横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 18:30:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 14201 匿名さん

    >>14195 匿名さん

    今年の舞祭のアンケートです。

    僕も来年はステージに立ってお兄ちゃん、お姉ちゃんに負けないパフォーマンスしたいな。(小3女子)
    やるじゃない、若者。捨てたもんやない。気持ち感じるよ。(高齢者男)
    こんなに熱くひたむきな若者を生み出す小杉の街ってずるいと思いました。(30歳女子)

    これでもくだらないイベントですか?
    くだらないとおっしゃる方が気の毒と感じてしまうのは私だけでしょうか。

  2. 14202 匿名さん

    >>14201 匿名さん
    なんだこの捏造回答。稚拙だ。

  3. 14203 匿名さん

    小杉に住めて幸せだと思っているが、祭りは要らない。
    マンハッタンのような奴が使う金に1円でも払いたくない。
    エリマネの趣旨には賛同できるが、内部にろくな人間がいない。

  4. 14204 匿名さん

    >>14199 匿名さん
    久しぶりに来たら…未だにマンハッタンいるんだね〜
    相変わらず低脳なウソをついてるわけ??

  5. 14205 匿名さん

    >>14201 匿名さん
    あっ こいつがマンハッタンだね
    文脈が変わらずマンハッタンだね(笑)

  6. 14206 匿名さん

    みなさん、マンハッタンくんはちょっと頭が弱くて世間知らずですが、このスレだけが生き甲斐になっていますので、どうか駆除だけはしないであげてください。

  7. 14207 匿名さん

    舞祭のアンケートその2です。
    参加された方の言葉は重いと思いました。

    ここまで○○男が打ち込み、成し遂げたこのパフォーマンスを母として自分の息子を誇りに思いました。(踊り子の母 40歳)

    負けたよ。かっこよすぎ。来年はここ(*)じゃあなくステージに立ってる自分にするよ。(17歳高校生) *注)こすぎコアパーク観客席

  8. 14208 匿名さん

    マンハッタンを構うなって。

  9. 14209 匿名さん

    NPOは集めた金の収支報告はやっているのか?
    まさか使途不明はないだろうな?
    2000万が祭りに消えるのか?

  10. 14210 通りがかり

    >>14208 匿名さん
    マンハッタン本人がかまってんだよ。
    どこまで伸ばせるかこいつの趣味スレだから。

  11. 14211 通りがかり

    自作自演、自問自答スレにたまに釣られるマヌケがいるからニート病人のオモチャになってるスレなんだよ。

  12. 14212 通りがかり

    ちなみにこいつは花火大会が雷雨で中止になってるあいだも構わず自問自答していたから小杉住民ですらない。

    つまりなんの新情報も出ない無駄スレ。

  13. 14213 通りがかり

    誰も書き込まず落ちてきた時に無意味な投稿を入れるのが犯人つまりマンハッタン本人。

  14. 14214 通りがかり

    マンハッタンはそのためのネタだよ。

  15. 14215 名無しさん

    NPOは集めた金の収支報告はやっているのか?
    まさか使途不明はないだろうな?
    2000万が祭りに消えるのか?

  16. 14216 匿名さん

    見てたけどアンケートなんて取ってたっけ?
    もし取ってたとしても、あの少ない観客の中のごく一部の声でしょ?
    なんの参考にもならない。

  17. 14217 匿名さん

    マンハッタンがいたから、ここのスレがここまで伸びた!
    功労者をリスペクトすべきではないか?
    彼を愛せ!とまでは言わない。
    ただ小杉を愛し、盛り上げようと努力し続ける隣人を悪く言うのは止めろ!

  18. 14218 匿名さん

    まあ強力なゴキブリホイホイではあるな(笑)

  19. 14219 匿名さん

    >>14216 匿名さん
    捏造に決まってるだろ。汚い奴なんだよ、マンハは。

  20. 14220 匿名さん

    >>14216 匿名さん

    アンケートにはもちろん舞祭に批判的な意見もありました。

    ここまで盛り上がるイベントをマンション管理費のNPO運営費300円でやるのはやりすぎ、月1000円くらいは取るべきではないか。(住民 男50歳)

    たまたま仕事で今年の舞祭、見に行けなかった。ユーチュバにアップしてもらわないと行った人とあまりに不公平。すぐアップしてください。(不参加 女性28歳)

    つまらん、くだらん、子どもの学芸会だろとぼろくそに言ってた親爺が一緒に踊っていた。なんなんだあの親爺は。(学生 男20歳)

  21. 14221 マンション掲示板さん

    >>14220 匿名さん

    もうこのネタ飽きた。

  22. 14222 マンション掲示板さん

    >>14220 匿名さん

    マンハッタン、つまんね〜。はい、やり直し。

  23. 14223 匿名さん

    マンハッタン、意外といい奴なのかもね。



    嫌いだけど。

  24. 14224 匿名さん

    卑怯者だよヤツは。デマカセ並べて何がしたいんだか。

  25. 14225 匿名さん

    所詮捏造野郎の戯言だ。

  26. 14226 匿名さん

    >>14220 匿名さん
    失せろ捏造野郎

  27. 14227 匿名さん

    NPOに無条件に金を取られるのはオカシイ。

  28. 14228 匿名さん

    >14227 匿名さん

    NPOってご存知あげてないようです。

    NPOは商売組織ではなく、住民のために汗かく組織です。
    つまり武蔵小杉の住民交流のためにイベントなどやります。そのヒット作が夏祭り、舞祭というわけです。住民負担の月300円は少なすぎるという声は確かにあります。でも先ずは質の高い活動を地味にやっていく姿勢に住民は感心しています。独りよがりの企画で酔っ払いの**になった二子玉BBQ広場みたいになってはいけないと思います。

  29. 14229 匿名さん

    >>14228 匿名さん

    じゃあタダでやれ。

  30. 14230 匿名さん

    現実と法律知っていればこんなくそネタで引っ張ることはないんだがな。
    自演を証明してるようなもんだ。

  31. 14231 匿名さん

    >>14229 匿名さん

    タダでやれって、
    貴方も舞祭を見に行って、一緒に踊ってけっこうノリノリで良かったよと思われてるだけではないですか。イベントマネジメントというものをご存知あげてないようです。

    住民はボランタリーでがんばってますよ。まかない飯もしてます。
    でもイベントって金かかるんです。仮設ステージ、横断幕、椅子、バイト代、チラシ代、ホームページ、飲み物とかとか、どうしますか。

    ちゃんと中身をご理解の上発言していただきたいと少しオコモードになりました。

  32. 14232 匿名さん

    住民じゃないことがバレたから今度はNPOに成りすましか。よく飽きずにやるもんだ。w

  33. 14233 匿名さん

    多分マンハッタンは武蔵小杉の住人だよ。
    行動や発言が武蔵小杉の役に立っているかどうかは別にして。

  34. 14234 匿名さん

    >>14231 匿名さん
    お前が全部負担しろ。武蔵小杉の住民のためになる。

  35. 14235 匿名さん

    いま建ってるタワマンは長周期パルスに耐えられないから、速攻買い替えたほうが良い。多分ぶっ倒れる。
    これから建つものはいいか。

  36. 14236 匿名さん

    >>14231 匿名さん

    無条件に徴収されるのはオカシイ。
    怒ってるのはこっち。

  37. 14237 匿名さん

    >>14231 匿名さん
    そんなにやりたきゃスポンサー取ってきてやれよ。住民巻き込むな、この無能が。

  38. 14238 匿名さん

    >>14231 匿名さん
    まだいるのか寄生虫。

  39. 14239 匿名さん

    >14236
    武蔵小杉に住むと言う事はデベだけではなく、
    NPOにも喰い物にされる事なのですね。
    頑張ってください!

  40. 14240 匿名さん

    北鮮のミサイルにそなえてハロウィンは中止だ今年は。

  41. 14241 匿名さん

    武蔵小杉は発展し過ぎて北朝鮮の攻撃目標になっているかもしれません。

    それにしてもグランツリーのそごうの次はペットグッズ屋も閉店して
    暮らしに潤いを与える系の店が次々に無くなるのは寂しいです。

  42. 14242 匿名さん

    そごうの跡地を一括利用した大規模商業施設構想の可能性も消えてしまった今、武蔵小杉はこれから何に期待すれば良いのでしょうか。

  43. 14243 匿名さん

    >>14236 匿名さん

    住民であれば全員、NPO運営費300円負担はお願いしたいと思います。

    ただやはり、何やってるかわからんとか、くだらんとかおっしゃられるのは、運営側の広報活動が物足りないからだと思います。舞祭の出場グループの人気投票とか握手会とか企画あればと思います。舞祭をユーチューバにアップするのもいいかもしれません。

    300円負担に住民全員が大賛成する、そんな武蔵小杉になれば明るい未来がそこにあるような気がしています。

  44. 14244 匿名さん

    払わなくていいんだよ、ボケ。

  45. 14245 匿名さん

    ミッドスカイだけ払わなくていいという意味がわからない。

  46. 14246 住民板ユーザーさん1

    小室圭君たちが武蔵小杉に住む可能性があるとかマスコミが言っているけど・・・

  47. 14247 匿名さん

    >>14243 匿名さん
    ほとんど暴力団だな。むりやり金がはらえってか。やはりクソだな、武蔵小杉は。

  48. 14248 匿名さん

    >>14247 匿名さん

    そうですか、
    NPO運営費300円負担するということで入居されたのではないのですか。
    いまさら払いたくないだとか、子どもですか。

    子供おらんからキッズルーム代は管理費値引きやとか
    エントランスラウンジも通過するだけやから値引きやとか
    そんなことが社会生活で許されると思いますか。

    少し強く言ってしまいましたが、少しでも理解され、自分からすすんで小杉のイベントに参加され、運営に協力されるのであれば、私も言ったかいがあります。

  49. 14249 匿名さん

    NPOが既得権益を振りかざしている感があるのは事実だな。
    同じ地区内に完全なNPO非加盟のマンションがあるというのもおかしいと思う。
    MSTの管理組合は色々と極端だなと感じるけど、対NPOの立場に関しては
    他のNPO加盟マンションの管理組合も同様に対応すべきだと思うよ。

  50. 14250 匿名さん

    >>14248 匿名さん
    お前みたいな考えが反社会的集団をはびこらせる。意味のない全体主義はやめろ。武蔵小杉を汚染するな。

  51. 14251 匿名さん

    >>14248 匿名さん
    見直しが必要なのは確か。意味のないものに金を払う必要はない。くだらないものは廃止すべし。

  52. 14252 匿名さん

    長周期パルスでタワマンなどあっという間に壊れて使いもんにならなくなるか。
    まあ仕方がないが。

  53. 14253 匿名さん

    >>14248 匿名さん

    そもそもマンション管理費が専有面積の差で金額が違うというのも、昔から続く不自然な風潮だわな。
    これまともな理由説明できる人はいるの?
    修繕費はまだかろうじて理解はできるが。。。
    ちなみに区分所有法の存在くらい知ってて言ってるから、あしからず。



  54. 14254 匿名さん

    地盤もゆるゆるだしね。

  55. 14255 匿名さん

    >>14242 匿名さん

    何にも思いつかない。今武蔵小杉で期待出来ることは残念ながら皆無。

  56. 14256 匿名さん

    >>14248 匿名さん

    マンハッタンくん、やっぱり今回も全く相手にしてもらえなかったね。ドンマイ‼︎ 頭が弱いので、うまく説明するのが苦手なのは分かるけど、みんなに分かってもらうにはもう少し勉強しようね。

    はい、やり直し。

  57. 14257 匿名さん

    14248です。
    少し強く言ってしまいましたが、皆さんを叱ったりするつもりではありませんでした。社会のルールとしてあたりまえのことを言っただけです。あまり気にされないでください。
    14253さんのように勉強につながったのは少しうれしいです。

    先ずは小杉のイベントに観客目線でいいので見られてください。
    こんどはハロウィンがあります。
    舞祭に、子供の学芸会見ちゃれんよと言いがかりに近いこと言ってたおじさんがパフォーマンス終わるころには、嗚呼、咆、咆、ソイヤァーと大声で合いの手入れてましたよw

  58. 14258 匿名さん

    >>14228 匿名さん

    「ご存じあげる」なんて言葉は無いって言ってんだろ

  59. 14259 通りがかり

    このスレに書き込むのやめましょう。基本的に1人が延々と自問自答してます。
    他の地域スレと違い常軌を逸した変人なのでいつまでも消えません。
    三井や住友の工作員説もありますが他の地域でやっていないので違うでしょうね。

    本物の変人が貼りついてます。

  60. 14260 匿名さん

    >>14242 匿名さん
    「そごうの跡地を一括利用した大規模商業施設構想」ってなに?
    グランツリーの中のそごうをなんだと思ってるの???

  61. 14261 匿名さん

    >>14259 通りがかりさん

    知ってる。w

  62. 14262 匿名さん

    >>14260 匿名さん

    単純に武蔵小杉を貶したい方々のつぶやきなので気にしないように。

  63. 14263 匿名さん

    >>14257 匿名さん

    >>14257 匿名さん
    お前のような奴を寄生虫という

  64. 14264 マンコミュファンさん

    >>14255 匿名さん

    まあそうだな。武蔵小杉はめっきり明るい話題が無くなってしまったな。

  65. 14265 匿名さん

    >14241
    武蔵小杉を歩いているとペットを連れている人がほとんどいない感じがするよね。
    タワマン住人はローンがきついからペットを飼う余裕が無いからだと思うけど。
    グランツリーのハーネスドッグは完全に誤算だったろうな。

    こんな街で飼われるペットが可哀想だから丁度いいと思うけど。

  66. 14266 匿名さん

    >>14265 匿名さん
    マンションでペットを飼うことは戸建てよりも少ないのは当たり前だし、そもそもペット関連店舗は1階の出入り口付近か、専用の出入り口を持つことがほとんど。
    あんな場所で客が入るわけがない。

  67. 14267 匿名さん

    >>14242 匿名さん

    同感。跡地の一括利用の形で蔦屋家電の可能性があるのではと本気で期待していた。が、またもや武蔵小杉には裏切られた。

  68. 14268 匿名さん

    そりゃまあ、改札からぞろぞろ歩いてくるグランツリーの客には一人もいないわな(笑)
    そこしか見てなくない?住民しか歩いてないようなところでは犬もよく見るよ。

  69. 14269 匿名さん

    武蔵小杉はペットどころか、そのうちネズミとゴキブリだらけになるだろうな。

  70. 14270 匿名さん

    >>14267 匿名さん

    いや、まだ可能性は完全には消えていないでしょ。一縷の望みに期待しましょう。

  71. 14271 匿名さん

    >>14267 匿名さん
    そんなこと本気で期待していんですか。馬鹿なんですね。
    そんなに頭が悪くては、武蔵小杉の住人にはなれませんよ。

  72. 14272 匿名さん

    >>14265 匿名さん

    いないように見えたわけね。w

    ネガご苦労さん

  73. 14273 匿名さん

    >>14271 匿名さん

    そうだよ、武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するなんて無理に決まってるだろ。期待する方がアホ。身の程を知った方が良い。

  74. 14274 匿名さん

    >>14273 匿名さん

    いやぁ、参りました。そういう諦めの気持ちを持っている限り武蔵小杉はいつまでたっても垢抜けることは出来ないと思います。(キッパリ!)
    常に高みを目指し希望を持ち続けましょう。

  75. 14275 匿名さん

    武蔵小杉タワマンなど所詮社畜労働者が寝泊りする高層詰め込み部屋だ。

  76. 14276 匿名さん

    >>14274 匿名さん
    誘致なんてあり得ない。
    常識だ。


  77. 14277 匿名さん

    武蔵小杉など伝統もなにもない単なる高層住宅街。なんの魅力もない一過性の人気の街。
    シロアリの群れみたいな朝の駅など、まさに大衆的な労働街。

  78. 14278 匿名さん

    眞子様の新居候補地だって?

  79. 14279 匿名さん

    買えないアンチさんは涙目ですね。

  80. 14280 匿名さん

    武蔵小杉はやめとけ。

  81. 14281 匿名さん

    既に大手デベロッパーには宮内庁から高級マンションの問い合わせがあったというしね。

  82. 14282 匿名さん

    >>14281 匿名さん
    タワマンは無いだろ。
    災害リスク高すぎる。

  83. 14283 匿名さん

    本当に期待して良いのでしょうか。またぬか喜びして、期待を裏切られてがっかりということにならなければ良いのですが。。

  84. 14284 匿名さん

    直近の報道を見る限り、武蔵小杉というのは単に新郎側が横浜に住んでいるというだけの憶測で実際には可能性は高くないようです。

  85. 14285 匿名さん

    新郎母が自宅周辺で土地を探しているそうだから二世帯住宅になるのかも。

  86. 14286 匿名さん

    >>14282 匿名さん

    どのように高いので?

  87. 14287 匿名さん

    この間のコアパークでやっていた「川崎最強の音楽イベント」もクソみたいなレベルでしたね。
    一番拍手しているのはパチ屋から出てきたおっさんというのには笑いました。

    本当に文化レベルが低いわ〜w

  88. 14288 匿名さん

    >>14287 匿名さん

    それに釣られたあなたの文化レベルもどうかと。w

  89. 14289 匿名さん

    >>14287 匿名さん
    武蔵小杉ですから。
    烏合の集の街だよ。

  90. 14290 匿名さん

    >>14287 匿名さん
    一番というからにはしばらく見てたんだね。
    暇なんだねー。
    俺は最初から期待もしてないし、時間がもったいないから見てないわ。

  91. 14291 匿名さん

    >>14287 匿名さん

    川崎最強の音楽イベント「In Unity2015」参加されましたか。
    私もコアパーク行きましたよ。仲間がいてうれしいです。

    個人的にはオーディションで選ばれた「中原元気クラブ」の元気ダンス。
    ノレれましたね。

    でもだめですよ、ダンスチーム「Pape Ora」、ちょっとセクシーなタヒチアンダンスにかぶりつきなんて。タヒチアンダンスってかなりリズミカルで尻ふりが賑やかで、ププゥー、ズンズン、ハヒィーラァ、14287さんも我忘れてしまいましたかw

  92. 14292 匿名さん

    >>14286 匿名さん

    地盤とか、長周期パルスとか、人口過密によるキャパオーバーとかでしょうね。かなり危うい状態になってしまっているのは確かだよ、武蔵小杉は。

  93. 14293 匿名さん

    >>14291 匿名さん
    ショボ過ぎて話にならね。

  94. 14294 匿名さん

    >14290
    駅前に住んでいると子供を遊ばせるスペースにも困っていて仕方なく居たよ。
    いつもタバコ臭くて堪らないけどな!

    同じ地元民ならよかったら何か期待できるイベントとか
    紹介してくれると嬉しいのだけどな。

  95. 14295 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    自分で開催してはいかがですか?
    文句は誰でも言えますが、センスの良いイベントは賢い人にしか実行できないものです。

  96. 14296 匿名さん

    >>14294 匿名さん
    子どもを遊ばせるならグランツリーの屋上かキドキドにでも行けば?
    単発のイベントにそういうのを求めるのはおかしいでしょ。

  97. 14297 匿名さん

    やはり武蔵小杉は終了してる。クソだな。

  98. 14298 匿名さん

    何々最強、とか、、タイトルが幼稚で恥ずかしい。
    npo代金の支払い拒否はマンション管理組合で決められるのですか?
    あと、npoの収支報告はどこにあるのでしょうか?

  99. 14299 匿名さん

    品位のない街にはokが出ないでしょ。

  100. 14300 匿名さん

    >>14291 匿名さん

    マンハッタンくん、またもや馬鹿にされちゃったね。どうしても文章から頭の弱さが滲み出てしまうね。せめてもう少し勉強してから出直しましょう。ガンバ‼︎

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸