埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4842 住民2

    >>4839 住民板ユーザーさん1さん

    10万ぐらい

  2. 4843 住民板ユーザーさん5

    >>4841 住民さん

    ゲートタワー住人だけど今回のは4836の掲示板の書き込みに悪意を感じます。削除申請しときます。


  3. 4844 住民板ユーザーさん4

    >>4842 住民2さん
    うちもそのくらいです。
    そのくらいになるように頭金いれました。

  4. 4845 住民板ユーザーさん1

    なるほど。それに管理・修繕積立費を合わせて
    10〜15万くらいという感じですかね

  5. 4846 匿名さん

    それプラス固定資産税

  6. 4847 住民板ユーザーさん4

    そうですね、とりあえず15万を家関係引落用口座にいれてます。余りますが、あまったら固定資産税支払時の足しにしようって感覚です。

  7. 4848 匿名さん

    それを何10年もしなきゃなんない。はや返し推奨。とくに金利が上がり始めたら

  8. 4849 住民板ユーザーさん7

    今年から金利上昇は間違いないからギリギリでやってる家庭は厳しくなるかもね。

  9. 4850 住民板ユーザーさん1

    そか、修繕、固定資産合わせれば
    人によっては15〜20万の間で
    払ってる人もいそうということか。

  10. 4851 住民板ユーザーさん1

    年収1000万でも子育てしてると余裕はないよ。
    中高大学の教育費はローン並みだからね。

  11. 4852 住民板ユーザーさん1

    ちなみに1000万て高いとか言う人いるけど、ド庶民だからね。

  12. 4853 通りがかり

    >>4843 住民板ユーザーさん5さん

    悪意とか過剰反応し過ぎじゃ?
    4836は別に1番街を悪くは書いていないと思いますが。
    どうしてもゲートタワーや二番街が新しく開発されているのだから正しいよ。
    サウスフロントが出来たらまた一番街側も魅力が増すって内容じゃん。
    第一、住民専用スレに何で一番街住民?
    それこそ炎上狙い?


  13. 4854 住民板ユーザーさん1

    おおたかの森と柏の葉キャンパスと比較した意見が出てたのが、なぜかここを悪く言うのはおおたかの森住民か一番街住民だとマンション名特定したりするから、文句出てるんじゃないでしょうか。マンション名は出さない方がいいよ。柏の葉キャンパスでけなし合いしてもつまらんよ。パークシティ同士で交流もあるのに。

  14. 4855 匿名

    うちも固定資産税まで考えて引き落とし口座には毎月15万入れてます。固定金利だし団信あるから繰上げ返済しない予定です。

  15. 4856 住民板ユーザーさん1

    そうなんだよなー
    世帯年収1000万てかなりスタンダードな
    ボリュームゾーンなんだよな

  16. 4857 住民板ユーザーさん8

    >>4838 住民板ユーザーさん1さん
    一番街なのにわざわざゲートタワーの掲示板見てるんですね
    怖い

  17. 4858 街の住民

    >>4814 匿名さん

    GTと二番街の間の道、横断歩道が欲しいですよね。私はできると信じてます。グリーンアクシス間の道路の白線をよーく見てみて下さい。あれはシールです。つまり剥がして横断歩道に書き換えるものと思っております。

  18. 4859 匿名さん

    収入ゾーン、住民の質としては一番街が一番高いと聞いたことがある。
    だからお互いにへんな見栄の張り合いがあるんじゃないの。

  19. 4860 住民板ユーザーさん1

    それ聞いたことある。
    辻中とかがんセンターとかの関係者が
    多いからかな

  20. 4861 匿名さん

    そうじゃないかな。柏の葉キャンパスの象徴のような
    建物だから、三井の力の入れ方も違った

  21. 4862 住民板ユーザーさん1

    内覧したことあるけどお金かかってるのはよくわかる質感だった
    ただ、室内が暗くて廊下側の部屋も多くて
    GTの方がいいとなった

  22. 4863 住民板ユーザーさん1

    ゲートタワーの賃貸着々と埋まってるな

  23. 4864 匿名さん

    >>4858 街の住民さん

    なるほどシールですか!横断歩道敷かれると二番街と一体感が出て良いですね。

  24. 4865 住民板ユーザー

    >>4863 住民板ユーザーさん1さん
    どのサイトでみれますか?


  25. 4866 住民板ユーザーさん1

    少し前にもあったけど、年収1000万は本当に庶民だなと思う。
    住宅ローンあったら、子供一人でも私立はかなりキツイ。
    私が専業主婦だから節約してても、
    夫が酒飲みだし、亭主関白気取りしたいみたいで子供を第一に考えてないから、父親の自覚が足りないなーと。
    これじゃあダメだと思って色々言ったけど、疲れるだけだった。
    協力的な旦那さんを持った人は大丈夫。

  26. 4867 eマンションさん

    >>4866 住民板ユーザーさん1さん
    夫です。不満があるなら直接言ってくれないかな。お前は俺が稼いだ金で毎日2時間かけて小洒落たランチ食べてるんだろ?

  27. 4868 住民板ユーザーさん1

    >>4867 eマンションさん
    直接言ってますよ、何度も。
    そう書きましたよ。

  28. 4869 匿名さん

    >>4867 eマンションさん

    全然面白くないです。
    もう一工夫欲しかったです。

  29. 4870 住民板ユーザーさん1

    >>4867 eマンションさん
    それから、誰だか知らない人に「お前」と呼ばれる筋合いはないです。

  30. 4871 住民板ユーザーさん5

    >>4867 eマンションさん

    もはやスレ趣旨逸脱

  31. 4872 匿名さん

    削除希望

  32. 4873 匿名さん

    1人で1千万稼ぐ旦那様に、子守りしろ、酒は飲むな、ってすごいですね。

  33. 4874 住民板ユーザーさん5

    >>4873 匿名さん
    そんなこと誰も言ってませんよ?
    どこで?

  34. 4875 入居済みさん

    うちは年収800万の1馬力だけど、嫁さんが子供の世話をしてくれるし、酒とゴルフは多めに見てくれる。

    考えたことなかったけど、コメント見ていると感謝しないといけないかも。。。

  35. 4876 匿名さん

    得難い奥さんだよ。たかだか800万くらいの亭主をたててくれて

  36. 4877 住民板ユーザーさん8

    >>4876 匿名さん

    悪意しか感じない

  37. 4878 住民板ユーザーさん8

    >>4859 匿名さん
    変な見栄張りだとか、やたらゲートタワー探り入れたら悪口言ったらとか大した経済力じゃないね
    所詮その程度の経済力同士のくだらないいがみ合い
    どうでも良いからそういうの

  38. 4879 匿名さん

    >>4877

    800万の年収が多いとでも?

  39. 4880 住民板ユーザーさん5

    >>4875 入居済みさん
    お子さん、まだ小さいのかな?
    中高大学生になると、お金かかるようになるから、その時にその生活なら、奥様は立派だと思います。

  40. 4881 住民板ユーザーさん8

    >>4879 匿名さん

    はあ?

  41. 4882 匿名さん

    >>4881
    そんなことばかり言ってるお宅は年収いくらなのさ。
    タワマンヒエラルキーがあるけれど?

  42. 4883 住民

    流れが下品すぎる。年収の話は他所でやってよ。

  43. 4884 住民板ユーザーさん1

    ↑こいつバカだろw

  44. 4885 出勤中

    >>4882 匿名さん
    電車中で書き込んでましたね。私もですが。

  45. 4886 住民板ユーザーさん5

    4866から削除申請しといた。

  46. 4887 匿名さん

    >4885
    どこの電車の中?
    頭たしか?

  47. 4888 マンション住民さん

    子育て世代の方はわかると思いますが、人口ばかり増えるばかりで病院が足りないと思いませんか?
    耳鼻科が欲しい。。

  48. 4889 住民板ユーザーさん2

    ブライトサイトの1階にできますよ
    検索してみてください

  49. 4890 マンション住民さん

    ありがとうございます。調べてみます

  50. 4891 住民板ユーザーさん8

    >>4888 マンション住民さん
    本当にそれ思います
    乳児健診近所の小児科全滅で予約ずっと先と言われ住民の数と病院の数が合っていないと思います

  51. 4892 住民板ユーザーさん1

    ゲートタワー賃貸の第2期っていつからになるか知ってる方いますかー?

  52. 4893 住民板ユーザーさん1

    高架下、屋台村になるみたいですね。
    いい感じの個人店が入ってくれることを期待したいです。
    http://m.success-home.co.jp/successblog/entry-98806/

  53. 4894 住民板ユーザーさん1

    屋台か〜。
    酔っ払いが多いのは嫌だなあ。
    せっかくホームレスもヤンキーもいなくて治安がいいのに。

  54. 4895 住民板ユーザーさん1

    TXの、終電で帰ってきてまだまだ飲み足りない!
    って時に重宝しますね。スナックの代わりになる
    ような店もあるといいかも

  55. 4896 住民

    うーん、DVDレンタルが欲しかったので求めていたものと少し違いますが居酒屋やバルの選択肢がこの辺少ないので飲みたい時に選択肢が増えるのは良いかも

  56. 4897 住民板ユーザーさん1

    屋台というか夜遅くまでごはんが食べられる場所は嬉しいです〜〜!24時までやってて欲しい

  57. 4898 住民板ユーザーさん7

    >>4893 住民板ユーザーさん1さん
    やっつけ感半端ない企画だねw

  58. 4899 住民板ユーザーさん3

    >>4898 住民板ユーザーさん7さん

    屋台は前から駅前でやってる企画なのでやっつけではないですね。
    柏の葉住民では無いのかな?

  59. 4900 住民板ユーザーさん1

    24時間のジム出来ないかなぁ

  60. 4901 住民板ユーザーさん1

    >>4899 住民板ユーザーさん3さん
    ですよね。ゲートスクエアでの実証実験を経て、需要ありと判断したものと思っています。

  61. 4902 住民板ユーザーさん3

    >>4899 住民板ユーザーさん3さん
    工期短いし、三井主体じゃないからそう思っただけですよ。プレハブの外装をちょっと洒落た感じに弄った店舗なのかなとね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 4903 住民板ユーザーさん1

    屋台村夜だけの営業ですよねたぶん。
    昼間にも営業してくれるお店もあるといいですけど

  63. 4904 住民板ユーザーさん3

    スープストック東京や、クイーンズ伊勢丹は、夢のまた夢か

  64. 4905 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹なんて赤字まみれでファンドに売却中だよ。
    高給路線は拡大路線で郊外に作っても厳しいみたい

  65. 4906 住民板ユーザーさん1

    警備室の西棟への移管するらしいのですが、既定のことだったのでしょうか?

    緊急対応時に対応が遅れるたり、台車を時間外で借りる時に待たされるなどサービス水準が下がることを懸念しています。

  66. 4907 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹なんて千葉のあちこちに一時たくさんつくって、みんなだめで
    撤退していったよ

  67. 4908 マンション住民さん

    警備室の件、同様の理解です。
    組合を通じて売り主に交渉すべき案件と思います。

  68. 4909 匿名さん

    やはり賃貸棟にこそ警備室は必要じゃないですか?
    分譲棟は自治管理の観点から警備室はそれほどいらない。

  69. 4910 匿名さん

    賃貸するということは何かあったときの責任の所在が三井になります。
    分譲はみんな、とくに管理組合。そう考えると移転は当たり前。

  70. 4911 住民板ユーザーさん8

    >>4905 匿名さん

    ふーん

  71. 4912 匿名さん

    今は高級路線は難しいのかもね。
    年収が肩下がり、2極化だし

  72. 4913 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟にサービスを厚くするのは貸主
    にとっては当然のこと。
    分譲で売った方にはあとはローンよろしく、
    くらいにしか思ってなさそう。三井様。

  73. 4914 住民板ユーザーさん5

    >>4906 住民板ユーザーさん1さん

    西棟が出来たら防災センターが移る件、事前に説明がありましたよ。

  74. 4915 匿名

    防災センター、日中は東棟にも在中してて夜に何かあれば西棟に

  75. 4916 匿名さん

    防災センターの費用、管理費から出してるの?
    全額?
    そうじゃなきゃ言えないでしょ

  76. 4917 匿名さん

    防災センターは東棟に仮住まいしていただけだと思う

  77. 4918 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟の内廊下はホテルみたいであんま
    好みじゃなかったな
    外廊下がよかった

  78. 4919 住民

    パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト

    83件しか出てこないってことは
    結構、売れてるってことか

    https://smp.suumo.jp/chintai/chiba/fwbukken/?fw=%E3%83%91%E3%83%BC%E3%...

  79. 4920 住民


    失礼しました
    短縮URLです
    http://ur0.work/If3R

  80. 4921 住民板ユーザーさん1

    突然どうしたの? 売れてるのか分からんけど、分譲は外廊下で、賃貸棟は内廊下でホテルライク。分譲民は貸しづらいし売りづらいのは確か。ま、永住するなら関係ないけどね。流動性低い不動産である事は明確

  81. 4922 住民板ユーザーさん1

    すこしずつ出してるから賃貸棟はまだ
    全然埋まってないよ
    恐らくさらに家賃下がるとおもう
    買った人には気の毒だが...

  82. 4923 匿名さん

    うち廊下はグレード高く見えるからうらやましい

  83. 4924 住民板ユーザーさん3

    >>4921 住民板ユーザーさん1さん

    突然どうしたの?

  84. 4925 住民板ユーザーさん1

    >>4924 住民板ユーザーさん3さん
    うん、気持ち分かるよw

  85. 4926 しちりん

    >>4923 匿名さん
    こんなに寒い日が続くと、正直言って内廊下が羨ましいですね…

  86. 4927 住民板ユーザーさん1

    内廊下、万が一の災害の時に怖くないですか?
    火事とか地震とか。

  87. 4928 名無しさん

    >>4927 住民板ユーザーさん1さん
    そんなこといったらタワーに住めない

  88. 4929 匿名さん

    そう内廊下だって非常階段はある。
    タワーから非常時の避難ってどっちにしても怖いことはかわらない。

  89. 4930 住民板ユーザーさん2

    各階にゴミステあるなら外廊下の方がいいですよ。内廊下だと臭いが抜けなそう。

  90. 4931 匿名

    外廊下のメリットは開放感でしょう。
    玄関開けると外っていうのはやはり気持ちいいですよ。

    内廊下は高級感ありますが、冷暖房費などランニングコストもかかるから、分譲マンションだと管理費が高くなります。

    前向きに考えるとやはり外廊下でよかったと思います。

  91. 4932 匿名さん

    うち廊下に冷暖房なんかしないよ

  92. 4933 住民

    >>4932 匿名さん

    しますけど?

  93. 4934 住民板ユーザーさん7

    >>4932 匿名さん
    外廊下のマンションしか住んだ事が無い方ですか? 無知を晒してますよ

  94. 4935 匿名さん

    >>4931 匿名さん

    廊下に解放感は求めていない。むしろプライベート感が重要。
    更に問題なのは隣は内廊下だということ。
    賃貸と分譲で逆転現象が起きている許されざる状況。

  95. 4936 マンション住民さん

    定期1年アフターサービス、皆さんどういった点を指摘される予定でしょうか。

    特に気になる点が無く、かといって何も指摘しないのもなんかもったいない気がしてしまい笑、参考までに教えて頂きたい次第です。

  96. 4937 匿名さん

    分譲より賃貸が高級仕様になるのは当たり前だと思うけど?
    柏であんな高い家賃取るんだぜ?

  97. 4938 住民板ユーザーさん2

    今の家賃じゃなかなか借手がいなそうだよ。シャワーしかない1Rでさえあの家賃。

  98. 4939 マンション住民さん

    内廊下なんて
    泥だらけの靴を履いた子供が汚したり
    酔っ払いがゲロ吐いたら
    絨毯を取替えで金がかかるだけ
    必要なし

  99. 4940 住民板ユーザーさん1

    賃貸の方まだ一次募集に出した102戸の内20戸しか借手がいないらしいですね。
    全部で500戸以上あるので一次は本当に様子見価格だったんですかね。

  100. 4941 住民板ユーザーさん1

    例えばさ、柏の葉に住むか考えていて取り敢えず賃貸として借りるじゃん。よし買おうかとなった時、賃貸より低仕様の中古分譲を許せるかって話。売りにくいよなって話。資産としてみた時、やっぱ売りにくい物件は価値が低くなる

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸