横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2651 住民板ユーザーさん4

    この春入学の子を持つママ達の闇怖い…

    ここで話題に上がる方以上に話題にされる方が湧いてきてますね



    違う学年で良かった?

  2. 2652 住民板ユーザーさん

    >>2651 住民板ユーザーさん4さん
    たまたま年長さんのママが槍玉にあげられただけで他の学年にもモンスター級のヤバいママたくさんいますよー!w
    ここのマンション本当性格悪い癖の強いママ集まりすぎだと思います。

  3. 2653 住民板ユーザーさん8

    1000世帯もいるから集まるに決まっているかと。そして、合う人合わない人っていると思います。合わない=性格悪い・癖が強いではないかと。合わないなら付き合わなきゃいいだけの話。先の人も本当に嫌であれば子供を言い訳にせず、ハッキリ嫌いだから近寄らないでほしいと言ったほうがいいですよ。

  4. 2654 住民板ユーザーさん

    >>2653 住民板ユーザーさん8さん

    それで、自分の子供に被害があったら怖いから言えないんですよ。子供が殺されたりね。

  5. 2655 住民板ユーザーさん8

    >>2654 住民板ユーザーさん

    ちょっと被害妄想激しすぎますよ。貴方がモンスター級のヤバイママさんという事だけはわかりました。合わないママさんと疎遠にするだけでそんな事になるわけないじゃないですか。ドラマの見過ぎでは?(笑)

  6. 2656 住民板ユーザーさん2

    被害妄想しすぎではないと思います。

  7. 2657 住民板ユーザーさん7

    さすがに殺されるはいいすぎだけど、子供の年齢が低いうちはママ同士のいざこざが原因で子供が仲間外れにされるってことよくあります。実際このマンションでもありました。ハッキリ言えば物事が悪化することもあるのでみんないいたくても我慢してるんだと思います。

  8. 2658 住民板ユーザーさん

    殺されて後悔してからじゃ遅いからね。
    守るものがあるし、普通の人は本人には言わないよね。

  9. 2659 住民板ユーザーさん3

    このマンションそんな危ない人しかいないとか怖すぎます。

  10. 2660 住民板ユーザーさん

    最悪の状態を考えて行動しないとね。
    後悔してからじゃ遅いからね。

  11. 2661 住民板ユーザーさん3

    親として最悪の状態を考えなきゃいけないのも、子供のために我慢も分かりますが、仲良くしないと相手の親にコロされるとか精神病みすぎ。今年の新一年生の親御さんの中に、こんな考えの人が混じっているとは今年は大変ですね。引っ越す人の気持ちがわかるような気がします。

  12. 2662 住民板ユーザーさん3さん

    >>2661 住民板ユーザーさん3さん

    あなたとは違うんですよ。
    もう少し自分を見直して出直してきて下さい。

  13. 2663 住民板ユーザーさん3

    全く精神病んでいないと思います。
    殺されるは大袈裟かもしれませんが、そんなレベルの事起きてます。

  14. 2664 住民板ユーザーさん6

    普通はLINEアカウント削除、メール無視してるのに
    探してる見かけた時に名前叫ばれ呼ばれて無視してるのにそれでも呼んで追いかけてくるって…
    行動がかなり異常だわ。その人、相手の表情や空気を読み取る力が抜けてるね。たぶん産まれた時から。

  15. 2665 住民板ユーザーさん1

    普通の人なら子供が怪我するとかいじめの心配はわかるけど、ママさんに殺されるって発想には普通ならないと思います。騒いでいらっしゃるのはお一人だとは思いますが。

  16. 2666 住民板ユーザーさん5

    公園のいつもいたずらで抜かれている杭が、3本杭な補強されてますね。見るたびに嫌な気持ちになっていたので、これでいたずら無くなればいいです。

  17. 2667 住民板ユーザーさん

    >>2665 住民板ユーザーさん1さん

    文京区音羽の事件を知らないなんて守るものがない人はホント呑気ですね。

  18. 2668 住民板ユーザーさん1

    本当に現実を知らないみたいですね…

  19. 2669 住民板ユーザーさん1

    >>2664 住民板ユーザーさん6さん

    学年に一人以上は居る気がします…

  20. 2670 住民板ユーザーさん

    >>2668 住民板ユーザーさん1さん

    たぶんヒッキーだから現実の世界を知らないんです。

  21. 2671 住民板ユーザーさん1

    うちももうすぐ1年生なので
    そんな変なママが同じ学年というのは怖いです
    よく三和やコンビニで大声で子供を怒鳴ってる、というのも全然見かけたことがないし
    グランドパークにもそんなに行かないから全然わからないです
    知らないでロックオンされたら嫌だなぁ

  22. 2672 住民板ユーザーさん6

    以前発言したものですが前に広場で一緒にいたら、後日同じマンションの人から、この前広場にいた人は知り合い?と質問されたことがあります。
    問題の人と、私が一緒にいるのを見かけたらしくて驚いたみたいです。
    何でか聞いたらやはりこの周辺のいろんな場所で異常に怒鳴ってるからインパクトが強くて一度見たら忘れないと言っていました。
    ホントにその通りだと思います。
    子供も小さい頃からうちの子に被害を与えてて就学前にもかかわらず未だに気に入らないと噛んだり押したり殴ったり。
    未だに集団行動が全くできてないので最近まで横浜市の加配がついていました。
    一緒に遊ばせたくないから時間や場所を避けていても必ず会ってしまいます。
    もうすぐ小学校ですが普通学級には行ったら大変な事になるので行かせないと思いますが。同じクラスにならない事を祈るばかりです。

  23. 2673 住民板ユーザーさん6

    >>2671 住民板ユーザーさん1さん

    最初は敬語で近づいてくるけど深入りすると他人の子供の細かいことまで土足でズケズケと遠慮なく言ってくるから気を付けた方が良いですよ。
    うちなんか習い事まで同じにされて参って辞めましたから。
    例えばどこのスイミング行ってるの?とか聞かれても濁した方が良いですよ。
    答えないとしつこく聞いてくるけどそこはスルーで。

  24. 2674 住民板ユーザーさん1

    >>2672 住民板ユーザーさん6さん
    加配がついてました、って事は一緒の保育園か幼稚園なのですか?

  25. 2675 住民板ユーザーさん

    普通級でいられない子(勉強についていけているか?集団行動できているか)は夏休み前に保護者へ支援級への移行を勧められます。(それをどう判断するかは保護者の決断です)
    支援級も急激に人数が増えているので学校のみを頼りにせず、各家庭の判断で努力しなければ本人の成長につながらない場合も多々あります。
    問題の方がPTAや育成会に関わったときに本当の地獄がはじまりそうですね

  26. 2676 住民板ユーザーさん1

    その人どんな人なのかすごく気になる。
    見た目は普通のママさんなんでしょうか?
    見た目からしておかしな感じなら、警戒もできるのですが。

  27. 2677 住民板ユーザーさん6

    >>2676 住民板ユーザーさん1さん

    おかしくはないですがインパクトがあります。
    たぶん一度見たら忘れません。
    私はなるべく会わないように行動してますが
    会いたくない会いたくないと思ってると
    必ず後ろから呼ばれたりします。
    向こうに見つかる前にこっちが見つけて逃げるのが今の方法です。

    前に広場やキッズルームで家族みんなで
    遊んでたら
    こういう場所ってファミリーでくる場所なの?違うでしょ?普通来ないよ。

    と言われました。

  28. 2678 住民板ユーザーさん6

    あと人様の子供を怒鳴り付けるから
    子供同士一緒に遊んだら一発でわかりますよ。
    うちなんか3歳の時に自分の子供を抱っこしたら
    抱っこなんかして赤ちゃんじゃないでしょ?ありえない。過保護すぎ。と言われましたから。
    かなり変わってます。
    ちなみに育成会なんか絶対に入らない!と怒鳴られました。

  29. 2679 住民板ユーザーさん1

    1年生ってうちの子の時は同じ幼稚園や保育園出身の子はクラスを固められてた印象がある(もちろん、全く知り合いゼロの人もいたけどかなり少数だと思う)
    あと保育園が違っても同じ棟の人が同じ組にいたり

    毎年クラス替えあるから、それ以外の学年はそんな感じしなかったけど1年は知り合いと同じになる率が高い気がする
    今年の新1年生もそうなるかはわからないけどね

    私は外で大声で叫んでる親子?見たことないが
    顔の見えない場所で特定できそうな個人の噂をしている人の方が病んでいるように感じる

    なにより新1年の親怖いわーー
    我が家はどちらの親にも関わらずに卒業できますように…

  30. 2680 住民板ユーザーさん5

    学校は何時から空いてますか?

    私は7時前には家を出てしまうので連絡帳を頼む相手がいないから自分で学校に持っていこうと思いますが。

  31. 2681 住民板ユーザーさん1

    >>2680 住民板ユーザーさん5さん

    >>2680 住民板ユーザーさん5さん
    私も自分で学校に持っていっています。
    下駄箱じたいは8時にしか空かないのですが…校門は何時から空いているのか分かりません。8時前には空いていますが、7時前はどうでしょうか…部活動があるので、早めには空いていると思いますが、ハッキリとした時間は分からないので、登校時間にしか持参した事がありません。

  32. 2682 入居前さん

    大声で叫んでる親子…私も見た事ないですが^^;

    聞いた話ですが、
    今の新1年の親世代は変に噂を広げたりあまり印象よくないみたいですね。

  33. 2683 住民板ユーザーさん1

    変な人がいるとか、学校が何時から開くとか、誰が見てるかも分からないこんな掲示板でよく書けますね?我が子を守るとか言って、矛盾だらけで可笑しな話です。

  34. 2684 住民板ユーザーさん1

    変に噂を広げるのが好きなママさんも、どこの学年にも一人は必ずいますよ。たまたま入学前だからじゃないでしょうか。

    学校が空く時間は学校に問い合わせればいいですよね。その方が正確です。それも誰にも頼まないなら、尚更かと…誰にも頼まない方は、学校にきちんと確認してやり取りしていますよ。

  35. 2685 住民板ユーザーさん1

    市場小学校は共働きの親にはかなり酷だと聞きました。

    朝の欠席連絡も誰かに連絡帳を頼まないといけない。
    Faxでの連絡は禁止になった。

    休んだ日は次の日の時間割に変更がないか、同じクラスの家庭に電話で聞かなければならない。

    など。

    マンション内に知り合いのいない私はやっていけるか心配です。

  36. 2686 住民板ユーザーさん1

    >>2685 住民板ユーザーさん1さん
    FAX禁止になったとは聞いた事がありません。来年度からはそうなんですか?

    時間割はあるけど、ないものと同じなので、先生に聞けば教えて下さるので大丈夫ですよ。
    知り合いを作りたくないし、知り合い居る前提でのルールは困るので、居ません!で貫いてます。顔見知り程度なら居ますが、その程度の方に頼めないし、聞けませんしね…
    居ないなら居ないで学校と連絡取れば良いだけなので、心配になる事はないです。
    むしろ仲良しごっこして、本当か分からない情報を聞く方が馬鹿らしいですよ。

  37. 2687 住民板ユーザーさん1

    朝の連絡欠席について。
    頼める方は居ないので、自分で持っていくというスタンスを先に伝えておけば大丈夫です。

  38. 2688 住民板ユーザーさん1

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん

    ないものと同じとは
    どういう意味ですか?

  39. 2689 住民板ユーザーさん1

    >>2688 住民板ユーザーさん1さん
    昔からそうみたいですが、近年は特にマンモス化したので、英語等の授業が定まっていないので、毎日連絡帳に書いてくる時間割を見て準備する傾向です。

  40. 2690 住民板ユーザーさん1

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん

    それは知り合いいない私にとっては
    欠席の、次の日は困りますね~。
    聞く人がいないから学校に電話しなきゃ

  41. 2691 住民板ユーザーさん1

    すみません、共働きの親には酷が良くわかりません。
    子供が欠席ならどちらか親は休まないんですかね?
    共働きのうちは特に授業参観等も来ないうちが多いので、風邪をひいてても休まない世の中になっているんですかね。

  42. 2692 住民板ユーザーさん1

    FAX禁止になったなんて聞いたことないですが…
    学校からそのようなお知らせはきていません。

    どこ情報ですか?

  43. 2693 住民板ユーザーさん1

    >>2691 住民板ユーザーさん1さん

    親は簡単には休まないよ。
    仕事してない人にはわからないと思うけどさ。
    子供は熱出したら休ませるけどね。

  44. 2694 住民板ユーザーさん6

    >>2691 住民板ユーザーさん1さん

    逆に聞きたい。
    風邪って、少し鼻水や咳が出ただけでも休ませるの?
    そんなんじゃ年がら年中欠席じゃん。

  45. 2695 住民板ユーザーさん6

    来年入学ですが全校生徒1300人以上で
    ほとんどのお母さまが働いてると聞きましたよ。

  46. 2696 住民板ユーザーさん6

    子供が熱を出しててもどちらの親も働く世の中なのですね…

  47. 2697 住民板ユーザーさん1

    FAX禁止はデマな気がします。

  48. 2698 住民板ユーザーさん6

    >>2696 住民板ユーザーさん6さん

    職種や立位置によるんでないかな?

    少し働きに出てみればわかるかもよ。

  49. 2699 住民板ユーザーさん6

    >>2698 住民板ユーザーさん6さん
    働いてますが(笑)

  50. 2700 住民板ユーザーさん1

    >>2698 住民板ユーザーさん6さん
    決めつけ怖いですね

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸