横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民板ユーザーさん1

    >>2598 住民板ユーザーさん1さん
    お迎えしている家庭もありますよ。
    入学したてで子供に不安がある場合や、単に家が遠いとか、そのまま習い事や用事へ行くとか様々ですが、1年生だとお迎えしている親は全体でみればゼロではないです(オールパークスでは少数派だと思います)
    グラパで待つ親の方が多いかなぁという感じです
    全く出迎えなしの家もあるし、どれが正解というのはないです。家庭の考え方次第です。

  2. 2602 住民板ユーザーさん1

    来年小学校入学しますが、一番近いけやき学童に行くまでや、マンションに帰ってくるまでに横断する道の車通りが多いですよね。バスも通るし、道幅狭いし、ガードレールもなく、危ないと思います。この間は低学年の子が下校中に車とぶつかって救急車がきたと聞きました。下校時間は車を通行止め(迂回)にしてもらいたいです。
    低学年の間はやっぱり、交通事故や不審者など心配なので、我が家はお迎えありの民間学童にしました。
    キッズの評判が良ければ行かせたいですが、荒れているというのが残念です。

  3. 2603 住民板ユーザーさん1

    ぎゃーー通行止め!
    バス通りだし、幼稚園バスも多数停まりますよ
    現実的な意見とは思えないです

    そんなふうに騒ぎ立てると育成会の旗振りが午後も広範囲で…という事になりそう
    ガードレールや歩道整備
    路上駐車の禁止
    (禁止のはずですが学校周りの駐車減らないです)
    登校班での集団登下校の方がまだ現実的

    我が子が心配なら自分で送迎というのが確実ですよ

  4. 2604 住民板ユーザーさん1

    分校が完成したら、旗振り範囲拡大しますよね絶対...
    まわってるく順番も頻繁になりそう。

  5. 2605 住民板ユーザーさん1

    共働きで、キッズを週5日19時まで利用しようと思っていますが、利用している方どうですか?

  6. 2606 住民板ユーザーさん1

    >>1898 住民板ユーザーさん2さん
    犬種は?最後に見たのは何月何日?

  7. 2607 住民板ユーザーさん1

    公開空き地は、不特定多数の人が出入りしているので安全なようで色々あると思う。犬の散歩はまだしも、朝方などベンチで優雅に喫煙してる方をよく見ます。キッズ区分二番で働いている人知ってますが、子供次第だと思います。

  8. 2608 住民板ユーザーさん1

    キッズのチアってオール市場に参加するのでしょうか


    バレエ習いの方はどこまで通ってますか

  9. 2609 住民板ユーザーさん1

    インフルエンザなどの学級閉鎖って、一週間位休みになってしまうのでしょうか?親が働いていると、大変ですよね。

  10. 2610 住民板ユーザーさん7

    >>2609 住民板ユーザーさん1さん

    一週間くらいです。
    だからみんな民間の学童に預けています。

    キッズクラブは入学してから給食が始まるまでは預かってくれません。
    知り合いのワーママも子供を会社に連れて行ってましたよ。
    キッズは無法地帯で子供が学校内にいるのか外にいるのかも把握してない&管理してない状態です。
    発達障害のある知り合いはうちでは見れません、とキッズクラブに断られていました。
    断られていました。

  11. 2611 住民板ユーザーさん7

    民間の学童なら学級閉鎖時でも預かってくれるのですか?けやきはダメでしたよ。本当に困りました。

  12. 2612 住民板ユーザーさん7

    >>2611 住民板ユーザーさん7さん

    うちの学童は大丈夫でした。
    そこが重要なので振替休日と学級閉鎖のことを聞いて決めました。

  13. 2613 住民板ユーザーさん

    けやきにみんな殺到しますがマンションのプール同様、
    『近い、安い』点以外にどこが良いのか理解できません。

  14. 2614 住民板ユーザーさん1

    箱根駅伝往路の鶴見中継所通過時間を教えてください。

  15. 2615 住民板ユーザーさん1

    >>2610 住民板ユーザーさん7さん

    発達障害ありでも親が他の子と同じ扱いを望んで普通のクラスにいる子いますよ
    グレーゾーンなんだろうなって参観日などに気がつくけど実際は親が希望しないって事も…
    実はうちの子発達障害なんだという話はよく聞く
    そういう子はキッズガンガン行ってる

    うちも利用しない
    校庭で遊んでるけどスタッフが見ているわけではなく校門も開けっ放しの事も…

  16. 2616 住民板ユーザーさん1

    >>2614 住民板ユーザーさん1さん

    自分でググれば時間わかるよ
    線路二ヶ所渡ったところの駅伝の通過時間気にして住んでません

  17. 2617 住民板ユーザーさん

    下末吉公園ってたこあげできますか?

  18. 2618 住民板ユーザーさん1

    >>2617 住民板ユーザーさん
    区役所に問い合わせしましょう

  19. 2619 住民板ユーザーさん1

    さっきの踏切事故、小学生がひかれたんですか!?

  20. 2620 住民板ユーザーさん

    >>2619 住民板ユーザーさん1さん

    女性って書いてあったよ。
    年齢はわからない。

  21. 2621 住民板ユーザーさん

    うちのマンションの住人みたいだね。
    救急車がマンション敷地内に停まってたし警察が線路側の自動チェーンはずしてたし。

  22. 2622 住民板ユーザーさん1

    自殺?
    マンション内の植え込み?辺りから飛び出したとかなのかな?

  23. 2623 住民板ユーザーさん2

    ニュースによると、事故にあったのは71歳の女性で、渡り切れずに…ということでしたね。
    電車の警笛で小走りにはなったみたいですが、渡り切る寸前の最後の線路ではねられてしまったようです。

  24. 2624 マンション住民

    痛ましい事故ですね。
    歩道橋にエレベーターでも付けば
    このような事故も少しは減るでしょうけど
    信号(横断歩道)もですが、渡り始めて直ぐに警報器が鳴ったら
    「戻る」方が安全って事を意識しないといけない気がします。


  25. 2625 住民板ユーザーさん


    6線路渡りきれず?“開かずの踏切”で71歳女性死亡

    ニュースでやってたね。

  26. 2626 住民板ユーザーさん

    平日、朝6時55分~7時05分に毎日通るが
    ほとんど開かないよ。
    古市場踏切だけでなく、八丁畷方面の並木踏切も開かない。
    今日は遅延してないにもかかわらず、並木は
    7分空かなかったな。

  27. 2627 検討板ユーザーさん

    この前の事故は夕方ですよね?
    人通りの多い場所だし、誰も非常停止ボタン押さなかったのかね?

  28. 2628 住民板ユーザーさん

    夕方も同じく開かないよ。

  29. 2629 住民板ユーザーさん1

    並木は毎日通勤で渡りますが、踏み切りが開く時間帯を覚えてしまった。7:00~7:02 は結構長く開いてて、その後は7:06くらいまで開かない。いつも7:00過ぎに部屋出るとちょうどいい感じです。

  30. 2630 住民板ユーザーさん6

    知り合いのママに執着されて参ってます。

    私が子供の自転車置き場を数ヶ月前に新契約しました。
    そしたら最近になってその人も同じ列に新契約して大人の自転車を乗せてました。数日後、大人用自転車でなく子供の自転車に入替えしてました。

    違う場所に置いてある私の電動自転車のレインカバーと全く同じにされ、しかも色まで一緒に変わってました。

    しまいには土日にグランドパークで待ち伏せして探ってます。遊ぶ場所も変えなければならなくなりました。

    この前は玄関に置き手紙の入った袋がぶら下がってました。

    本当にしつこい。

    その人は他人の子供に必要以上に怒鳴り付けるので関わりたくないです。すべてが悪影響。

    土日の午後にグランドパークでふらふら遊び相手を探してるみたい。自分が、楽したいから子供の遊び相手を探してます。ましてや、人のおもちゃは使うくせに、自分のおもちゃは使わせないです。みなさん気をつけて!

  31. 2631 住民板ユーザーさん1

    >>2630 住民板ユーザーさん6さん
    自転車とレインカバーに関しては偶然とか便利そうだったり、素敵だから真似させてもらいましたって可能性もあるけど、玄関にどんなもの置かれたのか気になります。差し支えなければどういう系か教えてください(食べ物とかゴミとか洋服とか薄っすらで良いので)
    あとその置いてあるものは結局どうしたのですか?返した感じなのでしょうか?同じ被害にあった時の参考に良ければ聞きたいです

  32. 2632 住民板ユーザーさん1

    そういう方いらっしゃいますよね…同じような経験をした事があります。結局節目で引越をされて、皆で安堵しました。

  33. 2633 住民板ユーザーさん6

    >>2631 住民板ユーザーさん1さん

    旅行のお土産と、手紙が入った袋です。
    返せずに持ってます。
    子供の事もあるので一応、お礼の連絡だけはしましたが…
    連絡したくないのにそういう物をポーチに置いて連絡させる作戦です。
    なかなか距離を置かせてくれません。
    メールも無視してるのに常にコンタクトを取ってきます。

    普通なら遠くにいてわからないのに
    誰か現れないか常にマンション付近で探してるのでよく見つかって声をかけられます。

    土日は常に外にいる感じです。

  34. 2634 住民板ユーザーさん6

    >>2631 住民板ユーザーさん1さん

    あと新契約した駐輪場は
    私が子供の自転車を置くために契約しました。
    なのに最初は子供用は別の場所の駐輪場のが良くない?向こうのが近いじゃん!こっちを大人用にすれば?

    とか言われたけど

    どっちも同じだから。と私が言い返ました。

    そしたら数日後、すかさず自分も同じ場所の駐輪場を契約してそこに子供用自転車を置いてました。

    さんざん文句言ってたくせに今も子供の自転車置いてあります。
    マネばかりしてホント性格腐ってます。

    土日のグランドパークでは誰か来ないかホントに探してるので絶対行きません。

  35. 2635 住民板ユーザーさん7

    >>2634 住民板ユーザーさん6さん

    教えてくれてありがとうございます。お土産とかだと断りづらい所もありますよね。
    この人の場合だと仲良くなりたくて真似してる感じもしますが、他に仲の良い人いないのでしょうかね。
    次に真似したい人が現れたら自然といなくなると思いますので、メールも感謝の言葉だけで後は適当に流すとか業務連絡っぽいほうが良いかもしれません。

  36. 2636 住民板ユーザーさん6

    >>2635 住民板ユーザーさん7さん

    その人はマンション内や付近にかなりの数の知り合いがいます。
    例えば私に、子供たち遊ばせない?
    とメールきてグランドパークで遊ばせても
    私といるにも、かかわらず、次から次へとその場にいるママたちに話しかけてます。
    『待ってたのに~』とか。
    じゃあなんで私を誘ったんだよ?って感じですね。
    私といる時は自分は友達多いアピールが凄いです。
    誘ったくせして他の人たちに話しかけてます。
    ずっとそんな感じなので嫌気がさして前から疎遠にしていますがなかなか距離を置かせてくれません。

  37. 2637 住民板ユーザーさん7

    >>2636 住民板ユーザーさん6さん

    『待ってたのに』の時点でその声かけた人にも、距離置かれているのがなんとなくわかりますね。ママ友ではありませんが学生時代にそういう人いました。とにかく顔が広い私アピールがすごい人。
    連絡を何で取ってるかわかりませんが、メールなら余程の用事じゃない時は放置。ラインなら文字ではなくスタンプで返すと良いですよ(文字を打つと返事が来るから)
    ただの八方美人タイプなんだと思います。待ってた発言も良くある社交辞令な感じがします。まぁ、知ってる顔が通りかかった時に無視するのも変ですし、仕方ないのかもしれませんね。
    ただ、貴方が誘われたのにそっちのけで放置されてるとかなら、ストレスになるので一緒に遊ばない方がよいかもですね。断りきれないなら、子供の為と割り切ってうわべだけの付き合いするしかないですが、無理せずに頑張って下さい。

  38. 2638 住民板ユーザーさん6

    >>2637 住民板ユーザーさん7さん

    LINEは既読スルーしてましたが
    それでも来るので自分のアカウントを削除しました。
    メールも、無視してます。
    この前は遠くから声をかけられたけど無視したらまた後ろから呼びながら追いかけて来たのて逃げました(笑)

  39. 2639 住民板ユーザーさん1

    幼稚園児のママさんですか?

  40. 2640 住民板ユーザーさん6

    それを言うと身バレするので。

    もうすぐ1年生です。

  41. 2641 住民板ユーザーさん1

    誰だか分かる気がします。
    でも、一学年に数人はそういう方いますよね…

  42. 2642 住民板ユーザーさん6

    わかりますか~
    ちなみに何棟の人だと思いましたか?

  43. 2643 住民板ユーザーさん1

    そこまでの真似をする方としない方がいて、
    しない方の方が多いですかね?でも遠くでも人間違えでも大声で呼んで…八方美人なのが分かります。本人は挨拶するのは当たり前だと豪語していますが、許容範囲というものがあるのに…空気も読めず、どこ行くの?どこ行ってたの?と皆の前で聞くので、皆しどろもどろに…結局揉めさせてるのはその人なのに、何で皆で仲良くしないのーと、いつでもマンション内(外)に居る気がします…警備員としては助かる面と何でも知られてしまっている怖さが…

  44. 2644 住民板ユーザーさん4

    >>2636 住民板ユーザーさん6さん

    なぜこちらで騒いでいるのかが謎なんですが…
    駐輪場に関しては過剰反応なのでは?
    嫌なら移動すればいいと思うし、カバーに関しては車種により選びようがない場合もあります
    真似された!と思うより、こんなに人数いるんだからかぶって当然くらいに思ったほうがいいですよ

    土日にグラパにいるのがわかってるなら違う場所行けばいいじゃないですか
    遊ぶ場所なんてグラパ以外いくらでもあると思うし、習い事を始めるとかいくらでもやりようはあるのでは?ここで騒いでも大多数の方は土日にグラパに行ってもその人に気づいてないです。

    玄関に物を置かれた件は、あえて気がつかないふりして放置するか、自分以外の家族が見て気持ち悪がって処分した話をする(こんなことがあったんだけど気持ち悪いよね?)など… あとは手紙を処分して、置かれたものを落し物として届ける
    受け取ってないことにしてしまえば、連絡するのも不要ですよ。

    なぜマンションの住民板でボヤいているんですか?
    人間関係の悩み相談をここでするしかないくらい他に友達いないんですか?

  45. 2645 住民板ユーザーさん2

    >>2642 住民板ユーザーさん6さん

    私も似たような人知ってます。たぶんあの人かな?
    私は非常階段の上から、どこ出かけるの??って大声で話しかけられました(笑)

  46. 2646 住民板ユーザーさん6

    >>2645 住民板ユーザーさん2さん

    何街区の人ですか?

  47. 2647 住民板ユーザーさん2

    非常階段以外にもベランダからも…

  48. 2648 住民板ユーザーさん6

    >>2647 住民板ユーザーさん2さん

    私はこの前、遠くから何度も大きな声で呼ばれて、聞こえないふりしたらまた呼ばれて追いかけて来たので逃げましたよ。
    前にも駅前で道路挟んで遠くから呼ばれました。

  49. 2649 住民板ユーザーさん6

    >>2647 住民板ユーザーさん2さん

    同じ人かな?
    それってグランドパーク側のベランダじゃないですか?

  50. 2650 住民板ユーザーさん

    よく三和やコンビニでデカイ声で子供怒鳴ってるママさんだよ。
    一度、三和で他人に、もう辞めたら子供がかわいそう、と注意されてその場でぶちギレてたよ。

    相手のお母さんも怒鳴られて黙り混んでたよ。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸