横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-03 21:36:25
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 14601 匿名さん

    自分の非を絶対認めようとしない愚か者がここにはいるけど、自分のアホさが嫌にならないのか不思議だ。クソみたいなイベントを賞賛し、問題のある団体を意味なく擁護する。こう言う人間が増えると社会は腐敗し、やがて壊死する。

  2. 14602 匿名さん

    >>14601 匿名さん

    イベントはスポンサーありきでやれば別にそれでいいと思う。
    問題はNPOの会員費が初期設定されていること。
    そもそもこれを仕組んだのは川崎市とデベロッパーではなかったのか?
    もっと言えば、管理組合がしっかり運営され始めれば、デベの息がかかった管理会社の言いなりになることもない。
    全ては住民が住民のために知識をつけて行動すること。
    しかし優秀な管理組合も前例踏襲で馬鹿を引きずるケースもあるから要注意だ。
    特に管理費削減を住民還元できない組合はまだまだ詰めが甘い。

  3. 14603 匿名さん

    議事録では個人の脱会、参加の任意性について質問が出ている。

  4. 14604 匿名さん

    祭りの実行委員会は分離する方向のようなので、
    一律徴収の会費から分離して独立採算でやってもらいたい。

  5. 14605 マンション検討中さん

    >>14602 匿名さん
    イベントが小杉フェスタや舞祭を指しているなら文系れはタワマン主婦のエゴから生まれた偶然の産物だよ。
    可愛い我が子に晴れ舞台を作りたかっただけね。で、子供ってのはいずれ成長してそんなもんじゃよろこばなくなるから面倒くさくなって逃げた。

  6. 14606 マンション検討中さん

    >>14605 マンション検討中さん
    で、NPO法人にとっては都合の良い催事だから食いついて離れない。食いつきガメみたいなもんがぶら下がってるイメージね。

  7. 14607 マンション検討中さん

    >>14587 匿名さん
    マンハッタンってのはこのスレを趣味で上げ続けてる変人が作ったネタだからさ、真面目に分析しちゃダメだよ。
    ここの変人はネタは切れるとマンハッタン君を登場させ自分でディスって延々とスレを続けてるんだよ。
    あなたはエサに釣られたご飯のオカズね。

  8. 14608 匿名さん

    >>14605 マンション検討中さん

    そんなことはどうでもいい。
    問題はマンション管理組合の質が今後重要であるということ。
    国交省の報告書や区分所有法の考え方など、
    色々と古いしがらみからの変化を住民としてどうとらえるのか考える必要がある。
    管理組合は利己的であってはいけない。
    住民のために何が最善かを検討するべきだと感じている

  9. 14609 匿名さん

    >>14600 匿名さん
    出て来ますよ。

    祭りやイベントなどいい迷惑と思っている住民だっている中でやり続けるのは犯罪的でしょう。

    マンションの総会は多数決と言う、この手の議論には向かない意思決定の手法を取る事があるが、タワマンの住民には聡明な方もいるので、この不公正さに気づいてる人も結構います。

    マンハッタンとかいう無知蒙昧な者とはレベルが違いますからね。

  10. 14610 匿名さん

    マンションの管理組合に興味の薄い住民が多いことも事実で、総会の議案に上がっても多数決の論理で住民の総意とされることも多いが、可決後に真相を知ったときには時既に遅しで、住民の意図しない方向で管理組合が動いているケースも少なくないだろう。

  11. 14611 匿名さん

    >>14602 匿名さん

    > 問題はNPOの会員費が初期設定されていること。そもそもこれを仕組んだのは川崎市とデベロッパーではなかったのか?

    その通りだと思ってしまいました。

    そのデベロッパの説明を真に受けて、NPO負担金300円を払う羽目に
    なった住民は少し抜けてますが同情すべき人たちです。悪い人ではありません。

    是非、総会を開き、
    議長、議長、マンション脱退、脱退、ダッターイ
    と叫ぶべきかと思いました。お前がマンション脱退しろよとか
    言われてもひるむ自分ではいけませんよ。

  12. 14612 匿名さん

    総会開いても多数決だから難しいだろうね。皆、興味ないし。どっかのマンションみたいにロビーのソファがダサくなったり、コンシェルジュの制服がダサくなって初めて気付くみたいな。

  13. 14613 匿名さん

    >>14600 匿名さん
    本気で言ってますか?

    客観的にあなたの発言を見てどう思いますか?

  14. 14614 匿名さん

    >>14611 匿名さん

    間に受けたのではなく、そもそも、契約時点で支払う金額として盛り込まれており、拒否権がありません。

    それがすでにおかしいと考えています。

  15. 14615 匿名さん

    >>14614 匿名さん

    その通りです。
    だからマンション住民の総意で管理規約を住民の都合が良いように変えるべきと考えます。
    コミュニティーの形成と管理費のぼったくりを一緒にされたら殆どの方々が???となると思いますがね。
    国交省はあながち間違ってはいないと個人的には思っています。

  16. 14616 匿名さん

    >>14611 匿名さん

    標準管理規約というのをご存知ですか?
    マンションにお住まいの方は知っておくべき内容です。
    それが正しいかどうかは別として。

  17. 14617 近隣住民

    もっともらしく語っているが、マンションに入っておいて、何を今さらって話ばかりだな。
    総会をひっくり返したいなら、そのための行動をとるべきだし、嫌なら出ていくべき。単なる遠吠えだね。

  18. 14618 匿名さん

    >>14616 匿名さん

    14611の方が知っているはずはないでしょう。
    相手のレベル知ってて、あなたも意地が悪い!




  19. 14619 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん

    うるさいな。
    国を相手取って遠吠えはないでしょう。
    勉強してから来て下さい。
    より良くなる住みかから出て行く訳がないじゃないですか。w

  20. 14620 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん
    おかしいと後から気がつくこともあるでしょ。
    出て行けば良いとか、そう言う問題ではありませんから。

  21. 14621 匿名さん

    >>14612 匿名さん

    デベロッパに言いくるめられた自分を責めていても始まりません。
    総会を通す秘訣があります。

    先ずは管理組合の理事の出納役に名乗り出ることです。
    理事長に取り入って、この300円ってなんかおかしいちゃいますか、689戸なら月20万でっせと焚き付けます。理事長が欲深い方なら、理事会は食事とドリンク付きでいいんじゃないですか、
    理事長が清廉潔癖な方なら、マンションのイベントはエリマネに頼まないでこの金使って理事会で楽しくやりましょう、と焚き付けたらいいと思います。

    あきらめるのはいつでもできます。
    理事会でがんばるべきだと思いました。

  22. 14622 匿名さん

    >>14621 匿名さん
    お前はマンション住んでねえのミエミエだな。
    議案として発議して総会で問えば良いだけ。
    理事長に取り入るとか、関係ないんだよ。
    君はもう無用だから消えろ。
    ハッキリいって使えない。


  23. 14623 匿名さん

    >>14622 匿名さん

    マンハッタンみたいなヤツに取り憑かれた武蔵小杉は本当に災難だな。

  24. 14624 匿名さん

    >>14623 匿名さん
    あいつ、あたま悪いくせに
    しゃしゃり出て来るからな。

  25. 14625 匿名さん

    マンハッタンは恐らく知能に問題のある可哀想なヤツだが、あの酷いイベントだけはもうやめて欲しい。本当に武蔵小杉の恥だ。

  26. 14626 匿名さん

    >>14625 匿名さん

    激しく同意。金の問題とか、意思決定の問題以前に、とにかく恥ずかしい。

  27. 14627 匿名さん

    夏の甲子園はもう思い出だけど、顔を真っ赤にして連投し続けるピッチャーの新しい闘いがまた始まった。

  28. 14628 匿名さん

    個人の任意性に変える方向です。

  29. 14629 匿名さん

    繰越金3000万円余っているので徴収しなくても2,3年はやって行ける状態です。

  30. 14630 匿名さん

    >>14626 匿名さん

    ここまで叩かれて、続けようと思うヤツはさすがにもういないだろう。

  31. 14631 マンコミュファンさん

    はたして総会で通るかな。
    総会の議題にするのも大変だ。
    NPOは当然何のアクションもしない。

  32. 14632 匿名さん

    >>14630 匿名さん

    いやいやマンハッタンは知能に問題がある人だから、まわりの空気を理解することができずにまた勘違いなことを言い続けると思うよ。

  33. 14633 匿名さん

    >>14632 匿名さん

    そうだな。結局マンハッタンには何を言っても無駄かもね。

  34. 14634 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん

    総会をひっくり返したい、という物言いがおかしいな。
    総会は住民の総意だから議案の同意が得られればいくらでもひっくり返える。
    総意に反するような行動を取ろうとする理事は解任すれば良いだけ。

  35. 14635 匿名さん

    >>14617 近隣住民さん

    総会をひっくり返したい、という物言いがおかしいな。
    総会は住民の総意だから議案の同意が得られればいくらでもひっくり返える。
    総意に反するような行動を取ろうとする理事は解任すれば良いだけ。

  36. 14636 匿名さん

    >>14635 匿名さん
    重要事項の決議は理事だけで決めるわけではなく総会で決めるのだから、そこは問題ない。
    むしろ問題を放置する一般住民が問題になるのでは。
    理不尽なものに自動的に金とられ、わずかにしろその金が賛同もできないくだらないイベントに使われる。

  37. 14637 マンコミュファンさん

    >>14636 匿名さん

    総会の議題上げるのは理事会だろ。
    それに欠席者の委任状は理事長委任だから理事会が賛同しないと脱退できない。

  38. 14638 検討板ユーザーさん

    >>14636 匿名さん
    寧ろ、廻りの自治会理事の方々が 事の成り行きを 戦々恐々と見守っている様な気がしますね。
    行政のバッファ機能として 長年 曖昧な制度設計で 徴収するのが全国で慣習となっている処に、
    偶々 自治会組織の空白地帯が再開発され、行政の浅知恵で 半ば取って付けた様な代替組織が
    このNPOだとすると、この草の根運動を放っておけば 周辺の地域にも波及し兼ねませんよね。

  39. 14639 匿名さん

    >>14637 マンコミュファンさん
    確かに。問題点をまずは理事会に提出する必要はある。そのあと居住者に対するアンケートなどをとり大まかな意向を把握、今後のオプションを策定し、総会決議って流れか。

  40. 14640 マンション検討中さん

    >>14623 匿名さん
    私の言いたいことはこれです。
    真面目に読んで書き込みまでされてる方はマンハッタンで自作自演して自己満足している変人に遊ばれているだけです。

  41. 14641 マンション検討中さん

    ここに書き込みされているうちだいたい2/3はマンハッタンの自作自演ですよ。

  42. 14642 マンション検討中さん

    自分でマンハッタン書き込みして自分で否定する一連の書き込みを延々と繰り返してます。

  43. 14643 匿名さん

    >14641
    >14642
    お二人の方が根拠の無い幻想に囚われていてかわいそう。
    早く匿名掲示板の書き込みに人生を左右されない時間が来ることを祈ってます。

  44. 14644 匿名さん

    ↑アーメン

  45. 14645 匿名さん

    >>14621 匿名さん

    マンハッタンくんは、頭がちょっとアレな可哀想な人なのですぐに分かります。例えばこの14621。頭がアレなので理解力が無いため全く論理的な説明ができないのと、日本語が変なのが特徴です。

  46. 14646 匿名さん

    >>14645 匿名さん

    確かにマンハッタンの文章は明らかに頭の悪さ丸出しなのですぐに分かるよな。

  47. 14647 匿名さん

    マンハッタンにとってはこのスレだけが生き甲斐なのにいつも何か言うたびにボロクソにイジメられて、可哀想なヤツなんだよ。

  48. 14648 匿名さん

    そうやってレスを伸ばすのが目的だって早く気付こうよ。

  49. 14649 匿名さん

    マンハッタンは、消滅したかと思うと亡霊の様に復活して来るからうざったらしい。小蝿が部屋に侵入して飛び回ってる感じ。消えたと思うと現れる。

  50. 14650 マンション購入者

    マンハッタンは泰氏が作ったらしいです

  51. 14651 匿名さん

    NPOにとって不都合な真実が掲載されると、
    それを覆い隠すため、必死になってマンハが活躍する構図。

  52. 14652 匿名さん

    >>14634 匿名さん

    >総会は住民の総意だから議案の同意が得られればいくらでもひっくり返える。 総意に反するような行動を取ろうとする理事は解任すれば良いだけ。

    そうです、NPO脱退に反対する理事は解任しましょう。
    ○○理事解任、解任、カイニーーンって総会で叫べばいいわけです。
    総会出席者から、お前が解任や、マンションから出てけ、とか言われてひるんではいけません。300円を取り返してマンション独自のダンスクラブやリズム&ブルースの会とかの趣味の会を立ち上げたいです。ご一緒にがんばりたいですね。

  53. 14653 匿名さん

    >>14652 匿名さん

    武蔵小杉って、こんな人がいるの?って思われるので書き込みしないでいただきたい

  54. 14654 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    また意味不明だ。
    マンハッタンよ、お前は何が言いたい?
    国語の勉強やりなおせよ。
    それともお前は異邦人か?

  55. 14655 匿名さん

    >>14652 匿名さん
    お前が一人で叫ぶんだよ、マンハッタン。
    お前の役目だ。

  56. 14656 匿名さん

    なに?マンハッタンくん遂に発狂か?武蔵小杉ともさようならだね!

  57. 14657 マンション検討中さん

    上記まとめて自作自演のマンハッタンネタだよ。社会から隔絶されたこの人にとって皆さんからの反応が社会のすべてだから。
    相手にしない事ね。私はスレが下がっている時はコメントしません。

  58. 14658 匿名さん

    マンハッタンは相変わらず馬鹿丸出しだな。

  59. 14659 匿名さん

    >>14658 匿名さん

    だけど、ヤツをボロクソに馬鹿にしてストレス発散している人たちの役には立っているんじゃない。

  60. 14660 匿名さん

    不動産業者さんと会話したけど北口の三菱パークハウスタワーの地権者との交渉が難航しているので三角タワーが最後のタワーになるかも
    だって。武蔵小杉バブルも終わるかも?!

  61. 14661 匿名さん

    >>14659 匿名さん

    マンハッタンくん、ストレス発散の格好の餌食にされて可哀想に。。ガンバ‼︎

  62. 14662 マンション検討中さん

    何がガンバだよ。お前の気持ち悪い言い回しは中丸子西町のおばちゃんからまったく変わってないんだよ。

  63. 14663 匿名さん

    >>14662 マンション検討中さん

    あれれ、顔が真っ赤になっちゃったね。よほど悔しかったんだね。ドンマイ‼︎

  64. 14664 マンコミュファンさん

    >>14660 匿名さん

    それは土地価格に関するものですか?
    売る方は高く売りたいが、買う方は今がピークの価格に対し、
    これから物件の条件も悪く、オリンピック後の値下がりを考えると
    高く買い取れない事情があるからね。

  65. 14665 マンコミュファンさん

    >>14664 マンコミュファンさん

    日医大でしょ?地権者は、
    絶対建て替えしなきゃならない。
    確かに、予定よりズレ込んでるよね。
    病院、古いからねー。

  66. 14666 匿名さん

    >>14655 匿名さん

    > お前が一人で叫ぶんだよ、お前の役目だ。

    皆んなでやりませんか。
    皆さんはNPO負担金を喜び勇んで払いたいのですか。
    NPO負担金は買う時にデベが説明の上で住民は購入しています。
    悩んだでしょう、なんで俺の300円が好き放題のイベントに使われるんやと。
    悔しいでしょう、ローン地獄を背負ってるのに300円を払うって。

    でも諦めていては変わりません。
    総会で通すんです。NPO脱退を。
    総会はマンションのもめ事を解決するだけではなく、マンションの正しいイベントを選ぶこともできます。

  67. 14667 匿名さん

    >>14666 匿名さん

    馬鹿っぽい文章だな。w
    知識の欠片も感じない。

  68. 14668 匿名さん

    >>14661 匿名さん
    ドンマイ!!

  69. 14669 匿名さん

    >>14666 匿名さん
    金の問題じゃないって何度も話出てたよな。
    問題の本質が何も分かっていない恐るべき頭の悪さだ。

  70. 14670 匿名さん

    >>14666 匿名さん
    だからイベントなんかいらないのよ。
    余計なものは不要。
    町のイベントとか、そんな時代じゃないから。

  71. 14671 匿名さん

    不都合な真実が書き込まれると、必死に自作自演でボケとツッコミの
    一人芝居するマンタンの目的は何?

  72. 14672 匿名さん

    >>14669 匿名さん

    > 金の問題じゃないって何度も話出てたよな。 問題の本質が何も分かっていない

    その通りであろうと思いました。
    300円であれ1コイン(100円)であれ、悔しいことにかわりはありませんよね。
    皆さんは悔しくないのですか? マンション住民から一律に金取るなんて。
    だったらマンション住民が一番喜ぶイベントに使うべきというのが本質ですね。賛成です。
    シニアも楽しめるフラダンスやカラオケとかです。

    NPO脱退はやさしいことではありません。
    総会でどう議事を通すか、そこには住民の団結で成功を遂げられると思います。

  73. 14673 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    読解力ないな。論点ズレまくり。
    はい、落第。

  74. 14674 匿名さん

    >14673
    文句ばかり言っていないでマシな意見出したら?
    雰囲気悪くしているだけだよ。

  75. 14675 匿名さん

    >>14672 匿名さん
    だから金額じゃなくて制度の話だろ。
    わかってないね。
    イベントもいらない。

  76. 14676 匿名さん

    決まらない売り物件、値崩れの増加。
    未入居物件に人が入り始め益々のインフラ逼迫…
    大変だ。
    加油 武蔵小杉!
    噂の東京マガジンで特集される日も近い?

  77. 14677 匿名さん

    タワマンの仲間で話してみました。
    皆、NPO脱退!で盛り上がりました。
    今の理不尽な負担金300円はマンションのために取り返したいと。
    例えば出た意見には、負担金の使い道はフラダンス、カラオケ以外にも
    「In Unity」名物ゴッパチ!コーラス隊に負けないゴスペル隊の設立とか
    おじさま好評なタヒチアンダンスとかです。

    元気出ませんか。
    総会やりましょう。

  78. 14678 匿名さん

    小杉にはまだラスボスが残っている
    横須賀線駅に隣接した工場敷地
    駅直結タワマン五つ程建つか新幹線駅誘致するか楽しみは尽きない

  79. 14679 匿名さん

    >>14677 匿名さん
    いいかげんにしろ。

  80. 14680 匿名さん

    >>14677 匿名さん
    一人でタコ踊りクラブでもやれば。
    タコな君にはお似合いです。

  81. 14681 匿名さん

    >>14678 匿名さん

    ありえない。
    なぜなら、新幹線と在来線の方向が逆だろ。
    お○カさんでもわかりそうなことだけど…

  82. 14682 匿名さん

    >>14676 匿名さん

    ドンマイ!

  83. 14683 匿名さん

    こだましか停まらない駅が出来たとして
    何が嬉しいんだか。

  84. 14684 匿名さん

    >14681
    >14678は前にも似たような事書いていたな。
    武蔵小杉にマンションを買えたことだけが
    自尊心を支えているタイプだよ。
    新幹線の駅が武蔵小杉にできる可能性すら
    想像もつかない頭って本当にかわいそう。

  85. 14685 匿名さん

    >>14683 匿名さん

    新幹線の駅が武蔵小杉にできてしまうことの可能性が否定できなくなってきました。

    こだまだけって素人さんそう思うわけです。
    無理ありません。
    サキヨミが必要です。
    つまりリニア新幹線ができたら今の新幹線は在来線になります。
    アクセス評判サイアクな新横浜より武蔵小杉の新幹線駅が現実味を覚えてくるわけです。

  86. 14686 匿名さん

    >>14685 匿名さん
    あほ。小杉は車両基地がせきのヤマだろ。
    しかし、妄想酷くなってきたな。
    はやく病院行くこと勧めるよ。
    手遅れになる前に、治療うけなさい。

  87. 14687 匿名さん

    マンハッタンとか新幹線マニアとか武蔵小杉には変な奴ばかりなのは何故だ?

  88. 14688 匿名さん

    >>14687 匿名さん
    お前みたいなのがいるからだよ。w

  89. 14689 マンコミュファンさん

    >>14678 匿名さん

    残念でした。ドンマイ‼︎

  90. 14690 匿名さん

    マンハッタンは相変わらず頭弱いし、日本語がダメだな。

  91. 14691 匿名さん

    >>14685 匿名さん

    マンハッタンくん、なんだかつまんないよ。頭の弱さ丸出しは相変わらずだけどそれだけじゃ足りないね。もっと誰もが思わず突っ込みたくなるような勘違いコメントを期待しているよ。ガンバ‼︎

    はい、もう一度やり直し。

  92. 14692 マンコミュファンさん

    >>14685 匿名さん

    現実味を覚えるなんて日本語はない。
    偏差値低そう。

  93. 14693 匿名さん

    >>14692 マンコミュファンさん

    マンハッタンは多分中卒。

  94. 14694 匿名さん

    マンハッタンは糞頭悪いから、仕方がないね。

  95. 14695 匿名さん

    いつもこのスレは、マンハッタンさんとやらで、盛り上がって楽しそうです。
    他の話題を投稿したいのですが、終わりそうにないでしょうか?
    と、覗き見の閲覧者です。

  96. 14696 匿名さん

    やっぱり、マンハッタンは駆除すべきだ。

  97. 14697 匿名さん

    >>14686 匿名さん

    新幹線武蔵小杉駅ありですよ。

    湘南新宿ライン。
    私は新宿と武蔵小杉が繋がると思った数少ない専門家の一人です。
    はじめは新宿、渋谷から直接横浜に延びる計画でしたが、結果は武蔵小杉駅を新設。嬉しさ万歳で武蔵小杉駅前広場が埋め尽くされたのは忘れられません。

    武蔵小杉はJRにとって新宿、渋谷に並ぶメガターミナル駅なんですよ。

  98. 14698 マンコミュファンさん

    >>14697 匿名さん

    新幹線駅を設ける事はあり得ません。
    素人の戯言です。

  99. 14699 マンコミュファンさん

    >>14698 マンコミュファンさん

    確かに、武蔵小杉で新幹線止めたら、各駅停車の新幹線?と、言われそう。
    近すぎるよね。
    でも、ホームを通る新幹線を眺めていると、NECさんとJRさんは、仲良しなんだから、NECさんの敷地融通して、止めてもらったら?なんて、考えちゃいますよ。素人さんの私ですから…。

  100. 14700 匿名さん

    新幹線はJR東海だから、JR東日本の他の路線とは全く違うわな。
    そもそも東海が武蔵小杉に停まるメリットはなにもない。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸