横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民板ユーザーさん1

    市場小学校の教室は冷暖房完備なんですね。
    安心しました。体育館にも冷暖房ありますか?

  2. 2102 住民板ユーザーさん2

    体育館に冷暖房はなかったような気がしますよ。
    ??間違っていたらごめんなさい。

  3. 2103 住民板ユーザーさん

    冷房があってもつけなかったら意味無いよ!
    節約とか言って学力に影響するわ。

  4. 2104 住民板ユーザーさん1

    教室の向き?によってはつけてないみたいですよね?
    熱中症も困るし冷房馬鹿になるのも困るし、担任の先生にお任せするしか…

  5. 2105 住民板ユーザーさん3

    尖った見方するなら

    Aさん→貴方みたいな「早く開けろよ」って態度の人の重圧に耐えられないタイプの人

    Bさん→仕事に仕事と割り切れるプロ意識のある人

    なんかこの人自己中っぽいし感じするし、カウンター前で受付時間まで子供騒いでても放置してそう。五月蝿いからAさんも受付して、さっさと入口の方行けよって感じだったかもね。
    自分の意見が正しいと思うなら、管理会社にそのまま意見したら?正しければ50分受付開始になるでしょう。

  6. 2106 住民板ユーザーさん

    >>2097 住民板ユーザーさん1さん

    「朝一でここに住んでる人を2回乗せて、2回1万円出されたんだよね。ワンメーターで1万円出して踏ん反り返ってる人がよくいるから、要注意マンションとして川崎駅のタクシー乗り場では有名」って前にお喋りな運転手さんに聞きました。

  7. 2107 住民板ユーザーさん3

    川崎駅からよくタクシー使いますが
    乗車前に 近くて申し訳ないのですが
    と一言添えると 気分良くしてくれますよ。

  8. 2108 マンション住民

    私はタクシー殆ど使いませんが、5~6年前に初めて川崎駅からタクシー乗った際、
    やはりYAPまでと言ったら運転手が嫌悪感出て
    こちらも嫌な気分になったので
    それ以来、タクシー乗る時は「尻手交番」か、「市場小学校前バス停」と言ってグラパ側に停めて貰ってます。

  9. 2109 住民板ユーザーさん1

    たまにビックリするくらい常識がぶっ飛んでる人いますよね。。子供のつながりがあるとそういう人嫌でもよく見かけます。ちなみに私の知ってるぶっ飛んでる人は日本人じゃないです。

  10. 2110 住民板ユーザーさん1

    えっ
    タクシーの支払いはPASMOでしょ

    住人だからってわけでは、タクシーに1万円で支払うのは運転手さん嫌がるかもね

    お釣りをもらう間の時間が嫌で、PASMOで払います。
    この狭い道にタクシー邪魔だし!!

  11. 2111 住民板ユーザーさん1

    タクシー滅多に乗らないのでPASMOで支払えると知りませんでした。どのタクシーもなんですか?

  12. 2112 住民板ユーザーさん1

    ここに越してきて、日本人でも常識ぶっとんでる人に沢山出逢ってきましたが…偏見とかではなく、特に外人は酷いですよね。文化等違うから仕方ないと思うしかないのか…そう思うと、同じ日本人でぶっとんでる人の方がとても怖いです。

  13. 2113 住民板ユーザーさん3

    >>2098 住民板ユーザーさん7さん

    あなた病んでます?
    精神科へ行かれてみたらどうですか?
    安定剤飲んで落ちつけば
    自分の愚かさに気付きますよ。

  14. 2114 住民板ユーザーさん

    >>2113 住民板ユーザーさん3さん
    営業時間や気遣いが理解できない人だし、日本人じゃないのかもしれませんよ。

  15. 2115 住民板ユーザーさん

    >>2109 住民板ユーザーさん1さん

    同じ人なのか?同じお国の人なのか、
    我が家も変なご家庭と関わってしまいました。
    はじめに訳のわからない言いがかり、
    その次にうちの子が被害に。
    でも謝罪なかったです。
    他のエリアのママに話したら、
    ○○人、謝るわけないじゃーん!!笑
    と、声を揃え言われました。

    最初の関わりの時、他のキャリアウーマンで海外の方とお仕事するママに話したら、
    ここだけの話、○○人って時点でムリ。
    で、話は終了。

    私がたまたま出会った○○人は良識ある方ばかりだったのだけど、一般的にはそうなのかも。
    ちなみにその○○人と関わってる日本人のお仲間ママ達も子供の学年違う保護者へも印象が強いようなので、類友というのもあるのかも。
    とにかく関わらないことですね。

  16. 2116 住民板ユーザーさん

    >>2113 住民板ユーザーさん3さん
    人にそういうことを平気で言うあなたのが危ないですよ?
    病院行って下さい。

  17. 2117 住民板ユーザーさん1

    最初に投稿した方がおかしいと思いますよ。

    ただ後に発言された精神科という投稿した人もデリカシーがないというかなんというか…
    すぐそういうのに結びつけるのもどうかと思います。
    ただ常識がないだけの人かもしれません。
    まるで精神科に通っている方が悪いみたいな感じで気分悪いです。

    よって、どっちもどっちかなと思いました。

    また、類友の件については同意です。
    ある国のママがおかしいが為に家族で有名人な方と付き合っている日本人…嫌だと言いながら同じです。本当に嫌なら離れれば良いのにと…

  18. 2118 住民板ユーザーさん1

    この病院のくだり、もう削除されていますが、以前と同じ傾向にあるのですが、、また同じ方達ではないですよね…

  19. 2119 住民板ユーザーさん

    >>2118 住民板ユーザーさん1さん

    自分と少しでも意見が違うとすぐに精神科、精神科って。
    たぶんずーっと前からこの発言する人いるが同じ人だよ。
    そういう自分が、精神科行った方が良いと思う。
    少しでも意見が違うと受け入れられない病気だよ。

  20. 2120 住民板ユーザーさん1

    >>2119 住民板ユーザーさん
    やはりそうですかね。
    精神科のくだりがまた一緒じゃないか!??と思いまして、思わず書き込んでしまいました…
    失礼な発言ですしね。
    ただ最初の方が常識がずれているのでは?とは思いますが…

  21. 2121 住民板ユーザーさん1

    あの。。
    こちらのマンション(ゴミ捨てば)
    よくネズミを見かけるのですが、
    それってよくある事なのでしょうか?
    こちらのマンションに来てまだ1年近い
    のですが、ネズミが出ると
    思っていなかったので びっくりしてます。

  22. 2122 住民板ユーザーさん1

    >>2115 住民板ユーザーさん

    こんな詳しく書いて特定されませんか?

  23. 2123 住民板ユーザーさん1

    >>2121 住民板ユーザーさん1さん
    私は幸い見た事がないのですが、ねずみいるみたいです。学校の連絡網でも回ってきていました。

  24. 2124 住民板ユーザーさん1

    >>2122 住民板ユーザーさん1さん
    同じ事を思いました。

  25. 2125 住民板ユーザーさん1

    ねずみの件、育成会からかもしれません。
    誤った情報を書き込んでしまい、申し訳ありません。

  26. 2126 住民板ユーザーさん1

    個人的には1国道沿いマルハン向かいの東洋繊維?の大きな工場跡が何になるか気になります。
    大型マンションはもういいかなぁ...

  27. 2127 住民板ユーザーさん8

    横須賀線の新駅ができたらいいのにね
    勝手な妄想です。

  28. 2128 住民板ユーザーさん1

    お風呂掃除を終えた後、ドアってみなさんどうされてますか?私ははやく乾くように開けていたいのですが、家族に換気扇がついてるから閉めといて大丈夫と言われて、気がつくと閉められています

  29. 2129 住民板ユーザーさん

    >>2128 住民板ユーザーさん1さん
    マンションは機密性が高いので、湿度が高い時期は開けない方が良いかも。逆に冬場などの部屋の乾燥がひどい時は、1時間ぐらいしてから浴室のドアを開けるのがおすすめです。加湿器たくさん置いてるお家なら、冬場も浴室閉めておくのが良いと思います。

  30. 2130 住民板ユーザーさん1

    この間テレビでも早く洗濯物を乾かしたい時は、浴室で換気扇かけるのが良いと言ってたのでしめた方が良さそう

  31. 2131 住民板ユーザーさん1

    常に閉めたままだと浴室内のカビ?が早くないですか??

  32. 2132 住民板ユーザーさん1

    2128です。ご意見ありがとうございました。私があやまっていたようですね。改善します。

  33. 2133 住民板ユーザーさん1

    大塚医院さん明日から29日まで休みらしいですね。わざわざお薬足りてるか確認の電話きました。本当に親切な医院ですね。

  34. 2134 住民板ユーザーさん1

    >>2126 住民板ユーザーさん1さん
    見た感じが改装ぽくないですか?奥が取り壊されてなかったので…

  35. 2135 住民板ユーザーさん1

    今、プールの中で三つのコースを占領して、
    ビーチボールを遊んでいる子供がいます。

    監視員は特に注意していませんが、
    マンションのプールでビーチボールを遊んでも問題がないですか?

  36. 2136 住民板ユーザーさん1

    >>2135 住民板ユーザーさん1さん

    その場で監視員か受付で聞く方が早いかも。自分が泳いだりするのに危ない様なら、その場で注意するのが1番早いです。

  37. 2137 住民板ユーザーさん1

    >>2136 住民板ユーザーさん1さん

    コメント頂いて、ありがとうございます。

    通りかかったものの、泳いてはいませんでした。

    あまり楽しそうに遊んでいるので、プールの中でボール遊び問題がないようでしたら、今度子供と一緒に遊ぼうかなぁって、気になって、聞いてみました。

  38. 2138 マンション住民さん

    共用棟でやってるスイミングスクール、なんかあまり良くないですね。
    月謝も安いし、大手のスイミングスクールから乗り換えましたが失敗だったかなと。
    高くても、ちゃんと見てくれる大手のスクールの方が泳力つくと思います。

  39. 2139 住民板ユーザーさん

    >>2135 住民板ユーザーさん1さん

    うちは日曜に子供と行くけど
    行くたびに少しのことでも注意されますよ。
    黄色いコースロープに触れるだけでも監視員に注意されるし。
    いつもはスイミングコースには入っちゃいけないけど、誰もいないときはいいのかね?
    うちは、特に違反してないのに毎回何かしら注意されるから行きづらいです。

  40. 2140 住民板ユーザーさん

    >>2138 マンション住民さん

    良くないですよ。
    水なれ程度のレベルしか求めないならいいけど。
    他をおすすめしますよ。

  41. 2141 住民さん

    >>2138 マンション住民さん
    同じナイスの運営してるヨコハマスイミングスクールに通ってる人も近いからと言ってマンションのスイミングスクールに変える気は絶対にない、と言っていました。

    知り合いも前に通っていたけど辞めちゃったし良くないと言っていたよ。

    進級テストの級も大幅すぎて適当だし。

  42. 2142 住民板ユーザーさん1

    そうですかね?スイミング、熱心に教えていただいて、うちは気に入ってますよ。子どもも楽しく通ってます。

  43. 2143 マンション住民さん

    他のスイミングスクールに通ったことの無い人は、あまり良くないとか感じないんじゃないでしょうか(比較対象がないから)。
    他のスクール(この辺だとALCやティップネスでしょうか)とくらべると、微妙かなとは思いますが…。
    ただ月謝は4000円台なので他より安いですし、それで良しとするかどうかはそれぞれの価値観になると思います。
    我が家は数ヶ月通いましたが退会し、他のスクールに変えました。

  44. 2144 住民さん

    スイミング日曜9時半~のクラスに他害のある子いるでしょ?
    うちは被害に遭い4月に入会後すぐに辞めました。

  45. 2145 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。どんな被害に遭われたのですか?

  46. 2146 住民さん

    >>2145 住民板ユーザーさん1さん

    すぐに、叩いたり突飛ばしたり、蹴ったり殴ったり。
    来年同じ小学校だからホント憂鬱だわ。
    同じクラスにならないように校長先生に
    面談しに行く予定。
    ここに住んで七年、ずっと会うたびに他害があってスイミングも知らずに同じだったから最悪だったよ。

  47. 2147 住民板ユーザーさん1

    >>2146 住民さん
    そうなんですか!それは同じ幼稚園とかでもないのにですか?びっくりです。
    プールでもそんな外害をするんですねー。心配です。

  48. 2148 住民板ユーザーさん6

    >>2146 住民さん
    多分同じ時間帯に通ってる気がするのですが、そんな子がいるなんて気づいてなかったです。うちの子だったりして、と不安になってしまいました。

  49. 2149 住民さん

    >>2148 住民板ユーザーさん6さん

    親も子供も変わってるからすぐに
    わかると思いますが...

    インパクトありすぎて...

  50. 2150 住民さん

    >>2148 住民板ユーザーさん6さん

    知り合いも一度見たら忘れないと言っていました。
    その知り合いも4年前に一度通りすがりで見ただけなのに親と子供の行動がインパクトありすぎて覚えてましたから(笑)

  51. 2151 住民板ユーザーさん6

    そんなインパクトある子、まったく気づいてないのが、不思議です。

  52. 2152 住民板ユーザーさん3

    >>2144 住民さん
    うちもたまに振替でその時間帯に行くことがありますが、全くわかりません…
    もしかして、その他害のある子も退会されてるのかな?

  53. 2153 住民板ユーザーさん1

    土曜日のスイミングに通ってすぐやめましたが。いきなり殴る蹴るする子は見たことないですね。
    お友達同士ふざけてではなくて?親は注意しないのですか?うちの保育園からも日曜日通っている子たくさんいます。
    我が家も来年小学生なので、気になります。。

  54. 2154 住民板ユーザーさん2

    校長に面談して避けてもらうって、そんな優遇してくれるんですか?

  55. 2155 住民板ユーザーさん3

    男の子か女の子どちらですか?うちの子だったりして。殴る蹴るはしないけど、落ち着きがないです。

  56. 2156 住民板ユーザーさん1

    マンモス小なので、そんな親子沢山います。
    そこで強くなり、いかに親子で染まらないかです。
    自分の子も絶対そうならないとは言い切れないと思います。
    ここでの書き込みで不安になるのは違うと思います。それだけ色んな親子がいるという事だけです。
    嫌なら私立か引越をするしかないです。
    私の周りはそうしています。
    学年の途中でも引越された方います。
    でもどこに行っても何かしらはあると思いますが…
    ただここが他と違う事はマンモス過ぎるって事ですね。

  57. 2157 住民板ユーザーさん1

    校長に面談ですか?
    お気持ちは、よくわかります。

    もし、同じクラスになったら
    席を近くにしないで下さいと
    担任に伝えたらいいと思いますよ。
    だけど どのクラスにも
    一人二人は問題児童はいますよ。

  58. 2158 住民さん

    その子は明らかに特別支援級に行くレベルなのに
    普通学級に無理やり入れるみたいだよ。
    うちの子はなるべく被害に遭わせたくないので
    やれることはやります。避けれることは避けたいし。
    親も変わってるから関わらない方が良いと思うよ。
    今だってその子に市の加配が1人付きっきりで
    他の子に怪我させないようにしてますよ。
    集団行動も出来ない、運動会やおゆうぎ会も参加できないくらいのレベルだから。

  59. 2159 住民でない人さん

    都内戸建てに引っ越した者ですが、
    こちらでもご近所や教育事情に問題がないわけではありませんが
    オールパークス時代に比べると比ではありませんね。
    たまに掲示板見るとぞっとします。

  60. 2160 住民板ユーザーさん1

    >>2159 住民でない人さん

    引っ越したのに、わざわざ見に来てまで投稿するとか暇なのかしら?都内戸建て勝ち組アピールでマウントしたいのかな?こういう人が住んでたかと思うとゾッとします。引っ越してくれてよかった。今のお住いの地域の人に構ってもらってくださいね。

  61. 2161 購入検討中

    こちらのマンションを検討中のものですが、先日内見に行き9割買う気持ちでいましたがここの掲示板を見てちょっと考えなおそうかと・・・。
    みなさんなぜこんなに殺伐としているんでしょうか?ここに書き込むような方がお隣さん、ご近所さん、ママ友だったらと思うと怖いです(^-^;

    他のマンションの掲示板はいい意味でも悪い意味でもこんな盛り上がってないのでマンモスマンションってことで活気があっていいってことなのかなw

  62. 2162 住民板ユーザーさん

    >>2161 購入検討中さん
    匿名の書き込みで、本当に住んでる人が書いてるかもわからないものに左右されるなら、買わないほうが良いですよ。1000世帯近くあるなかで、悪く書き込んでる人と偶然ママ友になることなんて確率低いと思いますが、そんな繊細な人は戸建て買ったほうが良いです。川崎駅行く途中の二階建ての新築戸建て多分ここと同じくらいの値段ですよ。

  63. 2163 住民板ユーザーさん1

    今内見してる所なんて調べたらすぐわかるのに、そんなこと漏らして書き込みして大丈夫ですか?見る人が見たらどこに越してくる人がわかっちゃうし、子供いるってことまで…転校や編入したらママネットワークでバレバレになりそう。

  64. 2164 購入検討中

    え、別に悪口とか書いたわけじゃないし、子供もまだ生まれたばかりなのでママネットワークとか関係ないし、別に何の問題もないと思うけど特定されてヒソヒソ言われちゃうんですか?何それこわいw

    2162さんのおっしゃる通り私にはここ合わなそうなのでもう一つ検討してた物件にします!ご親切にありがとうございました^ ^

  65. 2165 住民板ユーザーさん1

    マンションっていうのは所詮は集合住宅ですから、
    ご自身の育った環境が集合住宅育ちならばそんなものかと思うかもしれませんが、
    値段や住民の質に関わらず集合住宅としての気を使わないといけない点や
    生活環境でガマンしなくてはいけない事が出てきます。
    戸建てでは買えないような立地や間取りのためにそういったデメリットを
    呑み込まないとまずはいけないと思います。

  66. 2166 住民板ユーザーさん1

    やっぱり戸建てはうらやましい

  67. 2167 住民板ユーザーさん3

    人が多いので、苦手な人がいたら付き合わない選択が気楽にできて、私はこのマンションけっこう好きですよ。戸建てもいいけど、近隣への気遣いとか付き合いが大変なこともありそう。この辺りは平気そうですが、昨今の床上浸水のニュースなんて見ていると、4階以上のマンションのほうがなんだか安心できる気がします。

  68. 2168 住民板ユーザーさん3

    子供が小さいうちはコミュニティが小さく濃厚なのでちょっとでも知り合っちゃうと子供がある程度大きくなるまで逃げられないです。知り合った相手がモンスターだったら本当に地獄ですよ。
    さけたくても子供がいると行動パターンが一緒になるのでスーパー、病院などで出くわすこともよくありますし。またそういう人に限ってグラパで井戸端会議という名の悪口大会をしているのでいそうなときはわざわざ遠回りして帰ったりしてます。
    子供の付き合いもあるし話しかけられたら無視できないのでなるべく出くわさないように毎日神経使ってます。

  69. 2169 住民さん

    いままで姉妹でこまどり→ザバス→ティップネス→現在マンションスイミングと経験してきましたがやはり他のスクールと比べると一目瞭然、レベルが低いですね。
    値段の安さと近さで選んで大失敗しました。
    来月にでも退会してヨコヤマに移ろうと思います。

    経験談でした。

  70. 2170 マンション住民さん

    >2169さん
    ホントにそう思います。
    我が家も近さと安さで選びましたが、失敗したなぁと思いました。
    別に水泳選手にならせたいとかそんな気はさらさらありませんが、それでもやっぱり…ですね。

    うちは退会し、ALCのスイミングに戻ります。

  71. 2171 住民さん

    >>2170 マンション住民さん

    進級テストの段階が大幅すぎると思いませんか?
    他はどのスクールももっと細かくなっていました。しかも生徒の数に対して先生が少ないのでなかなか順番も来ないし水に入れないですね。
    うちなんかこの前は60分弱中、水に入れたのはたかだか15分くらいでした。

  72. 2172 住民板ユーザーさん3

    安ければそれだけクオリティが低くなるのはしかたがない。ここのプールは自主練習に使うぐらいが丁度いいのかもしれないですね。

  73. 2173 住民板ユーザーさん2

    ここのスイミングスクールはあんまりよくないのですね。今年子どもが1年生になって、小学校のプールの授業が少いことに驚きました。それで今水泳教室を検討しているのですが、みなさんのオススメがあれば教えて下さい。車が運転できないので、遠いところは難しいですが。

  74. 2174 ママさん

    >>2173 住民板ユーザーさん2さん

    ヨコヤマスイミングはおすすめです。
    それか京急川崎駅から近いティップネス。

  75. 2175 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。
    ヨコヤマですが、曜日によって絡んでくるような子がいるので
    非常に苦労してます。
    レッスン後でもお菓子を散らかしながら食べてる子等と
    おしゃべりに夢中な保護者が子供らほったらかしでいやな感じです。
    お土地柄として仕方がないんだと思いますよ。

    パークス内の方がそんなに小汚い感じはしないしまだいい方かなと思ってました。

  76. 2176 住民板ユーザーさん2

    2174さん、2175さん、ありがとうございました

  77. 2177 住民板ユーザーさん1

    ここってヨコヤマのコーチが指導していますよね?

  78. 2178 マンション住民さん

    そうですよね。
    ヨコヤマスイミングの先生が来て指導していますよね。

  79. 2179 ママさん

    >>2177 住民板ユーザーさん1さん
    そうだけど進級テストなどの項目もぜんぜん違うよ。

  80. 2180 住民板ユーザーさん6

    >>2159 住民でない人さん
    書き込み、驚きました。
    おヒマなのですね。
    都内、いいとこアピールですか?
    私はここのマンション、気に入ってますよ。
    近くの保育園に通ってますが、オールパークス住民も、近所に住んでるお友だち家族も、
    みんないい方たちですよ。
    環境って、本人次第なんでしょうね。

  81. 2181 住民板ユーザーさん3

    どこに行くにも割と交通の便が良いし、みんなが言うほど変な人に会った事ないしココもそんなに悪くないですよ。悪い噂は良い噂よりも早く広まるので、一部の非常識な人のせいで悪いイメージついてしまってるだけかと。

  82. 2182 住民板ユーザーさん1

    私もここのマンションで 変な住民の方に
    出会った事が一度もないです。
    素敵な人達とお友達になっています。
    有難い事です。

    こちらの掲示板で悪口ばかり言ってる人達は
    ご自分でそういう方々を
    引き寄せているだけではないでしょうか?

  83. 2183 住民板ユーザーさん2

    先日、新しく携帯契約した時のことなんですがちょっときいてください。「ケーブルテレビを契約していると月々これくらい安くなる」と言われて、その場で携帯会社の人がケーブル会社に電話して取り次いでくれて契約の内容を確認したんですが、我が家は契約していないのでその割引は使えないという結果になりました。このマンションで月々強制的に支払いさせられてるのに…と不満と疑問を抱えて帰宅。これってもしかして各家→管理→ケーブルテレビの順の一括契約だからなんですかね?

  84. 2184 住民板ユーザーさん6

    はじめて書き込みさせていただきます。

    最近越してきて、0歳児がいるのですが、予防接種に行くのにどちらの病院に行くか迷ってます!
    畑さん、村上さん、大塚さん、色々ありますが、おススメなどありましたら教えていただけたら嬉しいです!

  85. 2185 住民板ユーザーさん4

    ここら辺で空いてる美容院知りませんか?
    今Belcの上の美容院に行ったら予約の客がたくさんいて受付だめでした。そこは平日でも混雑してます。

    どこか知りませんか?

  86. 2186 住民板ユーザーさん2

    >>2184 住民板ユーザーさん6さん
    うちは子どもたち乳児期幼児期全ての注射を村上さんに打ってもらいました。歩いて行けて、帰りに隣のスーパーで買い物して帰っていました。今はどうかわかりませんが、待ち時間が短いのがありがたかった記憶があります。

  87. 2187 住民板ユーザーさん6

    >>2186 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます!
    たしかに近くにスーパーもありますもんね!

    畑さんはベビーカーのまま入れるようですが、村上さんはどうでしょうか?

    色々質問してしまい、すみません

  88. 2188 住民板ユーザーさん2

    >>2187 住民板ユーザーさん6さん

    ベビーカーは外に置くところがあります。自転車と並べて置いていました。

  89. 2189 住民板ユーザーさん6

    確か村上さんは予防接種の受付時間決まってましたよね。開業時間中、何曜日の何時から何時まで、みたいなのがあったと思います。うちは、いつも畑さんで予防接種してます。基本的に開業時間中ならいつでも受け付けてくれたと思います。
    念のためいつも電話してから行ってますが。

  90. 2190 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーで予防接種だけなら一番近いので村上医院さんがオススメではないかと思います。暑い中わざわざ時間かけて赤ちゃん連れて遠く迄行かなくても良いのかなと思います。

  91. 2191 住民板ユーザーさん1

    確か予約が必要ですが、村上さんが早いですね。
    畑さんだと体調悪い人等に囲まれながら相当待ちます。

    村上さんは処理も相当速いです。
    サバサバしてるので、絡みたがりのお年寄りもパッパとさばいて
    しまうくらいです。

    畑さんは普通なんでしょうが、いかんせん患者が多過ぎです。
    住民に対して医者が少なすぎなんだと思います。
    オールパークスが要因の一つなので大きい声じゃいえませんけど。

  92. 2192 住民板ユーザーさん2

    文科省から夏休み延長について検討するよう通知が出たとニュースで話題になっていますが、市場小学校はどうなるか。教室にクーラーがついている学校も登下校時の熱中症を心配して無しになる学校もあるようですし。

  93. 2193 住民板ユーザーさん3

    外食もパンクしてますよね…。
    回転すしとか。
    大してうまくなくても人いっぱい。

  94. 2194 マンション住民さん

    やっと、まともな口コミになった来ましたね。
    木曜日はオールパークス近くの医院は殆ど休みですが、八丁畷駅の方では診察している医院があるそうです。
    情報をお持ちの方は投稿をお願いします。

  95. 2195 住民板ユーザーさん1

    スーパーも質が悪いのに高い。
    けど混んでますね。

  96. 2196 住民板ユーザーさん4

    ガストもいつ行っても異常に混んでるよ。
    平日でもかなり待つ。3人以上で行くと入れないよ。
    人口密度が異常だね。

  97. 2197 マンション住民さん

    一括受電のちらしが久々に入っていました。
    現状219戸未回収のようです。(そのうち1戸は自分ですが)
    突っ込みどころ満載すぎで笑ってしまいましたが。。。
    こんなことが書いてありました。
    ・電力自由化後の電力の姿として一括受電が一番いい(今後も不変なのは間違いない)
     →何を根拠に言ってるのか・・・何の保証もなく今後も不変だというのは何をいってるのやら
    ・総会決議を遵守していないのは規約違反だ
     →原則論としてはそうですが、特別決議で決まろうが、契約の自由の方が上位ですが・・・
      順番としては、全戸に対して導入の合意を得てからやるべきなのにそんなことしていない。
      あと、これに付随して、『書留で申込書送ってるのに提出しないのも同様に遵守していない』
      と言っているが、以前の投稿にもあったように、許可なく業者に住所を開示しているので
      個人情報保護法違反の疑いがある。
    次回の総会で今後の進め方を説明し、各戸へ説明に伺うそうです。
    そんなことされても変える気ないですが・・・
    9/9、10/14に意見交換会があるそうで、行く気はさらさらないですが
    意見だけ書いてだしておこうかなとは思います。

  98. 2198 住民板ユーザーさん3

    またそんなチラシ入ってるんですか?帰省中なので帰ったらすぐ確認しないと!
    219戸未回収っていうのも本当か疑わしく思えてしまうのですが、それだけの人が入りたくないなら一括なんて夢のまた夢だと、いい加減諦めて欲しいものです。我が家は今後も契約するつもりはないです。もしも個別に来られたら個人情報について、しっかり突っ込んで確認しようと思います。その時はスマホで録音するぐらいしようと思います。

  99. 2199 住民板ユーザーさん1

    一番前向きな再決議がないのはねえ。

    訴訟したけりゃ、すればよいですよ。その費用を出すのは
    もちろんF社にお願いしたいですね。その前に個人情報の話を解決してからね
    わけわかんない、つなぎ節約案とか全く意味不明。結局身内にF社がいて、折衷案が妥協なんでしょう。

  100. 2200 住民板ユーザーさん1

    意見交換会の10月14日が
    9時30~10時になってますね。明らかな誤字。
    ご参加と参加を使い文字も揺らいでいる。
    最低限のチェックも出来てない社会人が作った
    とは思えない書類です。
    多分サクラが出てくるだけの会議なので無視します。

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸