横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-12 22:28:20

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2466 住民板ユーザーさん1

    今日は共有棟の点検日でしたね。断水すっかり忘れていました。こんないいお天気なのに洗濯ができないのはちょっと残念です。それでも、今の点検なら長くてもお昼ぐらいまでですが一括受電になったらほぼ丸一日、断水・停電・テレビ・ネット(wi-fi)も使えないのかと思うと嫌ですね。なんだか共有棟のエフビットの参入も嫌になってきました。

  2. 2467 住民板ユーザーさん

    >>2464 住民板ユーザーさん8さん

    育成会に確認してどうするの?
    確認方法もわかりませんか?

  3. 2468 住民板ユーザーさん1

    真実を確認すれば良いという投稿があったからだと思います。
    更に、2464さんの仰る通り、この掲示板を全て真に受けて読んでないと思うのに、そのような事が投稿されていましたよ。

    因みに育成会に確認してものらりくらり交わされます。

  4. 2469 内覧前さん

    冗談?


    因みに育成会に確認してものらりくらり交わされます。

    相手にもよりますが、こういう時(勧誘?)多国語が話せたら追い払えるんだろうなと思ってしまいました。

    手紙の投函も入ってなかったとしらばっくれる事にします。

    みんなで記名せず入らなければ、なくなるのではとおもいます。なんのためにそんな暇なことをやってるのですかね、このマンションは…。

    育成会なら逃げ切れると思います。見つかった人も、「みんな入らないっていってるから。」などと、個人情報を受け渡さないように気をつけていれば、どうにかなりそうですね!

    育成会主催のイベントに行かないなど徹底すればいいと思います。

  5. 2470 住民板ユーザーさん1

    多分ですが育成会加入状況などPTAなのか学校なのか共有していると思います
    入学時に育成会はPTA同様強制参加と学校で話がありました
    あぁ説明会で用紙を出さなくても逃げられないんだなぁと思いました
    住んだまま確実に逃げるなら現状私学に行かせるしかないです(休会出来たかわかりませんが、休会出来ても親のお役目がなくなるかはわかりません)

    うちは子供の行事参加してませんが親のお役目は仕方なしにやってます
    育成会の仕事は何もイベントに限らず通学路の見守りなど少なからず子供に関わることもあるので微々たる事でも協力姿勢は見せなくては…文句ばかりで何もしないならモンペとか言われたくないしね

    ただ線路向こうの地域、マンションの育成会の話を聞くと子供の数が少なすぎて運動会は毎年参加とか毎年何らかの役員とか聞きますのでこちらは母数が多い分マシなんだなぁと思いますよ

    マシな方なんだと思えば文句言えないです
    少なくともうちは卒業まではおとなしくやり過ごしますよ

  6. 2471 住民板ユーザーさん1

    マンション内の掲示板に、マンション住民全体に向けて旗降りの募集が掲示されていた、なんて投稿ありましたよね?親のお役目なんだからマンション巻き込まないで親だけでやってほしいです。

  7. 2472 住民板ユーザーさん1

    2470さんの仰る通りだと思います。
    確実な事は言えませんが、共有してて逃げ切れませんよね。
    休会の件、不明ですが、例えば出産で出来なかった方も後で必ずどこかに割り当てされていて、やったやってないにならない様になっていたかと。ただ行事の雨天の場合は除くという感じだった様な…
    でも逃げ切る!と意気投合している方達に淡い期待もしています。その方達の行動によって何か変わればと…

    母数が多くなった分、昔に比べたら色んな負担が減ってると思います。
    ただどんな理由があっても強制にやはり不満は持ち続けています。

  8. 2473 住民板ユーザーさん1

    掲示板に貼ってあった不審者情報怖いですね。
    何回も鳴らして、間違いましたって、いたずらでしょうか?

  9. 2474 住民板ユーザーさん1

    >>2472 住民板ユーザーさん1さん
    逃げ切る人たちは意気込みはあっても目立つと逃げ切れないので、そーっと気配を消して逃げると思うので、期待とか何か変えてくれるとかは思わない方が良いかもしれません。休会や入っていない人は、実際にはとても静かにPTAすら上手に交わしている方々なんだと思います。

  10. 2475 住民板ユーザーさん1

    逃げ切る!でしょうか…6年間ですよ
    あとでしわ寄せが行きそうな気がします(笑)
    入会しているかの状況など調べられたら
    圧倒的に入ってない方が悪く見られるし
    そのような揉め事に子供を巻き込みたくないです
    親は良くても子の立場を考えたら…

    人数が多い割にちょっと外れたことをすると晒され叩かれるのがオールパークスという感じがします
    外部の人にはわからなくてもなんとなくの特徴で良くも悪くもわかってしまうような…

    1人2人ひっそりならいけるのかな?
    本当ならここでそんなアピールしないような
    それこそ大人数でやればそれなりに問題になりそうです
    逃げ切れるなら羨ましいけど…ひっそりやり過ごす方が1番楽に思いますし、実際 楽です

    この学区そのものは歴史が長く他の地区の古参住民がそれなりに強いのでここだけ育成会なくすとはなかなか難しいし時間がかかりそうにも思います

  11. 2476 住民板ユーザーさん1

    前に書いてる人がいましたが入らないぐらいで、わざわざ子供に「○○君は育成会に入ってないから遊んじゃダメ。無視しなさい。」なんて子供に手を回してまで、無視やいじめをする親とは育成会に入ってまで仲良くなりたく無いです。どうせそういう人は、会に入っても気に入らなければ同じことしてくるでしょう。それなら会に入らない方がストレス少なそうです。子の立場が…なんて脅しかけてくる人も気持ち悪くて近づきたく無いかな。そもそも親が率先していじめ誘導してたら、育成会どころか教育委員会ものですよ。

  12. 2477 住民板ユーザーさん1

    すいません!話それますが、
    人数が多い割にちょっと外れたことをすると晒され叩かれるのがオールパークス…
    っていうところ激しく同意です!!

    こちらに越してきて8年。たかがそんなことで叩かれて陰口言われるの?っていうママ同士のいざこざ嫌ってほど見たり聞いたりしてきました。
    実際群れて陰口言って叩いてるほうがタチ悪いと思うのですが、群れてないとそんなに不安なんですかね?これだけ人数多いと村意識が強いんですかね?いい歳してホントみっともない。親がそんな感じだと子供もだいたい同じ感じなので小学校でいじめ問題にならなきゃいいなって思ってます。

  13. 2478 住民板ユーザーさん1

    育成会入ってないからそんな子と遊ぶなとは私は言いませんが

    PTAなど任意なのだから入らない!などという事で会費を支払わない家の子に対して学校で渡される学校行事などの記念品がその子の分だけ用意されなかった
    PTAは子供のための保護者の集まりなのに何故自分の子の分は用意されないのか?と騒ぎ、それってどうなの?のような問題が日本各地で起きているのはネットなどで騒がれてる事です(市場が…ではないです)

    自分の家はそういう方針だから!と家庭でも教育しているなら別にいいんです
    ただそれで開き直れるほどの子供っているのかな
    それって親のエゴなのでは?
    またそれを見つけていじめるような性格の悪い子は少なくとも同級生では見た事ないです

    また、そのようなことにならないために会費を支払わない非会員のお子さんに記念品などを用意するのは結局、会員な訳です なんの協力もせず他人に子供を見守っていだだき会費を支払わず記念品などをもらう
    それで自分は正しいとは言えないですよ
    任意ですが現状は強制参加
    それはみんな同じでなければならないから
    それが問題を少なくするためのこの地域の学校ですよ

    ひっそり逃げるなら堂々と私学進学かお引越しをお勧めします
    私学は私学で大変な所もあるし楽な所もあるでしょう
    PTAや育成会がない地域を調べて住み替え、それが一番!なぜ、それがある地域を選び引越してきて騒いでいるのかそれが理解できません
    嫌なら違う学校に行けばいい、もしくは反対運動を立ち上げるくらい勇ましくやっていただきたい
    賛同する人はいるとは思いますよ
    ただそれすら面倒だから長いものに巻かれる方を選んでいる人が大半です
    嫌な言い方してしまえば、子供の親になったのに地域や学校の活動から逃げる保護者とは私は関わりたくないです なんでも他人任せ無責任にもほどがあります

    私は周囲にPTAも育成会も入ってない知り合いいないので実際どうなるかは知りません
    でも、すぐにいじめだ!と言うのもどうなんでしょう
    結局やりもしないでPTAや育成会の文句ばかり、何度も言ってますが母数が多いので知る限り楽な方だと思いますよ

  14. 2479 住民板ユーザーさん1

    PTAとは、会員家庭の子どもにサービスするために存在するわけじゃないです。
    会員にだけ記念品やらなんやらしたいなら、それこそ育成会やら町内会やら個人で学校外で会員だけでやればいい話。
    なので『PTAは子供のための保護者の集まりなのに何故自分の子の分は用意されないのか?』という親御さんの意見は間違いとは言えません。
    PTAが学校で活動しているのは、その学校に通う子ども『みんな』のために先生と共に活動したいという人の集まりです。「会員家庭か否かで、子どもを分け隔てしない」のが基本。非会員家庭の子どもにも、会員家庭の子と同様の扱いをするのが大前提の組織です。
    極端な例えですが、不幸で両親がいない子供などがいたら、どうするのでしょうか?そんな子供にも『親がPTAに入ってないから記念品はないのよ』と言うのですか?子供に責任はないですよね?

    もし「非会員家庭の子どもも恩恵の対象に含めるのはズルい」という声が保護者からでるなら、PTAでの記念品贈呈など辞めれば良いのです。そもそも子どもたちの学校生活が円滑に進むようにサポートするはずのPTAが、子どもを区別して壁を作るのは如何なものかと?

    そして、記念品などの費用をPTA予算から出すという決まりはないはずです。卒業対策費や学年費などの学校徴収金として学校が集める方法もあります。実際にそうしている学校もあります。これは学校長が判断すれば、すぐに可能なことです。
    PTAは子どもに分け隔てなくサービスを提供するのが基本だし、もしそれができないなら、PTAなんかやめてしまうべきですね。大切な自分の子どもが通う学校の為にと、頑張ってる親御さんたちには本当に頭が下がります。が、『非会員にも私たちの金でしてやってる』『入らないなら引っ越せ出て行け』というPTAという組織を勘違いなさってる2478さんのような親御さんは、PTAと育成会をごっちゃに考えていませんか?まったく別目的の組織です。

  15. 2480 住民板ユーザーさん1

    2477さんに激しく共感いたします!!
    マンモス過ぎて無縁だと思っていたら、逆に濃すぎて、村人になったかの様に怖いです。
    なので、誰とも付き合うのを辞めてしまいました。

  16. 2481 住民板ユーザーさん1

    PTAと育成会両方あるから揉めるのではないでしょうか。学校行ってる以上、学校行事には必ず参加するのでPTAは強制でも構わないですが、育成会はやはり任意で良いと思います。まだ未就学なのでわからないのですが、旗振りとかも新一年生のPTAとかの親で当番を回したり出来ないのでしょうか?

  17. 2482 住民板ユーザーさん7

    >>2477さん
    >>2480さん

    村!なるほど。すごくしっくりきました笑
    私も引越してきて8年。ママ関係でいろいろと嫌な思いをしてきたので付き合いを最低限にして目立たずひっそりとしてきましたが来年から小学校入学なのでPTA、育成会等でそうも言ってられなくなるんだろうなと今から憂鬱です。。中学は受験する予定なのであと6年の我慢!って思うけど6年は結構長いですね泣

  18. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2482 住民板ユーザーさん7さん
    小学校では一人を貫いています。
    勿論最低限の挨拶とかはしています。
    勿論中学は受験予定でこの世界から逃げる予定です…

  19. 2484 住民板ユーザーさん1

    不審者の貼り紙の件、怖いですね…
    何が目的なのでしょう…

  20. 2485 住民板ユーザーさん

    熱くなってんな育成会問題
    入らない、自分さえよければそれでいい、
    どっかの大統領みたいだな

    それよりキッズクラブの方が少しでも扱いにくいと自分の子供を全否定してきて大いに傷つき、親の心ズタズタに引き裂いてくるから気をつけてね
    区のアンケートで全部洗いざらい書いたけど
    運営の受け皿企業がないからズブズブなんだろうね

  21. 2486 住民板ユーザーさん4

    >>2478 住民板ユーザーさん1さん

    育成会の関係者が降臨されました。引っ越しをすすめるとかどんな権限があるんだか。

  22. 2487 住民板ユーザーさん4

    PTAとは違って、不加入が不利になる要素がないですよね。PTAと育成会が個人情報やり取りをしているのであれば個人情報保護法違反ですからあり得ませんよ。せいぜい、ご近所の口コミリーサーチ好きなおばさんがあそこは新入学児が程度の把握しかできてないはずです。
    任意活動ですから入る必要ないですよ。

  23. 2488 住民板ユーザーさん1

    PTAに育成会に学童の保護者会…
    せめて、育成会だけでもパスしたいです
    子供との時間が減るわ

  24. 2489 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 2490 住民板ユーザーさん1

    ここは昔ながらの地域密着思考のせいだと思います。
    昔から居る方達は新参者を恨んでるみたいですが。
    だから分校という形にもなりましたしね…

  26. 2491 マンション住民さん

    育成会は周りが入ってたら入るけどね。
    入らないでいじめられることはないと思うけど……、情報交換する場で入ってないママはポツンってそんな空気だったら子供のために私だったら入るけど。

    親は大丈夫でもそういう疎外感的なのは子供に味わって欲しくないな。

  27. 2492 住民板ユーザーさん1

    情報交換ってなにを交換してるのですか?学校のことなら学校からお知らせありますよね?わからないことは学校に聞けば良いだけの気がしますが、情報交換と言う名の母親同士の噂話なら交換したくないですね。よく子供のためと聞きますが、ご自分のことで考えてみてください。小学生の時のお友達といまだに仲良くしてる方います?今も名前言える友達います?小学生のころの付き合いなんてそんなものですよ。母親がイライラしてる方が子供に良くないですよ。

  28. 2493 住民板ユーザーさん1

    小学生になってまで、親の情報交換場…不必要ですよね。
    正しい事を学校等に聞くが一番です。
    小学生になったら親と子は別物になりましたよ。
    因みに、小学生の頃の友達はいます。。

  29. 2494 マンション住人

    以前「入学時に育成会はPTA同様強制参加と学校で話がありました。」との書き込みがありましたが、自治会同様どちらも強制参加ではありません。

    公益社団法人「全国子ども会連合会」のホームページに、育成会の定義として「育成会は、地域の育成者が力を合わせて子ども会活動を援助するための組織」としており、その育成者とは「子供を持つ親はもちろんのこと、地域に住むすべての大人の人々を言う。」としています。

    我が家では学校に通うような年の子はおりませんが、強制加入であれば我が家はもちろんの事、地域に住むすべての大人は加入しなければなりません。しかし一度も加入しろと言われたことはありませんし、地域で見ればどれほどの数の大人が加入していないか想像できると思います。

    法的にも「育成会に加入しなければならない」という法律はありません。育成会は任意の団体です。

    「育成会はPTA同様強制参加」言ったことが事実であれば、その方は任意であるものを強制加入だとして加入させた場合詐欺罪として訴えられる可能性があるそうです。

    自治会もそうですが、PTAも任意加入の団体です。どちらも強制加入とする法律はありません。

    ヤフーで「PTAの違法性」を検索してみて下さい。弁護士の方と憲法学者の方の見解が書かれています。法律の専門家の意見です。参考になると思います。

  30. 2495 住民板ユーザーさん1

    夕方、共用棟フロントに行くと、スイミングスクール帰りの子供たちがフロント前で大騒ぎしててうるさすぎる。

    バッグを振り回してて走り回ってるのも危ない。
    特に小学1~2年くらいの男子、騒ぎすぎ。走り回りすぎ。
    フロントの人の声が聞こえなくなるほどうるさい。

    親がいないから、子供だけでスイミングに行ってるんだと思うけど、該当の子供がいる親御さんは、家で子供に注意しておいてほしいです。

  31. 2496 住民板ユーザーさん1

    >>2495 住民板ユーザーさん1さん

    それ、親がいても大騒ぎして注意しないです。結果がそういう子供になったんだと思うので、親にいうだけ無駄ですよ。

  32. 2497 住民板ユーザーさん1

    小学生だと親が家に居ても子供だけで行かせてる親も多いです。幼稚園生から子供だけで行かせてる親も居ますから…
    私は心配なので付き添っていますが、過保護呼ばわれされます。人は人ですが、さすがに疲れます…

  33. 2498 住民板ユーザーさん1

    >>2497 住民板ユーザーさん1さん

    過保護なんかじゃないですよ。放置する親が多い中、立派だと思います!
    逆に放置してるうちの子ほど酷いのでちゃんと見ててほしいですが、近くにいても親がおしゃべりに夢中でいてもいなくても変わらないですけどね。子供達あまりにも酷ければ管理会社に通報します。

  34. 2499 住民板ユーザーさん

    話それてごめんなさい。

    インターネットサービスの通信速度アップに関するアンケート。

    皆さん、賛成しますか?反対しますか?

  35. 2500 住民板ユーザーさん1

    >>2499 住民板ユーザーさん

    必要な人だけが自腹で機械を買えば良いだけですので賛成です。7年契約ですが、会社もしっかりしてますし個人的には信用できるかなと思います。
    何より、使う人も使わない人も『利用料金が今と変わらない』『住民が高額な初期設備費用を払わなくて良い』が一番良いです。電気屋さんでもなかなかこの料金にかなう契約見かけない気がします。

  36. 2501 入居済みさん

    育成会、PTA、入りたくない、だけでよくここまでスレ伸びますねww
    子供生んでるの自分たちなのに、共働きだから〜とかなんとかで全て他人任せ。
    みなさんなかなか面白いですね。
    このスレもうちょっと有益な情報交換出来る場所に出来ないですかね?

  37. 2502 住民板ユーザーさん

    >>2500 住民板ユーザーさん1さん

    なるほどですね。
    ありがとうございました。

  38. 2503 住民板ユーザーさん1

    >>2501 入居済みさん
    そう言うのは有益な情報とやらを書き込んでから指摘しましょう。
    強制加入だと思い込んでた人にとっては、入らなくても良いという他の方の意見は、とても有益な情報でしたよ。

  39. 2504 住民板ユーザーさん8

    インターネット通信速度のアンケート見ててYOUテレビの契約いらないと思ったのは私だけでしょうか。これこそ強制加入、オールパークスのNHKですか。こんなこと書くとまた引越したらと言われそうですが。

  40. 2505 住民板ユーザーさん1

    >>2504 住民板ユーザーさん8さん
    引っ越せなんて誰も言わないですよ。ただ、YOUテレビはマンション買う時の強制加入を分かった上で、皆さん契約し購入しています。必要ないならマンションの購入自体をやめておくべきでしたね。我が家は車はありませんが駐車場契約を組んでいます。それは購入するときにわかって契約していますよ。

  41. 2506 マンション住人

    >>2503住民板ユーザーさん1の意見に私も賛成ですね。

    >>2501入居済みさんのレスの「このスレもうちょっと有益な情報交換出来る場所に出来ないですかね?」は、あたかも貴方が有益とみなさない情報はこのスレに書き込みをするなという風に取れますが?

    このスレは貴方のために有益な情報を提供するための場所だったとは知りませんでした。

    それでは貴方の求める有益な情報とはどのような情報を指すのか、幾つか具体例を挙げて頂けないでしょうか?

    もしかしたら貴方が求める有益な情報も、他人から見れば貴方同様に有益でも何でもないと判断されるかもしれませんが。

    有益かどうかはこのスレをご覧になっている方々がそれぞれ判断するものであり、貴方が投稿内容を有益かどうか決定を下すのは違うと思いますがどうでしょうか?

    このようなレスを書き込むと、このレスは有益な情報ではないと貴方に注意を受けてしまいますね。

    ところで、しつこいようですが貴方にとって有益な情報はどのような事か教えて頂けませんか?レスを書き込むときの参考にしますので。



  42. 2507 住民板ユーザーさん9

    まあ、まあ。
    マンションを購入するときに。妥協点というもは誰しもあったはずです。
    購入時に妥協したとしても、その後、方針転換できるものは、方針転換してもよいとは思います。
    Youテレビ、駐車場、プール、植栽、一括受電、管理会社なんてのもその中の一つだと思います。
    また、想像が足りてなかった部分もあったかと思います。
    うちは、小学校が近くていいなと思っていたのですが、あまりのマンモス度に、私立を選択してしまいました。
    個人で多少妥協して対応してしまうか、構成要員として働きかけていくかの2択だと思いますが、構成要員としての働きかけは役員にでもならないと上手くいかないことが多いし、
    役員になったとしても、説得力・行動力が不足していると通らないということが多いかなと思います。

    個人的には。
    シャトルバスや、植栽については、もともとナイスの考えが足りなかったんじゃないかと思いますし、機械式駐車場の使用料の安さは、ナイスの客寄せを継続しているだけで、維持・修繕費を考えれば見直すべきものだと思ってます。
    (実際は、駐車料金は据え置きして、全体の修繕積立金を値上げして対応)
    PTA、育成会などは、入らない選択も可能なので、どちらの選択も尊重しましょうよ。

    妥協できないなら、なんらかの対応をするしかないと思いますが、
    掲示板は表現次第で荒れてしまいますので、出来るだけ表現は気にして書き込みできればと思います。

  43. 2508 住民板ユーザーさん

    >>2503 住民板ユーザーさん1さん

    いや。
    強制加入と思い込み、ご自身らで確認すべきところに確認もせず、ここにあーでもこーでもないを書き込んでいる方がアウトと私は思います。ネットの書き込みを参考にするのはいいと思いますが、やはり最終的にはご自身で確認すべきです。
    ちなみに『確認場所』はご自身で考えてみましょう。
    他人だけに頼らず、自分で動いてみましょう。
    私は正社員で残業もあり、休憩もとれない時が多々ありますが、少ない休憩時間などで確認しましたよ。

  44. 2509 住民板ユーザーさん3

    話は変わりますが

    以前、共用棟のスライド式の駐輪場の数を減らして
    駐輪場を何ヵ所かに新設する話はどうなったか
    わかる方いませんか?

    もう一台駐輪場を契約したいのですが今は空きが
    ないので新設がいつ頃になるか知りたいです。

  45. 2510 住民板ユーザーさん4

    >>2508 住民板ユーザーさん
    劣悪な環境で労働されているようで。心身共に疲れているようですし、ここの掲示板など見ていないで、ゆっくり休まれた方がいいですよ。お大事にしてください。

  46. 2511 マンション住民さん

    私は2ちゃんねる感覚で見てるけどねw

  47. 2512 住民板ユーザーさん3

    今日、空きの駐輪場を教えてもらい現場を見に行きました。
    上段しか空いてないのですが
    契約しようと思ってる上段駐輪場の下に後方チャイルドシート付きの自転車が置いてあるので上段のバーを引くとひっかかってしまいます。
    バー自体ひっかかって下に下ろせない状態なんです。

    明日契約の電話をする予定ですが、言ったら住人に規約違反だと注意してくれますかね?

  48. 2513 住民板ユーザーさん9

    >2512
    注意はしてくれると思いますが、解消はされるかは相手しだいですかねぇ

    普通は上下両方借りてる人が下段にチャイルドシート付のを置くのですが。。

  49. 2514 住民板ユーザーさん3

    >>2513 住民板ユーザーさん9さん

    無理やり下ろして(現在は下ろせない状態)
    後方チャイルドシート壊したら賠償問題になるのか、それとも注意してるのに移動しないで規約違反してるのがいけないのか、どうなりますかね。

  50. 2515 住民板ユーザーさん9

    >2514
    壊れるかもしれないと、思ってやったなら、それは賠償問題になります。
    駐車違反の車にぶつけても問題ないかと聞いているのと同じですよ。

  51. 2516 住民板ユーザーさん1

    >>2510 住民板ユーザーさん4さん

    荒んでる?ここ、こんな人多いの?

  52. 2517 住民板ユーザーさん1

    駐輪場、上下で借りていますが、ママチャリを下にしか置けないので、上が使えてない状況です。使う為に、背もたれを外してみたのですが、それでもママチャリを置いたままだとぶつかってしまいます…使いにくいですよね?って今更ですが。。

  53. 2518 住民板ユーザーさん1

    荒んでいるのは最初に書き込んだ方…もう何番からか分かりにくいですが。
    そんなに忙しいなら、この掲示板を見たり投稿しないで、休んで下さいに一票です。
    よくいるんですよね、育成会等が嫌だからと私立に!関わらない!と言っているわりには、子供を遊ばせて井戸端している方とか…言っている事とやっている事が違うのでは?という…これは例えでうまく書けませんが、まさに2ちゃんねる感覚で拝見するくらいですよね。

  54. 2519 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の上段にママチャリを置くって難しくないですか?出来た事がなく…もう何年も困っています。。

  55. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん3さん

    ママチャリの置いていない上段を探してもらって借りたほうが良いのではないですか?ママチャリを上段は無理だと思います。

  56. 2521 住民板ユーザーさん3

    >>2520 住民板ユーザーさん1さん

    私は前も後ろ子供用チャイルドシートつけてますが上段に置いてますよ。
    電動自転車は重いから無理ですけど。

  57. 2522 住民板ユーザーさん9

    >2519
    チャイルドシートがついてなければ、上段にママチャリは置けますよ。
    電動でチャイルドついているのは、上段には無理です。
    うちも以前は、上下で下段が電動チャイルドシートでしたが、上段を動かすときは
    先に下段を動かしてからやってました。

  58. 2523 住民板ユーザーさん1

    >>2512 住民板ユーザーさん3さん
    どこら辺の駐輪場でしょうか?
    下が出せないなら、違う場所を探したほうが良いのではないでしょうか?

  59. 2524 住民板ユーザーさん3

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん

    何を言っているの?
    後方チャイルドシートがついている自転車は規定では下段に置くのは禁止ですよ?
    ナイス営業所から言われました。

    どうしても下段に置きたいなら上下一緒に契約しないといけない決まりです。
    下段だけ契約して下段に後方チャイルドシートの自転車を置くのは違反です。
    違う場所を探すとか、そういう問題じゃありません。
    ナイス営業所に確認してみて下さい。

  60. 2525 住民板ユーザーさん3

    >>2523 住民板ユーザーさん1さん

    0455104231に電話してみて下さい。
    ヨコハマオールパークスの駐輪場の件、と言えば決まりを教えてくれますよ。

  61. 2526 住民板ユーザーさん1

    何故タメ語?

  62. 2527 住民板ユーザーさん1

    タメ語は印象悪いですよね

  63. 2528 住民板ユーザーさん1

    長年住んでいますが、駐輪場の規定…初耳です…
    上下契約しているというか当時はさせられた?ので問題ないですが、上にママチャリ乗せる事は不可能で、上をずっと使用出来ずにいます。子供用の自転車が次はもうポーチには置けないであろうので、不便だなと…今更ですがね…

    そして、犬の散歩の件も最近知った事があり、規定全てを把握は大変だなと思っているのですが、頭に叩き込みなさい!という感じですかね…

  64. 2529 住民板ユーザーさん9

    >2528
    全部叩き込む必要は特になくて、規約があるかなと検索すればいいだけでは?
    PDFファイルで管理規約はありますので、私は気になったときに見てますよ。

    ちなみに利用細則に記載されているルールは以下の通りです。
    ① 電動アシスト自転車は上段に収容できないこと。
    ② 28インチ以上、ホイールベースの長い自転車は収容できない場合があること。
    ③ 幼児用補助椅子付自転車はサイズにより収容できない場合があること。又、三輪車は収容できないこと。
    ④ 折りたたみ自転車、サスペンション付き自転車、改造自転車等の特殊な自転車は収容できない場合があること。
    ⑤ 後ろカゴ付き自転車は下段に収容できないこと。
    ⑥ タイヤ幅が50mm以上の自転車及び電動自転車は収容できないこと。

  65. 2530 住民板ユーザーさん3

    電話したら下段契約者に注意して移動してもらう、とのことでした。きちんと守られてる方もいるのでそこは訪問して注意するとの回答を頂きました。

  66. 2531 マンション住民

    最近の子乗せ自転車は、タイヤ外径が小さく、ホイールベースが長いのでラックに納まってないですね。
    >2529さんの②と③に該当すると思いますが
    3台くらい隔てた所に1台有るだけでも、自分の自転車を出し入れするのに苦労します。
    お子さんが乗らなくなる頃には電池も消耗して、普通の自転車に買い換えるかな?と当てのない期待をしてます…が、スタンドは立てないで欲しいです。

  67. 2532 住民板ユーザーさん1

    有益な情報をわざわざここで得られた事なんてほとんどないのですが…
    噂レベルでもいいから知りたいというのが本音なのでは?

    育成会には入らずPTA未加入が可能でそのような人がいるのかはわかりませんが任意だから入らなくていい!といってる人がいるので教えて頂きたいのですが

    どちらにも入らない場合でも学校の役員はやらなくていいということにはなりませんよね?
    もしかしたら今の低学年には該当しないと思いますが高学年の方で、育成会には入らなくても学校の役員はポイントがなくやる事になってしまったという話を人づてに聞いたのですが…

  68. 2533 住民板ユーザーさん1

    学校の役員は必ず一回はやります。
    育成会とはまた別で考えないとです。
    ただマンモスになったので、学校の役員すらも逃げ切ろうとしている方がいるので、先生からお声がかかる時は逃げ切ろうとしている方がいると伝えようと思っています。
    仕事していようが、持病あろうが、シングルだろうが…どんな事情があっても、皆さん時間割いてきちんとやっています。

    因みに育成会は反対派です。

  69. 2534 住民板ユーザーさん1

    子供乗せ自転車は隣同士だと…お互いぼこぼこにし合う感じになっていますよね。
    お互い様だと割りきっていますが、まさかそんな規約があるとはです。。

  70. 2535 住民板ユーザーさん4

    PTA未加入の場合は、役員もやらなくてすむのが当然の流れです。ただ、PTA未加入はまれなケースで、PTA会費から支給している、記念品などがお子さんに基本的に支給されません。みんなと一緒にしてほしいならお金を別途払ったりして対応しないといけなくなるそうですよ。
    その手間も面倒ですよね。

  71. 2536 住民板ユーザーさん1

    >>2535 住民板ユーザーさん4さん

    それは面倒ですね。入っていない子には上げないとかやるぐらいなら、会員の子だけ集めて学校外でやれば良い気がしますね。なんだかPTA の役割勘違いしてる人ばかりが役員をやっていそうな学校ですね。

  72. 2537 住民板ユーザーさん1

    PTAに関してはどこの学校もそうですよね…
    そこまで仰る方が勘違いなような。。

  73. 2538 住民板ユーザーさん1

    PTAは、ベルマークや給食白衣の管理なんかもしてますよね

    ベルマークの封筒はクラスで毎月子供に渡されます、そういう時、非会員の生徒はどうなるのでしょうか

    子供なのに鋭い観察眼を持った子って一定数いて、あの子だけいつもベルマークの袋ないんだよ、なんで?なんで?なんて騒がれたら面倒くさいですね
    そういうおしゃべりで余計なことを言う子ってお母さんに何でも話しますよね、でそういうおしゃべりな子の親は必ず親もおしゃべり
    くだらない話しに上手に味付けして美味しく噂としてばらまくウイルスみたいな親子に遭遇すると本当に面倒くさいですよね

    広報委員会が作成している先生の顔写真入りの自己紹介の会報配布などもありますよね

    色々細部まで見渡すと、結局加入しといた方が大人の対応な気がしますし、波風たてない方が無難ではないでしょうか

    PTAは、ポイントつきませんが、履歴表にスタンプ押されて履歴つきますよね
    図書と校外は育成会と連動して育成会ポイントつきます

    育成会も反対ですが、こちらも私立じゃないなら大人しく入っておいた方が無難じゃないですかね
    入らなくても平気でしょうが、入っても言うほど大変じゃないですよ

    大役まわってきたら、正直に出来ないからもっと軽い役でお願いしますって言うとか
    エクセルできない人に会計頼まないでしょうし
    逆にみんなが嫌がる役やったら巡りめぐって必ずかえってきますよ、感謝されますよ
    とにかくみんなが加入した方が抽選で当たる確率も低くなるんじゃないですかね

    公開空き地のマナーは、住人だけの問題でないのとマンション以外の人間や子供はきっとオールパークスのルールなんて知るかって感じなんじゃないでしょうか

    旗降り、同じ通学路なのに他のマンションの保護者は免除されてますしね
    世の中平等なんてないですね

  74. 2539 住民板ユーザーさん1

    >>2538 住民板ユーザーさん1さん
    仰る通りです!!

    旗ふりに関しては学校で振り分けて欲しいですよね。不平等だなぁと。

  75. 2540 住民板ユーザーさん1

    以前、風見しんごさんのお嬢さんのえみるさんが、朝『いってきます』とランドセルを背負って家を出た直後、交通事故で亡くなり
    その後思いを涙ながらに語っていました
    数分前に見送った我が子がトラックの下敷きになっていた、どうして守ってやれなかったのか、このようなことが二度と起きないように、地域の方の見守り、またドライバーの方はこのニュースを見て下さったならアクセルを踏む前にえみるのことを一瞬でもよいから思い出してください、どうかどうかお願いしますと、泣きじゃくっていた姿が脳裏をよぎりました
    旗降りは面倒ですが、大多数のお母様が育成会に入り行っています 
    『旗降りなんてヤッテランネー』と豪語し
    万が一自分の子供が通学中に事故にあい命を失ったら
    我が子がトラックの下敷きになっている姿を目の当たりにしたとしたら
    『旗降りなんてヤッテランネー』と言いあぐらをかいた過去の自分を一生恥ずかしく思うのではないでしょうか
    『明日は我が身』とも言います
    入りたくない、出来れば退会したいなんてみんな思ってますよ

  76. 2541 住民板ユーザーさん1

    入って役員になったところで仕事や家庭が犠牲になるほどの負担はないというのは納得です
    6年間全体で思えば役員やったとしても割いた時間なんて微々たるもんですよ

    旗振りは1年中やってるのはここだけですよね
    尻手は春だけだし上町のお友達の方は旗振りなんてないって言ってました(逆に人数少ないから毎年なんらかの役員って言ってました)

    でも実際旗振りで立つ場所はこのマンションの子のほとんどが通る場所で他の育成会の場所で旗振りなわけではないと思います。実際過去に事故があったり危険な車や自転車もいるので、大変だけどここから通う子が多いから誰も立たないのはあり得ないかな…と思います

    本音を言うと市場保育園の送迎保護者の自転車がマナーがなく猛スピードで停止線で止まらないし結構危ないので保育園側も気にしてくれたらと思うこともある…

  77. 2542 住民板ユーザーさん1

    お子さんが亡くなったのはとても悲しい事件ですが、それは旗振りがいなかったからおきた事故・見守りがいないからおきた事故なのでしょうか。こんなこと言っては失礼かもしれませんが、旗振りがいてもいなくても、信号があってもなくても事故が起きるときは起きるものです。旗振りに参加しない人に結びつけるのは無理があると思います。むしろ旗振りが居たのに事故が起きたら、この地域なら『なぜ見ていないのか』と責めないまでも『あの日の当番は○さんだったよね』なんて言う人はいそうですけどね。

  78. 2543 住民板ユーザーさん1

    今日手元にPTAの履歴表とどきましたね
    併せて育成会の次年度役員公募の用紙も手元にあります
    実際にPTAの推薦委員会にいたお母さまや、育成会の抽選会に毎年参加されているお母さまから
    どういう感じで選出されるのか聴いて参考にしています
    班長、図書、校外はハズレる人が多いみたいですね
    かくいう私も以前、ハズレました

    お子さんが高学年、中学校高校のお母さまや、この地区に昔から住んでいるお母さまのお話しもよく参考にしています

  79. 2544 住民板ユーザーさん1

    役員になって割いた時間はわりと多く負担でした。
    仕事や家庭の調整つけるの大変でしたけどね…
    やはり人それぞれ感じ方は違いますね。
    でも逃げ切る!と豪語してるのは違うと思っています。

  80. 2545 住民板ユーザーさん1

    話せる人が居ないので、2543さん参考になります。

  81. 2546 住民板ユーザーさん1

    PTAで割いた時間は負担ではありましたが(フルタイム勤務ですし)でもまぁ毎年やるものではないし...と、思うようにしています。

    旗振り当番も、毎週毎週やるわけではないので、当番の日は仕事の都合をつけて、私か夫が当番に出てます。
    平安の子は毎週決まった曜日に見送り当番があると聞きました。
    それに比べれば、こちらの旗振り当番はラクかなと思ってます。

  82. 2547 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  83. 2548 住民板ユーザーさん1

    >>1717 住民板ユーザーさん1さん

    参考になります

  84. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2470 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね。あと鶴見警察と小学生の名簿や住所も連携されていますよね。

  85. 2550 住民板ユーザーさん4

    >>2549 住民板ユーザーさん1さん

    警察は国家権力がありますから必要に応じて収集できますが、育成会がやったら違法ですよ。

  86. 2551 住民板ユーザーさん1

    一括受電の業者ってもう来ないことになったのでしょうか?今年も終わろうというのに全然来ないです。来なければそれはそれで良いのですが、やはり個別契約の方に注力し始めたのでしょうか?

  87. 2552 住民板ユーザーさん1

    一括受電、その後何もないです

  88. 2553 入居済みさん

    全然話は変わりますが、この再開発って川崎駅への駅歩が短くなりますよね!
    https://www.ryutsuu.biz/store/k051801.html

    これで南口も出来れば、さらに駅歩短くなって
    資産価値も上がりそうだなーと皮算用してます。

  89. 2554 マンション住民

    再開発ついでに南武線の柳町踏切も歩道広くしてくれたら嬉しいですね。

  90. 2555 住民板ユーザーさん1

    移動していない駐輪場の自転車、多いですね。
    該当住居には事前に告知が入っているはずなのに・・・
    あと、駐輪場でないところへの駐輪も最近多いような。

  91. 2556 入居済みさん

    尻手駅の公称11分って、ビックヨーサンから線路沿いに歩いて、公園を通らないルートに見えるのですが、実際は公園を線路沿いに歩いて、別のマンションのエリアを通る道のほうが早いですよね。こっちのほうだと徒歩10分になるんじゃないかなあ?と思うのですが、
    別のマンションのエリアが公道じゃないからダメなんですかね?
    https://www.yokohama-allparks.com/map/

  92. 2557 住民板ユーザーさん1

    >>2556 入居済みさん

    どちらにせよ こちらのマンションの敷地に入ってからの時間が長いから11分も10分も違うと思う

  93. 2558 住民板ユーザーさん3

    >>2555 住民板ユーザーさん1さん
    もう駐輪場でないところに停めている自転車は街中と同じように回収してもらったほうがいいんじゃないでしょうか。ただただ見苦しいだけです。

  94. 2559 マンション住民

    ペンキ塗りで移動をお願いされても
    スルーして置きっぱなしの自転車の中には
    もう何年も乗ってないと思われるような、埃かぶったのが多いですね。
    以前、掲示板で使ってない駐輪場の返上をお願いしてましたが、上記のような半ば放置状態の自転車オーナーさんには、直接返上の提案をしたら案外空き枠増えそうな気がします。
    自転車処分代も返上したら3ヶ月くらいで元取れますし…

  95. 2560 住民板ユーザーさん3

    市場小学校、マンモスですが、いじめはどうですか?先生の質はいかがですか?在校生の保護者の方、教えてください。来年、新一年生です。

  96. 2561 住民板ユーザーさん8

    >>2560 住民板ユーザーさん3さん

    いじめはクラスのメンバーによる
    どんな子供でも合う合わないはどの場所でも起きる 避けられるスキルと運次第
    自分の子供が今までいた幼稚園や保育園の常識が当たり前と思わないほうがいい
    知る限り大きいのは聞かないが小さなトラブルならよく聞くレベル
    これはマンモスだろうが小規模校だろうが同じだと思う
    クラス替えで同じクラスにならないようにお願いするとかもよく聞く
    これに関しては人数が多いから言える事なのかとは思う
    毎年のクラス替えで知らない子だらけなんてことにもなるから気にしすぎないほうが精神的に楽

    先生は人数も多く異動も多いな…という印象
    今年いる先生がいいから来年もいいか?は異動があるので誰もわからない
    親子供に合うかは生徒も先生も相性の問題なのでは?と思う
    市場だからとかマンモスだから…という理由にはできない

  97. 2562 住民板ユーザーさん1

    さいか屋の跡も楽しみです、、、!

  98. 2563 住民板ユーザーさん1

    子供が3人いてオールパークスに住んでいる方、何平米くらいにお住みですか?
    我が家は子供3人で70平米ちょいで、小学校中学年〜高学年になったら狭くなるだろうな、と悩んでいます。
    周りの友達もチラホラ引っ越してマンションを去っていき、新しい場所でのびのび過ごしてるのを見ると羨ましいようななんだか複雑な気持ちです。
    市場小もマンモス過ぎて、学童は狭き門だし、キッズはうちの子は合わなそうで(夏休みとか長期の休みにキッズに通うのは心配です)更に悩みます。

  99. 2564 住民板ユーザーさん1

    周りのご友人の方は戸建てに越されておりますか?それとも広いマンションへ越されておりますでしょうか?私は子ども3人希望の70平米台なので是非参考にさせて頂きたいです。

  100. 2565 住民板ユーザーさん2

    子供3人いて70平米前半くらいまでしかないと結構狭いんじゃないですかね?80平米以上でかつ4LDKないとそれぞれに個室与えられないと思いますし。子供小さいうちはなんとかなるけど小学校高学年くらいになるとたしかに厳しそうですね。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸