神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    子供が中高一貫校に進学が決まり JRでの通学を念頭に また夜は西宮北口の塾に通わせるため
    JR塚口 阪急塚口 両方を使用できるここを 検討しています。
    JR塚口 阪急塚口間は自転車でも阪神バスでも楽です。
    私立学校に通わせて学区を気にしなければ 通勤も楽な駅近物件として魅力ありと思っています

  2. 902 マンション検討中さん

    私も通勤・通学には非常に生活し易く、大規模に再開発された街並みは道路も整備され非常に住み良い環境かと思います。これだけの生活環境を整えた場所を他でも散々探しましたがみつかりませんよ。
    この物件に対して散々貶されている方がおられますが、出来るならば対案となる阪神間の比較物件を挙げてもらえれば検討者にとっても有益かと切に思います。

  3. 903 匿名さん

    気にいったなら黙って買えばよい。
    褒めて客が殺到しても買い主にはメリットは無い。
    買ってしまったなら、ジタバタしても仕方ないわ。
    アホなネガレスが少なくないのは否定しないが
    貴重なマイナス意見もあるよ。

  4. 904 匿名さん

    >>902
    ここは駅前に小さな商業施設が有るだけで開発エリアも小さく徒歩圏の選択肢が少なすぎ、
    そして良さを上げるのなら、新しい!
    それ以外には特に他の駅前より優れてた特徴は感じない。

    因みに駅徒歩5分圏でここより商業施設が多く治安も良い駅は、
    JR 
    伊丹、甲子園口、芦屋、本山、六甲、
    阪急 
    伊丹、塚口、武庫之荘、西口、夙川、苦楽園、岡本、など

    治安はたいして変わらないがここよりは店舗が多い駅
    JR尼崎、塚本、立花、阪神尼崎、など

  5. 905 匿名さん

    >>904
    徒歩1分、徒歩2分がここの良さだよ
    徒歩5分じゃダメなんですよ

  6. 906 匿名さん

    >>905
    貴方と論理は、
    2分で買い物が済ませれるコンビニが良いのですよ、
    買い物に5分もかかるスーパーじゃダメなんですよ、
    と言ってるの同じ。
    確かにコンビニだけでも生活は出来るけど、
    スーパーも利用できる方が便利だと思う。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 907 匿名さん

    >>906
    ここはスーパーが徒歩1分、2分にあるやん
    必要最低限の買い物はここで十分やん

    そりゃ西宮ガーデンズとかイオンモール伊丹とかキューズモール尼崎みたいなんが徒歩1分にあればええよ
    でもそうなると高いやん

    それなら必要最低限の施設が近くにあればあとは梅田へ行けばええねん
    西宮北口まで徒歩10分のマンションに住むよりはここが便利やねん

    公立学校区に変な家庭の生徒が混じってる率が高いのだけがマイナスやねん

  8. 908 匿名さん

    >>907
    905さんの書き込みに対しての書き込みで、
    スーパーが有るかどうかを書いてるのじゃないのだけどな、
    理解でき無いのならもう一度、小学校から国語やり直した方が良いよ。

  9. 909 口コミ知りたいさん

    >>908
    そんなんわかっとるがな
    尼崎やJR塚口を批判したいだけどのただ煽り書き込みにまともに返したらあかんねん

    そんで君は東大博士号持ってんか?

  10. 910 マンション検討中さん

    >>907 匿名さん

    そのとおりですね。全文同意します。
    小学校…私立行かせた方がいいですかね!?
    どう思いますか?

  11. 911 口コミ知りたいさん

    >>910
    さすがに小学校の私立は考えてへんわ
    嫁が調べたら学費は6年間で600万くらいかかるらしいですやん
    うちみたいな庶民には無理ですわ
    百合学院へ入れようかいうてた家族もおるらしいけどこのマンションは小学校私立は少ないんちゃいますかね

    中学は神大や大教とか国立の安いとこ言ってくれれば御の字やけど
    一応は私立へ行かせるつもりですけど、うちはまだ低学年と未就学時やから将来どうするかは解りませんねん

    従兄弟の子が公立の中等教育学校いう中高一貫に通っててそこが相当気に入ってるから尼崎もそんなんできんかなーとか淡い期待はしてるんやけどね

  12. 912 匿名さん

    >>909
    902さんが、
    『これだけの生活環境を整えた場所を他でも散々探しましたがみつかりません』
    と書かれてるのでこれだけ沢山あるのにと不思議に思い904を書いたまでです。
    ここではまともな事を書くと、批判や煽の書き込みと判断されるのでしょうか?

  13. 913 匿名さん

    私はまともだ!と自信ありげな人からも、大した情報が出なくてガッカリ。
    やはり、モデルルーム、現地を歩き、
    通勤時間帯に電車に乗ってみるのが1番ですね。

  14. 914 マンション検討中さん

    >>913
    民主党ブーメラン!
    貴殿の書き込みが過去200レスで一番無意味です
    そしてスルースキルの無い私の書き込みも同類です

  15. 915 マンション比較中さん

    904さんが挙げておられる場所は当然、阪神間で探されてる方なら比較検討されるエリアかとは思いますが、どのエリアも駅に近く、比較的規模の大きい新築マンション計画は無いんじゃないでしょうか?
    そういった意味では住まい探しが”今”の人にとってはここは街全体が生まれ変わり、唯一無二かと思いますし、日常生活する上では直ぐ近くにスーパーがあるのですから、不必要な店舗が数多くあるよりは生活はし易いかと考えます。

  16. 916 匿名さん

    何故ここでひたすらポジってる人たちは新築に拘ってるのでしょうかね、ここより便利な駅前なんて普通にあるし中古でよければ同じ程度の価格で教育や治安の優れた物件も簡単に見つけれる。
    ここは通勤が便利な割には新築でも安めなのが良い所、それで十分だと思うのに大風呂敷広げて見栄を張るから話がややこしくなってしまう。

  17. 917 匿名さん

    >>915
    (仮称)プラウドシティ阪急塚口

    新たなスレッドが立ち上がりましたね、どうしても、新築、大型、駅超近、じゃないとダメと思うのならここはどうよ?
    価格はここより高いだろうけど、いろんな意味でここよりは住心地も良いと思いますよ。

  18. 918 マンション検討中さん

    子供にはできれば小学生から私立を、最低でも中高一貫校を考えています。費用はかかりますがそれ相応の環境が得られます。
    子供が巣立てばマンション売却して今度は田舎の駅近物件へ などと考えています。

  19. 919 匿名さん

    >>918
    塾も私立学校も近くには少なく普段遊ぶのも敷地内が中心になりそうで子供は大変だけど、
    この辺りに住まなければいけない理由が有るのでしょうか、頑張って下さい。

  20. 920 マンション検討中さん

    子供を私立小学校に通わせていらっしゃる方何人もいらっしゃると思います。
    宝塚に行けば関学、尼崎で乗り換えれば高槻に関大初等部
    桂川には洛南、京都には立命
    阪急をつかえば選択肢はもっとあるので
    まわりに私立は多いと思います

  21. 921 匿名さん

    >>920
    実名をあげてる学校は何処も遠いですね、その中では一番近い関学も宝塚じゃなく西宮なんだけどここからはアクセスがイマイチですね。
    そして周に多い私立って何処?百合学園や園田学園は近いけど偏差値低いしそれ以外に有りましたか?

  22. 922 匿名さん

    えっ!関学は宝塚ですよ。

  23. 923 匿名さん

    関学初等部のガキども、電車マナー無茶苦茶悪いぞ。
    靴のまま座席に上がったり、混んだ車内で濡れた傘を座席に置いたり、暴挙に暇がないわ。
    ランドセルにナンバータグ付けてるから該当のガキを学校に通報したろかと思うほどや。
    分別もつかないガキのうちから一人で電車に乗らすとロクなことないで。

    仁川で足腰弱ったおばあさんが乗ってきたのにどいつもこいつもフル無視や。
    こいつらの教育はどないなっとんねん。

  24. 924 匿名さん

    >>920
    小学生から京都に通わせるのですか?
    お金も時間も大変、そこまでしてここを選ぶ価値がどうも理解出来ないのですが…

  25. 925 名無しさん

    この物件と阪急塚口駅近新築物件では同じ平米数の部屋で1000万円価格差あると思います。こちらがJR沿線なので安い。これが良さかと思います。両駅は充分徒歩圏内ですし、阪急塚口は、周辺施設が古いようなイメージあり、閑静で新しく綺麗で少々お安い駅近物件だと思います。

  26. 926 マンション検討中さん

    小学生から私立は通わせにくいし、せめて中学生以上の子供の家族構成の方が学校もJRで通いやすい場合はいい物件かもしれません。
    小学生だと学区的に上坂部あたりは荒れていないか心配です。何か情報あれば教えてください。小学校の情報に疎いので。

  27. 927 口コミ知りたいさん

    >>918
    >>920
    マークフロントだと小学校の私立はたぶん1人しかいないと思いますけど・・・
    中高私立は普通に多いでしょうけど・・・

  28. 928 匿名さん

    >>926
    ここでの情報収集はは927さんみたいな本当の情報を提供してくれる人は918や920のような地元応援団の大量のガセネタに埋没しがちなので慎重にね、
    因みに公立小の荒れは学年で多少のばらつきがあってもその学区の所得水準で概ね予測はつくと思いますよ。

  29. 929 匿名さん

    >>925
    >JR沿線なので安い

    JR大阪もJR芦屋も阪急の最寄駅より高いく、要するに価格の違いは駅力の違いです。

  30. 930 匿名さん

    阪急沿線=良い場所 みたいな古くさいイメージで頑なに語っている人がいるから話がややこしい。
    本当に良い”雰囲気”の場所は利便性を抜きにした一部エリアだけだし、今は便利なJR沿線沿いの方がアツい。

  31. 931 匿名さん

    プラウドシティ塚口のまとめ

    お勧めポイント
    ①駅が近い(徒歩2分)
    ②大阪までのアクセス良し
    ③街全体が再開発され綺麗
    ④安心のプラウドブランド
    ⑤近隣にスーパー・病院等施設が充実
    ⑥上記のメリットの割には比較的買いやすい価格


    マイナスポイント
    ①尼崎のイメージが悪い
    ②教育環境に懸念有り(得に中学校以降)
    ③最寄駅が支線で普通電車しか止まらない

    こんな感じっすか?
    大規模物件ってのがメリットとデメリットどっちの要素も強くて判断できん

  32. 932 匿名さん

    931さんが仰っていることは的を得ているかと思います。

    ただ、よく取りざたされる尼崎のイメージですが、私も最初は尼崎に対して良いイメージがありませんでしたけど、勝手な先入観だったと思っています。西北界隈からコチラの現場に目を向け、比較的好印象だったので色々見て回り話を聞いている中で考えが変わってきましたよ。
    昨今は阪神尼崎の大規模タワー郡、JR尼崎の再開発、ここJR塚口の再開発、将来的には阪急の塚口と街並みは刷新され新しく人々が流入し良くなってきているし、これからもより良くなっていく気がしますよ。

  33. 933 匿名さん

    >>931
    マイナスポイントの書き込みが…

    ①尼崎のイメージが悪い →イメージだけではなく現実に環境も治安も悪い
    ②教育環境に懸念有り(得に中学校以降)→小学校でも深刻ないじめなど問題点は多い
    ③最寄駅が支線で普通電車しか止まらない→二線に隣接し駅アナウンスも含めてうるさい

    マイナスなんて他にも色々はあるが長くなるので他は省略

  34. 934 坪単価比較中さん

    >>931
    >>932
    >>933
    私の印象もだいたいそんな感じですねー
    柄が悪いというのが犯罪発生率やイジメ率が高いからなのか事実がどうなってるのか統計が解らないので何とも言えません

    あと、尼崎は財政が厳しくて、議会も第一会派が公明党、第二会派が共産党なので
    行政の質が余りよくないというのもあるかもしれませんね
    財政が悪かったり市職員の労働組合が強いと政治家も何にもできないし、
    個人的に情報が解らないのは、育児支援とか保育園の待機児童問題かな?

    こういう自治体比較サイト見ると、大阪市と比べると妊婦検診補助金とかは低く、水道料金は25%くらい高く、ゴミ袋が指定じゃないとダメとかマイナス面もありますが、全体としてどうかはよく解りません


    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1263&cid_...

  35. 935 匿名さん

    >>933

    厳しいご指摘どうもです

    散々、同じ話題の繰り返しなんで事実だけを端的にのべて
    後は人それぞれの価値観が違うから読み手に判断してもらったら良いと思ったんですよ

  36. 936 匿名さん

    プラスポイントもついでにw

    ③街全体が再開発され綺麗 →街全体ではなく開発されたのは線路東だけだけだし3分少々で旧市街地に出てしまう
    ⑤近隣にスーパー・病院等施設が充実 →尼崎市内でも標準程度のスーパーや医療施設
    ⑥上記のメリットの割には比較的買いやすい価格→価格はデメリットも含めて考えなければ安さの判断はできない

    ①②④は異論なし

  37. 937 匿名さん

    プラウドシティ塚口のまとめ

    お勧めポイント
    ①駅が近い(徒歩2分)
    ②大阪までのアクセス良し
    ③線路東部分(プラウド塚口エリア)が再開発され綺麗
    ④安心のプラウドブランド
    ⑤近隣にスーパー・病院等が有り普段の生活に困らない
    ⑥上記のメリットを含む阪神地域物件と比較すると比較的買いやすい価格


    マイナスポイント
    ①尼崎の環境・治安が良くなくイメージも悪い
    ②教育環境に懸念有り(得に中学校以は私立を推奨する程)
    ③最寄駅が支線で普通電車しか止まらない
    ④二線に隣接し駅アナウンスも含めてうるさい

    訂正しました。
    若干オブラートに包みましたがw
    「駅近は便利だがうるさい」「便利でお手頃価格だけど他に不安要素があるから安い」等
    長所と短所は表裏一体となる事が多いので、相殺させずに表記しました。



  38. 938 マンション検討中さん

    >>937 匿名さん
    マイナスポイントの①②ですが、そのおかげで強く育ち社会に出た時に怖くないというプラスメリットを大人になって感じています。

    あと③は、だからこそ空いてるかなぁと期待しているのですがどうでしょうか?※今、住んでいるところが普通しか止まらず、そのおかげで通勤の行き帰り座れてます。ここはそうはいかないかなぁ…。
    ④は本当にうるさいんですか?気になるなぁ。

    尼崎育ちです。ガラ悪いの否定しません。
    昔に比べたら全然マシ(この辺りなんてなんの心配もしてない)ですが、イメージは払拭できてないですね。残念。

  39. 939 匿名さん

    >>938

    937です

    「マイナスポイントの①②ですが、そのおかげで強く育ち社会に出た時に怖くないというプラスメリットを大人になって感じています。」
    938さんの実体験でその通りだと思いますが、実際に新しく新居を探す場合にはデメリットとして捉えるのが一般的かなと思います。
    極論ですが新居探しの際にあえてメリットと捉えようとした場合、自分や子供を成長させる為に環境・治安が悪い所を探してますって人くらいしか当てはまらないですし。プラス思考的な考えでデメリットを受け入れるって意味あいなら分かりますが「デメリットでは無い」とは捉えにくいかなって感じですかね。

    ③の電車についてはどーでしょーね?一応過去の話題でも、「普通しか止まらないから良い」って書き込みもあったんで万人にデメリットでは無いと思うんですが、快速とか止まる駅の方が資産価値やら人気が高いんで世間一般の感覚でデメリットにしましたけど。

    ④について自分自身で確認したわけじゃないですがどーでしょーね
     そんなに気にならない感じはするんですが部屋の場所によるんでしょうかね
     一応、情報提供が有ったので追記しましたけど  


    人によって捉え方が違うんで自分にとってはデメリットで無いと思えた人はラッキーですし
    メリットがメリットと捉えれなかった人はアンラッキーですよね

  40. 940 匿名さん

    >>939
    >>人によって捉え方が違うんで自分にとってはデメリットで無いと思えた人はラッキーですし
    >>メリットがメリットと捉えれなかった人はアンラッキーですよね


    中古で売却する時はそれが仇になるね
    市場は他人の多数決の評価で決まるから

  41. 941 匿名さん

    兵庫県の中で1番、ゴミ分別が楽だと思います。
    プラスチックも小さな金属も全部、
    「燃やすゴミ」。
    高性能の焼却炉で、燃やしてから再資源化してくれるんだもん。ゴミ袋は有料だけどね。

    川西市から引っ越してきて、部屋の一角を占めていたゴミ箱を数個、処分できました。



  42. 942 匿名さん

    ゴミ分別は、らくちん。ストレスゼロ。
    有料のゴミ袋も、処理費をのっけてないから、
    普通の値段だし。

  43. 943 野村購入者

    野村も落ちたもんだ。
    この物件プラウド名乗ったら、過去の野村
    物件購入者嘆くで。

  44. 944 匿名さん

    ここは駅が近いのに落ち着いた雰囲気がありますね。

  45. 945 マンション検討中さん

    [長所]
    駅近で駅まで徒歩2分圏内、大阪駅まで15分以内。小規模ながら駅ビルとスーパーで最低限の買い物やクリニック通院が可能。マンション住民のみ使用できる森を併設し、癒しの場を確保。駅ロータリー新設で阪神バス、タクシーの利用も、JR利用だけでなく阪急塚口の利用も可。新開発であり街並みが綺麗。価格は阪急沿線駅近と比較して安い。

    [短所]
    路線が支線で普通各駅電車しか止まらない(便数が少ない)駅で、駅力は弱い。
    尼崎市の住民にならないといけないが尼崎市は治安(イメージ)が悪い。
    子供を小学校、中学校、高校と公立に通わせる場合、いじめのリスクや犯罪に巻き込まれるリスクが西宮市芦屋市と比較して高まる気(イメージ)がする。
    郊外に比べて自然が少なく、周囲には工場が多い。

    長所と短所は諸刃の剣、どう捉えるかは個人の考え次第ですね、いろいろ迷ってしまいます。

  46. 946 匿名さん

    >>945
    芦屋や西宮とは違いすぎて比較対象になんてならないだろ
    尼崎は兵庫県下でひったくり連続でワースト1で記録更新中
    イメージじゃなくそれが現実
    そんな書き込みは荒れの元になるし
    せっかく真面目な比較をしてる人たちの書き込みも
    貴方の書き込みでぶち壊しになってしまう

  47. 947 匿名さん

    生活について。

    尼崎のゴミ袋は1枚あたり4円〜15円くらい。
    (店によって違う。)

    生ゴミ、発泡スチロールや、容器トレイ、お菓子の袋も全部まとめて「燃やすゴミ」。

    ビン、缶、ペットボトルは、同じ袋でOK。「ビン、缶、ペットボトル」の日。
    (ペットボトルのキャップとラベルは、「燃やすゴミ」)

    新聞とかダンボールは束ねたり紙袋に入れて資源ゴミ。

    以前、ゴミの分別にうるさくて、ゴミ袋も10枚で800円くらい取られるとこにいたので…
    毎日のことなんで、楽です。

    水道代はそんなに高くなった気はしないけど、大阪と比べたら高いのかしら?
    兵庫県に広く配水する尼崎の浄水場が近いので、水道管を通る距離が短く、その分綺麗かも(笑)

    賃貸も含めて尼崎に6年ほど住んでますが、ありがたいことに、
    引ったくりにあった事がありません。ずっと駅近に住んでて、夜道を長く歩かないおかげかもしれませんね。
    仕事で遅くなる方や、塾通いがあるご家庭は、暗い田舎道や住宅街を歩かずにすむ駅前物件がおすすめです。

  48. 948 匿名さん

    同じ短所、デメリットを繰返しリピートして、、いい加減ウンザリ。本当に嫌なら他のスレ見るもんでしょ。(笑)

  49. 949 匿名さん

    好きなとこ2つ。

    ごみ分別は、尼崎市は大ざっぱでラクすぎ。

    amazon primeのエリア(大阪府伊丹市尼崎市)。ポチったら2時間で、夜の10時に、
    配達無料で冷えたビールを届けてくれる。
    エリア外のprime会員に申し訳ないくらい。
    いずれはエリア拡大するだろうけどね。

    ズボラな私にぴったり(笑)

  50. 950 マンション検討中さん

    どう考えても利便性重視の為 ここの購入を決めました。

    他県から転勤の身で、塚口周辺を見て回りましたが、治安の悪さなど一切感じませんでした。

    ご購入検討の方は一度周辺見て回られたらと思います。

  51. 951 匿名さん

    いじめに巻き込まれるとか、犯罪に巻き込まれるとか
    そんな心配であたまいっぱいな時点で***ですわ。
    そんなこと心配してる人の子供はどこ行ってもいじめられるし犯罪に巻き込まれる。
    不安をお金で解消しようとする(少々お高くても環境のいい物件がほしい!)
    典型的な貧乏人の思考回路ですね。

  52. 952 マンション検討中さん

    提供公園にあるストレッチ出来るベンチ
    花火か何かで焦がされ背中のツボおしみたいなのも
    何個かとられてない。
    ひどいよね。
    モデルルームの所にあるので長谷工の人も
    知ってるかな

  53. 953 匿名さん

    >>952
    まだ出来たてなのにさっそく深夜にでも溜まってたのでしょう。
    尼崎ではよくある光景だけど警察が巡回していてもイタチごっこだから、
    管理組合で自警団でも結成してパトロールを強化したほうがいいかも。

  54. 954 口コミ知りたいさん

    >>947
    >>949
    まー個人の人生体験によるよね

    大阪市に賃貸で10年住んでた身としては大阪市は尼崎より分別数少ないし
    指定ゴミ袋もないからスーパーの袋で捨てても良かったから
    それを経験してると尼崎市のゴミ出しは不便だね

    >>950
    尼崎市民として言えることは
    日昼に1日歩いたくらいで治安悪く感じるなんてことはないでしょうね
    というか日本でそんなとこほとんどないんじゃない

    まーこういうのはじょじょに感じるものだからね
    特に学校関係とか子供の親と交流持ったりすると変な人の頻度は高いかなとか
    学校内で窃盗とかも多いかなと感じたりする

    それもあくまでも自分の人生体験と照らし合わせてのことだからね
    統計としてどうかは知らない

  55. 955 匿名さん

    >>954
    確かに治安の感じ方はそれぞれ人によりちかうからね、
    普通の地域にお住みの人だったら1日歩かなくたって気付くだろうし、
    同程度の地域からの引越しだと嫌な思いをしなければ特に気にも留めないレベルかも、
    ようするに慣れが必要ですね。

  56. 956 匿名さん

    大阪市、プラ容器のゴミ分別いるよ。
    プラスチックの日がある。
    昔はいらなかったのかな?
    職場が大阪市で、今は仕分けがとても面倒。

  57. 957 匿名さん

    >>950 マンション検討中さん

    尼崎の闇の深さを知らんのね。
    後悔するぞ、ククク。

  58. 958 匿名さん

    ○○は治安が悪い、といっても○○全てが悪いわけではない。
    どこであれ、いい地域もあれば悪い地域もある。
    ついでに言うと、ここのマンション名を聞いてもマイナスイメージは浮かびませんが。

  59. 959 匿名さん

    尼崎の人って、やっぱり子供に、
    忍たま乱太郎を見せてます??

    図書館に行ったら、結構なボリュームだったので、驚きました。

  60. 960 マンション比較中さん

    >>956
    尼崎の方がゴミ分別種類多いぞ

    尼崎市 6分別
    大阪市 5分別

    兵庫県尼崎市大阪府大阪市の統計データに関する行政サービス比較 行政情報【生活ガイド.com】
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1348&cid_...



  61. 961 マンション比較中さん

    >>947
    標準家庭の上下水道料金だと尼崎が月額863円、年間10,356円高いな


    水道料金(口径20mmで20m3の月額)
    尼崎市 2,505円
    大阪市 2,073円

    下水道料金(20m3を使用した場合の月額)
    尼崎市 1,683円
    大阪市 1,252円

    兵庫県尼崎市大阪府大阪市の統計データに関する行政サービス比較 行政情報【生活ガイド.com】
    http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1348&cid_...

  62. 962 匿名さん

    ゴミ分別とか水道料金とかさ、そこまで気にする?そりゃ楽で安い方がいいけど気に入った物件ならそんな理由で候補から外さないけどな。
    逆に水道料金や、ゴミ分別方法を気にして物件も探した事ないしな。

  63. 963 匿名さん

    治安の悪い地域が近ければ、子供がそういう連中とより接触しやすいってことでしょ。
    そういう子と揉まれて逞しくなれって意見があるけど、親としたら極力そういうリスクは排除したいってのは当たり前だと思うんだけど。
    極論だけど、埼玉の16歳の事件のようなことが起きてからじゃ遅いんだよ。

  64. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    要は尼崎に住むなってことですか?あなたは一体何者ですか?ライバル業者の方なら納得です。頑張って下さい。どんな地域でもいろいろありますよ。そういうリスクを排除したからとって、その子の為になるとは思えませんね。社会に出たら嫌でもいろんな人に接する事になるんですから。極論過ぎると思いますよ。いろいろ心配なのは伝わってきますが。私は悪くない物件だと思いますけどね。子供います。

    962さん:おっしゃるとおりだと思います。

  65. 965 匿名さん

    >>964
    私は業者ではないし963でもないですが964さんの書き込に矛盾を感じてしまいます。
    このスレの流れでは小学校はまだましでも中高は地元じゃない方が良いとの流れだったと思うけど、
    あなたの論理だと中高も地元にどっぷり浸からせた方が良いのでしょうか?

  66. 966 マンション検討中さん

    >>965 匿名さん

    中高ドップリでも別にいいと思うのですが…そんなに不安でしょうか。もちろんどこか私立に行くのも悪いと思いません。どこで育ってもいろんな人いるし、イジメもあるでしょうし。社会に出れば嫌でもいろんな人に接する事になるということが一番言いたいことです。この物件の選択について、尼崎というだけでダメみたいな意見はどうかと感じたまでです。965さんはどの辺りを重視して物件を検討しているのですか?

  67. 967 匿名さん

    >>963
    去年の3月にここから1㎞ほどしか離れてないJR福知山線の踏切で、
    地元公立高校1年性が(自称友人)に突き飛ばされ即死 した事件もあったし、
    極論どころか事件はみじかでも起きています。

  68. 968 マンション検討中さん

    >>967 匿名さん

    他の地域でもいろんな事件起きてるやん。まぁ、尼崎は他より多いのかもしれんけどね。

  69. 969 匿名さん

    ここはブラジルのスラム街なのか? どんだけセキュリティーゲートに囲まれた街に住んでるんだろう、悪意ある書き込みしてる人。
    駅がこれだけ近いのにも関わらずそれでも怖くて住めないというのなら、、、どうぞ他で安全な場所をお探し下さいとしか言えない。

  70. 970 匿名さん

    統計とか事件発生数で見れば、尼崎は多いって事なんだし、気にする人は避ければいい

    どこ行っても事件は起こるって人は確率論を考えてないだけじゃねーの

    事件に遭遇なんてめったにないってのは尼崎でも同じだけどね

    チャリはパクられた事あるけど

  71. 971 匿名さん

    >>969
    悪意なんて無いし買う気持ちも無いけど、誤った書き込みを見付けるとつい反論したくなるのです。
    ここの特徴は通勤立地に対して価格が安いのが最大の特徴だと思うが、安いのには理由がある訳でここでは治安問題が価格を引き下げる最大の理由になってると思う。
    しかしそれを否定するような書き込みも多くそんなのを見つけるとつい書き込んでしまうのです。
    そんなの問題も弁えた上で価格と天秤にかけ買うか買わないかを判断すればいいと思う。

  72. 972 匿名さん

    >>971
    そもそも買う気持ち無ければ他行って!
    価格が安いのが「治安」であるというのが本当なら、逆にこの地を安く買えて良かったと心底思える。
    全くもって治安に今のところ不安無いもの!
    少なくとも1000世帯を超える人々がこれからココを選ばれるわけでしょ。治安に問題有りが本当の話なら移住者はいないと思わない??
    貴殿の発言は偽善なだけで、ただただ不安を煽っているのだけなのですよ。

  73. 973 匿名さん

    972
    すまん、素朴な疑問だが何故、尼崎は安くて人気がないんだ?
    治安が悪いと言うイメージがある、もしくは実際に悪い、犯罪件数で言えば確かに他よりは劣るって認識でで、これらが安い理由だと思ってたんだが

  74. 974 匿名さん

    >>972
    治安と単純に書いたけど治安は教育とも連動してるし根はもっと深い所にある。
    またあなたみたいな人は少数じゃないの?
    もしここが芦屋価格だとすればほとんど売れ残ってるのじゃないの?
    要するにここを選んだ多くは方は価格を天秤かけここを選んだ訳ですよね?
    それでいいじゃん、変に見栄を張るから話が変に成ってしまう。

  75. 975 マンション検討中さん

    >>971 匿名さん

    買う気持ちなければほっといたったらええのに。何で書き込みするんですか?業者の方としか思えません。単純に暇なの?

  76. 976 匿名さん

    >>974 匿名さん
    芦屋でも不便なとこは売れ残りよるで。芦屋アドレスに多額の金を注ぎ込む事に価値があると思う輩がここを考えはしないだろうし、逆にそんな価値をなんとも思わないのならコチラで十分でしょ。しかも、そもそも誰も芦屋と同じ土俵って思ってないっしょ。

  77. 977 匿名さん

    プラウドを選ぶところに、購入者の見栄が見え隠れしてるわ。
    ウチは尼崎やけどプラウドやねん、だから文句抜かすな、ボケって。
    素直に安いから買いましたって言えばいいのに、治安や教育の話が出た途端に火がついたように反論するからややこしくなる。
    ここは尼崎の森永の工場跡地で少々ガラが悪いとこあるけど安く買えてん、でえーやんけ。

  78. 978 匿名さん

    >>977
    それ言われたら納得せざる得ないわ

  79. 979 匿名さん

    そんなに安いっけ?

  80. 980 匿名さん

    他のプラウドと比較したら安いっしょ

    梅田まで10分ちょい駅徒歩5分の大阪市内のプラウドも見てたけど一番安い部屋で3800万くらいだったわ

    そこと比べたら500万から600万はこっちのほうが安い

    尼崎の中では高い物件ではあるけど


  81. 981 匿名さん

    ホンマ劣等感の塊ですなぁ。プラウドなんて後からついてきたオマケであって、、、
    しかも978の二役自演とかもう勘弁して。見てて痛過ぎっ。
    尼崎でイジメられたんだろうけど、きっと社会でもそのまんまと違う?それは場所の問題でないと思うわ。

  82. 982 匿名さん

    >>981
    根拠の無い妄想おつ

  83. 983 匿名さん

    >>977 匿名さん
    駅に近いだけでなく、大阪にもアクセス抜群!
    しかも街自体が新しく生まれ変わり、その上、比較的リーズナブルな上でのプラウド。
    でえーやんけ!(笑)

  84. 984 匿名さん

    ここプラウドシティですよ。プラウドやプラウドタワーより格が落ちるのは致し方無い。

  85. 985 匿名さん

    プラウドシティって普通のプラウドより格が落ちるの?なんか随分まえに、プラウドシティとプラウドは一緒とか言い争ってたけど。

  86. 986 匿名さん

    良い名前を抑えたね野村さん。
    皆があーだこーだ言ってくれるなんて、
    ブランド化、大成功じゃん。

  87. 987 マンション検討中さん

    プラウドシテイは、単にマンションだけでなく、街づくりから計画された大型物件と思ってましたが違いますか?

  88. 988 匿名さん

    >>987
    それは知ってるけど
    かくまでおちるの?

  89. 989 マンション掲示板さん

    シテイが格が落ちるとの認識ないのですが、単なる嫌がらせ?
    検討中の為、気になりますが ここでは真面目な話は無理か?

  90. 990 匿名さん

    ここペラボーですよね。プラウドでペラボーって結構ありますか?

  91. 991 匿名さん

    プラウドブランドで売っていても中身は長谷工なのをお忘れなく

  92. 992 マンション検討中さん

    ○棟の角部屋80米位の4階で5030万
    最近売りに出た○棟角でも4000万後半なので
    安いけど
    めちゃくちゃをつける安いには入らないと思うけど





  93. 993 匿名さん

    プラウドシティ伊丹が公式発表されました
    ここが高いと思う方はプラウドシティ伊丹はどうでしょう?
    駅から遠いからここよりは20%くらいは安くなるんじゃない?


    (仮称)プラウドシティ阪急伊丹・大規模邸宅複合開発プロジェクト
    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

    平成30年3月末日 (予定)
    総戸数 447戸
    阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
    JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分

  94. 994 匿名さん

    阪急伊丹より西はちょっとね。噂ではかなり高いらしい。イオンもあるし、JR伊丹徒歩圏内なら欲しいけど。

  95. 995 マンション検討中さん

    仮称)プラウドシティ阪急伊丹・大規模邸宅複合開発プロジェクト
    https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pc-itami/index.html

    平成30年3月末日 (予定)
    総戸数 447戸
    阪急伊丹線 「伊丹」駅  徒歩9分
    JR宝塚線 「伊丹」駅  徒歩19分

    プラウド塚口に比べて駅からはるかに遠く感じる。
    やはり ズットシティのほうがいいですな。

  96. 996 匿名さん

    駅より遠いが人気は出そう
    塚口C街区と一年程しか変わらない?競合しちゃうかもね?

  97. 997 匿名さん

    >>991
    この物件をスーパーゼネコンで建てろ!ってこと??(苦笑)

  98. 998 匿名さん

    >>990
    どこか忘れたけど、大阪のプラウドもペラボーだったよ。最近のプラウドはペラボーが標準なのかな。
    避難を考えるとペラボーがいいけどRC壁の方が実際いいとは思う。

  99. 999 匿名さん

    低層高級マンションでも高級タワーでも無いのにペラボーがどうのって、、一体どこのマンションと比較してるん?プラウドだけがさも仕様を落としたみたいな書きっぷりやけど、この価格帯のマンションならどこもその程度の仕様が標準。今回のような大規模計画ならコンクリート仕様にしてその分価格が上がるより、ペラボー程度に抑えるのが定石。

  100. 1000 匿名さん

    973の書き込み

    972
    すまん、素朴な疑問だが何故、尼崎は安くて人気がないんだ?
    治安が悪いと言うイメージがある、もしくは実際に悪い、犯罪件数で言えば確かに他よりは劣るって認識でで、これらが安い理由だと思ってたんだが


    973さんが質問されてる内容に誰も触れてないのですが
    安い理由はこの通りでいいのでしょうか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸