横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 3051 住民板ユーザーさん1

    市場小はなんでこんにインフルエンザが流行っているんですかね?
    近隣(鶴小、潮田小、平安小、末吉小など)学級閉鎖になってないようですし、インフルエンザの人数もほとんどいないと聞きました。
    市場はやはり児童数が多すぎてリスクも高いのでしょうか?

    今回のインフルエンザを見てると、コロナなんかが出た場合は、市場小はかなり気をつけないとまずいですよね。 
    みるみる感染が拡大しそうです。

  2. 3052 住民板ユーザーさん1

    一概に言えませんよねインフル予防接種率とか比較しないと。北海道の都市部以外でコロナが流行してるし、単に人口密度だけの問題ではないと思いますが

  3. 3053 住民

    シラミとかもおかしいですよね。

  4. 3054 内覧前さん

    シラミね、わかります。
    なんでちょこちょこ発生するんですかね。
    他で聞かないですよシラミ。

  5. 3055 住民板ユーザーさん1

    大阪も休校するようですし、横浜市もそろそろ公立幼、小、中の全校休校きますかね。
    保育園の休校とかも出てきそうですね。
    覚悟しないとかなぁ。

  6. 3056 住民板ユーザーさん1

    北海道の感染者の多さは『こんな田舎にまでウィルスなんて来ないよ』という慢心から、ウィルス対策が甘くて気がついたら蔓延してたとかなんだと思いますよ。
    学校の休校はありそうですね。暇を持て余した子供が広場で遊んでたら学校に通報しても良いのでしょうか?感染予防のための措置なのに子供が大勢外で遊んでたら意味ないですよね。

  7. 3057 住民板ユーザーさん1

    なんで休校になってるのに外で遊ばせているんだろう。

  8. 3058 住民の人に質問したいさん

    よほどの事がない限り、ここのマンションでは入るのが暗黙の了解な気がします。
    川崎の方は緩いみたいですね。
    入ったとしても、分母が多いので当番や役員もそんなにまわってきませんよ。
    お気楽に。。。
    知り合いのお母さんがいる場合、入ってないの?って少し不思議がられるかもしれないです。
    ちなみに自分の知り合いのお母さまたちは、PTAは子供一人につき1回きちんとやる、子供会の班長もやる、みたいな方が多いです。
    毎年名簿が出るので、見るたびに偉いと思います。
    というか、ある程度の良心と大人であれば、少々嫌でも義務でやるんだと思います。
    もちろん持病や貧困で過労、介護で困窮しているならやらなくてよいと思います。
    ただ長い間見ていると、「やらない人」は幼稚園や保育園、学童などの役員も小中学のPTAも見事に逃げ切っています。決して悪い人ではないのでしょうが、そういう人は精神的に貧しいか、少し病んでいて何かあるのかなと思う、、、、とおっしゃっていた都内の知り合いのお母さんがいました。

  9. 3059 住民板ユーザーさん8

    YOUテレビの番組表、ちゃんと表示されてますか?
    我が家、一昨日くらいから、番組表がメチャクチャな表示です。

    電話で問い合わせしてみるも、混んでて繋がりません。電話先のアナウンスでは不具合発生中となっておりました。

    そもそも、あの機械?ごと、交換してほしいです。もう10年、壊れてもおかしくないですよね?

  10. 3060 住民

    シラミですか?
    民泊とかドヤ街からの南京虫は聞いたことがありますけど。

  11. 3061 住民板ユーザーさん1

    休校延長。
    小学生のお子さんをもつ方、皆さんお子さんは外出させてますか?
    友達をまねいたりしていますか?

  12. 3062 住民板ユーザーさん4

    この感じだと入学式も中止かね。困るな。
    キッズクラブじゃなくて学童にしといて良かった。

  13. 3063 住民板ユーザーさん8

    14:30頃 H棟のエントランス前にパトカーが止まってお巡りさんが2人出てG棟方面に歩いて行きました。何かあったのでしょうか?
    単なる見回りなら良いのですが。

  14. 3064 住民

    トレッサ封鎖に関係あったんでしょうか?

  15. 3065 住民板ユーザーさん1

    >>3064 住民さん

    コロナならば警官ではないのでは?
    ただ、あのジムに通っていたり、トレッサでパートしていたりする住人はいると思うので、マンション内でも警戒はしたほうがいいのかも、

  16. 3066 住民板ユーザーさん1

    パソコンなどに疎いのでお聞きしたいのですがオールパークスはWi-Fi完備ですか?

  17. 3067 住民板ユーザーさん1

    >>3066 住民板ユーザーさん1さん
    違います

  18. 3068 住民板ユーザーさん1

    今外で遊ばせている子どもの親ってすごいメンタル。

  19. 3069 住民板ユーザーさん1

    >>3068 住民板ユーザーさん1さん
    閉鎖空間じゃないし感染しても遊んでいた子が特定できるならば、多少の外遊びはいいんじゃないですかね。親が一緒ならなお良いかと。
    子供も昼間に多少活動しないと夜寝ないとか大変なんだと思いますよ。マンションなら下の階にも迷惑かかるでしょうし。
    それにそんな事言ったら、スーパーに連れてきてその辺ベタベタ触らせてる親のメンタルの方が凄いと思います。

  20. 3070 住民板ユーザーさん1

    >>3069 住民板ユーザーさん1さん
    自粛要請等が出た今はどうかとおもいますが。
    遊んでいた子が特定出来ればいい?エレベーターを使ったりしたらマンション内にひろがりますよね。
    もちろんスーパーに連れて行くのも控えるべきですが年齢によっては連れて行かざるを得ない場合もあるでしょうし、これに関しては親が目を光らせるしかないですね。
    遊びと買い物を一緒にすべきではないと思いますよ?

  21. 3071 住民板ユーザーさん1

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこと言ってたらエレベーターなんて、子供に限らず誰が触ってるかわからないじゃないですか(笑)
    自宅に入ったら手洗いうがい消毒されてるんでしょう?そこまで神経質になるなら家から一歩も外に出られないし、ご家族はテレワークなんですか?
    買い物に行ったら誰が触ったか分からない籠やお金を触るでしょう。
    買ったもの全部パッケージごと消毒してますか?していないなら、買い物も子供の外遊びも危険度は大して変わらないですよ。むしろ顔がわかる分子供の外遊びの方が危険度は低いと思いますね。

  22. 3072 住民板ユーザーさん1

    うーん。
    感染しても症状が少なくわかりにくい子どもを不必要に出されるのは嫌ですね。
    ちなみに家はこのマンション内では上層階ですが階段を使っています。運動にもなるのと1メートル以内に他者が近くにくることもないのでいいですよ。

  23. 3073 住民

    自粛要請の日にパーティーの大臣もいるし総理の奥さんも花見パーティーしてるし平気なんじゃないですか?

  24. 3074 住民板ユーザーさん1

    >>3073 住民さん
    そういう考えの人達が渋谷の若者非難とかしていたら笑うね。
    危機感なさ過ぎる人達が、政治批判とかする権利ないよね。

  25. 3075 住民板ユーザーさん1

    外に出てる子供と自分が接触してないなら、他所の家の事は気にせず自衛に励みましょう。ところで供用プールって灯りがついてますが、まだやってるんですか?そっちの方が危ない気がしますけど。

  26. 3076 住民板ユーザーさん1

    みなさん、浴槽のエプロンを外しての掃除は
    どのくらいの頻度でしていますか?

    なんか臭いなぁと思いエプロンを開けると、カビだらけ。
    3か月くらい前にしたのに・・。

    排水が詰まっているんでしょうか?
    だからカビが生えやすいのか。

  27. 3077 住民板ユーザーさん1

    横浜市だけ学校再開するの!?

  28. 3078 住民板ユーザーさん1

    youテレビって何でマンション全体で加入しているんですか?

  29. 3079 住民板ユーザーさん1

    入学式するんですか?
    今年は何クラスになるんでしょうか?
    市場小の一年生だけでもかなりな大人数になるのに、短時間であっても心配です。

  30. 3080 住民板ユーザーさん1

    >>3079 住民板ユーザーさん1さん
    先日、林市長の会見で宣言していたので行うのでしょうね。
    神奈川県が2週間の休校を決定した後での会見でしたので、おかしな話ですよね。
    東京都の学校はゴールデンウィーク明けまで休校が決定したし、また変わらないかと期待していますが‥

  31. 3081 住民板ユーザーさん1

    先の遊び問題もそうですが、結構楽観視している方が多過ぎる気がします。
    マスクをしないで外出する方。ハンカチ等で作る方法等いくらでもありますよね?外へ出て遊ぶ事は構いませんが各々離れて遊ぶ事との通達もありましたよね?
    子どもの見守りをいいわけに主婦の井戸端会議、クラスターの発生の可能性考えてますか?
    感染時の重症化リスクは園児7%超、小学生4%超。みなさん自分の子どもだけは感染しないし重症化しないと思っているようですね。
    ご自分達だけではなく他人にうつすという事を考えていただきたい。

  32. 3082 住民板ユーザーさん1

    >>3081 住民板ユーザーさん1さん
    マスクをしないと外出してはダメではないので、他人の子とは他人のこととして、ご自分及びご家族だけは感染しないようご自愛ください。

  33. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3082 住民板ユーザーさん1さん

    自己中心的だな。

  34. 3084 住民板ユーザーさん1

    >>3083 住民板ユーザーさん1さん

    3082の言う事はある意味合ってると思う。この時期呑気に井戸端やってたり子供だけで遊ばせてる親なんて何言っても聞きやしないと思う。そんな人たちにかまけてる暇あるなら、自分の子供や家族をまず優先的に守った方がいい。非常識な親が誰かわかってラッキーぐらいに思って距離取ればいいだけの話。みんなで協力とか綺麗事をよく聞くけど、出来るならとっくにコロナ収束してるはずだしマスクもみんな買えてるよ。自己中だって良いじゃない、病気になっても他人は知らん顔ですよ。

    3081はとても為になるので、井戸端やってる人に直接それ言ってあげたらいいと思うよ。

  35. 3085 住民板ユーザーさん1

    >>3078 住民板ユーザーさん1さん

    ネット利用料がかなり安くなるからだとは思いますけど、管理会社に確認してください。

  36. 3086 住民板ユーザーさん2

    東京都の学校はGW明けまで休みになるのに横浜市は来週から始まるとか大丈夫なんでしょうか…。うちは感染が怖いので自主的に休ませようか検討中です。。

  37. 3087 住民板ユーザーさん1

    保育園児が大勢パークに遊びにきていました。先生方しかマスクをしていなかったので驚きましたが、小さい子どもはずっと室内ではたいへんなんでしょうね。

  38. 3088 住民板ユーザーさん1

    一般的に生活していて、どのくらいの感染リスクがあるか正直よくわからないですよね。ニュース見ていても感染者のほとんどが、軽率にこの時期に海外に行き自粛せずに職場や大学で他人にウィルスをばらまく大人。ライブハウスやジムや合唱にいって感染広げる高齢者など、アクティブなおバカな人たちが感染しまくっていて、日々満員電車で通勤している身近な人たちで感染してる話はほぼ聞かない。大人の言うことをきちんと聞いて手洗いをしっかりして、今はお友達と距離を取りましょうと教えられている子供の自粛って、本当にガチガチ厳しい基準で必要なのかな?と疑問に思います。

  39. 3089 住民板ユーザーさん1

    >>3088 住民板ユーザーさん1さん
    それでもウィルスって人選んで感染するわけじゃないからね

  40. 3090 住民板ユーザーさん1

    >>3088 住民板ユーザーさん1さん

    ニュース見ていても感染者のほとんどが、軽率にこの時期に海外に行き自粛せずに職場や大学で他人にウィルスをばらまく大人。

    これに関してはそういう方もいることはいますがほとんどとの表現は違うとおもいます。むしろ今はほとんどの方がしっかり予防しているのに感染してきているからこのウイルスがこわいんだとおもいます。

  41. 3091 住民板ユーザーさん5

    >>3088

    軽率なおバカな感染者ももちろんいるでしょうが、現実、最近は感染経路不明の陽性者が増えてますよ。満員電車で貰ってる人もいるかもしれません。最大限注意してる感染症の専門医師でも、感染してしまうほど、感染力の強いウイルスです。
    しばらく前からロックダウンしている海外の国々でも、感染拡大がまだまだ止まりません。子供の重症化の例も、報じられている通りです。
    長時間、狭い空間で、接触の多い教室でのクラスター化を防ぐためにも、今できる最大限の防御が必要な状況だと思います。特に、市場小は、つい数ヶ月前にも、インフルエンザが一瞬で爆発的な流行をしていたじゃないですか。今回のコロナも、そうなる可能性も十分にあります。学校で集団発生が起きると、同居の家族、さらには、よりハイリスクな祖父母、そして地域全体の感染爆発なんて一瞬かもしれませんよ。
    世界中で感染爆発の例が起きてる現在、考えられうる最大限のリスクを考慮して、外出自粛、休校措置を取ることは、決して行き過ぎた措置ではないと思います。

  42. 3092 住民板ユーザーさん1

    どんなにここで論議しても意味ないです。ここで騒ぐ暇があるなら、市や県に要望のメールでもした方がよっぽど良いですよ。生活保証されない日本はロックダウンなんて夢のまた夢です。今できる最大限の防御策なんて1個しかない。学校再開しても自主的に休ませて、親は仕事にも行かず家族全員で自宅で自主的ロックダウン、これが1番の防御策。休校措置なんて他人任せにしてたら駄目です。

  43. 3093 住民板ユーザーさん8

    >>3087 住民板ユーザーさん1さん
    保育士です。室内だと大変だから広場にいるわけではないと思います。
    保育園は休園できないんです、この非常事態でも。
    いつもと変わらない日常なんです。
    満員電車で勤務先の保育園に行き、密閉空間で子どもを預かる、保護者とも会話をする。
    危険が沢山あります。
    でも国の命令で休めないのです。
    コロナが心配で休む家庭は、僅かです。
    育休中の人でも子どもを預けにきます。
    保育士も不安の中働いています

  44. 3094 住民板ユーザーさん1

    感染とかに対していちばん意識高そうなお医者さんですら、カラオケやら会食で院内感染させてるのに、一般市民にいくら自粛要請しても無駄ですよね。

  45. 3095 住民板ユーザーさん1

    市場小は、一年生だけでも物凄い人数なのに入学式なんてしたら完全に集団感染しますよね...
    自主的に休ませる方、いらっしゃいますかね?

  46. 3096 住民板ユーザーさん1

    >>3095 住民板ユーザーさん1さん

    緊急事態宣言出るみたいですし、休ませる人も多少はいるんじゃないですかね。
    先生たちも最大限の配慮するでしょうし、式だけ出して無駄なお喋りや井戸端しないでさっさと帰ってくれば多少は平気と思って出る人は多そうですけど、ずっと自粛させてた子供よりも付き添いで来る親や祖父母のほうが要注意な気がします。

  47. 3097 住民板ユーザーさん1

    付添の保護者も入れるのは一人だけ等の人数制限はないのでしょうか?
    特に制限なく、祖父母も通年通りOKだったらちょっとまずい気がします。
    危機管理含め。
    市場小で何かが流行ると(インフルエンザやアタマジラミ等もそうですが)数日?数週間後に近隣の保育園で流行り始めるのがだいたいの流れなので...

    明日の登校も、緊急事態宣言出ても休校にはならないんでしょうね...
    各家庭の判断に委ねられる感じでしょう。

  48. 3098 住民板ユーザーさん1

    マンション生活で、エレベーター乗らないで階段使う上層階の方の行動力は称賛しますが、どうやらサーズのときは、マンションの換気システムや排水口が上下左右と繋がっていたりしたことで、集団感染が起きました。
    なんてったってウィルスです。
    家を閉め切るだけでなく、適度な換気も。

  49. 3099 住民板ユーザーさん1

    >>3098 住民板ユーザーさん1さん
    それはこのマンションのこと?それとも中国のマンション??このマンションの換気システムって他の家と繋がってましたっけ?

  50. 3100 住民板ユーザーさん2

    換気も勿論したいのですが、ベランダ開けているとタバコの匂いが入って来て、家中臭い匂いが広がり困ってます。
    お願いですからタバコは自分の家の中で吸って下さい。
    今は性能の良い空気清浄機があるので是非とも購入し、その前で吸って欲しいです。
    自分の家が匂わなければ良ければいいとの考え、変えて欲しいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸