横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2901 住民板ユーザーさん1

    >>2900 住民板ユーザーさん1さん
    昔からゴキブリとネズミが多いことで有名な地域なんだそうです。

  2. 2902 住民板ユーザーさん1

    >>2901 住民板ユーザーさん1さん

    >>2898 住民板ユーザーさん1さ

    そうなんですか、、、。
    今でこそ綺麗な町並みになりましたが
    確かにパークスが出来たばかりの頃のマンションのまわり近所は、粗大ごみが捨てられていたり、砂利道もありましたね。
    プレハブの家もあったり、公園も汚かったのを思い出しました。
    ヨネッティの道沿いも汚い工場があって、薄汚れてました。今はとても綺麗になりよかったです。
    パークスは地域活性?地域美化にかなり貢献したと思います。
    尻手のネズミはしぶとそうですね。
    マンションでは、ごみ捨て場以外にネズミ対策が必要ですね。

    ちなみに、八丁畷駅はいつになったらあか抜けるのでしょうか?
    これだけ人口がいる地域にしてはショボすぎる気がします。
    それとも、川崎駅まで徒歩圏内のため、栄える必要性がないのでしょうか。
    尻手の駅前もパッとしない気がします。
    ヨネッティ抜けたあたりにコンビニもほしいです。

  3. 2903 住民板ユーザーさん1

    市場小の運動会、短縮と聞きました。
    低学年の徒競走が火曜日(平日ですよね?)になるなんて...
    なんか、児童数増えすぎてもうハチャメチャですね。
    分校もできてまとまりもなくなりそうだし...
    来年はまた1年生のクラス数が増えるのでしょうか...

  4. 2904 マンション住民

    >>2903 住民板ユーザーさん1さん
    児童数増加とは関係なく、熱中症対策ですよ。
    全国的に、今日明日開催の所は短縮してます。
    学校によっては、リレーや騎馬戦などを「中止」としてますね。
    市場小は落とし所として「延期」を選択したんじゃないでしょうか。

  5. 2905 住民板ユーザーさん1

    何れにせよ、市場小は児童数多すぎですよね...

  6. 2906 住民板ユーザーさん1

    まあこのマンションが児童数増加の1番の要因なんだけどね

  7. 2907 住民板ユーザーさん1

    >>2905 住民板ユーザーさん1さん
    多すぎるのが何か問題なのですか?

  8. 2908 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 2909 住民板ユーザーさん1

    火曜日(平日)に低学年の徒競走開催して、結構親は見に来てるのでしょうか?
    保育園上がりの共働き家庭はなかなか見に行くの大変ですよね。

  10. 2911 住民板ユーザーさん9

    [NO.2910はご本人様からの依頼により、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 2912 住民板ユーザーさん1

    強気な価格といえば、バードウッドも強気な価格で売り出されてます。
    昭和にできたマンションだが、オルパとさほど変わらない金額だったりする。オルパの30年後は今のバードウッドみたいな感じではなかろうか。

    理事会管理関係で何がどの様に起こっているのか、分かっていない住人が多すぎるので、有識者は分かりやすい文章で書いてあげて下さい。

  12. 2913 住民板ユーザーさん1

    クリーニングはフロントの人が業務をやることになったのですね。お気楽な高額バイトだったのに、一気に面倒な仕事が増えてなんだか可愛そう。それじゃなくてもクリーニング業務ってトラブル多いのに。宅配ロッカーのクリーニングも三和にもクリーニング店あるから別になくなっても問題なかったのにね。

  13. 2914 駐車場 賃貸希望

    【駐車場 賃貸希望(交換でも可能)】
    【探している駐車場】第2街区自走式(5階以外)
    駐車場が遠くてとても困っております。有料で貸して頂ける方、もしくは交換可能な方連絡頂けないでしょうか?(現在は1街区自走式5Fです)
    連絡先は[chikarra1008@ezweb.ne.jp]です。何卒よろしくお願い致します。

  14. 2915 住民板ユーザーさん1

    >>2914 駐車場 賃貸希望さん
    うちも駐車場をどなたかと交換したくてフロントに聞いてみたところ、フロント横の掲示板などで個人的に相手を募って交換するのは禁止と言われてしまいました…
    管理事務が主催する抽選でのみ位置変更が可能という事でした

  15. 2916 住民板ユーザーさん5

    8月2と3の市場小学校での盆踊りって
    お手伝い行かないといけないのかな?
    どちらも仕事で行けないんですが…強制?

  16. 2917 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 2918 住民板ユーザーさん7

    なんか個人情報取り扱い規制の通知が来たんだが、ここの管理組合信用できないので皆さんどうしてますか?

  18. 2919 住民板ユーザーさん5

    >>2918 住民板ユーザーさん7さん

    うちも怖いので提出してないです。
    青い紙袋ですが、本当に管理組合なのかも不安。
    第三者の子供育成会にもなぜか学校側から個人情報が漏れてて玄関前まで訪問されるし怖いです。

  19. 2920 住民板ユーザーさん1

    反対で出したのですが、すんなり可決されたようで驚いております。
    これもまた一括受電と同じ展開になるのでしょうか。
    可決されてから騒いでも…

  20. 2921 居住者

    管理者と取扱者に疑問点が多すぎる。
    組合が法人化されていれば良いのですが、使用について罰則規定もない状態。
    弁護士の意見を聞きその結果を報告します。

  21. 2922 住民板ユーザーさん1

    ぜひ弁護士に相談される人の結果を参考にしたいですね。一括受電の時のように、早く出さなければ誰かが損する事柄ではなさそうなので、まだ出さなくても大丈夫じゃないかな?と思います。

    正直、世帯主と家族の名前と緊急連絡先(世帯主分)だけとかなら良いですが、家族全員の生年月日など書かなければならない意味がわからないですね。仮に漏れた場合、メールアドレスと紐づけられてしまいそうです(人によっては子供の名前や生年月日をパスワードにしてる人もいそう)そもそもメールアドレスなんて何に使う気ですかね?緊急連絡なら電話番号だけでいいじゃないですか。

  22. 2923 住民板ユーザーさん1

    家族名及び世帯主の電話番号しか記入して提出するつもりがありません。そのくらいは知られている事だと思うので。
    私も反対で出しましたが、可決されてしまいましたからね。
    このマンションを少しでもきちんと回していく為には、決められてしまった事には最低限従うしかないと思います。
    可決されてから騒ぐのは違うと思います。
    実際、今回の総会ですんなりと可決されたので。
    反対意見を言う勇気はありませんでした。
    その時点で、従うしかないのかと思います。
    行動をしないのに、決まってから騒ぐマンションだから、何もうまく回っていないなと感じます。
    一括受電の時の様に全く納得はしていませんが、賛成派が多いって事ですよね。
    今回も反対派が少数のようなので、諦めました。
    そして、決まった事に従わない事も非協力的と言われたので…

  23. 2924 住民板ユーザーさん1

    そうですね。世帯主の名前と番号だけでも十分ではと思うので、それだけで提出する予定です。
    決まった事ですので。

  24. 2925 住民板ユーザーさん1

    逆にモタモタ出さないでいて、後から・全部の項目必須になりましたって言い出された方が困るので、サッと世帯主の名前と連絡先だけ書いて出す方が良いかもしれません。 他の方も反対だから出したくないと言うよりも、どこまで詳しく書くべきなの?と迷ってるぐらいなのでは? 災害時の配給時にどうのと書いてあるので、家族の名前だけは書いておいた方が良いかもしれませんね。

  25. 2926 住民板ユーザーさん1

    >>2919 住民板ユーザーさん5さん

    その件、おかしくないですか?
    なぜ個人情報が漏れてるんでしょうか。
    PTAも子供会も任意です。
    既に個人情報の漏洩ですよね。
    どのような経緯で玄関先まで来たのかを聞きたいです。

  26. 2927 マンション住人

    >>2926住民板ユーザーさん1さん

    2919さんの状況は、学校説明会を病気で欠席したら、後日3人来て育成会は強制のようなことを言われ申請書だか申込書だかを書かされたというものだったと思います。

    学校説明会に出席した方は強制的に入会させられるので出席者が誰だかわかりますが、出席しない方の情報はわからないはずです。しかし後日訪問されたと言う事は状況的に学校が保有する個人情報と照らし合わせないと未出席者はわかりませんので、学校の個人情報取扱者が個人情報を本人の承諾なく第3者に渡したことになります。
    地方公務員の個人情報漏洩は刑事罰の対象になる可能性が高いです。

    このような場合は警察に相談すると良いと思います。

    教育委員会に苦情を入れても大した効果はないと思います。
    個人情報保護法が改正されてもこのような事案はあちらこちらで起きているはずです。
    効果があれば2919さんのような状況は起きていません。

  27. 2928 住民板ユーザーさん5

    学校から第三者の子供育成会に住所録が漏れてるのは間違いないよ。
    就学前説明会行けば一目瞭然。

  28. 2929 住民板ユーザーさん

    市場小学校は
    男の子のランドセルの色は何色じゃなきゃダメとかありますか?
    学校に問い合わせましたが説明会までは
    教えてもらえませんでした。

    ランドセルの全面が青でも大丈夫でしょうか?

    黒じゃなきゃダメとかありますか?

  29. 2930 マンション住民

    >>2929 住民板ユーザーさん
    男女問わず、特に禁止されてる色などは無いかと思います。
    朝夕の登下校時間帯にグラパ辺りで、市場小の子ども達を見てみると良いですよ。
    カラフルなランドセルを背負った子が沢山居ます。

  30. 2931 住民板ユーザーさん

    >>2930 マンション住民さん

    それが最近みてたんですが、
    男の子は皆、黒しか背負ってないんですよー。
    女の子は水色とかいたんだけど。
    たまたまかな?

  31. 2932 住民板ユーザーさん1

    少ないけど濃い緑や青、その他色々いた気がします。

  32. 2933 住民板ユーザーさん1

    三和の斜め前と言いますか、セブンイレブンの前の所の建物はさすがに居住関係の建物ではないですよね?
    これ以上マンション増えないですよね?

  33. 2934 住民板ユーザーさん1

    >>2933 住民板ユーザーさん1さん

    どうみても稼働中の工場の敷地内ですけど…
    マンションではないと思います

  34. 2935 居住者

    先日、理事会と自治会から届いた個人情報提出書類について弁護士相談をいたしました。
    弁護士曰く
    1.何の目的があり個人情報が必要なのか疑問?管理事務所に設置されており改めて提出することもない。  
    2.災害等の為とは言え、地方公共団体は住民票の発行もしており、各家庭に選挙の投票紙も配布されており
      連絡する必要性もない。
    3.管理組合と自治会は別組織であり、管理組合の総会で一括処理はおかしい。
      なぜ居住者が反対しないのか疑問であり、こんなマンション管理組合は見たことない。
    結論として
    1.個人情報の取得に当たりその運用が懸念される。
      理事と役員で50名に運用権限を与え、さらにその会議で承認された個人並びに法人まで含むと個人情報の
      漏えいは高まると予想しえる。
      その結果、損害賠償請求訴訟を起こされた場合に管理組合積み立金で対応するのか?
      その実行責任者である理事長並びに自治会長に相応の罰則を規定することが重要。
    2.企業の個人情報管理は厳しく制限されており、管理組合の金庫か理事長個人金庫かどこですか?
    3.ずさんな状態で提出する調査書には、世帯主と電話だけで十分であり家族までは行きすぎである。
      ただし、要支援の必要な高齢者家族や身障者家族は全て記入して良いだろう。
      高齢者に対する、振り込め詐欺ひがいも多く考慮が必要。
    以上ですが、疑問があれば他の法律相談も受けることが良いでしょう。

  35. 2936 住民板ユーザーさん2

    >>2935 居住者さん

    名簿には所有者の記入欄とその下に入居者の記入欄がありますが、
    所有者の欄には記入せずに、
    入居者の欄で世帯主名と電話番号だけ記入すればよいと言う事でしょうか?

  36. 2937 居住者

    2936居住者さん

    世帯主の覧へ記入してください。

  37. 2938 住民板ユーザーさん2

    >>2937居住者さん

    2936です。そうします。早速有難うございました。

  38. 2939 住民板ユーザーさん9

    所有者は、そもそも管理組合が押さえているでしょ
    (総会の議決内容とか連絡しないといけないので)

    管理組合と自治会の一体化は自治会の設立当初から問題視されてましたが、黙殺されている感じですね。
    (「文句あるなら、お前がなんとかすれば」が対応スタンスに見え、そこまでやる気がある人がいないので、ずっとそのまま。)

  39. 2940 マンション住人

    共通の個人情報取扱規則及び共有名簿に関して問い合わせをしました。
    〇国交省
    1 マンション標準管理規約には自治会に関する条文は一つも無い。
    2 規約は管理組合の規約である。

    〇国交省大臣指定マンション管理センター
    管理組合総会で管理組合・自治会共通の個人情報取扱規則の可決について
    1 管理組合は全ての組合員が加入しなければならない強制加入団体であるが、自治会は居住者によって設立され居住者が加入できる任意加入団体である。
    2 管理規約に任意加入団体であり業務の目的も違う自治会について条文として規定する事はできない。
    3 管理組合の総会で決議できるのは管理組合に関する事だけであり、管理組合総会で関係のない他の団体についてまで決議する事はできない。

    〇個人情報保護法相談センター
    「管理組合組合員・居住者(自治会会員)名簿」について
    1 名簿では居住して居ない組合員(部屋を賃貸)の情報を自治会役員(個人情報取扱者)が知ることになる。
    2 自治会の個人情報取扱者に子供育成会の委員が存在する事は、その委員が育成会会員ではない自治会会員の情報を知ることになる。
    3 以上により管理組合・自治会共有名簿にする事はできない。

    結論として、総会決議及び名簿は違法と言う事になります。

    個人情報保護法相談センターの方も、マンション管理センターの方も異口同音に「そんなマンション初めて聞いた」と申しておりました。

    管理会社は管理委託契約により名簿の作成と保管をしており、新たに名簿を作製しなければならない理由はなく、共通の取扱規則及び共有名簿を作製しなければ災害時の対応ができないのであれば、他の全国のマンションは災害時対応が出来ない事になります。

    作製の目的はは災害時対応ではなく別の目的だと言う事になりますね。、

  40. 2941 住民板ユーザーさん1

    Wi-Fi死んでます…
    皆さん使えてますか?

  41. 2942 住民板ユーザーさん1

    毎晩22時頃~なんですが
    2、3歳の女の子の泣き声がずーっときこえます。

    場所はF棟の共用棟、フラワーパーク側でたぶん
    3~10階あたりからです。

    泣き声が尋常じゃないため児童相談所に電話しようかずっと迷っていて、調べたんですが、
    電話しても現場に行くか行かないかはわからなく、行ったとしても通報者に連絡はこないらしいので意味がないかと思って。
    警察のが良いでしょうか?

    木魚のポコポコという音が聞こえなくなった、と思ったら半年以上前から女の子の泣き声が毎晩なので。

  42. 2943 住民板ユーザーさん1

    子を持つ身として女の子がどのような気持ちで泣き叫んでいるのかと思うと大変心が苦しくなりました…。児童相談所で良いと思います。木魚も騒がしかったと思いますが落ち着いて良かったです。
    何かこれ以上の事態が起こる前にどうか助けてあげてください。

  43. 2944 住民板ユーザーさん1

    鶴見駅付近、消防車 パトカーがたくさんサイレン鳴らして走ってましたが、なにか知ってる方いますか?

  44. 2945 住民板ユーザーさん1

    2942番さん、さすがに毎日泣いてる女の子の声は聞こえないですけどねぇ。優しいお心からなのはわかりますが、ことを荒だてない方がいいと思いますよ。

  45. 2946 住民板ユーザーさん1

    >>2945 住民板ユーザーさん1さん

    え?毎晩聞こえますよ?
    必ず同じ時間帯です。22時過ぎ。

    子供の命の問題なのに、
    あなたも事を大袈裟にしないようにしていて怪しいので電話しときますね。

  46. 2947 住民板ユーザーさん1

    いま泣いてますね。

  47. 2948 住民板ユーザーさん1

    西松屋前のオープンハウス戸建て、何棟建つか知ってる方いらっしゃいますか?

  48. 2949 住民板ユーザーさん1

    泣き声が続いてるね。

  49. 2950 住民板ユーザーさん1

    気になるならここに書き込むのではなくて、しかるべきところに連絡して調査してもらった方がいいと思います。。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸