報を横浜市が隠蔽】

    横浜市私立保育園園長会が市の対応に対し
    「重要情報の隠蔽または情報操作とも言えるものであり…到底許されるものではない」と抗議

    対応改善と、合わせて原則休園を強く要望

    横浜市のやり方、本当にひどい
    画像は要望書の一部

  136. 3136 住民板ユーザーさん1

    ちなみに豊岡町のさいわい鶴見病院では4人の院内感染あり。

  137. 3137 住民

    習近平に気を遣ったんだかなんだか知らないが、旧正月中の渡航者制限をしなかったことや、東京オリンピックのために検査せず実態を見ようとしなかったり、感染拡大の危険を隠蔽したり人災ですね。コロナは。

  138. 3138 住民板ユーザーさん8

    横浜市長クビだね

  139. 3139 住民板ユーザーさん1

    IR法案のために必死

  140. 3140 住民板ユーザーさん1

    それ言ったらかなり前から爆発的にコロナが発生してるの知っていて、ヤバさを伝えず春節渡航を全世界に許した発生国が1番悪いかと。発生国が正しい情報開示しないから各国たいした事ないと対応が遅れてしまった。まず、国民出さない他の国にも注意喚起する1番最初にやるべき事でしょう。あの国が1番にやった事は、コロナの危険性をいち早く指摘した医者の排除。ここまで来るとわざと国外に行かせたようにも見えなくもない。

  141. 3141 住民

    IRやサクラやモリカケ隠しとか、夏にやってどうせ大失敗する東京オリンピックのためにわざと炎上させたのかもね。

  142. 3142 住民板ユーザーさん1

    コロナ対策のお知らせが全戸に配られましたね。広場での集団感染が不安な方は、意見用紙に書いて出してみてはどうでしょうか?対策してくれないかもしれませんが、少しでも意見を伝えておくのは大切だと思います。

  143. 3143 住民でない人さん

    広場で遊ばなくなったところで、今度は家の中で暴れて騒音問題起こす子供(&親)が出てくるだろうね。
    すでにF棟にはいるようだが(6階あたり?)。

  144. 3144 住民板ユーザーさん1

    グランドパークやセントラルパークの子供の人数は異様ですよね。
    いくら屋外とはいってもあれだけ子供達がいたらあっという間に感染しますよ。
    みなさん(親達は)気にならないのでしょうか?

  145. 3145 住民板ユーザーさん4

    >>3143 住民でない人さん

    3階ですよ。10年前くらいから付近で問題になってます。
    住んでる場所が内だか外だか区別できないくらいひどいです。未だに治らない。10年前と同じです。

  146. 3146 住民でない人さん

    >>3145
    たぶん、それとはまた別の話かと。
    (先月くらいの理事会議事録に記載あり)

  147. 3147 マンション住人


    明日B棟前で総会をやるのでどんな場所か見てきたらビックリです。
    こんな場所で今季役員と次期役員それに総会出席者が集まればコロナウィルスに感染する可能性が高いのではと感じました。

    多分コロナウィルス対策はマスク使用だけですね。

    下手をすればクラスターになる可能性があるのではと思い明日の総会は欠席する事にしました。

    皆さんはどう思うかわかりませんが私には危険すぎます。
    出席する皆さんは感染しないようご注意ください。

  148. 3148 住民板ユーザーさん1

    総会インターホンでやればいいのに。

  149. 3149 住民板ユーザーさん1

    明日は天気いいんだから広場で青空総会やればいいのに。

    夜にウォーキング行ったら、鬼ごっこや運動やらする家族連れが何組かいましたが、パーク側のお家の人はうるさくないかな?

  150. 3150 住民板ユーザーさん1

    本当に危機感ない方ばかりでこわいですね。
    横浜市鶴見区が感染率1番だというのに自粛もしない、マスクもしないで遊ばせるって。
    ボール遊びしていた親子達のボールがこちらにきて子どもたちに当たりそうになり、嫌な顔をしたら親たちから舌打ちされてヒソヒソ悪口言われました。

  151. 3151 住民板ユーザーさん1
  152. 3152 住民板ユーザー

    >>3150
    そもそもパークでボール遊びしてはいけないのを知らないクズ親が多すぎ。

  153. 3153 マンション住民さん

    コロナで子供の遊び場はみんな閉鎖されてるし買い物だって一緒に行くのは危ないって言われるし。。

    親も子供もストレス溜まりますよねぇ。お家で子供と遊ぶネタがつきてきました…。

    早くいつもの日常に戻ってくれないですかね

  154. 3154 住民板ユーザーさん1

    K棟に住んでる者です
    ほぼ毎日21時ごろから22時でピアノの音が聴こえます…寝る時間で布団に横になるとずっと聴こえてて気になります…
    どうすればいいでしょうか…

  155. 3155 住民板ユーザーさん1

    国も運動するなとは言ってないですが、人と人との距離はしっかりとってくれと言っています。なので、意識して距離が取れない子供のみの遊びは本当にやめてほしいです。遊ぶなら親子や兄弟など家族間だけで遊んでほしいところです。
    スーパーにも別に連れてきてもいいんですが、マスクをさせて親がしっかり見て食品の棚を触らせない、普段より人が多いので走り回らせないなどが出来ないなら、連れてこないでほしいです。

  156. 3156 住民板ユーザーさん1

    賛否両論あるとおもいますが、自粛自粛で子どもがかわいそうだしストレスためるので?

    とか言ってマスクも着けずにソーシャルディスタンスもわからずに遊んでる奴らって本当に危機感なさすぎだし、子どもが入院したりでベッドから離れられない状態になるかもしれないって考えないのかな。その方が可哀想なのに。想像力なさすぎ。

    鶴見区の人口1万人あたり1人が感染している割合なのに、この大型マンション内で絶対に1人も感染していないとでも思うの?感染したらその人が感染しましたーとでも公表すると思う?横浜市の隠蔽体質もあるし。本当に、、、、、いい大人なんだから少しは頭使えよ。

  157. 3157 住民板ユーザーさん1

    1万人に1人?そんな確率なら遊ばせても平気と馬鹿な親は思うだけで、言うだけ無駄です。
    別にこの地区に限った事じゃなく、自分の家だけは平気と思ってる人が日本人に多いだけです。

  158. 3158 住民板ユーザーさん1

    鶴見区は、1万人に一人?その数字は確実ではないです。
    検査をしてもらえない人、陽性でも無症状の人、コロナだと思っていても検査をしない人、そんな人達を入れたらこの辺は既に罹患している人はうようよいると思います。
    子供がストレス溜まるから、遊ばせている?自分のせいで誰かが亡くなっても平気なのですか?自分の事だけでなく、既に誰かに感染させてしまっているかもしれません。ストレスと命の度合いを同じレベルで考えないで欲しいです。
    皆、我慢しているのはお互い様です。


  159. 3159 住民板ユーザーさん1

    で?って感じです。
    子供だけで遊ばせてる様な親は、自分のせいで誰かが死ぬかもなんて考えません。交通事故と違い、確実に自分達から感染したという証拠は出ませんから1ミリも気にしないと思います。
    ここを見てる人はそういう事は気をつけている方々ばかりと思いますので、その意見は大きな声で広場で遊ばせてる親に伝えてあげてください。

    いい加減ここには、他人の愚痴や悪口書いてストレス発散しにくる以外の、マンションの人が対策に使える知識や情報などを書き込んでほしいものです。

  160. 3160 住民板ユーザーさん1

    マスクしないでジョギングもやめてほしいですね

  161. 3161 住民板ユーザーさん1

    >>3160 住民板ユーザーさん1さん

    そのレベルで感染したら貴方の運が相当悪かっただけ。

  162. 3162 住民

    屋外で空気感染しなくても飛沫をまき散らしていますね。

  163. 3163 住民板ユーザーさん1

    >>3162 住民さん

    くだらない、外は空気の流れというものがあるの分かってますか?貴方はすれ違うときにわざわざ相手の顔に近づき大口を開けて相手の吐き出してる空気を吸い込んでいるの?
    飛沫と言うけど、すれ違いざまにどこに飛んでるの?植木?貴方わざわざ外歩くときに植木を触っているのですか?さらにその指を舐めたりしているの?目?口?すれ違いざまに外の空気が動く中で口に入る確率は分かってますか?それでも入ったら貴方の運が悪かっただけです。

    こういう人の発言を見ていると、騒いでいる人が馬鹿だということがよくわかります。心配なら息しなければ入りません。

  164. 3164 住民板ユーザーさん1

    >>3163 住民板ユーザーさん1さん
    オープンエアでのジョギングは構いませんが、あくまでも一定間隔を開けてです。運動中の呼気はウィルスが多く含まれておりますので前後左右最低でも1メートルは開けないといけません。マンション周り一周をされるとすれ違う際その距離を保てない場所もあるのでそこを避けてなら文句は言われないとおもいますよ。

  165. 3165 住民板ユーザーさん1

    >>3163 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみに、エアロゾルは最大で3時間空気中を漂いますので。オープンエアでも近くでマスクなくゼェゼェされたら嫌ですよ。

  166. 3166 マンション住民さん

    お笑い芸人のたむらけんじ(46)が20日、自身のツイッターを更新。マスクなしでランニングしているランナーに対して怒りを込めてつぶやいた。

     「今、ウォーキングで普段から近所のお子様やご年配の皆さんが集まる川沿いの遊歩道に来ましたが、驚いてます」とつづると、「子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく!アホランナーええ加減にせぇーよ!マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」とツイートした。

  167. 3167 住民板ユーザーさん1

    マスクなしでのジョギングは、咳やくしゃみをしているのと同じ。
    ランナーの人はエチケットとしてマスクをしましょうと山中伸弥教授も
    おっしゃってました。

  168. 3168 住民板ユーザーさん1

    >>3163 住民板ユーザーさん1さん
    うん、馬鹿はどちらかな

  169. 3169 住民板ユーザー0

    >>3163
    3密は知ってても、3密でないと思えば何をしてもいいと思ってる、浅はかな考えしかできない馬鹿の発言だね。

  170. 3170 住民板ユーザーさん1

    皆さんはなぜいつもここでしか文句を言わないのでしょうか?ジョギングされてる本人に直接伝えれば良いのではないでしょうか?ここで文句を書いてもなんの解決にもならないですよ。落ち着いて他人の行動に目くじらを立てる前に、自衛をしませんか?相手が付けないならば、こちらが付けてすれ違わない様にすれば良いだけです。人に従わせる事は難しいので自分が変わった方が対策としては早いと思います。

  171. 3171 住民板ユーザーさん1

    >>3170 住民板ユーザーさん1さん

    いや、買い物行く時すれ違うわな。細道ですれ違いそうになったら引き下がれと?笑
    それにここ、反応してないだけで結構みてるぞ。

  172. 3172 住民板ユーザー0

    >>3170
    「自衛」と言い換えているだけで、泣き寝入りしろと言ってるのと一緒だろ。
    何でジョギングが優先なんだよ。

  173. 3173 住民板ユーザーさん1

    >>3171 住民板ユーザーさん1さん
    買い物行ったらもっと人とすれ違いますよね?馬鹿なの?

  174. 3174 住民板ユーザーさん1

    >>3172 住民板ユーザー0さん
    優先とは言ってないですよ、泣き寝入りが嫌なら直接注意すればいい。ここでしか偉そうに出来ないチキンなへたれは泣き寝入りしかないでしょうね(笑

  175. 3175 住民板ユーザーさん1

    >>3173 住民板ユーザーさん1さん

    マスクなしのジョギングの話しだよね?馬鹿なの?

  176. 3176 住民板ユーザーさん1

    >>3173 住民板ユーザーさん1さん

    うん、言葉足らずかもしれないが流れが読めていたら普通ならジョギングしてる人と買い物行く途中に細道ですれ違うことだとわかる。
    多分頭が弱いのかと。

  177. 3177 住民板ユーザーさん1

    >>3174 住民板ユーザーさん1さん

    へたれねぇ。直接注意して逆ギレされて唾かかってくるリスクを考えたら何も言えない。
    ウィルスの前ではへたれですが何か?

  178. 3178 住民板ユーザー0

    >>3174
    すれ違うだけでリスクあるのに、話かけるのはもっと危ないだろ。
    そんなことも分からないの?馬鹿?

  179. 3179 住民板ユーザーさん8

    グラパのボール遊びの件。

    日曜日、理事会メンバーや子供育成会の幹部が子供とボール遊びしてたよ。

    上記の人たちがボール遊び禁止なのを知らないって信じられる???

  180. 3180 住民板ユーザーさん4

    そうピリピリしなさんな。
    ベランダでタバコ吸われる方がどんだけ害があって迷惑か

  181. 3181 住民板ユーザーさん6

    2週間後に
    鶴見区の大規模マンションでクラスター発生」
    「敷地内の広場では連日多くの親子連れが遊んでいるのが目撃されていたほか、19日には住民集会が行われていた」
    とか出てくるかもな。
    端的に文章にするといかにもアホな住民に思えるわ。笑

  182. 3182 住民板ユーザーさん8

    旦那さんがテレワークだからと言って、御夫婦子連れの大人数でスーパー行かないで下さい。せっかく空いてると思って平日に買い出しに行ってるのに。。。。。

    それに、ソーシャルディスタンスも守って下さい。レジ並んでて後からお子さんグイグイ詰めないで欲しい。

    平日でも人口密度高くて怖いです。

  183. 3183 住民

    もともと密度高いんだから仕方ないですよ。買い物も偶数時間、奇数時間で分けるとかもあるでしょうけど、ずーっと人が多いんですから。

  184. 3184 マンション住民さん

    こういうちょっとものを考えてるようでももう少し考えた方がいいんじゃないかということってありますね。もっと情報が欲しいです。

  185. 3185 住民板ユーザーさん1

    マンション内で出たって本当?

  186. 3186 住民板ユーザーさん8

    >>3185 住民板ユーザーさん1さん

    知り合いの子供がそうっぽい。
    発熱したと聞いてから、熱下がったか?と聞いても話を反らされる。


    三和の混雑すごいね。
    先週から在宅勤務になったから買い出しのみ外出してるけど、開店~凄い行列。
    野菜売り場はクラスター発生するのも時間の問題だよ。
    レジも縦の行列が肉売り場まで。

    ベルクやビックヨーサンはそんなことない?
    スーパー変えようと思ってます。

  187. 3187 住民板ユーザーさん1

    >>3186 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね!私が聞いたのはサウスで遊んでいる子の父親が味覚が無いらしいと。子どもは外で遊んでいるっぽいので大丈夫なのかなと。

    三和は閉店前に行くようにしています。そうすると空いていますよ!

  188. 3188 マンション住民さん

    テレワークのせいか、ベランダからのタバコの臭いがひどくなりました。
    日本禁煙学会によると、喫煙歴はコロナ肺炎の最大の悪化因子だそうです。

    「タバコの煙は、風がなくても半径8メートルほどの範囲に広がるし
    風があると30メートル以上離れたところにも広がる。
    屋上で吸った場合も同じで、ベランダで吸ったタバコの煙は
    サッシから家の中に入り込む。
    受動喫煙で周囲の人たちが巻き込まれることになるので、
    せめて感染拡大が収まるまでの間だけでも禁煙を心がけてほしい」

    タバコの危険性は、レジで2m間隔を空けたり、
    ジョギングですれ違うどころではないのでは?

    ぜひ禁煙を!
    どうしても無理なら、せめて、各家庭の空気清浄機の前だけでお願いしたいです!

  189. 3189 住民板ユーザーさん1

    マンション内で出たみたいですよ。
    私も聞きました。

    グラパも、三和も人数ホントに凄いです。
    子供達も大人達も多すぎます。

    大規模マンション...
    やっぱり失敗かなとつくづく思います。

    小学校の人数多過ぎ問題や、なんかもう色々と...

  190. 3190 住民板ユーザーさん8

    小学校、3月から休校で勉強心配です。
    5月~再開も無理だろうと思ってます。子供たちが家だけじゃ持たなくて両親ともにノイローゼ状態です。子供の体力が凄くて限界です。
    土日の塾やその他、習い事、全滅です。
    土日もグラパは凄い人数でこの付近は人口密度が高すぎる。
    行く場所もないしそろそろ限界がきてます。
    コロナのせいで生活がめちゃくちゃです。

    都心に人が密集しない代わりにこちらで密集してたら無意味じゃん。

  191. 3191 住民板ユーザーさん1

    汐田総合病院でもコロナ出たみたいですね...

  192. 3192 住民板ユーザーさん8

    大規模マンションって災害時は色々な面を合わせるともの凄く弱い事を感じますね。個々のライフラインが確保し辛くなりますね。集団は大きくなるほど怖いです

  193. 3193 住民板ユーザーさん

    豊岡町のさいわい鶴見病院で職員1名、入院患者3名がコロナ陽性だそうです。

  194. 3194 住民板ユーザーさん1

    鶴見区の保育園の保護者に陽性。子どもは結果が出るまで登園していたが園は休園せず今もやっている

  195. 3195 住民板ユーザーさん8

    >>3194 住民板ユーザーさん1さん

    どこの保育園?

  196. 3196 マンション住民さん

    実態を隠蔽してるのか、把握できていないのか情報が出てこないから伝聞ばかりになって不安がどんどん増えていく。原発事故と一緒で困る。

  197. 3197 住民板ユーザーさん1

    >>3191 住民板ユーザーさん1さん
    うしおだ診療所ではなく?

  198. 3198 住民板ユーザーさん1

    コロナになった際、一般常識として、管理人に伝えるべきなのでしょうか?
    消毒等して下さるのですかね。
    またコロナ感染者が出たというのは、何故分かったのでしょうか?
    その情報だけが外部にどんどん広まり、習い事先にもすぐに拡散されています。

  199. 3199 住民板ユーザーさん1

    コロナに感染したって確かな情報じゃないのに、想定だけで広めるのはやめてくださいね。

  200. 3200 住民板ユーザーさん1

    >>3179 住民板ユーザーさん8さん
    グラパってボール遊び禁止なんですか!?
    規約の何ページに載ってますか!?
    あとグラパって公開空き地だと思うので、オールパークス住人以外も遊んでると思いますが、その人たちはボール禁止って 何を見て知るんですか!?
    掲示されてないですよね?
    あとグラパは、自転車走行禁止で、それは掲示してあるからわかると思うんですけど、子どもが自転車の練習をするのは良いんですか!?
    わからないことばかりですみませんが、教えてもらってもいいですか!?

  201. 3201 住民板ユーザーさん8

    人口密度が高い場所ほどパニックはより恐ろしい事になるのは間違いない

  202. 3202 住民板ユーザーさん1

    >>3199 住民板ユーザーさん1さん
    本当にそう思います。
    でももう既にあちこちに拡散されているようです…

  203. 3203 住民板ユーザーさん5

    この時期だと書き込みが多いですねーってほんわか書こうと思ったらマンション内で出た?まぢですか?ぎょぇーーーぇーーー。事実だとしたらちゃんと知らせて欲しいですね。

  204. 3204 住民板ユーザーさん1

    小学校のクラスターのニュース。対策をしっかりしてマスクもしっかりさせていても感染ってこわいし、無症状ってのも本当にこわい。親や地域住民に感染させかねないってことでしょ。学校再開なんてこわすぎる。なにより、今マスクなしで外遊びしたりジョギングする人って本当テロ

  205. 3205 マンション住民さん

    今、マスクなしでオールパークスを何周もジョギングしているおじさんがいるので注意して下さい。

  206. 3206 住民板ユーザーさん8

    サンワ、ヨーサン、何時に行ったら空いてますか?

    なんだか多いなぁ、平日なのに。

  207. 3207 住民板ユーザーさん1

    いつ行っても混んでますよね。
    久しぶりに仕事が休みだったので、いつもは夕方しか行けないんですけど真っ昼間に行ってみたのですが混んでました。
    しかも子連れが多い。
    夫婦+子供の組み合わせもたくさん見る。
    どちらかが子供見て外で待ってればいいのになぜ!?
    理解できません。

    高齢者+娘(嫁)?の組み合わせも多くなった気がします。
    こんな時なんだし、どちらか一人でよくないですか?

  208. 3208 住民板ユーザーさん1

    今日の午後、グラパを見たら小学生2年か3年
    くらいの男女8人くらいが、ものすごく密着して地面に座り(しかもグラパ真ん中)ゲームをしていました。しかも1人は地面に横向きに寝転んで頭も耳も頬も地面ベッタリ…
    しかも誰もマスクをしていない…

    別の日には高学年や中学生数人が密着して
    1つのスマホ画面を見ていたり…。

    子供だけで遊びに出している保護者の方々、あれではいつ感染してクラスターが発生してもおかしくないです。子供達がものすごく心配です。

    もし子供だけで外に行かせている家庭がありましたら、一度こっそり子供達がどうやって遊んでいるか見てみて下さい。
    本当に切実にお願いします。心配です。

  209. 3209 住民板ユーザーさん1

    今だけグラパ閉鎖して欲しい。
    休校の意味全くない。
    グラパにいる子達は揃いも揃ってマナー悪いし。
    ボール遊びの邪魔だから通らないでくらいの事言われました。

  210. 3210 住民板ユーザーさん2

    こどもたちの大事な遊び場温かく見守りましょう


    コロナが終わればね

  211. 3211 住民板ユーザーさん1

    こんな事言っては何ですが、、マスク無しで外遊びしたり、井戸端会議したりジョギングしていたり、家族総出で買い物したり、パチンコいったりする人は体調悪くなっても病院行かないでほしい。そんな人たちの為に医療崩壊していたらと思うと腹が立ちます。

  212. 3212 住民板ユーザーさん8

    >>3200 住民板ユーザーさん1さん

    ゴルフ練習などのボール遊びが禁止と記されていたかと。
    子どもの自転車は、小児用の車と捉えると走行可だと思います。(小児用の車は、歩行者扱い)
    特効薬が早く承認されますように、、、皆さんが他人の気持ちに寄り添える日が来ますように、、、

  213. 3213 住民板ユーザーさん8

    >>3212 住民板ユーザーさん8さん

    追記、掲示は見た事ありません。

  214. 3214 住民板ユーザーさん1

    ステージの所でタバコ吸い始めたおばさんいるんだけど…
    どうしよう…

  215. 3215 住民板ユーザーさん5i

    ベランダでたらタバコ臭えな
    タバコ吸うやつも煙吐くときフィルターつけろ
    マスク無しでジョギングしてる人よりよっぽど迷惑だ

  216. 3216 住民板ユーザーさん6

    ニトリが混雑というニュースがネットに出てるけど、尻手のもひどいのかな?

  217. 3217 住民板ユーザーさん2

    >>3216 住民板ユーザーさん6さん
    さきほど前を通りましたが、それなりに車は停まってました。
    それよりあさくまが満席状態で、それこそグラパより感染リスク高いのではないかと思いましたよ。

  218. 3218 住民板ユーザーさん1

    なんでこんな時にあさくまに行くのかな...

  219. 3219 住民板ユーザーさん2

    >>3218 住民板ユーザーさん1さん
    それは自分も思いました。食事をする場所ですのでもちろん皆さんマスクはしていなかったと思います。
    ガラス窓越しで見た限りですので実際はわかりませんが、間隔をあける為に空席を作ってるようにも見えませんでしたね。

  220. 3220 住民板ユーザーさん2

    3219です。
    休日のランチタイムとはいえ自粛中ですから。人の多さに驚きました。
    逆に平日は空いてるんでしょうか?スーパーも含め。

  221. 3221 住民板ユーザーさん8

    頑張って家でご飯しましょう!
    高いお肉でも買って!

  222. 3222 住民板ユーザーさん1

    不要不急の外出やめろって言われてるのに
    家族で運動不足だから散歩したのよーこんなに歩いた
    とか言うやついたけど、踏み台昇降運動でもしとけよって話

  223. 3223 住民板ユーザーさん8

    ルームランナーが欲しくなったが結構高いですね。

  224. 3224 マンション住民さん

    Switchやっても響くんだからルームランナーはマンションで使えないかもしれませんよ。

  225. 3225 住民板ユーザーさん

    >>3224 マンション住民さん
    Switchやっても響くってリングフィットとかエクササイズ系のことですか?
    子供達が太鼓の達人をよくやるんですがもしかして下に響いちゃってたりしますかね…?

  226. 3226 住民板ユーザーさん2

    インターネットおっそ。在宅率が高いんでしょうね。ここまで遅いのは初めてな感じ

  227. 3227 住民板ユーザーさん8

    >>3226 住民板ユーザーさん2さん

    日本全国そうみたいですよ。

  228. 3228 住民板ユーザーさん1

    普通に考えて響くでしょ…。

  229. 3229 マンション住民さん

    太鼓の達人、かなり響きますよー。
    「太鼓の達人 騒音」などで沢山の事例が出てきます。
    厚めのマットや座布団などを敷けばだいぶ違います。
    お互いご近所にも配慮しつつおうち時間を楽しみましょう。

  230. 3230 住民板ユーザーさん1

    >>3228
    あ、太鼓の達人の話です。

  231. 3231 住民板ユーザーさん1

    太鼓の達人が響かないと思ってた事にびっくり
    下だけに響いてると思ってます?
    両隣、斜め下、斜め上、ひどいとそれ以上に響いてますよ

  232. 3232 住民板ユーザーさん8

    子供の運動不足解消にトランポリンの購入を検討しているのですが音響きますか?下にヨガマットひけば大丈夫ですか?

  233. 3233 マンション住民さん

    トランポリンは無理なんじゃないかなと思います。

  234. 3234 住民板ユーザーさん8

    トランポリン、ルームーランナー、太鼓の達人、

    節度の有る時間帯で、節度の有る時間でやるのならば、世の中自粛モードですし、しょうがない、許せます。

    グランドパークで密状態で子供遊ばせたり、ソーシャルディスタンス取らずに井戸端会議やるより、よっぽど安全ですし、感染拡大防止になりますね。
    寛容にならなくてはいけないのかも知れませんね。

    節度の有る、常識の範囲内っていうのが、それぞれ違うので難しいのですが。


    あと、ボール等で遊ぶのはウィルス付くので止めた方が良いようですよ。
    遊び道具、要注意。

  235. 3235 住民板ユーザーさん1

    >>3234
    節度のある時間帯といっても、夜勤で昼間寝ている人もいます。
    騒音を立てることも自粛しましょう。

  236. 3236 マンション住民さん

    夜勤で昼休むのに騒がしいのは我慢するしかないですね。その体のつらさや不便さも含んだ上での給料でしょうから。

  237. 3237 住民板ユーザーさん8

    外で遊べない上に家で音立てないように子供達じっとさせてなきゃいけないとかいい加減しんどくなってきました…。
    小さい子供3人もいるしマンションではなく戸建てのほうが良かったかなって後悔してきました。
    このままだとストレスで鬱になりそうです。本当早く収束してほしい。。。

  238. 3238 住民板ユーザーさん1

    >>3237 住民板ユーザーさん8さん
    であれば、鬱になる前にマンションなんか売り払って戸建てに引っ越しを決断しましょう!

  239. 3239 住民板ユーザーさん1

    やっぱり戸建てだな、と私も思います。
    免震構造と、(その当時は何故だが...)大規模マンションいい!と考えていたのでそれに惹かれて購入しましたが、やっぱり戸建てですね。
    子供達の小学校児童増加問題と、人口密度が高過ぎるのと...
    他にも、やはり大規模すぎるマンションはだめだと強く感じています。

    ただ、今はなかなか売却できないですよね。
    こんな時ですし、内覧も少なそうです。

  240. 3240 マンション住民さん

    交通の便を考えるといろいろ犠牲にする覚悟しかないと思います。
    共働きで保育園で子供を犠牲にするにも働くためには仕方が無いと思いましたし
    そりゃ交通の便のいいところで戸建てが買えたり環境も良ければいいんですけど
    そこは考えた上で買ったわけですし。。。
    ただここまで過密な環境になるとは予測しきれませんでした。

  241. 3241 住民板ユーザーさん1

    私も購入時は(1街区です)まだ他の街区も出来ておらず、むしろ早く完成しないかなとわくわくしながら全街区の完成を待ちわびてました。
    でも完成したらこの密度...
    当たり前ですよね...1500世帯近くあるんですから。
    公園も、スーパーも、何するにも密度が濃すぎますね。

  242. 3242 住民板ユーザーさん1

    マルエツ朝日町店でも従業員陽性でましたね。

  243. 3243 住民板ユーザーさん1

    やはり戸建てですね!引っ越しましょう(笑)

  244. 3244 住民板ユーザーさん2

    あっちこっちにあるソファ撤去して欲しい。
    子供達が毎日座ってスウィッチやってる。
    継続的に消毒できないから利用禁止になってる施設もあるんだし。

  245. 3245 マンション住民さん

    元々戸建てで買えなかったんですってば!

  246. 3246 住民板ユーザーさん8

    マンションがと言うより1500世帯規模が過密過ぎて駄目でしたね。程々ならマンションにもメリットはありますし。
    大災害を想像すると物資不足や渋滞、パニック等怖いですよね。

  247. 3247 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  248. 3248 マンション住民

    戸建ては大きな音たてても大丈夫と思う方々が多くいらっしゃるようですが
    郊外で隣家が離れている所、大通りや線路沿い等で他の雑騒音がある所ならまだしも普通の住宅街だと
    マンション以上に音は隣近所へ響きますよ。

  249. 3249 住民板ユーザーさん1

    >>3248 マンション住民さん

    たしかに。田舎か車通りの激しい道路沿いなんていやですね。マンション以上に隣近所を気にしないといけないし、修繕費とかも考えなきゃだし、何より虫の駆除がいやなのでマンションにしました。

  250. 3250 住民板ユーザーさん8

    この界隈は鶴見川が氾濫すると戸建ては水害を免れないから怖いです。まあマンションでも変電設備等やられるかもしれませんが。

  251. 3251 住民板ユーザーさん1

    どちらも一長一短ですよね。
    ここに住んでいて嫌な面ももちろんありますがいい面もあったり。大型マンションができたからこそスーパーやドラッグストアができたので。
    あまりにも嫌ならば仕方ありませんが戸建てに引越してもまた違った苦労があると思います。今の金額で駅から10分以内、スーパーも近くて川崎の大型商業施設も徒歩圏内って戸建てだとおそらく無いですよ。そろそろ水族館もできますし笑
    今ならまだ戸建てよりマンションの方が売りやすいので引越すなら早くしたほうがいいですよ。

  252. 3252 住民板ユーザーさん8

    夏祭り中止かな。この機会に子供育成会の行事もなくなれば良いのに。
    朝の旗降りだけで十分。市場小学校の夏祭りはオールパークスの親だけで、他のマンションや戸建ての育成会の親は手伝わないんでしょ?なのに夏祭り参加しておかしくない?

    他のマンション、例えばファインフロントテラスやらそこらの戸建ての育成会って何のイベントの役員やってるの?

    同じ保育園卒園の知り合いが戸建てなのだが何もやらないと言ってたよ。

  253. 3253 住民板ユーザーさん8

    去年は元宮子供育成会も尻手も合同でしたよ。テントの屋根を見てもらえば解りますけど各自治会のテント使って出し物出してます。

  254. 3254 住民の人に質問したいさん

    オールパークスができて地域に迷惑かけちゃってるんだから仕方がないんじゃない?
    そもそもこんな大規模マンションを許可した横浜市が間抜けなんだと思うけど。

  255. 3255 住民板ユーザーさん8

    ファインフロントテラスや戸建ては夏祭りは役員できなかったら出来ないで別の係に振り替えるとかは無いらしいよ。旗降りもなし。


    オルパは公平性を保つために夏祭り役員出来なかったらオール市場運動会に振替なのにね。

  256. 3256 住民板ユーザーさん2

    子供育成会って原則入会なのに、自分の身近に入会してない家庭があってびっくり!
    入会しなきゃいけないと思って入会したのに、育成会に入会してない家庭がいると意見書を提出したけど強制ではないと言う回答。

    そんなんじゃ入会しなきゃよかった。
    下の子の時は絶対入会しない。

  257. 3257 入居済みさん

    マンションの方がいいですって。1500世帯のスケールメリットを生かした豪華なエントランスや共用部、四季の移ろいが楽しめるガーデンなど戸建では無理です。戸建なら狭小住宅になってしまい、何をするにも階段での上下移動が伴います。残債割れして売るに売れませんよ。

  258. 3258 住民板ユーザーさん8

    >>3257 入居済みさん
    メリットが豪華なエントランスと四季のガーデンって思えるのはステキです

  259. 3259 入居済みさん


    >>3258
    オールパークスのウリの一つでしょ!!

  260. 3260 住民板ユーザーさん1

    豪華なエントランス...
    四季の移ろいは小さなプランターで楽しめればいいかなぁ。
    それよりも、もう少し密度低く穏やかに過ごしたい...

  261. 3261 住民板ユーザーさん1

    >>3260 住民板ユーザーさん1さん

    それなら最初からここはだめですね笑
    違う所みなかったんですか?

  262. 3262 住民板ユーザーさん1

    購入当初はそこに気が付かなかったんですよね...
    浮かれて買ってしまったので...

  263. 3263 入居予定さん

    それにしても、売店の跡地がまたラウンジに整備されると決まったみたいですが、そんなにたくさんラウンジって必要なんでしょうかね…。共用棟2階、B棟エントランス、H棟エントランス…。他に活用法がないのか、もう少し時間をかけて話し合いするべきだと思いました。
    以前、管理組合から売店跡地の活用法についてって事でアンケート用紙みたいのが来たので、ちょうどその時に育成会の役員みたいなのをやっていた事もあり、コピー機とか作業スペース的な空間にして欲しいとかって要望を出したんですけど、管理組合からは何の返事もなく、何時の間にか、ラウンジの整備に決定してました。

  264. 3264 住民の人に質問したいさん

    確かに煽られるように契約した気がします。ここまでの密集になるとは予測していませんでした。学校や病院やら、スーパー、回転寿司とかも異常なこんざつですもんね。

  265. 3265 住民板ユーザーさん8

    ご存知かどうか…良く「子供育成会の行事がなくなれば良い」って声を良く聞きますが、育成会が保護者に手伝いを依頼してるのは「育成会の行事」ではなく全て「自治会の行事」なので、育成会に「やる・やらないの決定権」がある訳では一切なく、全てを決めるのは自治会です。育成会にどの程度のお手伝いの人数規模を依頼するのかを決めているのも自治会なので、お間違いなきよう。あまり育成会を批判すると、一生懸命やっている役員さんが可哀そうですよ。子供達のため、がんばろうってそれなりに思ってる方もいらっしゃるでしょうし。

  266. 3266 住民の人に質問したいさん

    自治会を含めての話ですが、それが本当に役に立っているかが検証されていないことが問題なんじゃないかな?
    結構な予算と人手を使うけれども、本来は自治体の役割であるものをうやむやにしたり、
    変な自己満足になってはしませんか?

  267. 3267 住民板ユーザーさん2

    基本的に子供育成会は入らなくても損はしないかな。
    デメリットは
    赤白帽、入学のお菓子、クリスマス会に参加できないくらいだね。
    下の子の時は入会しないわ。

  268. 3268 住民板ユーザーさん2

    ところで共用棟のラウンジって自販機できないの?カップラーメンとかの自販機。

  269. 3269 住民板ユーザーさん1

    >>3268 住民板ユーザーさん2さん

    すでにある

  270. 3270 住民板ユーザーさん1

    売店も、今だったら食品充実させればもう少し需要あったかも…。

  271. 3271 住民板ユーザーさん1

    >>3267 住民板ユーザーさん2さん
    下のお子さんが仮に市場小学校に通学されるとして、その時まで旗振りが続いていた場合、登校時の安全を他の保護者様が見てくれてる話にもなるので、損得が基準ではなく、もっと保護者として考えないといけない事ってある気がします。

  272. 3272 住民の人に質問したいさん

    それって自治会とか子供会のボランティアではなくて自治体の仕事ですよね。

  273. 3273 住民板ユーザーさん1

    平安小の人は登校班だけど、当番制で(月1、2回)学校まで当番の人が一緒に付き添って歩くって聞いたし、それを思えば旗振りくらい(人数も多いから頻度はそこまででもないし)しょうがないかなぁと思ってます(当方フルタイム共働きで下の子もいますが、旗振りの時はどうにか時間調整してます。)。

  274. 3274 住民板ユーザーさん2

    朝も夜も犬が異常に吠えてます。
    今朝も午前5時前から。窓は全部閉めてますがうるさいと子供が起きてしまいました。ここ最近凄い吠えてます。保健所に連絡したらどうにかしてくれますかね?

  275. 3275 マンション住民さん

    保健所はコロナ対応中だから忙しいかも。どちらかというと警察じゃないですか?

  276. 3276 住民板ユーザーさん2

    休校延長だね。男の子2人。
    全く言うこと聞かなくてノイローゼ。
    家が破壊しそう。

  277. 3277 住民板ユーザーさん8

    >>3276 住民板ユーザーさん2さん

    大変ですよね。。どうか乗り切ってほしいです。
    うちの隣の家も子供3人毎日荒れてるのが丸聞こえですがお母さん大変そうで気の毒です。ドンマイ…頑張ってって思ってます

  278. 3278 住民板ユーザーさん8

    こんな時でなければ「うるさ過ぎだろ」なんて思ったと思います。

  279. 3279 住民板ユーザーさん1

    >>3277 そうはいっても、周囲の家のstay homeを邪魔しているのも事実なので、少しでも努力してほしい。

  280. 3280 住民板ユーザーさん2

    >>3277 住民板ユーザーさん8さん

    我が家は子供だけでなく、親もうるさく(怒ったり)、いつもうるさいのに更にうるさいだろうなと思ってます。名乗り出れませんが、ご迷惑おかけしてます。
    今、いろんな場面でやたら他人を責める方が多い中、このような方の言葉で、ありがたくも思い、まずは親の方から落ち着き、こんな子供と密着できる時間を楽しく過ごせるように考えようと更に思わせてくれます。
    ありがとうございます。がんばります!

  281. 3281 住民板ユーザーさん3

    皆さんのお宅はもうマスクは届きましたか?

  282. 3282 住民板ユーザーさん1

    >>3281 住民板ユーザーさん3さん
    まだ届いてません。マスク配布については色々と批判もありましたが、今は貴重なので配布されるのを待っています。

  283. 3283 住民板ユーザーさん8

    先日 買い物に行った際に川崎のイトーヨーカドーにマスクめちゃくちゃ売ってましたよ!
    ウレタン製のやつ(3枚入り)とか、50枚入りの箱の不織布マスク(\3000位)とか。そろそろドラッグストアにもいきわたりますかね、、、

  284. 3284 住民板ユーザーさん1

    >>3266 住民の人に質問したいさん
    本当に役に立っているのかどうかをどうやって具体的に検証すれば良いのでしょうか?

  285. 3285 マンション住民さん

    検証が必要って事は役には立ってないんでしょうね。

  286. 3286 住民板ユーザーさん8

    えっ?それは違うんじゃないですか?役に立ってるのかどうかが最初から分かっていれば検証は不要だと思いますが、それが分からないから検証が必要と3266さんは仰っていたんじゃないでしょうか?

  287. 3287 住民板ユーザーさん8

    >>3285 マンション住民さん

    流行りの言葉だと「不要不急」だ。

  288. 3288 住民板ユーザーさん8

    流行り過ぎ(笑)

  289. 3289 住民板ユーザーさん8

    自治会の中に子供育成会があるんですよね
    そして自治会のお金から防犯カメラ何台分かのお金と維持費が出てましたよね。元宮自治会費でケヤキ分校への通学路に二台新しく設置されたと聞きました。なので持ちつ持たれつなのかなあと。

  290. 3290 住民板ユーザーさん8

    >>3289 住民板ユーザーさん8さん

    行政の仕事ですよね。100%。
    だから横浜市は動かない。

  291. 3291 住民板ユーザーさん8

    グランドパーク、パン屋さんの他に八尾屋さん売りに来てますか?
    もしご存じでしたら販売日、時間、教えてください。
    今日、チラッと見かけたので。

  292. 3292 住民板ユーザーさん8

    ↑間違えました

    八尾屋さん×

    八百屋さん○

  293. 3293 住民板ユーザーさん1

    >>3281 住民板ユーザーさん3さん
    まだ東京都しか配布されてないかも。
    厚労省のHPで各地の詳しい配布状況みれますが、東京都以外は全部準備中でした。

  294. 3294 マンション住民さん

    フェイクニュースでしたね。アベノマスクの存在は。

  295. 3295 住民板ユーザーさん8

    もうマスクは手に入りやすくなりましたね。

    あべマスク 届く頃には ぞうきんだ

  296. 3296 住民板ユーザーさん4

    うちの片側のお隣さんはよく出掛けてる お子さんもママさんもいつも
    おしゃべりしてて うちの前を通る度によく聞こえるんです 〈うちの窓換気の為開てるから〉いったいどこに遊びに行ってるんでしょう? 外出自粛しないと行けないのにねぇ、、、

  297. 3297 住民板ユーザーさん1

    >>3296 住民板ユーザーさん4さん

    自粛警察ってご存知ですか?

  298. 3298 住民板ユーザーさん1

    >>3296 住民板ユーザーさん4さん
    「どこに行ってるんでしょう?」って、ここで聞かれても分からないので、不安なら直接聞いて見れば良いんじゃないでしょうか?もし分かったら、書き込みお願いします(笑)

  299. 3299 住民板ユーザーさん5

    >>3296 住民板ユーザーさん4さん
    3298さんじゃないけど、本人たちに聞かないとお出掛けが遊びかどうか分からないので、最初から遊びに行ってるんでしょうとか決め付けない方が良いと思うよ。

  300. 3300 住民板ユーザーさん1

    >>3296 住民板ユーザーさん4さん
    下の家の人は、ドタバタうるさくなくていいと思っているかも。w

  301. 3301 住民板ユーザーさん8

    >>3296 住民板ユーザーさん4さん
    いつもおしゃべりしててってママと子供とですよね?怒鳴り散らしてるわけではないなら私なら微笑ましく思っちゃいますが…^^;
    ちなみに何棟ですか?

  302. 3302 住民板ユーザーさん2

    みなさん、インターネット繋がりますか?
    なんか急に繋がらなくなってしまいました。

  303. 3303 マンション住民さん

    昨日今日ネットしてますが調子悪いですねー

  304. 3304 マンション住民さん

    なんかTwitterで「#検察庁法改正案に抗議します」のデモ活動がとんでもないことになってるからですかね?

  305. 3305 住民板ユーザーさん2

    >>3296 住民板ユーザーさん4さん

    私も聞きたいです。何棟の上中下階あたりなどおしえてもらいたいです。
    うち???と思ってます。決して遊びに行ってませんし、買い物や所用も子供たち車内に待たせてます。
    自粛中ですから、余計に廊下では静かに!と言ってるのですが。
    ご近所も窓開けてます。

  306. 3306 住民板ユーザーさん8

    >>3304 マンション住民さん
    ネトウヨも活躍してるみたいですよ。

  307. 3307 住民板ユーザーさん1

    インターネットに繋がらなくなってしまいました。こんな時は、
    サイバーホーム?ルーターのメーカー?
    に問い合わせるんですか?

  308. 3308 住民板ユーザーさん1

    騒音ですが音源が真上の部屋とは限らないと思います。

  309. 3309 マンション住民さん

    インターネット遅延・切断はたぶんここの一括契約回線がテンパり状態の可能性大。回線屋に抗議しても「ベストエフォート」という決め台詞でたぶん終了。でもさすがに下り5Mだと今まで見れてたサイトがカクカク状態・・・どなたか個別契約した方いないですか?

  310. 3310 マンション住民さん

    UQWiMAXもだめですね。ソフトバンクも駄目です。

  311. 3311 住民板ユーザーさん8

    みなさんオンラインでお勉強してるんですかね。家の子はさっぱり

  312. 3312 住民板ユーザーさん1

    >>3309 マンション住民さん
    管理事務所に確認しました。5月11日にインターネットのアクセス回線1Gbpsを5本から9本に増設したそうです。ただいつから利用出来るのかは分かりません。現時点で接続テストの予定がないとの事。速度が上がってる訳ではないのでヘビーユーザor 利用ユーザが沢山いたら減速します。個別契約は過去にしてました。建物の構造上Nuro光は使えないと言われました。NTTのフレッツかau光であれば引き込む事は可能ですが、どちらも100Mbps(マンションタイプ)までしか対応してません。アクセス回線は引き込みは2年縛りしてるところが多いので、巣籠もりが解消されたら逆に遅くなる可能性大です。 そういえば10Gインターネットが理事会で議題になってた事ありましたがどうなったかご存知の方おられますか?

  313. 3313 住民板ユーザーさん1

    >>3311 住民板ユーザーさん8さん
    我が家も我が家の周りもしています。

  314. 3314 住民板ユーザーさん1

    コロナの影響で、中学受験予定が減少しますかね?

  315. 3315 住民板ユーザーさん1

    >>3312 住民板ユーザーさん1さん

    すみません。 3312です。
    誤) アクセス回線は引き込みは2年縛りしてるところが多いので、

    正) アクセス回線は引き込みは2年縛りしてるところが多いので、投資が無駄になる可能性があります。

  316. 3316 住民板ユーザーさん5

    >>3311 住民板ユーザーさん8さん
    うちはそもそもオンライン環境にないので…。本屋で教科書に対応した問題集を買って、教科書を独学で勉強させてとりあえず問題集をやらせてみて、分からなかったら教えてあげてます。みなさんがオンラインでやってる訳ではないと思いますので安心して下さい。勉強が心配って声が多いですが、全然心配していません。

  317. 3317 住民板ユーザーさん5

    私立はオンライン授業
    公立は。。。。

    こんなにも差が出るなんて。
    義務教育なのに、公立にオンラインの整備をさせない国、教育委員会に失望です。
    熊本市ではオンライン授業やってるそうですが、横浜市はその気がないのでしょうかね。

    課題なんて直ぐに終わってしまうため、塾のオンライン授業とスタディサプリなどを活用しています。
    受験が恐ろしいです。

  318. 3318 住民板ユーザーさん8

    >>3317 住民板ユーザーさん5さん

    オンラインって言ったって遅いし繋がらない。
    インフラが弱すぎる。

  319. 3319 住民板ユーザーさん1

    本当にコロナ前の平日並みにグラパに人が溢れて、なんなら小学生は大人数でボール遊びとかしてるけど、これ休校の意味ある?
    そもそもボール遊びだめだろ。

  320. 3320 住民板ユーザーさん2

    >>3311 住民板ユーザーさん8さん

    学校?学校以外のオンライン授業のことを聞いていらっしゃいますか?

  321. 3321 住民板ユーザーさん8

    休校の意味はもはやないのかもしれませんが、元気な子供たちがたくさんいて良い事だと思います。

  322. 3322 マンション住民さん

    オールパークスの環境ではもうとっくにみんな感染して抗体もってますよ。
    我々が感染していない地域に行ってしまうとまき散らすことになるんじゃ無いかと心配です。

  323. 3323 住民板ユーザーさん1

    >>3319 住民板ユーザーさん1さん
    しっかりしていない保護者が多いですよね。
    それなのに、学習の遅れが不安という声は、よく分かりません。
    本当に不安な人は、きちんと外出自粛して、勉強もさせていますよね。

  324. 3324 住民板ユーザーさん5

    グラパでのドッチボール、危ないですよね。
    ボールがこちらへ飛んできたことが何度かあります。
    ボール遊び禁止には出来ないのでしょうか・・・

  325. 3325 住民板ユーザーさん1

    >>3317 住民板ユーザーさん5さん
    私立でもオンライン授業していない所もありますし、公立でもオンライン授業にしていたり、しようとしていたり、すぐには出来なくても、課題が郵送されているようです。地域?によるみたいですね。
    ここは、あまりの人数に郵送の対応が無理なのかもしれませんが、学校に課題を取りに行くでは、休校の意味が分からず…
    何でもそうですが、地域等によるのと一緒で、各家庭によるのかなと思います。
    こういう状況になってしまったのだから、家庭内で今出来る事を頑張りましょう。
    でも、受験生は不安でいっぱいだと思います。

  326. 3326 住民板ユーザーさん1

    >>3324 住民板ユーザーさん5さん
    謝らない子だらけですよね…
    そして、人のお宅の庭に入ってとんでいってしまったボールを取りに行く子をみかけますが、それはもっといけない事だろうと…

  327. 3327 住民板ユーザーさん1

    ドッチボールしてるすぐうしろでは親子でキャッチボールしたりして、しかも父親も下手だからボールキャッチできずにいたりでグラパ通って買い物行かれない。
    ネットとかでボール飛んでこないように通路の確保してほしい。まじで。

  328. 3328 マンション住民さん

    今は共働きで保育園や学童任せで子育てをしてこなかったから、
    いざ在宅で接触が多くなると耐えられないのかもしれませんね。
    それは子供のいる家庭でもそうですし、子供のいる家庭のまわりもそうでしょうし。

  329. 3329 住民板ユーザーさん5

    グラパを通る時、ボールが飛んで来て危ないとかあまり思わないけど。この辺は公園も少ないからある程度仕方ないだろうし、危ないと思うなら自分がちょっと避けて通れば良い話。無理に真ん中を突っ切らなくても良い。

  330. 3330 住民板ユーザーさん3

    エントランス出てすぐの所やグランドパークから小道に抜ける所でのボール遊びは迷惑ですよ。
    明らかに人が通る動線ですし、人が通るときに一旦ボール遊びを止めようとしませんよね!

    グランドパークの広い所でやるなら文句は言いませんよ。

  331. 3331 住民板ユーザーさん1

    >>3329 住民板ユーザーさん5さん

    無理に真ん中つっきらないけど端もドッチボールで占領されたりしていますよ。
    子どもがいないからどうこう言われても嫌なので念のため。うちにも小学生の子どもがいますがグラパ等では遊ばせていません。

  332. 3332 住民板ユーザーさん1

    子供たちの甲高い声や、奇声?もすごいですね。
    私は許容できますが、中には窓を開けたくない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
    ボール遊びも、色んな受け止め方がありますね。

    グラパやセントラルパークで、元気に遊んでいるパワーの有り余った子どもたちを見てると、お母さんたちのストレスもすごいのかと察します。

    声が大きいお子さんって、大変そうですね。

    おつかれさまです。

  333. 3333 住民板ユーザーさん1

    ボール遊び許容が多いですが、小学生以上のボール遊びは禁止ですからね?
    知らない方とかもいますが、小学生以上なら育成会からの連絡で知っているはずですから。
    それでもグチグチ言うようなら餅つきとかイベント参加しないでね。

  334. 3334 住民板ユーザーさん4

    子供のボール遊びくらいでそんなにカリカリしなくても(笑)まあ、3329さんほど広い気持ちを持ってる訳ではないけど、グラパを自転車で平気で通行してる人もいるし、大人もルールを完全に守れていないのだから、子供ばかり責められないよね。まずは、大人が模範を示して、堂々と子供に注意出来る様に頑張りましょう!

  335. 3335 住民板ユーザーさん1

    規則がどうか以前に、「他人に迷惑をかけない」というしつけの基本ができてない。子供も親も自己中だらけだからこういう問題が後を絶たない。

  336. 3336 住民板ユーザーさん1

    せめてボールが人に当たったら「ごめんなさい」くらいは言えないと。
    避けて端を通っていてもボールは飛んできます。
    男の子だとボールの勢いもすごいですし、いつか怪我人でそうですね。

  337. 3337 住民板ユーザーさん3

    3333さんの情報は間違っていますよ。

  338. 3338 入居予定さん

    ここに投稿しているのが親もしくは大人であるという前提で投稿します。
    我々自身も経験したことが無い状況で、相当なストレスを抱えている状況です。
    それに加えて、仕事における社会的な行動だけでなく、日常のほんのささいな行動に対しても、行動や振る舞いに制限がかかっておりストレスを感じる状況が続いている中で、子供たちに対するストレスが高まっているのも一当事者としてもそう思う気持ちは理解しています。
    ただ、私はそれ以上の子供たちのストレスは相当高まっていると思いますし、戦時中じゃあるまいし、理解もままならない子供を家の中に閉じ込めておくこと自体に限界もあります。
    子供たちは普段であれば、小学校の校庭で思いっきり体を動かすことができていたのにもかかわらず、突然閉鎖されたような雰囲気を受け止められるほど成長しきれていません。
    お願いですから、公園でそのあり余った体力、蓄積した(だけどもそれを理解しきれていない)ストレスを発散させたくてしょうがない、それが子供。
    ということも鑑みていただきたいです。そもそも、グラパ通らなくても、日常生活に支障は無いですよね。とか、色々な選択肢を考えて行動ができるのも大人です。しつけは日々しますが、すぐには定着しないとも思いますし。もう少しの辛抱です。

  339. 3339 マンション住民さん

    そんなしつけのままならない子供らがだんだん中高生になっていくと考えると末恐ろしいです。

  340. 3340 住民板ユーザーさん8

    クリエイトでマスク売り始めましたね!
    少しずつ流通するようになってきて
    一安心です。

  341. 3341 住民板ユーザーさん1

    ボール遊びをしていても通りかかるとやめてくれる子もいます。夢中になっていても「ちょっと通してね」と言えば素直にきいてくれます。

    私が転がったボールにあたってしまった時は、謝ってくれました。

    いい子どもさんたちもたくさんいますよ。

  342. 3342 住民板ユーザーさん1

    この状況を理解させるのも親の務めだと思います。

  343. 3343 住民板ユーザーさん1

    小さい子どもじゃあるまい、小学生なら話せば理解できますよ。1年でも理解してるしさせてます。
    長文で容認をさせようとしたり、グラパ通るなって勝手すぎません?
    買い物行く時グラパ通る人多いですよ。

  344. 3344 住民板ユーザーさん1

    もう少しの辛抱になるとは思いませんが、そうお子さんに理解させるべきですね。
    それをストレスがたまっているから…という理由で遊ばせてると、将来が怖いです。

  345. 3345 住民板ユーザーさん2

    >>3328 マンション住民さん

    おいおいおい。
    仕事、家事しながら子育てしてきてますよ。
    今も在宅勤務しながら3食作って、うるさいながらも友達に会えず自粛がんばってる子供たちの相手もしてます。
    誰が書き込んでるの?
    自分の働いてる給与で税金も払ってますし。ついで言うと働いてない方の税金も負担してますよ。
    びっくりしました、言葉気をつけて。

  346. 3346 住民板ユーザーさん1

    >>3338 入居予定さん

    しつけは日々しますが

    ってしつけしてるのに勝手に遊ばせてるってこと?それとも遊んじゃってるの?どちらにせよダメじゃない?
    残念ながらマンションに住む小学生全員ではないけど半分以上、いやもっと?はしっかり自粛できてますよ。だって全員出てきたら大変なのは運動会でわかりますよね、子どもがいる親なら笑

  347. 3347 住民板ユーザーさん1

    ボール遊びに関しては以前からの問題です。
    子供の自粛のストレスどうこうではないですよね

  348. 3348 住民板ユーザーさん2

    今日も野菜?売りにきてますよー

  349. 3349 マンション住民さん

    ここは子供が多いですからねぇ。
    我が家は子供が元気過ぎて、もう…。。

  350. 3350 マンション住民さん

    パーク内での自転車乗ってる人多くないですか?

  351. 3351 住民板ユーザーさん2

    子供が外で遊ぶこと自体は禁止されてないでしょ。
    そのこと自体に文句を言うのはおかしいのでは。他は見てないから知らないけど。

  352. 3352 住民板ユーザーさん1

    マンション外の子供さんも多いですよね
    住人じゃなければ、ボール遊び禁止と知らないのでは?
    マンションの育成会だけでは無く、学校からグラパの利用についてきちんとアナウンスして欲しい

  353. 3353 住民板ユーザーさん1

    >>3352 住民板ユーザーさん1さん

    してますよ

  354. 3354 住民板ユーザーさん1

    緊急事態宣言が終わって、もう安心となった時がいつになるかはわかりませんが、その時にグラパとかで、お祭りができるような雰囲気があると、それはそれで楽しみだなー。。
    みんなが和やかな雰囲気で過ごせる時を楽しみにして過ごします

  355. 3355 住民板ユーザーさん3

    3354さんの仰る通りだと思います。そんな日が来ると良いですね。

  356. 3356 住民板ユーザーさん1

    色々書き込まれてるけど、不満を持ってる人は何が不満なのかさっぱり理解不能ですね。グラパでの子供のボール遊びが不満?遊ぶのは良いけどボールが当たっても謝らないのが不満?奇声を発するのが不満?グラパを自由に通行出来ないのが不満?挙句の果てには将来が恐いとか…発想飛躍し過ぎ(笑) それから、3345さんは「言葉気を付けて」って書き込まれてましたが、最初の「おいおいおい」って部分はケンカ売ってるみたいなので言葉気を付けた方が良いと思いますよ。自分の働いてる給与で税金払うのは当たり前なので、別に威張る事ではありませんよ。

  357. 3357 住民板ユーザーさん2

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん

    おいおいおいです。

    けんかごしに感じましたか?
    失礼しました。

    間違った内容、働く親たちへとても失礼なことが書かれていたので、間違わないでー、なんでそんなふうに書かれないといけないのー?
    という気持ちからです。

    税金を納めてることも威張ってませんよ。義務ですからね。
    ただ、「働いてるから当たり前」って。
    就労の有無等に関わらず、健康な方は皆平等に税金を納めてほしいのが本音ですし、第2号被保険者が第3号被保険者の保険料を負担してるのも事実。「働いてる親は保育園や学童に任せて子育てしてきてないから」なんて書かれると残念です。ですがここで議論する内容ではありませんので終了。
    威張ってるように思わせてしまったなら、
    ごめんなさい。

    グラパやボールの話続けてください。

  358. 3358 住民板ユーザーさん1

    >>3356
    迷惑行為されたのを不満に思うことが理解できないのがいるんだね(笑)

  359. 3359 住民板ユーザーさん1

    全く理解できませんね(笑)

  360. 3360 マンション住民さん

    なんだか普段不満に思っていて表に出していなかったことがでてきている感じですね。
    もともと不満だったんだから出せていいんじゃないでしょうか。

    決まりを守っていない(守らせていない)人は平時だろうが非常時だろうが同じで、
    迷惑をかけても自分に甘い分、まわりにも甘さを求めて多少うるさくても仕方ないじゃ無いかと押しつけてくるので
    そのために決まりという一定線を引いているのに。

    あと、本当は共稼ぎでなくても済んでしっかり子供と向き合ってしつけと言うよりも事の善し悪しを伝えるような教育ができればと思いますが
    共働きじゃ無いとこのマンションを買えなかったお宅も多くやむを得ないと思います。
    働かず子供と向き合っていてやりたいと思いながら限られた時間を大切にすごすつもりでいる必要はあると思います。
    残念ですが一人の稼ぎで全てまかなえればそれにこしたことはありません。共稼ぎじゃ無いと成立しないのは当然ではなく残念です。

    その分子供がかわいそうとも思いますが、正直子供自身はそうとも思っていなく、その分したたかになっている気もします。
    そういった子が親の前など表面はよくしていても、ばれなければいい、おこられなければいいという発想でグランパで人に迷惑をかけるんじゃないかと思います。

  361. 3361 住民板ユーザーさん1

    >>3356 住民板ユーザーさん1さん
    こういう親がいるから迷惑行為が減らないんだよ

  362. 3362 住民板ユーザーさん8

    昨日あべのマスクが届きました。取り敢えず異物や汚れはなく使えそうです。でも現在使い捨てマスクのストックがかなりあるので非常用として保管することにしました。

  363. 3363 マンション住民さん5

    ネットの速度がかなり遅くなりました。
    測ったら6Mbpsくらいしか出ていない。。
    3日前は200Mbpsくらい出てたのに。

  364. 3364 マンション住民さん

    なんだかいやな世の中ですね。今の日本の縮図な気がします。

  365. 3365 住民板ユーザーさん2

    >>3362 住民板ユーザーさん8さん

    え?うち届いてないよ!なんで。2街区。

  366. 3366 住民板ユーザーさん8

    最近在宅で仕事されたり、外出自粛で映画などのネット配信等で負荷が高くなってるんでしょうね。

  367. 3367 マンション住民さん

    最近、みんなで一切在宅勤務で、ネット負荷高いせいかスピードが遅すぎるね。改善して欲しいね。

  368. 3368 住民板ユーザーさん6

    インターネットの遅さがひどい。でもきっと在宅率が高くてみんな動画サービスとか使いまくってるためでしょうね。
    ってフォローしようと思いましたが、今日はアップロード方向も全然だめのため業者、設備が悪い可能性が高いです。

  369. 3369 住民板ユーザーさん1

    オンライン教育のため、子供も動画見てますしね。

  370. 3381 住民板ユーザーさん3

    みなさん、グラパの事について議論しあってる中申し訳ないですが、お風呂のエプロン開けて掃除するとき、どのようにされてますか?
    あと、浴室乾燥機の点検をされた方はいますか?やった方が安心ですか?

  371. 3383 住民板ユーザーさん5

    [No.3370から本レスまで、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  372. 3384 住民板ユーザーさん5

    あべのマスクが届いてる世帯と届いていない世帯があるようですが、どうしてかしら?
    知り合いは届いたけど我が家は届いてません。同じ棟です。
    配布し忘れてるような感じですね。

  373. 3385 住民の人に質問したいさん@

    コロナのストレスが溜まっているようですが。
    三和のどんな総菜、ベルクの他の総菜が美味しい。出前はどの店の何々が美味しかったとかの投稿を共有したいですね。

  374. 3386 住民板ユーザーさん3

    >>3385 住民の人に質問したいさん@さん

    あー!それいいですね!!
    尻手方面の炭火焼肉 和光苑では
    お弁当を販売してますが、お弁当食べたことある方いたら、美味しかったか知りたいです。

  375. 3387 住民板ユーザーさん3

    >>3365 住民板ユーザーさん2さん

    うち2街区なんですが、まだ届いてません・・。

  376. 3388 住民板ユーザーさん8

    >>3386 住民板ユーザーさん3さん
    焼肉弁当食べましたが柔らかくて味付けも好みのもので美味しかったです。値段相応だと思いました。

  377. 3389 住民の人に質問したいさん@

    ホンダの前の焼肉店「亀」も美味しい。予約が必要。ランチセットがお得だそうです。

  378. 3390 住民板ユーザーさん1

    八丁畷駅近くのから揚げの拓、美味しいですよ!
    唐揚げお持ち帰りできますので、ぜひ!

  379. 3391 住民板ユーザーさん5

    >>3389 住民の人に質問したいさん@さん

    「亀」大好きです!ランチセットってお弁当ですか?

  380. 3392 住民板ユーザーさん4

    ラゾーナのエッグスンシングスがテイクアウトできるそうなのですが、あのパンケーキの生クリーム付いてくるのかな?
    食べたい。。。。

  381. 3393 マンション住民さん

    オーナーズパークのあたり、何か音がずっとしていませんか?

  382. 3394 住民の人に質問したいさん@

    昔の話でランチの焼き肉コースでした。

  383. 3395 住民板ユーザー

    お願い…換気扇の下やベランダで煙草吸わないで…。
    煙草を吸うのは個人の自由ですが、それを他人に押し付けないでください。
    各戸の占有施設内で処理してください、お願いします。

    コロナウイルスの流行やハウスダスト等、定期的な部屋の換気が推奨されているのに、換気しようと窓を開けると、隣家・階下の煙草の煙が入って来るのです。
    ベランダに干してあった洗濯物に臭いが付きます。

    自分の家を汚したく無いから、ベランダや換気扇の下で煙草吸ってるんですよね?
    その煙が、副流煙が、無関係な他人の家を汚して健康を害している事に気付いてください。
    お願いします。

  384. 3396 住民板ユーザーさん1

    ベランダはあれだけど、、キッチンでくらいは許してあげたらどうでしょうか。
    家の中での事はさすがに口出しするのはどうかと。それこそイライラしてDVとか増えそう。他の部屋でも窓を開けたら大差ないとは思いますし。
    うちは完全禁煙家庭です。

  385. 3397 マンション住民さん

    例えば、お隣さんが、大音量の音楽を禁止されたらイライラやDVが増えるから
    ストレス解消のためにも部屋の中では許してねと思っていたら、どう思われますか?
    迷惑は同じです。
    タバコは空気清浄機の前でお願いしたいです。

  386. 3398 マンション住民さん

    隣の部屋からの煙害が迷惑かけているんですからねぇ。
    家の中でイライラするのを避けて隣をイライラさせても変ですし。
    困ったものですね。

  387. 3399 住民板ユーザーさん4

    喫煙者になにを言っても無駄。
    他人のことなんか気にしないし、ポイ捨てもする。
    コロナにかかると重症化するリスクがあるようですが、やめたひとなんて聞かないし。

    自分はああはなりたくないと反面教師としとくのが一番ストレスがたまらない。
    心底むかつきますけどね。うちの隣がベランダで吸ってますよ。昼間も夜も。

  388. 3400 マンション住民さん

    外の子供うるさすぎます。家で仕事してるのですが、どこに通報していいのやら・・・

  389. 3401 マンション住民さん

    ボールを2度当てられた事があります。2度とも誤ったりはしてこなかったです。2回目は顔に当たってかなり痛かったです。。近くの交番の人と知り合いなので相談に行ったけど「ボール遊びしてる子供、親には出来るだけですが注意するようにしますねー」だけでした。

  390. 3402 住民板ユーザーさん1

    >>3397 マンション住民さん

    騒音は訴える事はできるけど、タバコは無理でしょ。
    そんなの
    揚げ物しないで、出かける前に通ったら胃もたれして吐き気がした
    ってのと同じ程度にしかとられない。

  391. 3403 住民板ユーザー1さん

    >>3401 マンション住民さん
    昔の子供は悪いことと知りつつ悪いことをするから、叱られればとりあえず反省したものですが、今の子供は悪いことが何かを知らないからタチが悪い。
    結局、親のしつけの問題なんですが。

  392. 3404 住民板ユーザーさん1

    親のしつけの問題だけかな、昔は地域一帯となって、赤の他人の大人も子供には注意してましたね。
    そういう目が無くなってきたのが今の世の中なのですが、私は少し残念な気持ちになりますね。つまり、人の子であっても正しいことを注意できない大人が増えてる気がします。

  393. 3405 住民板ユーザーさん8

    インターネット通信速度100Mbpsから1000Mbpsへ変更になっているのでしょうか?余りにも遅いです。どなたか知りませんか?

  394. 3406 住民板ユーザーさん1

    インターネットが遅くなった件については、原因と対処案を総会で説明してほしいな。
    ネットワーク構成と機器の仕様を説明してほしいわ

  395. 3407 住民板ユーザー1さん

    >>3404 住民板ユーザーさん1
    まあそうはいっても、悪いことをしている自覚がない(しつけのなってない)子供に注意しても「はあ?」ってなるだけですし、最悪、親に逆ギレされますし。

  396. 3408 住民板ユーザーさん1

    9月入学案が議論されていますけど、本当にこれが適応されたら市場小の1年生の人数もうとんでもない事になりますよね。
    分校の騒ぎじゃなく、無理ですね。

  397. 3409 住民板ユーザーさん1

    >>3408 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ?

  398. 3410 住民板ユーザーさん1

    ↑現年中の6月でしたっけ?までの子が新一年生の対象になるかもしれないからでしょ?

  399. 3411 住民板ユーザーさん1

    「具体的には、来年の9月に入学するのは、2020年4月2日~2021年5月1日までの13か月間に6歳の誕生日を迎える子、再来年は2021年5月2日~2022年6月1日に6歳になる子……といった具合でいけば、2026年9月には帳尻が合う。5年で解消できる計算になります」(内田氏)

  400. 3412 住民板ユーザーさん1

    >>3405 住民板ユーザーさん8さん

    なってますよ。夜中とか朝方にスピードテストしてみれば100M以上出ます。日中の負荷はどうしようもないですね。。

  401. 3413 住民板ユーザーさん4

    3412さん、なってますか?ということはいかにこのマンションではみなさん、インターネット使用しているんですね。14時から17時の時間帯全く動かないことがよくあります。

  402. 3414 住民板ユーザーさん8

    緊急事態宣言も解除されたことだしネット速度の改善に期待。

  403. 3415 住民板ユーザーさん5

    nuro光のマンションタイプに加入できたらかなり安くて今より全然マシになると思うのですが…集まらないですよねー

  404. 3417 住民板ユーザー1さん

    タバコの件、とうとう掲示板に張り紙出てましたね。

  405. 3418 マンション住民

    タバコと「音は自分で気にならなくても」
    の掲示は定期的に貼り出されますよ。

  406. 3419 駐車場交換希望の住民

    駐車場を交換して頂ける方を探しております。

    第一街区の6段機械式駐車場の地上4段(最上段)
    を契約していますが、第一街区の自走式駐車場(希望は1.地上2階ー4階、2.地下1ー2階、3.屋上の順です)をお持ちの方で、上記区画と交換して頂ける方がおられましたらぜひ下記までご連絡いただきたくお願い致します。

    連絡先: wagopisa(at)svk.jp
    * (at)は@に置き換えて下さい

    よろしくお願い致します。

  407. 3420 住民板ユーザーさん8

    ニコミピックアップ!!!デリバリーのチラシがポストに入ってました。
    利用したことある方いましたら、感想お聞かせください!

  408. 3421 住民板ユーザーさん1

    >>3417 住民板ユーザー1さん
    うちはポストインされていました。
    そのおかげか匂いがしなくなり効果があったのかと思います。
    ずっと続いてほしいです。

  409. 3422 住民板ユーザーさん8

    アベノマスクが本日ようやく届きました。

  410. 3423 マンション住民さん

    追加増産するらしいですね。

  411. 3424 住民板ユーザーさん5

    うちはアベノマスク届いてません。

  412. 3425 マンション住民さん

    いらないけどね。

  413. 3426 住民板ユーザーさん1

    無駄にマスクを配るよりも、通信費への補助とかインフラを整備して欲しい。

  414. 3427 住民板ユーザーさん1

    マスクってどの棟まで来てるんでしょうか?私は届いたら災害袋に入れようと思ってますが、本当にいらない人はお世話になってる小児科や医院とかに寄付したら良いんじゃないかな?と思います。

  415. 3428 住民板ユーザーさん2

    まだマスク届きません、いつになるのですか?平等に配布してほしいです。

  416. 3429 住民板ユーザーさん1

    マスクはこないけど、給付金の手紙は届きました

  417. 3430 住民板ユーザーさん1

    同じマンションなのにどうして届かないのですかね、マスクも。

  418. 3431 マンション住民

    給付金の通知は、市のホームページによると、5月28日~6月10日の間に発送しているようです。
    13日を過ぎても来ないようなら要問合せとあります。

    オルパは番地が4つあるので、通知もマスクも到着にばらつき出てますね。

  419. 3432 住民板ユーザーさん8

    工事の音がうるさくて、ストレスです。事前に告知が来ていましたが、平日はもちろん、休日もしていてイライラしてます。リフォーム工事なのでやめてもらうことはできませんが、とてもストレスがたまります。

  420. 3433 住民板ユーザー1さん

    >>3432 住民板ユーザーさん8
    建築系の現場は土曜も作業するのが普通ですからね。
    多分明日は大丈夫かと…。

  421. 3434 マンション住民さん

    三街区?四街区?犬がずっとキャンキャン

  422. 3435 住民板ユーザーさん6

    犬は何キロ迄良いのですか?かなり大きい犬もみかけます。

  423. 3436 住民板ユーザーさん5

    共用棟の自販機、値段はどうですか?
    外の自販機と同じかな?

  424. 3437 住民板ユーザーさん6

    インターネットがおそーーい
    人が増えたらこんなにも遅くなるのか…

  425. 3438 住民板ユーザーさん8

    アベのマスクきましたー!

  426. 3439 マンション住民さん

    南京虫に気をつけましょう!

  427. 3440 住民板ユーザーさん1

    1街区のC棟の生垣にサッカーボールを蹴り続けてる小学生。さすがにひどいですね。植栽が売りのマンションで、それを壊されるのは住んでて悲しくなります。
    そもそもホームランになったらガラス割れる事案です。

    それをいってはおしまいですが、ここの住民の子供じゃないなら、管理費負担してほしい。

  428. 3441 住民板ユーザーさん7

    この時間帯のインターネットの速度がなかなか酷いですね。生活が変わって在宅率が高いのが原因なんでしょうけど、お金払うのをやめたいレベルです。
    1200円くらいでしたっけ、それをやめて個別で回線引いて充当したいです。
    来年の総会に挙げられないかなー。

    業者さん、見てるなら改善してね!声あげますよー

  429. 3442 住民板ユーザーさん1

    個別に回線引けるなら、多少コストかかっても切り替えたいです。
    可能なんですか?

  430. 3443 住民板ユーザーさん1

    >>3442 住民板ユーザーさん1さん

    人口過密地では仕方ないですよ。多分他の回線業者を入れても回線利用者は多くなってパンクするんだと思います。
    個人では外利用も考えてUQ、仕事で持たされているdocomoもここでは激遅です。

  431. 3444 住民板ユーザーさん1

    特に回線が遅いと感じる事がないのですが、皆さんは何をもってインターネットが遅いと判断してるのでしょうか?サイトを開くのが遅いとかですか?
    毎日YouTubeやゲームなど家族が使ってますが誰も遅いと言わないです。速度を測るサイトとか使ってるのですか?

  432. 3445 住民の人に質問したいさん@

    管理人室にお聞きすれば、わかると思います。

  433. 3446 住民板ユーザーさん1

    マスク届いていないのうちだけ??

  434. 3447 マンション住民さん5

    ウチも届いてないです。

  435. 3448 住民板ユーザーさん1

    ウチも届いてないですよ。

  436. 3449 マンション住民さん

    Googleで「速度テスト」って入れると計れますよ。

  437. 3450 住民板ユーザーさん1

    凄い、今の時間帯240Mbpsでてます。

  438. 3451 住民板ユーザーさん4

    猫がいなくなりました。
    小型のシンガプーラ成猫、避妊済みメスです。
    短毛でセピア色。
    第一街区A棟付近です。
    目撃情報ありましたら是非ご連絡をお願いします!

    1. 猫がいなくなりました。小型のシンガプーラ...
  439. 3452 住民の人に質問したいさん@

    クリエイトの隣の星の肉店は安くて美味しいですよ。

  440. 3453 住民板ユーザーさん1

    美味しいけど豚バラ肉買うときは要注意です。重なってるから気が付きづらいですが、ほぼ脂身のみの事があります。
    鮮度は良いのでちょっと騙されたみたいで残念な時がありました。

  441. 3454 住民の人に質問したいさん@

    確かに脂身多い時ありますね 

  442. 3455 住民板ユーザーさん1

    スピード遅!リモートワークできません。

    1. スピード遅!リモートワークできません。
  443. 3456 マンション住民さん

    本日朝8時半頃、F棟からマメルリハインコを逃がしてしまいました。
    全体的に薄い水色(飛んでいるときは白に見えると思います)、尾の付け根が少し濃いです。
    ピッと高い声で鳴きます。
    人懐っこく指を差し出すと乗ってきます。
    交番、フロントに届け出済みなのでどなたか保護してくださっていたらよろしくお願いいたします。
    些細な情報でも結構です。
    どうかよろしくお願いいたします。

    1. 本日朝8時半頃、F棟からマメルリハインコ...
  444. 3457 住民板ユーザーさん4

    3451の投稿者です。
    猫、見つかりました!!
    上の階のお宅のポーチにいたところでご連絡を頂き、無事保護できました!
    ありがとうございました!!

  445. 3458 住民でない人さん

    3456の投稿者です。

    今朝マメルリハを見つけ、無事保護できました。
    ありがとうございました!

  446. 3459 住民板ユーザーさん2

    インターネットほんとに遅い。まともに使えないレベルです。
    金返して欲しい

  447. 3460 住民板ユーザーさん1

    育成会のお知らせきたけど自分が何班かわからない。。

  448. 3461 住民板ユーザーさん4

    外で度々鳴っているのは非常ベルでしょうか?
    うるさい...


  449. 3462 マンション住民さん

    いつもどこからか夜の9時以降も小さな子供の声がしますが
    保育園から帰って来てたりするんでしょうか。

  450. 3463 住民板ユーザーさん8

    駐車場では自分のところの区画に対してなるだけセンターに止めて欲しい。どちらかに寄せたり斜めに止めたりってとても迷惑。

  451. 3464 住民板ユーザーさん1

    >>3461 住民板ユーザーさん4さん
    ここ最近、非常ベルの音をよく聞きます。
    二街区の方から聞こえてくるような?で、何であんなに夜や朝鳴っているのか不思議に思っています。近所の人は相当迷惑だろうなというくらいよく聞きます。

  452. 3465 住民板ユーザーさん2

    >>3463 住民板ユーザーさん8さん
    同感です。なんでそんな止め方をするんだろうって事多いです。でもそういう人は話が通じない気がしてなりません。

  453. 3466 住民板ユーザーさん1

    >>3462 マンション住民さん

    どのあたりの塔にお住まいかわかりませんが、9時すぎでも親子やママ友集団が夜に子供を遊ばせてるので子供の声はすると思います。広場側に窓がある棟なら結構聞こえると思います。夏になる程増える感じです。

  454. 3467 住民板ユーザーさん7

    保育園に通わせている4歳の息子がいるのですが、サッカーか野球のどちらかを習わせようかと検討中です。
    この辺りで幼児クラスがあるサッカーもしくは野球クラブで、オススメのところなど情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

  455. 3468 住民板ユーザーさん1

    育成会の班なんて初めて聞きました。
    皆様ご存知ですか?

  456. 3469 住民の人に質問したいさん@

    育成会の班?⇒通知書等に問い合わせ先はありませんか?

  457. 3470 住民板ユーザーさん4

    >>3468 住民板ユーザーさん1さん

    ただ単に回覧板回す班

  458. 3471 住民板ユーザーさん1

    このあたりで、評判のいい小児科ってどこかありますか?
    村上医院さんは、あまりよくないんでしょうか…?
    予防接種に行ったのですが他に誰もいなかったので(^_^;)

  459. 3472 住民板ユーザーさん1

    >>3467 住民板ユーザーさん7さん
    サッカーや野球やバスケやキックベース、色々ある中、いちばんよいのは見学に行くことだと思います。
    どうしても保護者の負担や、ラインの交換などが強いられたりするので、社交的な場合を除いて
    地域のスポーツそれなりの覚悟が必要と思います。

  460. 3473 住民板ユーザーさん5

    >>3467 住民板ユーザーさん7さん

    よくチラシが入ってる川崎ルフロン屋上のサッカー?は評判良いですよ。

  461. 3474 住民の人に質問したいさん@

    大塚内科整形外科。マンションから三和に向かって行くとあります

  462. 3475 マンション住民さん

    村上医院さんはさばくの早いですね。忙しい人には合うと思います。さばさばしてるし。
    その分もしかしたら冷たいと思う人もいると思います。
    お年寄りとかがだらだらしゃべろうとしていてもうまく躱しちゃう感じです。
    医療崩壊してる地域の対応としては決して悪いとは思いませんね。

  463. 3476 住民板ユーザーさん7

    夜になると異様にインターネットが遅い。子供達が学校から帰ってくる時間帯は全然遅くないからきっと一部の大人が異常な使い方をしてそう。昨日の同じ時間帯は全然快適だったから間違いないな。
    ちなみに4街区です。

  464. 3477 住民板ユーザーさん1

    >>3476 昨日の同じ時間帯が快適だったのなら、今日はたまたまじゃないですか?私も4街区ですが、全く遅いと思いませんが…

  465. 3478 住民板ユーザーさん1

    >>3475 ありがとうございます。
    確かに必要最低限な感じでした。
    いやな感じではなかったです。
    予防接種にはいいかもしれませんね。

    病院は相性もありますもんね。
    他の病院も機会があれば受診してみたいと思います。

  466. 3479 住民板ユーザーさん1

    >>3476
    4街区です。
    最近すごく遅いなと感じることが多くなりました…

  467. 3480 住民板ユーザーさん7

    >>3472さん
    >>3473さん
    情報ありがとうございます!
    まずはあちこち見学してみるところから、始めてみます。

  468. 3481 住民板ユーザーさん7

    4街区 今日この時間は速い。昨日は劇遅。
    21時くらいがどーかなって感じです。
    極端に速度が違います。
    ある程度傾向がわかれば掲示板に貼られてるインターネット業者に確認してみようかと思ってます。

  469. 3482 住民板ユーザーさん8

    インターネット遅い。ページの表示がおかしくなります。みなさん使えてますか??

  470. 3483 住民板ユーザーさん1

    ネットは何を見てるのでしょう?動画サイトとかなら、そのサイト自体が重たくなっていたりする場合もあるかも知れません。

  471. 3484 マンション住民さん

    遅いどころか完全に使えなくなることもしばしば。各戸のハード(ルーター)の問題なのか、それともマンション全体でのハードや使用量の問題なのかが判断つかず困っています。ルーターの寿命ならすぐに交換したいのですが…

  472. 3485 マンション住民さん5

    サイバーネットに電話すると原因を教えてくれますよ。

  473. 3486 住民板ユーザーさん1

    H棟の小火発生って。。
    マンション外のお子様達がやった事なのでしょうか??

    非常に残念な話しですね(>_<)

  474. 3487 住民板ユーザーさん1

    市場中学生の男女交際トラブルも深刻らしいですね。
    15年以上前でしたが、この地域の中学生が妊娠してしまったことを思い出しました。

  475. 3488

    子供たちの問題行動も野放しにするわけにまいきませんが、このコロナの中、マルハンパチンコに行くオルパのおとなたちもヤバイなと思います。
    共用棟の多目的トイレから、若い感じの男性と女性が不自然にでてきたのも目撃しました。

  476. 3489 住民板ユーザーさん1

    徹夜で仕事をして、今朝方はネット良好です。
    どのみち
    業者に見てもらおうと思います。

  477. 3490 マンション住民さん

    まるでぐるなびの芸人じゃないですか。

  478. 3491 マンション住民さん

    都知事選はどうなるかな?このままじゃ安心して都内に出られないよ。

  479. 3492 住民板ユーザーさん5

    キッズルーム、数年前から需要が無くなってきてると思う。そろそろおもちゃの入替えか、新しく改装するか、あの場所を違う用途に使用した方が良さそう。

    2年前くらいから利用が激減してる気がする

  480. 3493 住民板ユーザーさん1

    >>3492 住民板ユーザーさん5さん

    使いたくても小学生が屯したりでこわくてつかえないんですよね。

  481. 3494 住民板ユーザーさん1

    >>3493 住民板ユーザーさん1さん
    小さい子供以外は使用禁止じゃなかった?フロントに行って追い払ってもらうといいですよ。

  482. 3495 住民板ユーザーさん5

    小学3年までは使用可能だよ。

  483. 3496 住民板ユーザーさん8

    小火の件、全然知りませんでした。
    エレベーターの張り紙で初めて知って
    驚きました。同じH棟なので本当に恐怖です。
    ライターで火遊びって…
    火遊びってレベルなんでしょうか?
    もし燃え広がったら?とか想像しなかったのでしょうか?
    他人に偉そうに言えませんが…ちょっと信じがたいです。

  484. 3497 住民板ユーザーさん1

    渡部かよ!
    最後のくだりのネタはいらんわ >>3488

  485. 3498 住民板ユーザーさん1

    火遊びするって善悪がついてないって意味ですからね。親のしつけどうこうで無く、その子自身に何かある場合もあります。
    今は色々な発達系の支援もありますからまた問題が起こる前に、みてもらうのもいいかもしれませんね。

  486. 3499 住民板ユーザーさん1

    掲示されてる写真見ましたが、明らかに見つからない位置で火遊びしてたみたいですね。家でやらないところが子供であっても悪質だなと感じました。
    どんな子育てしていたらこんな子供が育つのが謎ですが、今回はたまたま犯人も捕まっているみたいで安心しました。
    供用部分こそ防犯カメラとか増やして欲しいです。

  487. 3500 住民板ユーザーさん4

    名簿提出のお願いがきました。前回は個人情報流出が怖くて(一括受電で個人情報勝手に業者提出騒ぎがあった頃です)家族の名前だけ書いて出したのですが、今回どうするか迷ってます。
    この出す情報って、災害時以外は利用不可など規約か何かあるんでしょうか?
    これを出さないと緊急時の物資がもらえないなど、差別があるなら出そうかなと悩んでおります。でも、個人情報は気軽に第三者には渡したくない思いもありまして、みなさんはどこまで個人情報提出したか、よろしければご意見お聞かせください。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸