横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 21:36:25
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 2601 匿名さん
  2. 2602 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    熊じゃなくてね、仕事できる男はセクシーなんですよ。
    ビジネスで完璧、隙のない男がふとした瞬間に見せた胸元の胸毛。セクシーですよ。



  3. 2603 匿名さん

    トリクロロエチレン 揮発性
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/759/

  4. 2604 匿名さん

    小粋なヨーカドーのシャツの胸元を大胆にはだけて、さりげなく剛毛の胸毛をはみ出させるのが、武蔵小杉のナウな定番ファッションです。

  5. 2605 匿名さん

    豊洲スレが悲惨なことに
    総悲観で豊洲バブル崩壊だって
    こりゃ武蔵小杉の時代はじまっちゃうね

  6. 2606 匿名さん

    今日一日凄まじい豊洲叩きだったな
    地下からベンゼン出てきたらもう終わり
    売り抜けたくても買い手なし
    豊洲住人総悲観でお葬式中

  7. 2607 匿名さん

    豊洲に武蔵小杉土壌汚染のリンクをコピペ。
    安心して寝れる。

  8. 2608 匿名さん

    >>2601 匿名さん
    土壌汚染よりムサコギが心配すべきは軟弱地盤だろ。
    想定外の自然災害が当たり前の時代だ。
    タワマンが安全など幻想。


  9. 2609 匿名さん

    >>2605 匿名さん
    武蔵小杉も既に終わっている事に気がつかないの?


  10. 2610 匿名さん

    ということは買い時ですか?

  11. 2611 匿名さん

    >>2610 匿名さん
    買ってどうする?
    ボランティア活動という事か?


  12. 2612 匿名さん

    武蔵小杉はマヨネーズ地盤に土壌汚染ですか
    大変ですね、気を落とさずに

  13. 2613 匿名さん

    戸建てならともかく、小杉のマンションに地盤の影響なし。
    よくインフラが破壊されるだろって奴がいるけど、そんなのどこでも同じ。
    逆に小杉は側方流動が絶対ないから安全安心。

  14. 2614 匿名さん

    武蔵小杉は職場のアクセスがいいから奴隷のように働く社畜どもには
    絶好の場所でしょう。使い倒すために、君はエリートだとおだてて小金でも与えておけばホイホイ働いて、国家の為に尽くすよ。

  15. 2615 匿名さん

    >>2613 匿名さん
    影響ないなんて言い切ることはできないよ。自然災害をなめるな。

  16. 2616 匿名さん

    >>2612 匿名さん

    ご存知あげてないようです。
    まず武蔵小杉のタワマンは大手デペロッパが建ててます。大手には地盤部という専門的な人がちゃんと地盤や汚染してるか調べます。合格して始めて建つわけです。地盤部長には誰も逆らえません。地盤部がないダメな会社は横浜のララなんとかみたいに下手撃つわけですよ。

  17. 2617 匿名さん

    豊洲問題と同じ構造ですね。

  18. 2618 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    なんでそんなもん信じる?
    人間がやることだ、全て疑え。

  19. 2619 匿名さん

    >>2616 匿名さん
    会社ぐるみで手抜きしてる可能性はないんか?

  20. 2620 匿名さん

    社畜の聖地、武蔵小杉。馬車馬のように働き、そしてやがて死んで行く。タワマンは蟻塚、しかしやがて墓標と化すだろう。

  21. 2621 匿名さん

    地盤部なんてありません。
    アホですか。

  22. 2622 匿名さん

    ははは。
    営業部、経理部、契約部、建設部、地盤部。

  23. 2623 匿名さん

    掲示板営業部。

  24. 2624 匿名さん

    社畜の聖地、武蔵小杉。

  25. 2625 匿名さん

    地盤部なんてセクション、あるわけねえじゃん

    と思ってググったら、意外にたくさん出てきました。

  26. 2626 匿名さん

    そうそう
    普通に地盤部門とかあります

    2621さん
    知識がないのは仕方無いがせめて調べてからコメしてね!

  27. 2627 匿名さん

    2621さんを責めるのはやめたいです。

    私も少し専門家的な発言は反省しています。

    補足します。
    小杉のタワマンは日本を代表するマンションとなるころから、ジョイベン形式が多いです。ジョイベンとは大手、中手デペロッパが組んで建てるわけです。この場合は、地盤に問題が出たら収集つかなくなるから熱心に地盤を調べます。地盤部長はジョイベンのドンです。

  28. 2628 匿名さん

    掲示板営業部の営業さんは無報酬でしょうか?
    それにしては深夜から早朝までご苦労様です。

  29. 2629 匿名さん

    武蔵小杉の土壌汚染が豊洲より酷いと聞いてやってきました

  30. 2630 匿名さん
  31. 2631 匿名さん

    都内は豊洲が死んだら供給地無いし
    武蔵小杉の人気独走はもう誰にも止められなくなりましたね

  32. 2632 匿名さん

    交通利便性と街の豊かさ

    この2つを両立した街って日本に武蔵小杉だけで
    他に無いですよね?

    吉祥寺と二子玉川は多摩郊外
    恵比寿と中目黒は街に雑居ビルしかない
    豊洲はヒ素の街

    もう武蔵小杉と比較できる街が無くなってしまったといっても過言ではない

  33. 2633 匿名さん

    > 吉祥寺と二子玉川は多摩郊外

    なんだよこれは

  34. 2634 匿名さん

    >>2632 匿名さん

    武蔵小杉と比較できる街がないとか、独走よとか喜ぶとは残念な人だと思います。


    武蔵小杉のタワマンを造ったデペロッパの方々は皆さん技術者の高い志しを持った方々です。そこには値上がりするだとか人気独走だとかそんなちんけな考えはありません。住民は技術者の努力の結晶であるタワマンにふさわしく、自らしっかり仕事をして会社や社会に尽くす、それだけじゃないですか。

  35. 2635 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    武蔵小杉の相手は無いだろうなあ。
    川崎の町の相手は川崎しかない。

  36. 2636 匿名さん

    武蔵小杉の人達が哀れになってきた。

  37. 2637 匿名さん

    街の豊かさがもう少し感じられる街づくりをして欲しかったです。

  38. 2638 匿名さん

    いくら街並みが綺麗になっても住んでる人達の心が汚れてたら何も変わらないよね

  39. 2639 匿名さん

    確かにタワマンの周りは新しいんだけど、街の雰囲気が相変わらず垢抜け無いのは何故だろう。

  40. 2640 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    愚かなやつ。
    二子玉川は世田谷区だろ。
    恵比寿などは武蔵小杉の二倍の価格だし、比較の対象にはならん。
    吉祥寺は武蔵小杉とは全く違う価値観で人気の街で、同じく比較の対象にはならない。
    メジャーセブンだかなんかの扇動アンケート結果かなにかにまんまと騙くらかされてるな。

  41. 2641 匿名さん

    住民のセンスと民度の問題でしょう。

  42. 2642 匿名さん

    ここはカワサキ。

  43. 2643 匿名さん

    じゃあどの街が武蔵小杉より垢抜けてますか。

    よく比較される二子玉はファッション、ビジネス、タワマン、三頭身武蔵小杉が抜いてます。蔦谷家電だけが残念ですが。

    以前は駅出た雰囲気が似てると言われた自由ヶ丘ですが、ちょっとおばさん雑貨に走りすぎ武蔵小杉の不戦勝ですね(笑)。

  44. 2644 匿名さん

    この人もしかして、武蔵小杉が垢抜けていると思ってるんですかね。例のヨーカドー/グランツリーファッションの胸毛はみ出しの人ですかね。

  45. 2645 匿名さん

    というか、二子玉川とか自由ヶ丘と比べるのは恥ずかしいのでもうやめよう。張り合いたい気持ちは分かりますが。

  46. 2646 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  47. 2647 匿名さん

    ネガのなりすまし相手にすんじゃねえよ。

  48. 2648 匿名さん

    >>2643
    この人はわざと勘違いの武蔵小杉住民を装って、武蔵小杉がセレブとか二子玉川や自由ヶ丘がライバルみたいなことを言って武蔵小杉を貶めるネガなので無視するに限ります。

  49. 2649 匿名さん

    そうです。大部分の武蔵小杉の住民は庶民的で良識のある人達です。

  50. 2650 匿名さん

    工場跡地に三井が創る街なんてそんなもんです。

  51. 2651 匿名さん

    武蔵小杉の住民は常識のある方が多いと思います。
    グランツリーのフードコートで感じます。休日の時は残念です。お母さんはバック置いて席の独り占め、お子さんは走り回って騒ぎ、食べ散らかし。平日はここ同じ場所って思うほど静かでマナーの良い方が多いと思います。休日は外から来た方が多く、平日は小杉住民の方ばかりだからではと思っています。

  52. 2652 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    その手はもう古い。飽きたぜ。

  53. 2653 匿名さん

    >>2651 匿名さん
    休日の連中もタワマンや周辺住み連中だよ。なぜなら休日にわざわざ糞杉なんて行かないからな。休みの日にわざわざ行くなら港北や二子。






  54. 2654 匿名さん

    港北???

  55. 2655 匿名さん

    >2651
    いや、平日も19時くらいにグランツリーに行けば休日と似たり寄ったりの状況を観れるよ。
    外から来た人も近くの高層団地に住んでいる人も似た様なB層ばかり。
    武蔵小杉を選んだ時点でお察しな人達(笑)

  56. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    センター北、南やららぽーとの事でしょ??
    自分、日吉在住ですが小杉ならセンター北へ行きます。
    小杉へ行くなら通過して渋谷や恵比寿ですね
    決して嫌いでは無いのですが特に用事が無い

  57. 2657 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    そうそう、港北ニュータウン。
    こっちはデパートも映画館も、大型家電やモールまでなんでもあるから。
    わざわざ武蔵小杉に行く人、何しに行くのか全く意味不明だ。

  58. 2658 匿名さん

    え、え、え、恵比寿?w
    恵比寿いって何するの?w
    「憧れの恵比寿だべー」と叫びながら散歩ですか?

  59. 2659 匿名さん

    日吉住民はハイクラスです。
    貧民街小杉には絶対に足を
    踏み入れる事はない。

  60. 2660 匿名さん

    早々、小杉は貧乏人が住む地域。
    東急線の中でも最下位貧民層しか
    いません。

  61. 2661 匿名さん

    日吉は坂だらけで二度と行きたくないな
    日吉に住む人は貧乏だからわざわざ坂の街に住むんだろう
    お金があれば平野の武蔵小杉に住めたのにね、残念

  62. 2662 匿名さん

    日吉がハイクラスだ、いや坂あるからだめだと騒ぐのはの地方ご出身の方です。

    東横線を開発した東急は百も承知ですよ。武蔵小杉は近代的な高級高層団地とショッピング街。日吉は大学の街。絶妙な分けかたで、なんと日吉には超絶一流の慶応大学を持って来たわけです。慶応ですよ。三流大学持ってくるなら東武や京急でもできるかもしれませんがね。

  63. 2663 匿名さん

    ショッピング街って、ひょっとしてグランツリーとかヨーカドーのこと? スーパーマーケットでしょ。ショッピング街というと自由ヶ丘や二子玉川や表参道をイメージします。

  64. 2664 匿名さん

    息巻いて他エリアに喧嘩を売りに行っても、ことごとく返り討ちにあうコスギ。
    なんか気の毒になってきたよ。
    今日も電車に乗って喧嘩売りに行くのかな?もぉウザいから自慢のコスギから出ないでね。

  65. 2665 匿名さん

    数年ぶりに北口の方の焼き鳥屋で飲んだけど、この辺りはまだ昔の雰囲気が残っていて良いですね。
    あくまでも個人の観点だと、ザ・小杉という感じ。

    マンションがいっぱい建っている方は、昔の武蔵小杉を知る人間にとっては少々人混みがキツかったです。
    とはいえ、まさしく再開発途上の雰囲気で、熱狂的な住民の方々がいらっしゃるのもわかる気がしました。

  66. 2666 匿名さん

    ありがとうございます。
    武蔵小杉は発展途上。前のめりになるお気持ちわかってもらいました。男もそうじゃないですか。挑戦し続ける男、メンタルやられる時もありますよ。手羽先食って熱燗一杯やりましょう。一丁上がりの男なら二子玉でも行ってクレープ食べてりゃいいんですよ。

  67. 2667 匿名さん

    その通りです。武蔵小杉は熱い男の街です。庶民的な赤提灯で焼き鳥とワンカップ大関で明日のレースの予想を語り合いましょう。セレブとか蔦屋何とかは、自由ヶ丘とか二子玉川に任せとけば良いんです。

  68. 2668 匿名さん

    武蔵小杉は東急が作った町ではない。
    元は工場街。今は不動産屋が虫喰い。
    東急が投資して作っているのは、
    南町田、たまプラ、二子玉。現在進行形は渋谷、そして鷺沼。

  69. 2669 匿名さん

    鷺沼とかたまプラを持ち出すって
    意味ある?
    田園都市線の鷺沼以西、今後衰退。
    少子高齢化で。
    都心から遠すぎ。
    50年前の姿に戻るという事。

  70. 2670 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    意味あるなしではなく事実。
    青葉台も東急。

  71. 2671 匿名さん

    おらが街は東急が作りし高級住宅街!
    って言いながら、バス便・築古・風呂トイレ別の1Kにでも住んでる人たちかな。
    もっと憎んで~w

  72. 2672 匿名さん

    >>2671 匿名さん

    かなりイタイなお前。いつもの荒らしめ。

  73. 2673 匿名さん

    武蔵小杉スレで
    開発主が東急か否かを話題にして
    意味がある?
    そもそも田園都市の鷺沼以西は小杉と違って衰えゆく街。
    その点でも、小杉と比較にならず
    ここで話題にする意味はない。
    マツコにでも任せておけばよい。

  74. 2674 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    かなりイタイなお前。いつもの荒らしめ。

  75. 2675 匿名さん

    武蔵小杉は工場跡地の再開発。土壌汚染も水質汚染もある。
    豊洲に唾を吐くと自分に返ってくる。

  76. 2676 匿名さん

    小杉ビルディングは、
    どこに売却されたんでしょう?

  77. 2677 匿名さん

    >2663
    武蔵小杉では生活水準を上げるショッピングはグランツリーがスタンダード。
    マツコに共感する私達は二子玉川が大嫌いです!

  78. 2678 匿名さん

    この荒らしは二子玉を執拗にdisるが、二子玉は川崎の武蔵小杉など相手にしていない。金持ち喧嘩せず。

  79. 2679 匿名さん

    >>2663 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    ららテラスと東急スクエアもありますよ。
    モール天国です。

  80. 2680 匿名さん

    >>2679 匿名さん

    ララテラスは三井のSCの中でもセカンドやサードラインの位置付け。
    東急スクエアも他より規模が小さい。
    武蔵小杉はその程度にデベから見られている。
    唯一グランツリーは規模を見誤って売上すら公表出来ずにいる。

  81. 2681 匿名さん

    >>2676 匿名さん
    あの売却金額みると、
    建て替えるのでしょうね。
    建て替える力のある企業かつ、
    メリットのある企業で予想がつきます。

    JR東日本か、三井不動産でしょう。

    JRなら、ペデストリアンデッキで駅直結。
    武蔵小杉アトレができますね。
    ターミナルやし、駅ビルと連動したら、
    ルミネも視野。

    三井なら、
    シネコン併設のららテラス2号館
    もしくは、西口三角タワーのモールつながり、
    まさかのららポートに。

    グランツリーに対抗ですね。

  82. 2682 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    最初はね。
    コスギコアタウンとしては、
    大きい規模ですよ。

  83. 2683 匿名さん

    >>2680 匿名さん

    >>2680 匿名さん
    そうですが、今や住みたい街の常連。
    北と西の再開発をデベは見過ごさないでしょう。

  84. 2684 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    北と西は、ららガーデンがいいかもですね。

  85. 2685 匿名さん

    財布の紐が堅いところに規模拡大しても事業失敗。
    グランツリーの状況を精査して、
    採算ラインはスーパーとデフレ店舗という結論。

  86. 2686 匿名さん

    ガランツリーって飲食店しか客が入ってないから売り上げを公表できるわけもないよなぁ
    小杉って二子玉と違って生活に余裕がある人が大勢住んでるようにも思えないし

  87. 2687 匿名さん

    >>2685 匿名さん
    今時そんな昔みたいな戦略誰もしませんよ。

  88. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん

    ロンハーマンもバーニーズも夢のまた夢。
    妄想しながらヨーカ堂とグランツリーでローン完済まで我慢。

  89. 2689 匿名さん

    >>2681 匿名さん
    北と南の導線が、西になれば、
    西のコアパークが中心になるのかな?
    となれば、コスギプラザを東急が売却してほしい。


  90. 2690 匿名さん

    >>2688 匿名さん
    ロンハーマンまでは急には無理ですが、
    とにかく武蔵小杉は、発展し続けてるので、
    ありえなくないです。
    バーニーズは、セブンアイなので、すぐにでもありえますよ。


  91. 2691 匿名さん

    今時のマーケティングでギガドンキでしょう。

  92. 2692 匿名さん

    >>2686 匿名さん
    二子玉は、モールは素晴らしいですが、
    新しいマンションができてないので、
    住民には若さとパワーにかけます。
    しかも車文化。
    郊外の印象です。

  93. 2693 匿名さん

    >>2691 匿名さん
    全く今時ではありません。
    それを今時というなら、あなたの感覚のほうがウケてしまいます。

    メガドンキも西側の1区画先くらいの場所なら、街に馴染むかもしれませんが。

  94. 2694 匿名さん

    >>2691 匿名さん
    ドンキの会社は、
    小杉ビルディングを売却するよ。
    知らないの?



  95. 2695 匿名さん

    2686にまったく同意。

    小杉は車アクセス悪いからな。
    鉄道自慢だけど
    家族で移動するのにはコスパ悪い。

  96. 2696 匿名さん

    >>2694 匿名さん
    値が下がったら買い戻すのさ。

  97. 2697 匿名さん

    >>2695 匿名さん
    渋滞に巻き込まれなくて便利。
    お酒も嗜めるしね。

  98. 2698 匿名さん

    >>2696 匿名さん
    でも、ドンキの会社には売ってあげないよ。

  99. 2699 匿名さん

    >>2697 匿名さん
    小杉周辺は渋滞だらけ。デマカセ言うな。

  100. 2700 匿名さん

    第3京浜も東名も湾岸もアクセス悪くて不便。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸