埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 住民板ユーザーさん5

    >>599 匿名さん

    私はエレベータ分割案に反対ですね。

  2. 602 匿名

    >>600 住民板ユーザーさん2さん
    ホテルみたいでカッコいいですね!

  3. 603 住民板ユーザーさん2

    >>601 住民板ユーザーさん5さん

    なぜですか??

  4. 604 契約者さん

    18階で分割がいいなぁ

  5. 605 契約済みさん

    エレベーターって、分割したらに2台ずつ。しないと4台。

    これって、分割した2台の方が、4台使えるより
    いいんですかね?

    個人的には、4台使える方が便利な気がしますが。
    その時間に使う人って、最大347世帯かも知れないけど、
    現実はもっと少ないだろうし。

  6. 606 匿名さん

    小さなお子さんをお持ちの方も多いでしょうが、保育園に預ける方はどうされますか?4月から申請を出すのでしょうか?

  7. 607 住民板ユーザーさん2

    >>603 住民板ユーザーさん2さん

    どこで分けるかで揉めるし、そもそも
    エレベータが別れてないで4機使える
    ことを確認して我が家は購入しているので。

  8. 608 住民板ユーザーさん6

    写真では良く分からないと思うのですが土曜日は
    ライトがついて綺麗でした

    1. 写真では良く分からないと思うのですが土曜...
  9. 609 契約者さん

    >>608 住民板ユーザーさん6さん
    ライトアップで夜もかっこいいですね!

  10. 610 契約者さん

    ラッシュ時 時間帯によってはなかなか乗れない事もあるかもしれないですが、低層階であれば階段でも行けそうですよね。

  11. 611 匿名

    三井さんも4つあれば、大丈夫だと判断したのでは

  12. 612 マンション住民さん

    エレベーターは高層と低層に分けなくていい派です。
    4つ使えた方が便利だと思う。でも、ゲートって1個は非常用ってなってなかったっけ?
    3つだと少ないなぁ~って前にも書き込みしたけど、4つと言われた。
    たしか、90?世帯で1個とか大体の目安があるんじゃなかった?
    たくさんあると、管理費も高くなるしね。

  13. 613 住民板ユーザーさん4

    近所から失礼します。一番街タワーはエレベーター三機だから、大丈夫では?
    台数多いと管理修繕費もかかりますからね。

  14. 614 契約者

    メンテとか故障以外のほんと非常時にはエレベーター使えなさそうですね

  15. 615 契約済みさん

    私は「ゴミステーションと新聞戸別配布」が気に入っています。
    わざわざ1階まで降りる手間が省けます。
    毎日のことなので大きいですね。
    それにエレベータの利用が少なくなる効果もありますね!

  16. 616 住民板ユーザーさん7

    >>606 匿名さん
    今申請しないと入れませんよ。
    期限は年明けすぐじゃないでしょうか?

  17. 617 契約済みさん


    参考になるかわかりませんが、
    私は300世帯、30階越えの20階ぐらいのタワマンに住んでおり、
    エレベーターは3台で十分だと感じてます(もう1台は大型荷物運搬用なので業者専用)

    朝は7時台から8時半ぐらいまで混みますが、
    パンパンで乗れなかったこともないし、各停でも3分程度で1階についてます

    それも嫌なら
    朝7時~9時限定で分割ならありかなーと思います(素人案)

    そんなことより今契約してコープはゲートタワーで無人配達できるんだろうか
    今は管理人に許可得て住民不在でも玄関前に置いてくれてるけど..

  18. 618 住民板ユーザーさん8

    参考までに。
    一番街は、コープさんが来る時間帯は家にいないといけません。
    玄関にも置けないし、宅配ボックスにも入れてもらえません。
    なので、契約してる人は少ないですね。

  19. 619 契約済みさん


    >618さん

    あれま...

    共働きで日中不在のため受取り無理ぽいですね

    情報ありがとうございます

  20. 620 契約済み

    皆さん、引越しは幹事であるアリさんに任せましたか?
    相見積は取られたでしょうか?

  21. 621 契約済み

    日曜日にアリさんで見積もりました

    場所と点数によるので何とも言えませんが
    都内在住、3LDKで廃棄、ベット解体など含めて21万ぐらいでした(廃棄代は15000円)

    ペットがいるので別途、レンタカーで運ぶ予定です
    専門業者だと2〜3万掛かるそうです

  22. 622 住民板ユーザーさん2

    >>619 契約済みさん
    ネットスーパー対応の宅配ボックスじゃダメなんですか?

  23. 623 住民板ユーザーさん4

    >>620 契約済みさん

    相見積もりとりました。引っ越しのサカイにて、二人家族、9万円でした。サカイは、独自のb級ショップを持っているらしく、比較的新しいものは家具、家電共に無料引き取りでした。

  24. 624 匿名さん

    >>617 契約済みさん

    うちもコープです。同じように不在時は玄関に置いてもらっていますが、どうなるか気になっていました。

  25. 625 契約済み

    >621さん
    やはり繁忙期での引越しでは、かなり高額になりそうですね。
    ベットの解体がない場合は、3万マイナス程度でしょうか?

    >623さん
    サカイは引き取りがないと聞いていましたので意外でした!
    相見積はアリさんとの結果、サカイに決めたのですか?

  26. 626 住民板ユーザーさん4

    >>625 契約済みさん
    ありさんは今から見積もりとる流れです。
    比較検討しようと思います。サカイはまだ時期が早いこともあり、交渉が効きました。荷物が少ないとはいえ10万はかかると思っていたので、サカイの価格には満足しています。

  27. 627 契約済み

    >>626 住民板ユーザーさん4さん
    なるほど。
    サカイが9万ならば、アリさんはそれと同等以下にして来るでしょうね!
    ちなみに時期は3月の平日でしょうか?

  28. 628 住民板ユーザーさん4

    >>627 契約済みさん
    アリさんが安くしてくれれば嬉しいですね。
    3月後半の平日ですよ。

  29. 629 契約済み

    >>628 住民板ユーザーさん4さん
    私も3月後半の平日なので参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

  30. 630 契約済みさん

    政府・与党は、平成29年1月以降に完成した新築のタワーマンションにかかる固定資産税を見直し、
    中間の階から1階上がるごとに、およそ0.25%増税する方針を固めた。

    ゲートタワーも対象になるのかな

    ホームページを見ると平成28年12月1日竣工済となっているけど
    竣工済って完成したということなのかな?

  31. 631 契約済み

    >>630 契約済みさん
    竣工=完成で良いと思います。

  32. 632 匿名さん

    >>630 契約済みさん

    中間の階って何階からなんでしょうか?

  33. 633 契約者さん

    >>632 匿名さん
    19階以上?

  34. 634 住民板ユーザーさん4

    ゲートタワーは対象にならないはず

  35. 635 マンション住民さん

    お金持ちに、1階あがって0.25%はちっとも痛くないのでは?1割増しくらいでしょ?都内の固定資産税はどれほどかわかりませんが。

  36. 636 匿名

    余計に階数格差を生むだけような

  37. 637 契約済み

    本日から内覧会開始ですね。
    早く見たいです〜

  38. 638 匿名

    内覧会の様子をまた教えてくださいー

  39. 639 住民板ユーザーさん1

    近くまで行けました

    1. 近くまで行けました
  40. 640 住民板ユーザーさん1

    暗いですが…

    1. 暗いですが…
  41. 641 契約者さん

    >>639 住民板ユーザーさん1さん
    前から思っていたんですが、右に写ってるグレーの物体はなんですか?

  42. 642 住民板ユーザーさん1

    何でしょうね?あまりよく見てきませんでした…

  43. 643 住民板ユーザーさん2

    >>641 契約者さん

    単なるオブジェクトですよ
    インタビューでデザイナーさんが
    かまどみたいに使えるよう想定して穴が空いてるみたいな話があったと記憶してます

  44. 644 契約者さん

    >>643 住民板ユーザーさん2さん
    やはり単なるオブジェクトなんですね。
    ありがとうございます。

    植栽も整ってきましたね〜
    うちは来週の内覧 楽しみです!
    実際内覧された方いかがでしたか〜?

  45. 645 匿名

    メインエントランスには、サブエントランスみたいなマンション名は入ってないんですかね

  46. 646 住民板ユーザーさん1

    こんな感じでした

    1. こんな感じでした
  47. 647 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジからのTsite方面です〜
    眺めにうっとりしました…

    1. スカイラウンジからのTsite方面です〜...
  48. 648 住民板ユーザーさん1

    内覧会行ってきました。汚れなど指摘した部分は当日中にお直ししてもらったりで、予定していたより時間かかりました。共用施設なイメージ通り。専有部分はもう少し上の階が良かったかな等、自らの判断に対して悔いはありました。でも明るくて綺麗に作ってあります。
    セキュリティシステムは万全。警備員2名は必要か?疑問あり。

  49. 649 住民板ユーザーさん1

    エレベーターホールも綺麗でした〜
    ただ今日ですらエレベーター待ちが少し長いかなと感じてしまいました…

    1. エレベーターホールも綺麗でした〜ただ今日...
  50. 650 住民板ユーザーさん1

    >>648 住民板ユーザーさん1さん
    だいたいどれくらい時間かかりましたか?

  51. 651 住民板ユーザーさん1

    >>650 住民板ユーザーさん1さん

    細かい採寸も行ったので4時間半かかってしまいました。スケジュールでは2時間半から3時間程度ですし、さっさと済ませて帰られてる方もいるようでした。

  52. 652 住民板ユーザーさん1

    >>651 住民板ユーザーさん1さん
    私も色々採寸したかったので参考になりました。ありがとうございます。

  53. 653 住民板ユーザーさん2

    画像ありがとうございます!
    私も細かい部分までしっかり確認したいと思います。汚れ等指摘箇所多くありました?

  54. 654 住民板ユーザーさん1

    >>653 住民板ユーザーさん2さん
    フローリングや壁紙の削れ?や汚れは注意して見ると結構見つかりました。
    それでもその日のうちにどこを指摘したか分からないレベルにまで手直しして頂けたので驚きました!
    細かい指摘でも嫌な顔せずに聞いてくれるので、悔いの残らないよう、気になった点はどんどんお伝えすべきだと思いました。

  55. 655 匿名さん

    うちもかなり細かく指摘させてもらいました。壁紙の仕上げは少し甘いところありましたよね。あと大きな不具合はないですが、光の当たり具合で見える汚れや傷が少しありました。

  56. 656 住民板ユーザーさん2

    >>654 住民板ユーザーさん1さん
    655 匿名さん
    ありがとうございます‼︎
    けっこうあるんですね〜
    割り当て時間もきっちり限られていないようですし、しっかりとチェックしたいと思います。


  57. 657 匿名

    結構、傷とか汚れあるんですねー、、めんどくさいなぁ

  58. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん

    業者さんに同行してもらいました。自分たちだけでは気がつかない部分もかなり指摘してもらえたので、楽でした。

  59. 659 匿名

    >>658 匿名さん
    あ、1日3万円とかで同行して頂くようなやつでしょうか??

  60. 660 住民板ユーザーさん2

    床のチェックもした方がいいですかね?
    ゴルフボール持参しようなかぁ

  61. 661 契約者さん

    高い買い物なのにね、
    完璧にとは言わないけど、内覧で指摘が多いのはどうなんでしょ、

  62. 662 匿名さん

    >>659 匿名さん
    そうです。同行してもらうことで、三井側への圧力になると思います。壁や床が曲がってるなんてことはないですよ。ただ本当小さな傷ですね。人によって基準が違うので。

  63. 663 契約者さん

    >>662 匿名さん
    そのような業者があるとは知りませんでした!
    うちは無理ですが、余裕があれば同行お願いしたいですね。

  64. 664 住民板ユーザーさん2

    >>663 契約者さん

    間に合うなら依頼したほうが良いのでは?
    数千万の買い物なので

    うちも依頼済みです

  65. 665 マンション掲示板さん

    私も業者さんをお願いしようか迷いました。色んな方に相談したりしましたが、保証期間もあるので結果頼みませんでした。

  66. 666 マンション住民さん

    高いお金を払って同行してもらう人いるんですね

    私は2年間の保障期間で気がついたら直してもらう感じですかね

    あれもこれもと考えていたら疲れそうで・・・
    住んでいるうちに小さなキズなんて付いちゃうよ

  67. 667 匿名さん

    保証期間あっても、内覧会で気がつかない傷や汚れはアフターサービス対象外となりますよ。その他、使用上の注意も解説してもらえました。この板材は割れやすい、等。

  68. 668 マンション住民さん

    たしか半年に1回、キズや汚れなら指摘して直してもらえるんじゃないの?

  69. 669 住民板ユーザーさん1

    内覧会でもカーテンお願いできるようですが、アプラさんでオーダーカーテンお願いしました。
    http://aplu.jp
    無料で現調してもらえるし、出来るまで仮のカーテンを貸してもらえます。

  70. 670 契約者

    できるだけお金は使いたくないので、そのまま見に行きます。引っ越し前後はお金かかりますねー

  71. 671 住民板ユーザーさん1

    >>668 マンション住民さん

    本当かよー。

  72. 672 住民板ユーザーさん1

    話を戻してしまってすみません。
    サカイさんとアリさんで引越しの見積りを出しました。
    サカイさんからはできれば幹事会社のアリさんに頼む方が安心ですよ、と言われました。
    サカイさんの営業がとても良い方だったので、できればサカイさんが良かったのですが、そう言われてしまっては…と結局アリさんに頼むことにしました。

    値段は等々です。みなさんやはり幹事会社さんに頼む方が多いでしょうか?


  73. 673 契約済み

    私もアリさんにしました。
    サカイよりも安かったので。

  74. 674 マンション住民さん

    廊下側の写真誰か載せてほしいな。吹き抜けの写真。

  75. 675 契約者さん

    内覧行ってきました。
    4時間近く沢山手直ししていただきました。
    全体的に予想以上にコンパクトな感じでしたが、明るくキレイだし購入して良かったです。

  76. 676 匿名

    >>675 契約者さん
    その場でやってもらえるんですねー
    しかし、結構な時間かかりますね。
    ちなみにどのタイプの間取りですか??

  77. 677 契約者さん

    >>676 匿名さん
    65の2LDKです〜

  78. 678 契約者さん

    >>676 匿名さん
    主に壁紙の張り具合での指摘が多かったです。
    当日手直し、指摘後共用部分内覧する間などに、業者さんが対応してくれます〜部屋に戻るとキレイに手直しされていました。

  79. 679 住民板ユーザーさん1

    >>641 契約者さん
    保育園の入り口のようです^ ^

  80. 680 住民板ユーザーさん1

    >>674 マンション住民さん

  81. 681 住民板ユーザーさん8

    >>680 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、何がなんだかわからなくて。

  82. 682 匿名

    >>681 住民板ユーザーさん8さん
    吹き抜けでは?

  83. 683 住民板ユーザーさん1

    吹き抜けを見上げた写真です

  84. 684 部外者

    >>683 住民板ユーザーさん1さん

    674です。写真ありがとうございます。中間辺りからですね。やはりコンパクトな感じに見えます。部屋もやはりコンパクトのイメージで内覧会に行きます。ショック受けないように。

  85. 685 住民板ユーザーさん1

    >>684 部外者さん
    かなりコンパクトです。部屋も狭く感じるのは何故でしょう…

  86. 686 匿名

    吹抜けもコンパクトですね。
    一番街は完全な筒型ではないので、開放的でした。

  87. 687 契約者さん

    EV、吹き抜け部分、スタディルームが特にコンパクトに感じました。

    吹き抜けはupいただいた画像以上にコンパクトさを感じると思います。

  88. 688 匿名さん

    >>687 契約者さん

    高層階だと光が入って明るいからいいですね〜
    うちは中層階なので薄暗かったです。

  89. 689 住民板ユーザーさん2

    レンタサイクルは便利ですよね。
    空きがあれば無料で使えるらしい。

  90. 690 匿名

    >>687 契約者さん
    スタディルームも狭いですか。。残念

  91. 691 住民板ユーザーさん1

    >>687 契約者さん
    スタディルームは楽しみにしていたんだけどなー

  92. 692 契約済み

    人それぞれ印象が違うのですね。
    私は吹抜けを見上げたとき、感動しましたよ!
    初のタワーマンションだからでしょうか。

    スタディルームも個別ブースができれば狭く感じないと思いますよー

  93. 693 住民板ユーザーさん2

    キッチンのクオリティはなかなかよいですね。
    気に入りました。

  94. 694 匿名さん

    bellboyのシステムって怖くないですか?
    間違ってボタン押してしまいそうで。。。

  95. 695 住民板ユーザーさん2

    今日内覧会でした。

    私も別に狭くない派です。
    壁紙はいらなかったと思いましたが(^-^;

    エレベータはちと狭いかも。
    それ以外は良いです。



  96. 696 契約済みさん

    内覧会って、結構厚着していったほうがいいですか?

  97. 697 契約済み

    >>696 契約済みさん
    床暖房は付いていますが窓開けたりするので寒いですよ!

  98. 698 契約済み

    確かにエレベーター狭く感じました。ベビーカー乗ってきたら、もう余裕ないですよね。
    非常用は大きくて良いですが。

  99. 699 住民板ユーザーさん1

    皆さん内覧会で何ヶ所くらい指摘あるものですか?

  100. 700 契約者

    >>692 契約済みさん
    個別ブースってのは、また新しくできるのですか?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸